2005年11月30日

セキュリティーって奴は・・・

今日、車にセキュリティーシステムが付いた。
仕事から帰ると、ぼのすけが、説明書と戦っていた。

「分からん・・・」
「分からん・・・」

ブツブツつぶやいている。


ぼのすけに分からん物が、私に分かるだろうか???


あぁ・・・余計な物が車に付いてしまった・・・。


明日はお休みなので、晴海で思いっきり警報音を鳴らしながら、
説明書と格闘するでザンス・・・。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

大騒ぎ・・・

仕事から帰ってきたら、こむぎとわさびが、
サークルの中で「お帰りフルコース」をしていましたもうやだ〜(悲しい顔)
(お帰りフルコースとは、うんちおちっこビチョビチョの事です)

はぁ・・・疲れて帰ってきたと言うに・・・
喜んでくれるのは有難いけどね、もうちょっと押さえ気味によろしく頼むよ・・・。


今日のこむぎは、夕食後、粘土の組み立て作業中の私に「ピーピー」
甘えん坊さんモードになってました。
寂しいのかなぁ〜〜。
注文と、お正月用の粘土と、カウプレが一段落したら、たっくさん遊んであげるからね。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

練習練習

お昼から、晴海へ行ってきました。

今日は私も一緒に行って、練習して来ましたよんるんるん

ひとしきり投げ練して、こむわちゃに投げる。

こむぎは、練習の時はテンション上がりっぱなしなんだけど、
大会など等、たくさんのワンコ達に囲まれると、固まって、動かなくなるんだよね・・・・。
本番は、大丈夫かなぁ〜〜(心配)

わさびは、テンションは高くてバッチリなんだけど、ディスクが先行しないと見失うことが多い。
でもね、ドロップがとっても良くなってるよ〜vv
以前は少しだけ手前で落としていて、拾いに行かなくちゃいけなかったんだけど、今は、ちゃんと手元まで持ってきてドロップしてくれるようになった!!
うんうん、ちゃんと成長してくれているんだよ。わさびなりに。

問題は山積みだけど、でもでも、一つ一つクリアーして行く事がとても気持ちが良い♪達成感って言うのかなぴかぴか(新しい)

頑張れ〜〜〜!!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

今日も(*^.^*)エヘッ

お腹一杯♪の一日でしたvv

昨晩、偏頭痛に急に襲われた私は、一晩中ゲロゲロ・・・。
朝目覚めると、頭痛も吐き気も止まってました。良かった〜〜

目覚めてボーっとしている私の横で、ぼのすけがこむわちゃとディスクに晴海へ行ってしまった。
ごめんね・・・

お昼に帰って来て、こむぎもわさびもテンションが高く、調子はとても良いよ♪と言っていた。
私もヤワヤワディスクを上手に投げれるように練習せんといかん・・・。


今日は、本当はDAYキャンプの予定だった。
だけど、昨晩の大雨雷で、中止。
でも何かしたいね〜vvって事で、M&Cさんでお茶することにした。
M&Cさんで、ママじろうさんと合流。
アッシュお姉ちゃんだっ!!
しゃべっていたら、ルカちゃん&さくらちゃんも偶然ご来店♪
今日はルカちゃんじゃなくって、同居犬の男の子コギ「れん君」が一緒でしたvv
「れん君」は、こむぎと従姉妹になるんだよ〜〜
ルカちゃんは姉妹、れん君は従姉妹、なんて偶然♪
さくらちゃんは、見れば見るほど「こじろう君」にそっくりだ揺れるハート
DSC00872.JPG
DSC00873.JPG

お店には、パグの「きなこちゃん」。
左足を手術したみたいで、痛そうだったよ。頑張ったねvv
大人しくて、とてもおりこうさんでした。
DSC00879.JPG

以前DOGLOVEさんで出会った、チワワの「はなちゃん」。
相変わらず可愛くてフレンドリーvv
1.5キロですってぴかぴか(新しい)ちっちゃくて可愛いよ〜〜
DSC00884.JPG

あと、ミニピンの・・・あぁぁ名前を聞き忘れました(^^ゞ
とても可愛い子でした♪
洋服がナカナカ脱げなくて、もがいている姿が笑わせてくれました♪
DSC00868.JPG

楽しかったvv
ホットサンドもまいう〜でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

わっちゃ〜〜ん(T.T)。

こむわちゃは、私達が仕事に行っている間、それぞれ、一畳くらいの大きさのサークルに入ってお留守番をしています。

一日ひたすら、眠っているようです揺れるハート


IMG_8007.JPG


仕事に行く時は、大人しく行ってらっしゃいが出来るのに・・・
私達が、こむわちゃを置いて遊びに行こうものなら、まず、わさびは必ずトイレ以外の所に「おしっこ&うんち」。
今日なんかねっ!!ベッドの中までおしっこでびっちょりだったよ。

こむぎは、ひたすらフンガフンガ言って、クッションと戦ってます(笑)。

ヒートが終わって、甘えん坊わさびから、お転婆わさびに戻りつつある今日この頃もうやだ〜(悲しい顔)
あぁぁ・・・ヒート中のおしとやかなわさび、カムバック。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

バージョンアップ!!

今日は、移転オープンした、広告がバ〜〜ン!!とデッカク出ていた「カーショップ」へ、スタッドレスタイヤ&チェーンを見に行ってきました。
冬の遠征には必需品よね。

開店セール中らしく、今週の日曜日まで工賃がとてもお安いvv

って事で、タイヤとチェーンをここで買う事に決めました。
しかも、ポイントが5倍なんだよ〜んわーい(嬉しい顔)

店内をブラブラしていると、以前から気になっていた「セキュリティーシステム」発見。
あらら・・・思っていたよりお安いんですね。
店員さんと、ぼのすけが長〜い交渉の結果、こちらもお安く付けて貰える事にぴかぴか(新しい)

買っちゃったよ。

在庫切れだったので、只今注文中です。


あっ、そうそう。
ポイントが5倍だったので、めちゃめちゃ沢山500円値引き券が出てきたよ〜〜わーい(嬉しい顔)ラッキー顔(メロメロ)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

粘土ブログなるものを・・・

粘土ブログを始めました。
HPのTOPから行けますので、ご興味ありの方は覗いて下さいませ^^


さてさて、今日の私は、久しぶりにフリ練して来ました。
12月の晴海大会では、こむぎと「やわやわディスク」でビギナーにエントリーするつもりです♪
やわやわディスクって奴は・・・普通のディスクでも操れないのに・・・もっと操れないっ!!
これではイカン(・・;)・・・って事で、コツを掴むべく、ぼのすけに指導を頂きながらの練習でした。

う〜〜ん・・・まっすぐ飛ばないよ。
まっ、ビギナーは、レトリーブと一緒になったから、持って帰ってくるだけでもポイントになるんだよね★!

わさび&ぼのすけチームは、調子が絶好調です♪
ほぼ、パーフェクトキャッチ!!
(無風状態に限ります)
ディスクを見失うことが、少なくなって来ましたvv

これはイケルカモ・・・と、密かな期待を寄せる、こむわちゃ母なのでした。
クリスマスプレゼントは、公式小型の決勝ラウンドね♪
・・・と、プレッシャーを掛けてみる(笑)。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

お帰りわんわん♪

仕事から帰ってくると、こむわちゃの「お帰りわんわん♪」が一日の疲れを吹っ飛ばしてくれますvv

お〜お〜vvそんなに私の事が大好きか♪

明日から2連休だよん^^

で、土曜日仕事で、日曜日はお休みぴかぴか(新しい)
日曜日はキャンプだわーい(嬉しい顔)
久しぶり〜〜vv

コピー 〜 P109052511.jpg

12月の晴海大会、申し込みが始まってる〜〜がく〜(落胆した顔)
ぼのすけのお休みがまだ貰えてないよ・・・。
どうかお休みが貰えます様にぴかぴか(新しい)
1月は広島がアップされてる。
福岡も・・・。
う〜〜ん、全部はお休みが取れないので、どれに出るか家族会議だな。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ゆっくりお散歩♪

わさびのヒートが一段落したので、今日の夕方のお散歩は、久々にゆっくり歩いてきました。

散歩途中で「カイザー君」に出会ったよ〜〜vv
カイザー君は、サルーキーって種類のわんちゃんなんだよ♪
真っ白で、とってもカッコ良くって、優しいんだよ^^

こむわちゃと一緒に走らせて見たいな〜〜揺れるハート

わさびのヒートはもう大丈夫!!
なので、後は、ぼのすけの仕事が一段落してくれる事だけだね。
今週もお休み返上でお仕事みたい・・・。
夕ご飯食べて、ピン子さんを見て、ひとしきり笑って、引っ繰り返って眠ってしまいました(^^ゞ

お疲れ様〜〜vv

日曜日の宮島の写真です。
鹿がうじょうじょ〜〜ふらふら
IMG_8059.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

警視庁捜査二課

ガチャポンでこんなん出ました(笑)

DSC00852.JPG
張り込みセットですわーい(嬉しい顔)

張り込みには、あんぱん&牛乳なのだそうです。


ぼのすけは、ガチャポンが大好き。
血が騒ぐそうな・・・(^^ゞ
それと、「そんな分けないやろ〜〜」・・・と、某芸人さんの口癖が
マイブーム中。何かある毎にそればっかり言ってる・・・。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

宮島へ〜♪

とても良いお天気だったので、突然思い立ち、宮島へ行ってきました♪
フェリーで島に渡るのだけど、こむわちゃは、初めてのフェリーにビックリ顔(汗)身体をプルプル震わして怖がってました。
ちょっと可哀相だったかな・・・。

コピー 〜 IMG_8040.JPG

紅葉がすばらしいのと、七五三が重なって、もの凄い人出でした。

コピー 〜 IMG_8017.JPG
鹿にジロリとされて、ビビルこむわちゃ(笑)。

皆に「可愛い〜るんるん」と言ってもらって、たくさんナデナデしてもらって、嬉しかったねわーい(嬉しい顔)
コピー 〜 IMG_8047.JPG

人がとても多くて、こむわちゃを踏まれはしないか・・・と、とても心配しました。
やっぱり、平日に行くのが一番ね。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

カウプレ〜「32123」スタート♪

「こむわちゃHP」のクリスマスカウプレをスタートしました♪

「32123」番ですぴかぴか(新しい)

仲良しの方、ディスク関係の方限定ですわーい(嬉しい顔)
クリスマスに間に合わなかったら、ゴメンナサイなのですが、
その時は、来年用(^^ゞと、いう事で、一つ宜しくお願いします顔(イヒヒ)

HpのTOPにこんな感じになる予定の画像をアップしておりますので、
皆さんどうぞ狙って下さいねvv

コピー (2) 〜 P110021721.jpg

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ストーブ登場

あまりの寒さに、ストーブさんに登場していただく事にしました。

石油ストーブなので、この冬も、第2のコンロとして大活躍してくれることでしょうvv

早速、焼き芋ぴかぴか(新しい)
とっても良い匂いが漂って来たよかわいい
DSC00843.JPG
ホクホクで、あま〜くて美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)
お芋があんまりにもデッカくて、ぼのすけと半分子にして食べました。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

わさび2歳

かわいいわさびが2歳になりました♪かわいい

IMG_8001.JPG

我家に来てすぐに、病気になり、体重もナカナカ増えず・・・
この子は長く生きてはくれないだろうな・・・と、不安を抱えながら、
今日無事に2歳を迎える事が出来ました揺れるハート
とても元気娘に育ってくれました。

こむぎちゃん、ケーキを前にプルプル震えています(笑)
IMG_8008.JPG
早く食べたいね〜〜^^

もう食べてもいい〜?
IMG_8010.JPG


とても嬉しそうにケーキを食べてくれました。
このケーキ、ドッグカフェ「M&C」さんのケーキです♪
人間もわんこも一緒に食べれるので、超お勧めです揺れるハートぴかぴか(新しい)
私達は、ブルーベリーソースを掛けてケーキを食べました♪

わっちゃん、おめでとう〜〜♪
これからも、可愛い可愛い〜わさびで居てねvv
ディスクの時、逃げないでくれるともっと嬉しいよ〜〜犬(足)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ぶどうの樹のオーナー

うふふ〜〜揺れるハート
我家は、ドイツのモーゼルのぶどうの樹に少額ですが出資しております♪
この樹になったぶどうから、ワインが作られて、来年の6月頃我家へワイン様が届けられる事になっているのですvv
(某酒屋さんで「ワインの樹のオーナーさん募集」と、募集されていらっしゃったんです♪)

葉書が届きました。

「今年のぶどうは、糖度も高く量も多い!かなり期待出来る!」

楽しみだ〜〜〜vv

そう言えば、明日はボジョレーの解禁日だ。
それと、わっちゃんの誕生日だ♪
2歳だよ〜ん!

コピー 〜 IMG_7665.JPG


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ダックスちゃんの里親さん

54039025_243s.jpg
ダックスちゃんの里親さんを探されています。

子供が産まれ、その子供が「犬アレルギー」だと判明したので、飼う事が出来なくなった・・・
というダックスちゃんを2匹知り合いが保護しています。
男の子(シェイテッドクリーム・2歳)
女の子(レッド・2歳)
血統書もあります。
健康的には何も問題はありません。
健康そのもの!
去勢・避妊はされていません。
クレート飼いの躾も出来ています。
男の子は少し大きいようです。(7〜8キロ?)

どなたかいらっしゃいませんか?
遠方の方でも、空輸可能です。
どうか、いろんな方に声掛けをしていただけませんか?
よろしくお願いいたします。


事情はどうあれ、この子達になんの罪もありませんもうやだ〜(悲しい顔)
どうかどうか、優しいパパママさんに出会えますように。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「29400」カウプレハロウィン粘土

カウプレのハロウィン粘土です。
もう少し乾燥してからの郵送となります。
もうしばらくお待ちくださ〜いるんるん

前からパチリ
IMG_7988.JPG

後ろ姿
IMG_7990.JPG


ハロウィン粘土ご注文分(T様、ご確認よろしくです〜)
IMG_7992.JPG

IMG_7994.JPG



かわいいご注文はメールにて随時お受けしております♪かわいい
komuwacha@mail.goo.ne.jp(こちらまで)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

コーギーDAY♪

昨日のコーギーDAYの写真です♪

「ムサシ君」
IMG_7950.JPG
こむぎとお母さんが一緒です♪似てる〜?

IMG_7966.JPG
わさびの同胎犬の「ルカちゃん」

IMG_7968.JPG
7ヶ月の「はなちゃん」可愛いかったよ^^


たくさんの親戚犬が勢ぞろいでした。
が、こむぎの兄弟の姿はやっぱりありませんでした・・・。
元気でいるかな・・・?

「ムサシ君」は、ごんちゃんのお友達の方の様でした♪
こむぎをとても可愛がって下さいました。
ありがとうございました〜!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

コーギーDAY

こむぎ&わさびの古里、ふれあい動物村へ行ってきました♪

どれくらいのコーギーちゃんが集まるのかな〜?
今日はぼのすけが仕事の為、私&こむぎだけの参加だし、仲良くして下さる方と出会えるかな〜?と、ちょっと不安に思いながらの参加。

到着早々、動物村の方が「こむぎちゃ〜〜ん!」と駆け寄ってくださった♪こむぎも嬉しそう^^
その後、沢山のコーギーちゃんが集まり、ルカちゃんも到着されて、とても賑やかな集会となりました。(み〜〜んな親戚犬なのだ)

クイズをしたり、アジのジャンプ?の道具で板を何枚まで入れて飛べるか?などしたり。
(こむぎは4枚の板の高さをジャンプ出来たよ〜〜vv賞品を頂いちゃいました♪)

沢山写真を撮ったけど、写真を整理する気力が残っていませんので、明日まとめてアップします〜vv

ぼのすけが一生懸命作ってくれた名刺、5枚くらい配ることが出来ました♪またお会いできると嬉しいなっ!


帰りに、ルカちゃん家をお誘いして、M&Cさんでお食事をして帰りました。
昨日から始まったと言う、「ドリア」とても美味しかった〜〜
念願だった「あんみつ」も食べて、とっても幸せ〜〜♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

晴れそう〜vv

komugi-2.jpg

明日の「コーギーDAY」♪、雨が降るもんだろう・・・と、すっかり意気消沈しておりましたが、お天気晴れの様です^^

いやぁ〜楽しみ揺れるハート
わさびはヒートで行けないけど、「ルカちゃん」にも久々に会えるし。
もしかしたら、こむぎの兄弟にも会うことが出来るかも知れない。

会いたいな〜〜
会えるといいな〜〜わーい(嬉しい顔)


明日の為に、ぼのすけが「名刺」を作ってくれました♪
表面は「こむわちゃHP」の宣伝。
裏面は「長州犬組」の宣伝。

なかなか可愛く出来上がったぞっ♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

無事帰還。

コピー 〜 IMG_7908.JPG

我家のプリンター君。
無事、本日我家へ帰還致しました。
これで年賀状が作れます〜〜^^

って、毎年、意気込みはあるのだけど、年末に大騒ぎして仕上げるのである・・・(^^ゞ

今週末、楽しみにしている「コギオフ会」があるけど・・・
雨で中止になりそうな予感・・・。

溜まっているやらなくちゃいけない事が沢山あるので、それをしっかりやる事にしよう。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

今日も残業〜〜

毎日毎日、残業でヨタヨタに疲れて帰ってくるぼのすけ。
今日もまだ帰って来ない・・・。
こむわちゃを散歩に連れて行って、しばらく玄関の前で待ってみる。
う〜ん(T.T)、帰ってこないみたいだね〜〜。

こむわちゃに「ぼのすけ帰って来た?」って聞くと、
2ワンで、帰ってくる方向を覗き込むよ〜〜。
まだかな〜?って。


DSC00830.JPG
暗くて見づらいけど、こむぎとわさびがぼのすけを玄関で待っている写真です。

今日の私は、友達の家で、「だんな元気で留守がいい」話をず〜〜っと、聞いてきました。
そうかなぁ・・・?そんなもんなのかな?
私は、毎日一緒が良いけどなっ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

こんな感じで〜す♪

ご確認よろしくお願い致します^^
良ければ、明日発送します♪

コピー 〜 IMG_7936.JPG
ツリーの飾り(フリスビー)にわんちゃんの名前が入っています。


もう一つ
コピー 〜 IMG_7947.JPG


後姿
IMG_7938.JPG

IMG_7944.JPG

2つ一緒に♪
コピー 〜 IMG_7948.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

相変わらず

わさびヒート9日目。

そろそろ危険日に近づいて来た。
すっかり甘えん坊さんモード全開のわさびは、こむぎと争って、「ナデナデして〜〜」とスリスリして来る。

あぁぁぁ・・・可愛い・・・・。

家の子って、なんて可愛いんだろう・・・。

一枚のタオルを、こむぎとわさびがそれぞれ両端を咥えて引っ張り合いっこ^^
仲良く遊ぶのよ〜〜♪

可愛いな〜可愛いな〜〜♪

ぼのすけと、ココカフェの話をしていて、日曜日に行ったばかりなのに、また行きたいね〜vv
だって、本当に居心地がいいお店なんだもん。
夜景も綺麗だし。
毎日でもお茶しに行きたい。

コピー 〜 IMG_7912.JPG
この写真のわさびの顔、すっぱそうに見えません?(笑)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ジャックの花ちゃん♪

一日経って、気持ちが随分落ち着いてきました。

コピー 〜 IMG_7856.JPG
名前が花ちゃんになるかどうか?は、謎ですが、T家では花ちゃんと呼ばれていた様なので、「花ちゃん」と呼ばせて頂きます♪
里親さん探し中、花ちゃんをとても可愛がって下さっていた「Tさん」と我家で最後の写真撮影。

花ちゃん、とても良い笑顔。
こむわちゃとも、とても仲良く遊んでいました♪
既に、わさびは花ちゃんにお腹を見せていた(^^ゞ
それで良いのか?わっちゃん・・・たらーっ(汗)

IMG_7858.JPG
数時間後、新しい里親さんの元へ。
先生、どうぞ可愛がってやって下さいね。
花ちゃんをよろしくお願い致します。


アジの練習風景。
IMG_7884.JPG

IMG_7870.JPG
あたちも頑張ってスペシャルなアジ選手になるのよん♪


コピー 〜 IMG_7863.JPG

今頃は、すっかりここのお家の子になってるかな?
花ちゃんの成長を楽しみにしているよ。
花ちゃんの未来に幸あれ揺れるハート

アジの皆様、どうか花ちゃんを可愛がってやって下さい。
宜しくお願い致します。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ジャックちゃんの旅立ち。

元気一杯のレポを書きたかったのですが、今日の素直な気持ちを書きますね。お許しください。

切ない・・・こんなに切ない気持ちになったのは、何年ぶりだろう・・・。
ジャックちゃん、本日里親さんの元へ無事旅立ちました。

朝10時30分、我家に「Tさん」がジャックちゃんを連れていらっしゃいました。
(今日、里親さんに引渡しをする為、我家まで来てくださいました。)
ジャックちゃんは、「T家」では、花ちゃんと呼ばれ、特に奥様がそれはそれは可愛がっていらっしゃったそうです。

「いいんですか?今ならまだ断れますよ・・・」

「・・・・いいんです」

寂しそうに、名残惜しそうに、「花ちゃん」の身体をぎゅっと抱きしめていらっしゃいました。

お昼、我家を出発。
すごい大雨だ。雨が止んでくれれば良いけど・・・。
車に乗るまで、「きゅんきゅん」鳴いていた「花ちゃん」は、車に乗って動き出すと大人しく眠ってくれた。

午後2時30分頃、里親さんの元へ到着。
「花ちゃん」の里親さんになってくださった方は、プロの訓練士さんだ。
始めまして!の私たちに、とても元気良く「こんにちは!」と声を掛けて下さった。

引渡しはとてもあっさりした物だった。
沢山沢山お願いしたいことがあったけど、とにかく可愛がってくださいとしか言えなかった。

これで良かったのだろうか。
我家の子としてやっぱり育てれば良かったかな。
やっぱり止めます!って大きな声で言えば良かったかな。

ぼのすけが、「きっと、どんな御家に引き渡しても、そう思うんだよ・・・」と言った。

そうなのかもしれない・・・

お嫁に出す父親の心境ってきっとこんななのだ・・・
結局、どんな人が現れても同じ事を思うのだ。


花ちゃんは、普通の家庭犬としての犬生では無く、プロの訓練士さんの元、アジリティー犬としての犬生をスタートしました。

「家庭犬の里親さんでなくて良かったの?」

心の中でず〜〜っと重石が乗っかって、とっても切ない。


雨がすっかり止んで、しばらくアジリティーの練習風景を見学させてもらいました。
みんなカッコいい!
この小さな積み重ねが、あの大舞台ですばらしいプレーを見せてくれてるのだ・・・と思うと、同じドッグスポーツを楽しむ者として、色々勉強になった。


訓練所を離れ、門司港レトロへ。
ネオ家に「門司レトロへ来ちゃってる」メールを送ると
すぐに、お茶しに行こうかな〜〜vvって返事が返ってきた♪
う〜!ありがとう〜〜〜!
誰かとお話したかったんだ!本当にありがとう〜〜〜!


わさびに仔犬を生ませたい!ってずっと思ってきたけど、私には仔犬を手放すことがきっと出来ない・・・(涙)。
今回のことで、よく分かった。
私には耐えられない。


「花ちゃん眠れてるかな?」
ぼのすけがポツリと言った。
私も「うん・・・」としか言えなかった。
ぼのすけも、迷っているのだ。


たくさん写真を撮りましたが、明日のブログでアップします。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

里親さん決定しました〜〜(涙)!

CA260051.JPG

本日、ジャックちゃんの里親さんが決定致しましたわーい(嬉しい顔)

ご協力いただきました皆様、ご心配頂きました皆様、気にかけてお友達にお声を掛けて下さった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
これからアジリティー犬として育てて頂けるそうです。
ジャックちゃんが、ジャックラッセルらしく過ごしていける、最高の里親さんに出会えたのではないか・・・と、思います。

我家の子として迎えよう・・・と、その話をしていた我家にとって、少し寂しい事ではありますが、これからの犬生を、新しい里親さんの元で、幸せにたくさんの思い出を作って行ってくれると信じて、明日は、里親さんの元へ連れて行ってきます!

何かのテレビで放送してましたが、背中には天使の翼があって、左の翼は「さようなら」。右の翼は「ありがとう」。と書いてあるのだそうです。
明日はジャックちゃんの翼をしっかり見てきますね。

どうか、どうか、最高に幸せに可愛がってもらうんだよ♪
ガウガウしちゃ駄目だよ〜。
素直な子に育つんだよ〜〜。
最高のアジリティー犬になるんだよ〜〜〜!


本当に皆様のご協力で、最高の居場所が見つかりました!
愛を込めて何度でも言うよ〜〜
ありがとう〜〜〜揺れるハート


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

感動〜〜vv

今日の音楽番組で、スティービーワンダーが生で歌っていた。

「I just called to say I love you」

あぁぁ・・・何度聞いても、いい歌だなぁ揺れるハート
感激して、ウルウル来てしまった。



ジャックちゃんの件、問い合わせがほとんどありませんです。
気長に待つか・・・
我家の「せんべい」OR「おかき」←名前の候補。
にしちゃうか・・・。

やっぱり、我家の子になる?
わっちゃん、お姉ちゃんになるかもよ?
こむぎ、もう一匹増えちゃうかもだけど、いいかな?
コピー 〜 IMG_7664.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ジャックちゃんと初対面♪

たまたま行ったドッグショーで、ジャックちゃんに初対面することが出来ました♪


「T家さま」で只今お世話になっています^^
お姉ちゃんの腕に抱っこされて、ご満悦〜〜揺れるハート
コピー 〜 DSC00819.JPG

T家は、ダックス(♂)とビーグルの多頭飼のお家です。
ジャックちゃんは、他のわんちゃんと仔犬らしく遊んで元気に跳ね回っているそうです。
比較的大人しく、無駄吠え一切無し。
人間に歯を見せることもありません。
噛み癖もありません。
わんちゃん同士もちゃんと挨拶が出来ます。
とても性格の良い子です。

ただし、これから大人になるに連れて自我が芽生えてきます。
この子の素直な性格を良い方向に伸ばしていただける
アクティブな飼い主さんを希望しています♪

コピー 〜 DSC00816.JPG

私のジャックちゃんと会った感想ですが、
本当に性格の良い子です。
責任を持って一番幸せになれる場所を見つけてあげたい・・・と改めて
思いました。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ありがとう〜〜

ジャックラッセルちゃんの件で、リンクして頂いたり、
お友達に声を掛けてくださったり、
本当にありがとうございます。

この子が、この子らしく、幸せに暮らしていける場所を見つけてあげたいと思っています。
リンクを貼って下さった皆様、もう少し、そのまま貼って置いていただけると嬉しゅうございます。

コピー 〜 CA260053.JPG


幸せになる為に産まれてきたんだよ〜〜♪
って、言ってくださるパパママが一日も早く見つかりますように・・・。


どうか、よろしくお願いいたします。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ジャックラッセルテリアの子犬

CA260051.JPG

8月生まれジャックラッセルテリア(女の子)
パパママになってくださる方を探しております。
とても健康で、可愛らしく、素晴らしい血統の子犬です。

一生可愛がって下さる方。
病気の時、病院へ連れて行ってくださる方。
室内飼いをしてくださる方。

こむわちゃHP、TOPへ画像を貼り出しておりますので、ご興味のある方、メールをお待ちしてます。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする