2006年09月30日

慣れない事をすると・・・(T.T)

先日から筋を痛めていた『左足首』。
急に痛くなったり、なかったり・・・・を繰り返していましたが、

急に身体を動かし始めた結果、8割方痛みの方が優先!な足になってしまいました。トホホ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


取り合えず、ジョギングは中止。
痛くない時もあるので、投げ練だけは続けています。


あまり身体を動かさないのに、食欲だけは人の3倍くらいあります。

今日の夕ご飯は、先日湯布院で購入いたしました「団子」で、だご汁を作りました。野菜たっぷりだよ〜ん♪
美味しいよね〜〜。
って、また食べ過ぎてお腹パンパンです。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

救え!消えゆく小さな命達

まずは下の画像から「アーク・エンジェルズ」のサイトへ行けますので、こちらをお読み下さい。

resucue.gif


同じ人間がやった事です。
本当に酷い・・・。
酷い酷い・・・
許せない。

どうか、一匹でも多くのわんこちゃん達の命が助かりますよう、皆さんのご協力を頂けないでしょうか。
物資、支援金、人手が足りない状態のようです。

どうぞ宜しくお願い致します。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

投げ練開始♪

自分は大会に出ないし〜〜・・・って、最近は練習も滅多にしなかった私。

大会で、3MANにエントリーしたり、一緒に練習しているyuriちゃんが大会で頑張っている様子を見たりして、「私も大会に出たいなぁ〜」って思うようになった。

ぼのすけも「出てもいいよ♪」って言ってくれたので、来期から私も大会にエントリーする事にしました。

さてさて、これからが大変です。

今まで、自分はエントリーする事無いっ!って思っていたので、真剣に練習しておらず・・・
全く風に対応出来ません。

今日は、ぼのすけと晴海で一生懸命投げ練して来ました。
ただ投げていた時と違って、頭で色々考えると結構大変だったりするのね・・・。



取り合えず、下半身の安定と身体を絞る為に走りこみ開始。
それとひたすら投げないとね。
頑張るぞ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:53| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

夜中のラーメン

夜中のラーメン、って、私じゃないよ〜〜。

ぼのすけさん、今日、仕事帰り(夜中)に皆でラーメン食べて帰るんだって。レストラン
夜中に焼肉食べたり、牛丼食べたり、丈夫な胃でございます事。(笑)


食べても食べても太らないのが羨ましい・・・。
新陳代謝が良いのかねぇ・・・

ぼのすけも痩せている、こむわちゃの体重管理もばっちり♪(こむぎ9キロ・わさび8キロ)
私もちょっと痩せなくっちゃだよね。
自分に厳しくねぇ〜〜〜。

冷蔵庫に「栗」。
栗ご飯にしたら最高よねvv
・・・って、食欲にいつも負けるのよ。(T.T)

コピー 〜 P1010074.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

地震

今朝、7時頃地震があった。

震度3だって〜〜こわっ。結構揺れたよ・・・


一度は目が覚めてしまったけど、私は2度寝。


昨日、湯布院で買って来たおもちゃ。
「犬屋敷」ってお店で、ぼのすけがこっそり買っていた。(笑)

お手って
P1010103.JPG

ボタンを押すと「お手」をする。
P1010098.JPG


こむぎもわさびもあまり反応してくれなくて、ぼのすけさん、ちょっと寂しそうでした。(笑)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

湯布院へ

大会以外でゆっくりこむわちゃと共に泊まるのは、一昨年の別府「野上本館」以来だなぁ〜♪

昨日、大会が終わって高速に乗り1時間、湯布院へ到着vv
宿泊先の「榎木屋」さんは、メインストリートのど真ん中にあって、とても綺麗で便利な旅館でした。
部屋は12畳くらいあって、広くて綺麗だったし、旅館の方もとても親切だったし、
夜は旅館に併設されている居酒屋さんにこむわちゃも連れて行って良くて、地元の方に沢山ナデナデしてもらって、おやつまで貰ってこむわちゃも、そして美味しい料理に私たちも大満足の夕食タイムでした。

温泉も気持ちよかった〜〜♪

で、気持ちよく就寝vv
お疲れ様〜


「朝食」美味しかったよん
P1010036.JPG

看板犬の恋太郎君。超可愛い〜〜
P1010048.JPG


湯布院と言えば『Pロール?』。
有名なんだって。
ぼのすけが会社の人から頼まれていたので、お店へゴ〜!
大行列でやっと買えたよ(・・;)。
一人2個までの数量制限があったので、4個購入。
P1010054.JPG

金鱗湖へ行ったり街中をブラブラ〜
こむわちゃと一緒だったので、色んな人に話しかけてもらいました。
でもお店へは入れないので、ぼのすけと私が交互にお店へ。
一緒じゃないと見ててもちょっとつまんないね〜

その後、湯布院IC側にある「パピパパさん」へ。
P1010063.JPG
記念撮影〜♪これ、お店に貼ってもらいます。

知っている人はいるかな〜?
P1010065.JPG

ぼのすけ注文のオムライス♪
美味しかったよ〜
P1010066.JPG

こむわちゃにも、美味しい「ハンバーグ?」などおやつを頂きました。
良かったね☆!
P1010071.JPG


とても楽しいプチ旅行でしたvv
沢山写真を撮ったので、またその内アップします〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(4) | 湯布院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

福岡甘木大会二日目

天気晴れ
P1010018.JPG

今日も天気だ♪
エントリーは昨日と一緒で、「公式小型」「ユースオープン」。

かわいい『公式小型』かわいい
右1R
1−×(右へ場外)がく〜(落胆した顔)
2−×(右へ場外)もうやだ〜(悲しい顔)
3−5

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・(T.T)

右2R
1−8
2−×
3−×
4−5

合計18P


かわいい『ユース』かわいい
右1R
1−×
2−×
3−×
4−×(右へ場外)もうやだ〜(悲しい顔)
5−×

右2R
1−×
2−×
3−×(ファンブル)
4−×(ファンブル)

合計0P


はぁ〜〜・・・(深いため息・・・)


と、いう結果の我家・・・。

この大会で我家のファイナル宣言撤回します!
来月の熊本、日曜日だけエントリー致します。
それまで猛特訓!
あんど、来期から私も公式小型デビュー致します。
どうぞ皆様よろしくです♪

二日間、九州の皆様&ガンジー家の皆様、アニー家の皆様、大変お世話になりました♪
また来月お会いしましょう〜!



早めに会場を後にして、これから「湯布院」で〜す♪
今日の宿泊先は『榎木屋さん』です。

湯布院での様子は明日の日記で〜黒ハート
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(6) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

福岡甘木大会初日

天気晴れ
P1000981.JPG

今日のエントリーはいつもと一緒で、「公式小型」「ユースオープン」。
私(こむわちゃ母)が、3-MANへエントリー。


かわいい『公式小型』かわいい

右1R
1−5
2−5
3−×(ファンブルがく〜(落胆した顔)
4−×
5−×

右2R
1−×(右へ場外)
2−5
3−×
4−×(右へ場外)もうやだ〜(悲しい顔)

合計15P


かわいい『ユース』かわいい

右1R
1−×
2−×(またまた右へ場外)もうやだ〜(悲しい顔)
3−×
4−×

右2R
1−7
2−5
3−×
4−×

合計12P


スローの方向が定まってません・・・がく〜(落胆した顔)
右へ行ったり・・・左へ行ったり・・・。
練習不足と心の問題かなぁ〜
明日は頑張ろうね。

かわいい『3-MAN』チーム名「アニガンビー」(アニーパパさん&番犬さん&私)かわいい
右ポイントゲッターのアニーパパさんのお陰で、銅メダル獲得〜〜♪
P1010011.JPG
うわぁ〜い♪喜びすぎて声がガラガラになった(笑)。


夜は、ガンジー家と居酒屋さんへ。
適当に入った焼き鳥屋さんだったけど、美味しかった♪
お客さんもとても多くて「当たり」の店だったらしい。
とても楽しくてあっと言う間に時間が過ぎて、その後タクシーで温泉へ。
車を置いている場所まで少し距離があったけど、歩いて帰った。
男の人って凄いよね〜〜
知らない街で知らない道なのに・・・細い道に入ったりして大丈夫かな?って心配したけど、ちゃんと駐車場まで戻れたよ。
夜道をブラブラ・・・ちょっと不良になった気分で楽しかった(笑)。

大会会場の駐車場まで戻って就寝。


今期最後の大会!って決めてきているので、明日は笑顔で終われると良いね。
頑張ろう!





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

いざ出発☆!

久々の大会です♪やっほ〜

もう少ししたら出発いたします。


行って来ま〜〜す!




ニックネーム こむわちゃつん母 at 17:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

誰っ?

数ヶ月髪を切りに行っていなかったので、
前髪は後ろで結べるほど伸びており、ピンで止めてオデコ全開〜♪
後ろ髪は、ショートだったのに・・・すっかりロングヘアーに。(^^;

久々に美容院へお出かけして来ました。


あぁぁ・・・スッキリ。
ショートカットにしてもらい、前髪もスッキリ切りそろえて頂きました。


家に帰ったら、わさびが・・・わさびが・・・『うぅぅぅぅ〜〜〜〜』。

うぅ〜?


オデコ全開だったのが、オデコが隠れてしまったので、『怪しい・・誰だ?コイツ』って思ったようです。(T.T)


『私だよ〜〜!母ちゃんだよ、わさび〜』

しばらく、耳を下げプルプル震えながら私の口を舐めるわさびなのでした。



ぼのすけさんですが、昨日は野池へ釣り。
今日は、バスボートを持っている友達と某ダムへ。

毎日釣り三昧の日々でご機嫌です♪
今日は大きなバスを釣ってたよ〜
証拠写真を見せてもらったけど、本当に大きかった。
あの「ピクピク!」って竿が反応して「クッ」と合わせて、「ググッ!」とバスが潜っていく瞬間がタマランですよね。

・・・って、釣りせん人じゃないと分からんですねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

パンク(T.T)

チャリンコ暴走主婦、今日も走っちゃうよ〜〜!って勢いよくペダルを踏んでいたら、急に「ゴトンゴトン・・・」乗り心地が変。
しかも、前に進まな〜〜い。

降りて見たら、後ろのタイヤがパンク。どんっ(衝撃)

ありゃりゃ・・・

仕方ないので、自転車を押しながら仕事へ。


修理代ってどれくらいかかるんだっけ?7000円くらい?
あ〜あ。


今日も近所の河川敷へフリ練。
わっちゃんは相変わらず良く走るよ〜
こむぎも一生懸命ディスクを追いかけてくれてた♪

ここの河川敷は、近所のわんちゃんがよくお散歩に来るのね。
以前「フン拾わない・・・」って書いた河川敷なんだけど、
本日現場を目撃。
大きなゴールデン&トイプーを連れた「おばあちゃん&小学生?二人組」。(おばあちゃんって言っても60代くらいのおばさんだよ〜)
ゴールデンちゃんが、芝生で「フン開始」。
手に何も持っていなかったので、ぼのすけとじーーっと見ていると、やっぱり拾わないで去ろうとした!

「ちゃんと拾って持って帰らんと駄目だよ」と、ビニールに「フン」を入れて小学生の子に渡した。
「マナーは守らんとね、大人の人にこれを渡しなさい。(おばあちゃんが一緒に来ているのを知っていたので)」
と言って。

そしたらね、その辺に捨てようとしたのっ!
一緒に来ているおばあちゃんも知らん顔。
ムッキー〜〜〜!!!むかっ(怒り)パンチ

「捨てちゃいけんよ。家に持って帰って捨てなさい」
と念を押した。


こむわちゃの練習を終わって、帰っていると、河川敷側の土手に先ほどの「フン」入りビニールが投げ捨ててあるのをぼのすけが発見!

本当にマナーが悪い。

マナーを教えなくてはいけない良い大人「おばあちゃん」が一緒でありながら・・・。
河川敷を掃除して下さる方の苦労を考えた事がないのだろうか?

今日は本当に腹が立った。
天罰下れ〜〜爆弾


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

賑やか〜♪

粘土で溢れかえっている我家、とても賑やかですvv
実物を見てみたい方は、この機会にどうぞ〜♪(木曜日までならご覧いただけます)

そう言えば、先日画材屋さんへ絵の具を買いに行った時の事。
私は絵の具を買うのが好きだ揺れるハート
いろんな色が沢山家に有るのがとても嬉しい〜
必要な色と、綺麗な色の絵の具を見るとついつい買ってしまう。

とても綺麗な「赤」を発見♪
新色と書いてある。
値段表示が無いけど、ちっちゃいし、そんなに高くないよね?
と思いながら、レジに行くと、「一本2000円弱」しますけどいいですか?

な・なに?こんなにちっちゃいのに2000円はありえない・・・
って事で、悩んだけど我慢しました。

なんでも、顔料で色を出している「赤」なので、高いんだそうな。

そうなんだぁ〜〜。


あぁ〜あ・・・残念。欲しかったな。



でも、ちょっと良い物購入。
今回のオーダーの「ブラックディスク」、金色銀色が綺麗でしょ〜
(画像じゃわからんかな?)
これ、普段と違うものを使用して絵付けをしました。
しばらくはまりそうです♪
IMG_8427.JPG
キラキラしてるでしょ??
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

停電した〜〜っ!

昨日の夜21時頃、「風が強くなってきたね〜〜」と言っていたら・・・突然電気が切れたっ。がく〜(落胆した顔)

あぁ〜あ・・・。


丁度「りゅっく君」を作っている時であった。
色が分からない。見えない。
キャンプ用の蛍光灯を引っ張り出して、色を確認。
多分大丈夫顔(汗)



2階の窓から外を見ると、道を挟んだ向こうは電気が煌々と点いている。
やっぱりね・・・。
なんでか分からんけど、向こうの家は前の台風の停電の時でも、すぐに点いたんだよね〜
はぁ・・・こっちはまた2日くらい掛かるのかな。

ぼのすけが暴風の中、仕事に行き、家に私とこむわちゃだけが残された。
不安・・・心配・・・ドキドキ・・・。
って、少し思ったけど、いつの間にか眠ってしまった。

朝6時、突然電気が点いた♪
うわぁ〜〜い!
電気のある生活って、すばらしい〜〜ブラボー


先ほど、甘木お渡し分、すべて完成いたしました。
画像を粘土ブログにアップしておりますvv
ご確認宜しくです♪
IMG_8414.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

歌うわさび♪

「LOST」のDVDを見て止められなくなり、寝たのは早朝4時・・・。
先週中止になっていた「草取り」が、今日になっていた事を知らず、起きたのは10時頃だったよ。とほほ・・・(出なかった人は500円徴収なのよん)

それから、まだ寝ぼけているぼのすけを置いて、こむわちゃと散歩vv
いつもより長〜〜く歩きました。
で、帰ってきてから家の前でお隣の小学生君に遊んでもらって、超ご機嫌のこむわちゃわーい(嬉しい顔)

偶然小学生君が吹いた「口笛」に、わさびが反応。(こむぎは反応無し)
そう、口笛に合わせて歌ってるるんるん

可愛い〜〜。
わっちゃんって、歌えるんだ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


さてさて、台風が近づいて来ておりますが、どうなる事やら・・・。
ぼのすけが、夜勤で夜中家に居ないので心配だなぁ〜






ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

心配で眠れなかった〜〜(T.T)

何が心配で眠れなかったか・・・と言うと、

明日画材(画廊)屋さんが台風でお休みだったら絵の具が買えない・・・=粘土が間に合わない


あぁ・・・どうしよう・・・。

仕事なので日中は買いに行けない。
文房具屋さんには売っていない絵の具なので、買えなかったらどうしよう・・・。

頭の中をグルグル回って眠れなくなってしまった。

結局、3時間位しか眠れなかったよ。しょぼぼん



10時から画廊が開くので、10時を待って電話で確認。
開いているって♪
あぁぁぁよ〜〜か〜〜った〜〜〜。


仕事が終わって、絵の具を大量にゲット。
これで当分良し。

それから某ショッピングセンターで、DOGLOVEのお姉さんと待ち合わせ揺れるハート
それから、女二人お店の隅っこのベンチでしゃべるしゃべる・・・(笑)。
なんかとても楽しくてあっと言う間だった。
今度はもっとゆっくり出来るところでじっくりしゃべりましょ〜

ありがとうございました。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

まずった・・・(・・;)

粘土の必要な材料が、切れてしまった・・・がく〜(落胆した顔)

まだ大丈夫だろう♪なんて能天気に思っていたけど全然大丈夫じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)


取り合えず、明日画材専門店に行って在庫があるか聞いて来なくっちゃ。



台風が近づいている様子。
直撃の日曜日、仕事が休みで良かった〜♪
粘土ちゃんをお届けに行く予定だったけど、日曜日は危なそうなので、明日(土曜日)、仕事が終わってからお伺いしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします〜vv
可愛がってもらえますように揺れるハート
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ガジガジ・・・(^^;

家の中のどこからか、わさびがフリスビーを「投げて〜」って持ってきた。

「駄目だよ〜〜まだ投げれんよ。」って投げないで居ると


八つ当たりするかの様に、フリスビーをガジガジ・・・。
フリスビーが割れた。

仕方ないなぁ〜って、少し投げてやると、嬉しそうにプチキャッチ♪
で、家の中を咥えたまま走り回って、また「投げて〜」って。
エンドレス。

フリスビーを咥えたまま大暴れで狭い家中を走り回るので、一緒に居るこむぎはたまらないたらーっ(汗)
超迷惑そう・・・
興奮したこむぎは自分のクッションをブンブン振り回し怒っている。(笑)決して「わん!」と吼えない所も可愛い。


性格が真反対のこむわちゃだけど、騒いだ後は必ずこむぎがわさびを舐め舐め揺れるハート
仲良しなのねん♪




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

おぉっと・・・(汗

知ってました?って、知ってますよね。

JFAのHPを見ていたら・・・「甘木大会」って、14日締め切りだったんですね。がく〜(落胆した顔)

気付いて良かった・・・。
明日エントリー忘れずにして来ます。



今日お休みだったぼのすけは、こむわちゃとゆっくり散歩を満喫して来たようです。

「今日は何処に行こうか?わーい(嬉しい顔)

そうやって、嬉しそうに「こむわちゃ」に話しかけている姿を見て、
ぼのすけに話しかけられて嬉しそうな「こむわちゃ」を見て、
なんか幸せだなぁ〜
って、ほのぼの思う私なのでした。
(なんのこっちゃ(笑)

わさびの足の腫れは、徐々に引いてきた様子。
来週には、練習を再開できそうです。
甘木大会で、我家のファイナルとなります。
精一杯頑張って!
少しでも満足のいくポイントが取れると良いね♪

P1000959.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ハモ

仕事帰り立ち寄った八百屋さん(魚も売ってる)で、「ハモ」を初めて見ました。

これ、一般家庭で食べる人って居るのかな・・・?


じーーっと眺めていたら、お店の方が、

「15日にお隣でパン屋さんがオープンするのよ^^で、パンのおすそ分けを頂いたから一つどうぞ♪」

って、パンのおすそ分けを頂いちゃった(笑)。

よっぽどお腹空いてる人に見えちゃったのかな〜



あっ!パン美味しかったです♪
ありがとうございました。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

おでんくん占い

おでんくん占いで私は「こんにゃくん」らしいです(笑)。
もうちょっと可愛いキャラクターが良かったなぁ〜
exp_pic_knk.gif

占いはここ右猫(足)

こんにゃくんさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

● こむわちゃ母さんの隠れた趣味は、のぞきです!


隠れた趣味は「のぞき」って・・・どうゆーこと?
自分の個性や方向性を見極めて・・・って、
見極めてないから今のしょぼぼん私が出来上がっちゃってるのね。

下これこれ!画像貼るの忘れてた。
ガチャポンやったら、おじさんが出てきた・・・。
おでんくんが欲しかったな〜
明日また再チャレンジ。
P1000961.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

しょぼぼん・・・

楽しみにしていた大会にも行けず・・・
しかも、外は雷祭り雷

あまりの凄さに、家の中からしばらく「雷ショー」を見物。

あっ!!電気が切れた・・・がく〜(落胆した顔)


でも、点いたわーい(嬉しい顔)


早めに散歩に行っといて良かった〜〜。

今日、わさびの足を拭いていたら、爪が折れた場所が赤く盛り上がって腫れている・・・。
大丈夫なのかなぁ〜?
当たると「キャンッ!」って泣くし。


明日、DOGLOVEのお姉さんに傷口を診てもらおう〜っと。

P1000954.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

デップ様〜〜

遅っ!って感じですが、
パイレーツオブカリビアン」を見に行って来ました。

内容は書けませんが・・・
書けませんが・・・

この映画を見た後に、蛸は食えねぇ〜なぁ〜〜。



それにしても、ジョニーデップ様ってば、やっぱり素敵♪
オーランドブルームもカッコいい♪
キーラナイトレイは、なんて美人さんなの〜〜。ため息わーい(嬉しい顔)


明日から3連休の私。
さてさて、粘土の総仕上げが待っています♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

寝言?

わんこって、夢を見てるのかなぁ〜?

我家のこむぎは、寝ているときたまに「きゅんきゅん」言いながら手足をパタパタさせてます。
走っている夢でも見てるのかなぁ〜

わさびは、寝言を言ってるこむぎに興味津々で、側に行ってじーーっと首をかしげてを見てるんですよね(笑)。


そんなわさびは、寝言は言わないけど・・・いびきをかいたりため息をついたり・・・、寝ているときも賑やかです。


家の中で遊んでいる時、爪の折れた場所が何かに当たったらしく、
「キャンッ!」と鳴いてびっこをひいてました(T.T)。
笠岡、当日エントリーをもくろんでいましたが・・・やっぱり無理だわなぁ。
甘木までには大丈夫だよね?
どのタイミングで練習再開して良いんだろう。
コピー 〜 IMG_4422.JPG


今週の日曜日に「DOGLOVE」さんへ、ハロウィン第一便を持って行きます。
その際に、新たなご注文が御座いましたら、日曜日までにお姉さんに伝えて頂けます様、宜しくお願い致します。

見本画像は「粘土ブログ」に後日改めてアップさせて頂きます。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

テレビ

毎日夕方NHKで放送してる「ぜんまいざむらい」って知ってる?

おでんくん」「かいけつゾロリ」に続く私の中で大大ヒット中(笑)。



必殺技が
「必笑だんご剣」

この技がすごいのだ。


あっ、ここもナカナカおもろいよ。(ネットで放送している番組ね)
右ナイス&ニート


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

優しいお姉ちゃん

大人しいなぁ〜って思って、ふと見ると、
わさびの怪我の跡を、こむぎが優しくペロペロ舐めてあげてました。

わさびも、嬉しそうにウットリ揺れるハート


突然仔犬(わさび)を連れて帰り、無理やり「お姉ちゃん」って大役?をこむぎに押し付けてしまったけど、こむぎは本当に優しいわさびのお姉ちゃんになってくれました。


この調子なら、3頭目が来ても良いかなぁ〜♪
・・・って、今はまだ無理だけどね。
でも、また一目ぼれしちゃうかも知れないし〜〜。
(こむぎもわさびも私の一目ぼれだったのだ。)

あっ、ぼのすけが今「無理です」って顔した!

P1000884.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

負傷

今朝のフリ練で、わさびが足を負傷しました。

細かく言えば、足の爪が剥がれました。もうやだ〜(悲しい顔)


わさびの様子がおかしいな?って思った時には足が真っ赤になって
ツメが変な方向を向いて出血。


急いで病院へ連れて行き、先生に処置して頂きました。


ツメを根元から切るみたいで、大抵のわんちゃんは暴れる様なのですが、
わさびは非常に我慢強く、おとなしく最後まで頑張ってくれました。

おりこうさんだったね。


取り合えず、笠岡大会はエントリーを諦めました。



ごめんね。
わっちゃん痛かっただろうに・・・、ごめんね。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 14:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

散歩は楽しい〜♪

空が夕陽に赤く染まってたり
綺麗なお花が咲いてたり
川で鯉が飛び跳ねたり

こむわちゃが居なかったら、知らない風景。

P1000939.JPG

最近涼しくなって来て、いい季節になってきましたねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

1000円の丸刈り

ぼのすけさん、またまた「丸刈り」になりました。

今回は、いつも行く美容院に行かず、30分1000円の簡単床屋(?)さんへ行かれた様子。


いつもの丸刈りは、丁寧にハサミでカットするので、おしゃれ坊主って感じだったんだけど、今回はバリカンでガ〜〜〜!ってやって、掃除機みたいので頭を吸われたらしいよ(笑)。

で、家に帰って自分でブリーチ。

以前、私がぼのすけの髪をブリーチした時、めっちゃムラムラになってしまって信用がないのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「ちゃんと塗った?」
「ムラになっとらん?」

・・・チェックが厳しいんですけど・・・。

結局、「自分でやるっ!」と言って自分でしなさった。


ちぇっ、信用ないのね・・・私ってば。



バリカンもね、頭部9ミリ横7ミリなんだって。
微妙なこだわり・・・気付く人が何人居るのかなぁ〜?

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

愛情って増えるんだ

こむぎが我家にやって来て
今まで大人二人だけだった生活に、
ちっちゃくて、儚げで、可愛くって
自分(私)の意に反してはしゃぎまくり、
我家は一気に賑やかになった。

結構おりこうさんだったこむぎ(親ばかなのね〜〜ってスルーして読んでね〜)は、
「お座り」「お手」「待て」「伏せ」「足の間ターン」「バーンでゴロン」も、生後4ヶ月でマスターし、
生後5ヶ月の頃にあった、初めてのわんわん運動会では、「待て」で決勝まで残った!
なんて賢いの〜〜揺れるハート(親ばかなのね〜とスルーして下さい)

あっと言う間に、2年が経とうとする頃、
もう一匹欲しいね♪
って、わさびがやって来た。

わさびは、こむぎと違って、本当に手の掛かる子だった。(今もそうだけど・・・

未だに「お座り」がちゃんと出来ないもうやだ〜(悲しい顔)
「お手」もちゃんと出来ないもうやだ〜(悲しい顔)
こむぎが簡単に何でも出来るようになったので、あまりの出来なさに、笑ってしまった。
何も出来ないお馬鹿だけど、可愛いく育ってるでしょ♪
(親ばかなのね〜とスルーして下さい)

でもね、こむぎわさびもどっちも可愛い。

こむぎが我家の娘になってくれたから、ご近所付き合いが上手く行ってる♪
わさびが我家の次女になってくれたから、フリスビーに出会えた。
世界がめちゃくちゃ広がった。


愛情って、二つに割るんじゃなくって、何倍にも増えていくんだなぁ〜
(しみじみ)。


うちの娘になってくれてありがとう〜♪
コピー 〜 IMG_7674.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする