2007年04月30日

目が痛い(T.T)

テレビを見ながらいつの間にか眠ってた・・・。

で、右目が痛くて目が覚めた。

右目が変・・・。
イテテテ〜〜〜

慌てて鏡を見に行くと、右目の白目が真っ赤に充血。
なんだろう?
痛いし。

私、子供の頃から目の中に「脂肪の塊」が出来ます。

白いのがポチッと。


出来る場所によって、目が腫れたり、視力が落ちたりを繰り返してきました。
多分脂肪の塊がまた出来たんだろうなぁ〜〜


明日眼科開いてるかな〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

甘木大会2日目

昨日のディスクの絵、メールで送信してもらったんだけど・・・
『字がちっちゃいよ〜』と、突っ込みを入れたので、
少しだけ字が大きくなりました。(笑)

今日はオバキュー&仮面ライダーです。
P1010884.JPG

天気晴れ♪今日もあっつい!

写真はmasa君&小春ちゃん。
今日も頑張るぞ〜エイエイオー!
P1010885.JPG

本日のエントリーも
『公式小型』&『ユース』

【公式小型】
1R
1−×
2−7
3−×
4−6

2R
1−×
2−5
3−3
4−5
5−×

合計26P
21エントリー中8位だったよ〜♪頑張った。

【ユース】
1R
1−×(ファンブル)
2−7
3−×(ファンブル)
4−×

2R
1−×
2−×(ファンブル)
3−7
4−×

合計14P



帰りは渋滞に巻き込まれ、家までがとても遠かった様です。
お疲れ様でした。
こむぎもつくしも(私も)、ぼのすけとわさびが帰ってきたので、急に元気一杯になった。
可愛い可愛いわさびの寝顔をいつまでも眺めていたい私だったのでした。
本当にお疲れ様でした。

つくしも、いいフンが出るようになりました♪
出血も止まったよ〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(4) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったらしい

ぼのすけの、【日本列島わさびと2人ノーリードの旅】(ぼのすけが自分で命名)。

どうやら終了したようです。


初日2日目と、決勝ラウンドはとても遠かった様ですが、頑張ってくれました♪
取り合えず、両日とも「1P」ゲット出来た様で、電話の声もとても明るくて安心しました。


早くぼのすけ&わさびの笑顔が見たいなぁ〜
やっぱり我家は5匹でひと家族なんだなぁ・・・って思い知らされた2日間でした。
やっぱりみんな一緒じゃないとね。



早く帰って来〜〜い!(安全運転で・・・あっ!お土産も〜(笑))

ニックネーム こむわちゃつん母 at 15:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

甘木大会一日目

つくしの調子が悪い為、ぼのすけ&わさびだけのノーリード参加となりました。
ノーリードだけど、小春家&イヴ家と一緒だから寂しくないよね〜
私がその場に居なかったので、ぼのすけから聞いたままレポを書きます。

P1010877.JPG
(ぼのすけ作・ドラえもん&パーマン)

天気晴れ♪めちゃくちゃ暑かったらしい

本日のエントリー

公式小型&ユース

【公式小型】
1R(向かい風)
1−2
2−3
3−×(ファンブル)
4−3
5−×(ラインオーバー)

2R
1−×(低すぎ)
2−×(ファンブル)
3−×(ファンブル)
4−×

合計8P


【ユース】
1R
1−×
2−5
3−×
4−5
5−7

2R
1−×
2−5
3−×
4−×

合計22P



大会後、夜はPEL家の皆さんとメグちゃん家と小春家と一緒に楽しい夜を過ごしたようです♪
温泉もとても良かったらしく、今度私を連れて行ってくれるそうですわーい(嬉しい顔)
ノーリードでイキイキしてたらしいです(笑)。
いつも煩いのが側におらんからね〜〜

大変お世話になりました〜
P1010880.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つまんない。

つくしの調子は相変わらずで、毛艶も悪いしフケもたくさん浮き出ています。
いつも遊んでくれるわさび姉ちゃんがいないので、非常におとなしいです。

こむぎも、ぼのすけが会社から帰ってくる時間になると、玄関の前に行き「まだかなぁ〜?」って顔をしてました。


今日、外で日光浴させながらご近所さんとお話していた時、つんちゃんの下痢ピーの話になって、ちょっと気になる事を言われました。

私があげた「いちご」が原因だと思うんだぁ〜って言うと、

その「いちご」に微量の農薬が付着していたんじゃない?

こむぎとわさびは、大人なので、影響は無かったけど、まだちっちゃいつくしには耐えられなかったんじゃないか〜と。
(その方が言われるには、キャベツの周りの葉っぱをウサギに上げたら、死んでしまった・・・って事があったそうだ。)
お店で販売している物は、ほとんど農薬が使われているそうだ。

そうかもしれん・・・

あぁぁぁ・・・本当にごめんね。
つんちゃんごめん。


ぼのすけ、甘木で楽しめてるかなぁ〜?
小春家のみんなと一緒だから、楽しく過ごしてるんだろうなぁ〜〜
あ〜〜あ・・・私も行きたかったな。

今日の結果は電話で聞きましたが、詳しいレポはぼのすけが帰って来てから書きたいと思います。

優勝は「太陽君」だった様です♪
おめでとうございます!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ノーリードの旅

つんちゃん、やっぱり駄目です(T.T)。

ゲロゲロリ〜ン&相変わらずの下痢&食欲不振。

グッタリ・・・。


ぼのすけのテンションも下がり、

「大会キャンセルしよう」って事になった。



でもでも、つんは調子悪いけど、わさびは超元気。
ぼのすけを説得して、ぼのすけ&わさび、初めてのノーリード大会参加で、先ほど甘木へ向かって出発しました。

寂しいだろうけど頑張れ!
皆さんどうぞ宜しくお願い致します。


いってらっしゃい!って見送ったら、急に寂しくなった。
わさびのサークルが空っぽ。
う〜〜〜寂しい。
ぼのすけ、頑張って!テンションアゲアゲでね。


こむぎとつくしの事は任せてね。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目覚めの香り

ぷ〜〜ん・・・と、つんのフンの匂いで目が覚めた。もうやだ〜(悲しい顔)


益々酷くなっている。
水下痢だ・・・。
血も出てる。
忙しくなかったら、仕事早引けさせてもらおう。


取り合えず、朝一番に病院へ。


やっぱり「いちご」が悪かったのだろう・・・
つんにイチゴは早かったのだ。
ゴメンネ

注射を2本打ってもらって、薬を頂いてきた。

これで、駄目だったら、つんは遠征に連れて行けないよ(T.T)。
ぼのすけ一人&わさびコンビで行ってもらいましょう。
こむぎ&つくしは、私とお留守番。


仕事を13時で早引けさせてもらって、家に帰ったら、少しだけ固いフンが出ていた。
大丈夫かな?連れて行っても良いかなぁ〜
う〜〜〜〜ん。


取り合えず、遠征の準備だけはしなくっちゃ。
これからキャベツ買いに行ってきます!
何故キャベツって?(笑)
それは、土曜日、もつ鍋をするからです。


病院で測ってもらったつくしの体重
★4.86`★

今日の治療費

★注射2本+飲み薬
3500円

4月の初めに行ったときは4.3キロだったので、大きくなったよね〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 13:59| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

今日も「う○こ」・・・。

つんの「う○こ」は、相変わらず・・・。

ゆるゆるフンの上を歩き回り・・・
その上でゴロゴロするもんだから堪らない(T.T)。

今日は何回風呂場に連れて行って洗っただろう?


拭いても拭いてもフン臭いので、サークルごと水洗いし、日干ししてみた。
ぼのすけが帰って来て、家の中に入れたけど・・・「臭いっ!」と言っていた。相当な匂い・・・。


整腸剤を飲ましてるんだけど駄目だなぁ〜
明日の朝病院行きだな。
先生にお注射注射くすりしてもらいましょ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

「う○こ」まみれ(T.T)

結局、ゆるゆるフン君の回収に、一晩中起きていた。

今朝、朝ごはん食べた♪
良かった良かった(T.T)。

朝一番に旅行先のぼのすけに「完食」のメールvv
電話が掛かってきて、ぼのすけもホッとしていた様だ。


仕事へ行く仕度をしていると、つんちゃん、フンまみれにがく〜(落胆した顔)

しかも、ゆるゆるなので、シャレにならんほどフンフンフンフンフン〜〜!


私もフンにまみれながら、つんちゃんをシャワーして、綺麗にして慌てて仕事へ。
はぁ・・・昼休みに帰った時もすごいんだろうな・・・。
しょうがない、私がいちごを食べさせたんだもの。


夕方、ぼのすけが帰ってくるので、こむわちゃつんを晴海で遊ばせてお迎えに♪
旅行はとても楽しかったようだvv良かったね^^
こむわちゃつんから熱烈なお帰り(*^3^)/〜☆ーちゅー攻撃を受け、
嬉しそうなぼのすけ。
やっぱり皆一緒が良いね〜揺れるハート

ぼのすけからのお土産〜

お願いしていた「クロックス」。
白色は完売中で手に入らなかったらしく、オレンジ色のクロックスをゲットして来てくれました。
しかも、今期物だよ〜ん♪うわぁ〜〜い!
一緒に頼んでいたピンバッチも付いてる。

croccs.JPG

赤いのがぼのすけの。オレンジが私の。
私の靴に付いているピンバッチ、「KWT」は、どっかのプロレスの団体の名前みたいだけど(笑)、「こむぎ・わさび・つくし」のイニシャルをぼのすけが選んで来てくれました。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

血統書が届いた♪

つくしの血統書が届きましたvv

血統書情報によると・・・
倉敷で生まれ、♂1・♀2
登録番号の順番からすると、恐らく末っ子だったよう♪

DESTINY OF DOG HOUSE ANN ANN JP

        LARKLAIN JD'S COPPER
     ★ BINGO OF MY PROGRESS JP
       ALRUM OF MY PROGRESS JP
父:DURANT OF SUNNY ACE TECKEL
        CHECK OF HOUSE MARNYA
    ★AMBITIOUS OF DAITO CASTLE JP       
       VICTORIA OF DAITO CASTLE JP



     LARCHMONTS PETER GUNN
   ★REGAL SPLENDOR OF OLD WEST JP
     CEZANNES' SCRIBBLELETTA
母:EVANS OF DOG HOUSE ANN ANN JP
     AUSTIN OF OKAYAMA CORGI LAND JP
    ★ANASTASIA OF ROYAL ROAD SAWA JP
     ABIGAIL OF PEMBROKE SASABE JP


早速「こーのへや」に登録してみたけど・・・
兄弟姉妹犬には出会えませんでした。残念。

つんちゃんは、とてもちっちゃいので、兄弟達もちっちゃいのかなぁ〜?
いつか出会えると良いな。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのいちご

今朝、
朝ごはんの後
滅多におやつをあげない為、たまにはね〜♪
っと、軽い気持ちでこむわちゃつんに「いちご」をあげた。

一粒ずつ。

こむわちゃはすぐに完食わーい(嬉しい顔)

つんは、「なんだこれ??」と、いつまでも舐め舐めするだけで食べない。
少し潰してやると、美味しそうに食べた♪

夕方、2回目の食事を「つん」は全く食べなかった(T.T)。
おなかが「きゅるるるる〜〜ん」と、いやぁ〜〜〜〜な音を立てていた。
ユルユルフン君がこんにちは・・・がく〜(落胆した顔)

3回目の食事(夜中)。
やっぱり食べない。
元気はあるが、一口も食べない。

ぼのすけが、社内旅行で居ないので、一人でオロオロ・・・。


あぁぁ・・・いちごが原因だと思うのよ。
いちごなんか食べさせなければ良かった・・・。

旅行中のぼのすけにメールを送ったら、電話が掛かってきた。
ぼのすけもすぐに家に帰れる距離ではないので・・・(当たり前)、心配している様だった。

明日は食べてくれるかなぁ。
ちっこい身体がもっとちっこくなった様な気がする。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ワクチン

わっちゃん、本日ワクチン接種。

他に
★爪きり★こむぎのフード★おやつ

全部で2万円弱。(だったと思う(^^;

ワクチン代は12000円


それと、少し前に肉球が剥げたのを診察して頂きました。
肉球って、他の皮膚とは違って再生しない物だったって知ってました??
あまり酷いと、他の肉球の一部を移植したりする様になるそうで・・・
大事にせんといかんです。
ディスクはやっぱりフカフカの芝生の上以外でしちゃいけません。(反省


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

さくら

先日から、有線で流れている

「さくらさくら会いたいよ〜いやだ君に今すぐ会いたいよ」

誰の歌だろう?って気になっていました。

まだ未発売の曲だったらしく、こちらで聴く事が出来ます。
右 「さくら」

悲しい曲だけど・・・
聞くたびに
今この瞬間を大事にしよう!って思います。


今日は久々に「ドッグカフェM&C」さんに遊びに行ってきました♪
つくしを連れて行くのは初めてvv

オーナーさんの都合で、ただ今「日曜日のみ」営業中ですので、
遊びに行かれる皆様、気をつけてくださいね〜
5月の連休の営業はお電話で問い合わせて見てください。


相変わらず、こむぎはナデナデしてくれそうな人の側にべったり(^^;
わさびは、ボールのある場所が気になってその場から動かず・・・(^^;
つくしは、意外と大人しく、いろんな方に抱っこしてもらってご満悦でした♪
家に帰ってグッスリオネムな3わんなのでした。
寝顔も可愛いよ〜ん揺れるハート
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

相変わらず粘土

最近、粘土ブログを放置中・・・・ふらふら

ブログは放置中ですが、
相変わらず、練り練りしています。


ただ今、4月の入学式バージョン&5月人形が完了して
中休み中ですvv
幼稚園バージョンが私的にお気に入りの作品となりました。
ご注文ありがとうございました^^

明日より
単体&ストラップ。
剣道少年&クラリネットを吹いているお姉ちゃん&孫悟空シリーズ。

取り掛かろうかと思っています。
(オーダー頂いてます皆様・・・遅くてすみませんm(_ _)m)


5月に入りましたら、梅雨バージョンが始まります♪
長靴を履いて傘を持っているわんこ。(笑)
カエルも一緒に並べようと思っています。


その内画像アップします〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

こむぎ

GRP_0005.JPG

こむぎは可愛い。

こむぎは賢い。

悲しい時や病気の時、いつもそばに来て心配してくれる。

嬉しいとき、一緒にテンションあげて喜んでくれる。

ぼのすけがこむわちゃつんを一人で散歩に連れて行こうとすると、
「母も行こうよ〜」と、私が玄関に向かうまで私の側から離れない、可愛いこむぎ。

「ぼのすけ帰ってきた?」って聞くと、ちゃんと玄関で座って待っている忠犬ハチ公みたいなこむぎ。

わっちゃんとつんの優しいお姉ちゃんのこむぎ。

話しかけると、じ〜〜っと聞いてくれるこむぎ。


私たちの宝物こむぎ。
可愛い可愛いこむぎ。
大好きこむぎ。

こむぎこむぎ。


こむちゃん、本日5歳になりました。


1165101_1388879128.jpg1165101_2778995626.jpg
(写真はと〜ちゃんが撮影してくれました。ありがとう!)


初めて対面したこむちゃんは、生まれて2日目の目も開かない赤ちゃんでした。
3頭生まれている中で、我家の娘は絶対この子だ!って、迷わず決めたよ。
生まれて来てくれてありがとう〜
こむぎを産んでくれた「ウラン」本当にありがとう〜

それから毎週毎週、こむぎに会いに行ったよ。
ずんずん大きくなって、50日を過ぎた頃、我家へやって来た。
まだ新築の建ったばかりの我家は、こむぎの足の爪痕で床も畳もあっという間にガリガリになった。
生後一週間目に、おちりから赤い粘膜を出してとても心配した。
お目目の周りが腫れて、夜中に獣医さんに泣きながら電話した。
ストルバイトになって、グッタリしているこむぎを見るのがとても辛かった。完治して良かったね。

突然連れて帰ったわさびに優しく舐め舐めしてくれてありがとう
またまた突然連れて帰ったつくしに優しくしてくれてありがとう

大好きこむぎ。

いつまでも、いつまでも、元気で私たちの側に居てね。

こむちゃん、誕生日おめでとう!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

エントリー完了vv

甘木、エントリー完了致しました。

エントリーはいつもの奴で、土日だけ。


今回は、犬組メンバーも一緒なので、久々に楽しい賑やかな遠征になりそうで嬉しいなぁ〜
皆頑張ろうね★!


ぼのすけは、わさびとのコンビ&自分の投練の事で頭一杯。
私は、お昼何作ろうかなぁ〜って、食べる事で一杯(笑)。
さすがに「餃子」は止めときますが・・・
何かリクエストあります?って誰に聞いてるんでしょうか・・・。

最近、食も楽しみの一つになってしまったこむわちゃ家なのでした。
これは絶対ガンチチ家の影響だ・・・と、ぼのすけが言ってました。(笑)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

伯母の手仕事

何度かここでお話した事があるのですが、
私の伯母は、振袖などを仕立てる職人さんでした。

今は引退して、当時の着物生地(大島紬など)を使ってお人形を作っています。
久しぶりにお家にお邪魔させてもらって、目の保養をして来ました。


本当に素晴らしいです。
ミニチュアの振袖や、五月人形の兜。
着物生地で作ってある猫ちゃん。
お雛様。
うぐいす。
椿のモチーフ。

展示会を開くと、プロの方が購入されて行かれるそうで、
自分の作品を一部プラスして転売される様です。


私はずっと欲しかった「猫ちゃん」と「五月人形の兜」をゲットvv
しかも・・・姪っ子価格にしてもらっちゃった♪うわぁ〜い
ちりめん生地で出来た、柏餅&柿 のモチーフをおまけで頂いちゃいました。うふふ♪
P1010857.JPGP1010861.JPG

P1010864.JPGP1010860.JPG

また作品展などありましたら、宣伝させて頂きます。
どうぞ遊びに行ってみて下さい^^
とても素晴らしい作品ばかりで、癒されます〜
しかも、とてもお手ごろ価格です。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お父さんお母さん(笑)

最近、「こむわちゃつん」を連れて散歩していると、
毎回のように「親子ですか?」と聞かれる。

で、絶対「わさびがお父さん?」「こむぎがお母さん?」と聞かれる(笑)。


わっちゃん、ご立派(?)な女の子なんだけどなぁ〜(^^;(^^;



つんちゃんは、とっても食欲旺盛で、ずんずん巨大化しています。
態度もね〜〜!ちっちゃいけど一チョ前〜(笑)
仔犬時代ってホント・・・あっと言う間。さみしい〜


本日の体重測定

★こむぎ4歳(ほぼ5歳)・・・8.8キロ
★わさび3歳5ヶ月・・・6.8キロ
★つくし7ヶ月・・・4.4キロ
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

つくし改造計画

レトリーブが出来ていたはずなのに・・・

ボールもちゃんと追ってくれていたはずなのに・・・

いつのまにか、全く興味を示さない子になっていた「つくし」。

昨日の練習会では散々な結果で終わり・・・これじゃぁイカンッ!!と、
つくし改造計画を本日より決行。


改造計画って言っても・・・
基本的なことからコツコツと。
まずは、物に執着心を持ってもらうことからスタート。
おもちゃを噛むって事が出来ないので、噛み噛みが上手になるように。

「お座りと待て」以外、何も出来ないので、「伏せ」を特訓。
今日、少し「伏せ」を理解してくれた様子♪
次は「お手&おかわり」。


こむぎは、な〜〜んでも一回教えたら、すぐにマスターしてくれて、本当に賢い子だったので、しつけで苦労した覚えは無い。

わさびは、最初から物(おもちゃ)に対して凄い執着心があったので、結構簡単に「持って来い」が出来るようになった。
脱走など・・・他の面では「超問題児」だったですけど・・・(T.T)。

つくしは、我家に着た初日から「トイレ」の失敗が一度も無い。
お散歩の時も、全く引っ張らないし、ノーリードでもちゃんと横について歩いてくれる。(お外が怖いって事もありますけど)
・・・が、対人間と遊べないのだ。
一人遊びは大好きで、とても楽しそうである。


一日も早く大会デビューさせたいのだけど・・・
焦らず焦らず・・・、一つずつ前に進んで行けたらと思います。
デビューの時は泣くだろうなぁ〜
そんな日が来ると良いな。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お花見BBQ〜♪

雨は降らない・・・って思っても、やっぱり雨が心配だったので、
橋の下の雨が掛からない場所取りのため、朝8時に現地へ到着。

我家が一番だろう〜って思っていたら、すでにチームさくら&ひかるさんが、一足早く到着されていて、橋の下がゲットしてあった♪

今日は、総勢20名の大所帯花見vv
さくらは散ってしまいましたが・・・
お花は私たち女性陣(!)って事で(笑)。

9:30〜ボチボチ集合!って事だったにもかかわらず、9時頃にはほぼ集合♪みんな早〜い!

まずは、フリ練でしょう!

投げ練して、模擬競技を1R。
結果表を小春家から頂くのを忘れてました(O.O;)(oo;)
なので、皆さんのポイントがわかりませんです。スミマセン

我家は、
ぼのすけ&わさび、1−5 2−5 3−7 4−フンがく〜(落胆した顔)
せっかく調子良かったのに、フン終了となりました。

私&こむぎ 何投出来たのか覚えてないけど、1キャッチvv(1P)

ぼのすけ&つくし(レトリーブ)・・・つくし、全く動かずもうやだ〜(悲しい顔)
つんちゃん、やる気も無い上に、抱っこ抱っこ〜〜!!
あちゃぁ・・・・。


昼前になったので、橋の下に移動してBBQ開始。

ホルモンが超人気で、BBQコンロの前に殺到(笑)。
一瞬で胃袋へと消えて行きました。
他にも、沢山の手料理が並び、どれもとても美味しかった〜
沢山沢山ご馳走様でした。

食べるのと、しゃべるので、非常に忙しく・・・
写真をほとんど撮っていませんでした。
でもでも、今回はネオ家のとーちゃんが、たくさん撮って下さっているはず揺れるハート
期待してます。(うふっ)

おしゃべりしている時に、かすみちゃんが(ランディーお姉ちゃん)菜の花リングをプレゼントしてくれました。
可愛くて優しいかすみちゃん、ありがとう〜揺れるハート
カレンお兄ちゃんも、川で魚を獲って来て焼いて食べていた。
なんて器用な少年なんだ。
追い込んで手づかみで獲ったらしい・・・
すごい。


一日たっぷり遊んで食べてしゃべった私は、家に帰って爆睡。
いびきの声で目が覚めると、隣でぼのすけが「グ〜〜」。
それに続いてつくしが「ク〜〜」。(笑)

「ぐ〜〜」「く〜〜」

あなた達・・・寝ていても賑やかなのね(^^;


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(4) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

天気予報

明日、雨の予報から一転、晴れ&曇りに変わってましたvv
ばんざ〜い!!

それにしても、コロコロ変わる天気予報・・・(^^;
そんなに分かりにくい物なのでしょうか?


普段は、食材を各自で用意して持ち込み〜ってしていたんだけど、今回は事前に「人数分用意する」って事に。
もう食材を購入してしまってるので、雨で中止は非常に困るのだ。
少しのお肉なら良いけど・・・○`の量だもの・・・、中止は本当に困る。


お肉を用意したのは良いけれど・・・
足りるかどうか、心配になってきた。
足りなかった時の事を思って、カレーを持っていく事にしました♪
「引き筋」をじっくりコトコト煮込んだおこちゃまでも食べられる甘口カレーvv

明日が楽しみだなぁ〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

狂犬病

狂犬病の注射&つくしの登録を本日済ませて来ました。

★注射代2950円×3
★登録料3000円

う〜〜〜〜・・・高いっ。



そろそろわさびの予防接種もしなくちゃいけないし。
フィラリア予防も始まるよね〜



この週末日曜日、久々のBBQ〜♪
食材も、あらゴンママさんのご協力の下、ほぼ、準備OK〜vv
当日参加も全然問題ないので、お返事の無かったアッシュお姉ちゃん達も(読んでるかなぁ?)、思いつきで参加しちゃってね♪
なんか食べ物持ってきて下さいね。

BBQセットが、もう一台あったら良いなぁ〜って思うので、お持ちの方、持ってきてくださると嬉しいです。

心配していたお天気も、晴れるみたいだし。
えへへ・・・チーム雨女、脱退かも♪


お肉はみんな大好き「オ○ドル」で注文しましたよん。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:26| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

肉球が・・・

わさびが元気になって来たので、久々にフリ練に佐波川へ。

体調に気を付けながら、練習。


練習終了して、家に帰宅した途端、わさびが吐いた。
あぁぁ・・・やっぱり無理だった??m(_ _)mゴメンネ・・・。

しかも、右足を触ると異常に嫌がる。


ひっくり返して見てみると、ありゃりゃ・・・
肉球が、剥けている。がく〜(落胆した顔)


あぁぁぁ・・・


我家は、本当によく病院へ行く。(獣医)
ここ最近、毎週の様に行っている気がする。
一日肉球の様子を見て、病院へ行くかどうか決めます。


甘木、行けるかな〜
大会出れるかなぁ〜〜


凹むなぁ・・・。


P1010818.JPG




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

つんちゃん。

つんちゃんは、暴れん坊。

家の中限定

こむわちゃが、ウトウトまったりしている所に、加速を付けダッシュ(走り出すさま)、ジャンプして突っ込むのだ。
それが、とても楽しいらしいたらーっ(汗)

こむぎに怒られてもへっちゃら〜♪なのだ。(^^;
わさびは、とても優しくて、怒らないんだよね〜〜
突っ込んできた後、遊んであげるのだ。優しいわさび。

「つんつ〜ん♪」って呼ぶと、ジャンプして私の手の中に飛び込んでくる。
とても可愛い・・・揺れるハート

家の中では暴れん坊なのに・・・お外に出ると急に「しゅん」と大人しくなってしまうのは何故??


つんちゃんは、昨日のグッタリから元気一杯ガールに戻りました。
わさびは、相変わらずグッタリ。
本当にガリガリ。
食欲は戻ってくれたので、美味しそうに完食♪
う○ちの調子が今一だけど、これも時間の問題でしょう〜vv

P1010822.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

季節の変わり目

わさび&つくしの調子が悪いです。(T.T)

特に・・・わさびは、食べたものを全部吐き、下痢。
食欲も無い様で、食べません(T.T)。

つくしも、下痢気味で、吐いて食べません。


心配で、昨晩はほとんど眠れず、側に付いていました。


今朝、夜勤から帰ってきたぼのすけが、病院へ連れて行ってくれました。
いろいろ検査して下さったのですが、特にこれといった原因が見つからないらしく、季節の変わり目で急に暑くなったからじゃないか・・・との事でした。

注射&お薬を頂いて、様子を見ていた所、便の調子はまだまだですが、食欲は出てきたようで、ちゃんと完食♪
今日は私も眠れそうです。


便の検査、わさび&つくし2000円
注射1500円×2
お薬2000円

★こむぎの体重9.0キロ
★わさびの体重6.8キロ(7キロを切ってしまった・・・)
★つくしの体重4.4キロ(大きくなったでしょ〜♪)


コピー 〜 IMG_8819.JPG
私の大事な宝物たち、早く元気になってね。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(4) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

今日も桜見物

柳井の白壁の街へ
コピー 〜 P1010839.JPG

その後、光市の島田川沿いに咲く、桜の前で記念撮影♪
コピー 〜 IMG_8797.JPG
ここは、桜と菜の花が同時に咲いてとても綺麗な場所です。

IMG_8814.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

桜〜♪

近所の河川敷にて

コピー 〜 P1010833.JPG

コピー 〜 P1010825.JPG

鯉のぼりも泳いでいます♪
コピー 〜 P1010829.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

蹴るなんて酷い。

書こうかどうか悩んだんだけど・・・

自分のわんちゃんが、思いも寄らない方向へ行ってしまい、
飼い主の言う事を聞かず、呼び戻しの出来なかった自分のわんちゃんをぶん蹴りし、小さな身体が吹っ飛んだ。
・・・のを、目の前で見た。がく〜(落胆した顔)



自分のわんこであれ、他人のわんこであれ・・・
どんな理由があるにせよ、手を上げたり、まして蹴るなんて・・・(T.T)。


「しつけてるんだ」という人もいるだろう。


でもでも・・・
手を上げなくても、足を使わなくても、ちゃんと声で叱ればわんこ達は「これしちゃいけないんだ」って理解してくれるはず。
・・・って、私は考えます。


それと、
ゲージに入れている我家のわんこ達を見て、「可哀相〜」って言う方が居ます。たらーっ(汗)

えっとですね、いつもいつもゲージに入れている訳ではありません(^^;
日頃家ではフリーです♪楽しく思いっきり走り回って遊んでいます。
ちゃんと散歩は別にしています。
晴海へは「訓練」に行っているので、基本ゲージ待機なのです。
だから、ちっとも可哀相ではありませんのです。

なんだか、とてもブル〜な気持ちになった一日でした。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

筋肉痛なのだ

めちゃくちゃ筋肉痛(笑)。

今朝は、貝汁に実家からおみやげで貰っていた明太子で朝ごはん♪
あぁ〜〜、日本人に生まれて良かったvv

まだまだ砂吐き中の貝が沢山有るので、塩水をやり変える。
海水を汲んで来ていたので、石の吐き方が全然違うよわーい(嬉しい顔)

もう一日置いて、明日から食べれるね〜

何作ろうかなぁ〜

シーフードカレーも良いなぁ。


今日は、仕事中も貝で何作ろう?ってそればっかり考えてた(笑)。


そうそう、私の勤める会社・・・
どうやら大きな会社に吸収されたらしい。
これからどうなっちゃうんだろうか?
待遇が良くなると良いんだけどなぁ・・・。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

貝堀〜♪

またまたあらごん家の皆さんにお世話になりまして、貝堀に出かけてきました♪

綺麗な砂浜〜vv
P1010808.JPG

頑張って掘るよ。
「ボンゴレ・ボンゴレ♪」
P1010809.JPG


気付けば2時間30分経過、夢中で掘っていたので気付かなかった(^^;

収穫は、さすが、あらごんママさん♪NO.1ぴかぴか(新しい)

ぼのすけは、沢山バケツに入っていたので「すご〜い!」って尊敬していたら、実は「ホームズママさん」に「持って帰りなさいなぁ〜」って頂いていたのでした。
うわぁ〜い♪ありがとうございました。
あらゴンママさんも、昨日獲れた砂を吐かせた貝を、沢山おすそ分けして下さいました。
しかも・・・今日獲れた貝全部我家のバケツへ。揺れるハート
バケツ山盛り〜
ありがとうございました♪

早速家に帰って、「ボンゴレ」&「酒蒸」にして食べました。
涙がちょちょ切れそうなほど美味しかったvv
明日の朝は「貝汁」で朝ごはんです。

まだまだ沢山ある〜〜!
当分貝三昧だvv
うひひ〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

台風だっ

もの凄い天気の一日だった。
寒いし・・・台風みたいな突風も吹いたりして、どうしちゃったんでしょうね。

この天気の中、ぼのすけはフリ練に行ったらしい。
そして、わさびが、「天才?(笑)」って思うようなプレー連発だったらしく、仕事から帰った私に興奮して話してくれました。

縦に落ちてくるディスクもキャッチしたらしいよ〜ん♪
すごいじゃん。


つくしは、レトリーブがどんどん下手くそになってます(T.T)。
おもちゃに一切興味が無く・・・
ひたすらわさびと遊んでます。
どうしたらいいんかな・・・。
P1010711.JPG


こむぎは、相変わらずだけど、こむぎのペースでディスクを楽しんでます♪
やわやわディスクだと、テンションが上がり、スーパーキャッチしてくれます。
公式ディスクでもキャッチしてくれんかなぁ〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

何があったっけ?

日記をサボっていたので、何があったか忘れてしまった(^^;
う〜〜〜ん・・・思い出せん。

コピー 〜 P1010799.JPG


4月に入って人事異動がまたあった。
明日からピチピチ新入社員がやって来るよん♪
春だね〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

つくしの歯が・・・

インフルエンザでお布団とお友達になっている頃、つくしの最後の乳歯が抜けました。

グラグラしてたんだよね〜
回収する事は無理かな?って思っていたんだけど、ぼのすけが、ちゃんと保存していてくれました。

つくちゃんも、ちょびっと大人になりました♪


体重は相変わらず。
もうすぐ7ヶ月になるけど、3.6キロ。
う〜〜〜ん、小さいなぁ〜〜。


病気でフラフラしていたので、ここ数日、こむわちゃ+つくしの顔をまじまじと見てナデナデする事がなかった。
そんな余裕も無いほど苦しかったし・・・。
お目目がキラキラしていて、本当に可愛い。
なんだか、申し訳ない事をしていた様で、ゴメンネ・・・と涙が出た。
ぼのすけの為にも、この子達の為にも、元気でいなくちゃね。

仕事も、結局1週間休んでしまった。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

4月の粘土、入学式バージョン。
3月末にお渡しする予定だったのに・・・
倒れて渡せなかった。
楽しみにして下さっていただろうに・・・本当に申し訳ありませんでした。
ちゃんと出来上がってますよ〜♪
ランドセルを背負って、黄色の帽子と桜を手に持っていて。
名札も付いてますvv



ニックネーム こむわちゃつん母 at 10:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お花見

昨日予約していたお弁当を取りに山賊へかわいい
P1010751.JPG

行き先は錦帯橋の桜見物♪
あらごん家とお花見なのだvv

日曜日とあって、とても沢山の人人人〜〜〜〜!!
錦帯橋が見えて、桜の綺麗な場所に陣取ってお花見。
近くの棒に「こむわちゃ+つくし&ゴン太君+あられちゃん」をつなげていたら、あっと言う間に人だかり^^
入れ替わりナデナデ。
写真撮影が始まって、沢山のカメラに収まっていました。
あられちゃんは、「ミツバチ」のお洋服を着て大人気でした♪

コピー 〜 P1010761.JPGコピー 〜 P1010764.JPGコピー 〜 P1010766.JPG

記念撮影は大騒ぎ。
奇跡の一枚(笑)下
コピー 〜 P1010780.JPG

みんな仲良しなんだよね〜♪
コピー 〜 P1010794.JPG


満開とは行かなかったけど、桜がとても綺麗で、久々に外の空気を吸ったなぁ〜
また来年も行きたいなぁ〜


帰りは、あらごん家にお邪魔させてもらって、食べて笑ってしゃべっての楽しい一日でした。お世話になりました〜♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする