2006年10月31日

ポイントアップしました〜

日曜日に行われた定期練習会のポイントをアップいたしました♪
右練習会レポ
画像も少しだけ貼っております。
どうぞお持ち帰りくださいませvv
P1010168.JPG

今日は久々の歯医者でした。
一瞬で治療終わり♪
痛くなかったぁ〜〜るんるんるんvv
診察室から待合室に帰る足が自然とスキップ。
顔もニコニコ笑顔^^

はっ!と気付いた時には人からジロジロ見られてました。恥ずかしい・・・


さぁ〜
今日もこれから粘土ちゃん練り練りです。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ドッグランやまぐちへ

「風の谷」でお昼ご飯を食べ、
P1010177.JPGP1010178.JPG


ドッグランやまぐちさんへ遊びに行ってきました♪

ビジターで「わんこ1頭1050円+人間一人525円」です♪
我家だったら「わんこ2頭+人間2人で3150円」でした。
あの広さ設備でこれは安いっ!と思われます。


で、その時、11月23日の長州犬組結成2周年記念大会で、ここを使わせて頂けませんか?とお伺いしてみたところ、快く「OK」を頂きました〜ClapClapClapClap

また後日犬組掲示板へチームさくら&ひかるさんからお知らせがあると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。



ドッグランでのこむわちゃは、こむぎは隅っこをのそのそと歩き。
わさびは、ドッグラン一杯を使って走り回り、
看板犬の「エス君」と、ビーグルの「はなちゃん」に沢山遊んで頂いて、本当に嬉しそうでした。
P1010192.JPGP1010185.JPG
P1010193.JPGP1010188.JPG


私は疲れたので、寝ます。
(まだ19時だけど(笑))
おやすみなさいです〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

練習会♪in晴海

天気も晴れ♪
P1010161.JPG

朝9時集合に少し早く行ったら、もうチームさくら&ひかるさんが来られていた。

各自のポイント結果などなど長州犬組ブログでご確認下さいませ〜(まだ今日の分はアップしていません。ごめんなさい)


今更だけど、競技として投げるのって本当に大変。
全く良いところ無しの私でした。わっちゃん御免ね〜


今回、チームさくら&ひかるさんの所にやって来た「ひかる君」に初めて会うことが出来た♪
P1010149.JPG
めっちゃ可愛い・・・
本当に可愛い・・・
フレンドリーだし何されても怒らない。

私達はとても恵まれている。
フリスビーを始めたときには、チームさくら&ひかるさん・ガンジー家・あらゴン太家、見本となるいい先輩が先を歩かれてて、その技術を惜しむ事無く私たちに教えてくださる。
それに応えられているか?と言えば、へなちょこでへたくそな私達はまだまだだけど、本当にありがたいなぁ〜って思うのです。

ゴン太兄ちゃんだいしゅき〜〜黒ハートわさび♪
P1010169.JPG







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

お酒。

昨日からど〜〜しても飲みに行きたかったので、行ってきました近所の居酒屋さん。

お店に入ったらこれまたご近所のわんこ友達さんがご一家で揺れるハート


最近めっきり飲まなくなった私は、ビール一杯でも「ゲロゲロマン」になる事がある。もうやだ〜(悲しい顔)
でも今日はなんか飲めそうだ♪

調子に乗って数杯飲んだら、眠くなってきた(笑)。


お店を出て帰る途中、そのまま道路で眠ってしまおうか・・・と何度も思った。
けど、ちゃんと家まで帰りました。(^^;



明日は久々の「長州犬組練習会」。
天気も良さそうだしvv
ぼのすけは仕事で行けないので、ノーリードで頑張って来ます♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

秋よね〜

仕事が忙しくて、終わって外に出た時は真っ暗になっていた。
時計を見たら19時前。

ついこの前まではまだ明るい時間帯だったよね。


家に帰ってからこむわちゃの散歩。

居酒屋さんの前を通ったらいい匂いがしてた〜〜♪
あぁぁ・・・ビール飲みたいビール





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

秋刀魚

今日、お取り寄せ予約していた「秋刀魚」が岩手県から届いた♪

脂が乗っててぷりぷり最高揺れるハート


実家で山分けしていたら、「はるちゃん」が秋刀魚を一匹つかみ
ブルンブルン(笑)。
秋刀魚を振り回し、ご機嫌はるちゃんわーい(嬉しい顔)

可愛い姿に携帯電話で写真をぱちり。
『さんまっておいちぃ〜の〜?』byはる
DSC00997.JPG

秋刀魚ですが、魚嫌いのぼのすけになんとか食べてもらおうと、
『蒲焼どんぶり』に。
秋刀魚を3枚におろす→小骨をピンセットで取り→ほどよい大きさに切って→小麦粉をまぶし→焼いて→たれ(醤油・みりん・酒・砂糖)に漬けてもう一度焼く。

って、小骨を取る作業が面倒くさいけど・・・ただそれだけの簡単料理♪

私はお刺身にして頂きました。


ぼのすけも、臭みが全くないので「おいしい〜」と言ってお替りもしてくれました(わ〜い!)。


次は何をお取り寄せしようかなぁ〜
「牡蠣」も良いよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

12セット完成vv

第一便、クリスマスセット×12個、わんこを除き完成致しました。
(行き先がすべて決まってます揺れるハート

明日から、わんこサンタ製作に入ります♪
別注で「わんこトナカイさん」「天使わんちゃん」「猫ちゃん」などなど、作るのが楽しみわーい(嬉しい顔)


ず〜〜っと下を向いて正座で作っているので、背中が痛いです。
背伸びをしたり、ひねってみたり・・・
効果の程は今一。
コリに効く良い方法はないもんですかね〜


今日は歯医者な私でした。
が、消毒だけで帰れた♪
痛くなかった〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

だけど、夜ご飯食べたら詰め物が取れた・・・
ちょっと痛い・・・(T.T)。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

クリスマス〜♪

本当にありがたい事に、クリスマスのご予約、沢山頂いております♪
ありがとうございますvv

家中、粘土クリスマスツリー&雪だるまだらけになってます(笑)。
勢ぞろいするとナカナカ可愛いもんです。


クリスマス祭り〜♪




DOGLOVEさんでの店頭用「わんこストラップ」、出来上がっているのですが、なかなか時間の都合がつかず持っていけていません(T.T)。すみません・・・。
今週の木曜日には時間が出来そうなので、必ずお持ちします。

優しい里親さんが見つかりますようにvv


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:46| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

わんちゃん大集合

今日の読売朝刊にわんちゃん大集合の写真が掲載されていました。

我家は郵送するのを忘れていた為、こむわちゃ写真なし。

「海君」「かえでちゃん」「さくらちゃん」発見vv
可愛いねぇ〜〜笑顔が素敵でしたよ〜♪
知っている子が掲載されていると、嬉しくなるのは何でだろう〜(笑)。


ねこちゃんが、首にファーを巻いてなんちゃってセレブちゃんみたいで可愛かったり♪
どの写真もとても楽しくて見ていて笑顔になりました。


次は忘れずに我家も送るぞ〜vv


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

フリースタイル

晴海に行ったら「チームひかるさくら」さんと出会えるかなぁ〜
そうつぶやきながら、ぼのすけさんは練習に行かれました。
(私は仕事)

出会えたそうです♪


で、NPAのDVDをお借りして帰ってきました。

右http://www1.neweb.ne.jp/wa/the-npa/f_top.html
NPAといえば、去年カレンママさん家主催のBBQにお邪魔させていただいた時にお会いした、カレンジュニアちゃんの「クロス君」が活躍されている競技団体。
実際に見せて頂いたフリースタイルの演技は、人間とわんちゃんが一体となってダンスして居る様な・・・素晴らしいものでした。


DVDの内容も素晴らしいものでした。
犬が宙返りをしながらディスクをキャッチっ!!すっすごすぎ・・・
見れる機会のある方は、絶対見たほうが良いっ。
すごいから。


次の練習会で「チームひかるさくら」さんとお話するのがとても楽しみです♪
ありがとうございました。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

うつうつうつ・・・(T.T)

何が「うつ」だってば・・・

歯医者に決まってますがなお姉さん(?)。



歯医者から帰るたびに、小一時間クッションに顔を伏せて「うつうつ」もうやだ〜(悲しい顔)。しばらくほっといて〜〜の世界。

歯が痛いのも・・・虫歯になったのも・・・自分のせい。
だ〜〜れにも文句言えないし・・・
痛いっ!って言っても自業自得だし・・・。
私の馬鹿。

これを飲んだら、一生虫歯が出来ません!ってお薬が世の中で販売されたらいくらで買いますか?
う〜〜ん、今だったら有り金全部はたいちゃうわ!

って、有り金、持ってないですけど・・・とほほ。


サミーママさんから頂いた「熊本大会」のわさび。
wasabi.bmp
いつもより余計にお皿を回しております〜〜(笑)。
まねできるもんならYOUもしてみちゃいな♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

懐かしいプログラム。

掃除してたら、2004. 9.11〜12「大分大会」のプログラムを発見!

懐かしい〜〜。
その2ヶ月前「笠岡」でデビューして2回目の大会。

この大会もわさびはプレー後逃げた。
「逃げる」って事に向き合って来て2年。

やっとやっと、もう大丈夫!逃げない!って思えるようになってきた。


プログラムを開く。

ロングディスタンス!・・・これ最近見ませんね〜〜。
この大会でネットでしかお会いした事の無かった「永吉家」「ネオ家」とも会う事が出来たんだよね♪
姫ママさんも応援に来てくれたんだよvvうれしかったなぁ〜

公式小型ってのが無くって、「小型犬大会」。
1R目に3P取れなかったら足切があって、
ぼのすけ&わさびは1Rワンキャッチで「7P」とって2Rに進めたらしい。(・・・と、プログラムに記録してある)。


懐かしい〜〜懐かしい〜〜
探したら、「笠岡大会」のプログラムも出てくるかなぁ
今度探してみよう!



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

練習練習

勤務時間の都合で、今日は早退させて頂きました。
で、ぼのすけと晴海でフリ練。

足の間で回してことごとく裏目に出たので、回さずに投げる。
わっちゃん、キャッチキャッチvv
回さん方がいいんじゃない?
でも、向かい風でも突っ走るからなぁ・・・
臨機応変に対応できるようになるのが一番よね。

こむちゃんは、私とやった方がテンションが高くなるようだった。
そうかそうかvv
こむぎは、やっぱり私が好きなのね♪(笑)
でも私のスローはヘロヘロだからなぁ・・・
ぼのすけから、『もっと練習せんとね』と言われちゃったしね。
頑張ろう!


コピー 〜 P1010140.JPG




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:17| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

仕事だってさぁ〜

いつもの日常に戻る。

歯医者も、左側治療完了♪
後は右側を残すのみvv
また削ったりして痛いんだろうなぁ・・・・。


こむわちゃも、疲れているのかな?
一日中眠っていました。


P1010139.JPGP1010138.JPG
やっぱりこむわちゃは可愛いなぁ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

福岡でお買い物〜

IMGA0050.JPG

大会が終わって、地元の方から教えていただいたラーメン屋さんへ♪
熊本市内にある「黒亭」。
注文した「チャーシュー麺」
P1010132.JPG

とんこつギトギトですよ〜〜、って聞いていたけど、意外とあっさり♪
沢山のお客様で満席で最後まで美味しく頂く事が出来ました。
また食べたいっ

その後、温泉へ
ぼのすけマッサージ中。お疲れ様〜
P1010137.JPG

高速に乗り、広川SAにて就寝。
17日、鳥栖アウトレットを目指して出発♪
コピー 〜 P1010141.JPG
ハロウィンの飾りつけがしてあって、綺麗だったよ〜
こむわちゃのリード、私のスパイク、ぼのすけのスニーカーをゲット。

沢山時間があったので、福岡へ移動♪
ドッグカフェを求めて博多埠頭(?)へ。
コピー 〜 P1010143.JPG
昔の賑やかな港を想像して行ったけど、なんだか寂しい感じになっていた・・・。
で、街へ移動する事に。

「わんぱーく」って言う、ドッグカフェへ。
行く道が細くって、緊張したぁ・・・・
天神にもキャナルにも近くて便利でした。
一時預かりもしていただけるとの事だったので、こむわちゃを預けてお買い物に。


ハロウィンの飾りで賑やかなキャナル。
P1010146.JPG

しばらくウロウロしたけど、結局何も買わなかった。
欲しいもの沢山で、選べなかった(T.T)。
それに、預けているこむわちゃが気になって、早く迎えに行ってあげたかった。


帰り途中の下関で、いつもの「唐十」をゲット♪
これをつまみにビールで乾杯だvv

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅致しました

先ほど、熊本遠征から帰宅いたしました。

日曜日大会会場を後にして、温泉へ入り車中泊、今朝からお買い物など福岡をウロウロして先ほど帰ってきました。

大会レポなどなど、また明日アップしたいと思います。


取り合えず、「こむぎ&母」チーム、ビギナーで3位入賞致しました〜♪やったぁ〜
ビギナーだけど、表彰式の時、賞状を渡してくださる方が「おめでとう!」ってギュッ!と握手して下さって、なんだかとても嬉しかったのでした。

細かいレポはまた明日〜

疲れたので「あいのり」見たら眠ります。
おやすみなさ〜い。


あっ、今日16日は我家の結婚記念日なのでした〜♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

熊本大会(日曜日だけ参加)

天気晴れ晴れ
P1010125.JPGP1010130.JPG
「本田技研熊本製作所総合グランド」で大会が開催されました。
とても広くて綺麗な場所。
隣では「車&バイクのレース」
空もとても青くて、すぐ近くの空港へ着陸する飛行機が空を飛んでい
ました。
(わさびが空を見ては首をかしげ、飛行機を追っかけていました(笑))

今日のエントリーは

ぼのすけ&わさび「公式小型」「ユース」
母&こむぎ「ビギナー」

かわいい「公式小型」(ぼのすけ&わさび)かわいい
右1R
1−×
2−×
3−×
4−×


足の間をターンさせてタイミングを測って・・・作戦。
失敗もうやだ〜(悲しい顔)タイミングが全く合わず・・・。

右2R
1−×
2−×
3−×
4−×

ディスクの真下に入るので、見失ってしまう様子。
丁度いいスローを投げるのって、本当に難しいもうやだ〜(悲しい顔)

合計0P

かわいい「ユース」(ぼのすけ&わさび)かわいい
右1R
1−×
2−×
3−8
4−×

足の間をくぐらせないスローをキャッチ♪
あれれ?くぐらせ無い方がいいのかな・・・

右2R
1−3
2−×
3−×
4−5
5−5

キャッチしたディスクすべて「足の間をくぐらせないスロー」。
どっちがいいのか分からんようになってきた・・・(・・;)
合計21P


かわいい「ビギナー」(母&こむぎ)かわいい
右1R
31P

ちょい投げキャッチを狙い、ちょこちょこ投げ。
途中おしいっ!って思うスローもあったけど、ノーキャッチ。
最後の数秒で投げる最後のスローはブン投げ(笑)。
ロングエリアまで飛んで行き、ポイント稼ぎに走った私だったのでした。

右2R
19P

2R目は追い風がキツクて、こむぎの全くやる気無し・・・(T.T)。
最後に投げたブン投げスローは場外へがく〜(落胆した顔)
こむぎの足も止まってしまった。

合計50P

1Rで稼いでいたので「3位入賞」出来ました♪
こむちゃん頑張った!
IMGA0044.JPG



頑張りました〜
P1010131.JPG

大会で全くと言っていいほど、結果を残せないでいますが・・・
我家なりに進歩したなぁ〜って思えることなど有ったりして、これを来期に繋げて行きたいなっ!って思います。
なにより、大会が楽しい!
本当に楽しい!
沢山の方に話しかけていただけるようになった事が本当に嬉しい。

相変わらず、フリスビーのお陰で超ビンボーですけど・・・(・・;)
心の貯金は沢山出来ているんじゃないかな・・・と。


ファイナルへ進まれた方、本当におめでとうございます!


我家はまた来期、頑張ります〜



熊本大会終了後、地元の方に教えていただいてラーメン屋さんへ♪
その様子は次の日記で〜









ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

出発なのだ

クーラーボックスも一杯に詰めた!
さてさて、我家にとって、本当に今期最後の大会「熊本大会」へ向けて出発♪


ETCの通勤割引など得点をフルに使って、高速を乗ったり降りたり・・・
最後のSAである「北熊本SA」にて、就寝。

明日は頑張ろうね!




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

準備完了!

今週末一日だけ参加の「熊本大会」。

車で寝れるよう、ベッドの準備完了!
持っていく荷物も完了!

あとは、クーラーボックスの中身を一杯にしてこむわちゃを連れて出発するだけ♪


準備中、私たちのいつもと違う動きに、こむわちゃはずっと「ピーピー」。

置いて行かれる!!って思うのか?
その後、夜勤の為ぼのすけが家を出てから、こむぎはピーピー言い過ぎて吐いた。


置いていくわけ無いじゃん!


って言ってもわからんだろうけど・・・




「今日の歯医者」
今日は抜歯の後の消毒だけでした〜
痛くなかった^^


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

こむわちゃ@ぼのすけトリミングセンター(?)

仕事から帰ったら、家中がこむわちゃのシャンプーの良い匂いでした♪

ふわふわ〜〜揺れるハート


こむぎはシャンプーから爪きりまでフルコース。
わさびは普段はシャンプーだけで、細かい所はプロの方にお任せなんだけど、足のパッドの毛を綺麗にカットしてくれてました。

肉球をプニプニされるのが大好きなわさびは、
「良い子だね〜〜」
と、肉球を触りながらハサミでチョキチョキ。

すんごく前に、私も爪きりに挑戦してしてみましたが、血管を切ってしまいそうだったり・・・嫌がる姿が可哀相・・って思ってしまって、それ以来トリミングはぼのすけの担当となりました。


中腰でこむわちゃをゴシゴシ&チョキチョキ。

ありがとう〜




そんな私は(?)、今日も歯医者でした。
左上親知らず抜歯です。
麻酔をかけて、ペンチの様な物でギギギギ・・・がく〜(落胆した顔)
インターンの先生が「本物(?)先生」の後ろで、必死にその様子を見ていた。
「しっかり勉強しろよ〜」なんて、えらそうな事を考えていたら
どうやら抜歯完了らしいです。
もう終わったの?
痛くなかったぁ〜〜〜揺れるハート

その後、出血が収まるまで脱脂綿を詰められて待機。

脱脂綿が当たる所が痛いんですけど・・・がく〜(落胆した顔)
痛い・・・痛い・・・痛いよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)(ちょっと大げさです)

痛み止めを頂いて帰ったけど、一晩中痛くって超ブルー。
ブルー過ぎてなんもする気がせん。
出血が止まらんし、痛くて腫れているので「つば」も飲み込めんので、洗面所へ一晩中口を濯ぎに行った。

夜ご飯食べれんかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)



次は右上の親知らず。
リタイアしたいよ〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

恥ずかしいっ

今日も歯医者な私でした。

いよいよ歯型取り開始ですvv

で、口の中に入れる型を取る奴を入れて口の大きさを確認。

「どこか痛いですか〜?大丈夫ですか〜?」


口の中に思いっきり大きな金具を入れられている私は
声を思うように出す事が出来ず・・・出た言葉が

「へいっ」(はい・・・って言いたかったもうやだ〜(悲しい顔)


看護婦さんもくくくく笑っているのが分かる・・・がく〜(落胆した顔)
言った私も笑いを堪えきれず、

「「へいっ」って言っちゃったあはははは〜〜わーい(嬉しい顔)

って、しばらく笑いが止まりませんでした。


さてさて、明日は親知らずの抜歯です。

「歯を抜いたらご飯食べられんのですか?」
と、ご飯の心配をする私に

優しい先生は
「大丈夫ですよ、ちゃんと食べられます」



食べられるそうです。(笑)

頑張って来ます〜







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

おいで〜〜♪

おいで〜〜♪って手を広げると、とても喜んで手の中に飛び込んでくる。揺れるハート
こむぎは、「おいで」をされるとめちゃくちゃ興奮してクッションを一緒に持ってきます。
そして、

「この嬉しさをどうしよう・・・どうしたらいいのぉ〜〜るんるん

クッションをブンブン振り回し、ガジガジして、そしてすぐに下がるテンション(笑)。

わさびは、抱っこして娘なので、ひたすら抱っこ抱っこ♪ってすりすりして来ます。
抱っこしてあげると、私の肩に頭をもたれて眠ってしまいます。


目がキラキラしててね、本当に可愛い。
なんであなた達はこんなに可愛いの〜


って、こむわちゃに話しかけてる私を見て、
ぼのすけが「御馬鹿ね〜〜」って顔をして私を見てます。
ぼのすけだってそう思ってるくせにっ。


って、またまた親ばかな私の日記でした。
軽く流してね〜〜(^^;

P1010111.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

「バンキシャ」って番組で、広島どっぐぱーくの件の特集が組まれる・・・と聞き、放送を見ました。

放送を見られた方はご存知の事と思いますが、元管理人のTは、亡くなった沢山のわんちゃん達を、土地の隅っこの方に無造作に埋めていました。


放送の途中から、なんとも言えない思いが込み上げて来て、涙で霞んで画面をしっかり見る事が出来ませんでした。


同じ人間として許せないし、恥ずかしい・・・。


こむぎもわさびも、繁殖業者さんから譲り受けました。
親犬もちゃんと見れるし、愛情持ってわんこと接して下さっている良い業者さんから譲って頂いた・・・と今でも信じています。

ショーケースの向こう側にいる仔犬達。

あなた達はどこから来たの?


なんだか皆信じられない。
自分もショーケースの向こうから、こむわちゃを譲り受けた。
繁殖業者さんが居て下さるからこむわちゃに出会えた。

う〜〜ん、分からん。

何が良くて何がいけないんだろう・・・。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粘土ちゃん

只今注文頂いてます「粘土ちゃん」。

ちゅら家さまのクリスマス、乾燥待ちの状態となってます♪
かわいいちゅらちゃん→魔法のステッキ?を持っています。(女王様風)
かわいいレビン君→トナカイさんになってます。
かわいいBOB君→サンタクロースになってます。
かわいいひめちゃん→靴下を持ってます。
かわいいクリスマスツリー&ヒイラギ&雪だるま&プレゼント

DOGLOVEさんへのハロウィンなどなどのご注文粘土、
一部まだな物もありますが、取り合えず「木曜日」にお持ちいたします♪(ハロウィンはすべて完成してます)


画像をまだ撮っていませんが、後日撮影してアップいたします。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 15:59| Comment(4) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

うげっ・・・カビ臭いってどうよ

ネットで注文のこむわちゃの「ゲージ」。

届いて箱を空けたら・・・

カビ臭い・・・って言うか、カビが生え

てるしっ



組み立ててみたら・・・

開閉部分の金具が曲がってて組み

立てられないしっ・・・


その他にも色々難点が・・・。



即、メーカーさんに電話してその事を告げて交換していただく事に。

その交換商品が本日届きました。


箱を空けたらやっぱりカビ臭い
まぁ・・・部品が曲がったりしてなかったので、これで良しとしてやろう。



ネット注文って簡単だけど、やっぱり実物を見てみないと駄目だね・・・
と、ちょっぴり後悔のお買い物でした。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ぼのすけの連れ釣れ日誌(?)

ぼのすけさん、お友達と「イカ釣り(甲イカ)」に行かれました。

定年波止場(正式名称は全く違います)へ。
右命名・・私の叔父→定年された方が沢山釣りしていらっしゃる場所だから・・・だそうです。

釣果は0匹もうやだ〜(悲しい顔)


でも、波止でスナメリを見る事が出来たそうです揺れるハート
私もスナメリに会いたかったなぁ〜


本当はこの日記、ぼのすけに書いてもらう予定だったんですけど・・・釣果0だった事もあって書いてくれませんでした・・・ので、嫁の私が代筆致しました。



私は・・・と言えば、今日も歯医者でした。
シュィ〜〜ンの音にビビリまくり・・・

優しい先生は「痛かったら麻酔かけましょうか?」

私「もっと痛くなりますか?(涙)」

先生「わかりません・・・」

私「もうちょっと我慢してみます〜〜〜〜〜(T.T)」


はぁ・・・
歯医者なんて大っ嫌い。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

いつものギリギリセーフ

知ってました?・・・って、毎回言ってますが・・・

本日が熊本大会の事前エントリー最終日で御座いました。


いつものことながら、
昨晩「エントリー明日までだった〜〜@@!」と慌て、今朝エントリー表に記入し無事完了してきました。

毎度同じ公式小型&ユースのエントリーですが、今回は秘密兵器「こむぎちゃん」も出す事に♪
って言っても、「ビギナー」ですけど。

実は「こむちゃん」、今期一度だけ「ビギナー」で私と出て優勝しちゃってます♪
一生懸命レトリーブしてくるその姿に、飼い主ながら、「この可愛さは罪だろう・・・揺れるハート」って毎回舞い上がります。親ばかなのね〜〜ってスルーして下さい・・・

最近公式フリスビーをホバーしている事を前提にキャッチを始めたので、へなちょこスローの私ではなく、『ぼのすけ&こむぎ』のコンビでエントリーです。


日曜日だけの一日エントリー
どうぞよろしくお願い致します。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

歯医者

ず〜〜〜っと以前から、歯が痛くなったり痛くなかったり・・・と繰り返してたのですが、本日意を決して歯医者さんの門をたたいて来ました。

私・・・頑張った。


問診表に、「いつから痛みますか」って質問があって・・・

:今日から?
:昨日から?
:○日前から?

って記入する欄があった。

でもでも、私の痛いのは・・・3年くらいさかのぼるんだよね。


で、受付のお姉さんに

「ごめんなさい。数年前から歯医者に行かなくちゃなぁ〜って思いながら過ごしてきたので、なんて書いたら良いのか分かりません(;_;)。今日は意を決して来ました。」

と伝えたら、

「大丈夫ですよ〜」と、笑顔。


中に入って診察台に乗って、検査。
どうやら奥歯の一部が虫歯になっていたらしく、その場所に物が詰まるとシクシク痛んでいたらしい。
以前は生えていなかった「親知らず」も発覚!
これも痛みの原因だったみたい。

やれやれ・・・


今日は歯医者に行かなくちゃいけない・・・って考えただけで心臓がバクバクして、お昼ごはんも食べれなかったんだよね。(笑)

子供の頃行っていた歯医者さんは、「なんでもっと早く来んかったかぁ〜〜パンチ」といっつも叱られてた。
今回も覚悟の来院だったけど、叱られなくってホッとした〜。先生も衛生士のお姉さんも優しい人でよかった。

さてさて、この歯医者さん、ぼのすけも通っている歯医者なんだけど「美人さん」ばっかり揺れるハート
ぼのすけから聞いてはいたけど、本当に皆狙ったかのように美人ぞろい。
こりゃ、患者さんも多かろう〜

芸能人じゃないけど歯は命、よね。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救え!消え行く小さな命達

下アークエンジェルズさんのサイト
只今の現地の情報&必要な物資の情報・ボランティアの情報など更新されています。
http://ark-angels.com/
http://ark-angels.com/rescue.html


下フジテレビのニュースの動画
http://www.fnn-news.com/realvideo/sn2006100310_300.ram

下TBSニュース動画
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx


お知らせなど抜粋して書いておりましたが、日々必要なものなど更新され状況なども変わって行く様なので、削除させて頂きました。


『ボランティアへ行かれる場合』mixiからの転記です。

梱包を解くカッターや、梱包紐、
身の回りのものなどは事前にご用意されてください。
またお昼ご飯や飲み物なども現地では
手に入らないものです。
またゴミもちりもつもれば、となります。
できれば持ち帰るのが望ましいと思います。

衛生上の問題があります。
犬を飼ってらっしゃる方が多いとおもいます。
またお子さんがおいでになるかたも、
どのような方も
二次感染を防ぐ自己防衛を心がけてください。
未ワクチン、疥癬の犬もいるようです。

介護用や、手術用などの手袋を使用する
マスクを使用する
エプロンなどを使用する
キャップをかぶる
長靴を使用する
長袖、長ズボン
カッパ等
できるだけ肌を露出しない

また消毒剤も用意しましょう
ヒビテン(グルコン酸クロルヘキシジン)は
低水準消毒薬です。
健康ではない恐れのある粘膜・体液・皮膚に接触する恐れが
ある場合は
中水準の消毒薬(消毒用アルコール)などが望ましいと思われます。
逆性石鹸での手洗いの後、消毒することが大切です。

使用した衣服は
適正な濃度の次亜塩素酸ナトリウム(ハイター等)で
洗濯すること、靴もまた気をつけることなどをおすすめします。
疥癬予防には50℃以上のお湯で10分を目安に。

上記が完璧ではありません。
二次感染は絶対に防がなくてはいけない問題だと思います。
どうかそれぞれが気をつけてください。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

大会ビデオ

大会記録係の私は、大会中、ぼのすけ&わさびのビデオ撮影をすると言う重大任務(?)を任されているのであります。

そろそろエントリー順が近づいてくると、記録係として、ビデオ撮影の任務を遂行。

(録画ボタンを押すだけ)


ボタンを押すだけなのに・・・


たっくさんのラウンド、任務失敗!してました。
おっかしいなぁ・・・ボタンちゃんと押したつもりだったのに。



今日のフリ練。

足の速いわさびに投げるピンポイントスローに限界を感じて、GO!を変更することにしました。

現在回さずGO!してますが・・・

以前は回してGO!してたのですが、
回りすぎてコーンの外を行ってしまうことが多々あって、回す事を止めていました。
が、足の速さに合わせて投げるスローは思った以上に難しく・・・
最近限界を感じて来ていたので、
やっぱり回してタイミングを取って投げよう!って事に方針変更。

わさびも、以前回ってGO!していた事を覚えている様で、手で回れ!とすると回ってGO!して走ります。
(大回りしてますけど・・・)

さてさて、これが吉と出るといいね〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

オークション

色んなワードで検索すると面白いよ。

これ以前探してたんだよね〜
あっ!この服可愛い・・・

とか、

最近はまりすぎて、色んなものが我家に到着するのさ。


可愛い〜と思って落札した「スカート」。


実物来てびっくり@@;
まるで、バレリーナのチュチュの様。(笑)

こんなの着れませ〜ん。


Mサイズ、って書いてあったので落としたトレーナー。
結構良いお値段の物がお安くゲットvv
わーいわーい!って喜んでいたら、実物はメンズのMで、私には大きかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
はい、これはぼのすけさんの物となりました。


今日もカーディガンが届いたよんvv
これはばっちり成功だった。


って、今まで洋服を数々落札して来たけど・・・ちゃんと着れる物って初めてじゃない?


さてさて、まだまだ届くよ。
トレーナーにスカート。(あはは)

仕事から帰ってポストを開けるのが楽しみなのだvv









ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

雨なのだ〜〜〜。

電話のベルで起きた。

「ごんちゃんママさん」からの電話。

今日の練習会は中止?ある?って内容で、今何時かな〜?って時計を見たら、8時30分だった!!がく〜(落胆した顔)


ごんちゃんママさんお電話さんきゅうなのです♪


ぼのすけが夜勤で帰ってくる前に目が覚めて良かった・・・。
寝坊する所でした。

外は雨。
急いで犬組HPを開いて確認。
やっぱり中止なのね・・・。

でもでも、せっかくのお休みだし、今日はキルトニット家も山口へ帰省していらっしゃる事だし・・・


お昼ごはんご一緒にどうですか〜?って事で、
お昼ごはんを皆で食べて来ました。
「ジョイ○ル」で。


雨も上がって来たので、食事の後「晴海」でフリ練。
水はけが良いので水溜りが無いぞ〜〜♪


とても楽しかった今日一日。
大変お世話になりましたvv

明日は粘土ちゃんな一日で、頑張りまする〜♪


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする