2007年10月31日

ふわふわ

特になんのネタも無い一日。

今日はぼのすけが、こむわちゃつんをトリミングしてくれました♪
ふわふわいい匂いvv

特に「つくし」は、ふわふわで一回り大きくなった様に感じる。
疲れたのか?大いびきで爆睡(笑)。

わさびは、せっかく暖か毛布をゲージに入れたのに・・・
入れても入れてもすぐにマーキングをする。(T.T)
何枚あっても足りないなぁ〜って思っていたら、
ぼのすけが、「わさびに毛布はやらんっ!」て、毛布を撤去されてしまっていた。
う〜〜ん、寒そう・・・。
なんでマーキングしちゃうんだろうね〜?(謎)

こむぎは、寒かったのか?
毛布にしがみついて眠っていた。
後ろ頭が可愛い♪


今年は益々灯油の値段が上がり、ガスも電気も値上げ。
食品も値上げ。
紙類も値上げ。
ガソリンは7円くらい値段が上がるってテレビで言ってた。
せちがいなぁ〜〜〜。


減るのはお財布の中身位かな。
(私の体重もちびっとねぇ〜♪)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

せつな〜い

一口食べるにもカロリーが気になる今日この頃。
すべて、この太った体のせいなのよ〜〜(T.T)。

美味しいもの沢山の誘惑に負けてばかりの私だけど、3ヶ月で3キロ減の目標に締め切りあと1ヶ月となってしまったあせあせ(飛び散る汗)


あ〜〜あ・・・ため息。



勉強してますか?的な連絡紙が会社から回ってきた。
お金と時間を掛けてもらって勉強させて頂いている身・・・。
「やってません」
とは声を大にして言えないので、今日はパソコンに向かってひたすら問題を解きました。
こんなので大丈夫なのかなぁ・・・。
取り合えず、来月の模擬試験まであと少し。
色々忙しいけどみんなみんな頑張るぞっ。
欲張って頑張る。


今日はカロリーが〜〜といいながら、ぼのすけと近所の居酒屋さんに行って来ました。
話題のほとんどは「フリスビー」の話。
もうすぐファイナルだけど、みんなみんな頑張れ〜
我が家は仕事の休みが不定期なので、どぉ〜しても大会を追えず。
目標はファイナル出場権だけど・・・ちょっと難しいかなもうやだ〜(悲しい顔)
いつかは、ウィニングランをしている「ぼのわさ」が見たい。
来期からペア大会にもエントリーして行こうと思ってます♪
私のもの凄いスロー・・・
「なんとかしてよね〜」と、ぼのすけ。
それが一番問題。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ちくちく

フェルトちくちく始めました♪

犬組結成3周年大会の景品となります揺れるハート

去年はニードルを2本しか持っていなかったので、ちくちくに時間が掛かりましたが、今年は針が沢山付いているタイプをゲットしてみました。
なかなか使い心地良しです。


フィットネスを始めて2ヶ月。
二の腕パンパンだった洋服に、隙間が2センチ出来た(笑)。
服の中を二の腕が泳いでるよ〜〜〜
まだまだオデブだけど、少しずつ身体が締まってきたみたい♪
土日祝日以外は毎日通ってるもん!
少しは効果が出てくれないとね。



特にネタのない一日でした。

ぼのちゃんがこむぎとつくしの爪切りをしてくれました。
つんちゃんは、お目目に涙一杯貯めてブルブル震えてました。
こむちゃんは、ごろんと仰向けになって、いつもの様にお利口さんでした〜


粘土もちょこっと。
お勉強はほんの少し。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

残念(T.T)

朝起きたら、つんのベッドが何故かトイレの上に移動していて
トイレに行けず困ったつくしは、トイレの横におちっこをして、
寝る場所が無くて困ったつくしは、おちっこの上で寝ていました。
お見事「クサつん」の出来上がりです。

わさびは、せっかく冬用のベッドを出したのに・・・
ベッドにお漏らしをしてしまいました。
わさびは小さい時からゲージに入れたタオルなどにマーキングをするのです。
大人になっても変わらずです。

こむちゃんは、何も言う事無し〜♪の、とてもお利口さんです。
こむぎは本当に良い子でね〜、今日もわさびのお耳とお顔をペロペロ舐めてあげてました。
優しいお姉ちゃん。




ところで、話は変わりますが、

全く予想しておりませんでしたが・・・
ぼの&わさコンビ、どうやら「ユース」でファイナル権を得ているようです。


やった〜〜♪


・・・と、喜びたい所なのですが、ユースのある金曜日はどーーーーしても仕事が休めず行けませぬ(T.T)。


次の日の土曜日も・・・、もしかしたら出勤になるかも?と言う事で、
楽しみにしている「スモールドッグチャンピオンシップ」見学も無理かもしれないから期待しないでね・・・
と、ぼのすけに言われました。しょぼぼん・・・。
行きたいよ〜(見学だけど)
ファイナルの会場の雰囲気を味わってみたいのだ。


もうすぐハロウィン♪
今年はこむわちゃつんバージョンを作ってみました。
沢山のわんちゃんを作って来たけど、こむわちゃつんを作るのはとても久しぶり。
作った作品はすぐに旅立って行くので、我が家に残る物を作ったのは久しぶりだなぁ〜
これからは、少し我が家に残すものも作って行こうかな。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

63210

カウプレの番号を変更致しました♪

63210番


ですわーい(嬉しい顔)



これで年内には出るのではないかと思います。
どうぞ狙って下さいまし^^


最近、ビルダーの調子が悪いのか?私が悪いのか?
HPの画像の変更などなど、きちんとアップ出来なくなってしまいました。
なんでだろう?
随分昔のビルダーを使っているからだろうか?

と言うか、HPの意味はあるのかな〜
ブログで十分だよなぁ・・・と最近思う。



つんちゃん、お薬を飲ませて3日目。
少しふくらみが落ち着いてきました。
冬用にベッドに入れてあげたフリースをの端っこをチュパチュパ(笑)。
ちいちゃくて可愛いつくし、いつまでも赤ちゃんみたいだなぁ〜
1 (4).JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

痩せ期に入った♪

上がり続けていた体重グラフから一転、昨日と比べて1キロ体重がガクンと減った。
どうやら痩せ期に入った模様vv
リズムが分かってきた。
月の半分(ぴったり2週間)は停滞期又は上昇期。
半分は痩せ期。

ここで頑張らなくては・・・と、張り切りすぎて、家に帰ってからダウン(T.T)。
食事の後は牛のようにゴロゴログーグー。
このゴロゴロ加減は・・・運動してもチャラかもたらーっ(汗)

明日明後日とフィットネスに行けないので、2日間で太らないようにしなければ・・・。


ありがたい事に・・・来月の模擬試験の日程が決まった。
全く勉強していない(ーー;)
日曜日はみっちり頑張ります。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

キモタブ

つくしのおっぱいを引っ込める(?)お薬本日よりスタート。
緑色であまり美味しそうではない・・・。

その名も「キモタブ」(笑)。変な名前・・・

PA0_0012.JPG


わさびの耳カビ掃除+キモタブ=2000円
こむわちゃつんの整腸剤2000円


PA0_0041.JPG
病院の帰りに晴海で練習。
いい感じの風。
海に向かって吹く風、最近は海側からの風が吹かない。

練習していたら、ふらふらと一人おばちゃん登場。
このおばちゃんとっても不快だった。

「この犬いくら〜?(値段)」

「えさ代毎月なんぼ〜??」

お金の事ばっかり聞いてくる。
失礼な奴だ。パンチ
もちろん答えなかったけど・・・。

そー言えば、大会の時隅っこがボーボーだった芝生、大会終了した途端芝刈りが始まった。
芝が刈られた晴海からあんなに沢山居た「やぶ蚊」をあまり見なくなった。もうちょっと早く刈ってくれれば嬉しかったなぁ〜
次の大会の時は聞いてみよう〜っと。



今日は豪華に握り寿司だった。
実家に行ったら、兄ちゃん夫婦+はるちゃん&ゆう君も遊びに来ていた。
はるちゃんは超ご機嫌で、ブロックをお弁当に見立ててゆう君に食べさせていた(笑)。
もう一人前に会話が出来る。
ゆう君は、何をされてもニコニコ^^
足もデッカイ!!さすが男の子パワーもありそうだ。
来年はゆう君パワー炸裂かなぁ〜
はるちゃんの試練が始まるね。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:58| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

こんにゃくん

実家夜ご飯の私。

今日は父母の共同作業作品「こんにゃく」のお刺身を美味しく頂きました♪
こんにゃく玉から畑で育てた本物手作りですvv
これを食べたらお店で売っているこんにゃくが食べれません揺れるハート


あぁぁぁ・・・幸せ〜

明日も実家夜ご飯で、明日のメニューは「握り寿司」だそうなわーい(嬉しい顔)
母は、握りが本職で仕事をず〜〜っとしていたので、そこらのお寿司屋さんよりとっても上手にお寿司を握ってくれます。

こうして、美食の秋を満喫しております。
(ダイエットの文字はどこへ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


最近食べすぎなので、今日はいつもより多めに運動して来ました。
でも400グラムしか減らなかった・・・しょぼぼ〜〜ん。



つくしのおっぱいは、ふっくらととても可愛らしく膨らんでます。
つんのお腹は空っぽなんだよ〜
何を育てちゃってるのかな〜?
って話しかけてもつんには分からんよね〜。
そんなつくしが可愛くって仕方ありません。
もちろん!こむぎもわさびも可愛くて食べちゃいたいです(笑)。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

つんの偽妊娠

益々張るおっぱい(T.T)。
病院へこむぎのご飯を買いに行ったついでに先生に相談してみた。

あまり酷いと「しこり」になったりするらしいので、薬で抑えた方が良いかもね。って事になった。
つくしを連れて行ってなかったので、近々診て貰う事にした。

偽妊娠を繰り返す状態がいいはずが無い。
治まったら、避妊手術をして頂く事にしました。


つくしだけは手術せずにこのままで居させてあげたかった・・・・
ごめんねつんちゃん。



今日も秋晴れ。
最近の人事異動でやって来た店長は話が長い(クドイ)。
人間は悪い人では無いし、本人はいたって真面目。
でも、簡潔に文章をまとめられないらしい・・・
学校の朝礼で話がダラダラと長い先生みたい(^^;
会議の報告を1時間近く一人一人に丁寧に説明される・・・との噂を耳にしていたので、
「それ、コピーして下さい♪あとで読みます」
と笑顔で先手を打った。
ので、私は30分で話が済んだ。
それでも同じ言葉を落ちもなく何度も繰り返すので、途中で眠たくなった。
1時間我慢して聞いた人は素晴らしい!

最近色々考える。
やっぱり試験に受かって自分の足で歩けるようになりたい。
勉強しなくっちゃ。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

贅沢な秋

実家から大きな大きな「松茸」2本もらっちゃった♪

何でも、今年は岩手県で松茸が大豊作らしく、お安くゲット出来たらしいです。(でも値段聞いたら高かったよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

これはぼのすけにも現物を見せてあげなくては・・・って事で、
松茸尽くし料理は明日の夕食に上る事に揺れるハート


秋は美味しいものがあり過ぎて本当に困る・・・。
ダイエットの文字が頭の中から消えつつある今日この頃。
明日の松茸を最後に粗食に勤める事にします。
我慢できるかなぁ・・・。



つくし→想像妊娠対策で、今日からしばらくご飯を半分の量に。
ご飯を上げた分だけおっぱいに栄養が行ってしまうとの事なので、
2−3日減らして様子を見る事に。
想像妊娠を繰り返すとおっぱいにしこりが出来たりするそうな(T.T)。
産ませるつもりがないのなら、早めに手術に踏み切った方が良いのかな・・・。
う〜〜〜ん。
ブログを読んで下さっている方から
「つくしちゃんって本当に小さいのね〜〜」と、最近良く言われます。
はい。つんはとても小さいです。
一緒に並べると、9キロのこむぎと7キロのわさびがとてもビッグに見えます(^^;。
体重6キロは、標準サイズのコーギーならば、生後6ヶ月頃の体重で、
つくしは見た目6ヶ月頃の仔犬の様です。


今日も秋晴れ。
昨日拾って来た流木もすぐ乾くかな?
乾いたら、白木になるように皮を剥いで磨きます。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウプレのお知らせ(再)

只今「こむわちゃつんのガウガウ広場」にてカウプレを実施しております。

右http://www.ccsnet.ne.jp/~bonosuke/


カウンター「66666番」ゲットされました方に、粘土わんこ(あなたの愛犬剣道着バージョン)一体プレゼントvv
★いつも遊びに来てくださる方・mixiのマイミクの方・フリスビー関係の方・粘土のお客様限定です★
ゲットされた方はカウンター画像保存の上、掲示板にて画像を貼ってお知らせ下さい。
【注】
はじめましての方・意図的にカウンターをグルグル回された方は
対象とはなりませんのでご了承下さいませ。


(今現在61000くらいなので、あと5000は遠いかな・・・。番号を早める事もありますので、ご来訪の際はチェックしてみて下さ〜い)

komuwacha-nendo-2007-01-30T21_59_05-1.jpg
この犬バージョンとなります。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

いらち

いつも許せる事が許せなかった一日。

「いらち」な自分もこれまた許せない。


「いらち」って方言なのか?(解説イライラしてるってこと)

方言と言えば、

リンゴの皮を剥くって事を、「リンゴの皮をへぐ」と言う。

こうして文字にしてみると「へぐ」ってなんじゃらほい?(笑)

この辺のおじいちゃんおばあちゃんは、
言葉の最後に「○×でありますのんた」。
・・・って、絶対その言葉を付ける。(笑)
これ、かなり可愛い。

私は茨城県で育ったが、茨城弁って?思い出せない。
最初は「手がたわん(届かない事)」とか、自分の事を「わし」とか、「ぶちえらいぶちえらい(疲れた事)」って言う人に興味深々だったけど、いつの間にか慣れてしまった。
私の兄は、山口弁の様な茨城の様な?中間の言葉を使うのでとても優しくしゃべる。
弟は生粋の山口っ子なので、
「じゃろじゃろ・はぁ〜?・○×っちゃ!」
と、よその方が聞いたらちょっとビックリされる言葉を使う。

同じ山口県でも、お隣防府市からは、九州の影響を受けている。
言葉の語尾に「そ」が必ず付く。これはこれでとても可愛い。



ぼのすけさん、今日も残業なんだろうなぁ〜
それまで暇なので、粘土ちゃんに遊んでもらいます。

特にネタの無い一日でした。
ではでは〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

取らぬ狸の皮算用

ダイエットプログラム(?)
9〜11月末までに3キロ痩せたら「5000円」。

3キロ痩せるべく毎日頑張っています。

・・・が、現実はナカナカ上手く行かず、グラフが上がったり下がったり
上がったり上がったり〜。


今日はフィットネスの皆で、
「5000円貰ったらどうする〜?」
って話で盛り上がりました(笑)。

「5000円握り締めて皆で飲みに行こう〜!」

「行く行く〜〜〜vv」


計画は着々と進行中。
その前に5000円はちゃんと貰えるのか?
3キロ痩せないと貰えない事を皆忘れている(笑)。


今日は(も)、2年に一度の超忙しい真っ最中のぼのすけさんは、
本当はお休みの日だったのに・・・
休日出勤。
しかも、残業で21時に帰って来た。
顔が死んでいる・・・。

夜ご飯を食べたら、お勉強を始められました。
感心感心♪
それじゃぁ〜私も〜〜って、私が広げるのは粘土の道具〜vv
あぁ〜楽しいっ。
出来上がりつつあるのはハロウィン♪

こむわちゃつんのゲージも寒くなって来たので冬仕様にしてあげた。
フカフカベッドを3匹が取り合いになった(汗)。
つくしの暖かベッドが無い。
可愛いのを用意してあげたいなぁ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ヨダレマン

職場にどっかの中学生君ちゃんが、職場体験に来ている。
将来薬剤師になりたいそうなぴかぴか(新しい)

昨日YUMちゃんから「可愛いよ〜」と聞いていたけど、
中学生ってあんなに可愛いの??って位、幼くてちっちゃくて可愛かった。
明日も来るらしいvv
若者よ頑張れ〜!

で、仕事が終わってフィットネス。
最近体重がグングン上昇中(T.T)やばいです。
本当にマズイです。
一生懸命運動しました。

家に帰って、ちょっとだけ・・・と横になったらそのまま爆睡。
はっっと気付いて30分で目が覚めたけど、クッションにヨダレが染みが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
どんだけ口開けて寝とるんじゃっ私。

P1020335.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

テレビ

先日の山口大会の様子が、地元テレビ局にて放送されました♪

公式小型犬中心に編集して下さったみたいで、
ネネちゃん&ひめちゃん。
みさきさん&エリスちゃん(結構長く写ってました)。
ぞうさん&ピース君。
まんぷく○さん&ミュウちゃん。
他にも沢山のわんちゃんが写っていたけど今思い出せませんm(_ _)m

ちやさん&凛ちゃんのインタビュー
あさこちゃん&アッシュ君のインタビュー

フリースタイルの様子


などなど、


CDRにして今度お持ちしますね♪



2129_1.jpg
撮影ハナママさんありがとう〜♪



本日「結婚記念日」でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

わっちゃん頑張った

昨晩、わさびが右足をかばって歩いている事にぼのすけが気付いた。
身体を触っていると、右足の爪から血がうっすら滲んでいる。がく〜(落胆した顔)

追い込みする時にグギッとやってしまったのかもしれない・・・


で、今日の朝一番に病院へ連れて行ってきました。

結果、特に問題なしぴかぴか(新しい)

よかった〜〜〜〜〜。


ついでに、わっちゃんのきちゃないお耳を綺麗に掃除してもらいました。
耳カビがこびり付いていたらしく・・・先生とっても苦労されていました。
ごめんなさいです。
お掃除されているわさびは、気持ちいいらしくウットリ♪(笑)

その後、爪切りもお願いして今度は足をガクガク震わせて・・・
まん丸お目目に涙を一杯溜めてジッと我慢のわさびちゃん。
おりこうさんに良く頑張りましたvv
先生にもお姉さんにも褒められたよ♪えっへん。


今日の診療代
お耳掃除&爪きり1500円
フロントライン&フィラリア3頭分8900円
合計10400円


★こむぎ5歳★・・・9.4キロ
★わさび3歳★・・・7.5キロ
★つくし1歳★・・・6.2キロ



私、久々のフィットネス。
はぁ・・・・(深いため息)、太ってたぁ〜〜〜〜〜〜。
(あんなに食べれば当たり前)
人の3倍は動こう!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:01| Comment(2) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

山口周南大会2日目

ぼのすけ夜中に仕事から帰って来くる。
顔が浮腫んでいる・・・お疲れ〜
4時間眠ってもう朝。
今日も大会もそこそこに、夕方から仕事です。

P1020330.JPGP1020333.JPG

今日も秋晴れ〜昨日より肌寒いかな?
風、昨日とほぼ同じ。
今日のラジオ体操のインストラクターは〜?小さくて分からんかな?

今日のエントリー
ぼのすけ&わさび【公式小型】16エントリー

右1R
1−○
2−×
3−○
4−×18秒位残っていたので時間調整。失敗(^^;
5−×    12P
内容を全く覚えておらず、さてどうだっただろう?
低いスローは取れなかったかも。
う〜〜ん、後でビデオ見てみます。

右2R
1−×投げ出しのタイミングが早く追いつかなかった。
2−×上に同じ
3−7タイミングを計って投げたらナイスキャッチ!
4−5   12P

合計24P(7位で2Pゲット♪)


自分の出番が終わり、ぼのすけさんすぐに仕事へ。
お疲れ〜〜〜で、私は最後まで大会を満喫させて頂きました♪
撤収のお手伝いをして下さった、チームさくら&ひかるさん、イヴパパ、ちやさん、ありがとうございました!
大会中、たくさんたくさんご馳走様でした♪
食べ過ぎて明日の体重測定が恐ろしいけど、とても楽しかったので、また頑張れば良いかなぁ〜って能天気な私です。

我が家はこれで今期最後の大会となります。
この一年本当にいろんな事がありました。
今期の始め頃は、まだわさびの逃走は続いていましたが、
わさびは逃げなくなりました。
そして、目標だった「目指せにっぽいんと」!で最後を終われた事をとても嬉しく思います。
まさかのまさかで、決勝ラウンドにも、ぼのすけ2回・私1回上がる事も出来ました。
バタバタスローを改造すべく、PEL家の皆様に大変お世話になりました。
スロー改造後の蒜山大会初日に、PEL家のお2人と共に決勝に残れた事は最高に嬉しい出来事でした。
今思い出してもジーーん・・あの嬉しかった気持ちは一生忘れない。
わんこ達にやさしく綺麗なスロー&心の温かくてとても面白いお2人は我が家の目標です。

本当に嬉しい一年。とても楽しかった一年。
わさびに出会えたお陰で、フリスビーに出会えて、沢山の方に出会えて、私たちはとってもとっても幸せだなぁ〜っ♪


来期はどんな出会いがあるかなぁ〜
しばらくお休みに入りますが、
またどこかの会場でお会いした時はどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:50| Comment(14) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

山口周南大会1日目

P1020318.JPGP1020322.JPG

天気晴れ♪秋晴れvv
風、早朝は結構吹いていたけどだんだん弱まりあまり影響は無かった。
(・・・と思う)
今朝のラジオ体操のインストラクターは「ぼのすけ(笑)」。

今日のエントリー
ぼのすけ&わさび「公式小型」15エントリー
私&こむぎ「ビギナー」の予定だったんだけど、会場着いて早々、こむぎが朝食べたものを全部吐いた。もうやだ〜(悲しい顔)
調子悪いのかな?って事で、急遽、小麦粉犬「つくし」を代わりに出す事に。
つくし担当はぼのすけなので、
ぼのすけ&つくしで「ビギナー」に。

【公式小型わさび】
右1R
1−×
2−×
3−×
4−×
5−×がく〜(落胆した顔)
低いスローもあったけど、とにかく、今日は右へ走りたがりなわさび。
スローは真ん中に綺麗に飛んでいるのに・・・
すべて右へ突っ走る。(;_;)

右2R
1−5
2−×
3−3
4−×
全体的にスローが低かった。
明日が今期最後なので頑張ろう〜♪

合計8P


【ビギナーつくし】
右1R
16P
途中で飽きる。動かなくなる。あたち可愛いでしょ光線を発する(?)。

右2R
9P
最初からテンション低っ。
3投目から全く動かず。
ぼのすけが自分で投げて自分で拾うと言う、人間フリスビーを数投繰り返す。
あたち可愛いでしょ光線を撒き散らす。

合計25P


つ〜〜ん〜〜〜〜(;_;)
やわやわディスクを持って来てなかったのも失敗だったけど、
その飽きっぽさはどうだろう?
まぁ可愛いからいいか〜(って結局そこ)


ディスクドッグ養成ディスク(?)でつくし特訓中。
下
P1020320.JPG


テレビの取材中下
P1020329.JPG


一日中しゃべってしゃべってしゃべって〜〜〜〜〜
とても楽しかった。
凛ちゃんがすごい成長を見せてくれた。
あんなに戻って来なかった凛ちゃんが、素晴らしいレトリーブを見せてくれた。・・・・なんだか「わさび」とだぶる。
すごいよ凛&ちやさん!
嬉しくて胸が熱くなった。
みんな頑張っているんだな〜

我が家もここでへこたれる訳には行かないよね。
明日こそ頑張ろう〜

ぼのすけ、夕方から仕事の為、一足先に会場を後へ。
皆さんに挨拶もそこそこに大変失礼致しましたm(_ _)m
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

終わった。

みっちり一日中勉強会でした。

講師の方が関西から来られていて、

「みんなで受かるようにトゥギャザーしようぜ!」

・・・・と言った。(ルーマニアかよっ・・・(笑))


関西の方の講習は言葉がとても面白くて、勉強は辛かったけど(・・;)、
結構楽しく終了した。
模擬試験は、勉強していたものがほとん出題されなくて「理論・法律」のことを重点的に出題された。

「そう来たか・・・」

あくまでも模擬試験なので、思っていたよりもあまりプレッシャーが無かった。
まだまだお勉強生活は一年弱続くけど(一発で受かるとも思ってないけど)、ぼちぼち頑張ります。

さて、やっと模擬試験が終わった。
明日から山口大会だ〜♪

勉強会の帰りに晴海へ寄ったら、タープが少し立っていた。
どれくらいのエントリーがあるのかなぁ〜わくわく。
風も結構吹いていた。

明日の大会用に栗ご飯の下準備。
大量の栗を簡単に剥く方法はないかなぁ〜って思ってネットで検索したら、
沸騰したお湯に栗を入れて3分間ゆでる。
火を止めて、冷めたら皮をはがすように剥き、渋皮を剥く。

これなら簡単かも〜♪って思って早速試してみたら、
なんとっ!中までホックリ茹で上がってしまった・・・がく〜(落胆した顔)
これってご飯と一緒に炊いても大丈夫なのでしょうか???

明日ちゃんと炊けてるかしら。


ぼのすけが夜中に仕事から帰ってきた。
かなりお疲れ。
仕事がとても忙しいらしい・・・。
取り合えず、明日、楽しもう〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

頭の中が一杯

今週末大会だと言うのに、まだ何の準備もしていない。
地元大会、家から車で10分弱いや5分か?の近すぎる会場のせいか・・・?
明日、仕事を休もうと思っていたのに、勉強会&模擬試験が入ってしまい、18時まで自由な時間がない。
肝心のぼのすけは、仕事が忙しく、明日は夜中まで仕事。
彼はあてに出来ない
勉強会が終わって、すぐに晴海へ直行して場所取りだけでもしなくては。

大会当日のお昼ご飯の下準備もしなくては。
おかずは何にしようかな〜(まだ決めていない(^^;)


ぼのすけが今日日中晴海へ練習に行った。
芝生が少し伸びていて、一部ふさふさしている
コートの取り方次第だなぁ〜・・・と言っていた。

地元のラジオ局から電話があった。
大会当日、ラジオの取材が入る事になった。
テレビ局も多分来る。


取り合えず、明日のテストが終わったら気持ちが随分楽になる・・・はず。
さぁ〜明日は色々忙しいぞ〜
頑張れ私!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

どぉ〜〜〜〜〜〜ん!!(もぐろふくぞう風)

叫びたい気持ちを表現してみただけで、タイトルに意味はありません。

暇暇暇〜〜〜〜な一日。
あまりに暇なので、朝からテキストを開いてお勉強。


仕事が終わってフィットネス。
先日からの暴飲暴食で、体重が増えてしまった(ーー;)。
う〜〜〜〜〜〜・・・駄目じゃん。


夕食後、参考書片手にふと横を見ると、
ぼのすけとわさびが枕の取り合いをしていた。(眠っているのに(笑))
ぼのすけの顔の前にわさびのおちり。(爆)
さぞかし、かぐわしい香りがするだろう・・・たらーっ(汗)
すやすや眠っている顔は天使♪

つくしは、ベロを中途半端に出したまま(いつもちょこんと出ている)、ヘソ天で爆睡中。

こむちゃんは得意の「M字開脚」でネムネム。
たまにうっすら目を開けて私と目が合う。
「こむちゃんはおりこうさん〜ねんね〜」と言うと安心したかのようにまたスヤスヤ。

静かな時間。
平和な我が家。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

400グラム

食べに食べまくった播磨大会。(^^;
ダイエットの文字は何処へやら・・・

絶対2キロは太ってる・・・覚悟の体重測定は、
400グラム太っただけでした〜〜♪
で、本日のフィットネスで元に戻りましたvv良かったわん。


昨日の今日で、ダルダルモードの一日でした。
今週末は地元大会があるし、金曜日には、模擬試験も待っているし・・・
はぁ・・・勉強しなくちゃ・・・。
仕事の暇な時間に問題集を広げてお勉強。
う〜〜〜、何度やっても同じ所で引っかかる御馬鹿な私(;_;)。

家に帰ったら、近所中に響き渡るような声で、こむわちゃつんから熱烈な歓迎を受けた。

「そんなに私に会いたかったの〜〜?」

たった数時間離れていただけなのに〜♪とニンマリ。
疲れが一瞬だけ吹っ飛んじゃった。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

播磨大会3日目(2日目から参戦)

P1020316.JPGP1020317.JPG
前のタープの方が帰られたので、視界が広がった〜♪
昨晩はポイント確認も無かった為早めに会場を後に。
焼肉屋さんでたんまり食べて、ペーロン湯へ。
その後、会場へ戻って就寝。

天気雨
風・・・そんなに吹いてなかった。(かなりアバウト)

今日のエントリーも
ぼのすけ&わさび「公式小型」。21エントリー

雨で地面ベチョベチョ〜〜〜

右1R(追い風)
1−7(ナイス〜)
2−×(追いついてたのだけど、ディスクの下で回って見失う)
3−×(低っ)
4−×(ファンブル)
わっちゃん雨で泥んこ娘になった。


右2R(ほぼ無風)
1−×(右場外〜)
2−7
3−8
4−×(逃走がく〜(落胆した顔)
べちょべちょ地面が嫌だったみたいで、べちょべちょ一歩手前で帰って来なくなった。
きっちり叱ってその場で伏せ。
よしよし。逃げてもコントロール出来るのが以前と違う所。


合計22P(9位)

色々バタバタプレーだったけど、昨日より内容がとても良かったので
満足満足♪な私。
ぼのすけは、低かったり場外があったりしたので、気にしてたけど
随分リラックス出来てたみたいだし、何よりとても楽しんでいたので、
良かったのではないかなぁ〜

また次の土日はいよいよ地元大会&我が家の今期のファイナル大会なので、張り切って頑張りましょう〜♪


会場を後にして、下道を通って「笠岡IC」から高速に乗って帰った。
2000円くらい安く済んだ〜vv
道も込んでいなかったし、これからこの手で行こう。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

播磨大会2日目から参戦

P1020309.JPGP1020310.JPG

天気晴れ
風・・・そんなに吹いてなかったと思う(^^;思い出せん・・・。

昨晩会場に到着したら、隙間の無いほどタープが立っていた。
う〜〜ん、さすが、マンモス大会。
一列目の後ろの後ろの後ろくらいになんとか設置。
わずかな隙間からコートが見えるのが、奥ゆかしい感じ(?)

今日のエントリーも
ぼのすけ&わさび「公式小型」29エントリー

1R(少し追い風)
右1−×・2−×・3−8・4−×・5−×
全体的にスローが低いよ〜たらーっ(汗)

2R(少し向かい風)
右1−×・2−×・3−5・4−×・5−5
またまた低いよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

合計18P


全体的にスローが低くて、ぼのすけさん、ちょっと凹む。
でもいい事もあった♪
スローを根本的に変えて2ヶ月。
まだまだ「ロボぼの」だけど、ロングエリアに投げ込めるまで身体に馴染んだみたいだvv

嫁の欲目かもしれないけど、彼は本当によくここまで持ってきたと思う。
今までの自分のスローを捨てて、どうなるか分からないのに、信じてよく一山乗り越えた。

これからドンドン良くなっていくよ。
明日も頑張ろう〜♪


P1020313.JPG
朝はラジオ体操からはじまるのだ〜♪
インストラクターは?
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

あ〜〜〜びっくりした。

つくしの「ピーピー」声で目が覚めた。
涼しくて気持ちの良い朝だ〜〜♪

・・・・んん??今何時?


「11時ですがな〜〜」w(☆o◎)w


びっくり。
遅刻・・・仕事に完全に遅刻(T.T)。



って、慌てていたら、今日お休みを取っていた事を思い出した。
夜勤明けですぐに出発しようと思って休みを貰ったんだった〜〜♪
よかった〜〜〜。(半泣)

今日のぼのすけさん、お昼まで残業。
結局出発は夜となりまして、ただ今就寝中でございます。
私はボチボチ準備を始めますかな。

それにしても今日はいい天気だ♪


わさびが超甘えっ子になって、抱っこ〜〜とせがむので、
気が済むまで抱っこしてたら、また腰がペキペキ言い出した。
やばいやばい。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

あわゎゎゎ・・・・( ̄□ ̄;)

こ・・・腰が・・・っがく〜(落胆した顔)


ぎっくり腰一歩手前でございます。バッド(下向き矢印)



昨日からあれれ?な感じだったのですが、本日、イテテッに変わりました。
痛いよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
先日から倉庫でバッタンバッタン荷物と格闘しておりましたが、それが原因の様です。

しばらく安静かな〜

帰りにフィットネスでゲルマに入ったら、痛みが和らいだぴかぴか(新しい)
ゲルマってばすごい。
飛んだり跳ねたりは、当分は無理だ・・・
しずか〜〜に過ごしたいと思います。


ぼのすけさん、男の気合2007年秋バージョン。
久々の「丸坊主」となりました。
帽子を被ったら、その辺りを歩いている中学生みたいです(笑)。



本日、ぼのすけさん、こむわちゃつんをトリミングしてくれました♪
ふわっふわっの、益々美人三姉妹の出来上がり〜
とってもとっても可愛いの〜〜〜
親ばか万歳〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

散歩

安沙子&ASH ちゃんの、毎日13〜14キロ散歩しているとの書き込みを拝見しまして・・・

ダイエットも兼ねて私も頑張っちゃう?
って事で、夜の散歩をいつもより3倍コースを歩いてみました。

が、2キロを過ぎた辺りから、わさびが歩く事を拒否。がく〜(落胆した顔)
そして、こむぎも拒否。もうやだ〜(悲しい顔)
座り込んで動かなくなってしまった。

こむちゃんは、普段の散歩もあまり率先して歩くタイプではないので、
いつもの事だけど、わさびが歩かないのは変だ。
怪我しちゃったのかな?と、心配してみたけど、どこも悪く無さそう・・・。

「家に帰ったらご飯だよ〜♪」「ご飯ご飯」

ご飯と言う言葉を繰り返し言うと、歩きだす。
しばらくすると停まる。その繰り返し。
途中歩かないわさびを抱っこで歩いたり、3わんがそれぞれ好きな動きをするので、めちゃくちゃ疲れた。


唯一、つくしだけは最後まで軽快に歩いてくれました。
結局歩いた距離は3キロくらい。

13キロって凄いなぁ〜
安沙子ちゃん&ASH 君ってば、きっと筋肉ムキムキナイスバディーちゃんだよきっと♪



★山口大会土曜日のメニュー決めました★
栗を頂いたので、栗ご飯にします〜♪&豚汁。
これも沢山用意致します〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

パンク修理

台風15号が発生しているらしい・・・
週末大丈夫かな?


先日から、自転車の空気がすぐに抜けるなぁ・・・って思っていたら、
思いっきりパンクしていました。
ぼのすけが何度か修理してくれたのですが、タイヤ事態も磨り減っていたので、タイヤ自体を自転車屋さんで交換してもらいました。
タイヤ&空気入れで、5000円でした。
痛い出費だけど・・・
普段車に乗らず自転車で行動しているので、メンテナンスはキチンとしとかなくっちゃですよね。


今日も仕事の帰り、フィットネスで運動♪
体重が面白いように減っています。(100グラム単位ですけど〜(笑))
いつもの様に、ゲルマが終わって運動に入るとき、
「こむわちゃつんさんの好きなCDに換えますね〜♪のりのりで〜」
と、聖子ちゃんのCDにわざわざ変更してくれました。(笑)
いやいや、お気遣いありがたく♪
今日も歌いながら頑張りました。

帰り道、暗闇の中に可愛い3つのおちり発見。
こむわちゃつんだぁ〜♪
お顔も可愛いけど、おちりも可愛いのだ〜
それが3つ並んでるとますます可愛くて可愛くて(笑)。

最後は親ばかな私全開で今日の日記も終わりです〜

明日も頑張ります〜


大会の件でぼちぼちテレビ局さんからの問い合わせが入って来てます♪
山口大会、沢山の参加がありますように!
お待ちしています〜
★こむわちゃつんタープにてランチの皆様★
日曜日のメニューだけ決まりました。
私実家父が作る「カレーライス」です。
ルーから手作りのめちゃうまですvv
たっくさん用意してますので、当日エントリー(?)お待ちしています。
さて、土曜日は何にしましょう(悩)。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

新入り♪

「あんみつ」と名付けたい所だけど・・・
新入りちゃんは、newタープ♪
先日の播磨で天井部分のポールが割れてしまって、ポールを買い換えるかタープ自体を買い換えるか悩んでいましたが、
思い切って新しいのを購入致しました。

これまでのより、ほんの少しだけバージョンアップvv

e-lodge_1965_60136081.gif


これまでのと建て方が少し違うらしい。
ちゃっちゃっ!と建てれるかな。


多分順調に進んでいますダイエット。
9月から2キロ減vv
8月からだと4キロ減vv
うひひ〜♪
12月までに5キロ痩せるのが目標なのだ。
でもまだまだデブ助・・・たらーっ(汗)
フィットネススタジオの音楽がnewバージョンになっていた。
聖子ちゃんから始まって、マツケンサンバまでかかっていた(笑)。
大爆笑でのりのり〜♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

もっともっと

P1020306.JPG

初めて円盤(フリスビー)を投げた時、右へブーメランみたいに飛んだ。
真っ直ぐ飛んだら気持ちがいいだろうなぁ〜

もっともっと。

もっと上手になりたい。


「楽しければいい」などなど・・・思いは人それぞれだけど、
やっぱりいつかはウィニングランしている
ぼの&わさびが見てみたい。

それなりの努力と涙と喜びと毎度の授業料、楽しい仲間達に恵まれて、
いつか全部パワーになってその日が来てくれると願いつつ。


ファイナルまでのJのスケジュールが出ていた。
どうやら我が家の今期ファイナルは地元山口大会となりそうです。
あ〜〜ぁ、菊池温泉に浸かりたかった・・・残念。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:33| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする