2005年12月31日

ありがとう〜ありがとう〜vv

今年も終わるよ。
たくさんいろんな事があったけど、やっと終わる。
来年も、皆が笑って過ごせる一年になるといいな♪

去年の夏から、大会に出てはゼロPのオンパレードで、大会にエントリーするのが嫌になった。
少しだけディスクから離れたい・・・と、私は思ったけど
ぼのすけは、
「もっともっと上手になりたい!」と
前にも増して練習したよ。

3月の門司大会で再スタート。
まだまだへなちょこりんだけど、2キャッチしてくれて嬉しかったな。
小春家&こじろう家と、行きの高速の壇ノ浦SAで待ち合わせをして、夜中だと言うのに、盛り上がって楽しい遠征だった。

この頃のわさびはGO!で膨らんでいた。

それからヒートが来て、しばらく大会はお休み。

GO!で膨らまないように、足の間をくぐらすことを止めた。
まっすぐ走るよ。!その調子♪

職場で「消火器を撒き散らす!!」って前代未聞のことをやっちまった時期だ(^_^;)。

5月熊本菊池大会、久々の大会だ。
わさびの逃走癖が、どうか出ませんように・・・。
この大会で、やっとやっと納得の行くスローが投げれて、わさびもそれに答えてくれたと思う。
ディスクを始めて、初めて嬉しくて泣いた。
頑張ってきて良かったな〜〜

その裏で、ちょっと悲しい事もあった。
我家にとっては、大事件だった・・・。未だにこの事を引きずってしまって、なかなか切り替えることが出来ずにいるよ。

そうそう!菊池大会でも「ペア大会」でわさびは逃げた。
この後、ごんちゃんママさんが、落ち込む我家に電話をくれたんだ。
涙が出そうになって、とても嬉しかった。
いつも助けてもらってばっかりだなぁ〜

逃走しないように、投げ方を変えてみた。
どうか、上手く行きますように・・・

このころ、包丁で左の人差し指の一部を、サラダを作っている最中にそぎ落として、私、パニックになった。(T.T)痕が残ってるよ〜〜

7月、ニューパソちゃんに変わる。
「マダムの会」に参加♪グルメな一日を満喫vv
沢山キャンプもしたなぁ〜
後半は夏風でダウン。
8月もキャンプキャンプ♪ブログもスタート。
ディスクの夏合宿もあったりで、とても楽しかった。
夏合宿の前日、こむぎの目が急に腫れて、夜中に病院を探してオロオロ。

9月、初めての山口大会。しかも晴海でvv
いつも練習している公園に、コートが出来て、感動して泣きそうになった。

10月、相変わらずディスク漬の日々。
わんわん運動会で、わさびの姉妹犬「ルカちゃん」に出会えた♪
めっちゃ感激vv
飼い主さんもとても良い方で、嬉しい出会いだった。
それと、ジャックちゃんの里親さん探しを始めたのもこの時期。

11月、わさびのヒートが始まる。
ジャックちゃんの飼い主さんが決定した!
可愛がられるんだよ〜〜vvって、涙涙だった。

粘土ブログを作る。粘土ショップを細々とオープン♪

12月、直方大会へ日曜日だけエントリー
とても寒かった。
でも、わさびも逃走することなく、おしまいがちゃんと出来た!!
嬉しい〜〜vv
ぼのすけも、とても頑張ったよ。

12月17日18日、2回目の山口大会。
こむぎと私がビギナーで優勝したよvvうふふ♪
初めての3MANに小春ちゃんネオちゃんと共にエントリー。
ハプニングがあったりで、とても楽しかった。
18日、わさびがユース1R目にして逃走した。
うわぁ〜ん(T.T)また振り出しに戻ったのである・・・。

17日はネオ家、小春家が我家へお泊り♪楽しかったね〜vv
大雪で大変だったけど、家の前に雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりvv
次も我家へお泊りコースで来てね☆彡
布団が二組しかないので、寝袋をお持ちの方は、どうぞ宿にしてくださいませ。


この一年、本当に充実した一年だったな。
こむぎとわさびが我家に来てくれて、本当に良かった。
可愛い可愛い、我家の娘達が、ぼのすけと私に沢山の「出会い」と「幸せ」をプレゼントしてくれました。
ありがとう
ありがとう
ありがとう

こむわちゃ家と仲良くしてくださった皆様、本当にありがとう。
へタレ一家ですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
輝く未来が訪れますように!!
来年も素晴らしい一年になりますように!!

とりあえず、来年こそ「脱☆脱走」な我家なのである。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

頂いちゃったvv

以前、もう一つの日記だったっけ?
書いたことがあると思いますが、私の伯母は、人形作家をしております。
で、来年の干支の「犬」の人形を頂いちゃいました♪
ちりめんで出来ていて、どれもとっても素敵です。

DSC00929.JPG

この中から、
DSC00932.JPG
振袖を着たうさぎさんと、

DSC00931.JPG
犬とマリを頂きました。


ありがとうございました♪
どこに飾ろうかな〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

忙しいよん♪

朝起きて、こむわちゃを近所の河川敷に連れて行き、ディスクを投げる。
狭い河川敷なので、3P?位までしかディスクが飛ばないのだ。

わさびは、距離を投げなければ、とぉ〜〜〜ってもディスクを見て走る。
キャッチ率もめっちゃ良いよ。
なんで距離を出すと、見なくなるんだろう???
謎・謎・謎・・・。

こむぎは、以前は向かい風から投げてホバーリングさせたディスクじゃないとキャッチしなかったけど、最近は、キャッチする気満々で、ジャンプキャッチも見せてくれるよ〜〜vv
やわやわディスク限定すけど

散歩から帰って、ぼのすけの実家へ餅つきのお手伝いに。
ぼのすけの実家は、同じ市内なんだけど、ちょっと雪深い場所にあるんだよ♪
先日の大会の時、周南市はドカ雪だったけど、実家周辺は膝がすっぽり埋まってしまう位の大雪。

雪がまだ沢山残っているのを楽しみに行ったけど、あんまり無かったよ。残念。
P1000021.JPG

餅つきが済んで、お正月までになんとかしておきたかった、ボサボサの髪の毛。
やっとやっと美容院へ行ってきました。

それから、今度は私の実家へ。
こんにゃくを作るからおいで♪と連絡を貰っていたので、夕食もついでにご馳走してもらいました。
こんにゃく美味かった♪

夕食後、お正月、姪っ子甥っ子達の為にプレゼントを買いに某百貨店へ。
ピンク大好きみーちゃんには、ピンクのカーディガン。
3ヶ月のこうのすけ君には、フリース素材のロンパース。
はるちゃんには、長袖Tシャツとスパッツ付きスカート。

どれもとても可愛いよ〜〜vv
喜んでくれるといいなっ。


家に帰って、ぼのすけが年賀状作り。
あはははは・・・・すみません、我家の年賀状、元旦には届きません。
ごめんなさいです。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

おみやげvv

アメリカ在住のぼのすけの友人が遊びに来てくれましたvv
友人の実家が我家の真後ろなんだよね〜〜♪
近い近いわーい(嬉しい顔)

お土産を沢山頂きました。
中でもこれ!!
「ROOT BEER」
こんなに重たいものを、我家のために持って帰ってきてくれたのだ揺れるハートありがとう〜〜♪
アメリカ人は大好きなんだってよexclamation

P1000020.JPG

一口飲んでみると、何かの味がする・・・???
ひらめきイソジン(うがい薬)だっ@@!
そうなんです、イソジンを薄めて、炭酸を混ぜて甘くしたお味。
ちなみに「ノンアルコール」でございます。
飲んでみたい方いらっしゃいます??
自分的に、masa君とおじろうさんには絶対飲んでもらいたい・・・と思う私なのです(笑)。

中学3年生の時、タイムカプセルに入れた自分宛の手紙を読みながら、大爆笑でした。
今回は、奥様と一番下のお嬢さんが体調を崩されてて、会えなかったけど、次回はみ〜んなで遊びに来てね揺れるハート
ご飯一緒に食べましょう!!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

元気一杯vv

最近、こむぎのテンションが高めです♪
以前はディスクも、すぐ飽きて持って来なかったりしたのですが、最近「投げて!投げて!」っておねだりする様になって来ました。
よしよし♪その調子♪

わさびは、アイコンタクトが上手に出来るようになって来ました。
2歳を過ぎてから、随分聞き分けが良くなってきたよわーい(嬉しい顔)

ディスクでは、あんなに騒がしいわさびだけど、家ではとても大人しいんですよぴかぴか(新しい)
こむぎの後ろを付いて歩いては「舐めて〜〜」っておねだりしています。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

メリークリスマス翌日in自宅

ぼのすけの欲しがっていたi-Podを買いに、電機屋さんへ行ってきました。
で、ついでに前々から欲しかったちっちゃいデジカメを物色。
今持っているのが、一眼のデジカメなので、持ち歩くのに邪魔なんだよね(T.T)。
でもでも、ちっちゃいデジカメって結構高いよ〜〜。

う〜〜〜ん・・・ってひとしきり悩んで、やっぱり購入することに揺れるハート
デジカメを買ったので、ラミパッカーは、夏のボーナスでゲットする事にします。
DSC00928.JPG

夜、こむわちゃと一緒にケーキを食べて、我家のクリスマスのイベントはこれにて終了ですvv
M&Cさんのケーキ
P1000009.JPG
楽しい二日間だったね☆彡

ぼのすけも私も楽しかったね!って大満足でした。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマスin北九州

とても良い天気vv
今日は、前々から楽しみにしていた「こじろう家」とのクリスマスの日。

朝9時に美東SAで待ち合わせ。
モーニングバイキングを食べ、最初の目的地「たろはな」へ。

北九州は八幡にある「たろはな」ドッグカフェです。
ここ、とってもお勧めです♪
雰囲気もさることながら、メニューが安いっ!旨いっ!ボリューム満点♪
是非是非一度行ってみてください。ファンになること間違いなしです。
IMG_8197.JPG

サンタさんになって、記念撮影vv
この3匹、とっても仲良しで喧嘩もしません。
仲良く遊びます♪
IMG_8205.JPG

「たろはな」で、ドッグカフェを満喫して、こむわちゃ&こじろうを歩かせよう!って事で、近くの「瀬板の森」へ。
わんこ達を散歩させるのにとても良い公園でした。
お花見の時期も良いかもね〜〜vvって、次はお弁当を広げたいなっぴかぴか(新しい)
広い公園なので、こむぎはお疲れモードになってしまって、最後は渋々歩いていました。

次の目的地「リバーウォーク」へ。
めっちゃ車が多いよがく〜(落胆した顔)駐車場待ちで大行列。
随分待って、やっと店内へ。
お目当ての物をゲットすべく、走り回り、3割引になっていたジャージ?をゲット。バーゲン万歳揺れるハート
大きなバーゲンは年明けてからだろうなぁ・・・また来よう。

最後の目的地「門司港レトロ」へ。
ここで、とーちゃん&由さん&ネオちゃんと合流♪
IMG_8213.JPG
予約では「25日はコース料理のみです!」なんて強気なココカフェでしたが、行ってみるとガラガラで、普通のメニューもオーダーOKだと言う事で、ココカフェへ♪
クリスマスなので、カップルだらけ揺れるハート
女の子が男の子に「あぁ〜〜〜んぴかぴか(新しい)」って食べさせてたり。
アツアツ♪
途中から生バンドの演奏が始まったりで、とてもクリスマスな気分にさせて頂きました。
IMG_8242.JPG
やっぱり門司港レトロはいいなぁ〜〜顔(メロメロ)
夜景も綺麗で、とーちゃんが沢山写真を撮ってくれました。
寒い中いつもありがとうございます♪

私が撮った写真、やっぱりピンぼけてました(T.T)。
写真って難しいのだ。
IMG_8216.JPG


クリスマスプレゼントも頂いちゃって、ありがとう〜〜vv
また来年も一緒にクリスマスが出来るといいなぁ♪
大変お世話になりました。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

サンタクロース

こむぎとわさびに、サンタとトナカイの服を着せてみましたvv

あはははは〜〜vv
めっちゃ可愛いのである。

写真は、明日撮ってハリハリします♪


おっと、これから、クリスマス粘土の仕上げに掛かります。

当分作業が中断していたので、今からマッハで仕上げなくっちゃ(^_^;)。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

世の中クリスマス

クリスマスだと言うのに、我家は相変わらず二人ともバタバタ仕事してます。
昔昔は、ディナーを食べに行ったり、ツリーを見に行ったり、
クリスマスと言えば、一大イベントの日でした揺れるハート

この日曜日、晴れそう!!
やったね☆彡

夜、門司港レトロを散策して、写真をたっくさん撮るんだぁ〜〜vv


沈みがち気分の今日この頃。
週末まであとちょっと。
頑張るぞ♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

真っ白だぁ〜

朝起きたら、またまた銀世界になっておりました。

道路は凍結し、途中滑りそうになりながらも出勤。
夜勤から帰る途中のぼのすけは、車がカーブでくるん!って回るのを見たそうな。
気をつけなくちゃですわがく〜(落胆した顔)

ぼーーーーっとして階段を下りていたら、まだ段があると思って足を踏み出したら、もう階段が終わっていて転びそうになった。
あ〜〜びっくりした。

仕事が終わって家へ帰ると、こむわちゃがいつもの何倍もお帰り祭りをしてくれました。
可愛いな〜〜vv

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

寒っ! 寒っ!

熊毛ICから山口南IC間以外は、通行止めになっているらしいよ。
雪・雪・雪!!
今年は暖冬じゃないの??
週末は楽しい楽しい予定が入っているので、絶対晴れて欲しいのだ。

今日のわさび。(ぼのすけ談)
ちゃんと戻ってくるそうな。

JFAから届いた競技規定を隅々まで読んだ。
何々・・・ユースって、リード付けてエントリーしても良いんだ。
がぁ〜〜〜んがく〜(落胆した顔)
公式だけキャンセルして、ユースは出れば良かったよ・・・。
大会二日目の2Rは、ぼのすけの得意な風向きだったので、「投げてみたかったな〜〜」ってぼやいてたんだよもうやだ〜(悲しい顔)
次からユースは、リードを付けてエントリーする事にします。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

寝坊・・・(O.O;)(oo;)!

朝起きたら、9時だった。
仕事が10時からなので、9時30分には家を出なくてはいけないのに。

慌てて起きて、こむわちゃをトイレさせて、ご飯を上げて、急いで身支度を整え、夕方から仕事のまだ寝ているぼのすけに「行ってきます!」と声を掛け、あわてて出発。

はぁ・・・間に合ったけど、明日は早く起きよう。
また自転車の空気入れ忘れた・・・。

今日も風邪でお休みの人が居たりで、とても忙しい一日だった。

噂ではチラホラ聞いていた、冷戦状態のAさんとBさん冷た〜〜い雰囲気の間に挟まれながら仕事をして来ました。怖かったよ〜〜(T.T)。
目を見てもお互い挨拶もしないんだよ〜〜!!ひょえ〜〜だよ。


もうすぐボーナスだ♪
社長が、今回もちゃんと出るから安心して〜vv
だって♪
うふふ〜。
ラミパッカー買っちゃうぞっ。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

地道に・・・

昨日の疲れからか、朝、なかなか起きれなかった。

布団から抜け出してこない私に、朝からハイテンションぼのすけが、
「起っきろ〜♪起きろ〜♪」と、ウルサイ・・・(^_^;)。
寝かせてくれよ・・・・と、懇願したが、起こされた。

市役所へお借りしていたトイレの鍵を返却し、晴海へ練習に行った。

今日も風が強い。
ひとしきり投げ練した後、わさびに投げる。
今日はちゃんと戻ってくるよ。
色々考えたけど、やっぱり今の訓練の仕方をもうしばらく続けてみようと思う。
+、ちょっと厳しく服従もすることにした。
あんまり厳しくすると、わさびは、「しゅん」と元気がなくなるのでちょっと心配だけど、でも一山超えてもらう為に私たちも鬼になる事にした。
頑張ろう!わさび。

こむぎも相変わらず高テンション。
また一緒に大会にエントリーしようね♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わさびの訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

晴海大会二日目

朝起きたら、一面の銀世界。
雪かきしなくちゃ車が出せないほどの大雪が降っていた。

はぁぁぁ・・・会場はどうなっているのかしら。


会場に着くと、コート内の雪かきから始まった。
何せ、雪が20センチ近く積もっているので、大変だ〜〜。

タープも、雪かきしないと、入り口に入れないほど積もっていた。

残念な事に、ネオ家は、あまりの雪の多さに今日のエントリーをキャンセルして帰宅することに。
ゴン太家もキャンセルとの連絡が入った。
今日はキャンセルだらけかもしれない・・・。


今日のエントリーは
ぼのすけ&わさびが「公式小型」「ユース」

「公式小型」
1R−4投0P

「ユース」
1R−3投0P
最悪な事は、4投目に起こった。
あと18秒ある!!って思った矢先、わさびの様子がおかしい。
あっ!って思った瞬間、わさびが逃げた。

ぼのすけが「来い!」と叫んだけど戻ってこない。
ディスクを持ったまま、ピョンピョン飛び跳ねている。

なかなか戻らないわさびに、会場中の人が見るに見かねてコート内に入って来た。
「もうちょっと待ってやって下さい」
って私が叫んだが、もう遅かった。
益々わさびのテンションは上がり、コート内から出て行ってしまうほどになった。
結局最後は、ぼのすけの元に返ってきたが、一回逃げると次も逃げる。
2R目はキャンセルすることに。

泣けた。
泣いてしまった。
ぼのすけは、今日まで本当に頑張ってきた。
一生懸命どうしたら良いのか二人で考えて、時には喧嘩しながら頑張ってきた。
あんなに頑張ってきたのに、わさびが逃げた。
何がいけなかったんだろう・・・。
どうしたら良いのか分からなくなってしまった。

また1からやり直しだ。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

大会初日

今日の晴海も風が強い・・・(T.T)。
先日の直方よりはマシだけど、やっぱり寒い。

私&こむぎ「ビギナー」

ぼのすけ&わさび「公式小型」「ユース」にエントリー♪

こむぎは一年ぶりのエントリーだ♪
最近テンションが高いので、私のスロー頑張れ〜〜!!


始めに「ビギナー」。
こむちゃん、めっちゃテンション高いぞっ!これはイケル。
私もとっても楽しくて、入場で名前を呼ばれ「わぁ〜〜い」って張り切って入ったら、入り口反対でした・・・。恥ずかしい・・・。
1R−24P
2R−20P
で優勝しちゃいました♪
うわぁ〜〜い vv
こむぎ最高!
1.2.3位、全部長州犬組が独占でした。

ぼのすけ
「公式小型」
1R−4投げして0P
う〜〜ん・・・。今一の結果だけど、わさびがちゃんと戻ってきたのでよしとしよう♪
2R−0→0→0→3P
良かった良かったvvワンキャッチだけど、全体で7位だったらしく「2P」ゲットできた。

「ユース」
1R2R共に、ノーキャッチ。
残念。

それと、「私&わさび」「由さん&ネオちゃん」「yuriちゃん&小春ちゃん」で3MANにエントリーした。
そこで大爆笑事件が起きた!!
最初に「由さん&ネオちゃん」。
ナイスキャッチでファールが1投あったものの3Pゲットvv
凄い凄い!!って興奮していたら、ネオちゃんの様子がおかしい・・。
「う○こか??」って思ってみて見ていたら、着ていた洋服に足がはまって、抜けなくなっていた(笑)。
その姿がめちゃめちゃ可愛く面白い物を見せてもらった。

次はyuriちゃん。
ロングでポイントを狙ってくれたけど、ノーキャッチ。残念。

で、3番目に私。
久々にわさびに投げた。
3投げ出来たけど、全部ノーキャッチ。でも、まっすぐディスクは飛んでくれたのでホッとした。

結局「3P」で最下位のゴミ袋の刑だったけど、めっちゃ楽しかった。
また出たいっvv


夜、小春家も我家へ宿泊となった。
一緒に夜の街へGO!
串かつのお店に入った。
たっくさんしゃべって、結構な時間が経って外へ出ると、銀世界になっていた(^_^;)。
タクシーが捕まらず、しばらく駅前の行列に並び、ようやく我家へ到着してお風呂に入りながらまたまたお酒を飲む。

結局寝たのは2時30分を回っていた。
明日起きれるかな・・・。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

明日から大会♪

いよいよ明日から晴海大会だっ♪

寒そうだから、防寒対策を忘れずに・・・
温かい飲み物も飲めるように、石油ストーブに乗せるやかんを忘れんようにせんと・・・
等など準備完了vv

土曜日の夜は、北九州のネオ家が我家に宿泊予定♪
楽しい夜になりそうで、こちらも楽しみ。

寝坊しないように・・・。
明日から頑張るぞ〜!!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

今日も寒いのだ

ホットカーペットに丸くなり、タオルケットを被り、「わさび」保温犬を抱っこしてゴロゴロ。
温かいのよvv辞められませ〜ん。

先日の直方大会で、タープのポールが2本折れてしまい、急いで注文していましたが、本日やっと入荷の電話が入りました。
良かった〜〜、晴海大会に間に合って・・・。

天気予報では、今週末益々寒くなる模様。
車中泊の方は十分寒さ対策をお忘れなく・・・。
家が近くて良かったなりよ。
土曜日の夜は、せっかくなので、久々にライトアップ中の徳山駅前を皆で歩けるといいなぁ〜。
忘年会シーズンだから、お店は入りにくいかも・・・だけど、ここは地元のネットワーク?を駆使して、入れるお店を探しまくるザンス。

とりあえず、強風が吹きませんように・・・。
明日はホームセンターへ行って、特大透明ビニールシートを購入しなくちゃ。
寒さ対策は万全に〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

さむ〜〜い(T.T)

また自転車の空気入れるの忘れてた。
タイヤに空気が入ってないので、ペダルが重くて前に進まんっ!

職場に着いたときには「はぁーはぁー」言って半分お疲れモード。


明日は空気入れるの忘れんようにせんと。


お昼休み、ロッカーからガサガサお菓子袋を出して、どれにしようかな〜♪って考えてる時間がとても好きだわーい(嬉しい顔)
新商品を買っては、袋に詰め込んでいるので、随分溜まったよ〜vv
ふ・ふ・ふ・・・。
根暗な私は、袋の中を見ては、にやり・・・・とする毎日なのだ(笑)。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

寒がりわさび。

同じコーギーだけど、「わさび」は「こむぎ」に比べてアンダーコートが少ない。
だからかなぁ〜?
私がタオルケットを持ち出すと、タオルケットの中に潜り込んで、じ〜〜っとしてる・・・。(お前は猫か??)
中を覗いてみると、それはそれは幸せそうな顔をして、タオルケットにしがみ付き、スヤスヤ眠っている。
か・・・可愛い・・・vv
こむぎはタオルケットの中に入るのを嫌がるので、タオルケットにあごを乗せて眠っています。
こむぎは、タオルケットを枕にするのが好きなんだよね♪

可愛い〜〜vvって
またりしている時間はないのだ(^^ゞ
粘土粘土・・・・。
カウプレのクリスマス粘土を仕上げなくっちゃですわん♪
ままじろうさんゲットありがとう〜!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ピーピー・・・(O.O;)(oo;)

今日は、いつもの何倍も・・・車のセキュリティー様との相性が悪うございました。

まずは、家の駐車場で一回目の警報を鳴らす。

某運送会社の駐車場で2回目の警報を鳴らす。

帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場で3回4回目の警報を鳴らす。

家に帰って駐車場で5回6回目の警報を鳴らす。

夜、実家に立ち寄った時に、実家で7回目の警報を鳴らす。

またまた自分の家の駐車場で8回目の警報を鳴らす。



まぁ・・・お見事!としか言いようが無い程の鳴らしっぷり・・・(涙)。


ぼのすけは、いつも一発で鍵が開くのに・・・。
私の時はなんで開いてくれないの??
それにしても・・・いろんな場所で鳴らしてるけど、誰からもな〜んにも言われない。
セキュリティーの意味ってあるのかしら。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

M&Cさんでお食事♪

えへへ・・・

いつもの様に、DOGLOVEさんからの帰り道は、M&Cさんでランチと決めている私。
今日も行ってきましたワン♪

胃の調子が悪い私は、今日は、きのこ雑炊をチョイスvv
「しいたけ抜きで・・・」と、我侭も聞いて頂いちゃいました。
(ありがとうございます)
ボリュームたっぷり!!
胃に優しくておいしかったvv
DSC00914.JPG

今日も沢山のお客様で、看板犬の「しゅうちゃん&詩音ちゃん&夏音ちゃんも」大忙しなり〜〜♪
DSC00917.JPG


こちらのM&Cさん、17・18日の晴海大会会場にて、屋台を出されます♪(保健所・公園管理・JFA、許可済みです)
メニューは、今決まっているものだけ書きますねvv
豚汁・肉まん・あんまん・おにぎり
を予定されています。
大会観戦の方、大会参加者の皆様、どうぞお立ち寄り下さいませ〜〜vv

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

回想日記その3

今日は、ぼのすけの誕生日♪
○○才おめでとう〜〜!

ぼのすけは、夜勤。
私はダウン中なので、お祝いは改めて・・・。
取りあえず、ケーキを食べたよ。


昨晩38度以上の熱を出した私は、「明日の朝起きても熱があったら病院へ行こう・・・」と、決心したのに、
朝起きたら、なんとっ!私の熱は36.0度に戻っていたのでした。
恐るべし回復力・・・。

でも、相変わらず気持ち悪いよ・・・(T.T)。



気持ち悪いけど、仕事へ向かいました。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

回想日記その2

この日(9日)から、ゲロゲロが始まった。
朝起きた瞬間から、気持ち悪かった。

でも大丈夫かな〜〜?って思いながら、仕事へ。

やっぱり駄目だ。


職場でも、吐き気が止まらず、ず〜〜っと吐いていた。
頭も痛いし、立っているのも辛い・・・。


早退して家へ帰ると、昼間にフリ練に行ったらしく、
今日も風に負けた・・・と、ぼのすけが落ち込んでいた。
お互いファイト!!

頑張れ私!


一晩中吐いた。
熱が38.5度出てビックリ・・・。


粘土の製作止まってます・・・。すみません(クスン)。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

回想日記その1

ゲロゲロ気持ち悪い状態から、やっと復活致しました。

で、溜まってしまった日記を本日(11日)、ボチボチ更新していきます。


8日(木)、なにがあったっけ〜〜??

あっ!そうだ。
晴海でフリ練。
最近の晴海は風強い(T.T)。
やっぱり、横風が、ぼのすけもわさびも苦手の様です。

練習していたら、masa君登場♪
お仕事の途中だったらしいよ^^


晴海大会のエントリーも完了!
わさび・・・両日とも「公式小型&ユース」
こむぎ・・・土曜日だけ「ビギナー」

頑張るのだ♪


なんだか・・・頭痛が酷い・・・。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ワン中心の生活

我家は、こむわちゃ中心の生活を送っております。

元々ぼのすけの仕事時間が不規則なのと、私の仕事開始時間が遅いのとで、朝は結構ゆっくりしています。
本当は、もっと眠れるんだけど、こむわちゃの朝ごはん&散歩の時間だから起きなくちゃ!って毎日。

他の方から見れば、ただの「犬」なのかもしれない。
でも、私たちにしてみれば、人間で言えば、3歳と2歳の可愛い盛りの我が子。
人間の子供を必死に可愛がって育てるのと同じように、こむわちゃは、特別な存在なのだ。


・・・ちょっと悲しい事を言われました。


いつもの事だけど・・・いつもの事・・・と、流せない自分がここに居て・・・。
うぅぅぅぅ・・・(T.T)。


何歳になったら、何年経てば、こんな気持ちから抜け出せるのかな。
相変わらずの自分が嫌い。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

一日一回

セキュリティーのボタンを押し間違えては、「ウ〜〜〜〜!!ピーポーピーポー!!ピーロンピーロン!!」鳴らしては、強制終了のボタンを押している私です。

今日も、やっちまいまいした(T.T)。

ぼのすけ曰く・・・「どんなデカイ指をしとるん??」

そりゃぁ〜私は、ピアノを弾かせれば、「ド」〜1オクターブ上の「ミ」まで届く程のデッカイ手をしておりますわよ・・。
ピアノを弾く人なら、私の手がどんなにデカイのか、分かりますよね(笑)。


今日は、ぼのすけが、こむわちゃを連れて晴海へ練習に行って来たそう。
やっぱり、横風の反応が悪いし、自分のスローも駄目だな〜〜。
って言っていた。
ディスクって、本当に奥深い。


仕事から帰ってきたら、昼間に連れて行ってもらったフリ練で疲れていたのか、私がゴロっ!とした横で、わさびがウトウト眠った。
可愛いvv
親ばかと何と言われようが、わさびは可愛いvv
もちろんこむぎも可愛い♪
少しでも動いたり、ナデナデの手を止めると目を覚ますので、当分の間動かずに眠っている顔を眺めてました。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

しもやけ・・・

昨日、寒い中外に居たせいか、手が「しもやけ」になってしまった(T.T)。
久々だ・・・。

痛痒・・・ずーっとポリポリしてたら、ますますガサガサになってしまった。明日薬を買って塗ろう。

こむぎもわさびも、今日は一日中寝てました。
やっぱり遠征は疲れるのかな?
練習お休みしたけど、明日からまた頑張ろうねvv
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

直方大会

100キロ未満は半額〜♪のETCを生かして、八幡ICから逆算して100キロの所から高速に乗る事に。

朝6時30分頃、大会会場に到着vv
荒れ荒れの天気を想像していたけど、晴れてる〜〜♪ラッキー
早速タープを立てて、昨日購入したストーブをセッティングして、準備完了♪
今日は頑張るぞ〜〜vv
屈辱の晴海大会から3ヶ月。
訓練の成果を見せ、「わさび=逃げる犬」のイメージを払拭させるのだ。

当日エントリーしたのは、「公式小型」「ユース」。

朝は晴れていたのに、だんだん怪しくなってきた天気。
雷ゴロゴロ・強風・大雨・雪。
フルコースだ。

幸いなことに、我家がエントリーした競技すべて、雨も風も止まっていた。神様ありがとう〜〜

さてさて、
「公式小型1R」
一投目、有り得ない方向にディスクが飛んで行き・・・場外へ(T.T)。
持って来るのに手間取り、続いての2投目3投目も、スローに力が無く、有り得ない方向に・・・。
結局3投げ・・・0P

でもねっ!でもねっ!
わさびがちゃんと手元に戻って来るんだよ〜〜vv
おしまいがちゃんと出来た!!!
0Pだったけど、訓練の成果が出てくれた事に、ホクホク顔の、ぼのすけと私。0Pだったのに、ニコニコして喜んでいるので、回りの方はきっと???マークが飛んでいたに違いない(笑)。

「ユース」
これも、一投程、場外へ。
4投げして、またもや0P。
でも、ちゃんとおしまいが出来た!!
頑張ったね〜〜vvわさび&ぼのすけ♪

でも、そろそろ1キャッチ欲しいね〜〜^^

由さんからメール♪
今日は同じ福岡でNDAの大会も開催されている。
な・なんと!!
ネオ&とーちゃん、3位入賞したらしい♪
すごいのだ〜〜〜!!
ぼのすけと大興奮しながら、こっちも頑張らなくっちゃ!と、パワーを頂きました。

「公式小型2R」
無風だ。
ラッキ〜♪
1投目、わさびが先行してしまいノーキャッチ。
2投目、ナイスキャッチ6P
3投目、ナイスキャッチ6P
4投目、ナイスキャッチ6P
合計18P

他の方のポイントがあまり伸びていなかったので、ちょこっと決勝ラウンド進出に期待しましたが、結局7位で終わりました。
でも、2Pゲットvv


「ユース2R」
1投目、ありゃりゃ場外・・・(^^ゞ
2投目、ナイスキャッチ7P
3投目、ナイスキャッチ7P
4投目、力が入りすぎたのか、ディスクが飛ばず左へすっぽ抜ける。
で、ノーキャッチ。
合計14P

これも、1Rでちゃんとポイントを取っていたら、十分決勝に残れるポイントだったのだ♪

すごいぞ!!ぼのすけ&わさび^^

ちゃんと逃げずに帰ってきただけでも嬉しい大会だったのに、なかなかの成績を出せた事も、とても嬉しかった♪


悪天候で、最悪のコンディションだったけど、とても勉強になる大会だった。直方に行って良かったvv


お世話になった皆様ありがとうございました♪
次は晴海ですね^^
晴海ではもっともっと頑張るぞ〜〜!







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

明日は・・・

渋っていましたが、やっぱり直方大会に当日エントリーする事に決めました。
わさびも調子が良いし、訓練の成果を試して見たいし・・・。

気になるのは天気。

一日中天気予報とニラメッコしてます^^;
が・・・雨の予報がイキナリ晴れ予報に変わるはずもなく・・・
しっかり雨のマーク&雪。

荒れ荒れになりそうだ。


プレーも荒れ荒れになりません様に・・・。


頑張って来ます♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

練習練習A

今日から、徳山駅の周辺はツリー祭りで、電飾が点灯するのですvv
田舎の電飾なので、ちーと、ショボショボではありますが、それなりに綺麗です。

晴海の公園も、電飾が光ります♪
DSC00898.JPG


さてさて、今日のこむわちゃ。

「こむぎちゃん」
テンション高いよ〜〜♪
ヤワヤワディスクをナイスキャッチ!!
可愛いのだ〜〜。

「わさびちゃん」
今日は、ぼのすけのスローが今一で、ちょっと取り辛そうでした。
タイミングさえ合えば・・・(それが一番難しいのですが)、大丈夫そう♪


セキュリティーシステム。
はぁ・・・なんでこんな面倒くさい物、付けちゃったのかな?
ぼのすけがボタンを押すとちゃんと反応するのに、
私がボタンを押すと、な〜〜んにも反応してくれないの・・・(・_・、)。

な〜〜ぜ〜〜。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする