2006年07月31日

カエル色クロックス

あっと言う間に、7月31日。
早いなぁ〜〜

昨日購入した「CROCS」。
早速今日おろしてみたけど、いい感じの履き心地♪
本当は白が欲しかったんだけど・・・サイズが無くって
私は緑色にしてみました。
ガーデニングする人みたいな色です(笑)。
(爆弾ちゃんに「カエルみたい〜〜」って言われましたけど(^^;)

はいはい、カエルカラーですよ・・・確かに・・・。

b_s.jpg



ボロボロになるまで履いてやるっ!!








ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

お買い物

久々に広島へ買い物に行ってきました。
今回は、こむわちゃも一緒揺れるハート
朝早く広島へ到着vv
平和公園で散歩して、近くのペットショップに一時預かりをお願いしました。
コピー 〜 P1000778.JPG
わっちゃん、その顔ぶちゃいくですよ・・・。


欲しかった部品(粘土に使う)が手に入らなくって、しょうがないので一から手作りする事に。
大きな手芸屋さんがあって、手芸用品がこんない揃っているのはじめて見た〜〜♪と、長々物色する私にお付き合い頂いたぼのすけさん、ありがとうございました。
お陰で色々揃ったよんvv

そして、広島の日曜日の人ごみの中、ガンチチ家に偶然出会いました、わーい(嬉しい顔)
こんなに人が多いのに@@!
ここは山口県?って思いましたよ(笑)。
ガンチチ家の匂いを探知出来ます・・・ってのはウソですが、
本当に色んな所で良く出会いますvv



買い物が終わって、ペットショップにこむわちゃを迎えに行くと、嬉しそうに飛び跳ねながら飛びついてきました♪
お店の方にも可愛がって頂けていた様で一安心。
また、広島へ遊びに行く時は利用させていただこうと思います。
お世話になりましたvv










ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

出来た〜〜♪

大変お待たせ致しましたvv
「コーギー七福神・はなちゃん・みみちゃん・てんてん君バージョン♪」
本日完成致しました

しょぼしょぼ宝船も一緒に出来ております。
船の帆に文字を入れたいと思いますが、ご希望がございますか〜?
特に無ければ「来福」と入れようかなぁ〜って思ってますvv

まだ動かせないので、画像は月曜日までにアップ致します。


とても可愛く仕上がったと思います。
お花の神様(はなちゃん)は、超ラブリーですよ〜〜(笑)。
ぼのすけが笑ってました。



明日はハロウィンやクリスマスの為の粘土の材料を買い付けに広島へ行ってきます♪
こむわちゃも一緒に連れて行って、買い物中は街中のペットショップさんに一時預かりして頂く様にお願いしてます。
初の一時預かり留守番。大丈夫かな〜〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

あつい

この前まであんなに涼しかったのに・・・

夏は嫌だね〜〜


こむわちゃは、一日中クーラーの中。
気持ち良さそうにヘソ天爆睡。

少しは暑さに慣らした方が良いのかな・・・
でも熱中症が怖いしな。


仕事でお留守のご家庭では、わんちゃんの夏場をどうやって切り抜けているのでしょう?
我家はず〜〜っとエアコンフル稼働です。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

粘土祭りvv

只今我家は「粘土祭り開催中(笑)」。

金魚から、神様まで・・・幅広いです。(ご利益ありそうよ〜〜)


今日は「DOGLOVEさん」へ、金魚トイプーちゃんを連れて行ってきました。
トイプーちゃんも、今回は真っ白の男の子だったので、なかなか可愛く仕上がりました♪どうぞ可愛がっていただけますように〜vv

新たなオーダーも頂いて来まして、今度は、可愛いシュナウザーちゃん♪カラーも黒の子で、金魚の色も「ピンク色」のご注文です♪
そうよね〜〜
金魚って「赤」と思って作ってきたけど、いろんな色があっても良いよね〜。
本当にいろんなオーダーがあって、とても楽しいし本当に勉強になります。


今入っているオーダーを、なんとか来週中にはすべて完成させ、
次のハロウィンの作成に入らねば・・・間に合わない・・・。
探し回っていた「ブリキの器」(ハロウィン用)も、なんとかゲット出来たし♪
足りない部品も少しあるので、日曜日に広島へ買い物に行ってきます。

「東急ハンズ」命!なのだ♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:51| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

芝刈り中

伸びきった晴海の芝生。

今日久々に行ったら、隅っこの方だけカットしてあった。
今週末お祭りがあるので、多分金曜日までには全面カットかな♪
これで練習もしやすくなるわんvv

わっちゃんの体重、順調に増えてます。現在8キロ揺れるハート
一時期のガリガリんちょから、随分変わりました♪
毛艶もとても良く、益々(?)可愛く(親ばか)なってます。(笑)

こむちゃんも少し痩せ気味だったんだけど、相変わらず9キロ弱をキープ♪
いい感じで身体が締まってます。


P1000168.JPG






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

遊んで「ど〜〜ん!」

遊んで〜〜と体当たりしてくる「こむちゃん」。

仕事が終わって、家の玄関を開けた瞬間「お帰り〜〜ど〜〜ん!」。

お帰りコールは嬉しいんですけど・・・
ちょっと落ち着いてくれませぬか?(笑)


わさびが居ないなぁ〜?って思ったら、
ボールが置いてあるタンスの下で
「ボール取って揺れるハート
と、可愛い顔して待っている。(笑)


いつもの光景がちょっぴり嬉しい私ですvv


最近、どこの公園も芝生が伸びきっていて、練習場所の確保が非常に難しいです。
涼しくなってくる時間帯は、お散歩わんちゃんも増えてくるので、あんまり占領しても申し訳ないしなぁ〜〜。

本日、やっとやっと「宝くじ」購入致しましたvv
当たりが出たらフリスビーコートを作るぞ〜〜♪
あっ、その前に住宅ローン完済ねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ありがとう

何度繰り返しても、言い足りない人。
とても大事な人。
私は親不孝だ。
勝手に病気になった。
親をたくさん泣かせてしまった。


下たくさんの「ありがとう」を伝えたくなります。
http://shinbest.exblog.jp/
(見るためにはフラッシュプレイヤーが必要です)


P1000730.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:23| Comment(2) | フラッシュ倉庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

こむわちゃはデカイのだっ♪

今日は、M&Cさんでミニミニオフ会がありました♪

写真向かって、左から「ラビちゃん・ターボ君・わさび・こむぎ」
写真を見て分かるように、こむわちゃデカイです。
P1000768.JPG

雨が心配だったけど、取り合えず豪雨は免れましたわーい(嬉しい顔)


パピヨンのラビちゃん、とっても穏やかな子でおりこうさん。
人間の言葉を理解してる!
さすがっ、老人ホームの慰問デビューをされていらっしゃるだけの事はあります。

ママが大好き♪ターボ君。
甘えん坊さんで、ラビちゃんと、とても仲良く遊んでいましたvv
ナデナデすると、うっとりしてゴロンとお腹を見せてくれるの揺れるハート
その姿を見ちゃったら、ムギューってしたくなっちゃうよね〜〜


こむわちゃは・・・と言えば、リードを放すと、回遊魚の様に動き回り・・・
ふた周り以上小さいターボ君&ラビちゃんに遊んで〜と追い回し・・・がく〜(落胆した顔)
はぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)
自分達の身体がデカイっ!って事を理解できてないんでしょうね。
あんた達が群がったら、潰れるっっちゅうねん。


注文していた洋服が出来上がりました♪
P1000735.JPG
ナカナカの出来栄え♪


今回、ラブラドールの「タイタン君」に会えなかったのがとても残念。
またお会いできると嬉しいなぁ〜


お世話になりました&ありがとうございました♪



そうそう!イラストレーターの森魚さん(ラビちゃんの飼い主様)が、この度「M&C」さんにて、愛犬の似顔絵をハガキサイズ(2000円〜)書いて頂ける事になりましたvv
とても素敵な絵です。
こむわちゃも書いて頂いてますので、後日画像をアップします〜

詳しくは、M&Cさんへお問い合わせ下さいませ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:52| Comment(3) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

こむぎ姉ちゃん大好きBYわさび

こむぎはどう思っているのか分からないけど、
わさびはこむぎが大好き♪

いっつも後を追いかけ、遊んで〜♪舐めて〜〜♪と、こむぎに迫る。(笑)
まったりしていたいこむぎにとっては、「ちょっと迷惑なんですけど・・・」って所でしょうか。
コピー 〜 060722-2.JPG

今日も家中を走り回って、疲れてこむわちゃ一緒にゴロン。
わさびは、こむ姉ちゃんに顔中を舐めてもらってご満悦。

こむちゃん、わさびのお守り、今日もご苦労さまでした♪


明日の山口県は、集中豪雨がやってくるらしいです。がく〜(落胆した顔)
今現在、そんな気配はないけどなぁ〜
今日も天気だったし。
せっかく約束があったのに・・・中止かな〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

はて はて?はて?はて〜〜〜?

楽しみにしていた「ハウルの動く城」。

ウキウキしながら放送をまっていたんだけど、ついウトウトしちゃって、最初の10分位眠っていた。
目が覚めたら、もう「ソフィー」が、魔法を掛けられておばあちゃんになっていた。

なぜ〜〜〜・・・・?


しかも、難解な魔法をかけられておばあちゃんになったはずの「ソフィー」は、いつの間にか「少女」に戻っていたよ。

なんで?なんで?
いつ魔法が解けたんだ?

戦争もなんでしてたの?
そんなに簡単に戦争が終わりに出来るんなら・・・
最初っからしなくちゃいいじゃん!


ぼのすけも、放送を楽しみにしていたのに・・・
隣で大いびきで眠っていたので、謎を話し合う相手もおらず・・・

謎をご存知の方、私に分かるように説明して下され〜〜

夜も眠れん。(大げさ(笑)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

テレビ撮影だったのだ♪

テレビと言っても、地元のケーブルテレビでございます。
しかも、我家では写らない・・・(笑)。

『DOGLOVE』さんで撮影がありました♪
かわいい撮影の様子かわいい(これじゃ分からんね〜)
P1000710.JPG

自分達の撮影風景を写真に収める事など無理な話・・・(当たり前〜
撮影中のこむわちゃは、異常にテンション低っふらふら
雨が降っていたので、足元が濡れているのが嫌いな「こむぎ」は、固まり・・・がく〜(落胆した顔)芸を披露するでもなく終了。
「わさび」と言えば、テレビカメラにビビリ逃げ回ったあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、どんな風に編集して頂けるのでしょう?(笑)
編集マンの腕の見せ所ですよ〜〜〜♪
人間は写さなくて良いので、こむわちゃメインで宜しくお願いします〜

P1000717.JPG
撮影後、急に元気になった「こむわちゃ」。やれやれ・・・


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

マルガリータ(笑)

ぼのすけが、マルガリータ(坊主)になりました。

悪いことして停学になったわけではありません。(笑)

頭を触ると、毛並み(?)が揃って、とても気持ち良いです。


さてさて、明日は某企画?(企画かなぁ〜・・・
に参加して来ます。
主役は「こむわちゃ」ですvv

その様子はまた明日♪

主役はあたちたちわーい(嬉しい顔)(多分)
コピー 〜 P1000676.JPGコピー 〜 P1000671.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ワイルドストロベリー

ご近所さんのお庭に、「ワイルドストロベリー」が、繁殖しているvv
お花にお水を上げていたら、
「株分けしてあげるよ〜〜♪」って言ってくださって、うわぁ〜〜い!って事で、沢山株分けして頂きました。

鉢植えして、地植えして〜四葉

沢山実がなってくれると良いなっ。


実がなると、願い事が叶うんだっけ??
なんだっけ。

幸せがやってくる♪って事は聞いたことがあるので、何を願い事しながら育てようかな〜


ご近所さんは、沢山実がなったら「ジャム」にするんだって。
ジャムにするほど実が付いてくれたら、本当に良いことが起こりそうだよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

が〜〜ん定休日だったのだ。

いつもの光市のお気に入りコース♪

『DOGLOVE』さん右『ドッグカフェM&C』さん

今日は月曜日だけど、祝日なので開いているだろう〜♪
と、DOGLOVEさんへ。
が〜〜ん、やっぱり定休日でした・・・(T.T)

で、トボトボと、M&Cさんへ。


可愛い可愛いコギ4ワンちゃんに迎えられて、私もご機嫌揺れるハート
こむわちゃも店内へ。


新メニューが追加されてました♪
美味しかったよんvvボリュームたっぷり。(写真を撮り忘れてた・・・たらーっ(汗)
プリンパフェ&アイスコーヒーも食べちゃって飲んじゃって、休日を満喫して参りました。
レビュー君にも会えたよ〜〜
とてもお利口な、フレンドリーな8ヶ月のシュナウザー君でしたvv
また遊んでね☆彡



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:53| Comment(2) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

キャンプだワン!の会♪二日目

コピー 〜 P1000696.JPG

天気晴れ
予報では雨?ってなっていたけど、いい天気だったよ〜

早朝、猫&カラスの声で起こされた・・・
午前5時30分。
せっかくなので、早く起きて深呼吸♪
タープから出てみたら、ほとんどの方が起きてました。
早起き〜〜
それぞれわんこ達を散歩させて、さてさて、朝ごはんの準備開始vv

朝ごはん〜
コピー 〜 P1000669.JPG

テレビでも紹介されてるあの噂のベーコン♪(こじろう家さま、スペシャルさんきゅ〜)
小春家特製サラダ
パン・ゆで卵
スイカ

木立の下で、ゆっくり朝ごはん♪
なんて贅沢な時間vv


それから、川でわんこ達と遊びタイム。
川が大嫌いなこむわちゃは・・・必死の抵抗・・・たらーっ(汗)
P1000679.JPG
でも無理やり川へドボン(笑)
一応泳いでる・・・下
P1000681.JPG

こむぎは、固まって動かなくなった・・・ふらふら
コピー 〜 P1000686.JPG


水遊びの後、お昼寝タイムvv(人間の)

元気なぼのすけは、わさびとグランドでフリスビーやってたらしいよ〜

お昼ごはんは、小春家が用意して下さいました♪
『甘辛ひき肉のレタス包み』
これが絶品!!
レタスに飯盒で炊いたご飯を乗せて、甘辛ひき肉+餃子の皮を揚げたものを乗せて、レタスで巻いて食べるのです。
めちゃうまっっ

残った、ひき肉と餃子の皮を頂いちゃった♪
本当にご馳走様でしたvv


撤収して、しばらく談笑。
で、記念撮影vv
コピー 〜 P1000702.JPG

次回を楽しみに、また集まりましょう♪

参加者の皆様、ありがとうございました!&お疲れ様でした&ご馳走様でしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

キャンプだワン!の会♪

心配していた天気も晴れ晴れ
ナカナカのキャンプ日和になったよん揺れるハート

今回参加者♪
『あらごん家2名+2ワン』『小春家4名+1ワン』『こじろう家2名+1ワン』『こむわちゃ家2名+2ワン』
幻の参加者もうやだ〜(悲しい顔)『ネオ家+1ワン』左途中車が故障しキャンプ場にたどり着かず・・・

場所は、高瀬サンスポーツランド

P1000667.JPG
木立の中のキャンプサイトなので、とても涼しいよ〜♪

そして、すぐ脇には浅瀬の綺麗な小川。
kawa.JPG

夕食時になって、雨ががく〜(落胆した顔)
でも、貸切だったので炊事棟の屋根の下に避難。
結構広いので、ここで宴会をする事に。
一晩中明かりも付いていて、結構良かったわーい(嬉しい顔)

料理の数々vv
あらごん家差し入れの『泡盛』。美味しくて飲みやすかったみたい♪
酒豪のyuriちゃん、グイグイ行ってましたビール
P1000658.JPGP1000657.JPG
P1000659.JPG
かわいい思い出せる料理かわいい
『炊き込みご飯』『明太パスタ』『バジルソースのパスタ』『鳥つくねハンバーグ』『鴨の燻製?』『鳥のたたき』『魚の干物』『カルビ』『ホルモン』
飲み物『ワイン』『泡盛』
もっともっとあったと思う。
どれも美味しかった〜♪

隣には競技場が併設されていて、ナイター設備も付いています。
この日は、ゲートボールをしていたよ〜♪
P1000661.JPG


夜中までお酒を飲んで、沢山しゃべって、それぞれテントで就寝♪

木立の中のキャンプ場なので、夜は寒いくらいでした。


明日は川遊びだよんvv
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

あつ〜〜い

あついあついあつい〜〜〜!!

暑くてたまらん・・・


明日の為に(明日からキャンプ♪)、買出し。
買出し!って言っても、大したものはないんだけど、ついついあれも〜これも〜〜、と、許容量を超えるほど私が持って行きたがるので、ぼのすけはとても慎重だった。

花火を発見♪

うわぁ〜〜!絶対花火♪
キャンプと言えば、花火よね。

店中をくまなく探索。
本当は、おやつも沢山買いたかった。


家に帰って、明日の準備。

あっという間に、車がパンパン。(^^ゞ


必要の無いものは乗せてないのに・・・
荷物が多いのは何故?



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

美味しいもの探検隊♪

今朝早く(午前3時30分頃)、ぼのすけ帰宅。
ヘロヘロに酔っ払っていた様子。
リビングでお腹を出して眠っていました。

こむぎのベロベロ攻撃でお目覚め。(笑)

こむぎちゃん嬉しくって、ぼのすけのお腹の上をジャンプっ!・・・って、後ろ足がしっかりお腹を蹴っているんですけど。
それを繰り返し繰り返し。わーい(嬉しい顔)
ぼのすけは痛そうだったけど、見ている私は面白かった♪


で、朝ごはんを食べて、
週末のキャンプに何を持っていくか・・・
そろそろ決めないとね〜〜
ひらめきひらめいたっ♪

以前から、ラナママさん&姫ママさんのHPで気になる物が出てたじゃない♪そうだ!それにしよう!!


ラナママさんに場所を教えていただいて、急遽北九州へ出発vv


ふふふ・・・ゲットしたよ。
大量に・・・♪
「美味しいと聞いて山口県から来ました♪」と、お店の方に伝えたら、
とても喜んで下さって、お土産まで頂いちゃった♪ラッキ〜

何をゲットしたかは、キャンプ当日までナイショ猫(笑)


帰り、リバーウォークでお買い物。
いつもの「じじや」の干物をゲット。
バーゲンも始まっていたので、欲しかったものを物色vv

前々から食べてみたかった「桃のばくだん」も、初めて実物を見ることが出来た♪で、お買い上げvv
食べたら、そのジューシーな美味しさにウットリ揺れるハート


今日は、一日中何かが口の中に入っていました。

ダイエットって言葉は、私の辞書にありません。(笑)




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

お腹すいた・・・

自称「若いもんの飲み〜〜ビール」。

ぼのすけさん、飲みに出かけられました。

若いってさぁ〜、ぼのすけが一番若いらしいよ。(笑)


さて、今日(明日)は何時に帰って来るでしょう?


出かけ際、遊んで欲しいこむわちゃは、玄関で靴を履いているぼのすけに、

こむぎは、飛びかかる。(笑)

わさびは、ボールを投げてくれ!・・・と、目の前にポトンと落とす。(爆)

「止めてくれ〜〜!」と、嬉しそうなぼのすけ。
「これじゃ出かけられないよ〜〜!」と、またまた嬉しそうなぼのすけ。

見ていて面白い光景だったので、しばらく見ていました。


いってらっしゃい!
飲みすぎないでね〜〜〜!



で、私の夕食ですが、一人だと食べる気しないのねん。
そろそろお腹すいてきたなぁ・・・
買い物してないので、「そうめん」しかないよ。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

野良犬?

野良犬?飼い犬?

トボトボヨタヨタと、老犬が道路に一匹。

首輪はしているなぁ〜
飼い犬の様でもある。

こんな街中に・・・、車に轢かれちゃうよ。


なんだか、寂しい気持ちになりました。


家に帰ったら、可愛いこむわちゃと一足先に帰ったぼのすけが、「おかえり〜♪」とお出迎え♪
私は幸せだ。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

台風?

風がすごいよ〜〜!!

我家は、布カーテンじゃなくて、木製ブラインドを付けているのですが、窓を開けてブラインドを閉めていると・・・

「カタン・・・カタン・・・」

風が吹く度にブラインドが揺れて音が鳴ります。


音が鳴るたびに、わさびがビクビク・ブルブル・・・

こむぎは、へっちゃらなので、グーグー寝てます。


あんまり怖がるので、今日は窓を閉めて一日中エアコンフル稼働。

電気代が恐ろしいなぁ〜


あっ、今日は「7月10日」で、「なっとうの日」なんだって〜!!知ってた?
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

大移動な一日♪

草ボウボウな感じが分かりますか?
P1000647.JPG

今日は、久しぶりの練習会♪

いつもは、自分達だけで練習しているけど、やっぱり皆で練習すると気持ちも引き締まります。
それに楽しい〜

今回、はじめましての『夢子ちゃん(コーギー♀)』もご一緒することが出来て、賑やかな練習会でした。


わさびはね〜、相変わらずディスクを見てません(T.T)。
こむぎも、ディスクに追いついているのに、キャッチする気無し無し子ちゃんになってました。
悲しいこと?に、相変わらずの我家です。

練習会の最後に、「今年の合宿はどうしますか?」って話になり、
大島郡の競技場はどうだろう?って話になり、問い合わせて見ることに。

練習会が終わって、チームさくらさん・あらゴンママさん・masa君&yuriちゃんと、ファミレスでお昼ごはん♪
2時間くらいしゃべってましたvv


皆と別れて、帰り道、『大島郡に直接行って見ようか・・・』と、急遽Uターンして大島郡へ♪
競技場の管理の方にお会いして、借りれるかどうか交渉。
やっぱり、夏休み!って事もあって、予約で一杯でした。残念・・・
冬場だったら結構空いているそうです。
夏合宿にこだわらず、冬季合宿も良いかなぁ〜

帰り、DOGLOVEさんに寄って、わさびのツメ切りをお願いして家に帰ったら19時を過ぎていました。



合宿の場所を、大島郡から右萩アクティビティーパークに変更しました。
でもでも、予約状況によっては変更するかも・・・です。
十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場だったら、ケビンも借りれそうです。
人数が決まったら、また細かいことを決めて行けたらなぁ〜って思います。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(6) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

門司港TV開局♪

大好きな街、「門司港レトロ」♪

こんなサイトが誕生しましたvv


門司港テレビ



地元の方が、いろんな情報を教えてくださいます。


で、11CHの「生活する」のチャンネルクリエイターを、『由さん』が担当されてます〜〜揺れるハート


要チェック♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(9) | 門司港レトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

洗濯しちゃった(T.T)

洗濯して、乾燥機にも掛けてしまったがく〜(落胆した顔)

秀雄君←誤字ふらふら英世君by1000円札


ちょっと縮んだよ・・・


これ、使っちゃうと、偽札に見えちゃうかな・・・



結婚前、実家で暮らしている時、兄ちゃんがいっつもズボンのポケットにお札などなど大事なものを入れたまま洗濯しちゃって、よく窓ガラスに貼って乾かしてました。
妹ながら、兄ちゃんてば・・・たらーっ(汗)、と思っていたけど・・・

兄弟の血、争えず・・・・
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

お花

DSCF0023.JPG

草ボウボウ・・・となっていた花壇のお花を夏バージョンに植え替えました。
伸びすぎた観葉植物などなど、思い切って引っこ抜き、随分さっぱりとしました♪


今はまだ小さな花株だけど、大きくなったらこんもりと可愛く咲いてくれるはず♪
これから楽しみだ〜〜vv


草ボウボウの中から、プチトマトが元気に生えてたよ〜〜!!
植えた覚えがないのに・・・
あなたは一体どこから?
ラッキーって事で、実を収穫出来るまで可愛がってあげよう♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

テレビっ子

毎日夕方、ケーブルTVで放送中のキャプテン翼。(大人編)

ぼのすけが見ているので、私も一緒に見てます。


これってファールだろ?


って思われるシーン多数(笑)


技?もすごいよ。

今日は「スネークなんたら・・・」って技?を掛けられ
ディフェンダーに身体を羽交い絞めにされながらも見事な
オーバーヘッドキック。もちろんゴール♪


夜ご飯食べて、「はねる」を見て大笑いして
その後、今度はDVDを引っ張りだして「北斗の拳」観賞。

声だけ聞いてると、かなり笑える・・・
だって、ず〜〜っと「あたあた」言ってるんだもの。

うみ こむぎ.jpg
写真は「海ママさん」から頂きました♪
先日DOGLOVEさんへ遊びに行ったときの写真ですvv
うみちゃんラブリ〜揺れるハート
ありがとうございました〜〜!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

雨の日のBGM

毎日毎日、よく降りますね・・・

子供の頃は、雨が降るとウキウキして
小学校の帰り道、溝に入ってジャブジャブ歩いて歌を歌いながら帰ったものです。

じゃぶじゃぶしながら歌っていた曲は、「雨雨降れ降れもっと降れ〜〜♪」BYやしろあき(笑)
もしくは「北の〜♪酒場どおりには〜」BYほそかわたかし(笑)

だって流行ってたんだもん・・・


大人になった今でも、雨の日は頭の中に「雨雨降れ降れ〜♪」ってぐるぐる回りながら、自転車漕いでます。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

注射

朝寝坊の私をよそに、ぼのすけはフリ練へ。

こむぎもわさびも良く走ってくれたそうな。
晴海の芝生は結構伸びていて、真ん中のあたりで練習せんと駄目だな〜
って言ってました。
それから帰ってきて、こむわちゃのトリミング開始。

フワフワのいい香りになりましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)


夕方、こむぎのワクチンを打って頂くために病院へ。

ブルブル震えていたけど、お利口さんでした♪

右注射ワクチン代12000円










ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

忙しい一日(遊びで^^ゞ)

今日は忙しいよ〜〜♪

午前中粘土の仕上げをして、お昼からDOGLOVEさんへ。
店内は大忙し〜〜vv
お客様が沢山でとても賑やかでした♪
あっ!ル〜たんがパパになったんだよ〜〜揺れるハートおめでとう♪

ルーたん命の「わさび」は、一生懸命遊ぼう光線を送ってアピール。
あまりの必死さに、ルーたんはちょっと引いてました。(笑)
こむぎは、いろんなお客様にナデナデしてもらって、ご満悦の様子でした。
粘土はちょっと変更があったりで、改めてお持ちします。


それから「M&C(モネママキッチン)」へ。
お昼ごはんを食べていなかったので、ちょっとボリュームのある「ロコモコ」を注文。
ご飯を食べながら、いろんな方とおしゃべり♪
本当にリラックスして(リラックスしすぎ?)ゆっくり休日を満喫致しました。
洋服の出来上がりも楽しみにしてますね〜!


家へ帰ったのは、7時過ぎていました。あせあせ(飛び散る汗)

で、今度はぼのすけとバスに乗って街へ。


行った先は『空(くう)』って言うこじゃれた居酒屋さん。
店員さんの感じもとても良いし、料理も美味しい♪
特にパスタ料理が絶品vv
久々に冷酒も頂きました。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

誰だろう〜〜(・・;)

いつもの様に、自転車で帰宅中、

自転車ですれちがった女性の方に
「あっ!こむわちゃさんこんにちは〜♪お久しぶりです」

私「あっ!どうも〜♪お久しぶりです〜〜」


世間話(雨が続いて嫌ですね〜みたいな)を少しだけして
「ではでは〜」とお別れして帰りました。


はて??誰だろう。
思い出せない・・・(°◇°)~


とっ〜〜〜っても失礼な私・・・
思い出せない時に、誰ですか?と直球で聞けない時、上手い具合に聞き出せる良い方法って無いですかねぇ・・・。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする