2007年01月31日

明日の天気

大変です。

ぼのすけが車を洗いました!

ぼのすけが車を洗うと・・・必ず雨が降ります(笑)。


お隣の小学生君〜&中学生お姉ちゃ〜〜ん!
この日記読んでる?
明日は学校に傘を持って行かなきゃ駄目よ〜わーい(嬉しい顔)



kendo-.jpg

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

しょうが&麦芽

エントリーするのに最近問題発生・・・

我家には、「こむぎ」と「わさび」って言う可愛い可愛い(親ばかなのでスルーしてね〜(笑))
コーギーがおりますが、
こむぎちゃんは、フリスビードッグとしてのテンションにちょいと問題があります。(気分屋さんなのね〜〜(T.T))
結局、公式戦にエントリー出来るのは「わさび」1頭な訳で・・・
ぼのすけと私二人が交互に投げたのでは怪我が心配だったり・・・
だからと言って、やっぱり「公式小型」「ユース」には絶対エントリーしたいぼのすけさん。
そこにどう私が割って入るか〜で、エントリー用紙と延々ニラメッコ。


でね、最近ぼのすけの口から「そろそろ3頭目を迎えたいなぁ〜〜」って♪
もう1頭いれば、二人でエントリー出来るじゃん!
・・・って、そんな簡単に行くもんじゃないのですけど・・・。

もちろん!どんなワンコでも良いわけではありませんのです。
これからもフリスビーを楽しんでいく上で、少しでも可能性(フリスビーが大好き!)のある子を迎えたいと考えております。

わさびも3歳。
フリスビーって競技の形になるまで3年掛かった。
まるっきり初心者だった私達夫婦は、
いろんな方の力をお借りして、投錬も毎日毎日頑張って、4シーズン目を迎えてやっとやっとちょびっと競技らしくなって来た。
わさびも少しずつだけど3年経って最近成長の兆しが見えてきた♪

これから迎える子が、ちゃんとフリスビードッグとしてのプレーが出来る時期を思うと・・・今すぐに迎えたとしても3年後。

こむわちゃ家の3頭目になる運命の子に出会えるのはいつかなぁ〜
女の子なら「しょうが」男の子なら「麦芽(ばくが)」って勝手に名前を決めてる私です。
良いご縁がありますように。










ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

完成!!

写真を撮っておりませんが、本日、お雛様と急ぎではない以外のすべてのオーダーが完成いたしました♪

菊池大会でお会いできるかなぁ〜?

剣道少年君も出来上がっております^^
剣道をやっていたぼのすけの指摘を受けながら作りましたので、ナカナカカッコよく出来上がってます♪

スノボーりゅっく君、は、ジャンプ〜〜!ってさせたつもりなんですけど、ちょい微妙に「イナバウアー」になってしまいました。(O.O;)(oo;)
取り合えず菊池にお持ちします。



猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)
こっから普通の日記

本日、菊池の事前申し込み最終日でした。
すっかり忘れていて・・・あわてて申し込み。ギリギリセーフ。

こむぎの療法食が後少しになっていたので、病院に行った。
療法食は太る!と聞いていたので、こむぎの体重を量ってもらったら・・・な・なんとっ!一週間しか経っていないのに・・・300グラムも増えていたっ@@!
量を加減しても効果に変わりは無い、とのことだったので、思い切って半分の量に減らした。
これ以上増えないでね〜〜。
こむぎ現在の体重9.2キロ。

それから、晴海へ。
今日は微妙に風が吹いていた。
わさびは、相変わらず調子が良いよ〜♪
菊池が楽しみなのね〜(って、ぼのすけにプレッシャーを賭けておこう(笑))。
こむちゃんも今日はハイテンション!
私のスローさえ良かったらキャッチキャッチ!
珍しく、途中で飽きる事無くエンドレスで頑張ってくれてました。

菊池大会、ぼのすけ&わさびの調子が上がってきているので、私はサポート役に徹する事にしました。
がんばれ〜〜!










ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日のお昼ご飯

image/komuwacha-2007-01-28T11:33:07-1.jpg某百貨店にてゲット(^-^)/
海鮮弁当。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ネタなしにつき・・・

宝くじ外れた・・・
私は相変わらず粘土。
ぼのすけさんは、仕事が忙しかったりでお疲れの様子。
こむちゃんの調子、相変わらず2時間おきにトイレに連れて行かなくちゃいけないけど、元気元気♪
わさび、遊んで〜〜♪とピョンピョン跳ねる(笑)。
その姿がめちゃめちゃ可愛い。

今日は気温がググッ!と下がった。
明日は雪のマークが出ておりますがな(°◇°)~
寒いのやだな〜〜。

なんとなく、どっちが可愛いでしょう?
こむちゃんのくびれ無し後姿が萌え萌えでしょ(笑)。
わっちゃんのまん丸お目目が可愛いでしょ〜

どちらも我家の娘になった日の写真です。

コピー 〜 2002・6・18-16.JPGコピー 〜 DSCF0005.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

こむ姉ちゃんずる〜い!!

こむぎの食事は、療法食の缶詰を食べています。

その療法食、レバーペーストみたいな感じで、少しレンジでチンしてあげるとわんこの好きそうな匂いが漂います。
そりゃぁ〜嬉しそうに、こむちゃんは療法食を食べてくれています♪

わさびは普段と同じフードなので、と〜〜〜〜っても気になるらしく、
こむぎのゲージを覗き込んで
「こむ姉ちゃんだけずるいっ!」って感じでヨダレをたらしています(笑)。


こむ姉ちゃんは病気だからしょうがないんだよ〜

って言ってもわさびには分からないかっ。


えっと、「チャノママさま〜」お雛様了解いたしました〜〜vv
って、ここでお返事してみました。(^^;
また改めて遊びに行かせて頂きます〜♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ね〜む〜い〜〜

昨日、いつものごとく・・・頭痛&吐き気に襲われ・・・
実は、ほとんど進まなかった粘土ちゃん。

夜中にゲロゲロしたらちょっとスッキリぴかぴか(新しい)


昨日の今日で、とにかく眠い。


ちょっとボーっとすると眠ってしまいそうだ。



こむわちゃを連れて近所の河川敷へ。
久々にボールで遊んだ♪
療法食は太るよ〜と、いろんな方からのご指摘で、こりゃぁいかん!と、こむちゃんを一生懸命走らす。走らせたい。・・・走らない(T.T)。

気分が乗らないようで、走ってはくれず、わさび一人が大騒ぎでボールを追いかけていました。
しょうがないので、こむぎとわさびのリードを合体させてボールを投げる。
わさびはボールを追いかけたいので、こむぎを一生懸命引っ張って走る(笑)。
引っ張られて、渋々こむぎも走る(笑)。

しばらく続けていたら、さすがのわさびもへばってしまった。

わっちゃんありがとう〜


さてさて、粘土ちゃん、本日DOGLOVEさんの元へ一部旅立ちました♪
節分がもう少し残っているので早めに仕上げます。
2月3日はもうすぐよね〜〜〜(O.O;)(oo;)



あぁぁ・・・また写真を撮るのを忘れた・・・。
みんな可愛がってもらってね^^

さてさて、これから「赤鬼」を作ります。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

組み戻し

広島ドッグパークの事を覚えていらっしゃるでしょうか?

寄付金の使い方で疑問の声が広がっているようです。

我家もわずかながら、ドッグパークの子が元気になってくれますように・・・との願いを込めて寄付をさせて頂きました。

結局のところ、ほとんどの寄付金が広島の子達に使われなかったようで・・・
私としては、里親さんの元に渡った子達の治療費として今後とも使っていただきたい!ってのが本音ではあります。
(決してシェルター建設なんかに使わないでね。)


25日までと限定で組み戻し請求がはじまっているそうです。
我家はどうしようかなぁ〜〜と、ぼのすけと話合った結果、請求しない事にしました。

「きっと、我家が寄付したお金は、広島の子達の「避妊治療費」などなどわずかに掛かった治療費に使われたんだよ。そう思うことにしようよ!」

そうぼのすけが言いました。
私もそう思いました。

我家のわずかな寄付金は、ちゃんと広島の子に使われたんだと^^



あっ、だからと言って、アークエンジェルズを応援はしていません。不信感を持っている一人であります。(ここ重要)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

失うかもしれないって思った

昨日の病院で、こむぎの尿検査の結果が出るまで待ていた時の事。

P1010488.JPG


病院へ患者さんらしき方から先生宛に電話が入った。

私は、こむぎの結果を待ちながら、こむちゃんとまったり。
ナデナデ。
良い子良い子。

ボーっとしていた瞬間、先生の声が。

「かなりやばいよ・・・」


一瞬目の前が真っ暗になって、心臓がどきっってした。

コムギガヤバイ?

すぐに、電話の相手への言葉だと理解したけど、本当に心臓がドックンってした。


こむぎが私の前からいなくなるなんて・・・
こむぎを失うかもしれないっ・・・って一瞬の間だったけど頭をよぎった。



今日、私は仕事をお休みしました。
薬&療法食の影響なのか?トイレがとても近く、2時間おきに連れて行ってやりたかったし、昨日の今日なので、とても心配だったから。

こむぎは元気です^^
膀胱の腫れもひいた様で、触っても嫌がることがなくなりました。
でも、とても疲れやすいようで、お外に連れて行く時以外はず〜〜っと眠ってます。
心配していた「S/D(療法食)」も、とても美味しそうに食べています。


明日からちゃんと仕事に戻ります。
ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございます。
色々忙しくお返事が出来ておりませんが、改めてお礼に伺わせて頂きます。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

こむぎ

可愛い可愛い我家のこむぎ。

P1010476.JPG


昨晩、こむぎの身体をナデナデしていると、後ろ左足付け根付近を触った時に「キャンッ!」って言った。
触られる事をとても嫌がり、歩き方もおかしい様な気がする。

もしかしたら・・・腰を痛めているのかな?
それとも変な病気かな?


今朝、病院へ連れて行ってきました。

腰も、足の筋も傷めていない様子。

尿検査の結果、ストルバイト(尿石症)と診断。
こむぎの身体にストルバイト結晶が出来ていたのだ。(T.T)

そう言えば・・・
最近おしっこの色が白濁していた気がするし・・・
頻繁にちょこちょこおしっこをしていたし・・・
私が気にしていれば、もうちょっと早く病気に気付いてやれたのだ。
ごめんね。
こむちゃんの膀胱は腫れて痛みが出ていたらしく、炎症止めの注射をしてもらって菌を殺す薬。
&、結晶を溶かす『S/D』と言う缶詰フードを頂きました。

フードはとてもお値段が良くって、1ケース(12ケ)5000円。
これで一週間分。
2ヶ月くらいで効果があるようで、結晶が溶けて消えていたら、
次はストルバイト用のカリカリフードを一生続けなければいけません。

『S/D』処方中は、おやつも一切与えてはならず・・・
結晶が溶けても、病院で頂く特別なおやつしか与える事が出来ません。


幸いな事に、食べる事以外は、これまで通りフリスビーを楽しんでも良いそうです。


金銭的にも大変だけど、いつまでも元気でいて欲しいので、頑張って働こうと思います。

こむぎの体重、8.8キロ。
本日の診療代(尿検査・注射)+薬+療法食=10500円



ニックネーム こむわちゃつん母 at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

絶好調〜♪

久々の練習会が佐波川河川敷で行われました。
いつもの通り、投げ練から始めて模擬競技。

どうしちゃったの?って言うくらい、わさびの調子が上がってます♪わーい(嬉しい顔)

★全員公式オープンコート★

ぼのすけ・わさび
向かい風
1R・・・×→3→5→3→5(16P)
無風
2R・・・5→7→7→3→7(29P)


な・なんとっ45P!!


母・わさび
向かい風
1R・・・3→3→×→3→4(13P)
無風
2R・・・6→×→×→3→×(9P)


合計22P


ぼのすけ・こむぎ
向かい風
1R・・・×→2→×→×(2P)
無風
2R・・・×→×→×→×(0P)


合計2P
こむちゃん、2Rはテンション下げ下げで、やる気無し子さんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



少し前まで、練習会ですらポイントが取れなかったのが嘘のようだ。
先日の山口大会の時の様に、ディスクをしっかり確認して走り、ちゃんと振り返ってキャッチ!

これは本当?それともまぐれ?

どちらか分からんけど、わさびなりにディスクドッグとして成長してくれているんだなぁ〜って、とても嬉しかった。


投げ練の途中で、チームさくらさんを真似して何故か皆が肩の上から投げる練習が始まった。(なんて技なんだろう?)
難しくって真っ直ぐ飛ばないし、私はロボットみたいな投げ方になった。(笑)
で、その私の妙なお相撲さんが四股を踏んでいるようなスタイルに、皆が笑った。私も自分の変なスタイルを想像してお腹がよじれるほど笑った。
こんなに大声で笑ったのっていつ振りだろう・・・。

病気で来れなかったメンバーが居たり、都合が悪かったりで、とても少ない人数だったけど、本当に一日中笑って楽しかったな。

張り切りすぎたぼのすけ&私はクッタクタで、すっかりオネムモードです(・・;)。

粘土ちゃんを予定しておりましたが、眠って明日頑張りたいと思います♪



参加者の皆様、お疲れ様でした〜&お世話になりました。

本日のポイントは長州犬組ブログにアップ致しますのでご確認宜しくです。(まだアップしてないよ〜^^;)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:19| 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

わんさか誕生vv

また粘土のネタ〜?
と、突込みが入りそうですが、はい、粘土ネタです。

仕事と食事と睡眠以外のほとんどの時間が粘土タイムな私です。


今日は、たっくさんのわんこちゃんが誕生しました♪

全部行き先が決まっているので、一体一体名前を入れていって、ずら〜〜っと並べてニンマリvv


作るのは時間が掛かって大変だけど、出来上がると嬉しくなっちゃうんだよね♪
どのこも沢山可愛がって頂けます様に。


ニス掛けが済みましたら画像をアップ致します〜



明日は久々のフリスビー練習会。
頑張るぞ〜!
&、剣道少年(粘土)完成の予定です。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

福は内〜♪

里親さんの元へ旅立ちました節分バージョンです。

PA0_0007.JPG



完成図の写真を撮り忘れました(・・;)
製作途中の段階の写真です。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

はぅ〜〜〜m(_ _)m

私のミスで、わんちゃんのお色のミスをしてしまっていました。

人形を手に取られた時、ガッカリされたんだろうなぁ〜〜・・・って思うと本当に申し訳ない事をしてしまいました。


ただ今作り直させて頂いております。



&、節分・お雛様のご予約も頂いております。
節分は今月中に納品いたします。
お雛様は2月の中旬までにはすべて納品が出来る形に致します。

ネットオーダーで頂いております七福神は、来週の月曜日に形がすべて完成となる予定でございます。

フリスビー関係の方のご注文も火曜日に完成いたします。


大変お待たせして申し訳ございませんです。








ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

★お知らせ★

昼間は仕事、夜は粘土。
お休みの日はフリスビー。
超多忙の為、コメントを頂いてもすぐにお返しできなくなっております。

本当に申し訳ありませんが、しばらくコメント欄を閉じさせていただきたいと思います。
日記は今まで通り更新しておりますので、遊びに(読みに)来ていただけると嬉しゅうございます。

粘土関係のお問い合わせなどなどは、携帯メール、粘土ブログ又はgooメールにて宜しくお願い致します。
mixiのメッセージは携帯でちょこちょこチェックしております。
mixiご利用の方はそちらにお返事致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。



かわいいここから今日の日記かわいい

先日、インドカレーを食べ損ねたので、今日はお家で「ナン」を作ってみました。
味は良かったんだけど・・・形が笑える。
お店では筒状の釜(?)で焼いてるので、香ばしくパリッふわっだけど・・・
我家にそんな物あるはずも無く、フライパンでチャレンジ。
フライパンにうすく三角にのばして〜〜
って蓋をして焼く事3分。
あんれまっ・・・縮んでフォカッチャのように膨らんでいるではありませんかっ(^_^;)

う〜〜ん。

まぁ私が作るからこんなもんか。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

風邪っぴき

長引くね〜〜

相変わらずグズグズ。


ぼのすけも調子が悪いようで、体温計を持ち出しておりました。
熱は無し。
そー言えば、付き合い出してからかれこれ20年近くなりますが、熱を出した所を2回くらいしか見た事がありません。

健康なのは良い事なのだよ。
ぼのすけに学べ〜〜!私の身体。


ボチボチ粘土に取り掛かっていますが、あれやこれやでナカナカ思うように進んでおりません。

昼間は仕事、夜は粘土。
お休みの日はフリスビー。
超多忙の為、コメントを頂いてもすぐにお返しできなくなっております。もうやだ〜(悲しい顔)

本当に申し訳ありませんが、しばらくコメント欄を閉じさせていただきたいと思います。
日記は今まで通り更新しておりますので、遊びに(読みに)来ていただけると嬉しゅうございます。

粘土関係のお問い合わせなどなどは、携帯メール、粘土ブログ又はgooメールにて宜しくお願い致します。
mixiのメッセージは携帯でちょこちょこチェックしております。
mixiご利用の方はそちらにお返事致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

お買い物

探し物があって、地元の雑貨屋さんめぐりをして来ました。

久々だなぁ〜
可愛い長靴とか沢山あって、とても欲しかったんだけど、目的が違ったので我慢我慢。

一日中ウロウロしたけど、探し物には巡り合えず・・・
トボトボ帰ってきました。


山口市の商店街にも行ったんだけど・・・
お昼ごはんを食べようと「シヴァ(インドカレー屋さん)」に行ったら、建物自体が壊されて、更地になっていた。がく〜(落胆した顔)
何処へ行ったの〜?
ご存知の方、移転先を教えてください。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ゴロゴロTV生活

AXNで放送中の「アメージングレース」。

毎週日曜日に放送中です♪


これが楽しみでね〜〜
今回はあんまりハラハラドキドキしなかったけど・・・
次週に期待。


昼間は「アタック25」。


久々に一日中ゴロゴロしちゃったなぁ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

節分

あれよあれよ〜と言う間に、沢山の予約を頂いちゃいました。

頑張らなくっちゃ〜


節分のオニのお面を練り練り。
えへへ♪結構可愛いぞvv


出来上がりましたら画像をアップいたします〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

こむわちゃのお布団

お正月にもらったお年玉で、こむわちゃのお布団を買ってあげる事にしました。

こむぎにはフカフカのベッド。

わさびには家の形?のあったかハウス。


こむぎは大喜び♪
スリスリしてゴロン〜
大事に使うんだよ〜〜♪

わさびは「何だこれ?」扱いで、相当怪しいと思ったらしく、ハウスに入ってくれず・・・(T.T)。
結局、このあったかハウスも、こむぎの物になったのでした。

せっかく買って来たのになぁ〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

強風=晴海

これぞ晴海!風が吹いておりました。
向かいに見える工場の煙突から出る煙が、真横を向いておりました。
そうそう、この風じゃなくっちゃ晴海じゃないよね。

当然のことながら、私の投げる空飛ぶ円盤は・・・強風に煽られ真っ直ぐな軌道を保ってはくれません。(T.T)


大風邪を引いておりました私でございますが、多少の咳と微熱を残す程度で、元気に回復しております♪


日記の更新が遅れていますが、ボチボチ思い出して書いていこうかな・・・って思いますので、また遊びに来てくださいな〜



寝込んでいる間に、新たな粘土の予約も入っております。
頑張らなくっちゃ♪
そう言えば・・・粘土ブログも放置したままになっている・・・(・・;)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

下松SA

昨日の話になりますが、仕事から帰って、下松SAへ遊びに行きました。(?)

目的は、SAにある「ガチャポン」。(笑)


で、行ってみたものの・・・目的のブツはすでに無く

名物(?)皿うどん(じゃんそば?)を食べて帰ってきました。
この皿うどん、めちゃめちゃ量が多く、全部食べきれないほど。
注文する人のほとんどが、皿うどんをご注文の大人気。

ETCを使うと、徳山東IC〜熊毛ICまで250円。

皿うどんを目的に、また来てもいいかな♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

嬉しい♪

本日、仕事から帰ってきたら荷物が届いた。

なんだろう〜?って差出人を確認すると、「由さんから」。


袋をガサガサ、中身を開けてみると、とても可愛いバッグが入っていたの〜〜揺れるハート


「誕生日おめでとう!」って。


うわぁ〜〜ん。


ありがとうなのよ〜〜

大切に使わせて頂きます。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

生まれちゃった日

●×年前の今日、私、生まれちゃいました。

この年になってくると、あまり嬉しくない誕生日(^^;


ぼのすけが大好きなケーキ屋さんで、ケーキを買ってくれました♪
ありがとう〜



父と母から、おそろいのマグカップを頂いちゃったvv
子供の頃は、お誕生日を祝ってもらうのが当たり前〜!って思っていたけど・・・
本当は、産んでくれた母にありがとう〜ってお礼を言わなくちゃいけない日だな〜って・・・この歳になって思うようになりました。

楽しい事も悲しい事も、ぼのすけに出会えた事も、こむわちゃに出会えた事も、すべてが母が頑張ってこの世に私を産んでくれたからなんだなぁ〜って思うと、本当に感謝の気持ちで一杯。

ありがとうね〜vv


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

気持ち悪い・・・

昨晩から、熱+吐き気+頭痛で、頭の中グルグル(T.T)。
夜中にゲロゲロなり始めたので、ぼのすけが「夜間救急」もしくは「救急車を呼ぼう!」と言い出したので、それだけは止めてくれ・・・とお願いした。

きっと翌朝にはこの気持ち悪さから抜け出せる・・・
って信じていたけど、朝起きたら、やっぱり気持ち悪かった。

でも、薬を飲まなくちゃいけないので、雑炊を一口。

あぁぁぁ・・・やっぱりゲロゲロになった。(T.T)
食べなきゃ良かった。



薬が合わないのかなぁ〜?

ゲロゲロが治まらないので、ぼのすけが昨日行った病院の先生を「ヤブ医者〜〜」と怒り出した。


発熱と嘔吐で汗ビッチョリになっていたので、お風呂に入ってスッキリ。
その後一眠りして目覚めたら、あら不思議♪
吐き気が治まってる揺れるハート

ぼのすけが買ってきてくれた「600円の高級(?)いちご」とサンドイッチを食べても気持ち悪くならなかった〜〜!!
やった〜〜!


るんるん。
吐き気が無いってすばらしい♪
あんなに腫れていた喉も、ほぼ痛みが消えて、声もちゃんと出るようになったし。
恐るべし、私の回復力。

明日は日の光が浴びれるように、外へ出るぞ〜vv
P1010459.JPG


ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ダウン。

今日の仕事が終わったら、長崎へ旅行に行く予定でした。

が、夜中から熱が出始め・・・ぐったり。もうやだ〜(悲しい顔)


夜勤明けで帰って来たぼのすけに、病院へ連れて行ってもらい、
仕事も休みを貰い、旅行は中止、布団の中で丸2日間寝込む事になったのでした。もうやだ〜(悲しい顔)(回想日記なので1月7日に書いてます)

あぁぁ・・・長崎に行って「ちゃんぽん」食べて、佐世保に寄って「佐世保バーガー」を食べる予定だったのに・・・クスン。


可哀相なのはぼのすけだ。
せっかくの2連休だったのに・・・私のせいで家から出る事も出来ず・・・
本当にゴメンネ。


薬を飲むために、食事を取ると、その食事が今度は胃に来て、ゲロゲロ・・・。
気持ち悪い・・・


職場も月初でテンテコマイしているはず・・・
だって、昨日超中途半端な状態で帰っちゃったんだもん。
皆さん本当にゴメンナサイ。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

月初

毎月の事ながら、忙しい月初。

いつまで続くんかなぁ〜・・・この忙しさ。



JFAの2月の予定が出ましたね。
大好きな「菊池」♪
ぼのすけもこのままの勤務だったら行けそうだvv
バンザ〜イグッド(上向き矢印)
長州犬組からも誰か遠征行かないかな〜?
菊池は温泉街だから楽しいよ〜揺れるハート

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

読書

お休みで、な〜〜んの予定無し子ちゃんだったので、
朝から読書。

「心にナイフをしのばせて」

久々に読んだ本は、衝撃的で読み進めていくうちに苦しくなった。


少年法ってなんだろう?


コピー 〜 P1010461.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

初練習♪

仕事初めだったのですが、人数が多かったので14時あがりで帰って来ました。

年が明けてから初詣に行っていなかったので、近所の八幡宮へ。
P1010447.JPG

が、大事件(?)発生!!


『ガランガラン』と、拝む時に鳴らす「鈴?」の音にビビリまくった
ビビリンチョ姫わさび。
スルッ!と首輪を抜いて境内から脱走!!がく〜(落胆した顔)

本当に怖かったらしく・・・
ブルブル震えながら固まってました。(笑)


すでにお賽銭を投入した後の脱走だったので、もう一度お賽銭を入れなおし、今度はわさびを抱っこしての参拝。
ちゃんといい年になるように拝んだからね。
今年も楽しい事沢山しようね♪


その後、晴海へ移動して初練習!
さすがお正月。
凧揚げしている家族や、パラグライダーの練習をしている方など沢山♪
パラグライダーvvあれ羽を広げるのが大変なんだよね・・・。
練習している方はベテランの方なんでしょうね〜
上手な方ばかりでした♪
パラグライダーのパイロット級を持っている叔父の影響で、何度か空を飛んだことがあるのですが、
叔父が空中でバランスを崩し、20メートルの高さから落下し、
半年間の入院生活を余儀なくされた事から、親戚一同から「飛んじゃ駄目!」指令が下り・・・
私のなんちゃって目指せパラグライダー企画(?)は、数回のジャンプで終了したのでした。

なんて事は退けといて・・・

ディスクの初練習!
P1010462.JPG

わさびは相変わらず・・・
今日は無風だったので、少し高めを意識して投げると、探す余裕があるみたいでキャッチ成功!

こむぎは、目の前を先行するディスクをキャッチ♪
ロングを投げると、全く追い込む気ゼロ。(T.T)
練習でのキャッチ率は意外と良いので、少しずつ距離を伸ばす事が取りあえずの目標だね。


さぁ〜今年も頑張ろう!
って、我家の場合は人間の投げですかね・・・。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ダウンの為

ダウンって、我家ではありません。

今日はぼのすけの実家でお呼ばれの予定でした。

が、皆調子が悪く・・・中止って事に。残念〜〜〜バッド(下向き矢印)


で、何処行く〜?って事になり、行った先は某ショッピングセンターのゲームセンターでした。わーい(嬉しい顔)

ゲットした物揺れるハート
下ぜんまいざむらい〜♪
PA0_0016.JPG
どーーしても欲しくて、ゲームセンターのお姉さんを捕まえて
「どーしても欲しいんですっ!」と懇願し(笑)、
めっちゃ取りやすい位置に人形を移動してもらい・・・
ちょっとずるしてゲットしちゃいました。ありがとう〜お姉さん。


夕方から仕事のぼのすけを送りだし、私は実家へ。
「ぜんまいざむらい」は「はるちゃん」にプレゼント♪
喜んでたっ。&昨日の「はげカツラ記念ショット」。
PA0_0023.JPGPA0_0005.JPG


こむわちゃに妹からのお年玉♪
可愛いイノシシの人形vv
PA0_0017.JPG

兄夫婦からのお年玉♪&両親からポチ袋♪(おやつ買ってあげるね〜)
PA0_0021.JPG


さてさて、私は明日から仕事なのです〜〜(T.T)。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します揺れるハート


今日は私の本家(父の実家)にお呼ばれして来ました♪
東京や新潟に住む従姉妹たちも帰って来ていて、
久しぶりに顔を合わせ、総勢29人が集まってとても楽しい一日でした。

PA0_0012.JPG

全員参加のくじ引き大会など、楽しい催し物が沢山で、
兄ちゃんの娘「はるちゃん」は、
くじ引きで「はげカツラ」ゲット!
何かも良く分からないまま被り、ニコニコしていました(笑)。

明日はぼのすけの実家へ行ってきます♪
えへへ・・・わーい(嬉しい顔)グルメなお正月万歳。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする