2006年12月31日

2006年を振り返る。

今日は長い文章なので注意なのです。

自分の日記&ブログの今年分を一時間かけて振り返ってみました。

あ〜こんな事あったなぁ・・・
忘れてしまっている事もチラホラで、やっぱり日記を付けておいて良かった^^

私事で言えば、「こむわちゃ粘土」&「フリスビー」で明け暮れた一年でした。
沢山の方に「こむわちゃ粘土」を可愛がって頂いて、感謝感謝の一年でした。来年は「ひな祭り」の予約がスタート致しますが、お早めにどうぞ宜しくお願い致します。

1月・・・ぼのすけの嘔吐下痢でスタート(T.T)。苦しそうでした・・・
1月21・22日JFA大牟田大会
相変わらず「わさび」が逃走。
なかなか逃げるって事から抜け出せない・・・。
このままフリスビーを続けて行けるんだろうか・・・。

2月・・・相変わらず「門司港レトロ」が大好きな我家♪今年何回行ったかなぁ〜
来年もこむわちゃと散歩しに行くぞ〜!
「こむぎ」が公式フリスビーをキャッチ!!今までヤワヤワディスクしかキャッチ出来なかったのに・・・(嬉)
2月11・12日JFA山口大会
小春家が我家にお泊り〜♪
今大会のわさびは、絶好調だった!
キャッチキャッチ〜!って興奮していたら、途中で「糞尿行為」がく〜(落胆した顔)。あんれまっ。
絶好調〜!って思っていたら、0Pの行進だったり・・・
ナカナカ上手く行かないもんです・・はい。

オリンピック開幕!イナバウワ〜!

2月25・26日JFA熊本菊池大会
またまた逃げるわさびもうやだ〜(悲しい顔)
沢山の見学者の人垣が怖かった様子。
最後はぼのすけの元に戻ってきてホッ。
夜の宴会「馬刺し」がめちゃウマでした♪

3月
3月1日、わさび「避妊手術」。
体重が一時6キロ台に・・・。毛もボソボソになってしまった。
早く元気になってまた走ろうね。
3月11日
わさびのフリ練かる〜く開始。
嬉しそうに元気一杯♪やれやれ一安心^^
3月26日
キャンピングカー祭り?に広島へ皆と行った。
めちゃうまランチは忘れられない。

4月
端午の節句粘土のカウプレスタート♪

4月9日、「わんことゆかいな仲間達(?)」でお花見〜
楽しかった〜〜♪
4月13日、「NHKゆうゆうワイド生中継」に長州犬組メンバーで出演。
4月15・16日JFA山口大会
15日はぼのすけが仕事の為私だけエントリー。
私&わさびペア「チャレンジ」大会で、3位♪沢山走ってくれてありがとう〜わさび〜〜〜♪
3MANにあらごんパパ&ママさんとエントリー。ブービーだった(笑)。
2日目、ぼのすけ&わさび、暴風の中、初の5投中4投キャッチ!頑張った!
4月20日「こむぎ」4歳♪

5月
5月4日JFA笠岡大会一日だけエントリー
ユース2Rで、「わさび」また逃走もうやだ〜(悲しい顔)
5月7日長州犬組「春の園遊会」ドッグラン山口さんにて開催。

6月
我家の冷蔵庫壊れるがく〜(落胆した顔)大出費なり〜〜
サッカーワールドカップ開催で、毎日寝不足。

6月16・17日JFA北九州大会
「今日もわさびが先行!」毎回MCの方にこの台詞を言われてるような気が・・・。まぁその通りなのですけど。
夜は「ネオ家」にお泊り♪夜の門司港レトロで乾杯。
楽しかったな。
二日目のユースで、ぼのすけ&わさび初の決勝進出!

7月
「わんことゆかいな仲間達(?)」と、夏キャンプ!
川で思いっきり遊んだよん。

それと、地元のケーブルテレビにこむわちゃが出たよ〜

8月
ぼのすけが試験に合格♪難しいのに頑張ったね。
長州犬組夏合宿が、台風のため中止。
変わりに後日「黒岩峡」でDAYキャンプvv
8月28日、あらごん家と一緒に錦川で川遊び♪
わさびが初めて自分から飛び込んだっ!
こむぎは相変わらず水が怖い様子(^^;

9月
9月4日、フリ練の最中にわさびの爪が折れたっ。
予定していた笠岡大会エントリー中止。しょぼぼん。
9月23・24日福岡甘木大会
私、3MANで初の銅メダルゲット〜〜♪
アニーパパさん番犬さんありがとうございました〜〜揺れるハート
大会後、由布院へ。
榎屋さん宿泊わーい(嬉しい顔)楽しかった。
9月後半、広島ドッグパークの事を知りショックを受けた。
自分に出来ることってなんだろう?

10月
涙の歯医者通い・・・「一般人も歯が命」。
クリスマスカウプレ(DOGLOVE)さんにてスタート。
10月15日熊本大会
一日だけのエントリー
わさび相変わらずディスクを見てない。
でも、逃げなくなったわーい(嬉しい顔)
私&こむぎ「ビギナー」3位入賞♪
こむちゃん頑張った〜!
大会後、一泊して福岡を買い物でウロウロ。

11月
11月8日兄ちゃん「第二子誕生!」元気な元気な男の子♪
私が抱かせてあげる事の出来なかった孫(赤ちゃん)を、一杯抱っこ出来て、父も母も嬉しそう。
ぼのすけの実家も妹が、私の実家は兄が・・・。
なんか一つ肩の荷が下りたかな。
おめでとうお兄ちゃん。

私、粘土の他に「フェルト」に嵌る。

11月17日
わさび3歳♪
11月23日・・・長州犬組結成2周年記念大会がドッグラン山口にて開催されました。
雨の中でも一杯走り回ったよ〜

12月
ひたすら粘土・粘土・粘土。
日中は仕事をして、夜9時頃から夜中の2時頃まで毎日練り練り・・・。
さすがにクタクタになりました。
出来上がって全部を並べてみてニンマリ♪
やっぱり引き篭もり〜たの手仕事ですわvv

12月19日ぼのすけがラジオに出演。大会の宣伝^^

12月23・24日山口大会
私、公式小型デビュー。デビュー戦はフットフォルトがく〜(落胆した顔)
ぼのすけ2日目ユース2Rで7・7・7・7の初パーフェクトキャッチ!決勝へ。
そう言えば、わさびが逃げなくなった。
逃げない!って自信が付いた。
これまで、逃げ回るわさびにどうして良いか分からず・・・随分悩み泣いた事もあったけど、ずっと続けて努力していたら必ず問題が解決する日も来るんだ!
ポイントは相変わらずでへナチョロチームだけど、フリスビーが大好きっ!ってことで、来年も大会会場へイソイソと足を運ぶつもりです♪


今年もあと数時間となりましたが、皆様には本当にこの一年お世話になりました。
沢山の方にこの日記(ブログ)を訪問して頂いて感謝感謝です♪
忙しく・・・なかなか皆さんのHPへ書き込みする事が出来ずにおりますが、
どうぞ来年も宜しくお願い致しますvv


長〜〜い下手くそ文章を読んでくださってありがとうございました。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

新聞切り抜き

コピーをFAXしてもらってスキャナーで取り込んだので、画像が悪いですが、
12月27日(水)付けの「日刊新周南」に掲載されました♪

かわいい記事全文かわいい

「フリスビードッグ選手権に県内も7チーム」
●周南徳山●
”長州犬組”のメンバーが懸命に

 周南市の徳山港の晴海信施ウイ公園で二十三、二十四両日、全日本フリスビードッグ協会の公式戦が開かれ、80人が犬とのコンビネーションを競った。
 大会には周南の○○さん(ぼのすけ)・わさび組、○○さん(masa君)・小春組など県内からも七チームが参加した。
 競技は一分間に投げたフリスビーを犬がキャッチして戻る距離や回数でポイントが与えられ、二回の合計点で競う。ペアや初心者の競技もあり、夫婦や子どもも犬と息を合わせながら楽しんだ。
 この日は風が強く、競技者は狙い通りにフリスビーを飛ばすのに苦労していたが、犬が上手にキャッチすると、見学者の拍手がわいた。
 ○○さんは県内のフリスビードッグ競技者や愛好者の!長州犬組”のメンバーで、毎月一回、公開練習しており、初心者も参加できる。詳しくは同クラブのホームページ(http://www.c-able.ne.jp/~gandhi/inugumi/framepage1.htm)へ。


コピー 〜 img002.jpg

写真が、誰?って感じなのは・・・コピーのFAXだからです(^^;
ごめんなさい。
写真に載っているわんちゃん。
画面右(座っている人)前列から「ランディー・小春・ファニー・トランス・イヴ」
画面右(立っている人)後列から「わさび・こむぎ・ゴン太・リク・ミド」。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:39| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

宝物

朝起きたら雪がうっすら積もっていました。
寒いよ〜〜〜(T.T)。
仕事に行くのに、マフラー&スキーの時に使っていた耳当てをタンスから引っ張り出して、スノーマンの様な格好で仕事へ行きました。
あっ、水道は凍って無かったよ〜^^よかった。


ここからは、私の宝物の話。

また増えました♪

本屋さんで見ていたらついつい・・・。
クリスマス→お正月と頑張った(?)ので、自分へのご褒美♪
今回は絵の具じゃなくて、本を買いました。

かわいい「ミニチュアワークの世界」小島隆雄のドールハウスかわいい

すごいんだよ〜〜〜。
こんなの作れたら良いなぁ・・・。

hon.JPG

何度見ても飽きないよん♪
一番のお気に入りは、やっぱり「安座上 真紀子さんのペーパートーイ」。
写真を撮るのに一番上に置いてみました揺れるハート




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

年末なのよ・・・

ぼのすけの実家にて、餅つきの予定だったのだけど、
「雪が降ってる・・・」との事で断念。
(ぼのすけの実家はちょっと雪深い)

じゃぁ・・・って事で、年末掃除。


色々バタバタ。

相変わらず粘土ちゃんもバタバタ。

あぁぁぁ・・・今年が終わっちゃう・・・。
30日の夜にDOGLOVEさんへお持ちして、お正月すべて完了します。

まだまだ注文を残したまま年明けしそう・・・。
早くしなくちゃ、すぐにひな祭りが始まってしまう(O.O;)(oo;)


明日の朝、雪だそうです。
水道が凍結していませんように。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

忘年会

ぼのすけと、忘年会してきました♪

まだクリスマスのライトアップ継続中。
061227-3.JPG

場所は「風を○じて」。
ちょっと暗めのライトのとても雰囲気のよいお店です^^
女性客が多いかな?
料理の塩加減も丁度よい、今風(?)な居酒屋さんです。

ビールで乾杯vv
来年も頑張ろうね。
061227-2.JPG


飲んだ後はやっぱりここよね★!
地元民の方なら皆一度は行った事のあるはずな、飲んだ後のラーメンと言えばここ→「合○食堂」。
私はラーメンしか注文した事無いけど、カツ丼も美味しいらしいよ^^
061227-1.JPG


今年もよい年だったね〜〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

まめちゃん

image/komuwacha-2006-12-26T22:24:57-1.jpg

相変わらず粘土です。
まめちゃん(^-^)/


お正月オーダー、すべて完成っ!

第一便、明日発送致します。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:25| Comment(4) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

テレビNEWS&新聞

JFA山口大会に
23日24日と、新聞社、テレビ局の方が取材に来てくださいました♪

24日、読売新聞の朝刊に、
九州から参戦して下さったコーギーのBOB君の写真入で大会の様子が新聞に載りました。(昨日アップした画像がそうです)

来週の地元日刊紙「日刊新周南」に長州犬組&山口県から参戦して下さった方の集合写真入りの記事が掲載されます。

地元ケーブルテレビも取材に来られていると思います。(出会えなかったので放送日?です)

KRYの方が24日に取材&撮影に来られていました。
昨晩の全国ニュースで流れたようです^^
かわいいその動画→日テレNEWS24かわいい
長州犬組のmasa君&小春ペアがしっかり写っています♪
(消えない内に見て下さい・・・保存の仕方がわかりませんです)

大会前の放送で、こちらはラジオですが、
「しゅうなんFM」の生放送にぼのすけが頑張りました。

地元週間紙「ほっぷ」に、ガンチチさん&ガンジー君のロングインタビューが掲載されました。


沢山の取材、本当にありがとうございました!
お陰さまで、沢山の方に見ていただけて賑やかな大会となり、地元民としてとても嬉しいです♪
また次の時もどうぞ宜しくお願い致します。

他にも来られているかも?なので、発見したらまたお知らせします〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 14:21| Comment(5) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

JFA山口周南大会2日目

天気晴れ。風ほとんど無風。
P1010432.JPG

今日は、昨晩作った「ビーフシチュー」の鍋を抱えて会場入り。
う〜〜ん、地元大会はいいねぇ〜〜♪
ちょいと忘れ物があっても、すぐに家に取りに帰れるしvv
ぼのすけも、仕事帰りに大会にエントリー出来るしvv

って事で、ぼのすけさんは、今日も夜勤明けで合流です。

P1010433.JPG
あたちは今日は応援団〜〜♪

今日のエントリー

かわいいぼのすけ「ユース(わさび)」

かわいい母「公式小型(わさび)」「ユース(わさび)」


「ぼのすけの結果」
右ユース
1R・・・5P

2R・・・奇跡が起こった!!ぼのすけとわさびがくれた最高のクリスマスプレゼント!!
1−7 2−7 3−7 4−7  計28P

嘘でしょ?って思った。
ヤッタァ〜〜〜〜〜!!って思った。
泣きそうだった。
たくさん「おめでとう!」って言ってもらえて本当に嬉しかった。
最高だった。
ぼのすけも信じられない様子だった。
初のパーフェクトラウンド。
初の28P。

決勝5チームの中に残った。(ユースだけど)

決勝ラウンド
1キャッチで5P

合計38P


「母の結果」
あぁぁ・・・出来ればアップしたくない抹消したい今日の成績。
って言うか、フットフォルト。
右「公式小型(わさび)」
1R・・・0P
1R中2回もフットフォルトがく〜(落胆した顔)
我ながら情けない・・・。

2R・・・0P
もう思い出せないけど、スローもすべて・・・何もかもガタガタだった。

合計0P

右「ユース(わさび)」
1R・・・2キャッチ6P
まずまず。

2R・・・1−×(低っ) 2−×(右場外) 3−×(左低っ) 4−6

合計12P



とても楽しかった2日間。
いつも一緒に練習している犬組メンバーの活躍。
それぞれ抱えている課題を良く知っている分、それをクリアーした姿を見ては感動。
この感動があるから、やっぱりフリスビーはやめられないし、大好きだ!って改めて^^
仲間って良いね〜〜って実感する大会でした。

皆に遅れを取らないように頑張るぞ。

かわいいガンチチ&ガンジーペア、二日目公式小型優勝おめでとうございます!
かわいいあらゴンちゃんママ&ゴンちゃん、4投入ったよ〜〜!
かわいいMASA君&小春ペア、プレーが全国ニュースに流れたよ〜!
かわいいyuriちゃん&小春ペア、両日入賞おめでとうございます!
かわいいイヴパパ&イヴペア、二日目第2位入賞おめでとうございます!
かわいいぼのすけ&わさびペア、自己ポイント記録更新おめでとう!
かわいいランディーパパ&ランディーペア、初大会両日入賞!すごすぎ。
かわいいランディーお姉ちゃん&ランディーペア、トライアルボール、真っ直ぐにボールが飛んでランディー君も頑張って走ったね!カッコよかったよ〜
かわいいファニトラ母&トランスペア、初日入賞おめでとう!順位決定戦カッコよかったよ〜〜

みんなみんなカッコ良かったよ〜〜♪
おめでとう!


応援に駆けつけてくださった方、本当にありがとう〜!

メリークリスマス〜(イヴ)(笑)。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(4) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口大会2日目

image/komuwacha-2006-12-24T07:40:16-1.jpg今日の読売新聞

BOB君(^O^)/
ニックネーム こむわちゃつん母 at 07:40| Comment(6) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

JFA山口周南大会1日目

大会当日♪
昨晩作った「豚汁」を手に、一人(ぼのすけは夜勤明で後ほど合流)とこむわちゃで会場入り。

今期から私は公式戦デビューでちょっとドキドキ・・・。
取りあえずの目標は「コート内にディスクを収める」(笑)。

天気は晴れ。風も無い。
P1010422.JPG

開会式が終わって、さぁ〜!頑張るぞ〜!って言っていたら、ぼのすけが登場!公式戦に間に合ったっ。
じゃぁ・・・って事で、ぼのすけも当日エントリー。

で、今日のエントリー

かわいいぼのすけ・・・「公式小型(わさび)」「ユース(わさび)」「ビギナー(こむぎ)」
かわいい母・・・「公式小型(わさび)」

「ぼのすけの結果」
右公式小型(わさび)
1R・・・0P
実は無風は苦手なぼのすけさん。
何故〜??

2R・・・1−3 2−3 3−× 4−3 5−×

合計9P

右ユース(わさび)
1R・・・1−5 2−× 3−5 4−×

2R・・・0P

合計10P

右ビギナー(こむぎ)
1R・・・33P
2R・・・35P
合計68P
結構いいポイントだったんだけど、他の方も好ポイントで入賞ならず。残念〜

ちなみに、ぼのすけさん、夜勤明けで一睡もせず頑張ってくれました。お疲れ様〜



「母の結果」
右公式小型(わさび)
1R・・・5P(ガチガチ〜〜〜〜!!これが公式戦のプレッシャーなの〜〜??)

2R・・・1P(思いっきりフットフォルトがく〜(落胆した顔)

合計6P

ありえないフットフォルト・・・。
気をつけなくちゃ。


もう一つ、トライアルボールのクリスマスカップvv
ぼのすけ&わさび・・・26P
母&こむぎ・・・26P
賞品は貰えなかったけど、とても楽しかった。


イヴちゃんの初ポイントを祝してケーキカット〜♪
ごんちゃんママの差し入れで〜す!
P1010431.JPG
めちゃうまでした。

遊びに来てくださった「こばんちゃん」。
P1010423.JPG
ありがとう〜

他にも沢山の方が応援に駆けつけてくださいました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
観戦してくださる方も、退場門で「頑張ったね〜〜!」と声をかけて下さってありがとうございました!
とても嬉しかったです。

大会が始まるまで、色々忙しかったりしたけど、何もかもが嬉しい気持ちで吹っ飛んで行き幸せな気持ちになりました。
途中、取材が入ったりしてどんな形でそれが掲載されるのかなぁ〜って楽しみです。


さてさて、明日も頑張ろう〜!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

明日(^-^)/

image/komuwacha-2006-12-22T21:18:11-1.JPGいよいよ、明日、山口大会です!
会場は相変わらず風が吹いてました。

明日、地元のケーブルテレビ局と読売新聞の方が取材に来られます。
メイクはしっかりなのです〜(笑)

今期我が家のオープン戦!
頑張らなくては。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

アップ出来るかな?

image/komuwacha-2006-12-21T21:46:51-1.jpg

携帯から更新出来るか…テスト。

画像添付も一枚だけ出来るとの事なので、どうだろう?
写真はお正月の獅子舞バージョン。


今日は、1人で晴海で練習して来ました。海側から来る横風微風。
大会当日もこれ位だと良いのですけどね(^_^)v


大会初日(23日)
トライアルボールクリスマス杯があるそうです♪
マイボールで挑戦してみませんか〜?
右クリスマス

日本フリスビードッグ協会のHPはこちら♪
右 猫(笑)


当日の天気はとても良さそうです。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

冬仕様

先日タイヤを冬仕様に変えました。

最近日記をほとんど書いていないので、いつ変えたのか思い出せません(^^;。


相変わらず、一日中バタバタしています。


もうちょっとで大会だなぁ〜〜。
ぼのすけが夜勤が終わって会場へやって来るので、間に合うかどうか・・・。
私とこむわちゃだけ、一足先に会場入り。
公式戦に間に合えば、ぼのすけもエントリーする予定です。




そう言えば・・・まだ年賀状も作ってないや・・・。
駄目じゃん。

「粘土」
蛸を空に飛ばす・・・なんとか解決。
さてさて、赤ちゃんをどうやって飾るか・・・
どうしようかなぁ。
&、七輪の網をどうやって表現するか・・・
お餅がプックリふくらんで美味しそうな感じね〜〜♪
う〜〜〜〜〜ん。


机の上には、沢山のわんこストラップ。
お餅・蛸・門松・獅子舞・羽子板・駒・振袖のわんこ達。
それはそれはカラフルで賑やかです♪
明日、ストラップ達はDOGLOVEさんへお嫁入りです。
すべて行き先が決まっていますvv
あっ、一部里親さん募集の商品もありました。
「コーギーストラップ」が一体ほど決まっていなかったと思います。あれ?決まってたっけ??
ご注文がございましたら、来年になりますがまた宜しくお願い致します。

最近写真をアップしていなかったので、明日はちゃんと写真を撮ろうと思います。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

頑張った♪

ぼのすけさん、本日、晴海親水公園にてラジオの生中継を体験されました。

大会の事、何故フリスビーを始めたの?
などなど、質問を受けてそれに応えるという形式だったそうです。
わんこ大好きなレポーターの方で、「こむぎちゃん」「わさびちゃん」と、番組の中でちゃんとこむわちゃの事を紹介してくださり、
最後は、ぼのすけが投げたフリスビーを自分でキャッチすべく走り、もちろんキャッチ出来るはずも無く(笑)
「わぁ〜〜〜〜」てな感じで放送終了だったそうです。


私も聞きたかったんだけど、仕事中だったので聞くことが出来ませんでした。
大丈夫だったかな?
ぼのすけ曰く、「丁寧にしゃべったら語尾が長くなって変なしゃべり方になった(T.T)」らしいです。

お疲れ様でした。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜(O.O;)(oo;)

う〜〜ん、甘く見ていた。

クリスマスが終わり、お正月に取り掛かっております。


が・・・



お正月ってば、やっぱり振袖を着せて〜〜♪
門松、羽子板、駒、お餅・・・・

一体作るのに、いつもの4倍の時間が掛かってます。




こんなに時間が掛かると思っていなかった私・・・。




はうぅ・・・・・




頑張ります。



本日、獅子舞バージョンの「バーニーズちゃんのお正月」「ダックス君&猫ちゃん&ビーグルちゃんのお正月」は完成致しました。

明日から「蛸」を空に飛ばす・・・と言う難題に取り掛かります。
さてさて、どう致しましょう・・・?



クリスマス&お正月以外のご注文は、年明けになりそうです。
お急ぎでご入用の方はご連絡下さい。
本当に申し訳ありません。m(_ _)m




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ラジオ

ラジオの生放送出演が決まりました♪
19日(火曜日)しゅうなんFM多分13時頃〜
ぼのすけ頑張れ〜〜!!

私は仕事中につき、ラジオを聴くことが出来ないのですが、さてさて、テンパラないで頑張れるかな?ぼのすけさん。



今日は予定通り、佐波川河川敷で練習して来ました。
雨が降ったり止んだりだったけど、風も無く、みっちり投げ練もする事が出来ました。寒かったけどね。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

当たった〜〜♪

やっとやっと年末ジャンボを購入致しました。
これでしばらく「当たったらどうする?」って言う夢を見させていただきます。


で、何が当たったかと言うと、ついでに買った「スクラッチ」。

久々に5000円当たった〜〜♪

ラッキ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

賑やかだね〜

クリスマス、ラッピングもすべて仕上がりました♪

部屋を散らかしまくり・・・
散々ぼのすけからお叱りを受け、やっとやっと出来上がりました。(^^;
出来上がってみると、サンタクロースが沢山揃った様は、とても可愛いね〜〜vvと、ぼのすけ。

やっとクリスマスが終わったのですが、すぐにお正月に入るのですよ・・・。
クリスマス用の材料を片付け・・・、明日からお正月の材料が部屋を埋め尽くすと思われます。
あっ・・・次はなるべくコンパクトに広げます。ごめんなさいぼのすけ。

P1010403.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ムカムカ・・・

やっと今日の日記に到達っ!

今朝起きても、やっぱり気持ち悪いのは一緒でした。(T.T)


動けそうなので、仕事に向かいましたが、人数もばっちり足りている様だったのでお言葉に甘えてお休みをいただける事になりました。

家に帰ってお布団に直行。


気付けば夕方まで眠っておりました。
胃のムカムカは少し残っていますが、体が軽くなってる〜♪

復活!


今日は粘土もお休みして、明日からまた頑張りますvv

来週からお正月のオーダー分作成に取り掛かりま〜す!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

げろりんちょ〜〜(T.T)

12月7日

気持ち悪く・・・最悪な一日でした。

朝から夜中まで、一日中ゲロゲロしていました。(T.T)

風邪引いたかなぁ〜〜。



ゲーゲーしている私の横で、心配そうにこむぎは覗き込み。
わさびはピーピー鳴いてクルクル回っていた。
異常事態だ!と、彼女達なりに感じていたようだ。

明日起きたら元気になっているかな?

予定していた作業が全く進みませんでした。
クリスマスだけは完成しているので、一安心。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

はてな?

12月6日

思い出せん・・・。

何してたっけ?私・・・。


思い出せることは、やっぱり粘土を練っていた事。
それしかないんかいっ!って感じですが・・・はい・・・残念な事にそれしかありませんですはい。

ぼのすけは、何かの資格の為、講習に参加しています。
一日中お勉強。
頑張るね〜

下こむちゃんのプリプリポンポン写真に萌えちゃって下さい!(笑)
komugi-6.jpg

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ニャ〜〜!!

12月5日

何があったっけなぁ・・・

相変わらず月初の忙しさに家に帰ってからもグッタリな私です。

ぼのすけは、前の職場で大変お世話になった方からのお誘いで、
その方と飲みに行きました。
私たちが結婚する際にも、大変お世話になり、今もこうして可愛がってくださる。
大変ありがたいことなのですvv

特にネタもない一日だったと思うので、
こむぎの可愛い可愛い写真をどうぞ♪
P1000170.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

眠い・・・

12月4日

ぼのすけは晴海へフリ練。
私は粘土。

苦手だった追い風に、随分慣れてきた様子。
デットエンドより向こうに飛んだフリスビーを見事キャッチ!!
う〜〜ん、足だけは相変わらず速いようである。
追い風に慣れてきたのはいいのだけど・・・
今度は、向かい風の飛ばない時でも、全力疾走するようになってしまっているらしい。(T.T)

5Pエリアに届くか届かないかの距離なのに・・・ロングエリアまで大暴走のわさび姫。
わっちゃんの走るの大好きなのはよ〜〜く分かっているから・・・
たまには上を見上げてはくれまいか?

私の練習は?
と言えば・・・
先日の階段転落から、右肩に激痛が走り、思うように手が上がらなくなり、全く練習しておりません。
大会のエントリーの事もあるので、自分がどれだけ投げられるのか・・・
チェックしてみないといけませんよね。
しかも、今期から15エントリー揃わないと決勝ラウンドが3席で争う事になる・・・らしい・・・。
やっぱり5席で争って欲しいよね。
ってな事で、エントリー数稼ぎの為には、やっぱり私もエントリーしなくっちゃだよね〜
まぁ・・・我家が決勝ラウンドに残る事は奇跡に近い事かもしれんけど・・・

頑張ろう。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

フンガーっ

フンガーって言ってみる。(?)

12月3日

ぼのすけは、仕事。
私はクリスマス粘土の総仕上げ中。

一日中粘土で、肩こりまくりです。
だれか・・・もんでくれ〜〜

可愛い可愛いわさびの仔犬時代の写真をどうぞ♪
コピー 〜 DSCF0013.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

えっと・・・

12月2日。

この日は確か、以前住んでいたアパートの近くに住んでいらっしゃった方が、この度、縁あってコーギーの女の子を迎えられました♪
で、お名前だけ聞いていたのですが、
本日ご対面〜〜vv

名前は「アリスちゃん」。
可愛いプリプリおちりの8ヶ月の女の子。
ちっちゃくて、足が速そうで・・・俊敏そう・・・
フリスビーなんてさせてみませんか?
P1010381.JPG

こむわちゃが、どどど〜〜〜っな勢いでアリスちゃんに飛びつくもんだから・・・ちょっとビックリしちゃってました。
ごめんね(^^;アリスちゃん。

それにしても、やっぱりコーギーは可愛いvv


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

さてさて・・・

すっかり日記を更新していなかったので、何がこれまであったのか、思い出しながら書いていこうかなぁ〜って思います。

12月1日。

えっと・・・
怒涛の月初。
職場で走り回って、家に帰って夜ご飯を食べたらひたすら粘土だった。

・・・と、思う。

そうだっ!

徳山駅前のクリスマスツリーの点火式があったそうです。
このクリスマスツリー、電球がめちゃくちゃデカイんだよね(^^;
近くで見ると・・・う〜〜ん・・・な、感じですが、
まっ、田舎なので許してチョンマゲ(←古っ)。

撮影する人が良いと、こんな感じに見えます。
それなりに綺麗です〜
右クリック!http://www.kanko-shunan.com/html/pdf/treematuri.pdf



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする