2006年08月31日

お祭り?

なんとっ!賑やかです。
粘土祭りの我家。


かぼちゃ大量に増殖中です(笑)。



只今ご注文頂いてます「ハロウィン」ちゃん、出来上がり、乾燥待ちの状態となっております。
もうちょっとアイテムを追加しようかな〜って考え中です。
全体のバランスを見てから決めたいと思います。

フリスビー関係の粘土ちゃんは、一部がまだ出来ておりません。ごめんなさい。
笠岡に間に合うように・・・
最悪、甘木に間に合うように製作中でございます。

この日曜日、ラストスパートを掛ける予定でございますです。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

川遊びのお土産?

先日の錦川での川遊び。

タープを張った周辺に、BBQの後捨てたと思われる「トウモロコシの芯」がゴロゴロしていました。

その芯を拾って、横に避けといたんだけど・・・
気付かない間に「ゴンちゃん」・・・食べてしまってました。がく〜(落胆した顔)
帰り際、黄色い泡を気持ち悪そうに吐いて、
家に帰宅されてから、「トウモロコシの芯」の一部を吐かれたそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


・・・そう言えば、「こむぎ」も、隅っこでモニョモニョしてたなぁ〜
って思っていたら、
本日の「う○こ」ちゃんと共にトウモロコシちゃんが出てきました。
やっぱり食べてたのね・・・。

P1000922.JPG
拾い食いは危険だじょ〜〜!!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

オタッキー♪

「生徒諸君教師編」をやっとゲット♪

あっ、漫画です。(^^;
漫画おたくです。


先日から、少しでも安く手に入らんものか・・・と、
オークション狙いでいたのですが、
結構なお値段まで高騰し・・・
新刊本を買っても大して値段が変わらない事に気付き、
本屋さんでゲットしてきました。


う〜〜ん、ナッキー♪相変わらず素敵。



こんな先生居たら凄いなぁ・・・
それにしても、事件の多いクラスだわ。


最近のマイブームは「漫画」です揺れるハート


ピチピチ新入社員の女の子に「ラブ☆コン」を貸してもらって読破中。
リサちゃん可愛い〜〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

錦川で川遊び〜♪

あらゴンママさん&ゴン太君&あられちゃんと、岩国の錦川で川遊びをして来ましたvv

川辺にタープを張って、風も通るし、川も綺麗だし浅瀬だし、わんこと遊ぶのに絶好の場所。
P1000933.JPG

な・なんとっ!
わさびが自分から川に飛び込んで、泳ぎ始めました〜〜♪
一生懸命泳いでて、必死すぎてちょっと笑った・・・。
P1000930.JPG

ゴンちゃんと、わさびは、エンドレスで泳いでました。
で、あられちゃんは、『石〜〜♪』『トンボ〜〜♪』ってな感じで、川辺遊びを満喫揺れるハート見てるだけで可愛いかったよ。




こむぎは、川へ一応義理で足だけ浸かって・・・
その後は岸から、気持ち良さそうに泳いでいる「ゴンちゃん&わさび」を見ているだけの犬でした。もうやだ〜(悲しい顔)



P1000914.JPGP1000919.JPG
P1000907.JPGP1000910.JPG
P1000913.JPG

会社帰りのあらごんパパさんも合流して、とても楽しい一日でした。
色々ご迷惑もおかけしまして、申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、また一緒に遊んで下さい。
ありがとうございました。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

こむちゃん♪

久々に「こむちゃん」のなんちゃってフリスビーの動画を撮って参りました。

いつもは公式のフリスビーで訓練しているのですが、今日はヤワヤワフリスビーで。
やっぱりテンションも高いし、柔いのが好きなんだな〜。
いつもより勢い良く「ゴロンゴロン」回っております(笑)。





P1000887.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

さぁ・・・どうする・・・?

あなたの家のリビングの壁に「ヤモリ」が張り付いておりました。

さて、あなたならどうする?

1見なかった事にする。

2友達になって場所をこのまま提供してあげる。

3追って室外へ退散していただく。


さぁどう?



ってね、オークションで落札した時計の写真を撮りにリビングに行ったら、壁に「ヤモリ」ちゃんが居たんだよね・・・。
ドキドキ・・・

あぁぁぁぁ〜〜〜!って思っている途中で家具の後ろに入っていきました。
ドキドキ・・・


どうしたら良いの?


ちなみにオークションで落札したと言う時計。
↓オレンジ色にリメイクされててとてもお気に入りです♪
P1000883.JPG


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

入札中・・・・

お取り寄せにオークション。

はまっちゃってます。



只今競り合い中。
もうちょっとで落札出来そうなの揺れるハート

何を?って?


それは言えね〜〜な〜〜〜(笑)。



P1000881.JPG
数年前に落札した「ハロウィンおばけ」(笑)。

「可愛いやろ〜」

・・・無理やりぼのすけに「うん」と言わせてます。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ハンドシャイ

わさびはハンドシャイ。

我家の家族になった時から、人間の手を怖がるで
ナデナデしようとすると、身体を縮めてビクビクする子でした。

手に持っている棒を振り上げると(わざとですよ〜!!)、
こむぎは「どうやって遊んでくれるの〜♪」と、目をキラキラさせるのに対し、
わさびは、「怒らないで・・・」と、身体を縮めます。

これが性格から来るものなのか・・・
我家に来るまでに、怖い経験をした事があるのか・・・


手を怖がっていたわさびがね、
最近、頭をナデナデしても身体を縮めなくなりました。
自分から擦り寄って来るようになった♪
他の人にも、撫でて〜vvって行くようになった♪
この11月で3歳。
ここまで持って来るのに2年半掛かったよ・・・
長かったね。


毎日毎日
「人間のお手手はナデナデする為にあるんだよ〜〜」
ってナデナデしながら言い聞かせたのが良かったのかしら。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

リードは犬を縛るものではなく犬の命を守るもの。

先日から行方不明となっている「ななちゃん」。

ななちゃんのブログ右猫(泣)

ななちゃんの写真右 猫(足)

未だに見つかっておりません。もうやだ〜(悲しい顔)

ななちゃんに似た子を最近見かけませんでしたでしょうか?
どんな情報でも構いませんので、ご連絡をお待ちしております。


実は・・・、ぼのすけの実家に「ぺぺ」♂16歳(雑種)のわんこがおりました。
もうおじいちゃんだったので、耳も遠くなっていました。

お盆に帰った時に、ぺぺちゃんが居ないので、どうしたのかな?
って思ってお義父さんに聞いてみたら・・・
山のふもとでリードを放して散歩していたら、山に入って行って帰ってこなかった・・・。

・・・・・・・・


未だに発見されてません。
ぼのすけも私も言葉が出ませんでした。


どの子も皆大切な命。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

つけてみそかけてみそ

名古屋に旅行に行っていた「まるるちゃん」からお土産頂いちゃいました♪

「つけてみそかけてみそ」
HPで実際のCMが見れます。結構ツボにはまります(笑)
右ナカモ株式会社

P1000880.JPG

これ、数年前、岐阜の友達の所に遊びに行った時に知ったんだけど、
名古屋方面では有名な商品らしいのよんvv
実物始めてみました。
まるるちゃんありがとう〜黒ハート

やっぱり「トンカツ」よね。うっしっしわーい(嬉しい顔)



今日の夕食は、私の実家でご馳走になりました。
「鮭のちゃんちゃん焼き」だったよん。
久々にこむわちゃも一緒に連れて行って、籠の中で待機。
仲良くまたっりしてました。
P1000877.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

チャリンコ暴走主婦

自転車に乗ると、脇目も振らず・・・ひたすら目的の場所まで漕ぐ私。

近所の酒屋さんの前でね、妹夫婦が自転車を漕いでる私を発見して

「お姉ちゃ〜〜〜ん!」

と、叫んだそうな・・・。


でもね、すごいスピードで漕いでる私は気付かずに
風のように前を通り過ぎて行ったらしいよ。顔(え〜ん)


なんか、私、恥ずかしい〜〜〜。


自転車漕いでる私を呼び止めたい人は、前に立ちはだかって下さい。


もしくは、必死こいて自転車漕いでる私を見なかった事にして下さい。(笑)


P1000854.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

DAYキャンプ♪

台風の為、合宿は中止となりました。

でも日曜日は天気が良さそうだねvvって事で、「黒岩峡」にてDAYキャンプをしてまいりました。
とても涼しくて、心配していた天気も晴れて、のんびりゆったり出来ました。

masa君&yuriちゃんが、朝早くタープを張って場所取りしてくれてました♪ありがとう〜!
P1000861.JPG
木立の中のとても涼しくて良い場所でした。

すぐ側に綺麗な川が流れていて、な・なんと!!
わさびが自分から川に入って行ったよ〜〜♪
(足の付く場所限定ですけど・・・(^^ゞ
P1000855.JPG

こむちゃんは、お目目をギョギョッとさせて・・・
「なんで川に入らないとイケナイノ??(T.T)」
P1000851.JPG
川が怖いよ〜〜


最後に集合写真♪
画面向かって左から
「小春ちゃん・さくらちゃん・こむぎ・わさび・ゴン太君・あられちゃん」
沢山遊んで楽しかったね。
P1000868.JPG



犬組ブログに写真を数枚アップしますので、ご自由にお持ち帰り下さい。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:43| Comment(3) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

お出かけ

以前から気になっていたお店へランチに行ってきました。

防府市台道にある「地球っ子」。
(カフェ本にも掲載されているので探してみてね〜)

わんこもOKなんだそうな♪

さすがに、台風の後だし、様子も分からないので人間だけで行ってみました。


そとにウッドデッキが張り巡らせてあったので、きっとワンちゃん連れの方はここでお食事をするのね^^
日陰があまり無かったような気がするので、涼しくなってからこむわちゃを連れて行ったほうが良さそうだわ〜
お庭に綺麗な芝生が張ってありました。
わんちゃんと遊んでも良いのかしら?
(囲いが無いので、ノーリードで遊ばす事は多分無理です)

お食事〜♪
私達はランチを頂きましたが、とても美味しかったです。
特にパンが揺れるハート
次にお邪魔する時は、サンドウィッチを注文させて頂きますvv
コーヒーもナカナカのお味&いい香り♪

店内は沢山の女性のお客様に混ざって、コーヒーを注文されるお一人様の男性の方も。
これって、コーヒーが美味しいっ!って証の様な気がして、このお店がとても好きになった私なのでした。

入り口の看板にコーギーの絵が飾ってあったのが気になります〜
ここのマスター、コーギー飼っていらっしゃるのかな?

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

そんなもん?

台風のせいで・・・、合宿が中止になりました。しょぼぼん

で、キャンプ場にキャンセルの連絡をしなくっちゃ・・・
前日だから、キャンセル料取られるかな?

ドキドキしながら電話をすると、

「あの、土日にキャンプ場の予約を入れていた者ですが、台風が来るので申し訳ないんですけどキャンセル出来ますか?」

「はい、キャンセルですね〜♪わかりました〜」


で、会話終了。
キャンセル完了。


う〜〜ん、さすがお役所。
儲けに走ってないところがすばらしいね〜〜♪

以前別のキャンプ場を豪雨の為キャンセルした時は、2000円をキャンプ場様宛に振り込みました。
後日、2000円分の割引券を郵送して下さいましたけど。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

届いたわん♪

バスの扉が開く「プシュ〜ッ」の音で、散歩中のわさび大パニックふらふら
こむぎはへっちゃらなのよ・・・。

わっちゃんはどうしてそんなにビビリなの?


今日は例の「インカのめざめ」が我家に到着致しました♪
商品より、送料の方が高かった・・・と言う落ちはまぁ横に置いといて(^^ゞ
早速ふかして食べました。

真黄色の栗の様なじゃがいも揺れるハート

やっぱり美味しい〜〜♪


今週末の合宿に持っていくつもりで取り寄せたのに・・・
台風の為中止。(T.T)
天気予報見ていたら日曜日は晴れるんだよね〜
って事で、急遽場所を変えてDAYキャンプに変更。
それに持っていくことにしよう!



ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お盆二日目

今日は私の実家へ。

皆で焼肉を食べました♪
いつもよりいいお肉揺れるハートお盆万歳!


「はるちゃん」もご機嫌。
「ぐるぐるば〜〜ん!」を連発。

ぐるぐるば〜〜んがどうしてそんなに楽しいのか?(笑)
きゃはきゃは笑って何度も繰り返していました。


帰り際、あまったお肉を沢山頂いて(ラッキ〜
明日も家で焼肉しちゃおう!っと。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆〜一日目

仕事だったのですが、体調がすぐれず・・・もうやだ〜(悲しい顔)お休みを頂きました。
夜勤から帰ってきたぼのすけと一緒に夕方まで眠ってました。

で、夕方からぼのすけの実家へ。


お盆なので、広島へお嫁に行った妹も子供たち(みぃちゃん&こうちゃん)と一緒に帰ってきていてとても賑やかでしたわーい(嬉しい顔)
もう一人ぼのすけには妹が居るのですが、只今妊婦さん♪

来年の2月に生まれるので、益々賑やかになるなぁ〜


おばあちゃん(94歳)も今年からぼのすけの実家で同居を始めました。
ちょっと不思議な世界を行き来されているので、2歳のみぃちゃんと不思議語録で楽しそうにお話されていました。
う〜〜ん、いいコンビだ♪


沢山のご馳走で、お腹も大満足の一日でした。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

散歩のマナー

近所の河川敷、当分行ってなかったんだけど、夕方の散歩で久々行ってみた。

いつもの川辺の階段でまったりしようかな〜って階段に行くと・・・
フンだらけ・・・
あっちこっち、フンだらけ・・・


目に付くものは拾ったけど、酷い。


なんで拾って帰れないのかなぁ〜
こんなんだから、わんこ禁止の場所が増えていくんだよね。
地元の自治会の方も困っていらっしゃった。
そりゃそうだろう
誰だって、誰のかわからないフンなんて拾いたくないよね。


散歩途中にお散歩バッグ(うんち袋)を持っていない人に出会って話しかけられても、ついついそっけなくしてしまう私なのでした。
フン拾えよ〜〜」
声を大にして言いたいっ!
言える勇気プリーズ。(言ったことあるけど・・・(^^ゞ)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

金魚こわい・・・(笑)

近所の河川敷に架かる橋に、金魚ちょうちんが飾られています。
P1000816.JPG

お散歩コースの途中なので、いつもの様に橋を渡ろうとすると・・・
P1000823.JPG

わさびが動かない・・・
しかも、ブルブル震えてる・・・

も・もしかして・・・ちょうちん金魚が怖いの?(爆)
こんなに可愛いのに。わーい(嬉しい顔)
P1000820.JPGP1000827.JPG


こむぎは平気なのに・・・
P1000821.JPG

橋を無事渡りきり、一目散にこの場から逃げるわさびなのでした。
金魚が追いかけてくる!って思うのでしょうか?
ず〜〜っと振り返り、ブルブル震えながら散歩するわさびの姿は、ある意味面白かった。

「へタレ犬」
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

名前の由来

今日の夜のお散歩は、久々に人通りの多い所を歩いてきました。

いろんな方にナデナデされて、こむわちゃご満悦vv
人が大好きなのだ♪


「こっちがこむぎで、こっちがわさびです〜」

と言うと、必ず爆笑されるわーい(嬉しい顔)
狙って名づけた訳ではなかったのだけど、すぐに覚えてもらえるし、結構気に入ってます。


某ショッピングセンターの前で出会った方に、
「うちの近所にもコーギーが居てね、名前が「ひでき」って言うの♪」

ひでき揺れるハート

西城秀樹の「ひでき?」
それとも、松井秀喜の「ひでき?」

と〜〜っても、ひでき君に会いたくなったのでした。


ちなみに、こむぎ&わさびの名前は、人間界に無い名前・・・って事で、ぼのすけが考えました。
次に迎える子は「しょうが」の予定(笑)。
私的には「ぱくちー」にしたいんだけど・・・。どっちもどっちか。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

やったね☆!

宝くじは外れてしまいましたが、今日は嬉しい事が♪


少し前にぼのすけが受けた「試験」。
今回は「マークシート」では無くて、計算式から全部記入しなくちゃいけないものだったので、頑張って勉強していました。
で、本日正午発表♪

合格ですっ!わーい(嬉しい顔)


やったね〜〜vv
「落ちてるよ〜」ってず〜〜っと言っていたので、駄目だったのかな?って思っていましたが、うふふ・・・受かってました。
年末?頃にもう一度試験があって、それに受かって初めて資格が頂けます。
年末に向けて頑張って下さいなぁ〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

\(o ̄∇ ̄o)/寝坊・・・

昨晩、夜中に仕事から帰ってきたぼのすけに付き合っておしゃべり。
早朝に布団に入りました。

どんなに睡眠時間が短くても・・・
夏場の朝の散歩は「朝6時」と決めているので、起きなければ。

起きなければ・・・
目覚ましが鳴ってる・・・
起きなくちゃ・・・


起きるはずが、7時を過ぎてました。がく〜(落胆した顔)


慌てて起きて、こむわちゃを外へ。
もう日が昇って、気温が上がって来てる〜〜〜。

小一時間歩きましたが、家路に付く頃にはすっかり日も昇り
気温も上がって、トライカラーのわさびの背中は触るととても熱く、
本当に可哀相なことをしてしまった。


明日は寝坊しないぞ〜〜。


散歩から帰って、またまた睡魔に襲われ・・・
お昼頃まで爆睡した私なのでした。
お墓参り行こうと思ってたのにな〜
日曜日に予定変更です。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

日本語って難しい。

コンビニでジュースを購入した際にレジでの会話。

「こちらの方、印でよろしかったでしょうか?」

「よろしかった」ってなに?
過去形かよっ。

「1000円からお預かり致します。」

「から」ってなに?


「おつりのお返しします」

「方」ってなに?
どっちの方角?


自分ももしかしたら、使っているのかも・・・
と、最近妙に気になってしょうがない私です。


「こむわちゃの、散歩に連れて行きましょうかね。」

って、変だよね〜〜。
まぁ・・・こんな使い方はしないでしょうけどね。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

可愛くてたまらな〜〜い


食べちゃいたい(笑)


私の自転車の音が分かるんだろうね〜〜

仕事から帰ってくると、外に聞こえるくらい「わんわん!」って興奮してお迎えしてくれる
こむわちゃが、可愛くてたまらんよ。


食べちゃいた〜〜い!って、むぎゅーーー!ってしたら、嬉しそうな顔揺れるハート
大好きっ!可愛い!良い子!って言葉は分かるんだろね。
目をキラキラさせて、お尻をフリフリ♪

横で見ているぼのすけは、ちょっと呆れ顔だったけどね。あはっ(^^ゞ


だれがなんと言おうと、こむわちゃは宇宙1可愛いのだ♪
P1000814.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

キャッチ率

久々に、フリ練について行きました。

こむぎは、キマグレだけど、今日はナイスキャッチ連発♪
1〜3ポイントエリアだけど、フリスビードッグに見えるよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
よしよし♪

で、問題は「わさび」。

どうしちゃったんだ?
家で「ボール」で遊ぶせいなのか?
キャッチ率の悪いのは昔っからだけど・・・

酷すぎる

ちょい投げでも駄目だった。


凹むよね〜〜。
そりゃ凹むさ。

それでも、わっちゃんにも良いところはあってね。

レトリーブがとても上手なのよ。
ちゃんとディスクを手渡してくれるし、(下に落とさないのでディスクが汚れないのよ〜♪)足も速いし、テンションもすご〜〜く良い。

でもね、テンションだけじゃぁフリスビーって競技にならないんだよ。
って、わさびには分からないよね〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

わっちゃんとおそろい♪

先日、こむわちゃの洋服を注文した際に、ちょこっとわさびのサイズが大きかったので、補正をお願いしておりまして、ついでに洋服を作った時の端布で「ポシェット」も作っていただけないか?とお願いしておりました。

で、本日洋服&ポシェット、受け取りに行ってきました♪

わっちゃんと同じ模様のポシェット♪
可愛いでしょ〜〜vv
ちゃんと内側に可愛い布が貼ってあって、携帯が入るポケットも付いています。
P1000809.JPG

補正完了して、ピッタリになりました。
P1000812.JPG


こむちゃんのお洋服は家に置いてきちゃったよ〜〜(^^ゞ
裸?でごめんね。
P1000813.JPG



久々の黒ラブの乙女ちゃんとも一緒になって、とても楽しい一日でした♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(4) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

たまや〜♪

地元のお祭りの日でしたvv

綺麗な花火が上がるので毎年この日を楽しみにしています揺れるハート


暑いのはうんざりだけど、花火やお祭りがあると、
「夏もいいかな♪」
って思っちゃう都合の良い私なのでした。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

テンション低っ

相変わらず、こむちゃんのテンションは低く・・・
この暑さも手伝って、全く持ってフリスビーに興味なし。(T.T)

わさびは元気一杯なんだけど、体力が追いつかず・・・
ゲロゲロと吐いた。


明日から、体力アップ計画実施。


DSC00757.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

わんわんだいしゅき〜〜♪

わんわんがだいしゅきな「はるちゃん」が、じぃ〜じ&ばぁ〜ば&ママと一緒に遊びに来ました♪

わさびは大騒ぎするので、ゲージ待機。
なので、こむちゃんが、はるちゃんのお相手を♪
P1000788.JPG
「よいこよいこ〜」

P1000790.JPG
こむぎが止ればはるちゃんが動く・・・
はるちゃんが止ればこむぎが動く・・・

写真一枚撮るのに大騒ぎふらふら


P1000795.JPG


また遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

うぉ〜〜ん。・°°・(>_<)・°°・。

亀田興毅選手、世界チャンピオンおめでとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)

勝った!って分かった時、テレビを見ながら泣いてしまった。
泣いている私を見て、
ぼのすけが「泣いてる〜〜」と笑っていたが、
ぼのすけも泣いていた。

スポーツっていいね。
一生懸命頑張ってるから、勝ったらめっちゃ嬉しいし、負けたらめっちゃ悔しいしね。
負けてヘラヘラ笑っているようじゃ駄目なのよ〜〜。
悔しい思いを次へのステップにしなくちゃね。

・・・、といつも負けてばっかりの我家の教訓なのでした。


ハロウィン粘土は、こんな感じになる予定です。
この写真は去年のハロウィン時期のカウプレでしたvv
IMG_8077.JPGIMG_8073.JPG


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

倉庫は暑いのだ。

今日も一日中のほとんどを、倉庫の中で過ごしました。

めっちゃ暑い。

暑いってもんじゃない。

でも、少しでも痩せれるかな〜〜って思ってさ。
(365日ダイエットを夢見る乙女なもんで・・・(^^ゞ)



暑い→涼しい→暑い→涼しいを繰り返しているので、
少し胃の調子が悪く、先日から胃薬さんが放せないでいます。(T.T)


ぼのすけは、仕事中に足を強打。
腫れてます・・痛そう〜〜がく〜(落胆した顔)

こむわちゃは相変わらず元気♪
最近ディスクの練習してないなぁ〜〜。



そう言えば・・・
近所のセルフガソリンスタンド、139円になってた!!
昨日まで132円だったのに・・・あぁせちがらい・・・。
昨日ついどけば良かった・・・(T.T)。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする