2006年03月31日

山口県夜飯の会

勝手に「山口県夜飯の会」と名前を付けてみました。

昼間に、おじろうさんとフリ練。
急遽夜飯行く♪って事になり、某焼き鳥屋さんで集合。

久々だ〜〜vv

やっぱり、こじろう家は楽しい一家だ。
お笑いコンビみたいな夫婦揺れるハートラブラブなのだ〜〜


たくさんしゃべって、たらふく食べて飲んで、お会計一人2000円だった!!
いつ来ても、このお店安すぎClap
貧乏な「山口県夜飯の会」としては、ありがた〜〜いわーい(嬉しい顔)

酔い醒ましに、近くのカフェでお茶しました。

DSC00959.JPG


今度はお花見よ〜ん。
今日はありがとう〜〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

相変わらずの・・・

ダイエット生活、頑張ってます。

が、最近、ランチ〜〜vv
おやつ〜〜vv

今日だけね・・・


と、言いながら食べてしまって、停滞中。(・・;)


今日から、本格的にまたスタート。


夏までには何とか・・・脱オデブ!!



と、ここに書きながらも「冷蔵庫にアイスクリームあったな〜〜」

なんて、頭をよぎっちゃったり。
自分を甘やかしたら駄目なのだ〜〜!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

雷怖いよ〜〜

今日は変な天気でした。

晴れてる!と、思っていたら急に雷が鳴って雨。
で、また晴れた!と思っていたらまたまた雨。

こむぎは、大きな音が怖いので、雷に身体を震わせてました。


仕事で留守の間に雷が鳴ると、いつも震えてるのかな・・・
って思ったら、ちょっと可哀相になりました。


宝くじが当たらんかな〜〜
当たったら、仕事なんか辞めて家でず〜〜っと粘土練って過ごすのに。
こむわちゃとも沢山遊べるのに。

裏の空き地、家が建つみたいです。
一日中日の当たらない場所・・・良く買い手が付いたなー。

コピー 〜 IMG_1825.JPG


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

くぅぅぅぅ〜〜〜

夕方、晴海へフリ練。

最初にぼのすけがわさびに投げる。

やっぱり高く上がったディスクはキャッチ出来ないようです。
先行させて少し右に流れるディスクが好きなんだよね・・・
でも、ピンポイントで狙うのは難しいんだよ。
どんなディスクでもキャッチ出来ないと、大会でポイント取れないぞ〜〜

次に私がこむぎに投げた。

チョイ投げ、チョイ先行、チョイホバー、だとキャッチ成功。
ちょっと遠くに飛ばしたり、追い風だったり、高くライナーだとキャッチする気全くなし。
テンションだけは高く、ちゃんとレトリーブしてくれましたけど・・・。


どうしたら、上を見てくれるんだろうね〜〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

キャンピングカー

広島で開催中のキャンピングカーのイベントに行って来ました。

小春家&あらごん家と共に、美味しいランチも食べてきましたよ〜vv

お店の名前は「ゾーナイタリアナ」黒ハート


前菜から始まって、パスタ、デザートまで、本当に美味しくてお洒落なお店でした。
驚いた事に、8人一緒だったんですけど全員同じメニューなのに(パスタ以外)一人一人違うんですよ。
それで一人2000円弱は、安いっ!!って思いました。
itariana.gif

その後、キャンカー会場へ。

ワンコフェスタ?も一緒に開催中。
こんな可愛い子も居ました。
もう少しで、我家の「しょうが」になりそうでした(^^ゞ
次に我家に仲間入りする子の名前は「しょうが」に決めてます♪
DSC00953.JPG
可愛いでしょ〜vv
他にも、ブルドッグや、ジャックラッセルなどなど、たくさんの仔犬が居ました。

しばらく、犬と戯れて、キャンカーの会場へ。
DSC00955.JPG
キャンピングカーがずら〜り!


いい目の保養をさせていただきました♪
我家は10年後かな〜〜・・・。
う〜〜ん、10年経っても買えそうにないな・・・。

帰りに、デパートに寄って帰りました。
北海道展をやっていて、海鮮どんぶり弁当&牡蠣弁当&特大スイートポテトをゲット。
このスイートポテト、めっちゃデカイです。
このデカさ、写真で分かるかな〜?
DSC00957.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

坊主でした。

坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた
上
ぼのすけが書け〜!と言ったので書きました。


ぼのすけが坊主になったのではありません。
今朝早くから、イソイソと釣りに出かけなさいましたが、
一匹も釣れず、残念そうに帰ってきました。
(一匹も釣れなかった事を「坊主」と言います。)

しかも、仕事中にぶつけた(ぼのすけの)ヒザ小僧が、黒く腫れて来ました。(T.T)
P1000205.JPG
人の顔に見えませんか〜?ちょいホラー・・・
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

食べれない釣り

今でこそ、フリスビー馬鹿になってしまいましたが、
ぼのすけは、釣り(ブラックバス)が大好きだ。(でした)
以前、「こむぎとわさびのガウガウ広場・・番外編」

bonosukesyasin.gif

ぼのすけの釣れ連れ日誌

と言うサイトを運営?しておりました。


・・・3日で終わりました。(笑)


この日記を読まれた方、とても貴重な方です。



明日は、久々に友達のバスボートに乗せてもらえるとの事で、
嬉しそうに釣具屋さんに出かけて行きました。


以前は河やダムを見ると、釣りのことばかり言ってましたが、
今では、いい河川敷を見ると
「フリスビーが出来そうだ♪」・・・と言っております。

時間が空けば「釣りキチ」だったのが、
今では時間が空けば「フリキチ」となってしまいました。


一生懸命毎日投げている姿を見ると、結果に結びついて欲しいな。って思います。
ガンバレ♪




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

わっちゃん

避妊手術後、わさびの毛艶は、ボソボソになっていました。
体重も7.4キロ。
見た目もゲッソリ・・・。

が、ここ最近、毛艶も艶々して来て、見た目もフカフカになって来ました。
顔も、やわらか〜くなって、益々美人さんになってきましたよ揺れるハート
以前は、ベッドに入れてやった毛布などに、マーキングする子でした。
手術の影響があったのかは謎ですが、マーキングをしなくなったんですよ!!
人の目もじーっと見るようになって、少しだけお利口さんになりました。

体重を量ってあげていませんが、少し増えているんじゃないかな?
理想は8.5キロくらいかな。
急激に太るのは良くないと思うので、徐々に増えてくれますように。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ど根性チューリップ

今年はチューリップを植えなかった。
その代わり、去年のヒヤシンスの球根を植えたので、今、つぼみを付け始めました♪

今年はチューリップを植えていた場所に、「ねぎ&春菊&パセリ」を植えた鉢を置いていました。

今朝ぼのすけが、

「ねぎの鉢の下から、チューリップがよじれて生えてきているよ〜」

なんと!!
去年そのまま放置していたチュ−リップの球根が芽を出して、鉢の下からコンニチハ♪と顔を出していたのでした。
ちゃんと花を咲かせてくれるかしら。
気付いてあげなくて御免ね。チューリップさん。


忙しさにかまけて、お花のことはずっと放置していたので、明日にでも綺麗にしてあげようと思います。

コピー 〜 IMG_1657.JPG
コピー 〜 IMG_1646.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

長州犬組練習会

今日の天気予報で、雨が降ります!とは、一度も聞かなかった。

いつもの様に、投げ練からスタート。
ちょい向かい風で、練習には強すぎず弱すぎず、丁度良い風が吹いていた。
投げ練の途中から、ポツポツ・・・と雨。

雨の予報じゃなかったよね〜〜!と、ブツブツ言いながら、模擬競技開始。
雨は本降りに・・・がく〜(落胆した顔)

大雨の中、模擬競技。


わっちゃん、2R目で、初のパーフェクトキャッチvv
ちょい追い風気味の先行するディスクをナイスキャッチ♪
うわぁ〜〜!!
練習会でも、ほとんどポイントが取れていなかった「ぼのすけ&わさび」。今日は投げるタイミングも良かったし、わさびもディスクを良く見てたよね♪

模擬競技のポイントはこちらから

雨の中、WBCも気になる私たちは、小春家の車のテレビでちゃっかり観戦。優勝を見届け、今日の練習会はお開きとなりました。

皆、ドロドロになっていたので、帰ってお風呂だったんだろうね〜〜。
我家のこむわちゃも、お風呂に入って、今、とてもいい匂いです♪


雨の中の練習会って、始めてだったけど、大会は雨でもあるもんね。
このくらいの雨では、「へっちゃら〜♪」って雰囲気が、私は大好きだな〜って思いましたよ。
周りから見ていた方は、「この大雨の中、この人達は何やってんだろう?」って不思議だったことでしょう。

フリスビー馬鹿万歳♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:32| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お買い物

春物をゲットすべく、お買い物に行ってきました。

と、言っても、隣町の店ですけど。

私は、長袖シャツと手編みのベルト。
このベルトが可愛いんだ♪

ぼのすけも、長袖シャツと長袖Tシャツをゲット。
長袖Tシャツは、ピンク色だよvv
着てる物も頭の中も春だよ〜〜♪


桜も咲いてきた事だし、BBQがしたいなぁ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

練習会ポイントアップ

練習会のレポ・・・と言っても、2月19日のです。

超遅くなってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ブログ形式に変更しております。
これからのポイントは、ブログにアップしていきますので、
こちらを確認して下さい。
(今までと同じページからも行けます)

右長州犬組練習会レポ


今日の晴海は、強風でした。
最近、風の無い日が多かったので、いい練習になりました。
でも、やっぱり風が無い方がいいなぁ〜〜。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:13| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

どしゃぶり

この土砂降りの中、ぼのすけも私もチャリンコ通勤の為、自転車漕いでお仕事に行って参りました。雨

(朝はまだ雨が降っていなかったけど、帰りは最悪でした。)



2月の菊池大会公式小型2Rの動画ですvv
右1投1投げ、わさびの首輪を掴んで投げています。
首輪を掴まなければ、次を投げてもらえない。
そう教え込むことによって、手元にちゃんとディスクを持って帰ってくる事&逃走防止。の訓練をしています。








ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

う〜〜ん

犬も年齢を重ねる毎に、頑固になって行くのか?

「こむぎ」さん。(4月で4歳)

最近、一度で言うことを聴きません。


以前は、「付け!」とコマンドを出すと、ささっ・・・と付いていたのに。
最近は、気分が乗らないと、2.3回言わないと付きません。


わさびの方が・・どうしても手が掛かるので・・・こむぎの訓練を
少し怠けていたのかもしれません。
困ったぞ〜〜〜。


・・・と、言う事で、こむぎちゃんも服従訓練をやり直すことに決定。



思うこと沢山で、我家も大変です。本当に・・・。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訃報

3月16日。
ルナ&チャぺのキマグレ日記のチャぺ君が、虹の橋へと渡られました。

5歳。
まだ5歳。
たった5年しか生きてない。



お掛けする言葉も見つかりませんが、
どうか、虹の橋で沢山のお友達と元気に走り回ってくれていますように。
ご冥福をお祈り申し上げます。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 02:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

へたれマン。

久々の大雨じゃない?

こむわちゃと一緒にゴロゴロしながら、外を眺める。

今日もお休みのぼのすけは、2階パソコン部屋を勉強部屋にするべく(今度資格試験が有る為)お掃除。
お掃除の音を聞きながら、私はゴロゴロ。

喉が渇いたな〜〜って、お水一滴でも飲もうものなら・・・
トイレへ直行です(T.T)。


掃除の途中で、こむわちゃの写真をぼのすけが見せに来てくれました。
懐かしい、こむぎ&わさびのデビュー戦の写真。
場所は岡山の笠岡。
わちゃんもちっちゃい。(当時7ヶ月)
一生懸命走ってるし♪
写真一枚一枚が宝物です。


で、私、吐き気は治まりましたが、お腹の具合が・・・(;>_<;)


明日は、治っていますように。
コーヒーが飲みたいよ〜〜。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

がんばれ〜

お休みだったぼのすけが、こむわちゃを連れてフリ練へ。

わさびのテンションは凄い♪
この子は、本当にフリスビーが大好きなんだな〜〜
って、ぼのすけが感心して帰ってきた。

それに比べて・・・こむぎ姉ちゃん。(^^;
フリスビーより何より・・・ナデナデしてもらうのが大好き。
出来れば、家の中の自分のお布団で一日中まったりしているのが、きっと「こむぎ」にとって幸せな事なのかもね〜〜。

でもね、フリスビーも楽しいんだよ〜〜!!
と一生懸命教える私たち。
いつか、この気持ちに応えてくれると信じてるよ。こむぎちゃん。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

大丈夫かな。

わっちゃんが、吐いた。

手術を終えて、体重が増えるかな?って期待していたけど・・・
相変わらず「7.4キロ」。
ガリガリ・・・。

今日は3回も吐いた。
1回目は、朝食べたご飯を昼頃吐いた。
2回目は、夕方、泡の様なものを。
3回目も、夕方、泡の様なもの。

吐くのは、ガリガリと関係があるんだろうか・・・。


こむぎとわさび、
こむぎは、骨格もしっかりしていて、病気もあまりせず丈夫。
わさびは、骨格も小さいし、こむぎのご飯の倍近く食べているのに、身体にお肉が付かない。
人間でも、同じ量食べて太る人と太らない人が居るので、あまり気にしないようにしていたのだけど、わさびの痩せようはどうだろう・・・。

時期を見て検査してもらった方がいいのかもしれない・・・
と思った。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

いたたたた・・・

首が痛いのよ・・・
微妙に右に曲がらんし、
吐き気もするし・・・

朝、ぼのすけに、その事を伝えたら、
冷たく「病院に行けば」だってさ。
ちょっとは、心配してくれよ〜〜(T.T)。

まぁね、病院に行けば良いんですけど。
間違ったことは言われてなんですけどね。


土曜日の投げ練で、ちょっとは痩せますように!って、ディスクをぶんぶん投げたからな〜〜。
無理しすぎました。



晴海の芝生は、とても綺麗に生えてて、ふかふかになってます♪
でも、ゴルフオヤジが登場して「ホール」の穴を所々空けているので、
練習する時は、皆さん注意して下さいね。
去年の4月に、わさびはこの穴に足を引っ掛けて捻挫をして、岡山大会をキャンセルしたのです。

晴海でゴルフしちゃいけないんだよ〜〜!!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

首が・・・

昨日、張り切って投げ練をした性なのか・・・
首がとても痛いです。

寝違えたように右の筋が張ってます。

今日は、DOG LOVEさんに、こむぎ&わさびの爪きりをお願いしに行ってきました。
お店に入ると、とても沢山のお客様〜vv
可愛いシュナウザーの仔犬ちゃんや、可愛い女の子が連れていたヨークシャテリアの女の子等等、沢山のわんこちゃんと遊べてとても楽しかったな。

一緒に、連絡先の入ったこむわちゃの首輪と、洋服を注文して帰りました。出来上がりが楽しみだぴょん♪


その後、もねままキッチンbyM&Cへ移動。
ここでも、沢山のわんこちゃんと遊べてとても楽しかったvv
お食事メニューが少し変わっていて、ちゃんとチェックしてくれば良かったな〜
今度お邪魔した時は、ここにアップ出来るようにチェックして来ますね。
ダイエット中(涙)の私は、コーヒーとマフィンを注文。
本当はね、スパゲッティーが食べたかったの・・・(くすん)
でも我慢我慢。

アジリティーで頑張っていらっしゃる方もご一緒で、アジ貧乏・フリ貧乏の話が出来て、とても楽しかった。
貧乏だけど、やっぱり遠征や大会は楽しい♪ってvv
私もです♪


一日中遊んで、とても満足な私なのでした。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

久々〜〜〜vv

久々にわさびを連れて晴海へ。

今日から訓練再開出来る!って事で、ウキウキ♪

わっちゃん、テンション変わってないかな〜?


人間の投げ練から始めて、身体が温まって来たところで、わさび登場。

「わんわん!」

テンション高いよ〜〜
手術前とちっとも変わっていない。

チョいなげを少しと、本気投げをワンセット。

うんうん、ちゃんと追いかけるよ。
キャッチもするする♪


筋力も随分落ちてしまっただろうから、少しずつ訓練をして行こうと思います。


こむぎも、ちゃんとキャッチしてくれましたよ♪
でも、気まぐれこむちゃんなので、まだまだ大会にはエントリー出来ないね〜〜。
もうちょっと頑張りましょう!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

抜糸完了vv

抜糸も無事に完了しましたvv

わっちゃん、異常に抵抗してブルブル身体を震わせてましたけど
傷口を舐めるでもなく、とてもおりこうさんに10日間を過ごした傷口は、ちゃんと引っ付いてくれていました♪

もうディスクをさせても良いですよ〜vv

との先生からのお墨付きを頂いたので、明日から練習再開する事にしました。
筋力も相当落ちているので、ボチボチ練習させたいと思います。


今回の手術で、先生から言われたのですが、

わさびは、相当の怖がりで、麻酔があまり効かなかったようです。
効かなかった・・・と言うか、恐怖の方が先に立って、麻酔が効いているはずなのに、足を踏ん張ってゴロンとせず、結構大変だったようです。
「この子(わさび)は、病気して欲しくないな〜」って言われました。
それだけ大変だったのでしょうね・・・。
それでも、無事に手術を終わらして頂、手術痕も綺麗で、本当に先生には感謝vv


頑張ったわっちゃんに拍手♪
たくさん良い子♪

明日から大好きなフリスビーが出来るよ〜〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

術後9日目

わっちゃんの「う○ち」、まだまだヤワヤワ。
これって、いつまで続くのかな〜。
明日病院に連れて行くので、先生に聞いてみよう。

今日も、我家のお姫様軍団は、家の中でバトルバトルダッシュ(走り出すさま)

先陣を切るのは、意外にも「こむぎ」。
こむたんは、結構クセモノであせあせ(飛び散る汗)
高い場所に置いてある物や、扉を開けたり、なんでも起用にこなします。
そして、こむぎの後ろで、わさびがくっついて(・・;)・・・一緒に悪さをするのです。

こむぎが苦労して取った物を、わさびが横取り・・・

これ、我家での定説です。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:12| Comment(2) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

術後8日目

すっかり傷口も塞がりましたよ♪

だってだって、金曜日は待ちに待った抜糸の日です。
何事もなくって良かった〜〜vv

ぼのすけが、「心配しすぎなんだよ・・」って言うけどさっ。
自分だって心配でたまらんくせにね〜〜



さっき、粘土の仕上げをしていたら、わさびに「わんっ!」って吼えられた。
なんでだろう?
わさびの吼えるツボがわからん・・・。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

術後7日目

今日で一週間。
順調に回復してきたので、術後初めての散歩♪

太陽の下で見る「わさび」は、痩せてガリガリもうやだ〜(悲しい顔)
毛並みもポソポソ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ本調子じゃないよね。


心配していた「う○ち」。
本日、しっかりと出てくれました〜〜わーい(嬉しい顔)
やわやわだけど、安心しました。


写真を整理していたら、こんなの発見♪
先日の菊池大会で堪能しました、良い感じに霜降っているお肉ですvv
うんまかったよ〜〜
P1000190.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

術後6日目

今日の夕食で、薬が終了しました。
わっちゃんの「う○ち」、昨日からず〜〜っと出ていません。
大丈夫なのかな〜?

すっかり元気になってきたので、体重を計測してみました。

右こむぎ・・・9.0キロ

右わさび・・・7.6キロ


こむぎはここ数年、9.0キロジャストをキープ♪
ウエストがキュッと締まっていい感じですvv

わっちゃんは、体重が随分戻ってきました。
8キロ台に乗ってくれると良いのだけど。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(3) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

避妊手術5日目

こむぎとわさびのバトルが、だんだん激しくなってきました。ふらふら
傷口の痛みも、随分消えてきたんでしょうね(^^;


手術したら、少しは大人しくなるかも・・・と期待していたけど、
やっぱり、わさびはわさびのままでした。(当たり前か・・・)



今日は、めっちゃビックリする事がありました。

何にビックリしたか!と言うと・・・


自分の体重に(爆)


ダイエット生活を始めて一ヶ月。
体重が減ってきた事が実感出来る様になったので、思い切って体重計に乗って見ることにしました。
(今まで怖くて乗れなかったのです)


先は遠いなぁ〜
あと半年は頑張らなくっちゃですの。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

術後4日目

立派な「う○ち」が、やっとこさ出ました〜〜〜vv

よかったよかった。これで一安心♪


まだ痛いんだろうね〜〜、ガウガウバトルを始めだしたけど、そんなに激しくない。
ゴソゴソわさびが、いつも寝ている。

傷口も、日に日に良くなっているのが分かるよ♪
昨日より、少し傷跡が盛り上がってきました。
来週の金曜日が抜糸の予定だから、それまでに、ちゃんと引っ付いてくれますように。


今日は、お休みだったぼのすけが、こむぎを連れて晴海へフリ練。
こむぎのテンションは、めっちゃ低く・・・(・・;)
全くキャッチする気無しだったそうで、ぼのすけが不満そうにぼやいておりました。

「パフォーマンスフリーの新技開発」

ぼのすけが、寝転んで
→身体の上でディスクをチョイ投げ
→ぼのすけの身体を飛び越えながらキャッチ!

・・・と、行きたかったそうですが、

ぼのすけが寝転んでディスクを投げて
「キャッチ〜」
と、叫んだら・・・

こむぎ姫様、ディスクはしらんぷりで、ぼのすけのお腹にあごを乗せ、
「撫でて〜」
・・・と、すりすりしてきたそうです。

駄目だなこりゃ。

「人間の身体の上をジャンプする」
と言う事を今一、理解してない様子。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

術後3日目

夕食後、いつものまったりタイムに気付いた。

わっちゃんの傷口は、ホチキス?の様な物で、2箇所留めてある。

・・・留めてあったはず・・・がく〜(落胆した顔)


一箇所外れて、何処かに行っちゃいました。


何処へ行ったのか・・・。
傷口は開いている様子はなし。
大丈夫だろう。
と、あまり気にはしていないが、いつ外れたんだろう。

今日も「う○ち」出ず。
そう言えば、こむぎの時も、なかなか出無かったよな〜〜。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

術後二日目

わさびの体重が、6キロ台になっていました。もうやだ〜(悲しい顔)

益々ちっちゃく・・・

顔色?も悪く・・・

非常におとなしいです。


朝ごはんをとても嬉しそうに食べてくれました。
お薬もちゃんと食べてくれましたよ♪(おりこうさんでしょ〜vv)

とにかく、一日中ひたすら眠っています。
こむぎは、わっちゃんのいつもと違う雰囲気を察知しているのか?
バトルする事無く、わっちゃんのお顔をひたすら「ペロペロ・・・ペロペロ・・・」舐めてあげてます。わさびもとても嬉しそうです。

傷口が、ちょっと気になるようで、たまに舐めてます。
あんまり舐めると、パラボラアンテナ着用になるぞ〜〜〜!
・・・と、脅してやりますが、わっちゃんに理解出来るはずもなく。
コソっと舐めているようです。

あんまり私達が、わさびに構うので、こむぎが手のペロペロを始めました。もうやだ〜(悲しい顔)
多頭飼いは難しいです。

こむちゃん、もうちょっと我慢してね。
ごめんね。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

避妊手術当日

わさびの手術をするならば、術後5日くらい、ぼのすけと私のどちらかが常に家に居る様に出来る日が良いね・・・。

と言っていたら、ぼのすけが「仕事の休みが取れた!」と。

水曜日に手術すれば、木曜から来週の月曜日まで、二人のどちらかが家に居る。
で、急遽水曜日に決定しました。


手術前日から、夕食・水を口にさせてはいけず、とても可哀相で見ていられなかった。


今朝、病院へ。
体重を量ったら、7.46キロだった。
ガリガリ・・・。こんなにガリガリで大丈夫なのだろうか。
心配・・・心配・・・心配・・・心配・・・

わさびの顔を見る。
不安そうな顔をしてじーっと私の顔を見てる。

ごめんね。

病院へわさびを残し、車へ。

わさびがじーっと見てた。

ごめんね。


仕事中も、気になってしょうがない。あぁ・・・やっぱり仕事休めば良かった・・・。

昼休みに家に帰っても、わさびの居ない我家はとても静かだ。
わっちゃん。わっちゃん。
手術ガンバレ!


仕事が終わって、ぼのすけと迎えに行った。
多分ぼのすけも心配でしょうがないのだろう・・・
しゃべらない。


病院へ着くと、わさびがゲージに入っている姿が見えた!!
目が開いている。

「わっちゃん!わっちゃん!」

呼んでみるが気付かない。


看護婦さんがわさびを連れてきてくれた。
ちゃんと自分の足で歩いて、「先ほど散歩にも行ったんですよ〜」。
散歩に行ける程元気なんだ〜〜vv
安心して、やっと笑顔が出た。

「とてもお利口さんで、大人しかったですよ〜」

そっかぁー、わっちゃんお利口さんにしてたんだね。


無事に終わってホッとしました。

こむぎの時とは全然違う・・・。
こむぎは別の獣医病院で手術してもらったけど、傷口は10センチくらいあり、術後ももっとフラフラしていた。
わさびの傷口は、2センチ。
術後もしっかりしている。
先生に感謝。
丁寧に手術して下さって、本当にありがとうございました。


今日はまだ夕食も水も口に入れては上げられませんが、明日の朝からは通常の生活に戻れます。
後は、傷口が開かないように・・・。
それが一番難しいかも。



ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:16| Comment(4) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする