2006年05月31日

狂犬病の注射

大会に重なったり、色々忙しくて、やっと本日『狂犬病』の予防接種に行ってまいりました。

ついでに、
かわいいフロントライン2箱(4400円×2箱(6本入り))
かわいいフィラリアの薬2ヶ月分×2ワン(1500円×4個)
かわいい狂犬病の注射3950×2ワン

合計22700円

痛い出費だけど、こむわちゃの健康の為です。
とーちゃんかーちゃん、一生懸命働きますvv

かわいいこむぎ体重右8.8キロ(痩せました)
かわいいわさび体重右8.0キロ(ちょっと増えましたvv)

わさびの体重が増えてたよんvv
フードをアクティブ犬用に変えたのが良かったのかな♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

久々だ〜〜!

めちゃくちゃ久々にフリ練をして来ました。

久々の晴海は、やっぱり風が強かった・・・。


人間の投げ錬をみっちりやって、(腕が痛いよもうやだ〜(悲しい顔)
まず始めに『わさび』。
とても嬉しそう揺れるハート
身体いっぱいに嬉しいを表現してピョンピョン飛び跳ねてる♪
ディスクも、高く上がりきったのは見失う様だけど、まずまずのキャッチ率。

続いて『こむぎ』。
久々のフリスビーに、これまで見た事ないハイテンション!!ぴかぴか(新しい)
キャッチキャッチ!!
普通に投げてキャッチ!!
キャッチ連発!
こんなこむぎ、初めて見た・・・
いつもこんなだったら大会にも出れるのにねぇ〜〜〜


そうこうしていると、晴海名物?『ゴルフおやじ』登場。
(ちなみに、晴海でのゴルフは禁止されています)
いつもの様に、ゴルフボールを打ちまくり、超迷惑・・・。
すると、そこにたまま来られた親子連れのお父さんが、
『ゴルフしたいんなら、ちゃんと練習場へ行ってやりなさいっ!』と一括。(ClapClapClapGood

ゴルフおやじは、渋々退散したのでした。

しばらくしたら、戻ってきたけどね・・・





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

甘えん坊さん

右手にこむぎ♪
左手にわさび♪

なでなでの手を止めると、起きてしまうのでず〜っとナデナデ。
あのぉ・・・疲れるんですけどふらふら

な〜〜んて、いいながら、こういう時間が大好きな私なのでした揺れるハート


台所の蛍光灯が切れていて、暗〜い中で食事の準備をしていたけど、
ぼのすけが蛍光灯を取り替えてくれました♪
さんきゅぅ〜!
夕食後、お疲れぼのすけは、ソファーで眠ってます。
その隣で、私は粘土。

家族みんなが元気でこうして居られるのが、とても幸せ〜って思うのでした。

コピー 〜 IMG_7920.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ちゅらママさま〜

日記で失礼致しますm(_ _)m

本日、ちゅらちゃん&ひめちゃん&BOB君&レビン君、出来上がりました。
出来上がったのですが、ちゅらちゃん&レビン君(トライカラー)の頭のカラー薄こげ茶色で作ったのですが・・・
頭のカラーは、ちゅらちゃん達と同じ色にした方が良いですか?
(胴体は黒で作ってます♪)

ふと、あれれ?って思い諏訪公園チームのHPで写真を拝見したら、
頭のカラーはイエロー(ひめちゃんと同じ)の様に感じたもので・・・

お返事いただけると嬉しゅうございますvv

P1000494.JPG


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:30| Comment(5) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

どっこいしょ

ソファーに乗せたことはないのだけど、いつの間にか、わさびはピョン!と、飛び乗るようになった。

こむぎは、登りたいんだけど、どうもお尻が重たいらしい(笑)。


ぼのすけ曰く、私とこむぎは、デカ尻コンビ。

私のケツは確かに特大サイズだけど、こむぎはプリプリの可愛いお尻だぞ〜〜

コピー 〜 P1000159.JPG
桃尻こむわちゃ♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

賑やかvv

相変わらず粘土でごった返している我家ですが、随分作品が溜まってきてとても賑やかになっています♪

P1000487.JPG
(もっとあるよん♪)

普段は作ったら大抵誰かに上げてしまったり、里子に出したりしてしまうので、こんなに在るのはとても珍しいのです。
今なら我家に遊びに来られると、生でご覧いただけます揺れるハート

今日は「公式コート」を作りました。
画像後ろの方に写っている怪しい物体がそうです(・・;)。

ぼのすけから、駄目だしをくらってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
カラフルに可愛く出来上がったと思うんだけどなぁ〜

明日から、BOB&レビン家のわんちゃん達の製作に入ります。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

可愛い〜

テレビで「仔犬しつけ選手権」を放送しているのを見ましたvv

前回放送された「駄目犬しつけ選手権」は、駄目なのは犬じゃなくって、飼い主だろ〜・・・って思いながら見たけど、
今日の仔犬ちゃん達の頑張りには、素直に拍手♪してしまいました。

仔犬って可愛い♪

うちの子(こむわちゃ)が一番可愛いのは当たり前だけど(笑)、
やっぱり仔犬は可愛いなぁ〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

Fさん♪ありがとうございますvv

いつもこむわちゃを可愛がって下さる「Fさん」から、またまた可愛いお手製お洋服を沢山頂いてしまいました♪

前回頂いた洋服も、とても可愛かったけど、益々バージョンアップ!
いいのかな〜いいのかなぁ〜♪って言いながら沢山頂いてしまった。
サイズもピッタリ。
寒い日、お友達の家に遊びに行く時に着させていただきます!


今日は、夕食後ずっと粘土。

ちわわんちゃんを作って、後で気が付いた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お顔が全然違うことに・・・がく〜(落胆した顔)

明日また作り直します。

P1000474.JPG
『金魚トイプーちゃん』



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

あれれ・・・

先日、咳が止ってきたかな?って思っていたけど、
どうやらその日だけ調子が良かったみたいで、今日も咳き込んで眠れなかった。(T.T)

声も、戻ってきた。
鼻水も止ってきた。
熱も無い。
食欲バッチリ♪

あとは咳だけなんだけどなぁ〜


今日はこれから、オーダーの粘土製作に入ろうと思いますvv

また出来た順から画像をアップして行きます。
取り合えず、トイプー金魚ちゃんの形が出来上がっております。
(画像はまだです〜)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ギャンッ(・_・)......ン?

家の外で、最近「わんわん!」って吼える声がするので
とても気になっていた。

こむわちゃが吼えている!ってご近所の方から思われていたら嫌だな〜〜・・・って思い、外に出てみた。

で、声の聞こえる方へ。

すると、以前近所の方が飼っていらっしゃった「黒ラブちゃん」
(家の事情で飼えなくなって他のお家に引き取られていった)
が、里親さんの元から一時帰ってきていた。

この「黒ラブちゃん」、とても良い子で可愛い〜vv
こむわちゃともとても仲良しだった。


でもね、飼い主さんに恵まれなくって、いつも棒で叩かれていた(T.T)。
で、またまた、棒で叩かれて『ギャンッ』・・・と悲鳴を上げていた・・・。
夜になって、また里親さんの元へ戻ったようだったけど、新しい里親さんに可愛がられていると良いな〜。

「黒ラブちゃん」の怯えた目が忘れられない。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

眠れた・・・(嬉

久々に、咳に悩まされることなく眠れました。

今日は休みだったので、ひたすら眠ってました。
う〜〜ん、すっきり♪


こむわちゃと、思いっきり遊んで、一緒にゴロゴロしてお昼寝して
ゆっくりさせて頂きました♪
夜は、あじさいの小物作りをひたすらしました。
あじさいが沢山繁殖しましたので、しばらく花びらを作らなくて良さそうですvv


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

晴れてる

天気予報で、台風が来るって言ってなかったっけ??

いつ『晴れ』に変わったのか?


今日からの菊池大会、行きたかったなぁ〜〜。
取り合えず、来月の北九州大会にはエントリー出来そうですvv
やったぁ〜♪

暑いだろうな・・・

大量の氷が必要かしら?


沢山の粘土オーダーも頂いてますので、その時にお渡し出来ればな〜vv


風邪も早く治さなくっちゃ。









ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

獲られちゃったのぉ〜〜

ぼのすけの靴下を持ち出して
引っ張り合いっ子。(ぼのすけに叱られるぞ〜〜)

P1000466.JPG

すぐにわさびに獲られて、私に訴えるこむぎ。
自分で取り返しなさいっ!
P1000467.JPG



どたばたどたばた・・・
バトルはしばらく続くのであった。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

辛いなり〜〜(T.T)

相変わらずの酷い咳。

昨日病院へ行って来て頂いた薬の副作用がでちゃって、ドキドキ・・・。

手先が震えるの・・・

薬を飲まなければ震えは収まるんだけど、飲まないと咳き込んで眠れないしなぁ〜
しばらくの我慢。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

怪しい?

ぼのすけが、「家の中ではスリッパを履きなさい!」と言うので、
スリッパを履いて歩いていたら、聞きなれない足音にビックリしたのか・・・
わさびに毛を逆立てて吼えられました。(T.T)

わっちゃん、私だよ〜〜。


夕方、お客さんが来られて家の中でお茶していたら、遊んで欲しくて
「ピーピー」鼻笛。
いちいち反応してくれて有難う〜(笑)。


粘土作っていたら、誰もいない方向を向いて
「うぅぅぅぅ〜〜」威嚇警戒音。
誰も居ないじゃんっ!怖いから止めてよ〜〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

腹筋っ!!

咳きし過ぎて腹筋が痛いです(笑)。
なかなか治らない上に、鼻も詰まって来ました。
3日で治るって言うたやんっ!先生の嘘つき・・・

先日、ダダ〜〜ッと作った粘土の表情付けが完成致しましたvv
水曜日にDOGLOVEさんへお嫁に行きます♪
店頭でお見かけされた時は、どうぞ宜しくお願い致します。


お昼、ぼのすけが、こむわちゃを連れて晴海へ。
2ワンとも、めっちゃテンションが高くナカナカだった様子。
いろんな方向へ投げてみたり、色々試したらしいよん♪
ガンバレ〜〜!!


明日から第2弾、粘土ラッシュに入りたいと思います。
また画像アップしますので遊びに来てくださいね〜
P1000425.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

わんこフェア〜?

今日、母の日を買いに行ったお店で、仔犬販売の大きな催しが行われておりました。
入ってみると、深い小さな暗いダンボールの底に仔犬がちょこん。
透明のアクリル板?の様なもので蓋がしてあり、暑くない?と心配になってしまう様な環境に仔犬が置かれてました。

どんな気持ちで、ダンボールの底に居るんだろう・・・
上の方から人間が覗き込み、子供はバンバンダンボールを叩く。

う〜〜ん・・・


とても盛況で、沢山の仔犬たちが新しいパパママの元へ巣立っているようでした。
皆幸せになるんだよ。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ネタが無い(笑)

ぼのすけは、試験勉強中。(ガンバレ〜〜!)
こむぎは、相変わらず良い子♪
わさびは、いつもの様にテンション高々!よく走るよ〜〜vv
で、私は、咳がゲホゲホ。
粘土も進まず、何のネタもありません。


コピー 〜 IMG_4312.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

風邪ちゃん

朝起きたら、声が出なかったがく〜(落胆した顔)
身体もダルく、思ったように動かない。

しばらくじ〜〜っとしていたら、少しだけ声が出るようになったので、
仕事のお休みの電話をして病院へ行ってきました。

風邪、流行っているようですよ〜、皆さん気をつけて下さいね^^


頂いた風邪薬が強烈に眠くなるようで、お昼頃飲んだら、夕食時間まで爆睡でした。
夕食後また飲んだから、眠くなるんだろうなぁ〜〜。

先生は3日で治ると言った。
絶対だなぁ〜〜!
先生の言葉を信じて、3日間は大人しくしておきます。

P1000417.JPGコピー 〜 IMG_4438.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

風邪ひいちゃった。

昨日、調子が悪く身体の関節が腫れた?って思うくらい体中が痛かった。
辺だな・・・って熱を測ったら、やっぱり熱が出ていた。

ぼのすけの風邪が本格的にうつったみたい(T.T)。

中途半端に粘土をほうたらかして、就寝。

朝起きたら、熱も下がって元気に復活だよ〜〜vv凄いね★私の体力。


今日は、一日中粘土を練り続けました。
で、随分仕上がりました。
只今のオーダー状況は粘土ブログカテゴリーの「只今のご注文状況」をクリックして下さいませ(お待たせしてすみません)。
P1000410.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:00| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

フェルト

最近、フェルトをつんつんして完成させる、フェルト人形が流行ってますね〜。

今日も手芸屋さんで、研究してきました。(見てるだけ〜(笑)

粘土と違って、修正も効き易そうだし良いかもvv
やってみたいな〜〜
と、横目で見ながら、やっぱり粘土が好きよ♪
って思ってしまった。


今日は、ダックスちゃん7体を完成させます〜vv
頑張るぞっ。


雨が降るので、大したネタなし。
口を開ければ「疲れた・・・」の言葉しか出ない。
ぼのすけも、試験を控えているので「なんか落ち着かない・・・」と言っていた。
夫婦でお疲れモード。
遠征に行きたいな(楽しいから)。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

写真を見ながら

写真を見ながら、オーダーを仕上げております。
色は忠実に出来たかな♪

写真を預かる事が多いのですが、どのわんこも、皆いい笑顔をしているよ〜。
みんな可愛がられているんだな〜。

その思いに応えられる様に、私も一生懸命、写真とニラメッコしながら作っています。
受け取って下さった方が笑顔になってくれますように♪

作品がまとまって完成してきたら、また写真をアップします。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

お疲れ〜

昨日はしゃぎすぎて、とても辛いですふらふら
私は休みだけど、ぼのすけは仕事へと出かけていきました。

途中の作品の仕上げをひたすらやっていました。

表情も入って組み立てて完成ですvv


わさびは、家のどこからか「ディスク」を拾ってきて、ガジガジにしてましたがく〜(落胆した顔)
アラカワディスクだから、ガジガジにしたけど許してやろう・・・。
本当にディスクを愛しているのね〜〜。
可愛い奴だ。
こむぎは、側に来て「撫でて〜」と催促。
鼻でツンツン。
無視していると、ず〜っとツンツン。
はいはい、良い子良い子。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

春の園遊会〜♪

あんなに雨が降っていたのに、止んだよ〜〜奇跡っ!

今日は「ドッグラン山口」で長州犬組春の園遊会が開催されました♪

噂には聞いていた「ドッグラン山口」、めっちゃ広くて、とても綺麗〜♪
駐車場から見下ろした場所に、SLの駅があって、丁度SLが止まってました。皆で手を振ったら乗車の方が手を振り替えしてくれたよ♪
こんな風景も山口県ならではかもですねvv

早速皆でBBQ。
色んな食材が並ぶよ〜
思い出すものを書き書き・・・
「唐揚」「サラダ」「手作りパンのサンドウィッチ」「たけのこご飯」「餃子」「もちろんお肉」などなど。
他にも沢山あって、私のお腹に収まったはずなんだけど、全部は思い出せな〜い!

ドッグランでは、ご近所の「カイザー君(サルーキー)」も来られていて、こむわちゃと沢山遊んでくれました。
カイザー君が戦先頭を走って、小春ちゃん、わさびが続いてカケッコ開始。
皆足が速いよ〜&とても仲良しで楽しそうだよ〜♪


こんなに広い場所で走り回らせるのは初めてで、とても楽しかったし、こむわちゃの嬉しそうな顔が見れて、本当に満足な一日だった。


またドッグラン山口での開催、楽しみにしていますvv


模擬競技のポイントはこちらからどうぞ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

出来た〜♪

私の中で「鬼門」だった、トイプー。
やっとやっと、これ良いんじゃない?って物が完成しました♪

『テディーベアカット風』な感じに出来上がったのではないかと揺れるハート
P1000388.JPG


今日はとても強い風&大雨。
梅雨がやってくるのも後少しですねもうやだ〜(悲しい顔)
梅雨の憂鬱も吹き飛ばしてくれます様に、表情は思いっきり笑っているワンコ達に仕上げる予定ですvv


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

眠い

昨日の疲れが取れないまま、ぼのすけも私も仕事へ。

眠い・・・

やらなくちゃいけない事が沢山あるけど、今日は早く寝ます。

許してちょんまげ・・・・



夏の粘土で使う、金魚鉢、大量ゲット♪

張り切って作るぞ〜〜!って、行きたい所ですが、
只今お受けしているオーダーがすべて完成してから製作に入ります。
しばらくタンスの中で熟成させます〜。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

JFA岡山笠岡大会

P1000375.JPG

パーキングで一晩明かしたけど、トラックの音が煩くて、あまり良く眠れなかった(T.T)。
久々の笠岡♪
丁度2年前、こむぎ&わさびの初エントリーがこの笠岡だった。
あの頃は、まだ仔犬だったわさび♪大きくなったよ〜〜。しみじみ・・・
wasabi7-3-4.jpg
(デビュー戦の時の写真(n-スタジオさん撮影))

今日のエントリーは、いつもと一緒。

『公式小型』『ユース』

右『公式小型』
かわいい≪1R≫

1-5P
2-×(右へ場外がく〜(落胆した顔)
3-×(ファンブル〜〜あせあせ(飛び散る汗)
4-×(タイミング合わず・・・)


かわいい≪2R≫
1-×(ミススロー)
2-×(上げすぎ)
3-×ファンブル
4-3P(上げすぎ)


公式小型合計8P

公式小型、2Rのスローは・・・ありえない・・・・・。
どうしちゃったの???って言うくらい、ヘロヘロ。
得意の向かい風だったのに。


右『ユース』
かわいい≪1R≫
1-7P
2-×(右に反れるがく〜(落胆した顔)
3-6P
4-×(ファンブル〜〜あせあせ(飛び散る汗)


かわいい≪2R≫
1-×(ファンブル)
2-6P
3-5P
4-×(ファンブル)

ユース合計24P


ユースの最後、またまたわさびが逃走ダッシュ(走り出すさま)
またかよ〜〜・・・。
しばらくコート内をピョンピョン逃げ回っていたけど、
私の『こりゃ〜〜〜むかっ(怒り)座れっ!待てっ!』
で、耳を下げて座った所を確保。

やれやれ・・・

逃走防止のリードを付けていたけど、短すぎた様だった。
練習ではちゃんと帰ってくるのになぁ・・・・。


ユースのポイントは、今期最高ポイントでした♪
頑張ったね〜〜vv



次はどの大会にエントリー出来るか分からないけど、
大会はやっぱり楽しいな〜。
これで、わさびがちゃんと戻ってきてくれたら最高なんだけど・・・(^^;



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

出発♪

夕食時、突然の思い付きで・・・
5月4日(明日)の、JFA岡山笠岡大会に当日エントリーをする事に決定致しました♪

全く大会モードでは無かったので、慌てて準備をして、
出発!

取り合えず、笠岡IC手前のパーキングで一夜を明かす事に。


行って来ます♪
頑張るぞ〜!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

こむぎのケーキvv

P1000366.JPG
遅くなっちゃって御免ね。
こむぎの大好きなケーキを、もねママさんに作って頂きましたvv

このケーキを4等分して、家族みんなで食べました。
あっと言う間に完食。
次のケーキは、11月のわさびの誕生日の時だね〜

こむぎ、誕生日おめでとう!
1808_1.jpg
(せがぁさん撮影の写真です♪頂いちゃいましたvv)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

まったり〜♪

昨日の今日ですが、今日『も』、沢山遊んできました♪

今日は、『せがぁ〜さん&Hさん&芽衣ちゃん&ラビちゃん』と遊びましたよんvv
芽衣ちゃんは、こむぎととても良く似ていて、抱っこしたら「こむぎ?」って言ってしまうくらい毛質が似ています。

P1000355.JPG
パピヨンのラビちゃん。
とても大人しくて、話しかけるとお耳をかしげてお顔をじ〜〜っと見てくれます揺れるハート
本当におりこうさんでした♪
こむわちゃと、沢山遊んでくれてありがとう〜!

P1000356.JPG

今日食べたプリンパフェを激写っ!
P1000363.JPG


せがぁさん&Hさんは、とても凄い方なのに、本当に気さくな楽しい方で、とても楽しい時間をありがとうございましたvv
大切な『本』まで頂いてしまって、本当に感激でした♪
また近々お会いできますように。
カウプレの仕上がりも、楽しみにしていて下さいね。
ありがとうございました!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする