2007年11月30日

汗汗

本日の体重測定、1.5キロ増!!(笑)。
う〜〜ん、やっぱり昨日はミラクルだったらしい・・・。
5000円のパワー恐るべし・・・って事で、今日からまた真面目にフィットネスです。


相変わらずお勉強生活をしております。
こんなに勉強しているのは、人生始めてかも(^^;
絶対受かりたい気持ちと、無理かなぁ〜って気持ちが交錯して
何をしていても落ち着かなく、
●の処方を見ただけでドキドキし、
なんの●効があったっけ??
と、思い出せずイライラしたり、
全部読み取れた時の嬉しい気持ちだったり・・・

受かりたいなぁ〜
ちょい汗ってますが、ひとまず置いといて、
年を越してしまいそうな勢いの
粘土ちゃんたちを今週末は仕上げたいと思います。
もうすぐクリスマスもだなぁ〜〜
あぁぁ・・・こっちも焦らなくっちゃ(T.T)。

ぼのすけも、もしかしたら春に試験を受けるかも?なので、
夫婦揃ってお受験生活に入ります。
頑張ろう〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウプレ

無題.bmp

「63210」まであとちょっと♪


誰がゲットして下さるのか楽しみにしておりま〜す。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

またまたミラクル

3キロ減ったら5000円キャンペーンが明日で終了。
で、私の体重があと1キロ!と昨日書きましたが、

体重は毎日「運動前」と「運動後」の2回測定しておりまして、
「運動後」の測定からあと1キロで、「運動前」からの体重だと
あと1.5キロありました。(ちょっとややこしい?)


昨晩の夕食、鳥のささ身と野菜。
今朝の朝食、ゼリー。
午前中、晴海でひたすら歩く走る&フリ練。
お昼ごはん、野菜とパスタちょこっと。

で、な・なんとっ!

本日の「運動前」の測定で、目標残り500グラム♪となっていました。
って事は、昨日の運動前の測定から1キロ減っていたのです。
(ややこしい?)


ゲルマをして後はひたすら運動。
汗を沢山かいた所で、測定。

見事目標達成♪

最終結果、昨日より1.6キロ減りました〜〜!!

一晩で1.6キロ減。
このキャンペーン1ミラクル〜

と、店長に言われました。
本当にミラクル@@!
私って凄いわ〜〜。


うひひvv
5000円ゲットなり。




そう言えば、今日のフリ練で、つんちゃんがまたまたキャッチしました。
ディスクを上手く咥えられないみたいだけど、一生懸命戻ってくる姿がめちゃめちゃ可愛い♪
帰り足は、わさび姉ちゃんには敵わないけど、こむ姉ちゃんより早い♪
頑張れ〜
こむわちゃつん家の最終兵器(?)←ぼのすけが言ってた。

お笑いで終わりませんように。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:47| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ふわふわ

ぼのすけが、こむわちゃつんをシャンプーしてくれました♪
ふわふわいい匂い。
益々美人3姉妹になりました揺れるハート

久々のフリ練に行ったらしく、
「つくしが2キャッチした〜」
と、ご機嫌でした。

只今、「キャッチ」のコマンドをトレーニング中。
つんちゃん、レトリーブは随分上手になったんだけど
どうも「キャッチ」のコマンドが分からないようなのです(T.T)。
うむむ・・・



そーいえば・・・
3ヶ月で3キロダイエットキャンペーンの結果ですが、
あと2日で測定日が終わってしまうというのに
2キロしか痩せておりません(^^;
悪あがきでもしようかな〜って事で、
今日から30日の測定期限まで、サラダのみで過ごし、
ちょいハードに運動して残り1キロダウンを目指したいと思います。
さて、上手く行くでしょうか?(謎)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ツータック(・・;)

二日酔いスタート。
頭痛い(T.T)。


制服が支給してもらえるとの連絡が来た。

黒パンツ指定!と、言われたので・・・黒パンツを買ったのに・・・。
それなら最初ッから制服をくれよ。


その制服、「ツータックパンツ」と「長袖ポロシャツ」らしい。
今時ツータック??
長袖ポロシャツ??


い〜〜や〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


ポロシャツをズボンの中に入れろ〜なんて言われた日にゃぁ〜泣かないといけませんです。



今日はマルセイのバターサンドをお土産で頂きました♪
夕食後にパクリ。
おいしい〜〜わーい(嬉しい顔)
ダイエットの文字は何処へやら〜
いいのいいの♪幸せ〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

はじまり

来期の山口大会の件で、役所へ行った。
「よろしくお願いします」と挨拶。
いよいよ来期のはじまり。


ぼのすけの仕事も今日で一段落♪
やっと投げ練が出来ると喜んでいたvv



今日も近所の河川敷で遊んできた。
帰り道、何かの拍子につくしの首輪がするんと抜けた(°◇°)~
交通量の多い道路際・・・
こむぎとわさびの安全も考えながら、つくしの首輪も〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
大人しくその場に居てくれたから良かったけど・・・
あ〜〜〜びっくりした。
首輪が緩んでいたらしく、家に帰ってぼのすけに怒られた(T.T)。
無事でよかったなり。













ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

だるだる

体調のすぐれない一日。
晴海へ練習にいくつもりが、結局近所の河川敷にて遊んできました。


ぼのすけは今日も残業。
とても疲れているようで、帰って来てご飯を食べて少ししゃべっていたらウトウトと寝てしまった。
お疲れ様〜
思いっきり投げ練がしたいとしきりに言っていた。

ファイナル(ユース)もキャンセル、せっかく申し込んだ記念大会にも行けなかった。
12月の犬組記念練習会にも仕事で行けない。
行けない尽くしじゃへこむよね。

記念練習会は、人が集まるのかな〜〜
賞品準備のことなどがありますので、早めに意思表示をいただけると有難いのですが・・・。
今年はぼのすけが居ないので、とても不安。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

気になる気

ファイナルの結果が気になってしょうがない今日一日。

天気が良かったので、母とこむわちゃつんと緑地公園に散歩に行きました。
桜の枝を夢中になって拾いまくり、父にいい感じの大きさにカットしてもらいました♪
当分これでよしっ。



午前中フィットネス。
夜はお勉強。

いつもと変わらない一日でした。


明日は午前中練習に行こうかな。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

犬使い

今日一日もあっと言う間に終わってしまった。


播磨ではファイナル始まったなぁ〜って思いながら、今日も仕事でした(忙しかった〜〜)。

仕事が終わってから義母の病院へ。
昨晩手術が無事に終わり、元気な笑顔が見れてホッとした。


こむぎもわさびもつくしも、相変わらず元気一杯♪

「おすわり」っていうと、3わん同時にお座りするし、

「伏せ」も3わん一緒。

我が家のわんこ達は、なんでも一緒に行動する(笑)。
それぞれバラバラに指令を出したいんだけど・・・
とても難しいなぁ・・・
私は犬使いにはなれそうにありません(^^;





試験勉強はだんだん面白くなってきた。
記憶力勝負だ!って思っていたけど、コツを掴むと面白く、
もともと化学が好きなので、薬の化学式が頭に浮かんだり・・・
(化学式が浮かんだところであんまり意味はないんだけど)
その作業がとても楽しいなぁ〜って思えるようになってきた。
以前は全く受け付けず読めなかった専門書が、なんとか読めるようになってきた。
勉強すればそれが実力となって帰ってくる。
それがとても嬉しく、なんでも無駄じゃないんだなぁ〜〜って実感♪
自分の出来る事を精一杯やろうと思います。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

落ち着かない

忙しい忙しいといいながら、何一つまとまってない私です。

ちょっと疲れました。
ひたすら眠いです。


明日は2回目の模擬試験と、義母の手術の日です。
無事に終わりますように。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ストーブ

ぼのすけが、灯油ストーブを出してくれました。

暖かい♪
早速焼きイモを焼いてみましたvv
甘くて美味しかった。


これでコタツがあれば最高なのになぁ〜〜。
でもヤドカリになってしまうので、コタツはもう5年近く出していません。



ぼのすけも私も、落ち着かない毎日を過ごしていますが、
12月に入ったらちょっとはゆっくり出来るかな〜?


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ぽかぽか

今日は無風&ぽかぽかいい天気♪

朝から私は大量のチキンライスと、コロッケと餃子作りに取り掛かる。
これ、ぼのすけ実家のお昼ご飯と夜ご飯になります揺れるハート

作っていると義母から電話の電話で、
「今日は家におらんから来んでええよ〜」


ありゃまぁ・・・この大量の「ブツ」をどうしましょう(汗


で、予定変更で、久々にフリスビー以外のお出かけを
ぼのすけとこむわちゃつんとして来ました。


行き先は「周南緑地公園」。
ゆっくり公園内をお散歩。

「紅葉が綺麗だね〜」

景色をゆっくり眺めながらの散歩って久しぶり♪
あったかいし、お弁当持ってくれば良かったな。

芝生広場でフリスビーで遊び、
桜の木の下には木切れがたくさん落ちていた。
うわぁ〜いラッキ〜♪
この木切れを羊毛フェルトと組み合わせて、クリスマスツリー(?飾り)を作ります。
犬組記念大会の景品となります。
とても可愛く仕上がると思いますので、楽しみにしていて下さいね。
P1020405.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

木枯らしってやつか?

今日の晴海は爆風台風・・・

ディスクを思いっきり立てて〜〜なんてレベルの風じゃなく
全く練習にならず。


先に来られていたチームS&Hさんも

「これじゃ練習にならんね〜・・・でもどんな風でも大会はあるからね〜」

まったくその通りって事で、
一時間くらい投げ練して早々に晴海を後にしました。
なんでか?わんこ達は爆風に大喜びで、テンションアゲアゲではしゃいでました。


今日は気温も低く、夜、寒くて寒くて温度計を見たら、

室内9℃
室外0℃

そりゃ寒いはず・・・たらーっ(汗)
この冬初めてエアコンの暖房を入れました。
(でも20℃設定なので寒いよ〜(笑))


今年は灯油も高いしね〜
かと言って、エアコンの暖房は乾燥するからなぁ〜〜
あぁ〜〜寒い。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

痛いお話

昨晩、私実家父は、近くで飲み会があってその帰り道、暗闇で側溝に転落。がく〜(落胆した顔)
顔を真っ赤に腫らして帰宅したらしく、すぐに弟が夜間病院へ連れて行ったそうな。
骨などに異常は無かったらしく、打撲で済んだ。
(歯が一部欠けたらしい)

ぼのすけ実家母と言い・・・私実家父と言い・・・

一歩間違えれば大変な事になる。(ぼのすけ実家母は大変な事になってしまっているけど・・・)


兄夫婦が東京へ遊びに行っていたらしく、お土産を頂いちゃった♪
袋を開けたら、なにやらチャイナドレスが・・・(笑)。
私が着るんかい??
それにしては小さい・・・
よく見たら、わんこ用でした〜揺れるハート
か・可愛い・・・
しかも本格的チャイナドレス(笑)。

明日天気が良かったら撮影会をしたいと思います。



今日はぼのすけが、午前中晴海でフリ練。
チームS&Hさんと一緒になったらしく、しつけの事に付いて色々勉強して帰ってきた。
クリッカーのこと。
犬笛のこと。
つくしの躾はそれでやってみようかなぁ〜と色々考えているようです。

フリスビーな一日。
わさびは今日で4歳になりました♪
可愛い4歳おめでとう〜!
わっちゃん大好きだよ。
生まれてきてくれてありがとう!
我が家の娘になってくれてありがとう!



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

いろいろ

いろいろとあるのですが、思うこと沢山あって、
書くのもなぁ〜って事で・・・今日はネタ無しです。

22日の模擬試験まであとちょっと。
とても焦って勉強してます。
人体図、ゲットなり。
範囲広すぎ〜〜〜(T.T)。

フィットネスは、何故だか?体重が減っていました。
この調子で上手く行くかな。

こむわちゃつん、お休みのぼのすけとお散歩に出かけて満足そうに笑ってました♪
可愛いなぁ〜癒されてます。


母の骨折、ベッド待ち。
手術の予定日が丁度模擬試験の日。
試験が終わったら病院へ駆けつけるつもりです。無事に終わりますように。
手術後もリハビリをしないと腕が上がらなくなるそうで、入院は長引きそうです。


ぼのすけは、最近オークションで落札した「漫画」に夢中です。
宝物のように並べるので、将棋倒しにしてやりました(笑)。
「なにすんだよ〜!」と怒って並べ直していました。子供だな〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

忘れ物女王

カバンが妙に軽いな・・・って思っていたら、
フィットネスに運動用のスニーカーを忘れて帰っていた。

毎日なにかしら忘れ物をする私ってある意味凄い。



今日は近所の河川敷で3わんと遊んだ。
ボールを投げたり、ディスクをしたり、ダッシュをしたり。
一杯走った。


家に帰って夜ご飯を作っていたら、ぼのすけ実家から電話が掛かってきた。
な・なんとっ・・・
ぼのすけ母さん、転んで骨折がく〜(落胆した顔)
4箇所も骨折していながら、病院のベッドが空いてない事を理由に
手術待ちの・・・しかも自宅療養になっているらしい。
そんな事ってあり??
我が家は長男なのに、家を建てて別所帯を持って自由にしています。
そろそろ同居も頭に入れとかんいといけんかなぁ〜・・・
私は家の中で3わんと共に生活出来るなら何処にでも。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

サイヤ人

悟空が超サイヤ人になったぴかぴか(新しい)

・・・あ、アニマックスで再放送している「ドラゴンボールZ」に夢中な我が家です。

巨大元気玉を受けてもフリーザが死んでなかった・・・
アニメに入り込んで見ている私もビックリして画面のフリーザを睨んでいると、
ぼのすけに、「画面を睨むなアニメだろ」と笑われました。

いつも良い所で次週になって終わりです。



毎日忙しいぼのすけさん、色々トラブルなどもあって、工期が遅れているようで・・・
「ファイナル見学の日(土曜日)、もしかしたら仕事になるかもしれん(T.T)」

なんですと〜〜〜〜〜〜!!

私もがっかりだけど、ぼのすけはもっとがっかり。
頼むから仕事にならんで下さい・・・。



今日も仕事の帰りフィットネス。
体重益々増加〜!!
昨日より500グラム増ってどう??
ゲルマでご一緒した方が、キルトの先生だった。
とても楽しい方で今日も楽しかった。

勉強は初級問題を大体やっつけたので、中級上級問題へチャレンジ。
な・なんとっ。
一問も解けませんっ。
人体解剖図が必要です。
そんなもん持っとりません。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

頭痛な一日

朝から酷い頭痛で、
仕事に行っても頭が痛くて気持ち悪く、頭痛薬と胃薬ばかり飲んでいた。

フィットネスに行ったらジャージのズボンをまた忘れてしまった。
取りに帰るのが面倒くさかったので、
穿いていたストレッチ素材の黒ズボンを膝まで上げて、コッソリ運動した(笑)。
周りの方も気付かなかった・・・と思う。(?バレバレ)
痩せ期が終わり、太り期に入った(T.T)。
体重急上昇〜〜〜ピンチ。
この時期は何をしても痩せないのでしょうがない。
次の痩せ期にガクンと体重減を信じて頑張ります。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

風に負けた

晴海でフリ練。

強風。
右斜め前からの風に全く対応できませんです(T.T)。

私が投げると、Go!でこれでもかってなほど膨らむわさび。
バタバタして綺麗(?)じゃない。

つくしは、良く走るようになった。
キャッチはする気無し子ちゃんだけど、普通に投げてもちゃんと持って帰ってくるようになった♪
一生懸命走る姿が本当に可愛いvv

こむぎは相変わらず〜
まったりが大好きなので、「運動よ〜」と、私とひたすら歩いた。


一枚のディスクでぐるぐる回りながらぼのすけとキャッチ投げ練。
ディスクに目が行って、足元を忘れていた私は
10年ぶり(?)くらいにズッコケタ。
「痛〜〜〜い(T.T)」
・・・と、半泣きの私を見て爆笑するぼのすけ。(ムム〜〜!!)


家に帰って、昼からフィットネスに行った。
体重相変わらず変化無し。
今日はどこぞの新聞社の取材が入った。
写ったらヤダナァ〜〜と、逃げ回った。



そう言えば、JAPANFINAL記念大会の申し込みを済ませた。
すぐに終わってしまうだろうけど、会場の雰囲気を少しでも感じられたら良いな♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お疲れ様な一日

今日は自治会の草むしりの日だった。
草むしり〜と言っても、夏ではないのであまり草は生えておらず、
ご近所さんとおしゃべりの一時間だった。

そろそろぼのすけが夜勤から帰って来るかなぁ〜って思っていたけど
帰ってこない。
最近毎日残業なので、今日も昼まで残業なのかな・・・。

こむぎがまたまたお隣さんのお家の中へ猛ダッシュ(・・;)
こむぎをとても可愛がって下さるお隣さんご一家♪
こむぎの大好きな場所なのだ。

「こ〜む〜ぎ〜〜おやつ〜〜〜!」(おやつでしか反応してくれなかった)
と呼ぶと、しぶしぶお隣の家の中から出てきた。
(ホント毎度すみませんm(_ _)m)


お洗濯物をしたり、ご近所さんとおしゃべりしたり、そうこうしている内にお昼になった。
まだ帰って来ない。
「アタック25」が始まっても帰って来ない。

結局16時前に帰宅。
ひょえぇ〜の16時間勤務・・・。


フリ練に行こうと思っていたけど、
今日は私と3わんで近所の河川敷で遊びました。

明日は練習して身体を動かそう〜♪





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

つまんない

お米が無いっ!
玄米を新米で貰ったのだけど、精米するのを忘れていた・・・。が〜〜ん

仕方ないので、夕食はスパゲティーになった。


ぼのすけが夜勤中で寝ているので、一人でテレビを見る。
一人でご飯を食べる。
う〜〜〜ん、つまんない。

しょうがない・・・勉強でも・・・って思っても、
分からない問題にイライラ。
一々参考書を開かないと問題が解けない。
私はなんてアホなのだ。

そろそろ2回目の模擬試験が近づいてきた。
また散々な結果で終わるんだろうな・・・。


お土産で「きんつば」を頂いた。
大阪の何てお店だったか?忘れたけど、ここのきんつば大好き♪
沢山食べたので、また太っただろうなぁ〜〜
私はアホか。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

女の園に・・・

私の通っているフィットネスは女性専用でございます。

ゲルマを終え、汗でボロボロになり振り返ると、
な・なんとっ!男の人が立っていて目が合った。

女性しか居ないと信じているので、すっかり油断していた・・・。

壊れている備品を修理しに来られた業者さんだったらしく、
目をギョロギョロさせて見ていた。
ちょっと見すぎよおっさん。・・・がく〜(落胆した顔)


今月に入って、フィットネスのダンス(?)が変わった。
髭ダンスや不思議な振り付けが増えて、それが面白くって、今日はずっと大爆笑しながら運動した。
髭ダンスが始まった時は、「つけ髭ぷり〜ず」と言ってしまった。
YUMちゃんも同じ事を思ったらしく、
「つけ髭と、コント用のナイフ(刀?)と、リンゴと水を入れたバケツをくれ!」
思考回路は私と一緒らしい(笑)。
頭の中は年中お花畑〜♪
(私はそれに蝶々が飛んでいるけどね)
そんなYUMちゃんが大好きよ揺れるハート


明日あさってと運動はお休み。
太らないように、日曜日は投げ練頑張ります。
多分晴海でやってます〜♪


おやすみなさ〜い
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

温泉

頂き物の温泉無料券で、温泉を一日満喫してきました♪

ず〜〜〜っと以前に来た時は、ちょい小汚い(古い)感じだったのに・・・
すっかりリニューアルされてとても綺麗になっていてびっくり!

ゆっくり温泉に浸かって、ゲームセンターで遊んで、酸素を吸って血液さらさら?を体験して、休憩室でリクライニング式のソファーにゴロゴロしてマンガ本を読み、まったりゆっくり過ごしました。

無料券が無かったら、一生来なかっただろうなぁ〜〜
ホントありがとうございました揺れるハート



家に帰ったら、ジャパンファイナルの出場確認書がFAXで送られて来ていた。
そう言えば、出場できない人は早めに連絡しなくちゃいけないのを忘れていた・・・がく〜(落胆した顔)
あ〜あ・・・せっかく出場権があるのにな〜。
仕事だから仕方ないかもうやだ〜(悲しい顔)
「不参加」に○をして返信完了。
来年は絶対行くぞ〜

今日のお昼ご飯、「碧水庵」って言う、下松市のお蕎麦屋さんで昼食♪
とてもとても美味しかったvv
「鴨南蛮」を食べたんだけど、お蕎麦自体がとても美味しいので、次は「ざる」を注文しようね〜とお店を後にした。
久々に美味しいお蕎麦を食べた。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

くったくた

とても疲れる事があった。
くったくたでごじゃる。

明日は、ぼのすけと温泉につかってリフレッシュしてきたいと思います。


今日も実家夜ご飯な私でした。3連荘(笑)。
ぼのすけが夜勤の時は大抵実家でご馳走になっている私です。

一昨日は、父が打った「うどん」♪腰があって上手いなり〜♪
昨日は、秋刀魚&ぶりのお刺身&なすの煮物&父が作った手作り豆腐〜♪
本日は、鮭寿司&自家製野菜たっぷりの豚汁でございました♪

毎日毎日ご馳走様でございました。


母は、干し柿を作る為、大量の柿と戦っておりました。
干す前は渋くて食べられないのに、なんで干したら甘くなるのかなぁ〜〜・・・不思議〜。

もうすぐ秋じゃがが採れるのだそうだ♪
今日は畑から取れたての白菜と大根をたっくさん頂いて帰ったので、明日は水炊きにしようかなぁ〜
野菜たっぷりでダイエットにも良さそうだ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

どんだけぇ〜

どんだけ下手くそな私の腕前。
イヴちゃんのスーパーキャッチ♪
ファインダー越しに見えたスーパーキャッチに興奮してブレまくり(T.T)。
ピントの合った写真は「ちやさん凛ちゃん」のHPにてどうぞ〜♪

IMG_8943.JPGIMG_8960.JPG
コピー 〜 IMG_8981.JPG
プレー前のわさびの興奮した顔。
この表情好きなんだ〜♪


P1020395.JPG
お疲れ様のぼの&わさ。
一緒にネムネム眠い(睡眠)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

わぁ〜おぅ♪

我が家のご近所、み〜〜んな同じフィットネスに通ってます♪
で、本日また一名、ご一緒する事になりました。

皆で痩せて綺麗になろう〜キスマーク

P1020386.JPG
以前に比べて随分お腹周りがすっきりしてきた♪


久々にジーパンを穿いたら、ウェスト部分がズルズルになっていたわーい(嬉しい顔)
もう少しで、ストンとずり落ちそうだ。


8月の中旬から今日で5キロ痩せた揺れるハート
それでもまだオデブな所が悲しいけど、ちょっとすっきりしてきたよ〜ん。



痩せなくて良いぼのすけは、ベルトの穴の位置がまた一つ縮んだらしい・・・
それ以上痩せなくていいよ〜。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:48| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ぶひぶひぶひ〜

天気晴れ♪
佐波川
コピー 〜 P1020379.JPG

個人練習のつもりが、とても賑やかな練習会となりました〜揺れるハート
IMG_8991.JPG

ランディー家さま〜るんるんおでんご馳走さまでした〜
とれびきママさま〜るんるんサンドウィッチご馳走さまでした〜
九ママさま〜るんるんおやつありがとうございます♪ごちそうさまでした〜


ぶひぶひ美味しい練習会でございました。
皆様ご馳走様です♪


いつもの様に投げ練から開始。
今日も投げて投げまくったっ!
そして模擬競技。
全部「公式オープン」でポイント計算&全ラウンド強い向かい風

かわいいわさび&ぼのすけ(向かい風)
右1R・・・×・×・×・3・5
右2R・・・×・5・×・×・3 合計16P

かわいいつくし&ぼのすけ(向かい風)
右1R・・・4投0P
右2R・・・5投0P 
キャッチする気なし〜(笑)テンションは高くていい感じ♪

かわいいこむぎ&母(向かい風)
右1R・・・5投0P
右2R・・・4投0P  
こむちゃんは、河川敷に生えるチクチク草が嫌いなので、最初からテンション低低(T.T)。

かわいいわさび&ぼの&母(ペア)(強い向かい風)
1投目・母×(左へ流れた)
2投目・ぼの4
3投目・母4
4投目・ぼの4
5投目・母×(ファンブル)
6投目・ぼの4
7投目・母×(ファンブル) 合計16P

オールキャッチ出来れば、ショートだったら8投入りそうだ♪
オールキャッチなら・・・
私のスロー次第って事かな?


イヴパパにわさびに投げてもらいました♪
かわいいわさび&イヴパパ(向かい風)
3・×・3・×・× 合計6P


皆で「いぬのきもち」をやりました♪
参加者が沢山だったので、4チームも出来たよ〜ん。
右「イヴパパチーム4名」
右「小春パパチーム4名」
右「チームS&Hチーム4名」
右「ぼのすけチーム4名」

私は小春パパチームで、メンバーは小春パパ(masa君)・ロズバニお兄ちゃん・ロズバニお姉ちゃん・私の4人チーム。

2Rやって、2位でしたぴかぴか(新しい)
みんな頑張ったね〜



つくしは凛ちゃんにたっぷり遊んでもらいました。
凛ちゃんありがとう♪
また遊んでね。

わさびは、久々に小春ちゃんに会えてとても嬉しそうでした。

こむぎは、河川敷のイタイイタイ草が本当に苦手の様で、ゴロンもやってくれませんでした。
箱入り娘に育てた覚えは無いんだけどなぁ〜


ぼのすけは、イヴパパ、masa君とゴソゴソと楽しそうに密談。
久々の小春家は、少しの投げ練で勘を取り戻した様子。
yuriちゃん会いたかったよ〜やっぱり小春家は良いね〜揺れるハート
ハジメマシテの「ちびたいがー」の可愛さににメロメロ〜♪
クラブ長のチームS&Hさんは、自分の持てる技術をしっかりレクチャーして下さってました。いつもありがとうございます!
楽しい楽しいランディー家は、よっち君の「たらい」から始まって、一日中「よっち君DAY」な私でした(笑)。
かすみちゃんは、ナイススロー連発で、おばちゃん・・・自分のスローが恥ずかしくなっちまったよ。練習してきます。
とれびきママさんは、相変わらず素敵♪
「犬使い」って言葉に納得〜、わんこ達(人間も)、み〜〜んなとれびきママさんに夢中でした。
九ママさんは、初めましてだったんだけど、初めましてな感じがしなかった〜♪空気の様な自然な優しい空気が流れている方で、素敵な方でした。
ロズバニ家は賑やかで、楽しい楽しいご一家でした〜♪
パパのパワースローはダイナミックだった〜〜
次の練習会が楽しみです。
ロズバニお姉ちゃん♪また「いぬのきもち」で一緒のチームになろうねvv
ちやさん、私のデジイチ・・・ぜ〜〜んぶピンボケでした(T.T)。
自分のセンスの無さにがっかりよ〜。
何故か、写真を撮っているちやさんを撮っている私(笑)。
ぼのすけに、「なんじゃ?この写真の数々」と言われちまいました。
勉強します〜



楽しい楽しい一日、次は記念大会ですね♪
賞品になるツリーのチクチク頑張ります〜
沢山の参加お待ちしております。
子供用(高校生以下くらい)に特別に賞品(お菓子程度ですが)を用意したいと思っていますので、参加の際は、大人○名、子供○名、と犬組HPのBBSに記入してくださると助かります。
また詳細は後日犬組ブログにてアップしたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します♪


ではでは







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ブヒッ(笑)

デブの元(ぜんざい)をグツグツコトコト仕込中です。

投入するお砂糖の量にビビリながらも、
あま〜〜く仕上がりました。

さぁ〜みんなでデブになろう〜!
って言うか、その分投げ練で消費しましょう〜!



相変わらず勉強ボチボチの日々ですが、
本日、テキストの受講状況・全国順位・会社での順位・正解率などなど
資料として配布されました〜〜がく〜(落胆した顔)
実名入り・もちろん私の名前もあり・・・あぁ・・・びっくりした。
さぼっている事がバレバレ。
って事で、これからみっちりお勉強タイムで頑張ります〜

ではでは〜
チエ熱が出ない程度に頑張りまする。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

宝物

大会で写していただいた一枚。
(ぽんママさんさんきゅぅ〜)

コピー 〜 DSCN0773.JPG


大会ってとても楽しい♪遠征大好き♪
普通に生活していたら、絶対会うことの無い地域の方とお話できて、
仲良くしていただけてとても幸せvv
大きな声で応援して、大きな声で笑って、そんな場所がある自分がとても幸せvv


チームS&Hさんとガンジー家さんが中心に結成された「長州犬組」も、結成3年。
メンバーの多少の入れ替わりがあったけど、フリスビーが大好き♪わんこ大好き♪な、素敵な楽しいメンバーの一員で居れる事がとても幸せ。
欲を言えば、「小型犬(コーギー)」が増えてくれないかなぁ〜〜・・・。
なんて贅沢な悩みでしょうか?
犬の練習はちょびっとで、メインは人間の投げ練、って所が増えないのかなぁ・・・。
投げ練も楽しいよ〜〜(声を大にして)!


今週末練習会していま〜す。(犬組HP参照)
誰でも参加できますわん。
人間の投げ練メインです〜〜。
スローの達人がいらっしゃいます〜〜。
もれなく「ぜんざい」食べれます〜。
宣伝してみました〜(笑)。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:51| Comment(6) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月になっちゃった

もう11月だっ。
やっぱりガソリンが値上げになってた(T.T)。

職場の隣のGSは、1リットル144円に(4円も値上がり〜)あせあせ(飛び散る汗)
お給料は上がらないのにね〜。


ぼのすけが編集してくれている、大会のビデオを撮っているプレーをじっくり見ました。
その中には、わさびが逃げ回るシーンも含まれていたりして・・・
フリスビーを始めて数年しか経っていないけれど、歴史を感じてしまった・・・。

今期は終わったのですが、最近妙に大会モードのぼのすけさん。
大会中、会場の人の顔とわんこの名前が随分一致して来て、
以前と比べてグン!とリラックスしている様子。
元々が人見知りだもんね。


カバンをゴソゴソしていたら、「○○健康パーク入浴券」が2枚出てきた〜〜♪
頂いてそのまま何処に入れたのか分からなくしていた入浴券♪
やったぁ!
券を見つめてウキウキ。
来週ぼのすけと行ってこよう!




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする