2007年08月31日

答え合わせ

某試験の第一回模擬テストの用紙を頂いた。

・・・が、答えあわせしようにも・・・解答がない(O.O;)(oo;)。


困っていたら、本日やっと解答が届いた。
問題事例が結構身近な物だったので、結構合ってたぞ♪

早くテキストが届かないかな。
過去問題集も必要かな・・・。
さて、一発で受かるかな?
ちょうど一年後。うむむ・・・頑張らなくては。



さて、明日から、本当に【ジーンズ素材の服禁止】となります。
スカートひらひらりん♪でお仕事開始です。
ひらひらりんな大根足な私を見ても笑わないで下さいね。
あぁぁ・・・早く痩せたい。


家に帰ったら、つくしがまたおしっこの上で寝ていた。(T.T)
つんちゃ〜〜ん。。。頼むよ。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

汗だく

最近、ダイエットの話ばかりですが、

相変わらず今日もフィットネスに行って来ました。

元々がおデブな私なのですが、それなりに効果が出始めまして、
ちょいキツメだったスカートが「スルッ」と穿けてしまいましたぴかぴか(新しい)
お肌の調子も良くなりまして、洗顔後、あんなに突っ張っていたお肌が全く突っ張らなくなりました。

運動するって事は、色んな意味でいい事なんだなぁ〜〜ってしみじみ実感しています。


今日は超ハードコースでした。
油圧式の機械30秒→エアロビ30秒→油圧機械30秒・・・・
と、繰り返して行くのですが、
このエアロビの部分、普段は映像を見ながらする訳なのですが、
今日はインストラクターの方が真ん中に立ってエアロビクス。
これが超ハード(^_^;)
足と手を同時に色んな事をしようとするので、きっと変な姿になっているだろう自分を想像して、汗だくで笑いながら楽しくハードに運動して来ました。


今日も雨が降った。
夜も涼しい〜♪
フリスビーの季節になって来ましたね〜
我家の次の大会は「播磨」を予定していますが、もっと大会に参加したいな。
ナカナカ休みが取れないのがとても残念。(T.T)
笠岡も日曜日行けるかな??って思ったけど、ぼのすけさん、夜中から仕事でした。(がっかり)


山口大会、今回、あはは〜(?)な所からアピールしてみました♪
(する予定)
市長さんからお話しが通って居て、とてもスムーズに事が運びました〜。
多分、当日沢山の観戦者の方がいらっしゃると思われます。
ちょうど周南市の「動動物愛護週間」と重なるので、そのチラシも役所から頂いてきました。
フリスビーの大会が、地元の方のマナーアップに繋がってくれると嬉しいなぁ〜って思います。
沢山のエントリーがありますように!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:44| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ふぅ〜〜

棚卸が終わった。

思ったより早く終わって、今日は早朝出勤だったので昼過ぎには帰れた♪
時間数は同じで昼過ぎに帰れるなら、毎日こうでも良いかなぁ〜
一日得した気分。


帰りにフィットネスに寄って運動して、家に帰って、夜勤明けで寝ているぼのすけの横で
こむわちゃつんを愛でながらゴロゴロ。

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・。

このまま寝てしまいたい。


・・・の誘惑から脱して夕食作り。



明日は休みなので、ゆっくり寝よう〜っと。



今日も午前中雷が鳴り雨が降った。
一雨一雨ごとに涼しくなってくれるかな?
今年も「秋刀魚」を注文したし、もう・・・そんな季節。


ネットショップで頼んでいたフリスビーを収める袋(?)が届いた。
ぼのすけさん、早速フリスビーを詰めてご満悦。
良かったね〜(笑)。
明日はオークションで落札した私のスカートが届く♪
そろそろジャンバーとかも気になってきたし
今年はどんなのが流行るのかな〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

およよっ

オークションをダラダラ検索していたら、なんとっ!ブラックディスク(金銀銅)がオークションに賭けられていた。
7000円は高いか安いか?

きっとこの方、余るほど持っていらっしゃるのね・・・。
羨ましい。

とは言え、やっぱり個人の力で勝ち取るものよね。
いつかは欲しいブラック金ディスク♪



今日も雷がゴロゴロ鳴った。
雨も降ったので外の匂いがほんの少しだけマシになった。
窓開けて寝れるかな?


フィットネス、体重が最初に測った時から3キロも痩せた〜〜♪まだ一ヶ月経ってないのにvv
脂肪量も1.1キロ減っていた。
うぅぅぅぅれしぃ〜〜〜。
年が明ける頃には見た目にも少しすっきりしてるかな。
頑張ろう〜。


明日は棚卸の為、早朝出勤。
もう寝よう・・・
おやすみなさい。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

雨降ってくれ

雨が降らないので、我家の後ろの借家の排水が流れず臭くって・・・(T.T)

今時・・・って言ったらいけんのかもしれんけど、
下水を引かれてなくて、家庭から出る汚水がすべて排水溝に流れ出るのです。(川に垂れ流し・・・びっくりよ)
トイレも昔式。

雨が降らないので、排水溝に流れ出た汚水は、川までたどり着かずヘドロになって異臭を放ち停滞。がく〜(落胆した顔)

窓を開けたら凄い匂いで参ってます。とほほ・・・


これって、市の衛生課に言っても駄目ですよね〜?
下水を通すのも個人のお金が掛かるから、やっぱり、大家さんがその気になってくれないと無理ですよね。

早く雨が降らないかな〜


相変わらず毎日フィットネスに通ってます。
じもピーの私、本日、親戚のおばちゃま発見♪
知っている人だらけで、最初は恥ずかしかったけど、だんだん慣れて楽しくなって来た。
それにしても、少しは痩せたのだろうか?
相変わらず贅肉むにゅむにゅ。
つくしのお腹とどっちがむにゅむにゅだろう?

つんちゃん、おちっこの上で眠っていなさったので、くっちゃいガールになってました。で、ぼのすけさんがトリミングしてくれました。
フワフワいい香り〜♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ぼーーーーーーーーっ

一日中ボーーーーッと過ごした。

ぼのすけが仕事で夜中に帰ってくるため、寝るのが午前3時頃。
それでも、日が昇る頃には目が覚め、しばらくテレビを見ていたら、
また眠ってしまった。

暇を見つけては粘土練り練り。
ただ今色んな犬種のストラップを作成中。
これ、久々にネット販売させて頂く予定です。
(一体420円+別途送料が掛かります。定形外(保証無し)・又はゆうパックで対応させて頂いております)

★ご要望の犬種がございましたら事前にご連絡下さいませ。
★お名前を入れてお作りします。
★画像を送っていただけます方は、わんちゃんの模様を入れさせて頂きます。(ご希望に添えない場合もございますのでお問い合わせくださいませ)
尚、画像は 前・後ろ姿・尻尾。
それと犬種・お名前・性別をお知らせください。

komuwacha@mail.goo.ne.jp まで




明日はちょっと忙しい。
朝からバタバタして来ます。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

つんちゃん♪

つんちゃん、あとちょっとで1歳♪

とても小さい身体でピョンピョン跳ね回り、人懐っこくて、ナデナデ抱っこされるのが大好きな可愛い可愛い女の子。

こんな可愛い子が、生後6ヶ月までペットショップのゲージの中で育ち、もっと早くゲージの中のつくしに気付いてあげられなかったのかな?って思う。
もうちょっと早く気付いてあげて我家の子になってたら、もっともっと沢山の思い出が出来てたのになぁ〜


つんが来て、わさびがとてもお姉ちゃんになった。
つくしをとても可愛がり、優しく優しく遊んであげるのだ。
その様子を見るたびに、つくしを迎えて良かったなぁ〜って
しみじみ思う♪
こむちゃんは、どうやらつくしの下になってしまっているようだ(^^;
たまに「わんっ!」って言われてしょんぼりしてる(笑)けど、
それはそれで、仲良しなのだvv

仕事でクタクタになって家に帰ると、可愛い6つのお目目が「お帰り〜♪」ってお出迎えしてくれる。
あぁぁ・・・幸せ、こむぎが居て、わさびが居て、つくしが居る。
明日もまた頑張れる。

コピー 〜 P1020134.JPG


ちょっと時間が空いたので、ネット販売用の粘土わんこちゃんを作ろうと思います♪
近々アップしますので、その際はどうぞ宜しくお願いいたします。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

筋肉&骨

1ヶ月のお試し期間が本日終了致しました。

途中から始めたので、実際は12日位通い、その成果。

体重が1キロ減。(途中2キロ減りましたが1キロ何故だか盛り返してしまったたらーっ(汗)
体脂肪1パーセント減。
脂肪量700グラム減。

その他、筋肉量・骨の量が出るのですが・・・


筋肉量、最大値をオーバーがく〜(落胆した顔)
骨の量、最大値をオーバーがく〜(落胆した顔)


これ、とても良い事なのだそうな。
筋肉量が多いと言う事は、基礎代謝率が良いと言う事で、骨の量が多いと言う事は、言葉の通り、骨が丈夫だ〜って事。

脂肪の下は、ムキムキ骨太女なのである。(^^;


で、次は、9月から3ヶ月間で3キロ体重が減ったら5000円キャッシュバックと言うのにエントリーしたので、
それに向けてまた頑張ります♪

今回、脂肪量500グラム減ったら「美尻クッション」がもらえるキャンペーンだったので、
700グラム減った私はしっかりゲット致しましたvv手(チョキ)




明日は広島大会に行くつもりだったので、仕事のお休みを入れてました。
ぼのすけの仕事の都合で、大会に行けなくなったので、暇暇〜
朝早く起きてフリ練して汗を流してきま〜す。
で、その後、フィットネスで汗を流します。

あぁ〜あ・・・早く10キロぐらい痩せないかなぁ・・・。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:43| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

午前4時。
落雷の音と光で目が覚めた。

窓を全開にして寝ていたので、慌てて閉めて回った。
こむわちゃつん、特にわさびの呼吸が荒くなり全身をブルブル震わせて怖がった。

「大丈夫大丈夫」とナデナデ。


つくしは「キュンキュン」と不安そうに泣いていた。

こむちゃんは、最初だけオロオロしてたけど、すぐに寝てしまった(笑)。


そして、我家の大黒柱「ぼのすけさん」。
絶対起きないだろうな・・・って思ったけど、やっぱり起きなかった。

結局私はそのまま寝付けず、わさびをなだめながら夜が明けた。
眠い〜〜〜


昨日の日記でカウプレをお知らせしましたが、
ぼのすけがポツリと・・・

「なんで剣道なん?」

と、言いました。
ごもっとも・・・(^^;

何も意味はございません。
たまにはコスプレわんこも良いかと思いまして・・・。


それと細かく書いておりませんでしたが、
「フリスビー関係」の皆様、と言うのは、フリスビー大会会場でお会いする方(お話した事が無い方でもJFAフリスビードッグ大会参加者)であればどなたでも狙って下さいまし。
どこかの会場でお渡し致します♪



★ダイエット★
明日、計測の日。
ある一定の脂肪量減を達成したら、賞品が頂けるのだ♪
どれだけ減っているかな?楽しみ。
・・・といいながら、今日、タイ焼き食べちゃった(笑)。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

カウプレ

久々に「カウプレ」をスタートしたいと思います♪

HPの「無題.bmp」のカウンターが、


66666番


になりましたら、剣道着わんこちゃん(あなたの愛犬バージョン)一体プレゼントさせて頂きます♪


まだまだ先になりそうですが、どうぞ狙ってくださいまし。


ゲットされました方は、画像を保存の上、掲示板にてご報告下さいませ。


★カウプレは、いつも遊びに来ていただく方&フリスビー関係の方&粘土のお客様限定ですvv
初めましての方・意図的にカウンターをグルグル回された方は対象となりませんので、ご了承くださいませ。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

9日目

フィットネス9日目。

胃の調子も随分良くなって来たので、ちょっとハードに頑張ってきました。
身体が運動に慣れてきたようで、心拍数が上がらなくなってしまった。
ある程度上がってくれないと脂肪が燃えてくれないんだけど・・・困ったな〜
これまで歩いていたところを飛び跳ねてみたり大げさに動いてみたりで、何とか汗が出始めた。

これまで、体験コースだったけど、やっと入会手続きを取った。
取り合えず2年は頑張ろう〜っと。



通ってみると色んな人が居る。
今日ゲルマで一緒になった子はとても若い子で、歌手になるっていう夢を実現させる為に頑張っているんだそうな。
とても努力している感じだったぞ。お目目きらきらの可愛い女の子。
夢が叶うといいね♪


9日目、脂肪量が最初に測った時から「800グラム」落ちたvv
思わず「うっひょ〜い♪」と小躍りしちゃったよ(笑)。
時間の許す限り毎日通うぞ〜




今日の3ワン

お休みのぼのすけさん、佐波川河川敷にてフリ練。
・・・が、草ボーボーで練習できなかったそうな。
来月の練習会までに草刈してくれるかしら?
沢山遊んでもらって、こむわちゃつん、爆睡中♪
寝顔も可愛いわん。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:33| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

放置中

粘土ブログを放置中ですが、相変わらず練り練りしております♪

最近写真を撮って居ないのでブログにアップ出来ておりませんが、
ただ今夏粘土が終了したところです。
去年の夏は「金魚」でしたが、今年は、「海水浴」バージョンと「お祭り」バージョンの2種類。

最近は季節物と言うより、単体&ストラップが人気があります。
ストラップだといつも身に着けていられますものね^^

あっという間の一年。
クリスマス&正月がまたやって来るのね・・・
今年はどんなのにしようかな〜


いつもスローペースなので、なるべく早く仕上げられるように努力しないと・・・。
9月に入ったら、某資格を取る為の勉強も始めないといけないし・・・
頑張らなくっちゃっ。



昨晩の胃の痛み、結局、寝付けたのが朝の4時過ぎ。
本日午前中ゆっくり過ごし、なんとなく回復♪
来月からフィットネスで3ヶ月で3キロ痩せたら5000円♪って
キャンペーンが始まるらしい。
これはエントリーするでしょう〜vv
ダイエットも頑張ろう〜!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛い

胃とお腹の調子が悪い。(T.T)

ただ今午前3時前。
痛くて眠れん・・・。

BBQで食べ過ぎちゃったかな・・・。


眠れんついでに新たにご注文いただいた粘土ちゃん練り練り。
写真を拝見する限り「ジャックラッセル君」かな?
とても可愛い男の子で、真っ白な身体に特徴ある茶色のお耳。
出来上がりは我ながら写真とそっくりに出来上がったと思います♪



ぼのすけさん、寝言をたまに言いながら(笑)爆睡中。
夜勤明けで眠らずに一日遊んだもんね。
お疲れ様なのだ。


そう言えば、19日で20年目突入。
おめでとう私たちvv
どこからどー見ても腐れ縁。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 02:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏BBQ

錦帯橋のふもとで、BBQを楽しんで来ました〜♪

ぼのすけが夜勤明けだった為、少し遅れて現地へ到着。
今年初川遊びvv
3ワンの為に、ライフジャケットを3つ用意してきたし、思いっきり遊ぼう〜

わさびは自分から川へ飛び込んでボールを上手に拾って来ます。

こむぎは、無理やり川へドボン。
川は嫌いな様です(笑)。目がギョギョっとしてた。

つくしは初泳ぎvv
最初は泳ぎながらお水をパクパク飲んでましたが、時間が経つ毎に上手に泳げるようになりました。
でもあまり好きでは無い様子。
う〜〜〜ん・・・こむぎとちびっと同じ匂いがします。

チームひかるさくらさん&奥様・ガンチチさん&番犬さん・あらごんパパ&ママさん・我家。
久々にゆっくりお話しました〜
そして、沢山笑いました。

今回、体調が悪く泳げなかったので、次回はドボンと川に浸かりたいな。
元気にならなくっちゃ。



9月に入ったら練習会が再開されます。
大会が沢山あるので、多分月末の日曜日になるのではないかと思います。
みなさん予定を空けておいて下さると嬉しいですvv



今日一日、大変お世話になりました。
我家の多すぎる荷物を運んでくださってありがとうございました。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ゲボッ

仕事中に吐いた。もうやだ〜(悲しい顔)(もちろんトイレで)

朝から頭が痛くて、頭痛薬を飲んで出勤。

昨日からやたらと荷物が多く、みんなバテバテ。
「早退・・・」
と出そうな言葉をグッと飲み込んで、最後まで頑張ってきました。



家に帰り、ぐったりゴロゴロしていたら、DOGLOVEさんにメールを送ってない事に気付いた・・・。すみませんm(_ _)mもう遅いので明日の朝送ります。



明日は錦帯橋でBBQです。
絶対絶対沢山食べるんだっ。
そして、沢山水浴びをして遊ぶのだ。

私の「胃」、元気にな〜〜れ〜〜〜!


あっ、ぼのすけが夜勤明けの残業の為、現地到着が少し遅れるかもです。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ダイエット

本腰を入れて今度こそリバウンドのないダイエットを。

私は食べる事が大好き♪
これまで、食制限で何度もダイエットしてその都度それなりの成果を挙げて来ましたが・・・少し痩せると食べてしまって、リバウンドを繰り返してきました。

今回、心を入れ替えて、食事は好きなものを食べることにして、運動でダイエットする事にしました。

【太った歴史】

独身の頃の私、身長162センチで体重が43〜47キロをウロウロしていました。少し痩せ型。
そして、つねにスポーツをしていました。
学生時代は卓球とハンドボール。
就職してしばらくの間、卓球のチームで沢山の試合に出てました。
体調を崩して、運動ストップ。
その後、エアロビクスにはまって、インストラクター目指して本気モードで数年通ってましたが、これも、ぎっくり腰になりストップ。
それからすぐに結婚。

結婚後、とある病気が分かり、日光に当たってはいけない・身体を疲れさせてはいけない・・と宣告。

それからと言うもの、家の中でダラダラ生活スタート。

つねに長袖、日傘。
今の私では想像付かないくらい色が白かった。(笑)


いつの間にか、体調は良くなり、今ではすっかり真っ黒な超健康優良おばちゃんになってしまった私ですが、見た目も贅肉に押されまん丸・・・(T.T)。

長年掛かってこうも太ってしまったので、1年計画で、少しずつ運動ダイエットして行こうと思います。


体重体脂肪は秘密(なんじゃそれ)なのですが、減っていく様子を記録して行こうと思います。


フィットネス7日目。

最初に測った体重から2キロ落ちた。
で、体脂肪とは別に「脂肪量」が計測されるんですが、それが「500グラム」落ちた♪
すごいっ。
500グラムって焼肉で言ったらどれくらい?

ぼのすけが、私のお腹を見て、「少しお肉の量が減った気がする〜」と言っていた。

注!
元々太っている為、2キロ減でも太ってま〜す。


細く長く頑張ります。
フィットネスで斜め前のご近所さんまたまた発見♪
結構通っているんだね〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏バテ

急性胃腸炎が流行っている私の実家。
昨晩は、弟が調子を崩し、夜間救急のお世話になったらしい。

そう言う私も、先日からゲロロン吐いたりお腹を壊したり、胃薬のお世話になっています。


今日も夜中から仕事のぼのすけは、昨晩遅く帰ってきて数時間しか寝てないというのに・・・朝から晴海へフリ練に行ってしまった。
帰って来て、貧血のようになってしばらく倒れこんでいた。
無理しちゃいかんよね〜


つくし、ヒート14日目。
出血が止まった。
あちょこの腫れも引いてきた。
ピークは超えた様子。
これまで「お座り」「伏せ」を声を出して言わないと出来なかったのが、人間の手の動きで出来るようになってきた♪
こむ姉ちゃんの様に、「ゴロン」「バーン」などなど、沢山出来るように頑張ろう〜。


こむぎもわさびも、元気一杯♪
夏になると吐く事の多かったこむぎは、今年は一度も吐いてない。
元気が一番vv



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

おしりかじり虫

NHKみんなのうたで流れている「おしりかじり虫」。

すっごい変な歌詞なんだけど、ちょっと嵌ってますvv
サイトのCD情報って所から、少しだけ歌を聞くことが出来ます。
面白いよ〜



今日は夜遅くまでの仕事の日でした。

海で日焼けしすぎて軽いやけど状態になった人が沢山来た。
みなさん、日焼け止めはちゃんと塗らんと駄目だよ〜〜



今日も暑くて忙しい一日でした。
ぼのすけは夜中まで仕事の日だったんだけど、残業で、午前2時頃帰宅。
くったくたでヘロヘロになってました。
お疲れ様〜〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

猛暑

少し動くだけで汗ダラダラで、気持ち悪くてしょうがない。

特に盆休みがある訳もなく・・・相変わらず仕事でバタバタの我家です。



昼休み、某ショッピングセンターへお弁当を買いに行ったら、子供の多さにビックリ。
みんな暑いからこう言う所で遊んでるのね〜〜。
まぁね、いつもエアコンの中に居る子達に「お外で遊びなさい」って言うのは酷よね。
沢山人が集まるところだから、走っちゃいかんよ〜〜(・・・と、心の中で注意する)。

最近CMで、「最近の親は叱らない」だっけ?ってのがあったけど、あれは私的にビンゴなCMだった。

あのシリーズもっとやってくれ。



今日の3わん。

1つのボールをめぐってバトル。

わさびがボールをキープ。
こむぎが「頂戴」って行っても譲らないけど怒りもしない。
が、つくしが近づくと「ヴ〜〜〜〜」と怒る。
わさびが油断した隙に、つくしがボールをゲット。
遊ぶ訳でもなく・・・咥えたまま周囲を伺い私の足の下に潜り込んで警戒。
ただ咥えていたい人みたいです。
つくしも、わさびが近づくと怒る。
こむぎが来ても怒らない。
なんでだろう〜?
こむちゃんは「頂戴」って言ってくれなかったら、すぐに諦めるからかなぁ〜?


それにしても暑い・・・。
カキ氷食べたい。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

晴れない心

先日、ぼのすけ母さんの「還暦」を、家族みんな揃ってお祝いして来ました。

私の実家母は、数年前に「還暦」を迎え、プレゼントをあげて一緒にご飯を食べました。
盛大にはしてないけど、私的には同じ様にお祝いしたつもりでした。


が、先日、実家母と何かの話で「還暦」の話になって、


「母さんはお祝いしてもらってない」


「えっ?プレゼントあげてご飯食べたじゃん?」


そうなんです・・・
母は、覚えてないんです。
それどころか・・・ちょっとスネてしまいました。(T.T)


なんかね〜
悲しくなっちゃった。
今ならね、兄ちゃんも結婚してお嫁さんが居て孫が居て、賑やかにお祝い出来たんだろうけど・・・
その当時はそんな雰囲気ではなかったからね。
決して派手にしなかったから・・・記憶にないんだろうか・・・。


いろいろ考えてたら、いろんな事が悲しくなってきた。


私実家は孫一色。
ぼのすけ実家も孫一色。
無邪気な子供たちはとても可愛い。
でもでも・・・
孫が産めてない私はどこへ行っても疎外感で一杯。
本当に帰る場所は無くなってしまった。
私の心の問題かもしれない。

大好きなこむわちゃつん。
生まれ変わったら、本当の母・娘として巡り会いたい。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

バタバタ一週間

なんだかバタバタバタバタ・・・
とても忙しい一週間がやっと終わった。

本日、念願だった車の「網戸」がやっと付いた。
左スライド部分と後ろのドア(?)部分。
自分で付けたら変になりそうだったので、車屋さんへ持って行って付けてもらった。

これで真夏の夜、車中泊してドアを開けっ放していても虫が入ってくる心配なしvv
ちょっと大きな出費だったけど、満足満足。


今日も一日とても暑かった。


つんちゃん、ヒート10日目。
そろそろ危険日に近づいて来ました。
ヒート中だと言うに、ゴソゴソは相変わらず(^^;
お腹を上にして抱っこしたら、手足をバタバタさせて「下ろせ〜〜」と大騒ぎ。
短い手足をパタパタ。
つくしは至って真剣だけど、その姿が可愛くってニンマリ♪

こむちゃんは、久々に基本訓練。
完璧vv
遠く離れていても、指一本で遠隔操作可能。
本当に賢い子である。誰に似たんだろう〜?謎

わさび、今日、女子高生に囲まれて「かわいい〜〜」とナデナデ。
・・・が、非常にそっけないわさび。
くるっとお姉さん達に背を向け知らん顔(・・;)。
基本的に「ハンドシャイ」な所は変わってないなぁ・・・。
私たちにはとても甘えてくるので、まぁいっか♪


体重測定

★こむぎ5歳4ヶ月9.2キロ

★わさび3歳9ヶ月7.4キロ

★つくし11ヶ月6.0キロ
(ヒート10日目)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:40| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

還暦祝い

ぼのすけお母さんの還暦のお祝いを、某料理屋さんでして来ました♪
P1020193.JPG

縁起物で、「赤いパンツ」と、いつも身に着けて頂ける様に「ルビーのネックレス」を皆でプレゼントvv
とても喜んで下さいました。


2年前の父の時と違って、少し大きくなった孫軍団(?)が大騒ぎ(笑)。
踊りあり、歌ありの、楽しい2時間でした。


一年に一度くらい、みんなこうして集まって「温泉」にでも浸かりたいね〜〜♪って事で、旅行積み立てを皆でする事になりました。
ほんの少しずつだけど、一年後には一泊するくらいの金額になるかな?

さてさて、何処に行きましょうか?
楽しな事が一つ増えたぞっ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

優しい先生(^^;

健康診断の日。

自分の体重を自覚して5日目、体重計に乗る事には慣れたのですが、
それを記録されるのがちょい恥ずかしい。

レントゲンもその他諸々異常なし♪
体重の事だけ、「あと5キロ痩せなさい」と言われた。

「いやいや・・・先生、10キロの間違いですよね?」

と言ったら、

「そこまで頑張らんでもいいから、ちょっとずつ痩せなさい」と言われた。一言一言がとても優しい先生だ〜〜


来年の健康診断の時までに頑張って痩せます!と先生に誓って来ました。


ゲルマニウム温浴、ビックリする程汗が出る。
滝のように。
20分で600キロカロリー消費してくれるらしい。
これからフィットネスの前に必ずする事にした。
これでもう少し痩せるペースが速くなるかな?

5日しか経ってないけど・・・これまでのジーンズが少しゆるくなって来た♪
日々脂肪が燃焼して痩せていくのが分かります。
基礎代謝も益々上がったみたいで、すぐに汗をかくようになりました。

食事制限は一切無し♪
運動で痩せようと・・・3ヶ月くらい経過したら見た目にも痩せてるかな〜
頑張ろう〜っと。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

覚悟を決めて・・・

明日は健康診断の日。

先に行った人の話に寄ると・・・
体重計に乗ってBMI値とやらを出して、ありがたいお話があるそうな。

私、すぐに帰れるかなぁ〜
「痩せなさい」と言われるだろうな。
しょうがない。
覚悟を決めて叱られてきます。



また今日も偏頭痛です。
最近多いなぁ〜
この前の様な強い吐き気は無いけど、お腹に来ているのと、頭痛と首の筋が張っている様な・・・不快な感じがします。
エアコンの中で寝ているからでしょうか・・・。



つんちゃん、ヒート7日目。
益々出血量が増えてます。
つんの行くところ行くところ赤い点々あり。
自分で綺麗に舐めて回ってますが、追いつかないようです。

わさびの時にも思った事ですが、

「この子は赤ちゃんが産めるんだな〜」

しみじみ。

ぼのすけは、避妊手術の事をもう考えているようですが、
私はもうちょっとこのままで良いかなぁ〜なんて思っていたりして。


つんは身体が小さいしねぇ・・・。

この問題に直面する度に、「こむぎに産ませてれば良かった」と思う私。
こむぎは大人しいし、身体もしっかりしているし、可愛いし(^^;、いいお母さんになったと思うんだよね。
でも、そうしてたら、わさびにもつくしにも会えなかったし・・・
これで良かったんだよね。多分。



ぼのすけさん、当分お休み無し男さんになってしまいました。(T.T)
会社のトラブルで、毎日クタクタになって帰ってくるので、とても可哀相です。
体重もかなり落ちているらしく、ズボンがズルズルになっています。
ぼのすけが痩せなくても・・・変わりに私が痩せれば良いのにね。
私も結構頑張っているので、「頑張れ〜」と今日もぼのすけから応援されました(笑)。
独身の頃のように・・・とは行かないかもだけど・・・近づけるように頑張ります♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

おむつん

image/komuwacha-2007-08-08T23:39:52-1.jpg
komuwacha-2007-08-08T23_39_52-2.jpg

あんまり出血が多いので、おむつを履かせてみました(^O^)
しっぽが無いので、すぐ脱げてしまい、脱げたおむつが寂しそうに落ちてました(^_^;)。

フィットネス3日目、体の脂肪量が300グラム落ちた〜(ぱちぱち
嬉しいo(^▽^)o
この調子で頑張るわん!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ゲロロン(;_;)

image/komuwacha-2007-08-07T21:14:40-1.jpg

昨晩、偏頭痛が起こりゲロロン吐いた。気持ちが悪いのと頭痛で唸っていたら、ぼのすけが救急車を呼ぼうとした。
頼むからそれだけは…とお願いして止めてもらった。
寝たら治るのだ。

久々に酷いのが来たな〜。
原因は分からないけど勘弁してほしい(>_<)

今日もフィットネス頑張って来ました(^-^)/
体重が1キロ減った〜!と喜んでいたら、ぼのすけに「その位の変動は何もしなくてもある!」と、夢の無い事を言われた。

あっ!!映画が始まる〜
只今映画館です。

続きはまた後で〜(^-^)ノ~~



・・・って事で、続きです♪
帰ってきましたvv
遅ればせながら、「ハリーポッター」を見てきました〜
ネタバレになる為、書けませんが・・・例のシーンでホロホロと泣いてしまいました。


お休みのぼのすけは、日中、晴海でフリ練して来た様子。
10月の山口大会も、夜勤の為、エントリーは母で・・・と、言っていましたが、「やっぱり僕が出てもいいかな?」と言って来ました。
っこんなに頑張っているんだもの
良いに決まってる♪
もしかしたら2R途中で仕事に行かなくちゃ行けないかも〜だけど、
頑張って結果が残せるといいね。
その前に、9月の播磨大会で頑張らなくちゃ^^
良いプレーも沢山見て、勉強しましょう〜!




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

脱★ハイブリッドボディー

ってな訳で・・・

本日より、フィットネスに通い出した私です。
行ってってビックリ、インストラクターの方から通っている方まで知っている人ばかりでちょい恥ずかしい・・・
まぁ・・・地元民だからしょうがないか〜
でも頑張ります♪

最近の体重計ってすごいっ。
体脂肪はもちろん、基礎代謝率・筋肉量・骨の量などなど細かく分析してくれるんです。
私はとにかく体脂肪ダイエット。
筋肉量も基礎代謝率も骨の量も基準値を上回っていました^^
脂肪に圧倒されてますが・・・実は筋肉ムキムキだったみたいです(笑)。
円盤を投げているからですかね?


運動は、マシンとエアロビの軽い奴を繰り返して行う方法で、グルッと2週が目安。
他にゲルマニウム温浴が体験できます。
まだ体験コースなので、一ヶ月通ってず〜っと通うか決めるのです。
もちろんず〜〜っと通います。

痩せるまで。
痩せるかなぁ〜
頑張ろう〜っと。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 12:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

いい天気♪

P1020167.JPG

晴海で投げ練。

誰も来ないかなぁ〜?って思っていたら、masa君登場vv

あっつい中、一生懸命投げ練しました。
フォームが定まらないぼのすけは自分をビデオ撮影しながら、1投1投丁寧に投げてました。

人間だけの投げ練と、わさびを前にした時のフォームの違いをナカナカ修正できず・・・悩んでいました。
頑張れ〜!!


あまりにも暑いので、午前中で練習を終了して午後から家にてまったりと過ごしました。



つくし、ヒート3日目。
出血の量が増えてきました。
家中匂いも結構キツくって・・・

相変わらずパワフルに暴れてます。
わさびの時は、もうちょっと大人しくなった気がするよ〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:07| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ぱちぱち〜〜祝♪

つんちゃん、始まりました〜〜vv

今日でちょうど11ヶ月。
体重6.0キロ

ヒート2日目です。


毛艶も艶々♪お目目うるうるの可愛い可愛い11ヶ月。
今日は皆でお赤飯を食べました。

外は地元のお祭りで、花火がドッカン〜と上がりました。
ぼのすけさんは仕事が忙しく、まだ帰ってきません。
今年の花火は一人寂しく見ました。しょぼぼん。
昨日もとても遅くて・・・めちゃくちゃ疲れてました(T.T)。
明日お休み取れたかな?


それと、そろそろゴソゴソ動かなくっちゃ・・・って思っている10月の大会ですが、島津市長さん、ちゃんと覚えてくださっていましたわーい(嬉しい顔)
議会で「フリスビードッグ」の事を言ってくださったそうです。
私は見てなかったのですが、実家の母が市議会の様子をケーブルテレビで見ていたら発言してくださっていたそうです。
嬉しいなっ♪
さてさて、お盆が開けたら市役所へ出向いてみようかと思ってますが、どんな反応が返ってくるかな?
ちょっと楽しみです。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:59| Comment(2) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ありゃりゃ?

コピー 〜 P1020144.JPG

つくちゃんの「あちょこ」、赤くなっている気がするのですが・・・
始まっちゃったのかな?
女の子になったのかな?
そうだったら嬉しいなぁ〜♪

ぼのすけが帰ってきたら確認してもらおうね。
そうだったら喜ぶぞ〜vv


って事で、明日お赤飯を炊くかもしれないので、これから実家にもち米を貰いに行ってきます。



台風、何事もなく通り過ぎてくれました♪
今日降っている雨も上がって、明日から晴天が続くようです。
仕事が忙しいぼのすけさん、日曜日、お休み取れるといいね〜









ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ぽよよん♪?

近所の河川敷にてフリ練。
コピー 〜 P1020151.JPG

みんな疲れてくつろぎ中〜。
こむぎのテンションがめっちゃ高く、ポイントエリアをもう少し伸ばせれば公式戦に出れちゃう?かも。
来期は目指してみようかな。


つくちゃん、あちょこがぽよよんして来ました。
もしかして・・・もしかして〜〜
女の子が来ちゃう?
気になって何度も確認してみるんだけど、暴れてナカナカ見せてくれません(^^;

来るかなぁ〜〜
11ヶ月になるので、来てもおかしくないもんね♪

いつ来ても良い様に、小豆の準備はバッチリなのよ〜vv
お赤飯、みんなで食べようね。

コピー 〜 P1020152.JPG
つんちゃんベロ長〜〜い!



山口県、暴風域に入りました。
そんなに酷くないけど、これからなのかな?
何事もなく過ぎてくれますように。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

大変なのだ・・・

仕事中のぼのすけからメールが届いた。

「何時に帰れるかわからん(T.T)」


会社が大変な事になっているらしい・・・
私も仕事終わりが遅く、夜8時30分頃帰宅。
まだ帰ってきてない。
お隣さん(ぼのすけと一緒の会社)に聞くと、会社内の発電所がトラブルで落ちてしまい、すべてのプラントがストップしてしまったらしい・・・がく〜(落胆した顔)
お隣のだんな様も何時に帰れるのか分からない様子。

大変ですがな・・・。


爆発とか、危険な事が起きませんように。




早く帰ってこないかな。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来上がり〜

image/komuwacha-2007-08-01T00:19:15-1.jpg
蒜山で購入したブルーベリーの実でジャムを作りました(^-^)/
砂糖をあまり使わず林檎の果汁でコトコト煮詰め完成。
甘酸っぱく美味しく出来上がりました〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする