2007年06月30日

動物のお医者さん。

「どうぶつ119」(ドラマ)を見て、泣いた。

隣で、わさびを抱きしめながらぼのすけも泣いていた。

「この子達(こむわちゃつん)の為ならなんだって出来るよね。」

ってぼのすけに言ったら、ぼのすけも「うん」って言った。


保健所の様子が少しだけ出てたけど
胸が詰まった。

簡単に捨てられるのか・・・
なんでそんな事が出来るのか?
分からん。
分からん分からん。


毎週放送してくれんかな〜
命について考えさせられるし・・・
もこみちくんカッコいいし(笑)。

コピー 〜 P1010899.JPG

ちっこいつくしですが、最近、胴回りがわさびを追い越しました。(^^;
相変わらずポヨヨンお腹です。(笑)
お腹以外はなにもかも、わさびを少し小さくした感じで、とても似ていま〜す。
たまに間違える・・・。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

豪雨

ちょうど昼休み、家に帰る途中から降り始め、どしゃぶり&雷のすごい天気になった。
しかも、ボロボロ職場は、雨漏りがあちこちで発生がく〜(落胆した顔)
早く改装して欲しいよ〜〜(T.T)。


わさびとつくしは相変わらず仲良しです♪
GRP_0030.JPGGRP_0007.JPG
GRP_0018.JPGGRP_0025.JPG
こむちゃんナカナカのバランス(笑)。
わさびが横からボールを狙ってます。


こむわちゃつんは、午前中、ぼのすけとフリ練へ。
今日は風が無くて結構良かったらしいです。
スローを修正中のぼのすけにとって、風がないと今の状態がとてもよく分かるので、今日は良い練習になったようです。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

地ビール工房

そー言えば、先日、山口の地ビール工房へランチをしに行ってきました。

建物外観
PA0_0018.JPG
結婚式も行われるみたいで、とても綺麗でした〜

前菜
PA0_0015.JPG

パスタランチ ピザランチ
PA0_0013.JPG

デザート
1-6.JPG

これにドリンクが付いて2人で3000円くらい♪
雰囲気も素敵だし、パスタもピザもとても美味しかったvv
帰りに地ビールとウィンナーをゲットして帰りました。

ウィンナーは「キャンプだワン!」に持って行きま〜す。


1 (4).JPG
つくしにされるがままのわさび。
つんちゃんは超超いたずらっ子に育ってます(^^;
こんなんで良いのかっ??
優しいお姉ちゃんがいて、つくしが羨ましいよ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ直ぐな視線

写真の整理をしていたら、いろんなのが出てきた。

200605%2F21%2F03%2Fb0087403%5F18293734%2Ejpg.jpg

これは、とーちゃんが撮影してくれた写真だと思う。


わっちゃん、本当にフリスビーが大好きなんだね。
この視線に応えてあげたいと思う。
応えたいと思う。


逃走癖のあるわさびを前に、大会中、何度も皆さんにご迷惑をかけ・・・
それでも皆さんに励まされ、これまで続けて来られました。
ガタガタスローをなんとかならないか・・・と悩んでいる私達にお声を掛けてくださり、アドバイスを沢山頂いて本当に感謝。
「●●●家」の皆様、なんてお礼を言ってよいのか分からないくらい感謝の気持ちで一杯です。
一生懸命練習して、結果でお礼が言えるように頑張ります。

来月の合宿、楽しみにしています♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:03| Comment(5) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

どうなんだ?

【某公園で、ちゃんとリードしてお散歩していたらノーリードのワンちゃんに囲まれて喧嘩になって何度も噛まれたのよ・・・(T.T)。】

って、知り合いの方に言われた。

お尻の毛がゴッソリ抜けていたらしい・・・。
怖かっただろうね・・・


自分の犬をリードを付けて散歩している所に、他のワンコ(ノーリード)が寄って来て「ガウウ〜〜〜!」と喧嘩になってしまったら。

そして、今回の様にどちらかが怪我をしてしまったら・・・。


どっちが悪い?


もしもどちらかが怪我をしてしまって、「治療費下さい!」って言う勇気ある??


その方は(今回噛まれた人)は、言えなかったらしい。

我家も、もしもそういう事があっても言えないだろうなぁ・・・
いや・・・言うかな・・・、う〜〜ん、その場になってみないと分からないな。


★うちの子は噛まないからノーリードでも大丈夫なんだ。

ちょっと違いませんか?
公園はドッグランじゃないし・・・
犬の嫌いな方は、犬が離れているのを見ただけで怖いし。
近づいてきたらパニックになると思うし。
うちの子は噛まなくても、近づいていったわんちゃんがガウガウ犬で今回の様に喧嘩になる事も有るわけだし・・・。

そー言えば、随分前にノーリードのわんこに私のズボンにおしっこをかけられた。
「リードを着けて下さい」ってお願いしたら
「リードを着けろって何処に書いてある!」って怒られた。

書いてなければノーリードでいいのか?
そう言われれば書いてないので、それから言うのを止めた。


こむわちゃが入っているゲージにもおしっこをかけられた事もあったな・・・。
目の前で「う○ち」をされて我家が拾って帰った事は何度も・・・。(T.T)

大切な公園がわんこ出入り禁止にならないように、みんなでマナーを考えませんか?
でもこの気持ちは伝わらないだろうな(^^;
自分家のわんこは可愛いからなぁ〜
私がこう思うように、みんなそれぞれが正しいと思ってるものね。


ゴミ(う○ち&ごみ)はね〜、いつも昼間の暑い中、整備の方が草抜きしながら拾って下さっているんですよ〜。ご存知だったでしょうか?
練習の合間に時々お話をさせて頂くのですが、そういう方への感謝を忘れてはいけませんよね。

これからも、落ちている「う○ち&ゴミ」を拾って帰ります。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

真夏かよっ

今日の山口県は真夏?って思うくらい暑かった。
フリ練しても、あのわさびが、プレーを途中で止めてしまったほど。

さすがに、本日の我家はエアコン起動中。


う〜〜〜〜ん、特別ネタはございません。
そう言えば、ディスクのサマーセールが始まった。
我家は50枚買いますが、どなたか一緒に買いませんでしょうか?
犬組掲示板に書き込んで聞いてみよう。
まとまれば少しでも安くなるしね。


今年のファイナルが播磨に決まった。
近い・・・行きたい。出来れば出たい。
公式戦での出場は難しそうなので、ユースでなんとか引っかからないかな・・・。
今年の秋からぼのすけの仕事が忙しくなる為、ユースの試合が多分あるだろう日は仕事なんだけど、
もしかしたら仕事が休めるかも・・・(絶対無理かな)、
取り合えず選ばれるだけのポイントをゲットして置きたいな・・。
2日目3日目は、仕事が休み(多分)みたいなので、観戦に行くつもりです♪
来期は絶対絶対切符を手にするぞっ!
わさびの足の速さを活かせるスローを投げれるように頑張るぞ〜

今期、あとわずか。
8月の広島大会はノーリードで参加しようかなぁ〜
あらごんママさま〜、女2人ノーリード参戦。実現しませんか?


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

病院へ

わさびの腰の辺りを触ると、嫌がるので、病院へ連れて行ってきました。

結果、異常なし〜〜♪

良かった・・・。


ついでに、体重測定

★こむぎ5歳・・・9.4キロ(ちょっと増えた)

★わさび3歳・・・7.4キロ(ちょっと増えた)

★つくし約10ヶ月・・・5.7キロ


つくしは体重増加が完全に止りました。
めっちゃ小さいです。
ミニミニコギ・・・。


わさびの異常がなかったので、フリ練へ。

★つくし、ランニングジャンプキャッチ〜!一度口へ入ったのですが、ファンブル(残念)。
あとちょっとだったのになぁ〜
フリスビーのプレースタイルとしてのキャッチは、まだまだ遠そうです。
楽しそうに持って帰ってくるから良いか〜

★わさび
いつもと変わらず〜

★こむぎ
追い風をキャッチした!!
しかも、ちゃんと追い込んで。
すんごい進歩!

ぼのすけのスローは、頭と身体がバラバラになってしまっているらしく・・・(フォーム改造中に付き)、わさびを前にすると益々訳が分からなくなっていました。

・・・が、だんだんコツが掴めて来たのか?

「なんか分かった気がする・・・」

その発言の後から投げたスローは、決して力まず、綺麗なスローを投げていました。
がんばれ〜!



ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:15| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ビックリな金額(◎o◎)

給与明細を頂きました。

すっかり忘れていたのですが、ぼのすけから、

「住民税ってどのくらい増えたん?」・・・と聞かれ、

そうだそうだ!と思い、明細を確認。

確認。

確認?あれ?見間違い?

先月のを引っ張り出してもう一度確認。


な・・・なんとっ!先月の住民税の約2.6倍!!
すんごいびっくり。
見間違えかと思った・・・


どこからこんなお金出せっちゅうねん。
って、怒り心頭ですが・・・
我家はサラリーマン。
拒否したくても、給料からすでに引かれてますがな。


そうそう、私の働く会社、つぶれたのですが、大きな会社に助けてもらいそのまま働けてます。
今年のボーナスは出ないかなぁ・・・って思っていたのですが、ちゃんともらえる様です♪うわぁ〜いvv
貰ったら、プレス機を買おう♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 14:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ブヒ〜〜〜〜(T.T)

私は家の近所で仕事をしているので、昼休みには3ワンの様子を見に必ず帰ります。

いつもの様に、「おかえり〜〜〜揺れるハート」と大歓迎してくれるので、

「ただ今〜〜会いたかったよんvv」と

こむぎにナデナデ、わさびにナデナデ・・・

「キャンッ!」

あれ?わさびの腰の部分を触った時に「キャンッ!」って言った。
触るとすごーーく嫌な顔をするし、様子が変だ。

ま・まさか・・・ヘルニア?こむぎと一緒のストルバイト?
色んな事が頭を駆け巡った。

P1000826.JPG

仕事から帰ってきたぼのすけにも触ってもらったけど、なんにも言わないわさび。
あれれ〜?
さっきはあんなに嫌がったのに・・・。

でも、こむぎの病気も、わさびの足の具合も、全部私が何か変だ・・・っていつもと違う事に気付いたんだ。
取り合えず様子を見て月曜日に病院へ連れて行って来ます。

もしもヘルニアだったら・・・もうフリスビーは出来ないんだな・・・。
いやいや、それどころじゃないな。
色んな事が頭を駆け巡ります。
わさびの身体は相変わらずゴツゴツのガリガリ。
やっぱりどこかおかしいんだろうか・・・

異常なし!って先生に言ってもらえますように。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

理想と現実

さっき、市から電話があった。
先日大会に市長さんが来て下さって、「次回は市長杯に〜」って言ってくださった件で。

理想は理想、でも現実は・・・予算の事など色々ある様で、結局の所どうなるのか?
まぁ・・・市長の一言で、みんながワタワタしているって感じでしょうか(^^;

頑張れ〜〜周南市。期待してますよ〜



今日は久々に大雨が降った。
本当に久々で、嫌いな雨も「恵みの雨だ〜♪」ってちょっとルンルンしてしまった。


YUM子ちゃんのブログから拾ってきました♪
脳内メーカー

nounai.gif

私の脳ミソの中は、全部「遊」だそうです(笑)
まっ、私らしいかもね。


ちなみにぼのすけの場合
下
nounai-1.gif

うむむ、なかなかのバランス?

こむちゃんの場合下
koumginounai.gif
何を悩んでる??

わさびの場合下
wasabinounai.gif
んんん?ちょっと違うかな?

つくしの場合下
tukusinounai.gif
何の幻を見ているのでしょう?(笑)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

シェリ〜〜ってば

今話題の「ビリーズブートキャンプ」。
ぼのすけさん、プログラムすべて終了されました。
私も基本プログラムを一回だけやり、汗びっちょりになりました。
2回目はいつの事やら〜〜(^^;

ビリーさんの後ろで沢山のマッチョなお方がトレーニングされているんだけど、その中でも「シェリー」って女の子の腹筋はめちゃめちゃ割れてて、ビリーさんも一目置いてるって感じ(に見える)。

「シェリーすげーーーよ」

そう思っていたら、シェリーってば、ビリーさんのお嬢さんだったのでした。
腹筋が割れているのも納得納得。


さてさて、今日も晴海へ行ってきました。
P1010980.JPG

ちょい雨が降る中、投げ練。
ぼのすけも私もそれぞれ目標があるため、黙々と投げ練。
基本からミッチリ始めているので、今までのスローをすると、身体の軸が崩れる。
ステップを最小限に抑えるため、ナカナカ安定しないけど、これを乗り越えれば・・・乗り越えれば・・・と信じて黙々と頑張ってます。

ぼのすけは、随分腕が振り切れるようになりました。
意識して投げ練すると、違いますね♪
これまでと違う感触に、ぼのすけも楽しそうです。


★こむぎ★
今日はテンション高々〜
やっぱり、私と一緒が一番楽しいみたい。
公式ライン(1P)までちゃんと走ってキャッチvv
よしよし。

★わさび★
足の調子も良さそう♪
ぼのすけの振り切ったスローは、これまでよりホバーして、キャッチしやすそうだった。
ステップを踏まなくなったので、極端に膨らんで走るようになってしまった(・・;)。なんとか改善しないとね。

★つくし★
変わらず〜
レトリーブはとても楽しそうに、大きなディスクを一生懸命咥えて持って帰ってきます。
キャッチはする気配なし。むむむ・・・。


今日は3ワンの自宅トリミング♪
わさびの爪切りを、これまでプロの方にお願いしていましたが(暴れるので・・・)、
「ちょっとチャレンジしてみる?」
試しに、私がわさびを抱きかかえて、ぼのすけが切ってみたら
大人しく切らしてくれました〜〜!!

わっちゃん大人になったね〜〜〜(T.T)




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:41| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

2800円なり〜(O.O;)(oo;)

ゲームセンターの戦利品。
「欧米かっぷ(?)」
takaandtosi.JPG

どーーしても欲しくて、2800円も使ってしまった(O.O;)(oo;)
普通に3つ位買えそうだよね(笑)。


今日は映画が1000円の日だったので、やっとやっと「パイレーツオブカリビアン」を見に行ってきました。

オーランド・ブルーム・・・カッコ良いなぁ〜〜揺れるハート

とてもとても面白かったです♪続編が出来そうだなぁ〜
出来て欲しいなぁ〜〜。




話は全く変わりますが、

先日、母が、晴ちゃんに

「お外行くよ〜〜 GO〜GO〜〜!

そしたら、晴ちゃんってば、上手にGO!するのよ(笑)。

人間と犬を一緒にしたら怒られそうだけど、とても面白かったので書いてみました。
兄ちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)
あっ!ゆうくん元気になって良かったね〜〜♪
晴ゆうママの笑顔も見れて良かったよ〜〜。
家族は皆元気一杯笑顔が一番だよね。





かわいいつくしは、GO!を完璧にマスターしました。
キャッチは全く出来ませんが、レトリーブも上手になりました♪
少し前までは、ボールにも興味を持たなかったのに・・・。
とても嬉しい今日この頃。
相変わらずイタズラ小魔女ですが・・・

かわいいこむちゃんは、テンション低低女でした。
もうちょっと頑張ろうよ〜〜

かわいいわさびは、まだ足が本調子ではないので軽く走らせました。
ナイスキャッチ連発で、見学の方から沢山の拍手を頂きましたvv

投げ練も頑張ってまーす!
ふぁいと〜〜!



それと・・・

仕事中、ダムエーター(荷物を運ぶエレベーター)が、壊れたがく〜(落胆した顔)
ひょぇ〜〜〜〜〜!!!
どーすんのこの荷物・・・。
しょうがないので、階段をエッチラコッチラ、重たい荷物を何度も何度も往復したのでした。
みんなお疲れ様〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



これで今日の日記終わりです。
また明日〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ワイン♪

梅雨だというのに・・・全く雨が降らない。
ダムの水も干上がる寸前(T.T)。

水が無い生活・・・って考えられないので、梅雨は嫌いだし長雨が続くのはジメジメして嫌だけど、やっぱり雨はちゃんと降ってくれなくちゃね。

7月の「キャンプだわん!」に参加の皆様、メニュー決められました?
まだまだ時間があるけど、あっという間に当日を迎えそうなので・・・
仕事中も「何作ろうかなぁ〜」ってそればっかり考えてました。
(仕事しろよ〜(笑))

チーズホンデュ(だっけ?)なんかどうだろう?
ぼのすけから「暑い!」と反対意見が出そうだな・・・。
うむむむ・・・。
取り合えず、滅多に使わない「ダッチオーブン」だけは、意地でも使うつもりです。

それと、本日やっと「ワイン」が届きました〜〜vv
ドイツのモーゼル地方のブドウの樹と契約していて、今年も6本送られて来ましたvv
去年と一緒で「シュペトレーゼ」クラス。
これを飲むのがとても楽しみ。
初開封はキャンプで致しま〜す!
皆で乾杯しましょう〜♪


ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ばーちゃんは100歳(?)

父の日のお祝いを兼ねて、
今日の夜は、ぼのすけ実家ご飯でした♪

「手巻き寿司」だったよ〜〜んvv


美味しかった〜ご馳走様でした。



ぼのすけの95歳のお婆ちゃんはとても元気だ。
歯がとても丈夫で、ご飯も普通にモリモリ食べる♪
今日も手巻き寿司を美味しそうにペロリ。

「ご飯は塩結びが一番美味しい」

何故か、お寿司を食べながらそう言い続けてた(笑)。

で、いつの間にか・・・

「私は100歳」。(真剣に言っている)

んん??ばあちゃんって100歳だっけ??

なんでか分からんけど、自分は100歳だと思い込んでいるらしい。
ぼのすけの顔も私の顔も思い出せたり出せなかったり・・・

「歌を歌ってあげようか?」


歌も大好きなのだ。


このおばあちゃんから、お父さんが生まれて、お父さんからぼのすけが生まれて〜
そう言えば皆似てるかな?

ばあちゃんに

「ぼのすけは何歳になった?」

って聞かれて

「3●歳だよ」って答えたら・・・


「ありゃまぁ・・・わたしゃぁ〜80歳かと思うたよ。」

これまた真剣に言われた。
横で聞いていた私は大爆笑したわーい(嬉しい顔)

ぼのすけって、ばあちゃんの目には80歳に見えるのかしら?(笑)


とにもかくにも(?)、おばあちゃんは楽しい。
ほのぼのしてて大好きっ。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張った

わっちゃんの鬼爪、変な風に曲がっていたらしく、病院で爪を根元から切ってもらいました。

いつもの様におりこうさんなわさびは、ブルブル振るえるも・・・
キャンと言う事もなく、騒ぐ事もなく、じっと我慢の子で無事治療完了しました。
頑張ったね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


待合室で出血が止るのをしばらく待っていたら、ぎゅーってしがみ付いてきて、甘えん坊さんに変身してました。(^^;

頑張った子にはご褒美のおやつをね♪
こむぎとつくしにはナイショだよ〜

コピー 〜 P1000700.JPG


★わさび体重7.2キロ

本日の治療費4000円
(注射・鬼爪処理・のみ薬・消毒薬)
おやつ600円

合計4600円
ニックネーム こむわちゃつん母 at 10:59| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

合○食堂(T.T)

そー言えば、少し前から大好きな「合○食堂」が閉まっていた。
お休みが不定期なのかしら?
でも、飲んだ後はここのラーメンじゃないと締まらないのよね・・・。

飲みの帰りには必ず立ち寄っていたので、ガッカリしながら家路についていた。


何故お店が閉まっているのか分かりました。


「合○食堂」のご主人様、お亡くなりになったそうです(T.T)。
この食堂、地元民に本当に愛されていました。

就職してから先輩に最初に連れて行ってもらったのが、青空公園横にあった「樽○」(今は昭和通りに移転されてます)、ここの焼き鳥と釜飯は最高に美味しい♪
それから2次会に行って、最後は「合○食堂」のラーメンで締める。
ってのが定番でした。
私だけじゃなく、地元の沢山の方がこのコースを歩いていらっしゃると思います。


なんだか、青春時代(?)が一つ終わったなぁ〜って寂しく思います。
美味しいラーメンをありがとうございました!
・・・合掌・・・





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

あちゃぁ・・・

右手舐め舐めのわっちゃん、やっぱり鬼爪が折れてました。
折れたのなら、そのままポキッといってくれれば良いのですが、微妙に根元が繋がっているらしく・・・とても可哀相です。(T.T)

今日明日と病院がお休みなので、月曜日で大丈夫かな?
昨日病院で見てもらったときは・・・異常なしと言われたのにね〜
先生が触っても痛がらなかったらしいので、我慢しちゃってたんだね、きっと。
あまり酷いようだったら、休日診療の病院を探して行って見ます。


フリスビーですが、スローを改造すべくただ今地道に基本に戻って練習しています。
良い方向に変わると良いね。
頑張れ〜・・・って言うか、私も頑張れ。
私は、フットフォルトマスターなので・・・ステップを踏まないでスローが出来るように頑張ります。


★今日のこむぎ
テンション高々♪低めに目の前にスーっと伸びるスローをナイスキャッチvv
私とペアの方が嬉しそうだったかな。
こむちゃん大好き♪

★今日のわさび
昨日病院で異常なしと言われたので、普通にフリ練してしまいました。
帰り際、「わさびの歩き方変じゃない?」とぼのすけが気付き、やっぱり鬼爪が折れてました。
今回で2回目。
ごめんねわっちゃん。しばらくディスクはお預けです。

★今日のつくし
つんちゃんは、公式ディスクをひっくり返す事無く上手に持って帰って来れるようになりました♪
「GO!」のコマンドが理解出来るようになり、「GO!」と言うと走り出します。
まだキャッチは出来ません、落ちるのを待って拾ってきます。
それと、服従訓練もキチンとやりました。おりこうさんでした〜
IMG_8844.JPG


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

どこが痛いの〜?

わさびの右足を触ると「キャン!」と言った。
触られるのを非常に嫌がるので、もしかしたら・・・また鬼爪が折れているのかも・・・。

ぼのすけが病院へ連れて行ってくれました。


結果は「異常なし」。


良かった〜〜。それにしても、なんであんなに嫌がるんだろう?
よくペロペロ舐めてるし。



先日、つくしが破壊した粘土わんこちゃん、一部復旧致しました。
で、DOGLOVEさんへお届け致しました♪
大変お待たせ致しまして、申し訳ございませんでした。
まだまだ未復旧のワンちゃん達も沢山居るので、まだまだ頑張らないと・・・。
お店にお邪魔したら、ポロシャツ風のこむわちゃつんの洋服を発見!!
めっちゃ可愛い〜
色が3色「ピンク・紺・グレー」。
ぼのすけも一緒に行っていたので、「どうかな?」って聞いたら、気に入ったらしく、3つお買い上げですvv
注文になったので、到着が楽しみだ〜〜♪

つくしはピンクよね♪


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

フリスビー

本日、お役所さまへ挨拶(お礼)に行って来ました。

「スタートラインを前回と少しずらして下さってましたね^^状態も悪くないです」

担当者の方から「OK」を頂きました♪
大会も見に来られていたみたいで、「キャッチするわんこの写真を撮影してみたけど・・・上手く撮れないもんだね〜〜みんな凄くてカッコいいね〜〜」と言って下さいました。


次回大会の際は、市のバックアップをいただける事になり、広報にも働きかけて下さる事になりました。

「全国ニュースで取り上げられるような、あんなスーパープレイを間近で見る機会は希少なので、是非、市としても皆さんに周南市を訪れて頂いて間近で見ていただきたいし、周南市をアピールするチャンスです。」

そうおっしゃって下さいました。本当にありがたいです。
次回大会はとても賑やかになりそうです。


各地で、会場が使えなくなったりする中で、
この会場は、大会参加者の皆様が会場をとても綺麗に使って下さるし、マナーをキチンと守って下さっているから、こう言うお話が頂けたのだと思います。
出来れば、今年のクリスマスも晴海の会場で大会が開催されないかなぁ〜
街中がクリスマスになっているので、皆さんに来ていただきたいです♪
JFAさま、宜しくお願いします^^


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:11| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

業務連絡

山口県は今日から梅雨入りしました〜
これからジメジメ湿気とお友達にならなければいけません。

あっ♪キャンプだワンの会の皆様〜、
業務連絡です。
キャンプ場の予約取れております〜
全面貸切となりましたので、人数の増はなんぼでも可能です。
誘いたい方がいらっしゃいましたらご連絡くださ〜い!

食材は持ち寄り〜
夜のBBQのお肉だけホルモンだけ(そんなに量は用意しませんが皆食べるだろうなぁ・・・と思ってホルモンだけサイト代と一緒に、割り勘にしたいと思います。
また近くなりましたらご連絡いたします〜♪


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:55| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長止った?

右こむぎ5歳・・・8.8キロ

右わさび3歳・・・7.2キロ

右つくし9ヶ月・・・5.6キロ


こむぎは9キロ前後をキープ♪よしよしvv
わさびはまた痩せた。一番沢山ご飯を食べているのにね・・・。むむむ
つくしは、ここ一ヶ月くらい5.6キロから動かなくなった。
どうやら成長がストップしたらしい。
今は身体がポヨヨンしてるけど、これで身体を絞っていったら5キロ前半か??
お前はジャックか?並みの小ささです。
大きなディスクを持って走れるだけの筋力を付けて行かないと。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:17| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

天敵

小学6年生の頃、友達の家の裏の土手に大きなスズメバチの巣があった。

周囲にデッカイスズメバチがブンブン飛んでいて、それを面白がった友達が私の制止を聞かず長い棒で「つん」と突付いたがく〜(落胆した顔)


イキナリ突付かれたスズメバチ達は、めちゃくちゃ怒って、突付いた友達を通り過ぎて、遠くで見ていた私目掛けて大群になって襲ってきた!
その内の1ッ匹が私の眉間にくっついて「ちく〜〜〜」と針を立てた。


痛いし怖いしで、大泣きしたら・・近所のおばちゃんが出てきてくれて毒を吸い出してくれた。


家に帰って、親に言ったら怒られそうだったので、黙って痛みに耐えた。
高熱が出て、顔中がお岩さんみたいに腫れ上がり、母にバレタ・・・。
めっちゃ怒られた。

「なんで言わんかったの〜〜〜!!」

刺され所が悪かったら死んでたらしい・・・がく〜(落胆した顔)


もしかしたら、今私の頭がカランカラン言うのは、この時刺されたからかも〜(笑)。



で、その事がトラウマとなって・・・いい大人になった現在でも蜂が大っ嫌いなのである。
蜂を見ただけで、体中が震えて恐ろしくてしょうがなくなるのだ。

今日、仕事中にスズメバチが迷い込んできた。
例のごとく・・・パニック状態になり、目の前が真っ暗になって倒れそうになった。
こんなデッカイ私、倒れても誰も動かせん・・・何故かそう思って、必死に正気を保った。
スズメバチは新入社員の女の子がスプレーで「シューシュー攻撃」してくれて見事撃退してくれました。

今年は雨が少ないから、蜂が異常繁殖してるのかしら?
あぁぁぁ・・・嫌だ嫌だ。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

えせキャッチ。

大会後の晴海はコートの小麦粉の後が残っているので、模擬競技しながら練習出来ます♪

せっかくなので、つくしの小麦粉対策特訓。

小麦粉をムシャムシャしようとした瞬間に「コラァ〜〜」。
これが結構聞いたみたいで、あまり小麦粉に執着しなくなりました。
おりこうさ〜〜ん♪
で、これは「書くなっ!」と言われたのですが、とても嬉しかったのでこっそり書いちゃおう〜っと♪

つんちゃん、初キャッチ〜〜!!

・・・って言うかですね、偶然空中で口に入った(^^;だけ・・・。(笑)


えせ(偽者)キャッチでも、嬉しいバカ母なのでした。


本日より、公式フリスビーで練習開始。
手元でキャッチのコマンド入れながらの練習です。
さてさて、どんな感じで育ってくれるでしょう〜?
秋に再デビューの際は、キャッチキャッチ連発の子に育ってくれてますように。

わさびの時はどうしてたかなぁ・・・
ナカナカキャッチしてくれなくて、人間の投げ練ばっかりしてて、
ある日突然キャッチ。
不思議と「わさびは絶対キャッチしてくれるようになる!」って自信があったんだよね。
絶対出来る!って信じてあげることはとても大切だし、信じて日々の訓練を少しずつ少しずつ。
あれだけ大会中に2年間も逃げ続けた(脱走)わさびが、逃げなくなった。
競技を辞めなかったのも、現実から逃げなかったのも、努力してたら絶対逃げなくなる!って信じてたから頑張れたのかもしれない。

絶対出来る。
絶対絶対出来る。

そう信じてこれからも頑張ります。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

JFA山口大会2日目

今日の天気晴れ♪
暑くなりそう〜(^^;

P1010965.JPG

かわいい本日のエントリーかわいい

ぼのすけ&わさび・・・【公式小型】【ユース】

【公式小型】
右1R・・・1−×・1−○・2−○・3−○・4−○・5−×
10P
右2R・・・5投ノーキャッチ
0Pふらふら
合計10P


【ユース】
右1R・・・5投ノーキャッチ
右2R・・・4投ノーキャッチ
合計0P



散々な結果でございました。
う〜〜〜〜むむむ・・・。どうしたものか・・・。



今日も沢山の方が応援に来てくださいました〜♪
我家のタープも、小春家とドッキングしてバージョンアップ!!
お昼は豪華なお食事会となりました〜〜vv
ご馳走様でした〜。
そして、山口県から沢山のエントリーがありました。
相変わらず楽しいハナママさんや、可愛い凛ちゃん♪凛ちゃん脱0Pおめでとう〜♪可愛さもNO.1でしたよんvv
超男前のASH君。
黒ラブハナちゃんもレトリーブにビギナーにどちらも賞状をお持ち帰りされました〜。
はじめましては子供大会に出てたラッキーちゃん。
みんなみんな大活躍でした〜

ガンジー君は相変わらずの大活躍!番犬さんとのおしゃべりは、お腹がよじれるほど笑いました〜(笑)やっぱり楽しい〜っ。
ゴン太君もブンブン少なめにナイスキャッチのおりこうさんでした〜
小春ちゃんは今日もテンション高々〜絶好調のパーフェクトキャッチを見せてくれました。
ランディー君は、かすみちゃんとのペアで子供大会で見事3位入賞を果たし、あられちゃんは・・・つくしと同じ小麦粉犬な事が判明っ!

大騒ぎのあっと言う間の2日間だったけど、とても楽しかった。
次に皆さんとお会い出来るのはキャンプでしょうか?

我家はこの状態を脱すべく、改造計画に入ります。
秋にはバージョンアップ!
またよろしくお願いいたしま〜す。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口大会2日目

我家のエントリーは、

ぼのすけ&わさびペア「公式小型」「ユース」でした。
結果は・・・・・でした。
またゆっくりレポを書きます〜


今日はKRYの方が来られてました〜。
夕方のニュースと夜のNNNで放送されました♪

こちらをクリック下
http://www.news24.jp/85797.html

(ちゃこちゃんだ〜〜〜♪←分かる人には分かる)


それと、とても嬉しいことが。
大会中、周南市の島津市長さんが、観戦に来られました。
そして、次回の大会から「市長杯」と言う事で、協力していただける事になりました〜〜〜♪
すご〜くすご〜く嬉しい!!
会場を快く貸して下さるだけでも嬉しいのに。
ありがとうございます!
周南市万歳。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:50| Comment(6) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

JFA山口大会初日

天気晴れ♪風・・・相変わらず吹いてます。

昨晩、つくしが納品前の粘土を粉々にしてしまい・・・
作り直していてほとんど眠ってないままの大会初日となりました。
早朝、大雨が降ってびっくりしたけど、日が昇るに連れて雨は止んで、お天気になりました。

P1010959.JPG


かわいい今日のエントリーかわいい

右わさび&ぼのすけ・・・「公式小型」「ユース」
右つくし&ぼのすけ・・・「ビギナー」(デビュー戦♪)
右こむぎ&母・・・「公式小型」(ビギナーから急遽公式に変更!!大丈夫か??)


【公式小型】
わさび&ぼのすけ
右1R・・・1−場外がく〜(落胆した顔)・2−×・3−5・4−7
右2R・・・1−×・2−フットフォルト!!・3−×・4−場外  合計12P  


こむぎ&母
右1R・・・5投・ノーキャッチ
右2R・・・何投したのかなぁ〜?ノーキャッチでフットフォルト1回含・途中惜しいのも多分あった。
合計0P




【ユース】
わさび&ぼのすけ
右1R・・・1−×・2−7・3−×・4−×
右2R・・・1−×・2−3・3−1・4−×
合計11P



【ビギナー】
つくし&ぼのすけ
右1R・・・コロコロローリング作戦で、ちょこちょこと♪6P
右2R・・・3P
合計9P・・・2エントリーの2位(笑)、でもちゃんと賞状がもらえたよ〜んvvイエイ
P1010961.JPG

つくし、小麦粉犬な事が判明!!・・・途中小麦粉に夢中になって、戻って来なくなる。あちゃぁ〜




今日も沢山の方が応援に来てくださいました〜♪
我家のタープも一日中賑やかで、とても楽しい一日でした。
遠征に行ったら誰も居ないので、こう言うのはやっぱり地元大会ならではですね〜〜
昼に、ピザの宅配を頼んだけどちゃんと持って来てくれました。
ナカナカお勧めです。
山口遠征の際は、どうぞ〜♪
ちなみにピザカリフォルニアでした。


初日終わって、まだとても明るかったので、ランディーお姉ちゃん(かすみちゃん)とシロツメ草で王冠を作って遊びました〜♪
明日は子供大会だね。
山口県からの参戦の方も沢山来られるし、たっくさん楽しもう〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口大会初日

我家の大会結果、詳しくは後日アップします。

今日は、
かわいいわさび・・・公式小型・ユース
かわいいこむぎ・・・ビギナーの予定だったのですが、公式小型に変更。
公式戦デビューしました♪
かわいいつくし・・・大会デビュー戦ビギナー


つくしに新たな敵現る!!
「小麦粉犬」な事が判明がく〜(落胆した顔)
小麦粉が気になって気になって・・・むしゃむしゃ食べてました。
むむむ・・・。

で、今日のつんちゃん、準優勝でした〜vv
デビュー戦で賞状が貰えるなんて幸せ〜〜〜。
(2頭しかエントリーが無かったので、2頭中2位(笑)でもちゃんと表彰してくれました♪)

今日はKビジョンさんが取材に来られました♪
大会の様子を火曜日に放送されるそうです。

明日はTYS?KRY?どっちだったのか・・・ぼのすけが電話を受けたので確認できません(^^;が、取材に来られま〜す!
エントリーの皆様、頑張りましょう〜。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ひ〜…

image/komuwacha-2007-06-09T00:05:33-1.jpg
ラッピングしようと出してたら、ちょっとの間に…

つくしが食べた(;_;)
しかも、粉々・・・がく〜(落胆した顔)
何処へ行ったのか??形がなくなっているものもある。
ストラップの金具が1本見つからない。
飲み込んじゃったのかも・・・。


全く全く信じられん!


明日は大会だと言うのに、これから作り直し。何時に寝れるだろう。
ふぅ…

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

大丈夫かな(^^;

大会につくしをエントリーしたのは良いけど・・・
今日の練習は飽きてしまったのか・・・途中で持って帰って来なくなった。

こんなんでエントリーしちゃったけど、大丈夫かなぁ・・・。
せっかくわさびが「脱★脱走」したのに、まさかつくしは脱走しないよね?頼むよつんちゃん。




久々に粘土の話題ですが、
私事がとても忙しくて、DOGLOVEさんへお持ちする事が出来ずにいます。m(_ _)m
この際一気に、七夕も仕上げに入っていますので、
来週の初めにはお届け致します。
今しばらくお待ち下さいませ。(いつも遅くてすみません)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

仲良し♪

幸せな事に、我家の3わんは、とても仲が良い。
一つのタオルを3ワンが引っ張り合いをしている姿を見ていると、多頭飼いして良かった〜って思います。

特に、黒い軍団は特別仲が良い。

無言で団子になって遊んでる♪
放って置いたら、エンドレスで遊んでる。

まったりしたいお年頃になっている「こむぎ」にとっては、弾けたいお年頃のつくしがちょっと面倒くさい存在らしく・・・、つくしが居ない方居ない方へと逃げ回ってます(^^;。


わさびにとって、つくしは自分の子供?守る存在?になっているらしく、他のわんこがつくしに近寄ろうとすると、威嚇するようになった。がく〜(落胆した顔)
・・・別に、わさびに守ってもらわなくても、つんちゃんは他のワンコと仲良く出来るんだけどな〜〜。



今日の夜ご飯、冷蔵庫の中身とニラメッコして、小麦粉コネコネしてカレーパン&フォカッチャを作りました〜。
久々にパンを作ったけど、ナカナカのお味でした♪
沢山作りすぎてしまって、明日の朝ごはんも同じメニューです。

明日はアサリを使って何か作ろう〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

こむぎVSつくし

こむぎがエントリーしていた「小型犬」が不成立となったらしく、今朝、JFAから電話が掛かってきた。

で、結局、つくしと同じビギナーに出る事になった。


可愛い可愛いこむちゃんとつくしの対決♪
まさか・・・ビギナー、我家の2頭だけじゃないよね??
それならそれでもいいんだけど(笑)。



大会当日、初日の土曜日、地元のケーブルテレビの取材が入りま〜す♪
頑張ろう〜vv



今日の夜ご飯は、昨日の残りのカレーでした。
最近買い物したくない症候群です。
レジに並ぶのがとても面倒くさい(^^;
キャベツ・玉ねぎ・ジャガイモ・ニンジン・牛肉少々・冷凍保存中のハンバーグ&アサリ・ハム・卵。
これだけあれば、まだ3日は買い物しなくて済むよね。(?)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

エントリー

今日が締め切りだったので、午前中に山口大会の申し込みを済ませてきました。

昨晩、「何にエントリーする〜?」って家族会議。

わさびはいつものエントリーで、問題はこむぎとつくし。


出たいものすべてエントリーしちゃうと、凄い金額にがく〜(落胆した顔)


何度も何度も計算して、取り合えず、こむぎとつくしは土曜日だけのエントリーにする事に決定しました。



今日は、ぼのすけがこむわちゃつんを連れて晴海で練習。
夕方から行ったのだけど、すごい人だったらしい。
サッカーする人(スポ少?)、野球する人、とにかくフリスビーが出来る隙間が無いほどの人だったらしく、練習が少ししか出来なかった様子。
昨日、テレビで晴海の公園の事を少し放送してたもんなぁ〜〜。
それで多くなっちゃったのか?

そんなこんなで(?)今週末大会です。
天気もなんとか大丈夫そうですね〜
つんちゃんのデビュー戦頑張るぞ〜♪(ビギナーです)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ぼちぼち

ぼちぼちな最近です。
色々考える事が多くて、頭の中グルグルな日々を送っていますが、
今日は嬉しいお知らせ。

入院している「ゆう君」、脳内の出血が綺麗に吸収されて綺麗な脳みそ(?)に戻りました。わーい(嬉しい顔)
本当に心配しましたが、点滴も酸素吸入器も外れて、意識もちゃんとしてきて、少しですが母乳を飲みだしました。
回復はとても早いみたいで、もうすぐ退院できるかもしれない♪って。。・°°・(>_<)・°°・。
後ろ頭には、大きなコブ。
相当酷く打ってたんだね・・・。
赤ちゃんの頭は柔らかいもんね。
本当に回復してくれて良かった。


実家で、採れたての玉ねぎとじゃがいもを頂いちゃいましたvv


今日はこの野菜と焼きそばの麺で、じゃんソバを作りました。
明日はカレーにしよう〜♪


今日のわんこ達

家の中でまったりしている時、可愛すぎて「こむぎだいしゅき〜〜♪むぎゅ〜〜」ってしたら、何処か痛かったらしく・・・
「ぎゃんっ!」がく〜(落胆した顔)
ご・・・ごめん。
あんまり凄い声だったので、わさびがこむちゃん大丈夫?と舐め舐め。
しばらく私に寄り付かないこむぎだったのでした。
ゴメンネ〜〜怪我が無くて良かった。

つくしは凄いポーズで寝ているので、あまりの姿にこむぎが不思議そうに覗き込んでた(笑)。しかも、イビキつきだもんねたらーっ(汗)




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ギリギリと言えば?

仕事中に、YUMちゃんと話している時に「ぎりぎり」って言葉が出てきた。

『ぎりぎり・・・って言われると、次に「ガールズ」って付け加えたくならん〜???(笑)』


って私が言うと、YUMちゃんのだんなちゃんが「ガールズ」って言うらしい。
(ちなみにYUMちゃんだんなちゃんは私の1コ下。)


家に帰って、ぼのすけに

ぎりぎりって言ったら次に何を付け加える〜?」
って聞いてみた。

ガールズギリギリガールズだね」(笑)。


あははは〜〜やっぱりね〜〜(笑)。


R35


職場の24歳の男の子にも聞いてみた。

「ぎりぎりと言えば?」

ギリギリセーフ


そもそも「ギリギリガールズって何ですか?」って言われた。


R35万歳なお話でした。
最近はR35って言うアルバムも出ているしね〜〜
これが全部歌えるから凄いんだ。(^^;


超くだらん話で最後まで読んでくれてありがと〜〜。




今日の3ワン。

近所の河川敷でフリ練。

かわいいこむぎ
いい感じで風が吹いていて、ホバーしたディスクを追い込んでキャッチ。
キャッチ率はとても上がっているので、これで追い風もキャッチしてくれたらなぁ・・・と、ちょっとため息。

かわいいわさび
今日はよく上を見てた。
見てくれる日と見ていない日の差が相変わらず激しい。
風があったので、2枚川にディスクを寄付してしまった(T.T)。

かわいいつくし
ここ数日で、レトリーブがめちゃくちゃ上達しました。
これにはビックリ@@!
ボールよりディスクが好きみたいで、中くらいの大きさのディスクを上手に持って帰ってきます。
山口大会はビギナーデビューさせてみようかな。(キャッチは全く出来ませ〜ん。)

昨晩、2002年度のファイナルのビデオを見てまたまた感動。(涙)
あの中にわさびが入れないかなぁ〜〜。
頑張ろう。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重測定

こむぎ5歳・・・9.2キロ

わさび3歳・・・7.6キロ

つくし もうすぐ9ヶ月・・・5.6キロ


わさびの体重がほぼベスト体重となった♪
6キロ台だった時に比べて持久力も付いて、益々パワフルに走り回っています♪
6月1日〜フィラリア開始。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

さすがに凹んだ。

そっかぁ・・・そうだよね・・・。




もっと穏やかに話し合いは出来なかったのか?
って言うか・・・ワンクッション置けなかったのか?


あの時割り切れなかった気持ちが再燃して、泣きそうだ・・・私。


後悔で一杯。


傷つけてしまった心は元には戻せない。
本当にごめんね。
ごめん。



訳の分からん文章でスミマセン。


今日は仕事が忙しくクタクタです。
明日も忙しいんだろうなぁ〜〜
はぁ・・・
あっYUMちゃん、ブー○キャンプ、明日お持ちしまーす!
ぼのすけが仮入隊したみたいです。
が、途中で挫折してました(^^;
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする