2006年11月30日

ダックスちゃん&フレンチブルちゃん

DOGLOVEさんの仔犬ちゃん達です♪
ただ今、たっくさん可愛がってくださるパパママを募集中ですvv

フレンチブル女の子2ヶ月
人もわんちゃんも大好きな、とても性格の良い可愛い子です。
抱っこしたら私の顔をペロペロ舐めてくれました♪
ボール遊びが大好きな様です。
P1010352.JPGP1010355.JPG

とても可愛いダックスの女の子2ヶ月
人もわんちゃんも大好きな、とても性格の良い子ですvv
遊ぼう♪と、たくさん誘ってくれました♪
P1010357.JPGP1010358.JPG

動画@



動画A




私が感じたことですが、フレンチブルちゃんもダックスちゃんも、とても性格の良い子です。
多頭飼の方でも大丈夫かなぁ〜って思いました。


この子達の優しいパパ&ママさんになって下さる方♪
実際に会って見たい方、
DOGLOVEさんへGO!ですvv


今日は『クリスマス粘土カウプレ』の当選者発表の日ですvv
ルーたんが、見事に大役を務めてくれました♪
ルーたん天才揺れるハート
誰が当選されたでしょう〜
詳しくは粘土ブログで発表いたします〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

クリスマス粘土

今回、ちょっと違う手順で粘土を作っている私。

で、先ほど間違いに気付いたっがく〜(落胆した顔)が〜〜ん
(あっ、人形の形などそんな事じゃないんです)

う〜〜ん、日も迫って来ているのでこのまま取り合えず完成させて
後で考えよう・・・。


えっと、明日からピンク色のサンタさん製作に入ります♪
ピンクのサンタさんに持ってもらうプレゼントの箱は何色にしようかなぁ〜

GRP_0009.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

やっと届いた

やっと注文していた粘土が到着しました。
遅いよ〜〜!!

途中で止まっていましたが、練り練り再開。

木曜日にDOGLOVEさんにて抽選会です♪
誰に当たるかなぁ〜vv



こむわちゃは、ぼのすけとフリ練な一日でした。
どっちかと言うと、こむぎの方がキャッチ率が良かったんだって〜♪
こむちゃん凄いじゃんっ。
P1000077.JPG

PA0_0005.JPG
「ボール投げて♪」byわさび
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

わんこ好きvv

12月の大会の件で、市役所へ行ってきました。

お世話いただいた職員の方が、

「何の犬種を飼っていらっしゃるんですか?」と聞いてこられたので

「コーギーなんですよ〜」って話したら、

その方は黒ラブちゃんを飼っていらっしゃるとの事だった。
とても可愛がっていらっしゃるんだなぁ〜ってのが、伝わって来るし、
所要の方もとても親切に対応して下さった。
長州犬組でNHKに出た放送も見て下さっていたらしく、フリスビードッグの存在もご存知でした♪

犬好きは良い人ばっかりだvv


ぼのすけさん、今日は飲みです。
バトミントンチーム(活動停止中)の飲み。
なんだかんだ言って、飲みたい人なのよね〜〜
さて、何時に帰ってきますかの?
DSC00908.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

同じ色

何度作り直しても・・・
同じ色になりません。

色んな色を足して作るので、前回どうやってその色を出したのか・・・不明。


う〜〜ん。


そのわんちゃんと実際にお会いする事が出来たらイメージが固まるんですけどね・・・。



今回のクリスマスは、こむわちゃの分も用意しようと思います♪
久々だなぁ〜
自分の為に作るのって。


さて、これからまた練り練りします。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:12| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

忙しいと言いながら・・・

パソコンぱちぱちやってます。

今日はとても悲しい夢で目が覚めてしまいました。

何故か?中学校のグランドにこむわちゃと散歩している私。
ふと見ると、リードをしっかり握っていたはずの私の手から
こむわちゃが居なくなっていた。

「こむぎ〜〜」「わさび〜〜」

必死になって探しまくり、わさび発見。


でも、こむぎが見つからない・・・

「こむぎ?」「こむぎ・・・」「こむ?こむぎ?」

どこにも居ない。

もしかしたら家に帰っているのかも?
急いで家に帰り周囲を探したけど、やっぱり居ない。

玄関を開けたまままた探しに・・・。


はっ!と・・・夢から覚めて、現実に戻ったけど、
目が覚めても「こむぎ?こむぎ?」って泣いてしまった。


ちゃんと我家のゲージでこむぎは眠っていました。


私の「こむぎ」
大好きな「こむぎ」
何処にも行かないでね。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

大忙しにつき・・・

これから年末にかけて、粘土のご予約を沢山頂いております。

しばらく粘土に集中する為、日記の更新&メールの受送信がすぐに行えないかと・・・。
申し訳ありませんが、お急ぎの方は携帯のメールに頂くか、お電話いただけると助かります。


今日、職場の階段を下りている最中にクラ〜っとめまいがして、階段から落ちてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
何処をどう打ったのか??
顔面が痛いんですけど・・・(^^;
これ以上ブチャイクにはなりたくないよ〜〜。

ではでは

その内、まとめて更新致します〜


昨日の結果は、後日、仕事がお休みの日にゆっくりアップさせて頂きます。
しばしお待ち下さいませ〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

長州犬組結成2周年記念大会♪

雨だった〜〜〜!
でも、雨でもみんな元気一杯(笑)。
走り回って来ました♪

チームさくら&ひかるさんが、スケジュール&ルール説明&スコア表をお手製で準備してくれてました。
すっごいなぁ〜
進行もポイント集計もとてもスムーズに進み、BBQもサザエあり・たこ焼きあり・餃子あり・もちろんお肉あり・ふろふき大根あり・ぜんざいあり・・・まだまだあったよん♪お腹一杯堪能させて頂きました♪

総合優勝は、「小春パパ(masa君)」。
賞品は「ボジョレーヌーボー」でしたvv

各競技の優勝者の賞品は、「サンタさんの靴(お菓子どっさり付き)」。
ラッキー賞も「サンタさんの靴」。

その後、アミダくじ&じゃんけんで、なんちゃってクリスマスツリー・差し入れで頂いたタオル・手鏡・ジュース・などなど
みんなで山分け♪


寒かったけど、とても楽しかった。
雨の中、大暴れしたわさびは、何処の捨て犬ですか?
ってな位・・・泥だらけになってました。


参加者の皆様、寒い中お疲れ様でした&お世話になりました〜。
また来年3周年記念大会が開けるといいですねvv

本日のポイント&写真は、後日犬組ブログにアップさせていただきます。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

きちゃなぁ〜〜い

耳カビ発生っ!!

わっちゃんの耳の中が、真っ黒になってました。がく〜(落胆した顔)
きちゃない・・・。


仔犬の頃、耳が真っ黒で病院に通ったけど
また再発。

可哀相だけど、しばらく病院通いです。


ぼのすけに連れて行かれた病院で、耳カビの治療と爪を切ってもらい
超ブル〜。
ハウスに入ったまま動きません(笑)。
いつも抱っこして〜〜揺れるハートってそわそわしているのに・・・
大人しすぎて面白い。

こむぎはわさびの耳が気になるのか、わさびの耳をひたすら舐めていました。
わっちゃんの耳は美味しいの?



さてさて、明日は長州犬組結成2周年大会です♪
賞品の準備もばっちりvv
天気が気になるけど、大丈夫だよね。
早く寝よう〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

カレーの日

確か、結婚する前は・・・

『毎日3食ず〜〜っとカレーが食べたいっ!』


と、豪語していたぼのすけですが、さすがに二日続くと

「またカレー?」

そんなんじゃ、黄レンジャーにはなれませんよ?

って、そんな話は置いといて
今日は、私実家でカレーをご馳走になりました♪

父が作るカレーは、ルーもお手製揺れるハート
いろんな味がしてめちゃウマvv
PA0_0004.JPG
お豆腐がトッピングしてあります。


カレー大好きなぼのすけは、もちろんおかわり♪
一杯目もお茶碗4杯分くらいのご飯を入れたのに・・・大丈夫かなぁ〜
「どのくらいご飯入れる?」
って聞いたら

「軽めに」

って言ったので、軽めってどれくらい?って言いながら
しゃもじが3回炊飯器からお皿に移動しました(笑)。

さらっっと平らげて、明日の夕食分も頂いちゃいました揺れるハート

明日もカレーだよんvv
私は楽チンでラッキ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お買い物vv

久々に北九州にお買い物に行ってきました♪

行き先は『リバーウォーク→門司港レトロ』。

冬物お洋服をゲットゲットvv
ブーツも欲しかったんだけど・・・
長靴みたいな奴・・・
かかとの部分がヒールになっているのは沢山あったんだけど、長靴みないなのってナカナカないのね〜〜
ぼのすけは、欲しかったミリタリー系のジャンバーをゲット。


コピー 〜 P1010275.JPG
小倉城周辺をお散歩したよ〜わーい(嬉しい顔)


門司港レトロへ
コピー 〜 P1010282.JPG
いつ来ても夜景が綺麗なのね〜〜揺れるハート


「ココカフェ」が目的だったんだけど・・・
月曜日はお休みでしたがく〜(落胆した顔)
って事で、地ビール工房へ。
ここは、ピザがめちゃウマなんですっ。
P1010294.JPG

ぼのすけはビールを飲んだので、私運転で岐路に着きました。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(5) | 門司港レトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

☆たこ焼き☆

masa君&yuriちゃんの協力のもと、
23日の賞品準備完了致しましたvv

ナカナカですよん♪
後は雨で中止にならないことを祈るだけです。


買い物終了後、小春家へ〜
たこ焼き&おでんをご馳走になりました。

たこ焼きはクルクル回すのに嵌ってしまって(^^;
皆ひたすらクルクル・・・クルクル・・・・
外はカリッ!中はふわっ!最高でした。
おでんは味噌味でこれまた美味でごじゃりました〜
たくさんたくさんご馳走様でした。

PA0_0011.JPGPA0_0017.JPG
PA0_0010.JPGPA0_0008.JPG

途中からあらゴンパパ&ママさんも参加して、とても楽しい一日でした♪

小春家の皆様&あらゴン家の皆様、今日はお世話になりました。
23日がとても楽しみですね〜


私も、家に帰ってから先ほどまで、手作りクリスマスを追加しました。
ナカナカ可愛く出来ました揺れるハート
何が出来たかは当日のお楽しみです。
あらゴン家からの差し入れで賞品がグレードアップしましたよ〜
参加者の皆様、お楽しみに〜〜



&、わさびの3歳の誕生会を家に帰ってから行いました♪
ケーキを前に生唾ゴックンのわさびです。
PA0_0005.JPG
PA0_0022.JPG
楽しい事たくさんしようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

コートの中心で?


「コートの中心でゴッツが叫ぶ」

「ヤマコフ205」

「ノブコフ205」


これ、バレーボール選手のサブネーム。


誰が一体考えるんでしょうね?(笑)


「205」なんて、めちゃめちゃ身長の事やん。



昨日アップした「なんちゃってクリスマスツリー」。
フェルト玉がフワフワ過ぎて、ツリー自体が安定しないので、
画用紙で芯を作って中心部に入れ、「綿」を詰め、
桜の樹の切り株で底部分に蓋をし、
持ち運べるように土台を接着しました。

土台の部分にいい物はないかな〜?
って探した結果・・・
鍋敷きを使う事にしました。

安定はしたけど…
あははは・・・(^^;


ラッピングすれば見えるようになるでしょう。

評判が良かったらお店に〜
って思ったけど、こりゃ無理そうです。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ビバ3歳★

我家の次女「わさび」が、本日3歳を迎えました♪
誕生日おめでとう〜〜揺れるハート
と、ぼのすけと私に代わる代わる抱っこされ、ご満悦〜〜♪

可愛く育ったね〜〜
おりこうさん(?)に育ったね〜〜

これからも、沢山楽しい事しようね★!

同胎犬姉妹の「ルカちゃん」「ラガーちゃん」も3歳おめでとう〜!

色々したかったんだけど、私が風邪を引いてしまってダウン中なので、
お祝いはまた今度ね。
ケーキ頼んであるからその時ね。



先日からツンツンして作っていたフェルト玉をなんちゃってクリスマスツリーにして見ました。
一番上に乗っかってるのは、一応「ハート」の形です。
P1010267.JPG
これ、23日の長州犬組2周年記念大会の賞品に使ってもらおうと思います。
当たった人は、無理やりですが、家に飾ってください。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

強風

久々に晴海に行った。

最近、公園内で「ドリフト?」する非常識な奴が居るらしく、公園端っこの道路に車が進入禁止になった・・・。
これ、練習するのに非常に痛い。

芝生は車のタイヤ痕で無残な姿にがく〜(落胆した顔)

とても綺麗に管理されてる公園なのに・・・
悲しいよね。


まず、人間の投げ練。

ぼのすけは、風になんとか対応しながら投げているけど・・・
私は問題アリアリ。
まず、風向きが分からん。
横なのか?後ろなのか?
芝生をちぎって飛ばしてみた。
その動きを見ても分からん。(致命的)

分からんなりに投げてみる。
10投して1投位の割合でナイススロー。
確立悪すぎ・・・。


わさびとのタイミング。
いや、わさびと・・・と言うより、
わさびからディスクを受け取ってからのスピードが超トロイ私。
まずは、受け取ったら取り合えずすぐ投げる。
受け取ったらすぐ投げる。投げる・・・投げる・・・

どーやってもすばやく投げれませんから〜〜
贅肉、邪魔してますから〜〜


それにしても、あぁぁ・・・寒かった・・・晴海。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

山口大会(JFA)

JFAのHPにて、発表になりましたね♪
うわぁ〜〜い!
先日から、役所などへ公園の使用許可を取るなど、ウロウロしておりましたvv


日本フリスビードッグ協会(JFA)の大会が「晴海親水公園」にて開催されます。
コピー 〜 IMG_3803.JPGコピー 〜 IMG_3797.JPG


日時は



『12月23日(土)〜24日(日)』


晴海親水公園にて。



駅前はクリスマスイルミネーションで飾られ、公園もイルミネーションが少し点灯しているはずです。
土曜日は駅前でお祭りをしているんじゃないかな〜

とても賑やかです♪

自由に大会もご覧いただけます!
超カッコいいわんこ達が、飼い主さんの投げるフリスビーをスーパーキャッチします。
是非是非見に来ていただいて、声援頂ければと思います♪
『トライアルボール』と言う、ボールでエントリー出来る競技もございます。
あなたのお家のわんこは、飼い主さんの投げるボールを拾って手元まで持ってきませんか?
事前エントリーが必要ですが、エントリーされてみませんか?
「我家のわんこもっ!」って方は、メールを頂ければご説明いたします^^お待ちしてます♪



我家へお泊りされる方は、お早めに言って下さ〜〜い!
(お布団の用意がありますので^^)


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:32| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

元気です(笑)

忙しくて、日記を更新できずにいました。

病気で倒れてる?と、心配して電話まで頂きました。(笑)


えっと、超超超〜〜〜〜〜〜〜〜MAXに元気です。



って事で、これから先週の土曜日からの日記を更新しますわーい(嬉しい顔)



ただ今、クリスマス&お正月で、パニック状態でございます(^^;
頑張らなくっちゃっ!
って時なのに、なんだか粘土に少し飽きてしまって・・・
フェルトなんぞチクチクしておりました。
あはは・・・
その内、フェルトわんこも作っちゃうかも。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

フェルト

昨日、YUM子ちゃんから、フェルト細工についてちょっとお勉強した私は、早速手芸屋さんへレッツゴ〜!

お店のお姉さんに色々教えてもらって、必要な材料をゲット。揺れるハート



えへへ♪


チクチク楽しい〜〜
たまに指を針で刺す(^^;


あっと言う間に時間は経ち、粘土ちゃんの予約分は山とあると言うに・・・
別の事に時間を費やしてしまった。ふらふら


取り合えず、今どれだけの注文をお受けしているのか、整理整頓だな。
知るのがちょっと怖いかも・・・


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ホームパーティ〜

キューピー職人のYUM子ちゃん宅へ、お邪魔して来ました♪

P1010266.JPG


昼間っから、ビールをぐびぐび(笑)。
カレーをご馳走になっちゃった♪美味しかった〜〜
お家も、めちゃめちゃ可愛くて、置いてあるもの一つ一つが可愛い。

準備大変だったでしょ〜
後片付けもしないで帰ってごめんね。
沢山沢山ご馳走様でした♪
ありがとう〜

ひさびさに「まるるちゃん&ふくちゃん」にも会えて、楽しい一日でした。
また遊ぼうね★!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ゆうと♪

写真をゲッツ揺れるハート


PA0_0000.JPG
立派な男の子、「ゆうと」です♪

最近の「はるちゃん」。
PA0_0003.JPG
大きくなったでしょ〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

大失態(;>_<;)

学校を卒業して、社会人となり、

人生初の・・・


『遅刻』


をしてしまいました。



朝7時に目覚ましが確かに鳴った。
今日は、ぼのすけが休みなので「もうちょっと寝ちゃおう〜」と、
と、目覚ましを消してまた寝た。

あぁぁぁ・・・それが失敗だった。


そのまま寝入ってしまい、9時40分にいつも家を出るのに・・・
目が覚めたのは9時51分。

が〜〜〜〜〜〜〜〜ん

パニックパニック大大大パニ〜〜ック!!!



取り合えず、「すみません・・・今、目が覚めました」と職場に電話。
慌てて支度して職場へ。



あぁぁ・・・皆さんごめんなさい。


明日はちゃんと起きなくちゃ。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ボス

久々に2度寝した〜〜♪
最近、あれやこれや〜〜と目まぐるしく忙しいので、あまり睡眠を取っておりませんでした。

あぁぁぁ・・・2度寝するってなんて幸せ揺れるハート


お昼近くに目が覚めて・・・がく〜(落胆した顔)ビックリ。


久しぶりに、ぼのすけが仕事から帰って来るのを、こむわちゃと外でお出迎え♪
自転車がまだ見えない内から、音が聞こえるんでしょうねわーい(嬉しい顔)

大興奮で、『お帰り〜〜わんわん!』。

耳を下げて、嬉しくってしょうがない様子。
この子達のボスは「ぼのすけなんだ・・・」って悔しいけど実感ぴかぴか(新しい)

P1010228.JPG


ぼのすけも、「こむぎ〜わさび〜ただ今〜〜♪」。

あれれ?私は〜〜?(笑)



こむわちゃが世界一可愛くてタマランよね〜〜、ぼのすけさん。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

めでた〜〜い!!

兄ちゃんの第二子(春ちゃんの弟)が、本日午前2時すぎに誕生しました〜〜わーい(嬉しい顔)

可愛い可愛い玉の様な、体重3800グラムの元気な男の子です♪


10日が予定日だ〜と、聞いていたので、まだかまだか?と待っていました。



ちなみに、数十年前の話ですが、
私は3950グラムのビックベイビーでした。
母子手帳に

『巨大児』


と、しっかり書いてありますがく〜(落胆した顔)
私が生まれた時代は、3500グラム?を超すと、「巨大児」と書かれたそうです。
小学6年生だったかな〜?
保健体育の時に「自分が赤ちゃんの時の母子手帳を持ってきなさい」って言う授業があって、
初めて「私は巨大児・・・」って事を知り、乙女心がちょっと傷ついちゃったのでした。
今では笑い話だけどね〜

それと、母から未だに言われる事は、
私、予定日が12月29日だったらしいのよね。
それが、産まれてこず、1月8日にこの世に誕生する事になったのでした。
それは良いんだけど・・・
12月に産まれたらその年の税金がたくさん返ってくるんだそうな。
それって現在もその仕組みは変わってないはず。
なのに・・・私ってば1月に生まれたもんだから、
「な〜〜んにも返ってこんかった〜〜!」
と、言われ続けて数十年。

さぁ・・・、3950グラムを超えて生まれてきた方、居ないでしょ〜〜(笑)。
ま、良いネタで使ってマース♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

おしゃべりは楽しい〜

仕事が暇だったので、早退させてもらった。

で、
今日は歯医者。

あと1回で終わり〜〜。・°°・(>_<)・°°・。!!
嬉しいっ!

先生に「次で終わりです」。

って言われた時、「やった〜♪」って小躍りしたら笑われた。(恥


家に帰って、のんびりゴロゴロ〜
夕方からDOGLOVEのお姉さんと某ショップで待ち合わせ。
120円の缶コーヒー一本で、話す事2時間30分(笑)。
なんでこうもしゃべれちゃうんだろうね〜〜

クリスマス→お正月・・・が終わったら、お雛様まであまり行事がないので、7体全部違う犬種で「七福神」を1セット(2セット?)限定で作ってみようかなぁ〜って思います。
その内お店に並ぶと思いますので、その際はどうぞ宜しくお願い致します♪


それとまったく違う別件で、ちょっと忙しくなりそうです。
頑張るぞ〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

第一便

クリスマス粘土、第一便の総仕上げ中です。


バーニーズちゃんバージョン6セット。


なんとか出来上がりました揺れるハート


バーニーズわん個体数12体。
内・・・サンタ6体・・・トナカイ4体・・・天使1体・・・その他(何風だろ?)1体

まだ動かせないので、改めて画像はアップします〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

わんこパラダイス

いつものコースで(ドッグラブさん経由)、ドッグカフェM&Cさんにお邪魔しました。


マイミクの「ヒナちゃん」に初めてお会い出来ました揺れるハート
超美形のヒナちゃん♪
こむぎと従姉妹になります。
M&Cの海君。ガンチチ家のガンジー君と異母兄弟になるヒナちゃんです。
hinachan.JPG
P1010211.JPG

下百音ママさん作。(笑)
P1010217.JPG

ブルドッグの「大吉君」。
フレンドリーでお利口さんでした〜
P1010223.JPG


ダックスの「ゆいちゃん」と、ドッグラブさんの「シーちゃん」♪
とても仲良しです揺れるハート
P1010237.JPG

ラブラドールの「らん君」です。
体重40キロオーバーのビッグラブちゃんぴかぴか(新しい)
好き好き尻尾フリフリで、むぎゅむぎゅさせて頂きました。
P1010241.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ゲロゲロ・・・(T.T)

今朝から頭痛がするなぁ・・・
と、久々に頭痛薬のお世話になりました。

仕事中はとても忙しくて気にしないようにしていたけど、家に帰ってから生汗が出始めゲロゲロ。(T.T)

予定にしていた事が何も出来ませんでした。トホホ・・・・・


P1010202.JPGP1010200.JPG
P1010204.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

こんにゃく

実家で採れた「こんにゃく玉」から、たくさんの「こんにゃく」が産まれました〜〜揺れるハート

父母合作です。
こんにゃく.JPG


いつものごとく私は食べる専門ですが、出来立てを刺身で食べると美味しいんだvv
父も母も、昔は家で採れた大豆から豆腐・味噌。
繭(蚕)から採取した絹糸で着物を作ったり。などなど

だから、今でも何でも作ってしまう。
すごいよなぁ〜〜
尊敬ぴかぴか(新しい)


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

沢山誕生しました♪

朝から夜中まで・・・、ご飯を食べている時以外、一日中粘土を練り続けましたわーい(嬉しい顔)
背中がこれでもかっ!って言うくらい張ってます(T.T)。

下今日産まれたわんこ達。
かわいいストラップシュナウザー×3
かわいいストラップトイプー(白)×1
かわいいストラップフレンチブル×1
かわいいストラップパグ×1

かわいいサンタクロースバーニーズ×3
かわいいトナカイバーニーズ×1
P1010196.JPG

バーニーズちゃんは残り8体、今週中に仕上げます。



本日仕上げたもの(ニス掛け完了♪)
かわいいストラップ骨×5
かわいいストラップ足型×5
かわいい骨骨ストラップ×5
かわいいストラップトイプー×1
かわいいストラップミニチュアピンシャー×2



来週からDOGLOVEさん経由でご注文して頂いてます「クリスマス」製作に入ります♪
ツリーセットはもう出来てるんだ〜〜揺れるハート
サンタわんこをひたすら作ります。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:29| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

11月

もう11月になってしまった。

当たり前だけど、来月は12月でその次は来年1月。
早いなぁ・・・
今月17日で「わさび」は3歳。
ちびちびわさびが3歳。
もう3歳。

P1010172.JPG

こむぎは来年5歳になる。

どんどん歳を取る。
やだやだ・・・
いつまでもこのままで居て欲しい。


可愛い可愛いこむぎとわさび。
誕生日には何して遊ぼうか?
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする