2008年03月31日

だらりんこ〜

一日中だらだら過ごした。

珍しく、ぼのすけも一日中ゴロゴロさん。


そろそろ夜ご飯の時間ですが、全くお腹が空いておりませぬ。


そう言えば、

先日大会にデッカイカメラをお持ちになっていた方から、
沢山の写真を頂きました。

その方のHPに行ってみると、他にも写真が沢山あるようですので、
ここにアドレスを貼っておきます。

頭にhをつけて検索して下さ〜い。下


ttp://picasaweb.google.co.jp/boggybmx






ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

山口周南大会2日目

ame.JPG2nitime.JPG

天気雨
気温も低く寒い一日。

今日も当日エントリー
雨が降るので、こむぎとつくしは家でお留守番。


ぼのすけ&わさび
「公式小型」
ぼのすけが夕方から仕事の為、2Rが終わったらすぐに会社に。
バタバタして忙しいぞ〜

猫(足)公式小型かわいい
右1R
1−×(コーンの外を回ってしまいファール
2−5
3−5
4−×
5−×

右2R
1−×
2−×
3−5
4−× 合計15P(ファイナルP1もらえた♪

ファールがもったいなかったな〜

2R終わってすぐにぼのすけを仕事に送りに行ったので、
他の方のプレーが全く見れず(T.T)。
後でビデオで拝見しました。


撤収の際、沢山の方に手伝っていただきまして、
本当にありがとうございました。
ありがたく、嬉しく、
次の山口大会はいつか分かりませんが、
今回用意する事の出来なかったお昼ご飯を
また、たんまりとご用意させていただこうと思います。

兵庫、熊本、岡山、広島、
普通に暮らしていたら、絶対お話しする事も出会う事も無かっただろうなぁ〜・・・
そう思うと、不思議で、ご縁を感じ・・・
やっぱり大会は楽しいなっってしみじみ思います。

また何処かの会場でお会い出来るのを楽しみにしております♪
取り合えず、我家は広島大会の日曜日にエントリーです。
よろしくお願い致しま〜す!






ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(3) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

山口周南大会1日目

P1020560.JPGP1020561.JPG


天気晴れ♪

私→ぎっくり腰中にて、怪しい動き(・・;)。

事前エントリーを忘れていた為、当日エントリー。高いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

「公式小型」
かわいいぼのすけ&こむぎかわいいぼのすけ&わさびかわいい

猫(足)こむぎ猫(足)
右1R(微妙な追い風)
1−×
2−×
3−×
4−×
5−×  追い風はやっぱりきついかなぁ〜

右2R(向かい風)
1−×(キャッチしたけどポイントエリアに届かずっ
2−×
3−×
4−×
5−1(やったぁ〜♪初ポイント!

合計1ポイント
15エントリーだったので、ファイナルPも1もらえました〜♪
今日一番テンションが上がったグッド(上向き矢印)

猫(足)わさび猫(足)
右1R
1−×
2−×
3−7
4−×

右2R
1−×
2−5
3−×
4−×
5−×  合計12P  
細かくは記憶がないので、きっと・・・多分・・・恐らく??
ぼのすけがmixiにアップすると思う?
・・・ので、そちらをご覧下さい。
相変わらず爆走娘な事は確か・・・(^^;


続きましては、アトラクション3ーMAN。

「チームT」
1番・・・小春・とらとーちゃん(masaくん
2番・・・こむぎ・とらおじちゃん(ぼの
3番・・・わさび・とらかーちゃん(yuriちゃん

結果は、ゼロ行進のゴミ袋賞でした〜(笑)。
総監督が練習せぃ!って怒ってたよん♪
皆、次は金メダルをTちゃんにプレゼントしましょうねvv

CA350008.JPG



「みにまむ」で「コペコペ(?)ぱこぱこ(?)ぴこぴこ(?)」な夜の大宴会。
これ、今日の一番メイン(笑)。

PEL家・JFA家・ビビ家・はな家・我家の総勢10名で宴会♪

CA350010.JPG
(食べくさし写真で失礼)

めちゃめちゃ面白く、
笑い死ぬかと思った
笑いながら涙を流したのは久しぶり〜
みにまむでぴこぴこな大宴会でした♪
この面白さはその場に居た人でないと分からんと思う。


PEL家が我家にお泊り〜♪
家に帰ってからも、今日のプレーのビデオを見ながらおしゃべり。
どこまでもしゃべり倒す私なのであった・・・。
おしゃべり自慢のあなたっ、いつでも掛かって来なさ〜い(笑)!
負けないわっ






ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ぎっくり

明日から始まる山口大会の会場設営手伝いに行って来た。

手伝いと言っても、ぼのすけは仕事でおらず
私一人たいした手伝いも出来ないので、
コート内に所々生えている「ミステリーサークル」(雑草?)を、剪定ばさみでひたすらカット。

カットカット。


ぐぎっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


あれれ?



腰がやられてしまいました(T.T)。
ぎっくり腰ってやつです。


雑草カットが終わって、しばらく横でぼーーーっと座って設営されるのを眺めてました。



晴海、良い風吹いてます。
皆様お気をつけてお越しくださ〜い♪



今回、またまた昼食を何にしようかな〜って張り切っておりましたが、
腰不調にて買い物できず、何も用意が出来ませんでした。
ごめんなさいです。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

抜糸

つんちゃん、手術から10日、本日めでたく抜糸です。

抜糸と言っても、ご自分で抜糸されたので・・・
傷口チェックしてもらいました。


ちゃんとくっついてましたよん♪


元気一杯、久しぶりにフリスビーを1Rだけ頑張ったつんちゃん。
お家に帰ってグースカピーちゃんでした。


つんちゃんの避妊手術完治おめでとう!って事で、
皆で大好きな「いちご」を食べました〜






ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ぼーーーっ

全く大会モードじゃなかった。
だって、エントリーを忘れてた程だもん。

つくしもまだあんまり運動させられないし・・・
練習行こうと思ったら雨降ってるし・・・


あっ、

ぼのすけは、超大会モードです。


そー言えば、大会中のお昼ご飯の事を何も考えてなかった。
何にしようかな〜
食べることかよっ!・・・と、ぼのすけから突込みが入りそうです。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日もブートキャンプでした。

インストラクター兼店長が、真ん中でゴムを持ってそれを真似るんだけど・・・

最近思う。

店長はSだ(笑)。


★注★店長って言っても、わか〜〜い可愛い華奢な女の子なのだよ。
でも筋肉ムキムキ。



そして、汗びっちょりになって、もっと鍛えて〜♪
と運動している私たちはMだ(笑)。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

4月の勤務

ぼのすけの4月の勤務表が出た。

大会予定と照らし合わせながら、「どこの大会に行けるかな?」。


な・なんとっ・・・


恐ろしいくらいに、どこの大会にも行けません。



近い広島大会でさえ・・・日曜日しか休みが取れなかったもうやだ〜(悲しい顔)





サプライズ休暇が取れる事を期待して・・・

って無理だよね〜




私も4月の勉強会、15日(火曜日)。
模擬試験4月の下旬って事で・・・
そろそろ大詰め。
e−ラーニング、「解く問題がありません」とな。
正解したかは別として、一周(?)周ったらしい。
二周目頑張りますかな〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

が〜〜〜ん

この週末は山口大会です。

ホームグランド晴海親水公園にて開催されます♪



我家は、わさびはいつものエントリーですが、こむぎをどうしようか・・?
なんて、ぼのすけと話している最中に・・・
肝心な事を本日夕方に思い出しました。


本日午前中に事前エントリー終了だという事を。がく〜(落胆した顔)

エントリーするのを忘れてました。が〜〜〜〜ん。




って事で、当日エントリーです。



こむちゃんは、ぼのこむコンビで、公式小型に初エントリー♪
頑張れ〜



サプライズ遠征もお待ちしております。うふっ(?)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

キャンカー

清水の舞台から飛び降りました。
とうとう買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ぼのすけはこれを下
1.JPG
バスのようにゆったり♪遠征も楽チンです。

私はこれを下
1 (2).JPG
メタリックな感じがお気に入りです。



お分かりのことと存じますが・・・


ウソです買えませ〜ん(^^;




夢はでっかく。
いつか我家の駐車場にやって来ておくれ、愛しのキャンカーちゃん。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

つくし避妊手術6日目

傷口を消毒しようと・・・つくしをひっくり返した。

「あれっ?」とぼのすけ。


なんとっ、傷口を留めてあったホッチキス(3箇所)が、綺麗に無くなっていた。

昨日はあったはず。
暴れてたからとれちゃったのか?

傷口はなんとかくっついているので、様子を見る事に。



今日は夜勤明けのぼのすけが、晴海へ3わんを連れて行ってくれました♪
こむちゃん絶好調〜♪
公式戦に出るのも夢じゃなくなるかもね。

わさび→逃走しますバッド(下向き矢印)
うむむ・・・いけませぬ。
以前と違うのは、逃げっぱなしじゃなくて、ちゃんと呼び戻す事が出来るようになったこと。

つんちゃんは、まだ走らせないので、お散歩。


明日の犬組練習会、雨です。中止です。
今日も月曜日もその次もず〜〜っと晴れマークなのに・・・
何故日曜日だけ雨なのだ?


練習会が中止なので、
明日はキャンカー展示会に遊びに行ってきま〜す♪
目の保養〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:56| Comment(2) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

体調管理

昨日、久々に車酔いをした。

私実家まで自転車で行き、それから父の車で叔父のログハウスまで連れて行ってもらった。


ピザを「上手いっ」と頬張っている辺から、偏頭痛が・・・(T.T)。

こんな日に限って・・・頭痛薬ワスレタ・・・。


帰りの車中、どんどん気持ち悪くなってきて、実家に着いた頃には気持ち悪いのピーク。(どよよ〜〜んバッド(下向き矢印)



夕方まで、実家のお布団で横になったへタレ私でした。
父にも母にも、一緒に行った伯母にも・・・本当に迷惑をかけ、
心配をかけ、
目が覚めた私に辛いだろう・・・と、夕食まで持たせてくれて(涙

「大丈夫だから自転車で帰るよ〜」

と言う、真っ青な顔をした私が心配だからと・・・
自転車を車に乗せてくれて、家まで父さんが連れて帰ってくれました。


そして、今日、
夕食を作っていると、父と母が、お手製の「おはぎ」を作って持って来てくれました。

甘さ控えめの、よもぎの入ったおはぎ。

本当にありがたく、美味しく頂きました。
ありがとう〜父さん母さん。



そしてそして、お隣のT君が、
「揚子江の特大肉まん&サンドウィッチ」を持って来てくれました♪
またまたお目目がきらりんこぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


私は幸せです。

そして、体調管理はちゃんとしないと、周りに迷惑をかけるって事を今更ながら身にしみています。



かわいいかわいいかわいいかわいい

つくし避妊手術5日目

つんちゃん、術後初めてのお散歩♪
すっかり元気一杯で、こむわちゃに「遊んで〜♪」と飛び掛っていく目・・・。
傷口が開くんじゃないかとヒヤヒヤ。
やっぱり3わん揃ったお散歩が楽しいね♪
夜勤から帰ってくるぼのすけと散歩の途中で合流して、一緒に帰りました。
みんなで歩くと幸せだね〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

石釜開き

叔父の手作りログハウスにて、これまた手作りの石釜でピザ&パンを焼いて皆で食べました〜♪

CA350011.JPGCA350009.JPG
CA350008.JPGCA350010.JPG


パンの写真を撮るのを忘れてましたが、とても美味しかったです。
家のオーブンで焼くのと違って、中身ふんわり外皮パリパリで、めっちゃ美味かったです。

ログハウスも石釜も何もかも手作り。
露天風呂まで出来ていたわーい(嬉しい顔)
本当に器用な叔父さんです。
ここで、地元(?)子供たちのポンポラ飯体験学習なるものも行われ、某テレビで放送されてました。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


避妊手術4日目

心配になるくらいパワフルがく〜(落胆した顔)
そんなに走り回って、傷口は大丈夫なのかな・・・。

身体の小さいつくし用に、一回り小さいゲージを何たらキャットで注文してみました。
こむぎとわさびにはちょっと小さいかな・・・だけど、
つんにはピッタリ♪
これで車の移動も身体の負担が半減してくれると良いな。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

つくし避妊手術3日目

いつものパワフルつんに戻って来た♪

身体を伸ばしても痛くないのか、抱っこ抱っこ娘復活。

★傷口★
昨日は少し赤かったけど、今日は赤みが取れている。
全く気にする様子無く舐めない。
舐めないから治りが早いのかなぁ〜?


う○ちもちゃんと良い形が出てきます♪


まだお姉ちゃん達と遊ばせられませんが、
来週には大丈夫かな。
週末の練習会はお留守番をさせようか・・・
連れて行ってゲージから出さずにいるか・・・

さて、どうしましょう。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

つくし避妊手術2日目

今朝から、やっとお水とご飯♪+お薬。

みんなと一緒にご飯vvやっぱり嬉しいねぇ〜


はしゃぐし、抱っこ〜ってせがむけど、身体を伸ばす形になると
「きゅん」と小さい声で痛がる。


勇気を出して、傷口を見てみた。

傷口2センチ、ホッチキスで3箇所留めてあり、ちょっと赤くなっている。
痛かったね・・・頑張ったね。



たま〜〜に気になるのか、傷口をペロペロ。
しつこく舐める訳ではないので、エリザベスは不要。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

つくし避妊手術1日目

昨晩21時より絶食絶水。

今朝9時に病院へ。

体重5.7キロ。

先生とお姉さんに「宜しくお願いします」と言って病院を後に。

その足で、こむぎとわさびを連れて晴海で散歩。
つくしが居ないって変だ。
寂しいなぁ〜〜
やっぱりつんが居ないとなぁ〜〜


午後5時、お迎え。

病院に行くと、診察室のゲージの向こうで起き上がってこっちを見ていた♪
元気だっ

無事に終わって本当に良かった。


麻酔でボーっとして、うつらうつらしています。
明日の朝まで絶食絶水で、ちょっと可愛そうだけど・・・
明日はみんなと一緒にご飯を食べようね。


抜糸は今日から10日後。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:27| Comment(2) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

投げ練しゃべ練食べ練デザ練

晴海にてPEL家のお2人と投げ練♪

ちょい追い風と、ちょい向かい風。
練習には丁度良いvv


いつもの東屋へ向かうと、ガラスの破片がっ・・・

最近、ここの公園・・・悲しい事に、汚れてきました。
犬のウ●チ放置も勿論なのですが・・・

今日も幼稚園くらいの子供を連れた金髪親子が、
公園で食べたマク●ナルドのゴミを、わざわざトイレに放置プレーするのを目撃。
自分の子供の目の前で・・・。
何を考えとる?この親は・・

「ゴミは持ち帰る」

これ当たり前の事です。


話が随分それましたが、
投げ練の合間に、わさびになら着れるかも?と、カッコいい迷彩柄の洋服をプレゼントして頂きました♪
早速着せてみたら本当にピッタリッ!!
お友達がワンコ服のお店を開かれたらしく、
そこのお洋服でした。

お店のアドレスです♪
http://www.iammamy.com/index.html


投げ練の後は、近くのファミレスにて昼食。
デザートまでしっかりとレストラン喫茶店


ぼのすけが、夕方から仕事の為、お楽しみ最終コースにくっつき虫出来なかったのが残念。
山口大会にてのお披露目楽しみにしております。

お世話になりました〜♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

流血(T.T)

3わんの爪をチョッキン。

こむちゃんは、ゴロン状態でお利口さんに切らしてくれるので、一人で切れるのですが・・・
わさびとつくしは大暴れするので、2人係。(ーー;)

私が抱っこして、ぼのすけがチョッキン係。


「きゃい〜ん」

またわさびが暴れる・・・って思ってたら、
足の爪から流血あせあせ(飛び散る汗)
ご・ごめん・・・


ナカナカ出血が止まらず心配しましたが、
20分くらいで止ってくれました。



それと、心無いチェーンメールが出回っています。

「ペットショップが崩壊してわんこ達が路頭に迷っているので
助けてくださいっ!」

な・なに〜〜!!
電話番号と名前がメールに記載されていたので、
電話してみたら「この電話は使われておりません」だって。

ネットで調べたらチェーンメールだと分かりました。


路頭に迷っているわんこ達がいる・・・って事がウソでよかった・・・
って思うのと同時に怒りがふつふつ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

おやつ

ホワイトデーって事で、テーブルの上におやつがたんまり♪

あぁぁ・・・また太る・・・。
食べなきゃ良いんですけど〜


つんの手術が月曜日に決まった。

先生に

「やっぱり切るの??」

って言われた。

もし産ませるとしても・・・
つんより小さい男の子コーギーなんて居ないだろう・・・。

切らずに居たら、偽妊娠を繰り返すだろうし、


色々ぼのすけと話し合った結果なのだから、
迷わずにお願いしよう。


こむぎは、生まれた2日目からご対面して、成長を見守ってやっと我家にやって来た。

わさびは、北九州のブリーダーさんから、こっちで販売してくれませんか?と丁度連れてこられた所を我家に連れて帰った。

つくしは、ペットショップの一番目立つ所に、
いかにも「売れ残り」的な扱いで、色んな人から窓をゴンゴン叩かれていた・・・
初対面の時、窓の向こうのゲージの中から不安そうな顔で私たちを見つめた。
あの寂しそうな姿が目の奥に焼きついて離れない。
だから、今でもギューッと一番沢山抱きしめる。
もう寂しくないよってね。

話が随分それちゃったけど、
手術が無事に終わりますように。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

白髪

ぼのちゃんの髪の毛に白髪が増えてきた。

「白髪を抜いてくれ」


と、毛抜きを持ってきたので

「喜んで〜♪」

私は白髪を抜く作業が大好きなのだ(変?)。

特に横の耳の上の辺りが白髪が増えていた。
ぼのすけ曰く、
その部分の脳ミソが一番苦労しているのだそうだ(笑)


でもちょっと抜くと

「痛いからもういい」

だって。
男なんだから、ちょっと痛いくらい辛抱せい。



猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)


つくし、1歳6ヶ月。
そろそろ避妊手術を考える時期にやって来ました。

明日、病院へ連れて行っていつ手術をするか決めてきます。


ちっちゃい身体にメスを入れるなんて・・・本当はしたくないのだけど、
子供を産ませる気がないのと、今後の病気の事を考えて・・・。


明日は車検。
色々忙しいので、忘れないようにしなくては・・・。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

モーニングアタック

起きた瞬間から、クシャミを3連発(T.T)。


さすがに我慢できず・・・
お昼ごはんを食べてから
鼻炎薬を1錠だけ飲みました。



今日も「ブートキャンプ」。

汗が吹き出ます。


すっかりリバウンドしてしまったこの冬。
これからしっかり運動でダイエットして行きたいと・・・


って言いながら、ベジタブルなお酒を帰りに買い込んで、
お風呂から上がってぐびぐびやってます。


明日も午前中「ブートキャンプ」しに行ってきま〜す。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ほわほわ

今日はお休みのぼのちゃん。

午前中、スイミングへ。
泳いで筋力を鍛えなさるのだそうな。

午後から晴海へフリ練に。
こむちゃん絶好調らしい♪

それから、こむわちゃつんをトリミング。


ほわほわ〜〜


こむちゃんは、お気に入りの布団を出して貰ったようで、
しがみ付くように眠っているるんるん可愛いのだ。

わさびも、タオルケットを出してもらって、これまたちっちゃくクルクル(?)になって眠っている。

つくしは、何故なのか?
おちっこはトイレでちゃんと出来るのに・・・
う●ちは、お布団の上で・・・と決めているらしい(^^;
しかも、彼女のう●ちタイミングが全く分からない。
せっかくフワフワなんだから、トイレでちゃんとしておくれ。



一日頑張ったぼのすけさんは、疲れた様子で、
「寒い寒い」と言い・・・
頭が痛いと、リビングで、グーグー大イビキで眠ってしまった。
そんなところで寝たら、もっと具合が悪くなろうに・・・

お疲れ様でした。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ぎゅぅ〜〜牛

ぼのちゃんの親戚の伯母様から、「ホルモン・牛のたたき・レバー・カルビ」をたんまり頂きました。

(伯母様、某老舗焼肉店にお勤めなのです)


もつ鍋&レバニラ&牛のたたき を、豪華に頂きました。

まだまだ余っているので
明日は牛のたたきを使ってお寿司にしてみようと思います。


お腹一杯です。

って言うか、食べすぎ。



過食気味の今日この頃がく〜(落胆した顔)

明日は「ブートキャンプ」。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

つんにょん

つんにょん(つくし)、昨年の今日我家に仲間入り♪

一年が経った。

我家に来た時、すでに6ヶ月で仔犬の幼さが抜け掛かっている時期。
多分ブラックヘッドだっただろう頭も、うっすら黒い部分が残っているだけで、茶色くなっていた。

当時の体重3キロ。

現在の体重5.8キロ。

ちっちゃいけど、「つん」は「つん」なりに成長してくれました。


可愛い可愛い我家の3女は、只今ディスク特訓中。
お外も怖くて歩けなかった子が、「わんわん」興奮しながら一生けんめい走り、上手にレトリーブできるようになりました。
あとはキャッチだね〜
頑張ろう!



今日は自治会の掃除。
掃除はメンドクサイけど・・・
ご近所さんと仲良くさせてもらってます♪
いい人達ばかりでよかったなぁ〜
つくづく、私は「ついてる♪」って最近思います。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

おやつ効果

キャッチ率では、我家で1番のこむちゃん♪

★向かい風限定。(追い風×)
★公式コート内走ってせいぜい1Pまで。
★テンションが低く、いつ走らなくなるか分からない。
★草が口の中に入るのが嫌い。
★チクチク草が生えている会場は全く走らず。

でも、最初の頃全くキャッチ出来なかった状態を思うと
格段の進歩♪
ぼのすけが、毎日コツコツ頑張ってくれたお陰〜〜グッド(上向き矢印)


「公式戦に出せるレベルまで持って行きたい。」

と、ぼのすけさん。


おやつ作戦で頑張ってます。
それがナカナカの的中だそうな。

今日も晴海へ。(私は仕事)
チームS&Hさんお世話になりました〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

脳ミソ

昨日の勉強会で、とても疲れた私の脳みそ。

年齢のせいにしてはイケナイのですが・・・
集中力の無さには我ながら呆れるバッド(下向き矢印)


今日も仕事帰りにフィットネス。
たっくさん汗をかいた。
でも痩せない・・・
それは、それ以上に食べるから・・・(^^;


YUMちゃんに美味しいお醤油を2本も貰った〜ぴかぴか(新しい)
ありがとう〜






ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ゴムゴム&ダンベル体操

今日のフィットネス、ゴムバンドとダンベルを使い、
ビリー式運動をみっちり小一時間頑張ってきました。

めちゃめちゃキツッ
でも、そのキツさがちょっと気持ち良かったりして・・・

これなら痩せれそうな気がするよ。(ほんとか〜?



明日は勉強会です。
しっかりお勉強してきまふ。
試験まであと半年。
受かる気が全くしないたらーっ(汗)


長州犬組のお花見を来月(4月)のどこかでいかがでしょう??
山口周南大会で、大体の日にちを決めたいなぁ〜って思うので、
この日が良いなっって大体決めてきてくださ〜い。

BBQだ〜♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

また雨だよ

朝から雨、

近くのご飯屋さんで、ぼのちゃんとお昼ごはんの待ち合わせ。


信号が赤になりそうだったので、珍しく走ったダッシュ(走り出すさま)

「じゃぼ〜ん」バッド(下向き矢印)

水溜りにずっぽり嵌ってしまった。(T.T)
あぁ〜あ・・・しょぼぼん。
靴下びっちょり。



わさびの小さい頃の写真。
ぶちゃいく・・・って思ってたけど、やっぱり可愛かったな♪
今と全然顔が違うよ・・・。
コピー 〜 DSCF0010.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

★やったぁ★

広島へ買い物に行ってきた。

欲しかった16EMの2ストラップシューズをゲット♪
ぼのちゃんありがとう〜

他にも色々物色

小花柄のシフォンのワンピースが欲しくて行ったのに・・・
どのお店も同じ様なワンピースを置いてあって、
だんだん見るのに飽きてきて
結局、シンプルな茶系のワンピースを選びました。
インナーはしっかり小花柄を選んだよん♪

ぼのすけも、色々物色してお気に入りをゲット出来たようです。


お給料を貰ったばっかりなのですが・・・
超大人買いに走った為、今月は貧乏生活決定となりました(^^;


たまには良いよね。(?)
あはっ(汗
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

私のダイモン

私のダイモンは「こむぎ」だな。

ぼのすけのダイモンは「わさび」。

「つくしは〜?」


わさびのダイモンかな(笑)?

ダイモンのダイモンってあり??



映画を見た人だけに分かる話題でした。

最近ファンタジー映画ばかり見ているので、ちょっと飽きてきたかなぁ〜・・・
でも、ニコール・キッドマン、綺麗すぎてウットリ黒ハート

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

辛いのだ

薬を飲んで、鼻水を抑えて、不快な副作用に絶えるか・・・。

鼻水とくしゃみを我慢して、鼻の下を真っ赤に過ごすか・・・



うむむ・・・それが問題なのだ。




鼻炎薬の副作用が大っ嫌いなので、やっぱり鼻水とくしゃみの嵐に耐える事にした。

苦しい・・・

目のかゆみに負けて、掻き毟ってしまった(T.T)。
腫れて益々痒い・・・


目薬を注した。

痒みは治まったけど・・・気持ち悪くなってきた。

あぁぁ・・・悪循環。


鬱々の日は始まったばかりバッド(下向き矢印)




夜、自治会の総会があった。
これから2年間「会計」になってしまった。
順番なので仕方ない
でも、忙しく過ごしているので、家に居ない我家。
苦情が出そうだなぁ〜
やれやれ
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする