2005年10月31日

またこわれちまったよ(;>_<;)

我家のプリンター君。
故障致しましたがく〜(落胆した顔)

で、本日入院致しましたもうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ年賀状を作る季節。
早く完治してくださいな。


ぼのすけと、まったりお茶して来ました♪
DSC00803.JPG
甘いものばっかり注文して失敗たらーっ(汗)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

長州犬組公開練習会

晴れて良かったな〜♪晴れ
ぼのすけの仕事が忙しく、今日は久々のお休み。
長州犬組フリスビー公開練習会がある日なのだ。
絶対絶対晴れて欲しかったのでウレシイ〜わーい(嬉しい顔)

DSC00795.JPG


いつもの様に、投げ練からスタートして、模擬競技中心に練習会は行われました。
ちゃんと公式コートが出来てたよ〜〜ぴかぴか(新しい)

前回の大会の時、思い出したくないけど、我家にはとても大きな課題が出来ている。
それは、わさびがフリ競技のおしまいがちゃんと出来ずに、逃げ出すことだ。
久々にノーリードで投げてみた。

うんうんわーい(嬉しい顔)
ちゃんと上手におしまいが出来るじゃん♪

でも、これが本番(大会)になると、異常に興奮し、もしかしたらまた逃げるかもしれない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
大会で1Rで逃げたら、2Rはキャンセルしようと決めている。
頑張らなければ・・・。
正念場なのだ。


お昼は、皆でモスった(笑)。
ガンジー家が、餃子&から揚げ&スイートポテトを。
くーれ家が、燻製チーズ&かぼちゃのポタージュ&ちりめんじゃこ&かぼす。
寒くて、風が強かったけど、身体はポカポカになりました揺れるハート
いつもありがとうございます♪ご馳走様でした^^

DSC00802.JPG


今日のポイントをアップしています。
長州犬組のHPから。
または、こむわちゃHPのTOPからご確認を〜〜グッド(上向き矢印)

皆さんお疲れ様でした。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

雨雨(T.T)。

コピー 〜 IMG_7708.JPG

今朝も雨が降っていた。
はぁうぅぅぅぅ・・・・・・。
お散歩、お散歩、さぼっちゃった・・・ふらふらごめん。

お昼頃から、とても良い天気になった。
ぼのすけが、久々に残業なしで帰ってきたので、夜の散歩は
久々に二人で出かけた。
私一人で行く散歩より、こむわちゃも嬉しそうだわーい(嬉しい顔)
ぼのすけ大好きだもんねぴかぴか(新しい)

明日は、ディスクの練習会です。
私の筋肉痛は治りましたが、膝は、相変わらずジクジク痛みますもうやだ〜(悲しい顔)
右が痛いのでかばって歩いていたら、左まで痛くなってしまった。
取るとこないよ・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

雨だよ・・・

DSC00782.JPG

久々に雨が降った。
雨が降ると、散歩がね〜〜ふらふら

短足なもんで、お腹がびちょびちょになるんだよね・・・。

朝は晴れていたので、近所の河川敷まで行って来ました。
綺麗に芝が刈ってあって、以前はフリ練をよくやっていました、
・・・が、幅があんまり無いのと、お散歩わんちゃんがたくさん来るので、今は滅多に練習はしません。

もっぱら、私とこむわちゃとで川をボーっと見つめてまったりする大切な時間の場所となってますぴかぴか(新しい)

残念なのは、う○ちをそのままにして帰る人の多いこと!ちっ(怒った顔)
皆がマナーを守る為には、どうしたら良いのだろうね・・・。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

コーギーDAY♪

来月の13日に、こむぎの生まれた場所&わさびと出会えた場所、ふれあい動物村で、動物村出身のコギわんオフ会が開催されます!

行こうかな〜?どうしようかな〜?って考えていたんだけど・・・
って言うか、行く気があまりなかったんだけど・・・
先日の運動会で、わっちゃんの姉妹犬「ルカちゃん」に出会って、
行く気満々モードに変わりました揺れるハート

早速参加申し込みをメールで送りましたわーい(嬉しい顔)


もしかしたら・・・もしかしたら、こむぎの兄弟にも会えるかも・・・。

ルカちゃん&わさび&ラガーちゃん、美人3姉妹の写真を撮りまくるのだ♪

どうか、わさびのヒートが来ませんように・・・。


写真はわんわん運動会で久しぶりに出会えた「なっちゃん♪」相変わらず可愛い〜ぴかぴか(新しい)
コピー 〜 画像 076.jpg

美人ジャックのマイたん♪
maila2.jpg
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

うさこむ・犬こむ♪

うさぎさん帽子&わんこ帽子を、Fさんから頂いちゃいました揺れるハート

わさびは暴れてかぶってくれず・・・がく〜(落胆した顔)可愛いと思うのに・・・たらーっ(汗)
こむぎは帽子をかぶると動きがピタッ!と止まり(爆)、うさぎさんもわんこさんも、こむぎにモデルをして頂きましたわーい(嬉しい顔)

うさこむ〜〜♪
DSC00778.JPG
サイズもピッタリ♪よくお似合いですぅ〜〜(笑)
ぼのすけと、あまりの可愛さに大爆笑!

いぬこむ〜♪
DSC00779.JPG
こちらもサイズピッタリ♪
可愛いぃ!可愛すぎっ!
Fさん天才♪

いつもいつもありがとうございます^^
こんなに可愛がって頂いて、とても嬉しいですぴかぴか(新しい)るんるん

ちなみに、こむぎが乗っかっているクッションもFさんの作品です♪
この上にいつも丸まって眠っています。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

続・わんわん運動会

昨日の日記の続きです♪

姉妹犬(同胎犬)のルカちゃん
IMG_7717.JPG
可愛いでしょ〜揺れるハートとても大人しいおりこうさんでした。

ブルドッグの小梅ちゃん
IMG_7730.JPG
たくさん走ったから喉が渇いたね〜わーい(嬉しい顔)

バセットのアッシュ君
IMG_7725.JPG
小梅ちゃんと走りの対決をしたんだよ〜〜わーい(嬉しい顔)
どっちが勝ったのかな?

ゴン太君とママ
IMG_7759.JPG
ママの顔をしっかり見て、ちゃんと付いて歩いてますぴかぴか(新しい)
ゴンちゃんはおりこうさんなのだわーい(嬉しい顔)

ゴン太君・かりんちゃん・リッキー君・ミントちゃん?ホームズ君かな?
IMG_7758.JPG
イス取りゲームの様子です。
かりんちゃんの小さいお姉ちゃんが、わさびを可愛い〜〜vvと言ってくれてたくさんナデナデしてくれました。
あんな小さい女の子からわさびを可愛い〜と言われたのは初めてで、とても嬉しかった♪ありがとう〜揺れるハート

フリスビー実演の小春ちゃんです
IMG_7792.JPG
さすがのナイスキャッチグッド(上向き矢印)
ギャラリーの方からどよめきが起こりました。

ジャックのこじろう君です
コピー 〜 IMG_7804.JPG
「だるまさんが転んだ」の写真です。
さすがっ!「あとへ!」がしっかり身に付いているので、見ていて危なげがありません。

パピヨンのラビちゃん&コーギーの芽衣ちゃん
IMG_7819.JPG
IMG_7820.JPG
せがぁさんとお会いできてとても嬉しかった♪
芽衣ちゃんは、実際に会って、やっぱりこむぎと似ているなぁ^^と、思いました揺れるハート


アディダス3人娘。
コピー 〜 IMG_7834.JPG
決まってるでしょ♪小春ちゃん・こむぎ・わさびです

写真をず〜〜っと見ていて、「マイたん」の写真がないよ〜〜がく〜(落胆した顔)
撮っていなかった見たいです・・・トホホ・・・。
またいつかご一緒出来ると嬉しゅうございます。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 第4回わんわん運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

わんわん運動会〜♪

今日のブログは縦長いので覚悟して読んでねるんるん

さてさて、今年もやって参りました、わんわん運動会♪
来たからには賞品根こそぎいただいちゃうわ〜〜ん揺れるハートの精神で^^。わさびのヒートも来なかったので、「ぼのすけ&こむぎ」「母&わさび」で、競技に望むことに。

さて開会式よ〜〜始まるわん♪
IMG_7715.JPG

@犬種別レース
こむぎの3連覇が掛かっている、我家の毎年のイベントですっ!
コピー 〜 IMG_7720.JPG
ぼのすけ&こむぎちゃんお見事!今年も一位でした〜ぴかぴか(新しい)
賞品ゲットなり〜
母&わさびちゃんは予選通過なりませんでした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

A障害物リレー(チーム戦)
ぼのすけ&こむぎは「ピンクチーム」
母&わさびは「青チーム」
コピー 〜 IMG_7740.JPG
「ピンクチーム」見事優勝ですっ!
またまた賞品ゲットでごじゃりますぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
「青チーム」おしくもっ??予選敗退でごじゃりましたもうやだ〜(悲しい顔)

Bイス取りゲーム
ぼのすけ&こむぎが出場するも、途中敗退ですもうやだ〜(悲しい顔)
賞品ゲットならずバッド(下向き矢印)
IMG_7756.JPG

お昼休み〜〜お弁当タイム
昼食に、小春家の皆様からまたまた美味しい差し入れを頂きました揺れるハートご馳走様でございました♪
昼食後、フリスビーの実演を頼まれていたので、ゴンちゃんパパさん司会の元、小春家&ゴン太家と共に頑張りました。
コピー 〜 IMG_7773.JPG
晴海大会以来、初めてノーリードで投げたけど、おしまいがきちんと出来ました。うれしいよ〜〜〜・°°・(>_<)・°°・。

C早食い競争
写真がありましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
ぼのすけ&こむぎ、一位でゴール♪
賞品ゲットなり〜〜わーい(嬉しい顔)
さすが、食いしん坊こむたん♪食べるのがめっちゃ早かった・・・(^^ゞ
母&わさび、2番目でゴール。
賞品ゲットならずでした。しょぼぼんバッド(下向き矢印)

Dウルトラクイズ(○×クイズ)
IMG_7796.JPG
母&わさび、見事最後まで正解し、賞品ゲットなり〜〜ぴかぴか(新しい)

Eだるまさんが転んだ
母&こむぎで出場!
IMG_7806.JPG
マイクを持っているお兄さんの背中に、賞品目録の入った茶封筒が付いている為、みんながそれを狙ってる(笑)。
私もしっかり茶封筒をゲット♪
賞品ゲットなりよんわーい(嬉しい顔)

Fボーリングゲーム
ぼのすけ&こむぎ
母&わさびで出場。
ぼのすけ&こむぎちゃん、1位でゴール♪賞品ゲット〜〜〜!

Gボール運びリレー(チーム戦)
ぼのすけ&こむぎ「ピンクチーム」
母&わさび「青チーム」
IMG_7825.JPG
「ピンクチーム」見事準優勝♪賞品ゲットですぅぅぅぅ!
「青チーム」予選敗退でした。

ゲットした賞品の数々〜〜^^
たくさんゲットしちゃったよん♪
どうだぁ〜〜〜!
IMG_7842.JPG

たくさんの方たちと会えて、とても楽しい一日でした。
一番驚いたのは、わさびの姉妹犬(同腹犬)と会えたこと。
あんまりにも、わっちゃんとそっくりだったので、声を掛けてみたらビックリビックリ@@!せがぁさんにも会えてとても素敵な方で感激っ!
まだまだ沢山の写真があるので、明日のブログに書きますね〜〜。

こじろう家の皆様、一日間借りさせてもらっちゃって助かりました。
ありがとう〜〜♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 第4回わんわん運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

明日は〜♪

コピー 〜 IMG_2262.JPG

毎年楽しみにしている「わんわん運動会」なのだわーい(嬉しい顔)
今年は、ぼのすけが夜勤明けで参加の為、ちょっと会場に遅く到着予定。
わさびのヒートもまだ来ていないので、わさびは、初めての運動会参加♪
大丈夫かな??あせあせ(飛び散る汗)

こむぎはおりこうさんで言うことをちゃんと聞いてくれるので、こむぎメインで頑張りますわーい(嬉しい顔)


寒いかな?
あったかい格好で行こう!

NDA福岡大会速報ですっ!
ネオ家、本日優勝です〜〜♪
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

我家の宝物

ディスクを始めた頃からの写真をマジマジと眺めました。
あぁ〜〜、この時、ポイント一つも取れなかったんだ・・・。
とか、わっちゃん逃げたんだよね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)とか・・・。
初めて大会でキャッチしてくれた時だっ!など等。

ディスクを始めて、たった一年ちょいだけど、いろいろあったなぁ〜〜。

自分達のプレーの写真を自分が撮るなんて、不可能なわけで、
この写真は、全部「とーちゃん」が撮影してくれたものです。
こむわちゃが、とてもイキイキしていて、我家の宝物なのです。
きっと、何年たっても、この写真を眺めては、その当時のことを思い出すのです。
とーちゃん、由さん、ありがとう〜♪
頂いた写真すべて、我家の宝物です。

komuwachatitihaha.JPG


komugi.JPG


wasabi1.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ふしの川へ〜♪

椹野川東津河川公園へ行ってきました♪
カレンパパ・ママさん、カレンちゃん・ちゅらちゃん・ラブちゃん・アリスちゃんと一緒にフリスビーをしたよん揺れるハート
大変お世話になりました。
今週末の大会、頑張ってきてくださいね♪

DSC00776.JPG

少しだけ投げ練。

exclamationexclamationexclamation
私ってば・・・・ディスクを一枚川へと寄付してしまいましたバッド(下向き矢印)

あ〜あ・・・ドジドジ。
でもね、わっちゃん、ちゃんとキャッチしてくれたのよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
こむぎは、ちょこっとディスクを追いかけて、すぐに飽きちゃったみたいです。今日は気分じゃなかったのね・・・。


HPのキリ番を設定しました♪
詳しくは、20日のもう一つの日記をお読みくださ〜い!
仲良しの方、ディスク関係の方、これからも仲良くしてくださる方限定です^^
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

大好きな花屋さん

先日の話ですが、
ぼのすけが、誕生日などなど、お花をプレゼントしてくれる時に必ず行く花屋さんへ、初めて自分で行ってきました。
プレゼント用のブーケをオーダー♪

IMG_7692.JPG


やっぱり素敵♪
私はここのお花屋さんが大好きだわ〜〜揺れるハート
店名を許可を頂いてないので、出せないのが残念(;>_<;)。
お店のお姉さんも素敵な人だったかわいいぴかぴか(新しい)

自分用に今度作ってもらおう〜っと♪




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

今月里子に出る粘土たち。

たまには作品を写真に取っておこう!と、携帯でパチリとしてみました。
ニス掛けはこれからです^^

ボーダーコリー5体です。
かわいい前姿
DSC00773.JPG
かわいい後姿
DSC00774.JPG

かわいいわんちゃん&お花のご注文でした^^
前列向かって左から二番目のわんちゃん「パピヨン」は、お待たせしてしまったお詫びです。
申し訳ございませんでした。
DSC00771.JPG


かわいいさっき作った出来立てホヤホヤです^^
「クリスマスバージョン」
表情はこれから書きま〜す♪
オレンジ色の丸いのは、明日型から外してこれがフリスビーに変身します。
後ろにある、アルミの入れ物に入れて完成です。
DSC00770.JPG
「クリスマスバージョン」の件でお聞きしたいことがありますので、後でメールします^^



可愛がっていただけると嬉しゅうございます♪
ありがとうございました。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ドッグカフェオ〜プン♪



光市(モスバーガーを入った所)に、
ドッグカフェM&Cが、本日オープンしました揺れるハート
で、レポすべく、早速行って参りました♪
IMG_7668.JPG

定休日:毎週木曜日&第2・4水曜日
営業時間:AM11:00〜PM:6:30
ランチタイムAM11:00〜PM2:00

IMG_7667.JPG
明るくて、おしゃれな店内ぴかぴか(新しい)


IMG_7675.JPG
わんちゃんのグッズ・洋服・小物なども販売されています。


IMG_7670.JPG
ドッグランが併設されています。

IMG_7671.JPG
ドッグラン&店内での決まりごとです♪マナーは大事よね^^

かわいいメニューの一部の紹介ですかわいい
IMG_7676.JPG
IMG_7678.JPG
IMG_7680.JPG


本日のランチ〜♪ボリューム満点でした^^
かわいいキャベツとジャコのスパゲティー
かわいいサラダ&生ハムのマリネ
かわいいかぼちゃのポタージュ
かわいい黒ゴマプリン
かわいいコーヒーOR紅茶
IMG_7683.JPG
メニューは毎日変わります。

別オーダーしたブルーベリーヨーグルトドリンク♪
美味しいヨン^^
IMG_7696.JPG
他のお客様ご注文のあんみつ♪うまそう〜〜
IMG_7698.JPG

只今オープン企画で、オーナーさん手作りのわんちゃん様クッキーを、先着で頂けます♪
IMG_7695.JPG



とても素敵なお店なので、皆さん良かったら遊びに行ってみてください♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

いい感じ〜♪

久々に、わさびのディスクに付いて行って来ました。
ぼのすけから、「最近調子がいいよ〜exclamation」と、聞いていたので楽しみ♪

今日の晴海は、夕方&日曜日と言うこともあってか、すごいわんこ達犬
DSC00760.JPG

ちょっとこの場で、わさびにディスクは投げれんじゃろう・・・たらーっ(汗)
取り合えず、人間の投げ練。
最近は、一枚のディスクをキャッチボールの様に投げ合うようにしてるのだ。
そうしたら、投げる目標位置が決まるし、ただバンバン投げるよりいいかなぁ〜?って思って。

お散歩わんこちゃん達の合間をぬって、わさびに投げる。
おぉ〜〜〜!
ちょびっとだけ、首輪を掴んでGO!の形が出来てきたんじゃない?
キャッチ率もナカナカですわーい(嬉しい顔)
私も少し投げさせてもらったけど、ちゃんとキャッチしてくれましたぴかぴか(新しい)嬉しいよ♪

こむぎは、今日はディスクより、わんこちゃん達と遊ぶほうが楽しそうでした。

DSC00766.JPG


ぼのすけ、「ディスクって仕事の疲れが吹っ飛ぶな〜〜グッド(上向き矢印)

私、「ぐるぐるした気持ちがスカッとする・・・」

ディスクに出会わせてくれた「わさび」、ありがとう〜揺れるハート


ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

頑張れこむぎ!

いつもわさびに押され気味のこむぎが、最近猛反撃exclamation

よしよし、頑張れこむぎっわーい(嬉しい顔)

あまりの反撃ぶりに、あのわさびが、タジタジになっている・・・(笑)。

いっつもガウガウやってるけど、こむぎはわさびのお耳を舐めてやたり、わさびもこむぎの口を舐めたり♪
ガウガウも、本気噛みすることもないし♪

仲良しなんだよ〜〜揺れるハート


こむぎがいてくれて良かったな。
わさびがいてくれて良かったな。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

嬉しいお知らせ♪

まだ発表は出来ませんが、嬉しいお知らせをメールで頂きました揺れるハート
早速17日に遊びに行って来るので、その時に許可を頂いてから日記に書こうと思いますぴかぴか(新しい)


そう言えば、わさびの耳カビの治療に病院に行くのを忘れてました。
また痒がっているので、月曜日に病院に連れて行くのを忘れんようにしなくっちゃ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ひらめ万歳♪

うふふ・・・ふ・ふ・・・・わーい(嬉しい顔)

今日はね、「ひらめ」ちゃんをたらふく食べてきたよん!
とーさんの都合が悪くなり、母と二人で行ってまいりました。

場所は下松市笠戸島の某お店。

ひらめのお刺身・ひらめの鉄板焼き・ひらめの茶碗蒸し・ひらめの釜飯など等ぴかぴか(新しい)

はぁ・・・昼間っから贅沢をしてまいりました。


で・・・写真を〜って携帯を取り出そうとしたら・・・

が〜〜〜ん(T.T)。

忘れてきました。って事で、写真がございません。



実家に母を送ったら、「晴ちゃん」(兄ちゃんの子供)が来ていました。
「はりゅ〜〜〜♪」ってすりすりしたら、泣かれましたがく〜(落胆した顔)
またまた「が〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

脳みそをフル回転・・・

いろいろ思うことあって、脳みそをフル回転中です。
考えてもしょうがない事は、考えない主義なんだけど(単純馬鹿^^;)・・・。

結局答えは出ずバッド(下向き矢印)・・・、HP閉鎖も考えちゃったりしてバッド(下向き矢印)・・・
結局、いつもの「まっいっか^^」で、考えるのおしまい!グッド(上向き矢印)

人生楽しく過ごさなくっちゃだわん♪


明日は、実家の両親と美味しいものを食べに行くのだ〜〜揺れるハート
某家のブログにて、美味しいものを見せ付けられましたので(笑)、明日は写真をたくさん撮って、対抗するわ〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お楽しみに〜〜♪


counter.gif
自分のブログのカウンター「3333」♪だった!ちょっとラッキ〜






ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

来年は戌年なのだ♪

私の叔母は、人形作家をしています。
(昔は振袖を仕立てたりされていました)
とても器用な、素敵な女性です♪

来年は戌年なので、わんこ大好きな私にも用意して下さっているそうで♪画像を送ってきてくれました^^
新しいイメージ.JPG


今年の鳥もすばらしかったけど、このわんちゃんも素敵でしょう〜♪
一体一体手作りで、本物の着物生地が使われています。
某百貨店にて作品が販売されています。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

練習会〜♪

昨日に引き続き、こじろう家と晴海にて練習なのだ♪

今日の晴海は程よく風も吹き、天気も良いので朝から家族連れで大賑わいわーい(嬉しい顔)
向こうに「タイタニックカップル発見!」
若いってすばらしいわぁ〜〜揺れるハートと、しばしみんなで眺める(笑)
DSC00752.JPG

いつもの投げ練からスタート。
昨日の講習会で何かを掴んだこじろう家は、まっすぐいいスローが飛んでいた。
すごいすごい!この調子で頑張ろう〜〜わーい(嬉しい顔)
しばらく投げて、わんこの投げスタート。
DSC00751.JPG

わさび、一投一投げ首輪を掴んで投げているので、自分から「掴んで!」と身体を擦り付けてくるようになった!
タイミングも良くて、なかなかいい調子。
その調子だよ!頑張れグッド(上向き矢印)

こむぎ、ぼのすけと小技を連発♪
やわやわディスクもちゃんとキャッチ。
相変わらずおりこうさんなのだ揺れるハート

こじろう君、ドロップがかなり良くなってる♪
タイミング&スローがいい所に来たらキャッチ手(チョキ)
練習の成果が、ちゃんと現れてきてます揺れるハート


お昼ごはんを、ぼのすけとおじろうコンビが買って来てくれました♪
お弁当&フライドポテトつきぴかぴか(新しい)
コーヒーはこじろう家特製よん♪
DSC00753.JPG


投げたり、わんこを走らせたりを繰り返して、途中で小春パパも合流して、楽しい投げ練となりました♪
来期こそ!チーム撃沈を卒業しよう!


お疲れ様でした^^


yuriちゃん、早く体調を戻して、また一緒に練習しようね♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

フライングディスク講習会in阿知須

阿知須のきらら博会場跡地で(きららスポーツ交流公園)、フライングディスクの講習会へ参加して来ました。
「山口県フライングディスク協会」参照。

DSC00745.JPG
綺麗な芝生でしょう〜♪
以前は犬も入ってOKだったのですが、マナーの問題で現在は芝生部分にわんこ立ち入り禁止となっています。残念・・・(・_;)。

日本チャンピオンの大内さんも来て下さって、とても勉強になり、楽しい講習会でした。
大内さんのスローを間近で拝見出来て、しかも、講習を受けれるっ!
今の日本のフライングディスクの世界で、チャンピオンの大内さん以上の方はいらっしゃらないって事だ。そんな方に教えていただける・・・。これって凄い事だよ!
たくさん教えてもらわないと損だよな〜〜揺れるハート

DSC00748.JPG
写真はディスクゴルフのゴール。
大内さんがポーズを取って下さいました^^
気さくないい方なのだぴかぴか(新しい)


協会の役員の皆様、参加者の皆様、おじろうさん・ママじろうさん・モモラママさん♪大変お世話になりました。
またよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

爪が真っ黒(^^ゞ

次のカウプレをそろそろスタートしようと・・・
いろいろ思案中♪
絵の具を目一杯使うので、爪が真っ黒ですたらーっ(汗)

たわしでゴシゴシ・・・
歯ブラシでゴシゴシ・・・

なかなか落ちません〜〜

なんかいい方法はないかな〜?


粘土を触っている間、こむわちゃはず〜っと大人しくしてくれてます。
私の大切なもの・・・ってのが、理解できているのかな^^


いろんな物を作るけど、こむわちゃを作ることがあまりないなぁ・・・
ゆっくりこむわちゃメインで作れるのはいつの日か_(^^;)ゞ


只今の我家、ボーダーコリー祭りでごじゃります^^
乾燥中・・・・・・・
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ぼのすけ夜中に焼肉・・・

ぼのすけが、夜勤の帰り道、職場の方たちと焼肉を食べて帰ってきた。

焼肉を食べてる時間が凄いよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

夜中の1時だよ・・・夜中の1時。

元気な胃袋だよ。


会社の帰り道途中にある、ばーちゃんがひっそり?とやっている某焼肉店。超アバウトな会計は、大丈夫か?って心配になるくらいお安いのです。

そう言えば、近所に出来たラーメン屋さん、いつの間にかオープンしてた。美味しいかな黒ハート食べに行ってみなくっちゃ♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

「たろはな」へ〜♪

以前から行きたかった北九州のドッグカフェ
「たろはな」へ行ってきました♪

朝早く出発したので、途中の美東SAで朝食のバイキング喫茶店
DSC00715.JPG
和食中心のバイキング一人「890円」ちょっとお高いけど、なかなかの惣菜が揃ってました♪満足満足ぴかぴか(新しい)

AM11:00「たろはな」へ到着♪
「由さん」、「姫ママさん」、「ラナママ&パパさん」、はじめましての「ちゅりパパ・ママさん」&総勢6匹のコーギー大集合〜揺れるハート
みんな可愛い〜〜!
ちゅりちゃんは、まだ4ヶ月の女の子かわいい
ちっちゃいっ!可愛い〜!おりこうさん!
DSC00724.JPG

「たろはな」看板犬の「はなちゃん&ひよりちゃん」にも会えて大満足♪また行きたいっ!
今度は小春家&こじろう家も誘ってこよう・・・と密かに思うのであった。
DSC00728.JPG

「たろはな」で美味しいタコスをたらふく食べて、遠賀川でお散歩♪
コスモスが綺麗だったよ〜
来週が見ごろだと思います。
DSC00736.JPG

河川敷はとても心地の良い風が吹いていて、しばらく座ってお花見しながらおしゃべり^^


それから、みなさんと別れて、我家はリバーウォークでお買い物。
ぼのすけは、欲しかったものが買えて大満足の様子でした。
その後、門司レトロへ移動〜!
そこで、とーちゃん&由さん&ネオちゃんと合流♪
もちろん「ココカフェ」へわーい(嬉しい顔)
この時間帯の(19時)レトロは、夜景がとってもきれいよん♪
DSC00739.JPG

とーちゃん&由さん&ネオちゃん♪遅くまでありがとう〜!
とても楽しかったぁ〜〜!
家に帰ったら、夜中の12時過ぎていました^^;
よく遊んだな〜よく食べたな〜〜
みなさんありがとう〜!
また遊んでね揺れるハート

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

おさるこむぎ♪ねずみわさび♪

いいつもいつも、こむわちゃを可愛がってくださるFさんから、
「こむぎちゃんとわさびちゃんの被り物を作ったよ〜〜ぴかぴか(新しい)
と、お電話を頂き、早速お邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

びっくりびっくり揺れるハート
とても可愛い動物たちの数々・・・。
帽子が全部動物の形になってるんだよ。

で、一つご本人様が被ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
わんこぼうし^^
よくお似合いですU^ェ^U ワン!(笑)
コピー 〜 DSC00709.JPG


鳥さん、うさぎさん、たくさんあって迷ってしまったけど、
こむぎ用には「おさる」を頂いちゃいましたるんるん
コピー 〜 DSC00711.JPG
似合う〜〜かわいい


わさび用には、「ねずみ」をもらったよん♪
可愛いですがな、わさびちゃん。
コピー 〜 DSC00713.JPG


いつもいつもありがとうございます。
嬉しいな〜♪
可愛がってくださることが、とても嬉しい。
なにかお礼をしたいけど、心のこもった物ってなんだろう。
何をプレゼントしても、これ以上のものってないような気がする・・・。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

運動会のお弁当

運動会のお弁当と言えば、
「巻き寿司・から揚げ・ウィンナー・玉子焼き」など等、
母は、朝早く起きて、私達兄弟の為に一生懸命作ってくれました。
今思い出しながら、「大切に育ててもらったんだな〜」っと、
心がじんわり温かくなって、感謝感謝だな・・・って思います。

でもですね、こんな事を書いたら「(・_・)......ン?」って思う方もいらっしゃるかも・・・でごめんなさいなのですが、
最近は、おにぎりだけを作って、おかずは業者さん任せの方が増えているそうです。

なんだか、寂しいな〜〜

現代って、そんなもんなのかな?



私も、「母」のような「母」に成りたかったけど・・・
だけどだけど、もしも、ラッキーで私達に子供が授かる事が出来たとしたら、私も「母」のような「母」になりたいな。
思い出をたくさん作るのだ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

どっちがモテモテ?

我家のビジュアル系、「こむぎちゃん」♪
040621051.jpg

「ちゅ〜して〜」ってお願いすると、ホッペにちゅーしてくれますキスマークぴかぴか(新しい)

で、ぼのすけと私が同時に「ちゅーして♪」と言ったらどっちにするかな?実験。


結果は私にチューしてくれました〜ぴかぴか(新しい)揺れるハート

何度やっても、私にチュー♪


あぁぁぁぁこむぎ、可愛すぎ〜〜わーい(嬉しい顔)


ぼのすけ、ちょっと悲しそうでした。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

長州犬組練習会「打ち上げ編♪」

山口大会お疲れ様〜&ガンジー家・くーれー家ファイナル頑張れ〜会
が、佐波川河川敷で行われました。
草刈が済んでないかも〜?って事だったのですが、
やっぱり完全に済んでなく・・・しかも、何故か?虎刈りカットに刈られており、模擬競技は行われませんでした。

で、いつもの投げ練からスタート。
ファイナル前、ということもあって、みんな真剣!
昨日、「いつかはファイナルに!」って誓ったことを思い出し、私も一生懸命投げ練をしました。
明日は筋肉痛かな〜たらーっ(汗)

お昼近くなって、お楽しみ♪BBQスタート!
皆さんの持ち寄り料理の数々揺れるハート
美味しそうでしょ〜ぴかぴか(新しい)
これは、ガンチチ家の餃子様。
くーれー家特製のベーコンの油で焼いてるんだよ〜〜
めちゃうま♪
DSC00699.JPG


ネオ家特製、ポテトサラダ&カリふわっフランスパン。
くーれー家お手製のベーコン♪
このベーコン、一度食べたらやみつきになります揺れるハート
焼いてもそのままでも美味しい〜ニクイやつですぴかぴか(新しい)

で、ネオ家のフランスパンにポテトサラダ&ベーコンをのせのせして食べると、これまた最高でしたグッド(上向き矢印)
DSC00700.JPG


我家は先日抽選で当たった「森伊蔵」を持って行きました。
とても好評で、おいしく飲んでいただけたみたいで、良かった〜♪
で、森伊蔵に「ロックオン」された方が、途中で気持ち良さそうに芝生の上でおねむタイムわーい(嬉しい顔)
あんまり気持ち良さそうだったので、おでこに「肉」と書きたくてマジックを探したけど、見つかりませんでした。残念だ〜〜(笑)
途中、ゴンちゃんに舐め舐めされてたのを覚えていらっしゃいますか〜?わーい(嬉しい顔)
DSC00706.JPG



とてもとても楽しい一日でした。
ファイナリスとのガンチチ家&くーれー家の皆様、ファイナル楽しんで来てくださいね♪
改めて、おめでとうございます!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ホームパーティーにお呼ばれ〜♪(*^o^*)

こじろう家のホームパーティーにお呼ばれさんして来ました〜揺れるハート
おじろうさんと、ママじろうさんが、もつ鍋&から揚げ&お煮しめ等等、たくさんの料理を用意してくださっていました♪

+、小春家のyuriちゃんとmasa君が、ブタ豚サラダ&トマトサラダ(イタリアン〜だったぴかぴか(新しい))を^^

この調理の数々、美味しそうでしょ〜〜♪
ほとんど6人のお腹に納まったのでした。
もつ鍋の最後は、「雑炊」で締めだったよるんるん
DSC00703.JPG


我家は、デザートを持参しました^^
「めざせファイナリスト!」と文字入れしてもらい、みんなで拝んで食べました(笑)
DSC00704.JPG


こじろう君とも、とっても愛嬌を振りまいてくれて、いっぱいナデナデ&おもちゃで遊んだよ〜〜♪相変わらず可愛い男の子ジャックなのだ。
会うたびに、「連れて帰りた〜い!」って思うよ。

今度は、我家でプチゲームセンターな気分を味わってね♪
ありがとう〜〜〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする