2007年05月31日

3割引は太い!!

某ペットショップの3割引のハガキの期限が今日までだったので、夕方、ぼのすけと行って来た。

つくしのサークルを購入するために。
これまで100均で購入した網を結束バンドで繋いだだけの物だった。
ごめんねつんちゃん。

なんでもかんでも3割引♪
すご〜〜い!安〜いvv

ついでに、フード・川で遊ぶ為のライフジャケット×2をゲット。
つんちゃんのは、セサミストリートの絵柄でとても可愛いのだ。
こむぎとわさびは兼用で使ってもらうことに。
こむちゃんは水で泳がないもんね(嫌いなのだ)(^^;

今日はアクティブに動いたぞ♪
フリ練して買い物に行ってその他諸々、楽しかったけど疲れたなぁ・・・
夜ご飯は、コーポで頼んでおいたパンと美味しそうなトマトを手に入れたので、
ハンバーガー・フライドポテト・チキンナゲット・アボガト&チーズのサラダを作りました〜
最近、アボガトの美味しさを知って、はまってます〜揺れるハート
わさび醤油をちょこっとかけて食べると美味しいんだよね。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

遊んで〜

image/komuwacha-2007-05-31T00:11:05-1.jpg
サフィニアの鉢がこんもり大きく咲きました。
アナベル(アジサイ)も、花芽が大きく膨らんできたよ〜


今日のこむわちゃつん♪

「こむぎちゃん」
夜ご飯を作っている私のそばに来ては「遊んで〜」と催促するわーい(嬉しい顔)

「今ご飯作ってるから後でね〜」って言うと、つまんなそうに周りをウロウロ。
そんなこむぎが大好きよ(^-^)/

「わさび」
家中ボールを求めて大捜索。
止めないとずーっと探してます(^^;

「つくし」
ぼのすけとタオルの引っ張り合いっこ。
おもちゃが大好きな女の子に成長しいます♪


その他、いつもと同じ1日でした。

ちなみに今日の夜ご飯は、
特売で手に入れた卵を、自転車で持って帰る途中に沢山割ってしまいました。
割れた卵をなんとかせねば・・・と、割れた卵は玉子焼きになりました。
他、鳥つくね餃子と、明太子おにぎりでした。

昨日はグラタンとカレースープ、その前の日は煮込みハンバーグとアジの南蛮漬け。

毎日メニューに悩みます。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ジャンプ〜♪

引っ張る!咥える!って事を全くしなかったつくしが、最近、タオルでの引っ張り合いっ子が出来るようになった♪

手の平におもちゃを乗せて、ちょっと高い位置に持っていくと、ジャンプするようにもなった。


すごい進歩ぴかぴか(新しい)

一番小さいミニミニディスクを投げてみたら、偶然空中で口に入ったわーい(嬉しい顔)
本当に偶然だけど、鼻血が出そうになるほど嬉しかった〜揺れるハート


まだまだレトリーブの意味を理解してくれてないけど、ちょっとずつ前に進みだしたって感じ♪

それにしても、つくしのお腹はポヨンポヨンだ〜〜(^^;
いいのかな?(笑)
まっ、可愛いからいいか〜。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

身体中ボロボロ

いかに普段筋肉を使っていないのかが分かる練習会の次の日。

期待を裏切る事無く、私は筋肉痛。もうやだ〜(悲しい顔)
暑くてバテバテの私は、頭が痛くって、頭痛薬のお世話になりました。

今年は日焼けしないぞ〜〜!って、先日日傘まで購入したのに・・・
はぁ・・・
夏目前ですでにこの黒さ。(T.T)

そろそろキャンプのいい季節になりますね〜
去年は沢山川遊びをしたなぁ・・・
今年も沢山遊ぶぞ〜!!


何もしない一日だったので、特にネタはございません。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

投げて食べて笑って暑かった

天気晴れ、

最近の我家、行事ごとで雨が降ったことがないなぁ〜〜♪
暑くなりそうなので、タープと射光の日よけを用意して佐波側河川敷へ。

一番到着かな?って思ったら、すでに小春家がタープを張って練習していた。う〜〜んやる気だね★!
荷物を運んでタープを建てて〜〜ってしていたら、全員集合となりました。

今日のメンバーは「チームひかるさくらさん・小春家・あらごん家・ランディー家・凛家・我が家」。
いつもの様に投げ練から開始。
あっつい中、投げて投げて投げまくった。
持って行っていた飲み物もすぐに無くなってしまったたらーっ(汗)

「模擬競技」
【公式コート】
こむぎがキャッチした〜〜♪
公式ラインでジャンプキャッチわーい(嬉しい顔)2Pだけど、立派立派♪
1R・・・2-×-×-×-×
2R・・・棄権

わさびは、相変わらず暑さ関係なしで走る走るあせあせ(飛び散る汗)
ぼのすけのスローが乱れて結果いまひとつ・・・。
1R・・・8-×-×-×
2R・・・×-7-×-×

つくし
【ビギナー】
つんちゃん、ヨタヨタしながらディスクをレトリーブ出来ました〜〜♪
1R・・・1-1-×-1-1
2R・・・1-×-1-×-1-1



次に皆さんとご一緒出来るのは山口大会でしょうか?
暑い大会となりそうですが、パワー全開で頑張りましょう〜


今日のポイント結果は練習会レポにアップしますので、確認宜しくです〜
お疲れ様でした。

P1010952.JPGP1010955.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お疲れなのだ

昨晩のぼのすけのイビキは凄かったあせあせ(飛び散る汗)

いつもなら、お鼻をちょちょい〜と摘むと、止るんですけど・・・
止らないもうやだ〜(悲しい顔)


気にしなければ眠れる・・・眠れる・・・・・・・・


あぁぁ・・・やっぱり眠れない。


ぼのすけには悪いけど、1Fに非難。

こむわちゃつんと共に眠りました。
・・・が、今度は

「きゅるるる〜〜」

誰だ〜?
誰かのお腹が鳴っている(笑)。

それがなんとも言えない可愛い音なのだ。
今度は可笑しくって眠れなくなってしまった。

で、結局やっぱり寝室に戻ってちゃんと眠りました。



それにしても、ぼのすけさんお疲れなのね〜〜。
人の寝ている時間に仕事したり、不規則だもんね。
疲れてるよね。
いつも発泡酒だけど、今日はビールを用意してあげるかなっ。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

フィラリア検査

つんちゃん、初めてのフィラリア検査。

怖かったのか(^^;・・・抱っこ抱っこ〜〜と、検査台の上で少し抵抗してました。
でもワンワン言う事もなく、おりこうさんでした〜

つくし(もうすぐ9ヶ月)
体重5.66キロ・・・相変わらずチビ。


フィラリア検査代
フィラリア薬(つくし)×1回分
こむぎのフード

合計8800円

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

がんばれ

ゆうくんが、(甥っ子)
すべって転んで後頭部強打。
引っ繰り返り・・・そのまま意識不明。
脳内出血を起こし左半身が痙攣、救急車で運ばれました。

現在、意識は回復。
薬で意識もうろうとしていますが、それは薬のせいで、
命に別状は無い事と、後遺症も無いでしょう!
との事で少し安心しました。

最初に聞いた時、ブルブル身体が震えたのと・・・
「晴&ゆうくんママ」の心を考えると、泣けてきた。

ママが病院に行っている間
晴ちゃんはとてもおりこうさんに両ばばちゃま宅で遊んでいます。

ゆうくんがんばれ。
晴&ゆうくんママがんばれ。
晴ちゃんも寂しいだろうけどがんばれ。
兄ちゃんもがんばれ。



がんばれがんばれ


がんばれしか言えん・・・役立たずのおばちゃんだけど、
元気一杯になるようにお祈りしているよ。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

バンビ〜ノ!

北村一輝のウィンクが気になる今日この頃。

ぼのすけに、「ウィンクして〜〜!」とせがんだら、


「お前に見せるウィンクはねぇ」(次長課長風)


・・・と、目を真ん中に寄せ、舌を出し、手まで付けて断られました。(笑)



粘土ちゃんも色んな物が出来上がってきております。
今回は写真を撮っておこうかな・・・って思っているので、
ボチボチアップしたいと思います。

6月に入りましたら、7月の七夕のオーダーが始まりますので、ご注文はお早めに宜しくお願いいたします。^^



「こむわちゃつん」

本日より、一日2食に変更しました。

今日も晴海でフリ練。
とても暑かった様で、練習後、バテバテの3ワンでした。
熱中症など怖い季節になって来ましたね〜〜
体調管理は十分に気をつけてあげないといけませんね。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お魚〜

「キス(魚)を釣ってくる。」

と、ぼのすけさん、久々の釣りへと出かけて行かれました。


キスと言えばフライよね揺れるハート
沢山釣れたら天ぷらも良いなぁ〜


仕事中、そんな事ばっかり考えていました。



で、本日の釣果。


キス12匹でした〜
(お腹にすべて収まったので、写真がありませ〜〜ん)
フライにして食べました。
やっぱり釣り立ては美味しいですvv

また釣って来てね♪

PA0_0008.JPG
上木の切り株に座らせる予定だったのですが、いい大きさの切り株が手に入らず・・・立たせる事になりました。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

梅雨

久々に写真を撮ったので、貼り貼り。

梅雨バージョン雨
オーダーです。

PA0_0007.JPG
名前の部分は消してあります。

傘がちょっと小っちゃかったかなぁ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

天気だけど

家の中は寒いよ〜〜
あまりの寒さにトレーナーを着込んでいたら、仕事から帰ってきたぼのすけに「冬か?」と言われてしまいました。

今日は近所の河川敷に練習に行きました。
ゆる〜い向かい風。
今日のわさびは調子が良くって、キャッチキャッチの連発でした♪
こむちゃんも、テンションが高く、最後まで元気一杯走ってました。

つんちゃん。

う〜〜〜ん。

ディスクを追いかけて咥える。
で、ひっくり返して咥えてまたひっくり返す。
実に楽しそうである。

可愛い〜〜vv

・・・って、可愛いなんて言ってる場合じゃないよね・・・。
ここから先にナカナカ進みません(T.T)。
1歩進んで1歩下がっている気分です。

newimage1.gif
上試しに作ってみたんだけど・・・目がチカチカするね・・・(^^;


つんちゃんは、とても小さいのでまだ3ヶ月くらいの仔犬に見えます。
なので、まだまだ小さいような気がしての〜〜んびり構えていますが、
もう月齢8ヶ月を過ぎてしまいました。
そろそろヒートが来てもおかしくない時期です。

行き詰まっているので、来週の練習会で、皆さんの意見をお聞き出来ればなぁ〜っと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:54| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

じぃ〜じはオバケ(笑)

久々の「晴ちゃん」の話題です。

4月で2歳を迎えて、随分お話が出来るようになりました♪
弟の「ゆう君」は「くん」。
自分のことは「ちゃん」。と呼んでます(笑)。

「これはちゃんの〜〜!これはくんの」

と、晴ちゃんルールがあるようで、意に沿わなかったりすると

「いやいやいや〜〜」と手と首を振ります。

その姿はとても可愛いです^^

何故だか、私の弟(晴ちゃんから言うとおじちゃん)の事を苦手みたいで、姿を見るだけで「いやいや〜〜」と言います(爆)。
なんでかね〜?
おじちゃんは晴ちゃんの事が大好きで仕方ないのにね〜(笑)。

「これ大事よ〜」って言うと、「だいじだいじ」と、絶対触りません。
なんておりこうさんなの〜〜!!


最近「じぃ〜ちゃん」と言えるようになりました。
じぃちゃんが登場すると、

「じぃ〜ちゃんでったぁ〜〜♪」

と嬉しそうに叫びます。
まるでオバケが登場したようです。(笑)
じぃ〜じは、よくご飯を作っているので、
「じぃ〜ちゃんごわん(ごはんの事)」とも言います。

でも、「ば〜ちゃん」と言ってもらえないので、ばーちゃんは少しすねてますよ〜晴ちゃん♪
先に「じぃ〜ちゃん」と呼んでもらえた父は勝ち誇っています。
早く「ば〜ちゃん」って呼んであげてねvv


我家のわんこ達ですが、今日も晴海で練習でした。
風は海からの横風(強)。
相変わらずの3匹でしたが、今日はこむぎがちょっとだけロングをキャッチしてくれました。
その後、家に帰ってシャンプ〜。
最初にこむぎ。
いい感じの肉付きです。
次にわさび。
濡れると益々ガりンチョさんです。
最後につくし。
つんちゃん、お腹がぷりんぷりんです(笑)。
洗い担当のぼのすけが、大笑いしていました。
ダイエットが必要かしら?でも体重は5キロしかないのよ〜〜(^^;

それと、大会の件で新聞社の方などから問い合わせがボチボチ来ています。
また紙面をゲット出来ましたらアップしま〜す。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

手芸屋さん

昼休みに手芸屋さんに行った。
会員カードの更新日が近づいていたので、更新してもらう為に♪

あったあった・・・コルク粘土。
どうしよう・・・使ってみたいなぁ〜〜

店内をグルグル回って、やっぱり買っちゃえ♪って買ってしまった。
早速使ってみよう〜vv
筆も使いやすそうなのを発見。
フェルトもね〜〜
フェルトでわんこ人形が作って見たいんだ〜♪
そんな暇ないんだけど・・・
訳わかんない人形にはチャレンジしてみて、な〜〜んとなくフェルトの使い勝手も分かってきたし。
今の粘土オーダーが終わったらチャレンジ★
こむぎの毛と混ぜて作ってみます。
成功したら画像アップしますね〜

彫刻刀も欲しいなぁ・・・
私、彫刻刀で仕上げた作品で賞を貰った事があるんだよね〜。
彫刻は得意(?)なのだ。
でも、彫刻刀買って何に使えばいいんだ?とか、
色々妄想していたら、気付けば休憩時間が終わりそうになっていた。(汗)

って事で、今日は昼食を獲り損ねました。


なんの日記だ?
えっと、こむわちゃつんは元気です(笑)。
つくしは丸々太って来ました。
見事な太鼓ッパラです(^^;
でも、体重は変わらず5.2キロ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

可愛い〜

ルイスママさんが、先日の甘木大会での写真を撮影してくださっていました。揺れるハート
(小春ちゃんも写っていたよ〜〜)
下ルイスママさんのHP
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dreamcabin/

コピー 〜 wasabi-amagi1.jpg
自分ではこんな写真絶対撮れません。
本当にありがとうございます!


小さい身体で、本当に一生懸命走ってくれて、ディスクに前足をパンパン当てながらディスクを持って帰ってくれる。
可愛くて仕方ありませ〜ん♪

フリスビーを追いかけている時のわさびのキラキラした目。
わさびが一番輝いている瞬間だなぁ〜って、この写真を見て思います。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

大雨

久々に大雨が降った。

傘差して歩くのって、面倒くさいなぁ・・・。


なんだか、身体もとてもダルクて、仕事も辞めたいモードに突入してしまった。
年に数回ある「辞めたいモード」。
特に何があった訳でもなく・・・ただ何もかも面倒くさくなるんです。


ぼのすけが、「勉強しないと、脳が腐るよ」って良く言うけど
本当にそう。
私、半分腐っとるかも・・・(・・;)


多分、粘土で手先は良く動かしとるから、ボケないとは思うんだけどね???



そう言えば、今朝、フリスビーの事で嬉しいお電話を頂きました。
ちゃんとお話できる形になりましたら、ご報告させて頂きます♪


ではでは、おやすみなさい。

コピー 〜 nakamura-enokiya.jpg

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

つ〜か〜れ〜た〜〜

ブログのTOP画像を変更するついでに、いろいろいぢくっていたら、
変なになった。がく〜(落胆した顔)

また後日ゆっくり変えよう・・・。



コピー 〜 IMG_8866.JPG


特にネタなしの一日。
夕食に、先日湯布院で購入した「粒粒マスタード」と「バジルオイル」を使ったパスタを作った。
ぼのすけは、昨日夜食(夜中に仕事から帰ってきた)で食べたので、別メニュー。
鶏肉の照り焼き・野菜たっぷりのタコスロール・しゅーまいを作った。
超変な組み合わせだけど・・・
食べたいものを作ったらこうなった(^^;
まるで居酒屋さん。

粒粒マスタードはナカナカ使い勝手が良い。
ネット販売もしているそうなので、無くなったら注文しちゃおう〜♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

初ディスク♪(コロコロ編)

つんちゃんが・・・つんちゃんが〜〜!!わーい(嬉しい顔)


初めてローリングさせたディスクを咥えて持って帰ってきました〜〜

(【注】あはは・・・キャッチ出来た訳ではございません(汗))


まだディスクは早いだろう・・・って思っていたのですが、
ぼのすけが、試しにコロコロ〜っと転がしてみると、追いかけて咥えて持って帰って来るではないかっ。
数回で飽きそうだったので、すぐに止めましたが、ちょっとずつ時間を長く続ける事が出来るようになればいいねぇ〜


これで持って帰れるんなら、ビギナーエントリー出来るじゃん♪
って、ぼのすけに言って見ましたが、つくしのエントリーは全く考えていないそうです。
ええぇ〜〜!見た目にも最高に可愛いつんちゃんが、コロコロボールを追いかける姿って、場が和むと思うんだけど・・・
(あくまでも、親ばか意見ですので笑ってスルーして下さい。)


穏やかな風の晴海。
★わさびは、いつもと一緒ハイテンション♪元気一杯。
6キロ台だった体重も7.2キロまで増えて、スタミナも以前に戻った感じ。

★こむぎもハイテンションで元気一杯♪
ショート&向かい風のホバーしたディスクならキャッチキャッチ。
ちょっとジャンプのタイミングが早すぎるのが気になりますが・・・
もうちょっと追い込んでくれるのと、追い風の落ちるディスクもキャッチしてくれると、公式戦に出れるのにね〜

★つくし、初ディスク持ち帰り〜
うんうん、母ちゃんはとても嬉しいよ〜(涙)。
う○ちの調子もいいし、身体も一回り大きくなった。
体重も5キロをやっと突破!
8ヶ月を過ぎて5キロなので、成犬になった時の予想体重は「6キロ」。
小さめだけど、小さいわさびお姉ちゃんが元気一杯走ってるもん♪
つんちゃんも頑張れ!



練習していたら、ジャックラッセルの女の子登場♪
向こうで一生懸命ボールを追いかけてたよ〜
上手だなぁ〜って見ていたら、ディスクに興味があるのが、近づいてきてくれた♪可愛い可愛いスムースの女の子。
背中に「犬の足型のような模様」うん?この子、見たことある〜
そう言えば・・・人形作ったような気がする・・・
と、飼い主さんに「もしやDOGLOVEさんでわんちゃんの人形をご注文された方ですか?」と聞いたら、そうだった〜〜♪
えへっ♪写真とニラメッコしながら作ったジャックちゃん、
我ながら実物とそっくりだ〜
喜んでもらえてたみたいでそれもとても嬉しい。

ご注文の方と、ほとんど生の声を聞く事がない仕事なので、お会いできてとても嬉しかった。
また頑張ろう!ッと。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

嬉しいお土産

母の日の朝一番は、自治会の草刈で始まりました。
あぁ〜〜面倒くさいなぁ〜〜〜って思いながらも、ご近所さんと交流できる場なので、結構楽しんでます♪

お向かいのお家のお庭に、「ワイルドストロベリー」が群生していて、美味しそうな実を付けてたので、一粒ご馳走になってみました。
甘酸っぱくて美味しいのっ♪
アイスクリームなんかにトッピングしたら最高かも〜〜揺れるハート


今日は母の日だったので、両方の実家に立ち寄ってプレゼントを渡して来ました。
喜んでもらえてよかったわんvv


それと、お隣の中学生のAちゃんがね、先日修学旅行で沖縄に行って、
その時のお土産を我家の分まで買って来てくれたの〜〜!!
少ないお小遣いで、他に沢山見たいものもあっただろうに、時間を割いてお土産を選んで来てくれた事が本当に嬉しくて、お土産のお菓子を見ながらニヤニヤしています。
Aちゃんお勧めのお菓子、ぼのすけが夜勤から帰ってきたら一緒に頂くね〜〜vv
ありがとう〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

執着心を持たせるためには?

ぼのすけさん今日も晴海でフリ練。
(私は仕事)
PA0_0004.JPG


先日まで草がボーボーだったのが、とても綺麗に整備されていたそうです♪良かったね〜

山口大会で、トライアルボールにおちゃらけエントリーを目指す「つくし」ですが・・・、ボールを持って来たら投げてもらえて楽しい!!って事が理解出来ないようなんですよね・・・(T.T)。

こむぎもわさびも、ドロップを教えた程度で、投げて手元に持ってくるって事に苦労しなかったので・・・どうしたら良いのか煮詰まり中。
どうにかなるんだろうか?

★噛むって事をしない。
★人間が手を出した時点でテンションが下がる。
★物に対しての執着心が全く無い。
★もちろん、レトリーブはほとんど出来ないに等しい。
★取り合えず、転がるものは追いかける。けど、本当に追いかけるだけ。


おやつを使ったトレーニングは有効でしょうか?
どうも上手く行きませんです。



そうそう!話が全く変わりますが、
先日、伯母の手仕事のお話をさせて頂きましたが、
この度、「永源山公園」内の喫茶店で実物が見ていただける様になりました♪(もちろん販売してます)
この喫茶店、私実家の親戚経営なのです^^
コーヒーがとても美味しい、居心地の良い場所です♪
昔、PH通りにあった「にしむら」って言う喫茶店ご存知でしょうか?
その喫茶店がこの公園に移転したのです。
お近くへお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さいませ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

山口大会6月開催♪

発表になった♪

6月に地元晴海で大会が開催されますvv

6月9日・10日


宣伝部隊、そろそろ活動に入りますぴかぴか(新しい)
月曜日辺りからゴソゴソ開始しようかと♪



大会前に、長州犬組の公開練習会を5月27日に予定しております。
模擬競技形式でコートを作っての練習会となりますので、初めてエントリーされる方、どうしようかな〜?って迷っていらっしゃる方、練習会に参加されてみませんか?
フリスビーの投げ練&模擬競技を行います。

参加表明は、長州犬組HPのBBSにて受け付けております♪
下をクリック
長州犬組HP



今日は、ぼのすけがつくしの「う○ち」番をしてました。
昨日はユルユルだったのが、今日はナカナカ立派なのをしてました(祝)。
我家へ来てから、初めての綺麗な「う○ち」でした。
それと、これまでお外で「おちっこ&う○ち」が怖くて出来なかったつんちゃんですが、最近おちっこがちゃんと出来るようになりました♪
微妙に片足が上がっているのが気になりますががく〜(落胆した顔)、ちょびっとずつ大人になっているようです。
つんちゃんはお利口さんなのだぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

最近「う○こ」の話ばかりでスミマセン。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:26| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

つんちゃんのお腹の調子

虫下しを飲ませるため、昨晩から絶食絶水。
で、今朝早く薬を飲ませた。
飲まないので、無理やり口に突っ込んだ。ごめんねつんちゃん。

薬を飲ませて3時間は、食べ物など上げてはいけないので、こむわちゃも一緒に我慢。
いつももらえる時間になっても貰えないので、首を傾げてじ〜〜〜っと私を見ていたが、その内諦めて眠ってしまった。


その間に、獣医さんへ。
昨晩のお礼と、フィラリア&フロントラインの薬を頂きに行った。
「つくしちゃんの調子どうですか〜?」と心配して下さった。
昨晩はご無理をお願いして診て頂いたのに、本当に先生には感謝。

フィラリアの薬は、つくしは初めてなので、検査してからじゃないと薬が出せないとの事だったので、こむわちゃの分だけ頂きました。


フロントライン(2〜10キロ)3本
フィラリアの薬(2〜10キロ)2個
合計7400円



薬を飲ませたのに、つくし、フンをしない。
たまにケホケホッとして、口から「虫ちゃん」を出す。がく〜(落胆した顔)
今日の私は、虫拾いで終わった。
フンは、一日待って、さっきやっとした。
つんちゃんの身体はどうなっているのでしょうか?

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:51| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

つんちゃん(T.T)

久々の日記です。

このゴールデンウィークも、ぼのすけも私も仕事で、少し遅れての休日を楽しんで来ました。
日曜日の夕方から出発して、くじゅう→阿蘇→湯布院→たろはな(北九州のドッグカフェ)経由で火曜日に帰って来ました。

レポはまた後日書きます。


つくしが、またまた調子が悪く、ゲロゲロの中から「ひょろひょろ長い回虫」が混ざって出てきました。
病院は締まっていたのですが、電話をしたら、先生が「連れておいで」と言って下さいました。m(_ _)m

吐いた中に混ざると言う事は、相当な数の「犬回虫」が繁殖しているのだろう・・・との事。
吐き気が酷いので、吐き気止めの注射と、回虫を殺す虫下しを頂いて帰りました。
親犬から貰っていたんだろう・・との事。


つんちゃんのフンがユルユルなのも、すぐに吐く事も、食が細い事も。謎が解けました。
胃腸に「回虫」が居たのです。


これで調子が良くなってくれると良いんだけど。



注射(吐き気止め)・・・1500円
虫下し2錠・・・2000円
つくしの体重・・・5.18キロ
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:14| Comment(4) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

湯布院

ぐっすり寝た。

車で寝るはずが、予定外の出費。
だけど、やっぱりお布団で寝れるのはいいvv
お宿もとても居心地が良いしね〜〜

P1010930.JPG
朝ごはん。
とても美味しい〜
が、隣で食べていたおばちゃま達の話が丸聞こえで、
その内容が、「嫁の悪口」。
あぁぁ・・・私的に耳が痛とうございまする。
「今日はどうする〜?」って楽しく食事をするはずが、苦笑いの食事となってしまいました。

まぁ・・・それはさて置いて、

宿を後にして、町並み散策。
今日の天気も晴れ。
しかし、あっつい!ちょっと日中の散歩は無理かな・・・。
とりあえず金鱗湖でお茶して、ゆっくり帰る事に。
P1010940.JPG


湯布院を後にして、時間がたっぷりあるので、北九州の「たろはな」によって帰る事にした。
P1010944.JPG
「たろはな」で、おやつのクレープをえさに写真撮影。
「はやくそのおやつ下さいな♪」、食いしん坊万歳。気持ちは一心同体(笑)。


「たろはな」近くの「唐十」と「いまむら」で鳥のたたきを購入して、
帰りも皆ニコニコ通勤割引で今度こそ帰路に着きました。



こむわちゃつん、クッタクタの旅でした。
それにしても暑かった〜〜
旅行は冬までオアズケだね・・・。
次は何処へ行こうかねぇ〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 九重〜阿蘇〜湯布院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

くじゅう花公園(長いよ〜

朝起きたら、快晴♪
少し暑いけど、風が心地よいのであまり気にならないvv
天気最高〜

SAで朝食を取って、くじゅうへ。
途中、由布岳を通り過ぎて、湯布院を通り過ぎて、
あぁぁ〜〜〜なんか視界が開けてきた!

途中のカフェでくじゅう情報を収集。
これから天空の散歩道「九重大吊橋」へ行くよ〜〜
P1010889.JPG

高い所が苦手なぼのすけは、あまり行きたくないようだったけど、
せっかくだもん!一人でも渡って来ま〜す。

P1010895.JPGP1010893.JPG
高いっちゃぁ〜高いけど、頑丈な鉄筋に守られている感じで、全然平気〜♪
入り口でしり込みしたぼのすけを置いて、一人で渡りました〜〜!
って、思っていたら、片道渡ったところで、ぼのすけが後ろから追いかけて来た(笑)。
写真を撮っていたら、渡っちゃったらしい(^^;
帰りは仲良く2人で渡りました〜
紅葉の季節はもっと素晴らしいと思います。

くじゅう花公園へ。
コピー 〜 IMG_8857.JPG

お花いっぱ〜〜い!
写真も撮りまくりました♪
ももち浜ストアの撮影もしてました〜(旅行けばフライデー?)。

こむわちゃつんは、いろんな方からナデナデされて、とても嬉しそうでした。・・・が、あっちこっちで写真を撮る為に「待て!」とされた為、ちょっとウンザリ・・・って感じでした。
IMG_8844.JPGP1010898.JPG
アイス美味しかった♪

その後、近くにある「BoiBoi(ボイボイ)」さんへ。
テラス席わんこOKです♪
くじゅう高原の素晴らしい景色を見ながら昼食。
P1010900.JPGP1010904.JPGコピー 〜 P1010916.JPG

お腹も一杯になった所で、阿蘇大観峰展望所へ。
すっごく見晴らし最高〜
残念な事に、スモッグ?が掛かってて、もやけて見えました。
すっきりしていたら、もっと綺麗なんだろうなぁ・・・。
P1010923.JPGIMG_8911.JPGIMG_8926.JPG
IMG_8904.JPG

さて、阿蘇を後にして、立ち寄り湯に入ろう〜!と、黒川温泉を目指します♪
景色は阿蘇の広々大地〜〜・・・・って、
私、お腹を壊してしまいました(T.T)。

お昼にくじゅう花公園で食べたアイス・・・
滅多にアイスを食べない私が、一つ丸々食べた・・・。


お腹の痛みと戦いながら、黒川温泉へ。
早速黒川散策。
初めて来たけど、フムフム、こんな山間の場所だったのかぁ〜
今日は車中泊の予定だったけど、どこかへ泊まりたいな。
しかし、黒川温泉のお宿はちょっと予算オーバー(T.T)。
駄目もとで湯布院の「榎屋旅館」さんへ電話してみる。

宿泊OKだって〜〜!
って事で、早々に黒川を後にして湯布院へ。

宿に到着して、こむわちゃつんを部屋に入れて、一安心♪
はぁ・・・やっぱりお布団は良いわぁ。
P1010927.JPG
榎屋さん正面。画面向かって右側が居酒屋さんになっています。
ここはワンコ一緒OKの居酒屋さんです。
コッソリぼのすけが、ビールを飲んでいるのが写っています♪
P1010924.JPG
居酒屋さんの中から外を見た風景。
この風景が大好きなんですよね〜、前を流れる川には蛍が少し光っていました。

P1010931.JPG
お部屋。とても広くて綺麗ですvv

P1010932.JPG
部屋から見える景色。
最高ですvv


温泉も気持ちよく。
ぐっすり眠りました♪

また9月の九州大会の帰りに寄ろう。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 九重〜阿蘇〜湯布院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

出発♪

ETCの通勤割引を使って出発vv(2枚使いました(^^;)

つくしにとって、初めての遠出。大丈夫かな?
まだ一度もお外で おちっこ&う○ち が出来た事がないので、ちょっと心配。

行き先は、くじゅうと阿蘇。車中2泊の貧乏旅行〜
でも美味しいものを絶対食べるぞっ

取り合えず、初日は別府SAで就寝。
めちゃくちゃ風が強くて(台風みたいだった〜〜)、しかも・・・大雨で、天候最悪。
明日は晴れるんだろうか?
気になって眠れないかも〜〜って、思ったけど、しっかり眠れました(笑)。

幸い、こむわちゃつんを散歩する時だけは何故か雨風が止んでくれた。
神様ありがとう〜〜!

心配していたつくしのおちっこも、芝生の上でちゃんと出来ました♪
おりこうさ〜ん!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 九重〜阿蘇〜湯布院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行出発前の日曜日

今日から九州へ旅行♪
ぼのすけが、夜勤から朝帰ってくるので、少し寝てもらって夕方から出発する事にした。

なので、私は午前中、DOGLOVEさんへ粘土ワンちゃんを持って行ってしばらくおしゃべり♪
今回のわんちゃんは、初めて作ったゴールデンレトリーバーなので、気に入って下さるかな・・・
他にもジャックラッセル&ヨーキーの子と一緒なので、どうか可愛がっていただけます様に。
ご注文ありがとうございました。

梅雨バージョンの予約を頂いて帰りました。
その中に・・・「ポメラニアンちゃん」。
・・・あぁぁぁとうとう来たか・・・
毛の長いわんこは苦手なのだ・・・。
あのホワホワをどうやって表現するかなぁ〜
可愛く仕上がりますように〜と、願いを込めて作らせて頂きますね♪


その後、M&Cさんへ寄って、またまたおしゃべり。
前の日に、「せがぁさん」が来られてたって!!
あぁぁ会えなくて残念。
でも「ターボ君」「ちょびまろちゃん」に会えたも〜ん♪


で、いつもなら夕方までまったりしているのだけど、出発時間があるので、急いで家に帰った。

寝ていたぼのすけも起きていて、軽く準備して出発♪

出発からのレポはまた後日アップします〜







ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

多分こんな事してた土曜日

土曜日土曜日・・・

え〜〜っと、益々思い出せん。


相変わらずぼのすけも私も仕事行って、あれれ〜
何もしなかったかも。


近くのペットショップの割引券の期限が近かったので、フードを買いに行った。
フードを買ったら、とても大きなフードケースが貰えた♪
ラッキ〜

って、その時喜んだけど・・・家の中で見たらめちゃデカイ。
こんなのいらん。
だれか欲しい方いらっしゃれば差し上げます〜
コメント欄に欲しい方名乗りを上げてください。
(居ないかな?)

バケツの様な形で、9キロのフード袋が余裕で入ります。
わんこの写真がたくさんプリントしてある可愛いケースです。
固さは、押すとペトペトなるので、バケツの上に人が座るのは無理かと思われます。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

多分こんな事してた金曜日

金曜日・・・・・もっと思い出せん〜〜

なにしてたっけ??



仕事行って、粘土して、
そうそう、ゴールデンレトリーバー&ジャックラッセル&ヨーキーちゃん単体の仕上げをしたような気がする。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、なかなか可愛く仕上がりました♪
日曜日にお渡しです。


う〜〜ん、他に特にネタ無し。


そうだっ!
ぼのすけの会社の保養所のお徳情報をお向かいさん(同じ会社の方)からゲット。
500円で一泊二食付きだって!!ビックリ。
今まで知らなかった・・・
で、早速、日曜日から出発の湯布院ペット可の宿(ペット可の保養所もあるんだよ〜〜♪)を予約してみた。
・・・、満室でした(しょぼぼ〜〜ん)残念。

次は早めに予約してみよう。

・・・って思った、多分そんな金曜日。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

多分こんな事してた木曜日

当分書いていなかった日記。
思い出して書いてますが、多分こんな事してました。

晴海でフリ練。
いつもより車が多いぞ〜〜
人もわんさかっ
なんだ〜〜?って思っていると、公園側に「海王丸」が着ていた。

海王丸を見学して、そのまま公園でお弁当を広げられていました♪
のんびり休日〜
世の中ゴールデンウィークだもんね。


隙間をぬって、フリ練。
家族団らんの邪魔をしてはいけないので、早々に切り上げましたが、
ホントッ!この公園にこんなに人が集まっているのにビックリした。



他にも色々忙しくしていた・・・と思うけど、忘れてしまった(^^;



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ちょっと凹む〜

大した事ではないのだけど・・・

JのHPで、甘木大会結果がアップされてました。

大したポイントではないけど、少しずつ成長してくれている「ぼのすけ&わさび」の結果は、やっぱり楽しみにしています。


・・・、甘木、大会初日「8P」だったのに・・・

「4P」になってる・・・。

我家は8Pですよ〜〜〜!!

・・・と、つまらん事で、ちょっと凹む。



まぁ・・・8も4も変わらんジャン♪って意見もありますが・・・(ファイナルポイントも1には変わらんしね〜)
でもでも、やっぱり、一生懸命練習してきた結果なので、良くても悪くてもちゃんと確認してからアップして欲しいなぁ〜って思うのです。



バンビーノの松潤見て、気分復活しよう〜っと♪
P1010875.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

こむぎのテリトリー

こむぎは、お隣のご家族が大好きである。揺れるハート

いつも、我家のブラインドの隙間から覗き込み、玄関が開く度、車のエンジン音がする度、テンションが上がる。(笑)

そして、ついでに不審者も監視している・・・らしい。


外に出て遊んでいる時に
お隣の玄関が開こうものなら・・・視線はロックオン。
しかも・・・家の中まで進入しがく〜(落胆した顔)つくしも後を着いて行き、
なんとっ!つくしと共に、お隣のリビングで中学生のお姉ちゃんの横でまったりナデナデされて過ごしていたという。ふらふら

喉が渇けば、お隣の水道の所に行って「お水頂戴♪」と催促。

多分だけど、こむぎにとっての家は、お隣も含まれているらしい・・・(^^;

これで良いのか悪いのか・・・
お隣さんがワンコ好きの方で良かった〜
特にこむぎは可愛がってもらってるもんね♪
舐め舐めしても「良い子〜」って言ってもらえるし、
本当に良かったね〜


「また氷頂戴♪沢山ナデナデしてね」ってこむぎが言ってました。
AちゃんT君よろしくね〜黒ハート


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする