2006年02月28日

決断

今日病院へ行ってきました。

わさびの避妊手術の予約をする為に。


気持ちが揺らぐので、間が空かない方が良いと思い、明日手術となりました。


今日の夕食からお水もフードも食べれないわさび。

「何でご飯くれないの??」


と、じ〜〜っと顔を見つめるので、可哀相でわさびの顔が真っ直ぐ見れません。


私が泣きそう・・・。


体重が、7.6キロのちっちゃいわさび。
ちっちゃい身体にメスを入れるなんて・・・
ごめんね、わっちゃんごめんね。
本当にごめんね。
痛い思いをさせてしまってごめんね。

今ならまだキャンセルできる。
ぼのすけに言って見るが、
ぼのすけも、キャンセル出来るよね・・・と言うものの、
やっぱり子供を産ませた所で、里親さん探しでまた泣く思いをするのだったら、手術した方が良い。


明日、朝、病院へわさびを連れて行ってきます。

わさびの手術が無事に終わることを祈って頂けたら、嬉しいです。

どうか、無事に終わります様に。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

つ〜か〜れ〜た〜

もっと寝たい気持ちを抑えて、私は仕事へ。

ぼのすけは今日お休みなのだ。
いいなぁ〜〜
お休みのぼのすけは、こむわちゃをシャンプーして、晴海へ練習に行って、遠征道具を片付けて、一日中とても忙しくしていた様だった。

ありがとうvv


仕事から帰ってきたら、こむわちゃのシャンプーのいい匂いがぷ〜んとして、家中がいい匂いになっていた。


今日も、わさびは全くディスクを見ていなかった。と、ぼのすけが嘆いていた。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

菊池大会二日目

夜から朝にかけて雨。

大会が始まる頃には止んだけど、足元はべチョべチョ・・・ふらふら
タープの中もドロドロだった。
このドロドロの中で走るわんこ達は、もちろんドロドロ。

今日も
「公式小型」「ユース」

右「公式小型」1R

昨日の反省から、入場門より随分後ろで待機。
よしよしっ♪わさびのテンションも良い感じだ。

4投・・・2キャッチ 13P

我家にしては、なかなかの出だし。

右「ユース」1R

4投・・・1キャッチ 9P
久々にロングエリアに入ったよ〜〜vv嬉しい♪

喜んだのもつかの間、またまたわさびが逃げた。
今日の逃げ方は、いつものわさび。
「もっと投げてよ〜〜!」
はぁ・・・
最後はちゃんとぼのすけの元に帰ってきた。


右「公式小型」2R

4投・・・0Pもうやだ〜(悲しい顔)
4投目、帰ってくる途中またもや・・・
わさび、う○こ !!がく〜(落胆した顔)

歩かせたのにな〜〜。
本当にご迷惑ばかり掛けて・・・皆さんスミマセン(T.T)。


右「ユース」2R

4投・・・0キャッチ
ぼのすけのスローは、右へ左へ。
ありゃりゃ・・・がく〜(落胆した顔)
まぁこういう時もあるよ。
また頑張ろう!


大会が終わって、小春家と共に菊池温泉を満喫して、岐路に就きました。



この菊池大会、ぼのすけが、とても落ち込んでしまいました。
思うように行かないな・・・。

でも、ディスクを追う足の速さ。
嬉しそうに追いかけている姿。
「早く投げてよ〜〜」と催促するキラキラした目。

なんとか、わさびを表彰台に上げてやりたいのです。
表彰台のぼのすけ&わさびが見たいのです。


年齢を重ねる毎に、落ち着いてディスクを追いかけてくれるようになるのでしょうか・・・。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

菊池大会一日目

晴れだ♪
風も気にするほどでもない♪

今日のエントリーは、

「公式小型」・「ユース」


右「公式小型」

わさびのテンションがおかしい。
テンションが上がらないのだ・・・。
今までフリスビーをやって来て、こんな事初めてだ。
どうしちゃったんだろう?
なにかにビクビク怯えている感じ・・・。

そのまま、1Rスタート。
4投・・・1キャッチ 5P

4投目、帰ってくる途中、わさびが帰ってこないもうやだ〜(悲しい顔)
いつもと違う逃げ方。
いつもなら、「次も早く投げてよ〜〜!」って感じで逃げるのに、
逃げ方がちょっと違う。

やっぱり何かおかしい・・・。



右「ユース」

またまたわさびのテンションがおかしい・・・。
耳を下げ、ぶるぶる震えている。
ふと前方を見ると、入場門に観光客の方が競技を見るのに何十にも壁になっている。

・・・分かった・・・これが怖いのだ。

わさびは元々、人間がちょっと怖い。
知らない人間が人垣になって立っているのが怖いのだ。

人垣をすり抜けて、スタートラインへ。

ユース1R
4投・・・1キャッチ 5P


今度はちゃんと帰って来た。ほっ


右「公式小型」2R

4投・・・1キャッチ 5P
本部の方が言ってくださったのか?
人垣が消えていた♪
わさびのテンションも従来通りぴかぴか(新しい)
高い高いvv
テンションは高いが、キャッチはしてくれないよ〜〜(T.T)

右「ユース」2R

4投・・・1キャッチ 7P
相変わらず上を見てないよ・・・くすん。
ちゃんと戻ってきたからOKとしよう。


右「ペア大会」

何投出来たのか・・・。
ビデオで確認したらいいんだけど、まだ見てないので(^^ゞ
ノーキャッチでございました。

わさびはとても疲れていたようで、ペア大会では足が縺れていました。
ごめんね。無理させちゃったね。


夜は、小春家(父さん・母さん・masa君・yuriちゃん)ク&レパパさん
と。焼肉を食べに行きました。
そして、楽しみにしていた温泉vv

はぁ〜〜やっぱり菊池は良いねぇ〜〜。
どこの会場よりも、菊池が大好きな我家なのでした。

明日はちゃんと上見てキャッチしてね〜〜!!
それと、人垣対策を考えなくっちゃです。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

やったやったvv

金メダル万歳♪

イナバウワ〜!素敵。


今日は、仕事が終わって、お風呂に入って、いよいよ熊本へ出発。

楽しみにしていた菊池大会。
いい結果が残せるといいなぁ〜〜。

この大会が終わったら、わさびを「避妊手術」する予定なのです。
ず・・・っと、決めかねていたけど、やっぱり決断することにしました。
いつ大会に復帰出来るかわからないので、この大会は、なんとか結果を残したい。


基山で、小春家と合流。
深夜割引を利用する為、24時を過ぎて高速を降りた。

会場へ到着。
ナイスなポジションが空いていた♪
あらゴン家の隣にタープを建てて、明日を楽しみに就寝。


頑張るぞ〜〜。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

大歓迎なのですvv

読み逃げ大歓迎♪

コソ見全く問題ありませ〜ん♪

書き込み頂けると、もちろんめっちゃ嬉しいです♪


ネチケットリンクを張った事で、色々気を使わせてしまった様で、すみませんm(_ _)m。

あくまでも、始めまして♪の方&ネット初心者の方に読んで頂きたくハリハリしてます。

(あっ、でも勉強になりますよ〜〜vv
私も勉強させて頂いてます。)



今日は、明日出発の菊池大会の準備を完了しました。
車にお布団も引いたし♪準備OK。
久々に会える顔を楽しみに、明日の夜出発します!!

日記が書けるかどうかわからないので、ここで。

行って来ます♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:17| Comment(4) | ネットマナーについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネチケットについて

HPを始めて2年弱、沢山の方が遊びに来てくださるようになって、感謝感謝なのです黒ハート
いつも有難うございます♪

フリスビー&ネットを通して、個人的にも一緒に遊んで下さったり、声を掛けて頂いたり、BBSでお話出来たり、HPを始めて良かったな〜vvって日々実感しております。

しかし、
お会いした事の無い方のサイトのリンク&書き込みが増える度に、
管理していけるだろうか・・・との不安も付きまとって来ました。
自分の気持ちを戒める為にも、この度、ブログ左上カウンター横に「ネチケットマナー」をリンクさせて頂きました。


ちょっと文章が過激?ではありますが、始めましての方は、こちらをご覧になってから書き込み頂けると管理人としては嬉しゅうございます。わーい(嬉しい顔)


しょぼしょぼサイトですが、これからもどうか宜しくお願い致します。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:15| Comment(4) | ネットマナーについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

準備♪

今週末の熊本大会、金曜日、仕事から帰ったらすぐに出発出来るように、今日必要な物の買出しに行ってきました。

買出しって言っても、カップラーメンを買うくらいなんですけど。


今日も、日中晴海で練習。(ぼのすけが、)

苦手の追い風。
何にも考えずにブン投げしてみたら、キャッチするそうな。
わさびは、本当にライナー気味の早いディスクが好きなのね・・・。

こむぎは、今日はやる気なし(T.T)。
一回の練習で、ワンキャッチはしてくれる様になったけど、こんなんじゃぁ大会エントリーはまだまだ当分先ですね。


早く週末がやって来ないかな♪
熊本大会が終わったら、我家はしばらく大会参戦はお休みに入ります。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

振り返る

先日の晴海大会のビデオをやっとDVD編集に成功♪
今までの大会を振り返った。

GO!の仕方が進化したね〜〜。
最初の頃は、「GO!」でわさびが走り出すのを待っていた為、なかなかスタートせず、もたもたしている。
しかも、膨らんでコーンの外を回っている時もあった。(・・;)

で、これじゃイカン・・・。と、次はわさびをスタートライン後方に待たせて「GO!」。
いい感じのスタートだけど、スマートじゃないし、わさびが逃げる様になった(T.T)。

逃走対策で、1投1投、首輪を掴んで「GO!」させる今のスタイルに変更。
今の所、膨らまないし、上手く行っている♪


徐々に首輪を掴んだり、掴まなかったり。
いづれは掴まないでGO!が出来るようになるといいな〜。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ごろごろ

今日、私はお休み。
ぼのすけを会社に送り出し、家事全般を済ませてひたすらゴロゴロ。
途中ウトウトしたり、こむわちゃと遊んだり。

まったり時間を満喫しました。


こむわちゃも、練習お休み。
私は昨日の練習会で筋肉痛だけど、こむわちゃは筋肉痛にはならないのかな?
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

長州犬組公開練習会

今日は練習会に参加して来ました♪

苦手な追い風の猛特訓をするべく、少し早めに現地へ到着。
で、投練開始。
あれれ??
風がありません・・・。

大会の時の風はいや〜だけど、練習会の時は吹いて欲しいよな・・・。


チームさくらさん、ガンジー家、小春家、ネオ家、イヴパパ、我家で、投練から始まって、模擬競技。

ぼのすけが、「わさびに投げても良いよ♪」。

え〜〜いいの?本当?いいの?

久々に投げたわさびに、私は驚いた@@!
足が速い・・・と思ってはいたけど、本当にめっちゃ早い。
ライナーを投げないと、ディスクを先行させる事が出来ないのだ。
早いテンポに、足がモツレそうだったよ・・・(^^ゞ


それと、ダイエット宣言。
2月からダイエットを始めて、徐々に体重が落ちてきました。
おデブちゃん卒業の為、私に食べ物を与えないで下さい(笑)。
何か食べてたら、「太るよ・・・」と、チェックを入れて下さいまし。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

回想日記。土曜日編

何があったかな〜〜。

私もぼのすけも仕事でした。
相変わらず、夜中のオリンピックを見ているので、眠たい一日でした。


近所で、ひき逃げがあったそうです。
車種も色も車に乗って逃げた人相も、目撃があるそうな。
逃げちゃ駄目だよね。

怪我をされた方、大丈夫だったのかな。


ぼのすけが、今までの動画をDVDに編集するべく、悪戦苦闘中。
上手く行かない様子。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

追い風

夕方、近所の河川敷へ。

今日は風が強く、我家の課題である「追い風」の練習をしました。

わさび、全くキャッチ出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
全くディスクを見ず・・・がく〜(落胆した顔)
ディスクを頭突きするのであるあせあせ(飛び散る汗)


こむぎ、追い風は全くキャッチする気無し・・・もうやだ〜(悲しい顔)
手でディスクを払い落とし、拾ってレトリーブしなさる・・・もうやだ〜(悲しい顔)


投げる方も、ピンポイントで狙わなければならず、これが難しい。
でも、キャッチしてくれた時の爽快感。


毎日毎日、ぼのすけも私も、フリスビーのことばかり考え、
遠征費用&エントリー費を稼ぐ為に働き、
今更ながら、始めた頃に良く言われていた「フリスビー貧乏万歳」の合言葉。

本当に貧乏まっしぐら〜・・・だけど、心はとても充実しています。



あっ♪
練習会、ぼのすけもお休みが取れたようです。(って言うか休んだそうです)
追い風猛特訓。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:45| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

雨ってつまんない。

雨が降るので、練習出来てません。

今週の日曜日は、練習会。
来週の土日は、熊本菊池大会。

それまでに何日練習出来るかな〜?
わさびは、練習してテンションを安定させて置かないと、上がりすぎたテンションで、大会中「脱走犬」になってしまいそうで怖い・・・。

晴れてくれないかな・・・。



今日もテレビの前から離れない私。
夜中に、フィギュアの男子フリーがあるよ〜。
起きとけるかな。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ね〜む〜い〜

一晩中放送しているトリノオリンピック。

カーリング、ルールを分かって見ると、これが面白い♪

アルペンダウンヒル。
見ていると、コースを覚えて、自分も滑っている気持ちになって身体に力が入って疲れます。(笑)


やったーっ!!
行け行けーっ!!と、ぼのすけと叫びながら見るので、その度に「こむぎ」が興奮します。
興奮した「こむぎ」を見て、「わさび」も取り合えず興奮してます。(笑)


お陰で、昼間は眠いの・・・。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインなのだvv

今日はバレンタインDAY♪

・・・この土日は大会だったので、すっかり忘れてた顔(汗)
仕事の帰り道、ケーキ屋さんへ寄って、チョコレートのお菓子をゲット。
次のお休みの日に、何か作るとして、取り合えずこれでごまかそう・・・。


家に帰ったら、ぼのすけが、「カードが届いた〜〜vv」と嬉しそうに見せてくれた。

ふみちゃんから可愛い「バレンタインカード♪」。

ありがとう〜〜vv
ぼのすけもニンマリだったよぴかぴか(新しい)


ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

練習練習

近所の河川敷へ練習に行って来ました。


わさび、ナイスキャッチ連発です。
何故これが大会で出ないの??


こむぎ、キャッチキャッチ♪
今まで、飛んでいるディスクは手で払い落としてから取っていたのに、ちゃんと飛んでるディスクをキャッチ♪
あぁぁぁ・・・とーちゃんも母ちゃんも、嬉しいよぉぉぉ。

我家の秘密?兵器、「こむたん」。

ガンバレ〜〜♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

山口晴海大会2日目

朝から大事件勃発・・・。
テンション下がり気味に、一日スタート。

もの凄い強風ですっ!!
これぞ、晴海でございます・・・。

今日のエントリーは、わさびのみ。

右「公式小型」
1R・・・4投0キャッチ。(強風)
2R・・・4投0キャッチ。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、ファンブルが多いよ・・・。
風があると取りにくいのかな・・・?

右「ユース」
1R・・・4投1キャッチ5P
2R・・・4投0キャッチ0P

こちらも、2R目はファンブルが2回。
う〜む。難しいな。

ぼのすけのスローは、風の影響をあまり受ける事無く綺麗に飛んでいたと思います。
晴海で練習しているので、向かい風には強いのかもね♪
だけど、追い風はとても苦手なのです。
まだまだ授業料を払わなければいけませんね(^^ゞ




次は菊池大会。

気持ちよく二日間過ごせるように、もっと練習しなくっちゃです。


大会参加者の皆様、大変お疲れ様でした。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

山口晴海大会初日

晴れ時々曇り、って天気でしょうか。
晴海ではめずらしく風も吹かない穏やかな一日でした。

今日のエントリー

かわいい「わさび」
ユース&公式小型

かわいい「こむぎ」
ビギナー

こむぎは公式フリスビーで出ることに。
ちゃんとキャッチ出来るかな?
昨日の練習では、キャッチ成功しているので、期待しよう♪

右こむぎ・ビギナー

1R・・・25P
2R・・・28P

キャッチしそうでキャッチしないこむぎ。
後ちょっと・・・。
頑張って練習しようね。


右わさび・公式小型
1R・・・5投3キャッチ13P(1Rは、なかなかの出だし♪)
2R・・・5投0キャッチ0P(1投キャッチするもラインオーバーもうやだ〜(悲しい顔)

右わさび・ユース
1R・・・5投3キャッチ13P(ナカナカのスタート)
2R・・・5P
2投2キャッチするも・・・2投目帰る途中に「う○ち」。
調子が良かっただけに、トホホな出来事でした。
(糞尿行為があった場合は、時間内でもそこでおしまいになります)


はうぅぅぅぅ・・・


明日は頑張るぞ♪


最後にアトラクションの、3-MANに「あらごんママさん&yuriちゃん&わたし」で、エントリー。

あらごんママさん、ナイススローで1キャッチ♪
yuriちゃんもナイススローで2キャッチ♪
で、私(^^ゞ・・・見事に足引っ張っちゃいました。
2投出来ましたが、1投目は、超ライナーをブッ飛ばし・・・。
2投目は、綺麗にホバーしてくれましたが、距離が出ず、わさびがディスクを追い越してノーキャッチ。
ゴメンヨ〜〜。

夜は、yuriちゃん&masa君・小春ちゃんが、我家にお泊りで楽しい夜でした♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

大会〜

明日から、山口晴海大会ですvv

地元の大会は楽だね〜〜♪
荷物も少ないし、普通に朝起きてちょいといつもの公園に行けば良いだけの事だもんね。

タープも張ったし、準備OKです。

明日も頑張ろう!



こむぎのビギナーエントリーも考えたけど、せっかく公式フリスビーをキャッチし始めたので、今大事にして、きちんと確実にキャッチが出来るようになったらデビューさせようと思います。
今年中には公式デビューするぞっ♪
パフォーマンスもね♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:26| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

やったね♪こむぎ

こむぎちゃんが、公式フリスビーをキャッチしましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

こむぎのテンションの高さに、ちょいと投げたフリスビー。
公式コートで1ポイントの場所で、キャッチキャッチ!!

そのまま続けて、3キャッチ♪



う・嬉しい〜〜〜vv
泣きそうに嬉しい。


4月で4歳になるこむぎ。

頑張っちゃう?
頑張ろう〜〜♪


コピー 〜 P1000164.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ココア爆弾

今朝、ココアを飲もうと、マグカップにお湯を注いだ。

が、ココアが上手く溶けずにダマダマになってしまったので、シェイカーに移して振ってみた。


ば〜〜ん!!


熱いココアをシェイカーで思いっきり振ったので、膨張して爆発してしまったのだがく〜(落胆した顔)
頭からココアが降ってきた・・・もうやだ〜(悲しい顔)


天井も床も、何もかも・・・ココア。(爆)


私って、本当におマヌケさん。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

うっしっし〜♪

当たっちゃったよvv

「じじや」の干物♪

金曜日の午前中に到着予定。
うふふ〜〜^^
土曜日の夜に食べようね。


ところで、今日、やっと「瓦そば」を作りました。
記憶を辿りながら・・・
さすがに瓦は家に無いので、石焼鍋に一人前ずつ作ってみました。

牛肉のそぼろ・錦糸玉子・ねぎ・大根おろし。

はて?「タレ」は、いつ入れるんだ??


・・・と考え、石焼鍋の中に投入しようとしたその瞬間、
ぼのすけが、「『瓦そば』は、つけ麺だよ〜〜〜!!!」と教えてくれた。
投入しないで良かった(^_^;)。


出来上がり図はまずまず。
でも、こんなんだったっけ??
何かが違う・・・。

麺は、乾麺を湯がいて作った方が、きっと美味しいのね。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

エントリー完了(^_^;)

エントリー用紙の「コメント」って、悩みませんか?

コメントを書くのが、何故か私の役目になってしまった我家。
今回も悩みました・・・。

悩んだけど、結局いつもと一緒の内容となってしまいました。


願いは一つ。

わさび、上を向いて走ってね・・・。



週末、晴れそうですね^^
気温も高そう♪
後は、風が吹かないことを祈ります。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

見ない主義

夜更かししてしまい・・・
朝起きたら、10時をとっくに過ぎていた。(^_^;)

私はお休み。
ぼのすけは、夕方から仕事。

こむわちゃに朝ごはんが遅くなってしまった事を誤りながら、テレビを見てぼーっとしていた。


朝ごはんを食べて、ぼーっとしている私の横で、ぼのすけが練習の準備を始めた。
で、こむわちゃを連れて練習へ行った。
私はお留守番。

晴海で小春家と一緒になって、一緒に練習したそうな♪
お互い色々課題を抱えているので、その練習を一生懸命。

こむぎのテンションは相変わらず良いよvv
Goodヤワヤワディスクを良く見てる。
Goodジャンプキャッチが出来る。
Good戻りも早い。(足も速いと思う)
たらーっ(汗)これで、公式フリスビーをキャッチしてくれればね〜〜。

わさびとこむぎを足して2で割ったら丁度いいと思うのだ。

わさびは、相変わらず上を見ない。
上を見ない主義!
それがポリシーなのかも・・・。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:12| Comment(4) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

が〜〜〜ん

メガネが歪んでしまったので、修理までの間、コンタクトレンズで過ごすことに。

久々にご登場の「一日使い捨てレンズ」。

メガネ無しで自分の顔を見るのも久しぶり。



でね、鏡を見て気付いた。



メガネのライン沿いに日焼け・・・



が〜〜〜ん。

出社前の身支度そっちのけで、
ぼのすけに「見て見て〜〜〜!!!」

まるでスキーにでも行きなさったかのような、私のメガネ焼けを見て、ぼのすけが大笑い。

メガネのラインを隠すべく、久々にお化粧しました。



日焼け止めは、ちゃんと塗りましょう。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

み〜つ〜け〜た〜〜〜vv

とっても食べたくてしょうがなかった「瓦そば」。

某スーパーにて発見しましたvvうっしっし・・・
スープも付いている、「瓦そばセット」。

取り合えず、ゲットしたので、明日の夕食に作ってみようと思います。


今日は節分でした。
近所の八幡宮に行ってきたよん♪

ちょうど餅まきの時間と重なったので、餅を拾って帰ることに。


がく〜(落胆した顔)exclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

大騒ぎのうちに餅まき終了。
戦利品は、餅4個と駄菓子数個。
私のメガネが、おばちゃんのお尻激突の為、曲がりましたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

嬉しいね^^

良い子だね〜〜
こむぎもわさびもとっても良い子だね〜vv

って、目を見ながら笑顔で言うと、とても嬉しそうな顔をする。

人間もわんこも、褒められるとやっぱり嬉しいのだ。

P1000148.JPG

今日は珍しく、わさびが私の手の中で眠ってしまった。

「良い子良い子」

私の声で本気寝したようだ。

手がしびれたけど、動かすと目を開けてしまいそうだったので我慢したよ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

こむぎ

こむぎの訓練の様子をどうぞ見てやってくださいvv
とても一生懸命で可愛いのです♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(4) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする