2007年03月28日

お詫び(T.T)

今流行(?)の「インフルエンザA型」に感染してしまいました。
とほほ・・・(T.T)


妙に我慢強い私は、ただの風邪だろう・・・と、市販の薬を飲み続け、38度を超える高熱を2日間我慢し、
熱は39度を超え・・・あげくに夜間救急のお世話になりがく〜(落胆した顔)
「インフルエンザ」と診断されました。

食べては吐き、熱にうなされ、頭痛の酷さにのた打ち回り、
タミフルの副作用なのか?視界が非常に悪く、急に明るくなったり暗くなったり、目の前がチカチカするという現象に悩まされ、
携帯にメールを沢山頂いているのですが、画面を覗くと気持ちが悪くなり、返信を打てない状態にあります。
中には急を要すものなどもあり、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

幸い、今日の夕方頃から起き上がれるようになり、困っていた頭痛も治まりました。
視界のチカチカも、携帯の小さな画面意外は起こらなくなりました。


日記にコメントを頂いている皆様、
BBSにコメントを残してくださっている皆様、
メールを頂いてます皆様、
遅くなりますが、またゆっくりとご返信を打たせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


ここ数日、ぼのすけは一生懸命私のお世話をしてくれました。
自分の仕事+家のこと+私のこと+こむわちゃ&つくしのこと。
大変だったと思います。
ろくな食生活をしていないので、ぼのすけも倒れてしまうのではないかと、そちらの方が心配になって来ました。
主婦が倒れると本当に駄目ですね。
早く元気になって、笑顔で頑張らなくちゃと思います。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

レトリーブ

つくしちゃん、ボールを持って来れますっグッド(上向き矢印)
うわぁ〜〜い♪
こむぎ&わさびお姉ちゃんの様に、上手ではありませんが、初めてにしては上出来っ。

順調に行けば、次の地元大会に照準を合わせ、トライアルボールデビューさせようと思ってます。

P1010699.JPG

今日は、お座り&待て が出来るようになりました♪
日々成長してくれてます。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真3月18日

ash-2.JPGchura-1.JPG
eve-2.JPGコピー 〜 hana-1.JPG
hikaru-2.JPGkoharu-1.JPGコピー 〜 karen-1.JPG
mido-2.JPGrin-1.JPGruku-1.JPG
sakura-1.JPGsarasa-1.JPG
コピー 〜 IMG_8791.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:05| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真(3月17日)

ぼのすけ&わさびのエントリーに近い方の写真がありません(T.T)。

ゴン太君6歳の誕生日おめでとう〜揺れるハート
IMG_8525.JPG
IMG_8531.JPGIMG_8548.JPGIMG_8556.JPG
IMG_8560.JPGIMG_8569.JPGIMG_8574.JPG
IMG_8585.JPGIMG_8598.JPG
IMG_8611.JPG


コピー 〜 IMG_8639.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

わさびママ?

わさび大好きなつくしの想いが通じたようですわーい(嬉しい顔)

あれだけ・・・つくしの事を認めなかったわさびが、
つくしに何をされても嫌がらず怒らず、優しく遊んでくれています。

母性本能?

ま・・・まさか、おっぱい出てないよね??

ってこっちが心配になってしまうくらい、わさびはつくしに優しいです。



本日、こむぎの「ストラバイト治療」終了です♪
PHも5に下がり、とても良い状態になってました。
これからは、カリカリ療法食になりますが、このメーカーが出している「クッキー」は、石になる原因の物が入っていないらしく、食べさせて良いそうです〜〜♪
しかも、年に1.2回位なら、「いちごケーキ(もちろんワンコ用)」を食べさせて良いそうです。

良かったね〜こむちゃんvv

「3月21日現在の体重&体調」

★こむぎ体重・・・9キロ(ストラバイト完治)

★わさび体重・・・7キロ

★つくし体重・・・3.6キロ(体格がしっかりして来ました〜)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お散歩マナー(ぷんぷん編

ちびっこつくしが寒そうだったので、お洋服を着せてみました♪
似合う〜?
写真の写りが悪いですが、わさびがつくしのリードを咥えて走っているのが分かりますか?(笑)
まるで、つくしの行く方向をわさびが調節している様です。
P1010703.JPGP1010697.JPG


ところで、またまた「う○ち」マナーのお話です。
我家はいつも練習に晴海を使わせて頂いてます。
練習する時、いつも使わせて頂いているお礼の意味を込めて、「ゴミ」&「放置う○ち」を拾う事にしています。

本日、放置現場を目撃っ!!

あんまり腹が立ったので、書いちゃいますっ。
心当たりのある方〜〜反省して下さいっ。

フリの練習を終え、帰ろうとしていると、コーギー連れの夫婦が公園に。(ちなみに初めて見かける人です)

なっ!なんとっ!

周りをキョロ キョロ しながら、ど真ん中に「う○ち」を放置!!ちっ(怒った顔)

どー見ても・・・拾わず逃げたので、我家が拾って帰りましたよ・・・ホカホカう○ち。


こんな非常識な人が居るから、わんこ禁止の公園が増えるんだ!!ぷんぷん。
せっかくこんな素敵な公園。
綺麗に使いたいよね〜
晴海わんこの会を作って「公園一斉清掃の日」なんか作ったら、マナーアップになるかなぁ・・・。なんてちょびっと思うのでした。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

テレビ&新聞

今大会も、テレビ局&新聞社の方が取材に来てくださいました♪

まとめてここに貼って置きます。
(他の紙面などゲットしましたら追加で入れときます〜)

かわいい中国新聞
りゅっく兄さん&りゅっく君の素晴らしいプレー
ネット上の紙面を発見しました。ここをクリック右 猫(笑)
(消えないうちに見てくださいね〜)
GRP_0005.JPG

かわいいKRYのニュース(ビデオ持ってます。主にレディースの方が写ってます。全国ニュースより長いで〜すvv見たい方は言ってね♪)

かわいい全国ニュース(KRYニュースの画像を端折って放送されていました。)
ここをクリック右 猫(笑)

かわいい山口新聞(紙面ゲット致しました〜♪)

かわいい周南シティーケーブル
本日(20日)、放送がありました〜♪
17日と18日の画像が入り混じっての放送でした。
結構長く取り上げてくださって、
「公式小型」では、ちゅらママ&レビン右わさび&ぼのすけ(わさび君って言われた〜〜ふらふらわさびは女の子です(^^;)右大将&BOB(スーパージャンプキャッチがばっちり写ってましたよ〜)右みさきさん&エリス(エリスちゃん、めちゃめちゃカメラ目線で超可愛かったです揺れるハート右最後に太陽ママ&太陽(まったりしている所が写ってました)

かわいい日刊新周南(紙面ゲット出来ましたらアップします〜)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:36| フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

3月18日(日)山口大会

山口大会2日目
天気晴れ
P1010696.JPG

本日のエントリー

ぼのすけ&わさび『公式小型』
母&わさび『公式小型』
成り行き上・・・エントリーする事に!!やばい。
だって、ここ数ヶ月、こむぎとばかり練習して一度もわさびに投げてない(T.T)。

ぼのすけのユースはキャンセル。

ぼのすけ&わさび
『公式小型』
右1R(追い風)
1−5・・・2−×・・・3−×・・・4−×(5P)

右2R(向かい風)
1−×・・・2−○・・・3−○・・・4−○(10P)

合計15P


母&わさび
『公式小型』
右1R(追い風)
1−7・・・2−7・・・3−×・・・4−×(14P)

右2R(向かい風)
1−×・・・2−×・・・3−○・・・4−○・・・5−○(13P)

合計27P!!
夫婦対決私の勝利〜Goodって喜んでいたら・・・
なっ!なんと!!
この私が、初の決勝ラウンドへ!!

全部で6人での決勝ラウンドになり、6位になったら表彰式に立てないと聞いた。
絶対立ちたい!って思った。女の気合見せます。

かわいい決勝ラウンドかわいい
「向かい風」
1−×・・・2−×・・・3−○・・・4−○・・・5−○(10P)
多分今の私の精一杯。
自分の中で、今日が一番良いプレーだった。
どんな結果になっても悔いは無いって思った。

結果、5位入賞決定〜♪
やったぁ〜〜!嬉しい。
目標のガンチチさんと同じラウンドに立てた事も最高に幸せ〜!



初日は、ぼのすけが、決勝ラウンドへ。
2日目は、私が決勝ラウンドへ。

皆からおめでとう〜!って言われて最高に幸せな2日間でした。

なかなか結果が出せず、わさびが逃げる!って事から逃げ出せず、悩んできたけど・・・これまで続けてきて良かった。

これで最後にならないように、次も頑張ろうね〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

3月17日(土)山口大会

山口大会(晴海親水公園)1日目
天気晴れ
P1010684.JPG

かわいい本日のエントリーかわいい

右ぼのすけ&わさび・・・『公式小型』『ユース』
右母&こむぎ・・・『小型犬』

ぼのすけ&わさび
『公式小型』
かわいい1R(追い風)
1−×・・・2−×・・・3−5・・・4−×  

かわいい2R(追い風)
1−×・・・2−×・・・3−9・・・4−7
(1.2R計21P)
まさかまさかの!公式戦初の決勝ラウンドへ!!わーい(嬉しい顔)
5位通過

ぴかぴか(新しい)決勝ラウンドぴかぴか(新しい)(追い風)
1−×・・・2−×・・・3−×・・・4−×
ちょっと緊張しちゃったねぇ〜〜
でも頑張った!

5位入賞おめでとう〜!
脱チーム撃沈の条件・・・公式戦で決勝ラウンドに進出する事。
あぁぁぁ〜〜〜3年弱掛かったけど、やっと卒業!

『ユース』
右1R(追い風)
1−○・・・2−×・・・3−○・・・4−×
右2R(追い風)
1−×・・・2−×・・・3−×・・・4−×
合計13P


母&こむぎ
『小型犬』
右1R(追い風)
0P
右1R(追い風)
0P
まぁ・・・こんなもんかなぁ〜追い風だしね・・・。
出来れば1キャッチして欲しかったけど、よく走って持って帰ってくれました♪おりこうさんでした〜揺れるハート
こむちゃん、2R最後のスローの後、ゲロロ〜と朝食べたものを固形のまま全部吐きました。がく〜(落胆した顔)
実は、2R出場する前、ゲージの中で一度吐いており・・・
その時2R目をキャンセルすれば良かった・・・。ゴメンネこむぎ。


あらごんママ&小春パパ&ぼのすけ
『チーム5年3組』で3-MANにエントリー♪
P1010694.JPG
2番手のわさび、プチ脱走!!
皆さんごめんなさい〜〜〜
でも、とても楽しかったです。



かわいい全国放送で本日の大会の様子が放送されました♪http://www.news24.jp/79568.htmlかわいい

かわいい明日か明後日の新聞に本日の様子が掲載されます。
山口新聞・中国新聞・日刊新周南
下3月18日の中国新聞の朝刊紙面。
(あらごんママさん提供vvさんきゅ〜)
「りゅっく&りゅっく兄さん」の見事なプレー!
GRP_0005.JPG




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

つくちゃんの片思い

どうやらつくしは、わさびが大好きらしい。(謎)

わさびの行く先、ちょこちょこ後を付いて行く。

つくしの気持ちを知ってか知らずか・・・、わさびはつくしから逃げ回る(笑)。
昨日までは、つくしが側に寄ってくるだけで「う〜〜〜〜!」と怒っていたのに、今日は随分我慢できるようになりました。

つくしの気持ちがちょこっと通じたのかな?
両思いになるまでは、もう少し時間が掛かりそうですね。
頑張れ!つくちゃんvv



そんなこんなで??
明日から、山口大会です♪
出来上がったコート横で投げ練していたら・・・
もう少しで海にディスクを寄付するところでした(^^;
皆さん気をつけてね。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

体重測定&健康

今月から「こむわちゃ+つくし」の体重をカテゴリーに分けて記録する事にしました。

★こむぎ★♀
4歳11ヶ月・・・9.0キロ
ストルバイトの治療中。

★わさび★♀
3歳4ヶ月・・・7.0キロ
元気一杯!

★つくし★♀
6ヶ月・・・3.0キロ
おちりから血の粘膜が出ました。


こむぎはベスト体重♪
わさび&つくしは、もうちょっと大きくなりましょう!
コピー 〜 IMG_8464.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:15| 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくちゃんのおちりから・・・

あぁ〜あ・・・

「血が混ざった粘膜」出てきました。


我家へ来て何日経過したのかなぁ〜
急激な環境の変化で、あのちっちゃな身体にストレスが掛かっているんだろうな。
つくちゃん、頑張れ!


私も、昨日、体調がすぐれず・・・
グッタリしていましたが、今日は何事もなかったように元気になりました♪
今日の山口県は暴風雨(T.T)。
おまけに寒い。

今週末の天気が気になってしょうがないのですが、
晴れるみたいですね〜♪
コート設営の金曜日も雨は降らないようですね。
良かったvv
この大会も、ぼのすけは、朝仕事が終わってから(夜勤なので)タクシーで会場入りです。
地元大会だから出来る技ですね^^;
間に合うかなぁ・・・


地元新聞社から取材の電話が入ってきました。
事前宣伝してくれるのかな?
紙面ゲットしましたら、アップしたいと思います〜♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

たいへ〜ん!

つくしが増えて、ゲージが3つになりました。

車にも3つ。
家には、サークルが3つ。
何もかも3つずつ。

当たり前の事だけど、これ、結構大変(T.T)。


まだちびっ子のつくしには、こむわちゃが仔犬の頃使っていたお下がりで、我慢してもらって・・・(ごめんね)


フリ練の時、私も一緒に行ける時は良いけど、
ぼのすけ一人が出かける時、
ゲージ3個。
こむわちゃ+つくし、
フリスビーの入った籠
一人でぜ〜〜んぶ運ぶのは結構大変あせあせ(飛び散る汗)

今日も、日中晴海へ行って来た様で、「大変〜〜!!」と疲れていた。

手は二つなのに、ナデナデして〜って来るのは3頭だったり、
なんでも同じ様にしてあげなくっちゃ!って思ってしまったり。

分かっていた事だけど、想像以上に大変。


それと、ぼのすけの両親、私の両親に、つくしの事を伝えられないで居ます。
わさびを飼う時も、ビックリしていたもんなぁ〜
いつ伝えよう・・・。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

微妙な距離

写真でも分かるように、わさびとつくしの間に微妙な距離感。
コピー 〜 IMG_8451.JPG

随分心配して来ましたが、だんだんと、つくしが居る生活に馴染んで来たのか・・・?
つくしが側によって来ても、あまり嫌がらなくなって来ました。


お散歩も、こむぎ&わさびは、リードを引っ張る事無くキチンと付けで歩いてくれるので、
ちょこまか動き回る「つくし」に気をつければ、なんとか3頭連れで散歩が出来そうvv
早く「付け」が出来るようにトレーニングしなくっちゃ!!

今日から3食スタート!
こむぎ療法食の缶詰なので、1缶を3回に分けて。
わさびは「成犬用」1回40グラムを3回。1日量120グラム
つくしは「ジュニア用」1回50グラムを3回。一日量150グラム


★今日のこむちゃん。
やっぱり「うんうん」の調子が悪い。
今日は昨日と違ってユルユルだった(T.T)。
気持ち悪そうだったな・・・

★今日のわっちゃん。
相変わらず抱っこ抱っこ娘。
テレビを見ている私の横で、すやすや眠ってしまった。
可愛い可愛いわさび。
つくしと仲良くしてくれないかなぁ〜

★今日のつくちゃん。
呼び方が「つん」で定着してしまった。
ぼのすけは「つく〜」って言ってるかな?
「つんつん♪」って呼ぶとこっちを見るようになった。
名前を覚えたみたいだvv
日ごと成長してくれてます。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

エントリー完了!

さてさて、いつものギリギリでエントリー完了致しました♪

コピー 〜 IMG_8464.JPG


今日は、つくしも一緒に晴海でフリ練です。
ものすんごい風!
海からの真横風!!
ちょっと変に傾けて投げると、あれれと言う間に流されていきます。

プレーヤーの皆さんが、この風をどう料理するのか、とても楽しみです♪


★本日、こむちゃん・・・おちりが切れてしまいました。
そう・・・「ぢ」の様なんです(^^;
病院の先生に相談したところ、恐らく、今整腸剤を飲ませているのですが、そのせいだろうですって。
様子を見ましょう〜との事。
う○ちする度に、痛いよね〜〜〜(T.T)。

★わさび、本日爪きり。
お目目から涙を流しながら(笑)、無事完了。
体重を測ってもらったら・・・な・なんとっ!7.0キロ・・・。
痩せすぎですがな〜
今日の夕食から、食事量を増やす&一日3食にする事に。

★つくちゃん。
つくちゃん、体重がこれまた3.0キロ!!がく〜(落胆した顔)
6ヶ月のわんこにしては、痩せ過ぎ&小さすぎ!
これまた食事量を見直す事に。
骨格も心音も、今のところ大丈夫♪
いいんだよ・・・小さくても元気で つくしのペースでゆっくり大きく育ってね。










ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

歩けるようになったわん♪

070311-1.JPG

今朝は、「こむわちゃ+つくし」3頭連れ散歩にチャレンジ!

昨日のつくしは、自分の足で全く歩かなかったので、大丈夫かなぁ〜
って、心配していたら・・・
やっぱり歩かない。

でもね、「つくしはわんこなんだから、自分で歩かなくちゃ駄目!」
今日は心を鬼にして、嫌がるつくしを気にせずこむわちゃとスタコラ歩いた。

つくちゃんは、ほぼ、引きずられイヤイヤ歩いていたので

通りすがりの人から、「頑張れ〜♪頑張れ〜♪」と、応援されていた(笑)。


しばらくすると、急にリードが軽くなった。
ありゃ!もしかして・・・引っ張りすぎて首輪が外れた?
って思い、足元を見ると、嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねながら、
私の右側を歩いているではないかっ!!

か・・・可愛い〜〜〜〜揺れるハート


それから、引きずる事無くちゃんと歩いてくれたのでした。
夕方の散歩では全く問題なく歩いてくれました。

tukusi-1.JPG
あたちって、おりこうさんでしょっ♪


★わさびの様子が変です(T.T)。
「つくし」の存在を許してくれてません。
近づくと「ウーー!」と嫌な顔をします。
★こむちゃんは、とても優しいです。
「つくし」に「遊ぼうよ♪」と優しく誘ってくれてます。
こむぎには、本当に助けられてます。ありがとう〜

・・・そんなこんなで、つくしに構ってやりたいけど、
わさびの情緒が不安定になっているので、わさびの心のケアに一生懸命であまり構ってあげられてません。
末っ子ってこうやってたくましく育つのでしょうか?


gogatu-1.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

歩かない。

大変大変・・・。

どうやら、「つくし(つくちゃん)」は、お外にちょっと恐怖心を持っている子らしい。

アスファルトの上を一歩踏み出した途端、固まって動かなくなった(苦笑)。

引っ張っても動かない。
ちょっと引きずってみたけど、本当にそのまま引きずられている。

「しょうがないなぁ〜〜」


って事で、今日は私が抱っこして近所の河川敷まで連れて行ってきました。
こむわちゃは、ぼのすけが晴海へフリ練。
私は「つくちゃん」と河川敷でまったり♪

どうやら、リードにも慣れていないらしく・・・
やたらリードを気にしている(笑)。

少し離れた所から

「つくちゃ〜〜ん!おいで〜〜!」

手を叩いて呼ぶと、嬉しそうにピョンピョンと走ってやってくる。

か・可愛い・・・。


帰り道も、少しだけ頑張って歩いてみたけど、やっぱり途中から抱っこになった。
まぁ・・・初めてのお外だもんね。
そう言えば、こむぎも最初は抱っこ散歩だった。
わさびは、最初から軽快に歩いてくれたけど、わんこと出会う度に「抱っこ〜〜!」って甘えてきたっけ。

3わんとも全く性格が違うけど、可愛い私達の娘には違いないよ。
つくしはどんな子に成長するかな。

それと、HPの名前、「こむぎとわさびのガウガウ広場」。
変更しなくちゃなぁ〜
「こむわちゃ粘土」も名前変えようかなぁ〜〜。


う〜〜〜〜〜〜ん。

悩む春なのである。
でも幸せ〜揺れるハート

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

春が来た♪

あたち、「つくし」です♪
今日からこむわちゃ家の家族になりました。皆さんどうぞよろしく揺れるハート



コピー 〜 P1010683.JPG


って事で、「つくし」と言いますわーい(嬉しい顔)
9月4日産まれの6ヶ月の女の子です。
ぼのすけが、一目ぼれをして・・・
モンモンと悩んでいたのですが、思い切って我家へ連れて帰ってきました。
もう6ヶ月なので、ワクチンも3回済み、お外での散歩もOKな子です。
めちゃくちゃ大人しいです。
ペットショップのゲージの中で生活していたので、筋肉がほとんど有りません(T.T)。明日からお散歩と基本的な訓練を入れていきます。

さてさて、どんな女の子に成長していってくれるのでしょう。
出来ればディスクドッグとして頑張って欲しいなぁ・・・。

今言えることは、とても美人だ♪って事かな(笑)。



皆さん、山口大会でナデナデしてやって下さ〜い!
ヨロシクです。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

お悩み中。

ぼのすけさん、モンモンとお悩み中。

「う〜〜〜〜〜〜〜〜ん」って唸ってみたり

「はぁ・・・」ってため息付いてみたり。

「○×△!って思う人〜〜!」って、こむわちゃに話しかけてみたり(笑)。



さぁ、どうする〜〜?




明日の夜にはどうするか決めると思うので、その時にご報告致します〜

















ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

旅立ち(^-^)ノ~~

image/komuwacha-2007-03-08T01:33:46-1.jpgimage/komuwacha-2007-03-08T01:33:46-2.jpg
神奈川にお嫁入りです(^-^)/
速達にて明日朝一番に旅立ちます。
可愛いがっていただけますように〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

JFA山口大会3月17日〜18日

★今日のこむわちゃ★
フリ練無し。

こむぎは、トイレットペーパーの芯が大好物(笑)。
両手でしっかり支え、丁寧にちっちゃくお口で裂く。
裂いた切れ端は、「ペッペッ!」と横に出す。
バラバラに分解するまで続く。

わさびは、相変わらず抱っこ抱っこ娘。
あんまりしつこいので、こむぎにお守りを任せる事に。
こむちゃんは煩がりながらも優しく舐め舐め♪


我家のわんこは、フリスビードッグにするべく、小さい時からいろんな事を制限してきました。
特にわさびは、小さい時からフリスビー以外のおもちゃを与えた事がありません。

遊ぶ=フリスビー

フリスビー=遊んでもらえる〜♪

我家の場合フリスビーで遊ぶ時間は、ほんのちょっと。
ちょこっと触れさせて「ドロップ・キャッチ・テイクの練習」
すぐにフリスビーを取り上げ(自由にさせない。これ重要)、
わさびの視界に入って尚且つ絶対届かない場所に置く。
毎日その繰り返し、
あくまでも飼い主主導の下、遊ばせる。)


お陰で、キャッチ能力はさて置き・・・フリスビー大好きっ子に育ってくれました^^
大好き過ぎて・・・他の方が投げ練しているフリスビーにも向かって行くのでちょっと困ってますけど(^^;。

最近は、「ボール」や「おもちゃ」でも遊びます。
でもフリスビーが一番好きな様子。


飼い主の努力と情熱。
犬より人間の投げ練重視。
毎日100投!
左へ流れるスローは未来があるスロー。
右へ流れるスローは未来が無いスロー。
最初に教えて頂いた言葉はしっかりと、脳裏に焼き付いています。

日々努力を重ねているから、大会での感動が生まれるし、
素晴らしいプレーを見ては、
そこまで来る過程(努力)を想い・・・もらい泣きをしてしまう。


1R60秒。
2Rトータルで120秒。

この120秒の為に、プレーヤー達は日々努力しています。


3月17日(土曜日)〜18日(日曜日)
山口県周南市「晴海親水公園」にて、
JFA全日本フリスビードッグ選手権が開催されます。

フリスビーは人と犬とが一体になれる素晴らしいスポーツです。

この会場での開催は、今回で6回目となります。

全国から(主に中四国・九州・地元山口)のプレーヤー達が集まって
2日間競技が開催されます。

沢山のエントリー(JFAのHPをご参照下さい)&見学(見学は無料です。どなたでも〜)
をお待ちしております♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正常に作動

我家のパソコンちゃん、先日から、画像を新たに取り込めなくなっていました。(T.T)

なんでだろう??

ぼのすけが一生懸命色々してくれましたが、駄目。

あぁぁ・・・
もしかして修理工場行き?

そー言えば、カーナビの調子も悪くなかったっけ?
変な音がするよね。
最近どうだろう・・・



電化製品が故障する時って、なんでまとめてやってくるんだろう。
頼む・・・
あと5年は持ちこたえて〜〜!!


そうそう、パソコンの画像の取り込みですが、
本日、取り込めるように戻ってました。
なんで出来るようになったのか謎だけど、使えるようになったから、まっいっか♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

可愛いでしょ♪

可愛い甥っ子姪っ子「はるちゃん&ゆう君」です。

ゆう君は、もうすぐ4ヶ月。
ママに「いちごの果汁」を飲ませてもらってご機嫌でした揺れるハート
でも、風邪を引いてしまった様子で、鼻水じゅるるんで・・・
息を鼻からする事が出来ず、とても苦しそうでした。
はやく元気にな〜れ。
0703052.JPG


はるちゃんも、大好きな「いちご」をバーバにもらってご機嫌♪
でも、いつもの元気一杯ではありません。
昨晩風邪による高熱を出して、夜間救急に行った様で、大好きなイチゴがちょこっとしかお口に入りませんでした。
でも、カメラを向けると「はるちゃんスマイル♪」。
可愛い〜〜揺れるハート
0703051.JPG
聞き分けの良い、とても可愛くて素直な女の子に成長しています。
最近、「いちご」って言えるようになりました。
「おちっこ出た!」って言えるようにもなりました。
おりこうさん〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

景色だけは二重丸。

PA0_0004.JPG

前から気になっていた、県総合庁舎7階にあるバイキングレストランへランチに行ってきました。

窓から見る景色は最高♪
夜はもっと綺麗だろうね〜

お値段1300円。メイン料理一品(選べる)+バイキング料理
フリードリンク+デザートを付けると200円アップ
60分制限。

料理はね、う〜〜〜〜〜〜〜ん。
合えてノーコメント。
まっ、興味のある方はどうぞ・・・。

3月は、ぼのすけのお父さん、私のお父さん、4月は兄ちゃんの子供「はるちゃん」の誕生日なので、街を物色♪
み〜〜んなお揃いで「クロックス」のサンダルにしました。
気に入ってくれると良いなぁ〜


今日の夕方から、風が強風に変わり、トタンがバタバタする音がめちゃくちゃ聞こえております。(こわいよ〜〜)
この強風の中、ぼのすけさん、仕事です。
頑張れ〜〜!!




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

脳年齢45歳

弟から借りたDSで、脳トレ中♪

私の脳ミソは・・・45歳と出たっ@@!!
随分甘やかしてきた脳ミソだから、当然か?

ちなみに、ぼのすけは54歳だった。(笑)


0.JPG
ぼのすけさん両手に花♪





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

うひょ(^O^)

image/komuwacha-2007-03-02T23:51:54-1.jpg

弟よ、ありがとう(^-^)/
弟からレンタル中。
脳を鍛えて賢くなっちゃいます(笑)。
天才になっちゃうかもよ〜


今日はテレビ見ながら涙が止まりませんでした。
長く降り続いた雨の後に掛かる虹は神様からのギフト
そっかぁ〜
我家にも、神様がギフトを下さったんだな。
こむぎとわさび。

暗い暗い長く続くトンネルの先は、二つに分かれていて、
一つはもっと続く暗いトンネル。
もう一つは、こむぎとわさびが我家の家族になるという、日の当たる場所。
長く暗いトンネルから抜け出せた私は、こむぎとわさびのお陰で、慰められたり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・。
いろんな感情と沢山の事を体験させて頂いてます。

こむわちゃとわんこ仲間とフリスビーにありがとう。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

写真

今日は実家で夜ご飯でした♪
グラタン〜揺れるハート

なんのテレビを見ていた時だったかなぁ〜
母が

「両親の花嫁姿(結婚式の写真)って言うのは子供が見て嬉しいの?」

と、ポツリと言ったので・・・

「そりゃぁ〜父さんと母さんが若くて幸せそうに並んでいる姿を見たら嬉しいよ〜〜。自分の親は仲良しvvって実感出来るのは子供として幸せな事よ〜」

って言ったら、とても嬉しそうだった。

私は一度だけ、昔のフィルムに残っている、父と母の結婚式の動画を見た事がある。
まだとても若くて(当たり前〜(^^;)、とても綺麗だった。


最近は、籍だけ入れて結婚!って方が増えていますが、せめて、写真だけでも撮っておいたほうが良いですよ〜
若いその時は一度っきりだからね。

・・・と、おばちゃんは思うのでした。

FH040001.JPG

さて、これから粘土ちゃん練り練りタイムです。



今JFAのHPを覗いたら、4月の予定がアップされていいました。

が〜〜〜〜〜ん。

4月、九州での大会が一つも無い・・・。
3月31日〜4月1日大牟田が入っているけど・・・
すでに山口大会でお休みもらっているもんなぁ〜
はぁ・・・。
なんで3月に九州2回も入れちゃうんかな。
土日がお休みの人はいいけど、休みが不定期な我家にとって、
大会に続けてエントリーする事は難しい。
次はいつかな〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする