2007年07月31日

うさぎちゃん

今度の台風の名前「USAGI(ウサギ)」だって。
土曜日に直撃するらしいです。(T.T)やだな・・・。

うさぎちゃん、お手柔らかに宜しくです。


脳内相性なんたら・・・って言うのがあったのでやってみました。
向かって左がぼのすけ。
右が私。
%C3%E6%C2%BC%B0%A1%BA%BD%BB%D2.gif
なんの解説もなかったので、相性が良いのか悪いのか?よく分かりませんです。


そー言えば・・・晴海に最近、飼い主不明の「ビーグルちゃん」が出現するそうです。
飼い主さん何処へ行っちゃったのかな〜?
私は実際会ったわけではないので詳しい事は分かりませんが、一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように。



8月も忙しい私です。
色々考えると胃が痛くって・・・(T.T)。
勉強もしなくちゃいけないので、頭痛いなぁ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ビデオ鑑賞

タオルと楽しそうに格闘していたので、頭に巻いてあげました。
なにしても可愛い〜〜♪(親ばかですはい)
P1020126.JPG


昨日の今日で、朝からウトウト。
ビデオを見ようと再生するもそのまま寝てしまった。
気付いたらお昼(^^;
テレビを付けたら「土用の丑」とニュースでやっていた。
んん??
あぁぁぁぁ・・・忘れてた。
午前中に注文していた「うなぎ」を取りに行かなくては・・・。
って事で、慌てて受け取りに。
今日の夜ご飯はうなぎ♪

で、安心したらまた眠くなった。
どんだけ寝るんじゃい・・・と自分に突っ込みながらネムネム。

夕方、仕事から帰ってきたぼのすけとフリ練に行った。
風も吹いていたので向かい風追い風の練習をみっちり。
10月の山口大会は、ぼのすけが夜勤の為、私エントリーかもしれないので、恥ずかしくないように練習しなくっちゃ・・・。
向かい風はなんとか・・・
でも、追い風が最後にスト〜ンと落ちる。
ポイントを色々教えてもらいながら投げたけど・・・
駄目だね〜
練習しなくっちゃ。


夜、ご飯を食べた後、大会のビデオを見た。
初日の決勝ラウンドのスローは、何度見てもボロボロだった(笑)。
あまりのボロボロさに、2人で大爆笑。
舞台度胸も必要ですね。
色々思うこともあったらしく、スロー(ゆっくり)再生しながら自分のスローを何度も何度も確認していました。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:49| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

岡山蒜山大会2日目

天気晴れ
P1020118.JPG

昨日より気温が低いらしい・・・
でも風が無いので、昨日より暑い気がする。
タープの中はとても涼しい♪

今日のエントリー
「公式小型」「ユース」

かわいい「ユース」かわいい
右1R・・・Bコート
1−×
2−×
3−○
4−×  
5−○ 10P

右2R
1−×
2−×
3−
右に大きく流れ場外。
レディースの投げ練中だったAコートにわさびが行ってしまい・・・
戻って来ない・・・って思ったらAコートで沢山飛んでいるディスクを嬉しそうに追いかけていた(T.T)。
そのまま時間切れでおしまい。がっかり・・・

かわいい「公式小型」かわいい
右1R(風ほとんど無し)
1−×
2−×
3−○
4−○ 計12P

右2R(風ほとんど無し)
1−×
2−×
3−×
4−×
5−○ 計3P

合計15P

まだまだスローがあっち行きこっち行きです。
頑張れ〜

風が気になるほど吹かなかったので、好ポイントの争いとなりました。
それはそれは見ごたえのある面白い大会となりました。
1R目に「はなパパさんの32P!」
最後まで自分のスタイルを貫き通されて見事優勝されました!
おめでとうございます。

P1020117.JPG
怪獣風レックス(笑)

P1020121.JPGP1020123.JPG
会場にて、地主さまが、ブルーベリーの苗を販売されてました。
これは3年後の姿。
我家も小さな苗をゲットしたので来年は実をつけてくれるかな〜?


大会が終わって、家に帰ったのは夜中12時。
眠い〜〜〜〜〜
私は休みだけど、ぼのすけさん朝から仕事です。
お疲れ様〜







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:29| Comment(3) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

岡山蒜山大会1日目

image/komuwacha-2007-07-28T22:24:41-1.jpgわさび&ぼのすけ
公式小型予選トップ通過o(^-^)o
決勝を終えて初の3位入賞!
初のブラックディスク!

ぼのすけ合宿のお陰です。

詳しくは帰宅後にアップしま〜す。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


P1020103.JPG
天気晴れ。
当日の午前2時に家を出発車(セダン)
朝6時すぎ会場へ到着〜
涼しい〜〜
風の強い一日。
コート横はすぐに田んぼ・・・。
風に煽られて何枚もディスクが田んぼに落ちてました。

今日のエントリーはいつもと一緒
「公式小型」「ユース」

今大会、スローを根本から変えての初めての大会。
大丈夫かなぁ〜〜〜
沢山練習してきたので、なんとか真っ直ぐ飛んでくれますように!

かわいい「ユース」かわいい
右1R
5投中ゼロキャッチ(T.T)。
うむむ・・・

右2R
何投したのかも?(多分5投)・・・ゼロキャッチ。
あちゃぁ・・・


かわいい「公式小型」かわいい
右1R(風強し)
1−○(ナイス)
2−○(ナイス)
3−○(ナイス)
4−×      計17P

スローの内容がとてもよかった。
ビデオを撮りながら、今までと違う感触に涙が出てきた。
頑張ったね〜〜
まだ2R目があるのに・・・涙が沢山出た。(^^;
PEL家の皆様に本当に感謝。
泣いている私を見て、ぼのすけが笑っていた。
でも、本人もホッとしているに違いない。

右2R(風強し)
1−○
2−×
3−×
4−○  計6P

合計23P

な・なんとっ!TOP通過!
涙涙涙
頑張った〜〜頑張った〜〜〜(T.T)。
10エントリーだったので、決勝は3組。
他2組はPEL家のご夫婦対決。
胸をお借りして頑張って!

右決勝ラウンド(風強し)
1−×
2−×
3−○
4−×  3P
場外へ出ちゃうし・・・バタバタ〜〜(^^;

優勝はエリスちゃん♪2位はルース君。続いて3位にわさび!
P1020111.JPG

初めてのブラックディスク。
P1020112.JPG


まさかのまさか・・・
こんな日が来るとは思わなかった。
決勝ラウンドのバタバタは後日ビデオで冷静に見て笑ってしまったけど、嬉しくてまたジンワリ涙が出た。
「わさびは駄目だよ」
そう言われた事もあったけど、駄目なんかじゃなかった。
わさびは出来るんだ!

大会初日が終わって、PEL家&ケイトパパ&ジャムパパ&さっちぃ組みに便乗させて頂いて、温泉→食事→就寝。
温泉は周りから丸見え(?)のめちゃ景色の良い温泉でした〜
お湯がしっとりしていて、菊池の湯に近かったかなぁ〜
蒜山のSAで就寝。


蒜山はとても涼しくて、夜は窓を開けっぱなしにしていても虫が居なかった。
ぐっすり眠れた^^
明日も頑張るぞ〜









ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:24| Comment(10) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ハイブリッド

私の身体は「ハイブリッド」(笑)。

科学的に検証するって言う番組で、肥満を科学するって言うのをやっていたらしく、
それによると、細胞がエネルギーを出し惜しみ(?)する省エネタイプ→エネルギーを蓄える→脂肪を蓄積

これを俗に言う少ないエネルギーで身体を動かせる「ハイブリッドボディー」と言うらしい。(^^;


そっかぁーー「ハイブリッド」なんてカッコイイじゃん♪

・・・・・・・・・・・・・・・
なんて、呑気な事を言っている暇は無い。
来月会社の健康診断があるのだ。
体重計と向き合う前に・・・少しでもダイエットしなくては・・・。



遠征の準備もバッチリ♪
もう少しで出発しまーす!


いざ、蒜山へ、行ってきまふ。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

暑いのだ

我家の3ワンは一日中ク〜ラ〜の中。
なんせ・・・お姫様なもので。


夏の大会は、車中泊が厳しいので、これまで「日帰り」又は「一日だけエントリー」してきた。
今回初めての真夏の車中泊。

寝れるのでしょうか・・・

会場近くのホテルをパチパチ調べてみたけど・・・
人間は入れてもわんこ達が入れない。
・・・やっぱり車で頑張るしかないね。

「蒜山」で調べた気温、夜は結構下がるらしい。
それに期待して、後は車のエンジン掛けっぱなしか?



今日はぼのすけが残業になった〜
と、メールが入った。
お帰りは夜中になるらしい・・・
夜、大好き(?)な「心霊特集」があるけど、一人で見る勇気もなく、でも見たい。
どうしようかな。
こむわちゃつんを抱っこしながら見ようかな〜
そこまでして見んでもええんじゃけどね・・・(笑)。


そろそろ外が涼しくなってきたので、近所の河川敷まで散歩に行って来よう〜!
って事で、特に変化なしのいつもの一日でした。

ちなみに、今日の夜ご飯は「お豆腐の野菜あんかけ」「鳥の串揚げ」です。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

朝から

仕事に行く前、何気なくテレビを見ていたら、「心霊特集」をやっていた。

朝から怖っ・・・。

と思いながらも、しっかりと見てしまった。

あぁぁぁ・・・見るんじゃなかった・・・。
家の中で何か音がする度に「!!」緊張。


夏休みに入るとこう言う特集多くなりますよね。
見ては後悔するんだけど、ついつい気になって見てしまいます。



久々に3ワンの体重を測ってみました。

★こむぎ★5歳
9.6キロ・・・あれれ・・・増えてますがな。

★わさび★3歳
7.4キロ・・・あまり変動なし。

★つくし★もうすぐ11ヶ月
6.0キロ・・・ちょっと大きくなった♪・・・と言うか、丸くなった(^^;
やっぱりこれ以上は大きくならないらしい。
1歳を過ぎるまでコロコロギャルで。
1歳になったら身体を絞って行きましょう〜vv


今週末は久々の大会なので、
それまでにしなくちゃいけないと思うことが沢山あり
気持ちばっかりバタバタ・・・。
明日は気合を入れて頑張ろう〜


冷蔵庫の中も今日の買い物で一杯になった♪
当分買い物しなくて良しっ。るんvv


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

なぜな〜にゃ?

マジック革命セロ。

なぜポスターからリンゴが現れる?
なんで赤いリンゴが青いリンゴに変わるの?
なんで手も触れてないコンクリート版に名前が書けるの?

わからんわからん。


私の頭には「マギー司郎」が丁度良い(笑)。



今日はめちゃくちゃ暑い一日だった。
特別疲れるようなことはしてないんだけど、とても疲れた。
ぼのすけも残業で、クタクタになって帰ってきた。

少し休んで夜ご飯。
当分買い物してないので、冷凍庫・食材庫を漁ってみると、「生春巻きの皮」「ベーコン」「シーチキン」「チーズ」が出てきた。
野菜は沢山あるので、今日は生春巻き&ピザを作った。
ピザは、先日キャンプで小春家が作ってくれたのを真似してみた。
ちょっと違うような気がするけど、ビールのつまみには最高♪

当分何も買ってなかったけど・・・さすがに空っぽになった冷蔵庫。
生卵くらいしか無くなってしまった。
明日は買い物しなくっちゃ。
人ごみが大っ嫌いな私。
ちょっと憂鬱・・・。


今日の3ワン。

トイレットペーパーの芯を3ワンで取り合い。
最初はこむぎがゲットして、それをわさびが横取り。
隙を見て、つくしがまたまた横取り。

つくしは一度咥えたものをナカナカ離さない。
遊ぶわけでもなく・・・芯を狙って近づいてくるわさびを警戒してウロウロウロウロしているだけ(^^;
こむぎは争うのが嫌いなので、いつもの定位置でまったり。

相変わらず黒い二匹は仲良し。

P1020029.JPG
こむちゃんとわさび♪




ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

梅雨明け

梅雨明け宣言出ました。

って事は夏が来たっ!って事ですよね・・・。
夏が始まったばかりですが、早く秋が来ますように。


今週末の蒜山大会、本日やっとこさエントリー完了しました。
いつもの様に車中泊なのですが・・・寝れるかな?
熱帯夜だったらとてもじゃないけど寝れないな・・・。
どうしましょ。

9月からの大会スケジュールが発表になっていた。
11月のファイナルを目前に怒涛の大会ラッシュ。
う〜〜〜ん、どれに出よう。
全部出たいけど・・・休みと費用がね〜


昨晩、お布団の中でぼのすけが昨年のファイナルのDVDを見ていた。
私も何回も見ているので、応援の奥様の声を聞いただけで

「●●わんちゃんだ」と分かるようになりました。

応援の声って結構よそ様のビデオテープに記録されているのですね・・・
って事は、私のわさびが脱走して怒っている声もどなたかのビデオに入っているって事ですね・・・(O.O;)

「こぉぉぉ〜〜らぁぁ〜〜〜むかっ(怒り)

最近あまり逃げなくなったので、多分これからは滅多に言いません。
聞いてビックリですよね・・・ごめんなさい。

P1020093.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

久々に

今日は2人ともお休みだったので、午前中晴海でチームひかるさくらさんとフリ練。
雨が降ったり止んだりしていましたが、良い練習となりました。

ぼのすけさん、ギコチなかったスローが随分と自然な感じになってきました。
今日は風が無かったので、これが風が吹いた時にどうなるのか謎です。
明日も休みなので、朝からバンバン投げてきます。

私は・・・と言うと・・・
頭と身体の理解が未だについておりません。
が、ヒントを少し頂いて、な〜〜んとなく「んん?」と言う感じが掴めて来ました。


午前中で練習を終えて、お昼からドッグカフェM&Cさんへお邪魔してきました。
ミニチュアダックスのダーボ君と待ち合わせ〜

こむちゃんくつろぎ中
P1020099.JPG

優しいターボ君
P1020096.JPG


他にもたくさんのワンちゃんで大賑わいでした♪

最近忙しくって2ヶ月ぶりくらいのドッグカフェだったけど、楽しかった〜vv
また遊びに行こう〜っと。

ターボママさま、お世話になりました^^

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ひらひらり〜〜ん

タンスの何処をどう探してもジーパン以外のズボンが見つからず・・・
(まぁ買った記憶がないので無くて当然なのですが)
仕方が無いので、スカートとスパッツを穿いて仕事に行った。

そわそわ・・・そわそわ・・・

ひらひらして落ち着かない。


茶髪だった女の子の髪の毛が黒くなっていた。
茶髪禁止になったので、染めたらしい。
まぁね〜〜今までがルーズ過ぎた職場だったので、当然と言えば当然の事を言われているのだけど・・・メンドクサイなぁ〜


明日練習後ドッグカフェへ行くので、3ワンを自宅トリミングした。(ぼのすけが)
爪きり大騒ぎ組み・・・「わさび」「つくし」を捕まえ、私が抱えている間にぼのすけがチョッキン。

つくしはブルブル震えてお目目に涙一杯溜めてました。
良く頑張ったよ〜

わさびは、大暴れ。
悲痛な叫び声を上げ・・・(O.O;)(oo;)
近所中に響き渡るような声を出し・・・
なんとか終了。

こむちゃんは、「ごろ〜ん」って言うと、お腹を見せてされるがまま〜〜の良い子ちゃんです。
おりこうさ〜〜ん♪


ふわふわの良い匂いになりました♪
明日が楽しみvv

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ジーンズ禁止

経営者が変わり、細々した事が変わり始めた。

良い方向に変わりつつあるのですが・・・

とうとう服装まで(T.T)

ブルージーンズ禁止・同じ素材(ジーンズ)のスカートも禁止。


が〜〜〜〜ん


ジーンズ以外のズボンなんて持ってないし。
まさかワンピースを着て仕事なんて出来ないし・・・。
お休みの日にお店に行ってみる事にして、今日は七部丈パンツで行った。
若い女の子がスラックスみたいな黒いズボンを穿いていた。
昨日慌てて買いに行ったらしい。

ぼのすけに
「ジーンズ着ちゃ駄目なんだって〜〜」と言ったら、笑っていた。


黒いズボン買ったってきっと普段着ないし・・・
2枚同じのを買ってユニフォームにしちゃおう〜っと。
制服のある職場は良いなぁ〜〜



昨晩、どこかのチャンネルで夜中に「織部金次郎(?)」の映画をやっていた。
見ながら粘土練り練り・・・
気付いたら朝の3時過ぎていた@@
夢中になりすぎ。
何事もほどほどよね・・・って自分に言い聞かす。

ただ今、夏の粘土作成中です。
ご注文も沢山頂いております。
秋にはまとまった作品を出せたらなぁ〜って思っているので、しばらく
ネット&個人的なご注文はお断りさせて頂こうと思います。
DOGLOVEさんからのご注文は今まで通りお受けしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

こむけつ

可愛い「こむけつ」(こむぎのおしり)です。

komu1.JPG

お気に入りの場所でまったり♪
この場所だけは、ウルサイつくしが来ないから安心なんだよね^^;

今日もあっと言う間に一日が過ぎた。

夕方、近所の河川敷にてフリ練。
風が強く、何度も川へディスクを落としては拾いに川へ入る〜〜を繰り返し、ぼのすけのズボンはびっしょりになってしまいました。
フリスビーを投げる時、左手を添えて角度を固定して投げるようにしているのですが、投げ出す瞬間、左手を離れ少し巻いてしまうので角度が微妙に変わり、片手投げになってしまいます。
本人も気をつけているのですが、ナカナカ上手く行かず、最初から少し巻いた状態で固定したらどうだろう?
などと、分からんもの同士がブツブツ言い合ってました。

今日の3わん

こむぎ・・・今日は私と一緒のフリ練だったので、テンション高〜い♪
嬉しそうにホバーするディスクをキャッチvv

わさび・・・今日もテンション高〜〜い!
人間が止めなければ、死ぬまで走ってしまう勢い。本当にフリスビーが大好きなわんこです。

つくし・・・キャッチの意味が分かってないね〜。
フリスビーをしている時のテンションの高いわさびが怖い様子。
「わち姉ちゃんこわいでしゅ・・・」と、ちょっと怯えてました。
でも、相変わらず「おちっこ」は足を微妙に上げてます(^^;


そんなこんなな、バタバタした一日でした。
今日もお疲れさま〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

身体はひとつ

分身の術が使いたい今日この頃。

仕事の終わりが遅く外は真っ暗。
急いで帰らなくっちゃっって慌てて外へ出たら、ぼのすけがこむわちゃつんを連れて待っていてくれました♪

ありがとう〜

母大好きっここむぎは大興奮で、わんわん吼えまくり、いつもテンション低低で散歩しているのに、走り回って、リードを持っているぼのすけを困らせていました。




現在、とても忙しいです。

身体が二つ欲しいなぁ〜・・・
もしくは、仕事を辞めたら楽になるかなぁ〜

色々考えるけど、仕事を辞めたらフリスビーを続けられなくなるし・・・

やりたい事がたくさんあるっ!ってのは良い事なんだけどね。
いつか時間が出来たら〜って・・・色々揃えているブツは、まだ箱の中です。
今年中には出せるかなぁ。


遅い夕食後、ちょっとテレビ見てから粘土をするつもりだったんだけど、いつの間にか眠ってしまっていた(^^;
予定時間を大幅に遅れてしまったけど、これから眠くなるまで練り練りタイムで〜す♪
頑張るぞ〜vv

P1020073.JPG
小春ちゃん&わさびの仲良しコンビ♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

もうすぐ

image/komuwacha-2007-07-17T23:48:03-1.jpg
もうすぐ里親様の所に旅立ちます。
可愛がって頂けます様にo(^-^)o
宜しくお願いします。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:48| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビショッピング

一日中テレビショッピングを放送している「30ちゃんねる」。

進行役のお姉さんが商品を紹介すると、どんどん予約が入ってすぐに売り切れてしまう景気の良い凄い番組。

買うわけじゃないんだけど、ついつい、その様子が面白くってずーーーっと見てます。(暇なのね〜)

先日は「マジックソープ」のデカボトルを売ってて、売れた本数が横にライブで分かるようになってるんだけど、クルクル回転してあっと言う間に「数千本」になった。
すげ〜〜〜。


今日は、お休みだったぼのすけが、キャンプで濡れてしまったタープを洗って干してくれました♪お疲れ様〜
フリ練にも行って来た様で、調子が良かったそうな。

わさび、相変わらず良く走ります。
こむぎ、テンション低低で駄目だったそうな。
つくし、やるきなし〜。わさびと一緒に走らせると嬉しそうに走ったそうな。


一日中バタバタしたぼのすけさん、お疲れのようで、
夕食時ビールを2本飲んで酔っ払い、ソファーでイナバウアーを嬉しそうに何度もしてソファーから嬉しそうに滑り落ち、チラッと私の反応を嬉しそうに見てご機嫌さんでした。
・・・で、隣で粘土練り練りしていたら、いつの間にか静かになったな・・・
って思ったら2階のお布団でご就寝でございました。

恐るべし酔っ払い・・・。

コピー 〜 P1020080.JPG
キャンプの集合写真。
第一脱走犯「わさび」
第二脱走犯「あられ」
第三脱走犯「ゴン太」
第四脱走犯「小春」(小春ちゃんはわさびを追いかけようとして動いただけ〜)

やっぱり脱走の先陣を切るのは「わさび」。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

キャンプ2日目

朝5時。

雨だ〜〜〜(T.T)。
晴れると思ってたのにちょっとショック。

6時頃までゴロゴロして外に出たら雨が止んでいた。


こむわちゃつんを歩かせて、ぼのすけ&私&ランディーパパ3人でフリ練。
朝から沢山投げたわん♪
足の向きなど、ぼのすけに指摘されるまで自分で気付いていなかった事があって・・・修正して投げてたら右股関節が痛くなった。
どこかが違うんだろうな・・・うむむ・・・。

その内、皆目が覚めたみたいで、フリ錬を終了して朝ごはんの準備に取り掛かった。

昨晩食べ損ねた(お腹一杯で食べれなかった)小春家特製カレー♪
このカレーめちゃウマなんだよね〜〜vv
先日の山口大会の時初めてご馳走になって感激したカレー。
またお目にかかれてチョー嬉しい〜〜。
それと、ホットサンド。
ランディーママさんがお味噌汁を作ってくれました。

朝からお腹一杯〜〜幸せ〜

おしゃべりしいる間、男性陣はフリ練・女性陣はおしゃべり。

おしゃべりしていたら、あっと言う間に昼になった。
昨晩の残り物をフライにして、野菜は素揚げして麺つゆと鰹節で作っただし汁に浸してお浸しに。
それと、昨晩これも食べ切れなかった「ホルモン&カルビなどなど」をBBQして食べた。

朝から座ってしゃべって食べてばかりだったので、「お腹空いてな〜〜い!」と、いいながらも沢山食べた。(笑)

朝から雨が降ったり止んだり雷がなったりしていたけど、撤収の時は雨は止んでくれていました。神様ありがとう〜vv


最後に今回の参加ワン達です。(凛ちゃんの写真がなかった〜)

P1020019.JPGP1020022.JPGP1020026.JPG
P1020035.JPGP1020039.JPG
P1020074.JPGP1020045.JPG

集合写真
みんなバラバラの方向を向いてます(^^;
この写真が一番まともでした・・・。ごめんなさい。
コピー 〜 P1020077.JPG


2日間大変お世話になりました〜
次はいつかな〜?
取り合えず、8月の犬組夏BBQでお会いできるのを楽しみにしてま〜すvv

我家の次は、JFA蒜山大会。頑張って来ます!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 17:54| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

キャンプ一日目

キャンプだワン♪

参加わん・・・ゴン太・あられ・小春・ランディー・こむぎ・わさび・つくし・夕食時に凛ちゃん参加

人間・・・あらごん家2名・小春家4名+1(とらちゃん)・ランディー家5名・こむわちゃ家2名・カレン家4名・凛家1名

台風の影響も受ける事無く涼しい(寒いくらい)の中、スタートvv

P1020005.JPG

沢山の料理がならびました〜
乾杯〜〜vv
P1020010.JPG

思い出せるだけの料理を書きます。
ランディー家特製燻製・手作りピザ
小春家特製春巻きの皮を使ったピザ
あらごん家&こむわちゃつん家共同で串揚げ&豚の角煮
P1020009.JPG
マイ串で、好きなものを刺して自分で衣を付けて揚げるのです。

ホルモン沢山
カレン家特製たこ飯

他にも沢山あったと思うけど、食べきれないくらい沢山の料理が並びました〜
美味しかったvv
ご馳走様でした。

夜が更けてから、子供たち&5年3組メンバー(笑)は、花火タイム。


楽しみにしていた川遊びですが、台風と長雨の影響で、川が増水しており今年は遊べませんでした。残念。

沢山食べて飲んでしゃべって騒いで、楽しい夜は更けていくのでした。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

晴れ女ばんざ〜い

image/komuwacha-2007-07-14T22:20:23-1.jpg
なんとっ!
明日は晴れ。
キャンプ場キャンセルしなくて良かった。

…って事で張り切って料理を仕込み中です。

「豚の角煮」1.5キロ分o(^-^)o
こんなに誰が食べるのだ?

家中がキャンプ用品で溢れ返ってます(^-^;)

楽しみだね〜
宜しくお願いしま〜す!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

遅いぃぃぃぃ〜〜〜

パソコンの反応が遅すぎ。

メール一つ見るのも送信するのもめちゃくちゃ時間が掛かります。
なんでだろう〜?
2.3日くらい前から反応がめちゃくちゃ遅くなり、イラッ・・・とするのであまりカチャカチャしてなかった。
けど、今日はイララ子ちゃんをちょっぴり我慢して待ってみた。
普段はもっとサクサク反応するのに・・・
長雨&台風の影響か?・・・んな訳ないか
なんでも台風のせいにしてはいけません。


毎日書いてますが、キャンプ、さすがに川では泳げませんが・・・
天気は回復してくれそうなので、今のところ、決行の予定です。

大体の金額が分かりましたので、お知らせです♪

5200円(キャンプ場代)+1万円(ホルモン代)=家族単位で割り勘です。




場所が分からない方は、待ち合わせをしましょう〜
日曜日、午後2時に某ショッピングセンターで待ち合わせです。

「某ショッピングセンター」の名前は、メール下さい。
お知らせします。



山口県、風が出てきました〜
日中は雨が降っていましたが、今は止んでます。
明日の夕方からこちらへ上陸です。(T.T)
何事も起きません様に〜〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ダンボールって??

さっきから吐きそうで気持ち悪いので、ここで書いてスッキリしよう〜。

ニュースで、中国の街角で売られている一部のお店の「肉まん」の中身が「ダンボール」で出来ていたと言う・・・。


おぇ・・・・



ミートなんとか・・・って言う会社の加工肉は、いろんな物が混ざっているとか・・・。
最近この手の話が多すぎ。


カップラーメンを食べていても、この中に入っているお肉って本当に「牛?」とか、お店で売られているミンチ肉、本当に「豚?」とか・・・
考えると何も食べれなくなりそうだ。



トドメが今日のダンボール。


気持ち悪い・・・。


こむわちゃつんのおやつ原材料を見てみた。
「鳥のささみ」「さつまいも」「骨ガム」
人間の食べ物でも偽者だったりするので、わんこ達のはどうなんだろう?

考えてたら何も口にする事は出来ないので、おやつは当分冷凍庫の「氷」かなぁ・・・。

・・・と考えながら、お酒を飲んで「さきいか」をつまみにしている私。
お前は本物の「いか」だろうな〜?


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利な世の中だ

台風の影響か?
夜になって、湿気ムンムンになって来た。

洗濯物も全く乾かず・・・
乾くどころかツ〜ンとすっぱい匂いが漂うので、近くのコインランドリーへ乾燥機をかけに行った。

便利な世の中になったなぁ〜

子供の頃は、雨が降ったら家中に洗濯物が干してあり、当然エアコンなんて無い時代だったから、一枚一枚アイロンをかけて扇風機を当てて母が一生懸命乾かしていたのを思い出す。

洗濯機だって二層式だったもんね。
あれって結構便利だったよね〜
汚れも今のより良く落ちていた気がするし・・・。
洗剤を入れすぎて淡淡に溢れて怒られたりしたな〜


って、ぼーっと考えながらグルグル回る乾燥機を見ながら待つこと30分。
ふんわり良い匂いで乾きました♪

そう言えば、コインランドリーに置いてある漫画雑誌を読んでビックリした。
どう見ても小・中・高をターゲットにした漫画雑誌なんだけど・・・
R指定しなくて良いの??
って思うくらい・・・おばちゃんはビックリした。
この本を中学生が読むのだろうか・・・。

【最近の子はおませちゃんね〜】

なんて、笑っていられません。
好きなら何をしても良いのか?
恋愛のワビサビの無い世界・・・。やっぱり理解でき〜〜ん!



今日の我家のわんこ達。+1(ぼのすけ)

こむぎ・・・今日もまったりこむちゃん。
ぼのすけのトリミングのお陰でちょっとスッキリ♪
ウェストがキュ〜ッと締まって良い感じvv
やっぱりこむちゃんはビジュアル系なのだ〜〜揺れるハート(はいっ。親バカです)

わさび・・・練習後、お水を沢山飲んだわさびは、家に帰る途中ゲージの中でお漏らしをしちゃいました。ふらふら
くちゃ〜〜い!

つくし・・・今日はいつもと違う場所で練習したので、怖かったのか恐る恐る走ってました。
普段は自由な性格の(汗)つくしですが、結構デリケートな所があります。相変わらずフリスビーを重たそうにヨタヨタと持って帰ってきます。


ぼのすけ・・・ちょっと油断すると以前のように片手投げになってしまいます。自分では気付かないようです。
わさびを前にしてもあまり慌てなくなりました。
タイミングとかなによりも、自分のスローを投げきってこその、わさびとのペアだ・・・と、スローに集中する事にしたようです。
投げきったスローは、綺麗に軌道を確保してわさびもキャッチ♪
安定感が出るまで時間が掛かりそうですが、頑張って乗り切れ〜。



今週末のキャンプだワンの参加の皆様。

台風は日曜日の午前中に通過する様なので、恐らく影響は無いかと思われますので、予定通りと言う事で♪
どうぞ宜しくお願いいたしますvv


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

マンニィさま

台風4号さんのお名前、【マンニィ】さん。

上陸は金曜日か?
来るなら来るで、早めに通り過ぎて下さいな〜


今日はお休みだったぼのすけが、こむわちゃつんをシャンプーしてくれました♪
ふわふわで良い匂いvv
今日は仕事が遅かった私が家に帰ったら、玄関先からふわぁ〜っと良い匂いがして、可愛い可愛い3ワンがお出迎えしてくれました。

あぁぁ・・・癒される〜〜〜。


ぼのすけは今日も一日中円盤と格闘。
これまで
思いっきり巻き込んで投げ、パワーグリップで握り、ステップを思い切り踏み・・・
それをぜ〜〜んぶ改良したので大変。
手首が固いので、ナカナカスナップが利かず苦労しているようです。

「これがこうなってこうだろ〜?どう思う?」

一生懸命私にスローの素振りをして意見を求めてきます。
ごめんよ・・・
私では分からん。


今日も3ワンはパワフルに走り回りました♪

わさびは、スロー次第でキャッチvv
がんばれ〜

こむちゃんは、一番動いてないのに相変わらず一番疲れてます(笑)。
そー言うところ、私とそっくりよね(^^;

つくしは、今日もキャッチしたそうです♪
テンションがすぐに下がるので、長くは出来ません。


ただ今ぼのすけは、ワンピースの映画を真剣に見ています。
そして、私は相変わらず粘土練り練りタイムです。


あまり大したネタが無い一日でした。
まぁ・・・こんなもんよね。



★携帯電話を職場に忘れて帰ってしまいました(汗汗★
お急ぎのメール・・・スミマセン、明日まで確認できません。m(_ _)m
家、または、ぼのすけの携帯にご連絡下さ〜い。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

台風?

最近益々白髪が増えた。
たまにぼのすけに抜いてもらうんだけど、すごい量になってビックリした@@!

今日も雨だ。
イライラ・・・イライラ・・・。
仕事しててもダルイなぁ〜〜って、集中出来ませんでした。
こんなんでお給料貰っていいのかなぁ・・・。

週末、台風が来るの〜??
あんれまっ。
天気予報によると、日→月は大丈夫のようになっているので、キャンプは決行するつもりでおりますが・・・



今日の我家のわんこ達。

こむぎは窓際でまったり〜♪
お外の雨をじーーっと眺めてウトウト。

わさびは相変わらずボールがどこかに隠れてないか?とウロウロ。
台所でガサガサしていたので、何してるのかなぁ〜?って思っていたら・・・嬉しそうに「ハムの入っていたビニール」を持ってきた。(^^;
もちろんすぐに取り上げたけど、どうやらゴミ箱から物色して来たらしい。油断も隙もな〜い!

つくしは、ゲージの中でおちっこをしてしまい、その上で眠っていたらしい(>_<)。くちゃ〜〜〜い!!
そのくちゃちゃで飛びついてくるのは止めてくれ〜〜。
お風呂場行きとなり、綺麗綺麗になりました。
水気を吹き吹きして、ふぅ〜っと一息付いたら、今度はつくしが洗濯物の靴下を嬉しそうに咥えて家中を走り回っていた。

ふぅ〜本当に大騒ぎ。


テレビを見ていたら、香取信吾が孫悟空の格好をして出ていた。
頭に「輪っか」。あの輪ってお師匠さんが念仏?を唱えるときゅぅ〜〜って締まるんだよね?
あの輪っかを「こむわちゃつん&ぼのすけ」に着けたい・・・
と思う今日この頃。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

来た〜〜

145枚のフリスビーが届いた。

恐るべし・・・145枚分着払の料金(笑)。

箱もめちゃくちゃデカイっ。
運送会社の方に家の中まで運んでもらっちゃった。ありがとう〜


以前見たJFATOPにあった画像を真似して写真を撮りたかったけど、わさびがガジリンコしそうなので止めました。


ぼのすけが仕事から帰って来て中身を物色。
色んな色が入っているので振り分けが難しいな・・・
考えてたらまとまらなくなったので、適当に振り分けました。
皆さんごめんなさい。

えっと、アッシュ家&凛家のディスクは木曜日にカレンママさんに託しますので阿蘇で受け取って下さい♪
お代はカレンママさんが立て替えて下さっているので、ヨロシクデス。

チームひかるさくらさんはまた晴海でお会いできるかな?
お会いできた時にお渡しします。

ランディー家はキャンプだワンでご一緒出来るのでそのときにお持ちしま〜す♪宜しくです。



最近、つくしはお外でおちっこが出来るようになりました。
(う○ちはまだ出来ないんだよ〜)
こむぎが最初にして、その後わさびがマーキング、その後つくしが更にマーキング。
つくしが一番強いのか?
こむちゃん・・・頑張れ〜。


今週末の「キャンプだワン」に参加の皆様。
雨の予報ですが、決行いたします。
貸切になっているので、東屋が使えるので雨がしのげます。
今年は子供達も参加なので、花火を持っていくので沢山遊びましょうね〜♪
夕食のメニューは決められましたでしょうか?
取り合えずホルモンは2キロ持っていく予定にしております。
楽しみだ〜〜。
それと、参加家族が1家族増えました♪
とても楽しい方たちです。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ぼのすけ合宿2日目

ななんとっ。
今日も晴れたっ!!
ちょいうす曇で風も程よくあって、涼しい一日でした〜♪

PA0_0038.JPG


偶然チームひかるさくらさんも練習されてましたvv
ひかる君相変わらずパワフル〜揺れるハート
カレンママさん&ちやさんも合流で一緒に練習しました。


昨日の反省点などなど含め、丁寧に投げ練開始。
最初はギコチなかったスロースタイルが、だんだんしっくり要ってきました。
前日までのぼのすけと別人です。
明らかにディスクの軌道が変わりました!!


ぼのすけと2人で「あーでもないこーでもない」と、言いながらこれまで練習をして来ましたが、沢山の間違いがあった事に気付かされ、
自己流で投げてきたこれまでをめちゃくちゃ反省。もうやだ〜(悲しい顔)
残せない結果を半分以上「わさび」の責任にしてきた自分達が恥ずかしい・・・。

「わさびは出来るよ」

そうなんだ。
わさびは出来るんだ!


頑張れ〜ぼのすけ&わさび。


そー言えば、つくしちゃん、初初〜〜自分からキャッチしました〜〜♪
嬉しいな〜〜♪


こむぎは一番動いてないのに一番「疲れたの〜〜」ってお顔をしてます。(笑)




2日間大変お世話になりました。
色々な事を勉強させて頂きました。
スタイルを自分の物にして、結果を残す事が一番のお礼になると信じて
これからも頑張ります。
蒜山ではまた宜しくお願いします♪


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:52| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

我家のリビングに〜♪

ピース君&エリスちゃん&ルース君揺れるハート

可愛い可愛い真っ直ぐな瞳でこっちを見つめてます♪
おばちゃん照れちゃうからあんまり見ないで〜〜ハートたち(複数ハート)
PA0_0035.JPG

我家の3ワンでは考えられないくらいおとなしくてお利口さんでした。


今日は、ぼのすけ合宿初日です。
心配だった雨も止んだ〜〜!!
すごいっ。PEL家の晴れ一家パワー〜〜

晴海で投げ練しながら沢山のアドバイスを頂き、投げて投げて投げまくりました。
(私はお口の筋肉を沢山使いました〜(^^;)

夜は居酒屋さんで沢山おしゃべりをして、家に帰って夜中までフリスビーのビデオを見ながら反省会。
フリスビーに対する姿勢など、本当に勉強になることが沢山で、あのスーパープレー&愛情スローはこの情熱の元に生まれているんだなぁ・・・と、スローのことだけじゃなく色々反省をする事もあったりで、とても勉強になりました。

ぼのすけ&わさびも、「あのチームなんかやりそうだよね・・・」。
って注目してもらえるチームになれる様に頑張らなくちゃだね。

明日も頑張るぞ〜vv





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

エアコン

和室のエアコンは夏場だけ使うので、動くかどうかお試し運転。

あれ?動かないぞ??

スイッチを強めに押しても動き無し。

故障〜?
このエアコン、結婚した時に買った物だから・・・かれこれ14年動いてる物。あぁぁ・・・寿命??新しいの買わないと駄目かな?

っと、騒いでいる私に、ぼのすけが、

「電池が切れてるだけだよ(^^;、こういう人がいるから電気屋が儲かるんだよな〜。」

・・・・・なるほど電池を入れ替えたらエアコンが作動した♪

それを私に言うならさぁ〜
新しい電気製品が出るたびに欲しがる人(ぼのすけ)が居るから電気屋さんが儲かるんじゃない?

・・・と、ちょっと思った。

先日もポータブルDVDプレーヤー(ワンセグ対応)が欲しい〜!!
とうとう「ヤ●ダ電機」で購入してしまった。
あっ!でもこれはぼのすけがお小遣いを貯めていた分で半分出資してくれました。偉いぞ〜
相当気に入ったらしく、今も布団に入って映画を見てます。
まぁしっかり使っておくれ〜♪
その前は「原付バイク」が欲しい!と駄々をコネタ。
原付は「会社が近いし維持費が掛かるので受け付けられません。自転車で頑張ってください。」と却下したら、当分口を聞いてもらえなかった。

ずっとずっと前(新婚の頃)は、ブラックバスを釣る為に、バスボートを買ってくれ(ウン十万円するのだ〜〜)!と言って来たので、
「買えません」と却下したら、マジで1ヶ月くらい口を聞いてくれなかった事もあった。

彼が言う通りに欲しいものを買っていたら・・・我家は完全に破産だ。


最近は、「駄目です」と言ったら、以前のように1ヶ月も口を聞いてくれなくなる事は無くなった。
まぁ・・・せいぜい二日くらいでしょうか(笑)。
欲しいもの周期はサイクルがあるみたいで、原付は一年に2回くらい欲しくなる見たい。
その都度喧嘩になるのでもう言わないで下さい。

P1020004.JPG


明日雨ですがな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
雨女実力発揮も発揮しすぎでごめんなさい。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

3年前

わさび(7ヶ月)のデビュー戦の時の3年前7月3日の写真です。
笠岡大会の時に、N-studioさんがたまたま撮影して下さっていた写真です♪
一生懸命走ってくれて、可愛いなぁ〜
当時は、ビギナーもキャッチしないとポイントにならなくて、0ポイントでした。

wasabi7-3-1.jpgwasabi7-3-2.jpg
wasabi7-3-3.jpgwasabi7-3-4.jpg

こむぎはレトリーブにボールで出ましたが、途中で走るのを辞めてしまって、今一な結果に終わりました。
ちなみに、こむぎのレトリーブで使ったボールは、肩たたきの先に付いている球を取って使ってました。(笑)

夜は隣のキャンプ場で、ガンジー家&広島の方にお世話になりキャンプ。
フリスビーの用語も何も分からなかったので、皆さんが話している言葉一つ一つに「????」マークが頭をよぎり・・・。
周りの方の名前も分からずその場に居たのを思い出します。
本当にお世話になりました。


その後、まさか・・・わさびが脱走犬になるとはその時思っておらず、目の前で繰り広げられるスーパープレーに目を輝かせて見学しました。
当時憧れていた「コ●ーちゃん」。足のとても速かった「ダー●リン」。
もう一度、ちゃんと見てみたいなぁ〜って最近凄く思います。

その年その年、リアルタイムで見る皆さんのスーパープレーを、私は一生忘れない。
わさびもいつかリタイアする時期が必ず来ると思うけど、一生懸命走ってくれて、目をキラキラ輝かせて一緒に頑張った事を絶対忘れないからね。



週末の天気、雨80%になってますがなぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


あっ、フリスビー注文しました♪
月曜日に入荷してきます〜
送料&代引き手数料が少し掛かりますので、申し訳ありませんが一枚辺り割り勘させてくださ〜い!(多分一枚10円弱程度です)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

おにゅぅ〜

えへへ♪
つくしが仲間入りして、初めてのお揃いの洋服ですvv

poro2.JPG


みんな同じサイズなのですが、
こむぎはピッタリ♪
わさびはズルズル(笑)
つくしは服の中で身体が泳いでます(^^;

poro1.JPG

これにスカートを合わせれば完璧かしらんvv
またオーダーしちゃおうっと。



今日は夜遅くまでの仕事だったのでクタクタ〜〜(T.T)。
こむわちゃつんに癒されて元気復活です♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

星に願いを

願い事が叶うといいね〜♪

PA0_0032.JPG

明日お嫁入りです。よろしくお願いいたします。


久々に晴れたので
今日は近所の河川敷でフリ練。
わさびもこむぎもつくしもよ〜〜く走りました♪

つくしは、全くキャッチする気配なし。
むむむ・・・こむぎと同じにおいがする・・・。
すぐに飽きちゃうんだよね。
テケテケだし・・・
トレーニングの仕方が間違っとるんじゃろうか・・・。



あれもしなくちゃ・・・これ忘れとるっ!と、最近色んな事に慌ててますが、一つずつ頑張らなくっちゃ。


あゎゎゎゎ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:04| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ギザカワユス

昨晩から凄い豪雨&雷な山口県です。
まさしく梅雨ですが、週末は絶対晴れて欲しいんですけど・・・
う〜〜〜ん、どうかな。
フリスビーの合宿なので、絶対晴れてください。もしくは曇りで宜しくなのです。


下ギザカワイイこむちゃんのお手手。

komutan.JPG

ぼのすけが最近「ギザカワユス」って言葉を使う。
しょこたんが言っているらしいので、私も早速使ってみた。
なんかコソバユイね〜〜(笑)。


つくしの事を、「つん」「つんつん」「ちゅんちゅん〜」って呼んでたら、「つくし」って言っても反応しなくなった(O.O;)(oo;)

自分の名前を「つん」って覚えてしまったようだ。が〜〜ん

しばらくの間「つくし」ってちゃんと呼ぶように気をつけよう〜っと。
当のつくしはイビキをかいて寝ていま〜す(笑)。


★もうすぐ七夕ですね。
七夕粘土ちゃん、出来上がっています。
水曜日にお持ちしたいと思っていま〜す。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

番犬わさび

「ヴ〜〜〜〜〜」

小さくかすかな声で、わさびが唸った。


滅多に警戒音を鳴らすことがないので、「???」と思い、外を見ると、
いつも無い車が空き地に停まっていた。

(空き地の地主さんでした(^^;)


わさびの警戒音を聞いて、つくしは「なになに??」と キョロキョロ。
こむちゃんは、微動だにせず寝て起きない(笑)。

性格が出ますわね〜〜


わさびのこういう所は、つくしが我家にやって来てから特に強くなった。
つくしを守ろうとするのか?他のワンコが近寄ってくると、つくしから他のワンコを遠ざけようとする動きに出る。
あんなに大好きなボールをつくしに横取りされても我慢してるしね(笑)。


さてさて、この夏の予定も随分決まってきました♪
たっくさんキャンプして、たっくさん遊ぶぞ〜vv
つんにとって、初めての夏。
お水を怖がらず泳げるでしょうか?




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする