2007年09月30日

長州犬組公開練習会♪

天気うす曇の晴れ
P1020272.JPGP1020289.JPG

いつもの様に投げ練から開始♪
ロボットぼのちゃんのスローをなんとかすべく、家族会議(?)の結果、固い手首をフォローすべくグリップを変えてみる事にしました。

で、本日の結果。「公式オープン」

右1R
1−×(コーンの外を回ってしまってバタバタ〜〜)
2−×(動揺(;_;))
3−7(ナイス〜♪)

がーーーん。3投しか入らんかった・・・。

右2R
1−7
2−7
3−6
4−6

トータル合計33P
どれもドンピシャスロー♪軌道もしっかり。
1投目、どうしても膨らんで走り出すので、課題がまた一つ。

グリップを変えたら回転が付かない為に起こっていたブルブル(?)が起きなくなった。
播磨はこれで頑張ってみましょう〜vv


夕方から仕事の為、我が家だけ早めに撤収〜って思っていたら、
ごめんなさい・・・皆さん撤収という事になってしまいました。
もっともっとゆっくりしたかったのですが、ごめんなさいでした。

次にお会いできるのは山口大会ですかな〜?
たっくさん楽しみましょうね。


本日の結果は犬組ブログにてご覧下さい〜(まだアップしてませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
コピー 〜 P1020274.JPGコピー 〜 P1020286.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:10| Comment(6) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

びっくり人事

またまた人事異動があった。
来て一ヶ月の例の彼女様、移動が決定した様子。
この状態が何年続くのかな・・・と、少しウンザリしていたので、ちょっとホッとした。

それにしても目まぐるしく変わる人事。
会社がつぶれちゃったからしょうがないのかなぁ〜
実際移動になる方は大変よね。



今日はぼのすけが、久々に飲みに出かけた。
私は「ほか弁」でお弁当を買って、
こむわちゃつんと遊んで、
さて、これからお勉強です。
やっと第3回模擬試験問題に突入です。
もうすでに6回分まで送られてきていると言うのに・・・
お馬鹿な私は超スローペース。(T.T)
昨晩は、成分表を見ながらそのまま寝てしまっていた。


それと粘土ちゃんもイガ栗作りにいそしんでおります。
デカクなっちゃったかな・・・あまり可愛くないので作り直そうかと・・・。
そー言えば・・・イガ栗のちくちくした所って、茶色だったっけ??
緑だったっけ??
もしかしたら・・・そこから間違っているかもしれない。



明日は練習会。
さて、ぼのすけさん、今日(明日の朝)何時に帰ってくるでしょう?
明日の練習会までには帰ってきてね。


ではでは〜






ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

くさつん。ご機嫌つん。かわつん。

つんが遊ぼうと誘ってくる。
寝転んでテレビを見ているぼのすけのお口目掛けてダイブッ!!

お口ペロペロ攻撃〜〜〜


つんちゃん、本日どうやら自分の「う○こ」の上で遊んでしまったらしく・・・身体中がほんのり香ばしい匂い。

ぼのすけが、つくしに向かって「くさつんっ!」(つくし臭い)と叫んでいた(笑)。


あんまり騒ぐのでハウスに入れたら、今度は一人遊びを始めた。
ベッドの中でヘソ天になって、ゴロゴロしてみたり、手を上に上げてバタバタしてみたり。
超「ご機嫌つん」。


つんの仕草はまだまだ仔犬の仕草で、可愛くて可愛くてしょうがない♪
「かわつん」(可愛いつくし)。

3頭目はフリスビーの方から・・・って勝手に思い込んでいたので、ペットショップでぼのすけが「つくし」と決めた時、私は反対だった。
でもね〜〜
つんは可愛いのだ。
この子が居ない毎日が今では考えられない。


今日も元気一杯、走って、こむぎ&わさびお姉ちゃんと遊んで、小さい身体でとてもパワフルに動き回って、笑顔一杯♪
そんなつんが宝物です。



今日もフィットネスに行って来ました。
停滞期だった私の体重は、本日一気に減りました〜♪パチパチ
痩せ期に入ったようです。
頑張るぞ〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

佐波川の芝生

今週末、久々の練習会でございます。

で、佐波川の芝生の状態を確かめるべく、本日練習に行ってきました。


とても綺麗に刈ってありました〜〜♪


イタイイタイ草が生えているらしく・・・、こむぎはとても嫌そうに歩いていましたが、わさび&つくしは気にせず元気一杯走ってました。

30日、ちょうど豊北町で行われるアジリティーの大会や、運動会と重なってしまうらしく・・・ちょっと寂しい練習会になりそう
・・・って思っていたら、イヴパパ参加〜vvのメールでぼのすけさんウキウキになってます♪久々だ〜
masa君も小春ちゃん連れて来ないかな〜
(ちびタイガーの写真見せて〜〜)
久々にお会い出来ます方や、頑張っているちやさんに沢山刺激を貰って当日は張り切って投げ練ですわん。


皆様どうぞ宜しくお願いします〜



















ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:57| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

脳ミソば〜〜んっ!

暇な一日、仕事中、ず〜〜っとお勉強させていただきましたです、はい。

・・・が、悲しい事に、何度読んでも頭に入らんとです(T.T)。
きっと私の脳ミソは、シワの数が人より少ないと思われます。

うむむ・・・。

今日も例の彼女は超マイペースにハイテンションで、びっくりする事を沢山してくれてました。
あぁぁぁ・・・・それはマズイんでないかい?
彼女がお休みの時に、こっそり修正しておこうと思います。
最近、午前中はこれで時間がなくなるんだよね・・・。
どうにかならんかな。



つくしが、イタズラをした。
「こら!」と叱ったら、一目散にこむぎとわさびが駆け寄ってきて、競って私の口を舐めに来た。
まるで、「つんのした事を許してやって〜」と言っているようだ。
叱られたつくしは、後ろに隠れて「ごめんなさい」って顔して固まっている。

良いねぇ〜〜つんには優しいお姉ちゃんが2人もいて♪
こんな可愛い事されたらこれ以上怒れないじゃんvv


P1020240.JPG




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

パジャマですがな・・・

3日ぶりにフィットネスに行った。

体重が200グラム増えていた。
あれだけ食べて200グラムならまぁ〜良しとしよう!

今日はあまり汗が出なかったあせあせ(飛び散る汗)
動き様が足りなかったのか??

ジャージのズボンを持って行ったはずなのに・・・
鞄に入っていたのは、ぼのすけのパジャマのズボンだったがく〜(落胆した顔)
ジャージ風なので、間違えて袋に入れてしまっていたのだ。

YUMちゃんに
「間違えてぼのすけのパジャマ持って来ちまった(笑)」とネタバレしちまった。
「分からん分からん、言わんにゃ分からん(笑)」って顔を見合わせて笑った。

明日はちゃんと確認して持って行こう〜っと。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:11| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

飛行機だっ♪

広島空港側の森林公園(大会が行われる所)へ行ってきました♪
本日はPEL家の皆様と一緒ですvv
公園はとても綺麗な緑で、とても広々〜〜
飛行場がすぐ側なので、時々現れる上空の飛行機がとても近い!
飛行機大好きなぼのすけと私は「うわぁ〜〜」としばらく空を見上げてました。

ロボットぼのちゃんのスローをなんとかすべく、ぼのすけさん、今日も投げまくってました。
その横で、私はディスク拾い〜〜(時々おしゃべり)

ぞうさんのスローもみさきさんのスローもとても綺麗だ。
あんな風に投げれるようになりたいね、ぼのすけ。


途中から怪しい天気になって、とうとう大雨&雷になってしまった(T.T)。
あ〜〜あ・・・。
次の大会「播磨(日月参加)」までに、スローの調整が出来るかな?
その前に練習会があるので、模擬競技、頑張りましょう!

夜勤明けで頑張ったぼのすけは、グースカピーさんになってます。
私も今日は運転手だったので、肩凝ったなぁ〜〜


さて、明日からまた仕事&フィットネス&粘土&勉強(12日に模擬試験があるのだ〜(T.T))
一杯一杯ですが、頑張ります〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:20| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

おなかいっぱい

本日の夕食、

秋刀魚の蒲焼・れんこんのひき肉はさみ揚げ・サツマイモの天ぷら

秋刀魚は新鮮で美味しかった〜
れんこんは採れ立てで、瑞々しく、ホクホクのシャキシャキでこれもとても美味しかったvv
サツマイモは実家畑で掘ったもの。甘くてとても美味しい〜〜vv

じゃがいもはふかして食べようかと思ったけど、食べ過ぎになりそうなので辞めました。明日食べよう。


明らかに食べすぎですがな・・・たらーっ(汗)

明日は思いっきり身体を動かそう〜



本日の新聞に、ペット新聞が付いてました♪
随分前に、我が家の3ワンの写真も送ったんだわん。
えへへ〜〜やっぱり我が家のワンコが一番可愛いなぁ〜〜
やっぱり私は(ぼのすけも)親ばかだ(笑)。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

お取り寄せ〜

お取り寄せの「秋刀魚」と「インカのめざめ」が届いた♪

秋刀魚はすぐに食べ切れないので、蒲焼にして冷凍。
インカのめざめは、取り合えずそのままふかし芋にして食べましょうかね〜♪

そしてそして、「岩国れんこん」が届きました〜vv
頂き物です。ありがとうございます〜&今年の初物です&土付きですvv
普通のれんこんは穴の数が8個なのですが、岩国れんこんは9個あるのです。
不思議・・・。
甘みがあってホクホクでとても美味しいです。



明日は天ぷらにしようかなぁ〜〜揺れるハート

もうすぐ新米の季節だし。
山口大会の時はもう獲れていると思うので、新米のおにぎり沢山用意しておきます。


食欲の秋。
この食欲とダイエットを上手くコントロールできるかしら(^^;

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

予防接種

こむぎの予防接種に行って来ました。

予防接種12000円
フード+フィラリア3本+フロントライン3本

合計25600円



★こむぎ5歳9.2キロ

★わさび3歳7.0キロ

★つくし1歳6.0キロ

つくしのお腹は相変わらずポヨヨン(笑)。
そろそろ絞らなくちゃだなぁ〜



続きを読む
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

写真

P1020245.JPG
P1020231.JPG
シェリーちゃん6キロの小さい女の子。
つくしと姉妹かな?と思ってしまうくらい似ていた。

P1020243.JPG
P1020251.JPG
P1020257.JPG
黒コギ軍団。
向かって左から「ナイル君(つくしと似てるでしょ〜♪つくしと同級生です)」「つくし」「ミッキーちゃん(この子も小さかった)」「風太君」。
風太君とつくしはラブラブで、なかなかいい雰囲気でした♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:47| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久でございます。

播磨の3連戦から帰宅して以来、久々の日記です。

ボチボチ大会の結果のことなど、さかのぼってアップして行きますので、また覗いて下さいまし。



大会中、美食三昧で・・・絶対太った(T.T)・・・って思っていましたが、な・なんと〜〜〜1キロ痩せてました〜〜♪
あんなに食べたのに。なんでだろう?

初日:パン→シュークリーム(太陽姉さんありがとう♪)あま〜い梨(PEL家の皆様ありがとう♪)夜は居酒屋で焼き鳥。飴数個
飲んだ物:野菜ジュース・水・アイスコーヒー(無糖)

2日目:パン・カレーライス・ぷりん・煎餅2枚・飴数個
夜マクドナルド
飲んだ物:野菜ジュース・水・アイスコーヒー(無糖)

3日目:ビタミンゼリー・タコライス・アイスクリーム(太陽姉さんありがとう〜♪)・飴数個
飲み物:野菜ジュース・水・アイスコーヒー(無糖)
備前市内まで下道で帰って途中ラーメンを食べ、それから高速に。
高速に乗って、最後の時間調整で(ETCを使って夜中に降りる為)下松SAにて真夜中にカレーライス。

すごい3日間の食事の内容ですが(^^;、痩せてました♪
不思議〜〜


今月初めに測った体重より「1.5キロ」ダウンです。
このまま順調に減ってくれると嬉しいなぁ〜vv

ニックネーム こむわちゃつん母 at 11:52| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

元気出して

先日職場の異動があったのはここに書いたのだけど、
移動してきたのは元気な女の子だった。

その女の子、とっても個性的。

個性的・・・というか、超超困ったちゃんのマイペース。
あまり空気を読み取らない。と言うか、読み取る気が無いと言うか・・・。
お金にルーズと言うか・・・
なんて表現したらいいのか・・・


とにかく、今日、とてもキツイ事を言われて泣いていた子が居た。


気にするな〜〜〜
あんな奴の為に泣くんじゃない。涙がもったいないのだ。

それにしても・・・困った。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

はて?

さかのぼって日記を書いてます。(本日本当は20日)

仕事に行って、フィットネスに行って、こむわちゃつんと沢山遊んで・・・実家夜ご飯の日でした。


特にネタは無いけど、身体がクタクタで・・・
ぼのすけが仕事で夜中に帰ってくるまで、ずーーーっと爆睡。


大会3日間あると、すでに何日目がどうだった・・・など細かい事が思いだせません。(特に天気)
雷が近くに落ちた!のと・・・

そうだっ!
タープの芯が割れてたんだ。

うむむ・・・、すでにボロボロになりつつ(なっている?)ある我家のタープちゃん。買い替え時なのか?

芯一本3000円くらい×数本

タープ新品22000円くらい。


部品を買うか?新品を買うか?さてどうしましょう?

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

播磨大会3日目

P1020247.JPGP1020249.JPG

天気:晴れ曇り雷大雨すべてのフルコース・強風

今日のエントリーぼのすけ&わさび「公式小型」。

かわいい公式小型かわいい18エントリー
右1R(強い追い風)
1−×・2−×・3−×・4−×
またもノーキャッチ。やっぱりスローが低いので、追い風も手伝って全くタイミング合わず。

右2R(強い向かい風)
1−×・2−×(右へ場外)・3−×・4−×・5−○
いいスローもあったと思うんだけど・・・
5投目のスローは突き刺すような早いスロー。
これかいっ!こんなスローわさびにしか取れません。

合計5P


すごい3日間で、ぼのすけは凹んでたけど、私はそれなりに大会を満喫いたしました♪
今回、沢山の方とお話が出来てとても楽しかったvv
来期は出来れば関西中心にエントリーして行こうと思っているので、楽しみが沢山増えたなぁ〜


大会終わって、帰り、下道を通って備前市内へ。
ラーメンを食べてそれから何処かのICから高速へ。
ゆっくり帰って家に帰ったのは0時30分位でした。
眠い〜〜
明日からまた仕事だ。
現実へ戻るのがキツイなぁ

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

播磨大会2日目

P1020227.JPGP1020228.JPG

天気:曇り(だったと思う)強風

心配していたタープも飛ばされていなかった。
今日のエントリーも
ぼのすけ&わさび「公式小型」。

かわいい公式小型かわいい24エントリー

右1R(強い追い風)
1−×・2−×・3−×・4−×
昨日に引き続きガ〜〜〜ンな結果。
ぼのすけさん、めちゃめちゃ凹む。

お昼、近くの道路に赤い可愛い移動販売の車にて「カレー」の販売があった。このカレーがめちゃウマで、これを食べて、カレー大好きなぼのすけは少しだけ元気が出た様子。
2R楽しく頑張ろう!

右2R(強い向かい風)
1−○・2−×(右に場外)・3−×・4−×(キャッチしたのにフットフォルトで×)

2投目辺りから、ラインを踏みそう(踏んでた?)だったので、
「ライン気をつけて〜」と叫んでたのに、全く気付かなかったらしい。
あぁぁぁぁ・・・せっかくのキャッチが・・・。しょぼぼん。

合計3P


大会終わって、ペーロン湯に行ってマクドナルドで反省会。
明日は最終日。笑顔で帰れるように気持ちを持ち直して頑張ろう〜
大会会場へ戻って就寝。
寝る時も風が強かった〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

兵庫県播磨大会1日目

P1020215.JPGP1020216.JPG

天気:曇り(だったと思う)強風

かわいい本日のエントリーかわいい

ぼのすけ&わさび・公式小型(20エントリー)

公式小型

右1R(強い追い風)
1−×・2−×・3−×・4−×
(スローが低くタイミング合わず)

右2R(強い向かい風)
1−×左へ場外・2−×・3−○・4−○

合計5P


追い風のスローが全く合わず(T.T)。
ふわっっと投げれたら良いね〜〜
帰ったら練習ですな。


ぼのすけさん、めちゃくちゃ落ち込んでいたけど
明日もあさってもあるから頑張りましょう。


かわいい3MANかわいい
「かけっこナンバーWAN」チーム
ぞう&ルーチェ・みさき&ルース・ぼのすけ&わさび

3MANはお祭りみたいに楽しくて、ぼのすけも伸び伸び♪
今日一番のスローを投げてました。
見事3位で銅メダルゲット〜。

「そんなの関係ねぇ〜」チーム
フェアパパ(おっくん)&フェアリー・私&わさび・ねね&太陽
見事0P〜〜
で、ゴミ袋ゲット致しました。



夜はペーロン湯に入りに行って、居酒屋さんに行って、会場に戻って就寝。
台風が心配だったけど、それほど風も強くなく、車に網戸を装着しているので窓を開けて快適に眠れました。


大会中とても小さいコーギーちゃんに出会いました。
名前はシェリーちゃん。
しかも、足が速くてナイスキャッチvv
聞けばなんと11歳。
つくしと同じ6キロの女の子。
あんなに小さくてもフリスビー出来るんだ♪
ちょっとパワーを頂いて、つくしのトレーニング、これからも頑張ろう!

とても楽しい「ナイル君」一家にも出会いました。
仲良くしていただいて、楽しく3日間が過ぎました。
これからの関西遠征が楽しくなりそうですvv

写真も撮ったので、また後日載せる事にします。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

体調最悪(T.T)

昨晩から偏頭痛・・・。(くすんたらーっ(汗)

今朝起きたら治っているかな・・・って期待したけど、もっと酷くなっていた。こうなったら頭痛薬も効かず、お腹もギュルルン。最悪〜〜

ぼのすけを送り出して、しばらく横になっていたら大丈夫。
そう思って横になっていたけど、脂汗が出始めて、ゲロロンちゃんになってしまった。
2時間くらい経過して、少し気分が良くなったので、取り合えず仕事に行った。
行ったのは行ったんだけど、ご迷惑を掛けてしまいそうだったので、そのまま帰らせてもらった。
ゴメンネ、お土産買って帰るから許してね。


午前中眠っていたら、頭痛が治まった。ぴかぴか(新しい)
お腹は今一だけど、頭痛と吐き気さえ治まれば大丈夫だ♪


今日は出発なので、日記を早めに書いてみました。
調子が良くなったので、これから播磨へ向けての準備をしますvv
頑張って来ま〜す。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 12:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

お買い物

早朝より晴海にてフリ練。
明日は練習出来ないだろうから、ぼのすけさんはミッチリ投げ込んでおりました。
私はこむぎとつくしを連れて公園をグルグルウォーキング。
最初は喜んで歩いてくれてたこむぎとつくしだけど、最後は「まだ歩くんですか?」と言う目で私に訴えてた。

つくしはヤワヤワディスクに変えてからテンションがぐっ!と上がった。
今日も目の前を飛ぶディスクを上手にキャッチした♪
すごく嬉しい〜〜vv

お昼に家に帰って、私はフィットネス。
ぼのすけは、昼から役所へ行く用事があったので、その書類作成。

お昼から役所へ行って用事を済ませ、久しぶりにラーメンを食べた。
先日「ドーモ」で、「第三スター」が出ててどーしても食べたくなって行って来た。
さぱりしててやっぱり美味しい〜♪

それから遠征の準備のお買い物。
準備と言っても、飲み物を購入するくらいなんだけど、今回は3連戦なので3日分の飲み物。
凄い量です〜〜(・・;)
全部クーラーボックスに入るだろうか?
いつもは、お昼は何か作って食べているのだけど・・・
今回は買う事にした。
楽チンだ〜〜vv

何でかいつも荷物が多すぎるので、どれをどういう風に持っていくかでちょいモメ。(T.T)


沖縄で台風が発生したらしい・・・。
大丈夫かなぁ〜
影響がありませんように。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

食べすぎ

お昼に酢物を必ず食べる事にした。
特に意味は無く、何の根拠も無いけど痩せる気がするから。
(なんじゃそりゃ(笑))

今日も体重が落ちていた♪
すごい勢いでグラフが下降〜〜vv
元がデブなので、まだまだオデブなのですが、それなりに痩せて来ました。
何より、筋肉が付いてきたのが実感。
横に寝転んだ状態で、片足を上げてストレッチ。
【右が下に横になった時は、右ひざを90度に折って、左足をまっすぐ伸ばした状態でゆっくり上げたり下げたりを繰り返す。足先を上に向けたり伸ばしたり、足を曲げて伸ばしたり色々バージョンで左右。これ結構キツイ】

以前は数回上げただけでギブアップだったのが、何回やっても大丈夫になった!


フィットネスの体重記録表にインストラクターの方が毎日感想を書いてくれるんだけど、昨日の感想・・・

「こむわちゃさんの身軽な軽快な動きに惚れ惚れしました」

・・・と、書いてあった。


そう・・・、私は身軽で軽快な動きの出来るオデブです(笑)。
だって、筋肉ムキムキ体力ありありのど根性女ですもの。


今日の夜ご飯、どーーしてもシチューが食べたかった。
シチューの中に入れる「マカロニ」が大好物なのだ♪
あまりにお腹がすいて美味しかったので、ついつい食べすぎてしまった。(^^;
明日は早朝フリ練して、フィットネスにも行って、今日のシチューをチャラにして来ます。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:24| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

雨降るのかな

夕方頃から空が暗くなってきた。

今週末、蒜山大会以来の久々の大会参戦。
カンカン照りも嫌だけど、雨も嫌だ。
粘土で照る照る坊主でも作ってぶら下げておくか?



今日は午前中とても忙しかった。
人数が少なく・・・久々に皆パニックになっていた。

午後からは静かになったので、暇になった私はずーーっとテキストを広げお勉強。
頭に入るような・・・入らないような・・・。
第2回テストの解答が届いた。
先生に「勉強の仕方がわからない」と、色々教えてもらって、結局、テキストを一度丸写しする事にした。


フィットネスに寄って運動して、家に帰って、こむわちゃつんの散歩。
それから夜ご飯を作ってやっと21時前に座った。
この身体のダルさは何だ??
モーレツに襲ってくる眠気に勝てず、結局今日は何もしなかった。



駄目駄目。



寝ていたら、わさびのお手手が、ちょんちょんと私の足をつついた。
優しい感触に目が覚めたら、わさびとお目目が合った。

可愛い〜















ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

子猫

お向かいさんの駐車場の芝生に「子猫ちゃん」発見。
あまりの可愛さに思わず手が伸びそうになった。
けど、我家にはわんこが3頭。
残念だけど・・・我家の子にはしてあげられないんだよ・・・。
ごめんね。

我家の周りは野良猫が多い。
無責任にご飯を上げている方もちらほら。

飼い猫ちゃんも避妊手術を受けてなく、年に2〜3回出産。
沢山の子猫が生まれているはずなのに・・・いつのまにか居なくなる子猫たち。
飼ってあげられないのなら・・・ちゃんと避妊手術を受けさせてあげてください。
・・・と、声を大にして言いたい。



今日もフィットネス頑張った。
体重が落ちてきた。
粘土もボチボチ。
勉強もボチボチ。

のどがちょっと痛い。
風邪かなぁ・・・

う〜〜ん・・・何もかも中途半端。


ぼのすけさん、夜勤でお疲れ。
すごいイビキで寝てた。
で、また夜中から仕事。がんばれ〜

何故か最近また
「次の名前は何かな〜?」
と、ぼのすけが言い始めた。

なになに??4頭目か?

「あんみつ」

が、今個人的に気に入っているんですけど・・・
どうでしょう?
また女の子(笑)。

って、4頭目が仲間入りするのでしょうか?



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ネットショッピング

ネットショッピングは楽しい♪

洋服の次は、「秋刀魚」と「インカのめざめ(じゃがいも)」が届くよ〜んvv

誰が食べるのか・・・
秋刀魚は50本くらい。
じゃがいもは10キロ(笑)。

親戚中に配らなくては。


去年、秋刀魚を注文した時は、「はるちゃん」がとても喜んで、秋刀魚をブンブン振り回してた。
今年は随分お姉ちゃんになったので、どんな反応するかな?
21日に届くから兄ちゃん&Mちゃん楽しみにしていてね。
インカのめざめも沢山あるから皆で食べてね〜


今日は近所の河川敷でフリ練。
わさびは相変わらず〜
暑かったのでさすがに最後はへばっていましたが、元気一杯走り回ってくれました。

こむちゃんは、いつもより少し長い距離のディスクをキャッチ!
最近、先行する目の前にあるディスクはキャッチしてくれるようになりました。追い風と距離の出たディスクをキャッチしてくれれば公式戦に出れるのにな・・・。

つくしは、駄目だなぁ〜〜〜。
テンションがすぐに下がり、「しょぼぼん」と元気が無くなってしまうのです。
ある程度天性の物が必要なので、どうしようも無いのですが、諦めずやり方を変えながら頑張ってトレーニングしてみます。

相変わらず・・・ぼのすけも私も忙しく、バタバタと過ごしています。
あれもこれも、欲張ってはいけないなぁ・・・と思う今日この頃。


さてさて、これからまたテキストと格闘します。
頑張れ!私の脳ミソ。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

涼しい〜

職場の換気扇の裏に蜂の巣が出来ていた。

まだ小さかったので、勇気ある方が撃退してくれました。
ぱちぱち〜〜〜〜vv


今日はフィットネスお休みの日なので、なが〜〜い散歩に出かけました。
日中はまだまだ暑いけど、夜は涼しいな♪
少し早歩きで、テンポ良く。
こむちゃんは休み休み歩きたいみたいだけど、立ち止まりそうになったら

「帰ったらご飯食べようね〜」と、声掛け。


すると、嬉しそうに私の顔を見て一生懸命歩くこむちゃん。
「ご飯」の威力は絶大です。(笑)


今日の夜中から、岡山大会へ出発してやろう・・・と密かに考えていましたが、
ぼのすけの仕事が早出になってしまい・・・
「行けないよ」と先に言われてしまいました。とほほ。

明日は自治会の掃除。
おとなしく草むしりして来ます〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

そんなに・・・

毎日毎日体重測っても、そんなに減るわけではありませんです。

本日やっと、少しだけグラフが下降線になった。
明日あさってとお休みなので、食事管理をきちっとしなくっちゃ。

食べたものを記録しなくちゃいけないかな・・・
でも楽しくダイエットしたいしな〜〜。
今日はかなり節制して食べた。
そして、いつもの倍運動した。
この調子で頑張ろう〜っと♪


今日の3ワン。
こむぎは相変わらず私のストーカー。
私の行くところ行くところ付いて来て、「遊ぼう〜」と遠慮気味にお誘い(笑)。
その仕草がとても可愛い。
この子が居るから頑張れる!と、いつも思うよ。

わさびはボールが置いてある場所が気になって、その周りをウロウロウロウロ。
やっと捕れたボールを、勉強している私の膝に持って来て、
可愛い顔で「投げて♪」と待っている。
この子は、本当に遊ぶ事が大好きだ。
こんなわんこ(わさび)には、これから二度と出会う事はないだろうなぁ〜って思ってしまう。

つくしも、私の行くところ付いて歩く。
そして、「遊ぼう〜♪」って誘う。
「抱っこ?」って手を出したら、その場所に止まって可愛いお目目でじっと私を見て抱っこしてもらえるのを待っている。
可愛い。
可愛がってもらう為に生まれてきたような子だなぁ〜って思う。


そして、とても仲良しの3ワン。

幸せ











ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:29| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ますます凹む〜〜〜

本日の体重測定、毎日頑張っているはずなのに・・・また微妙に増えていた。(T.T)

毎月の通うお月謝の分、結果を出さなくちゃ・・・通わせてくれているぼのすけに申し訳ない。
仕事帰りに行っている為、家に帰るのは19時前。
それから夜ご飯を作るので・・・食べのは20時頃。
文句一つ言わず、我慢して待ってくれているぼのすけ。ごめんね。

明日から、食べる物のカロリーをグンと下げて頑張ってみるつもり。
少しは減るかな〜


今日は実家夜ご飯だった私。
久々に会った母に、「少し痩せたね」って言われた。
そうかなぁ・・・



夕方から仕事のぼのすけさん早起きして晴海でフリ練。
暑くてあまり練習にならなかった様だ。
涼しくなって来たなぁ〜って思ったら、また猛暑に逆戻り。
早く涼しくならんかな。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:14| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

凹む〜〜〜

本日の体重計測、昨日少し痩せてたので期待して体重計に乗ったら、3日前に少し戻っていた。(T.T)

ほんの数百グラムのことなんだけど・・・
何だかとっても凹んだ。

頑張っているのになぁ〜
そう簡単には痩せないか・・・。



今日、ぼのすけの為にオークションで落とした商品が到着した。

・・・が・・・、ハッキリ言って失敗だった。(T.T)
サイズが大きくて、コンディションが悪すぎ・・・。

ぼのすけに叱られてしまった。しょぼぼん・・・。
オークション、当分やりません(T.T)。
お金の無駄遣いだったな〜











ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:35| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

つんちゃん一歳♪

可愛い我家の末っ子娘が一歳を迎えました♪

昨年の今日、倉敷で生まれたらしいこの子は、縁あって我家の末娘としてやって来ました。
某ペットショップで、私の反対を押し切ってぼのすけが一目ぼれをしたのです。

我家へ来てしばらくは、調子が悪くて心配ばっかりだったけど、
今では元気一杯、お目目キラキラりんの、可愛い可愛い女の子に成長してくれました。
身体は相変わらず小さくて、本日の体重計測「6.2キロ」。
コーギーの成犬ではかなり小さいサイズ。
わさびも体重が7.0キロなので、小さいなぁ〜って思っていたけど・・・
わさびよりも小さいコーギーがいると思わなかった。

フリスビードッグに育てたくて、一生懸命トレーニングを重ねていますが、今のところあまり興味は無さそうです。
いいのだよいいのだよ・・・。
可愛くて元気一杯でたっくさんご飯を食べて良いう○ちをして、たっくさん私たちに笑顔をくれる、そんなつくしが大好きだよ♪


ぼのすけも私も忙しくて、今日は歌を歌ってあげる事しか出来なかったけど、次のお休みにはたっくさん楽しい事をしようねvv



生まれてきてくれてありがとう
我が家の娘になってくれて、本当にありがとう

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(3) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

オークション

ぼのすけに内緒でオークションで結構買い物をしてしまっていた事がバレたがく〜(落胆した顔)

「○×円も買ったでしょ〜」

と、言われ

「あはは〜〜でも、まだまだ買うつもりよ〜〜ん♪」

って思いっきり笑顔で言った。


だってさぁ〜〜
セレクトショップで○万円する物がさ、半額以下(いやいやそれ以下)で買えるんだよ・・・
秋物が欲しい季節じゃんvv




今日からダイエットキャンペーンが始まったフィットネス。
運動前と運動後の体重が500グラムくらい違う。
良い汗かいてます♪
早く痩せた〜〜い!
・・・といいながら、今日は久々にお酒を沢山飲んで、その後、モスバーガーに寄ってコーヒーシェイクを飲んでしまった。

明日の測定がちょっと怖い。


明日はつんの誕生日♪
可愛い1歳だ。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ゴロゴロ

また外がゴロゴロ言ってる。
テレビが付いたり消えたりしてちょいホラー。
大雨&雷にも慣れっこになって、外はすっかり秋の気配です♪

今日は久々にぼのすけと2人でフリ練に行って来ました。
ぼのすけは、あっつい中、フリ練を欠かしていませんでしたが・・・
私は熱中症になる・・・と・・・ほとんど練習をしていませんで(・・;)、久々の投げ練となりました。

風も程よく吹いて、涼しく、とてもいい練習が出来ました。
ロボットみたいだったぼのすけのスローも、夏の間頑張った成果が現れて来てて、安定感が出てきました。


わさびも、失敗スロー以外はほぼキャッチ♪よしよし。
こむちゃんも、今日は私とだったので、元気一杯♪
基本訓練を入れながら楽しく走ってくれました。おりこうさ〜ん
つくしは、本日よりディスクをヤワヤワに変更。
固いのよりかはテンション高め。
しばらくはこれで頑張りましょうかね〜

今日の晴海は、わんこ達てんこもりでとても賑やかでした。
涼しくなってきたからこれからもっと増えるんだろうなぁ〜・・・
投げ練していたら、ビーグルちゃんがトコトコと挨拶(?)に来てくれたので「こんにちは^^」ってしゃがんで声を掛けたら警戒されてしまった。(T.T)
怪しくないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)・・・と、ちょっと寂しかった私でした。

最近毎日運動しているので、フリ練していても身体が軽い〜〜♪
汗もすぐに掻くようになったし、代謝率がアップしているのを実感。
ディスクもどこまでも飛んで行きそうな私のパワー・・・。
明日から3ヶ月で3キロダイエットキャンペーンがスタートするので、また毎日頑張るわん♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

にょろろん

玄関先に「にょろろん君(へび)」が居た。
色がオレンジ色なんですけど・・・
川が側に流れているので、そこからやって来たのかな?
気持ち悪いけど実害がないので、仲良く共存しましょうね。

ぼのすけさん、早朝より晴海でフリ練。(私は仕事〜)
わさびは相変わらず走りたい人だったらしく・・・
こむぎは、テンション低めで・・・
つくしは、キャッチし損ねたディスクが口先に当たり・・・それからテンションは下がりテケテケ。もうやだ〜(悲しい顔)




人事異動があり、今日からまたメンバーが変わった。
明るい元気な女の子がやって来た。
試験、1年後と思っていたら・・・来年の4月にあるらしい。あせあせ(飛び散る汗)

絶対無理ですっ。(言い切る)

だって、まだテキストも届いてないもん。
若い頃は、記憶で勝負!て感じだったけど・・・
理屈をつけないと覚えられないんだなぁ〜〜困った。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする