2008年06月30日

ち・ちからが・・・・

1ヶ月いや・・・もっとかも・・・ぶりに投げ練しました。

週末の山口大会、ぼのちゃんの仕事が日曜日しか休めなかった為、
土曜日、私がわさびとエントリーする事になりました。


おき楽ゴン太君な私なので、場外に出なければいっかぁ〜♪

くらい軽い気持ちだったのですが・・・
今日投げてビックリ@@

力が全く入らずあせあせ(飛び散る汗)
あれれ?どうやって投げるんだったっけ??




凄く面白いメンバーが集まりそうな山口大会。
すばらしいプレーを見れるのでは・・・と、今からワクワクです♪
出来ればトップバッターでちゃっちゃっと終わって、他の方のプレーをじっくり見れると嬉しいなっ。

どうか、場外にだけは出ませんように。
そして・・・ラインを踏みませんように。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

欲しい・・・

『セグウェイ』
20080629-00000923-san-int-thum-000.jpg

これに乗って仕事に行きたい。



雨の日、自転車乗って片手に傘、が禁止になってから、
可愛いレインコートを探しているけど
ナカナカ見つかりません。

どこかに可愛いの置いてないかなぁ〜

相変わらず欲しいものが沢山あり過ぎて
どれも選べない私。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

おひさしぶりっじ

すっかりご無沙汰の久々の更新です。

神戸大会から帰って来て、怒涛の毎日を過ごしておりますあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず貧乏暇無し(T.T)。


ぼのちゃんも3わんも元気です♪


来週末には山口大会でございます。
大会初日だけ、お昼ご飯を沢山ご用意しております。
(チキンカレー)


来月はまた大事な模擬試験が控えてますので、あまりコマメに更新出来ないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
っていいながら・・・更新してるかもしれません(^^;


数回目のダイエットも順調に進んでまして、この1ヶ月で6キロ減りました♪
ぱちぱちぱち。










ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

姫路

亀さん亀さん♪

P1020768.JPG

わさびが必死に追いかけます(笑)。

姫路城へやって来ました。
お城の中にはわんこ達と入れないので、お堀の外をぐるりんと一周してきました。
P1020770.JPG

とても綺麗で、さすがは世界遺産だなぁ〜って思いました。
のんびり散策して
下道をずーーっと通って、
岡山にあるドッグカフェへ立ち寄りました。

P1020792.JPGP1020793.JPG

私たちが食事中は、おとなしく足元でネムネムしてくれる良い子達です♪
お味は・・・と言うと、私が注文した「ハムチーズサンド」は、
サンドウィッチ用の耳を切り落とした薄い食パンにチーズとハムが挟まっている(そのまんま)・・・まぁ・・・そのまんまの物。
笑ってしまうくらいボリューム感ゼロです。
ぼのちゃんが注文したハンバーグランチは、
ハンバーグを焼く音がしない、恐らく「レトルト」だろうな〜のハンバーグがテーブルに出てまいりました。(・・;)
まぁ味に期待しなければお腹は太ります。

わんこ用おやつセットも注文したので、
「頂戴♪」と、とても喜んでました。


大会の帰り道だったので、楽しかったけど・・・なんだかとても疲れました。










ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 姫路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

神戸フルーツフラワーパーク大会2日目

益々田んぼコートがく〜(落胆した顔)

状態が酷い為、1〜2R通して同じ方向からの投げ込みとなりました。


雨は降ったり止んだり。


今日のエントリーも
ぼの&わさび『公式小型』

右1R
1・・・×キャッチするもラインアウト
2・・・×またまたラインアウト
3・・・×低っ
4・・・×右へ

が〜〜〜ん

右2R
1・・・6(おっ珍しくジャンプキャッチ)
2・・・×(P表にアウトって書いているけどどうアウトだったのか不明)
3・・・×
4・・・×

ががが〜〜〜ん

合計6P(ポイント確認なしバッド(下向き矢印)


スローがバタバタ〜〜。

P1020762.JPG
大会が終わって、公園内にある温泉に入り
明日もお休みなので姫路城に寄るべく
三木SAにて就寝。


皆様大変お世話になりました。
我家の次は山口地元大会でございます。
またお会い出来るのを楽しみにしております♪
ありがとうございました!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

神戸市立フルーツフラワーパーク大会1日目

どんより天気雨
開門待ち中。

P1020755.JPG

駐車場から会場まで、長〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
えっちらおっちら3往復。
距離にしたらどれくらいあったんだろう??
良い汗かきました♪
ダイエット中に付き、汗が流れる事大歓迎。

P1020756.JPG

昨晩からの雨で田んぼ状態。


今日のエントリー
ぼの&わさび『公式小型』

右1R
1−7
2−×(ファンブル)
3−×
4−5

右2R
1−×
2−×
3−×
4−×(ファンブル)   合計12P

2R目はスローがバタバタ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
真ん中に投げ込まんと〜っ

会場はフラワーパークの中にあるので、売店(?)が沢山あって、
お昼にみんなでウロウロしてソフトクリームを食べたり、なんだかのんびり寛いだ。
搬入の大変さを除けば、大好きな会場だなぁ〜♪

夜は、小型の皆さんと近くのモールのフードコートでお食事♪
と〜〜っても楽しかったvv

で、神戸FFPに戻って、ホテルのロビーにて
フェアリーパパ・PELS母さんとしゃべ練。


明日こそっ。っと思いつつ車にて就寝。


写真は「ディアちゃん」かわいい
ピース君の兄弟だよん♪
可愛くてむぎゅむぎゅさせて頂きました〜
P1020760.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

出発♪

いざ神戸へ!
どしゃぶり〜〜雨もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

行きしなに立ち寄ったスーパーで食料を買い込み、
車に載せているだけでびしょ濡れ。

うぅぅ・・・寒い・・・
絶対風邪引く

って言うか、しゃれにならん


ブツブツいいながらも出発。


高速もどしゃぶり〜


やれやれ
こんな雨でも大会はあるのです。


淡河PAにて就寝。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

バタバタ

一日中忙しくバタバタダッシュ(走り出すさま)

やれやれ・・・。



一日中雨。
アナベル(アジサイ)が、雨の重みで花が倒れてしまった。あせあせ(飛び散る汗)
雨が止んで乾いたらまた元に戻るらしいので、取り合えず様子見。


明日もバタバタ・・・。
大会に向けて出発♪


日記はしばらくお休みいたしま〜す。


では、良い週末をvv
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

お腹一杯

最近、ダイエットの為あまりご飯を食べてなかった。

極端にやり過ぎて、ふらふら眩暈がしてきたので
今日の夕食はお腹一杯食べた。



ふぅ・・・
動けません。



いつもなら、遊んで〜♪なでて〜♪って甘えん坊さん3わんが、
日中ぼのちゃんが、フリ練で一杯遊んだので
ぐっすり眠ってる。
可愛いなぁ〜
寝顔を見ながらゴロロン。

明日は勉強会なので、少しだけ勉強しようかな。
山だと思っていた模擬試験とネットの模擬試験が結構良い成績だったので、ちょっと燃え尽きモード・・・。
これじゃ駄目なんですけど・・・
ボチボチやる気をだして頑張ります。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

提出

本日願書提出。

これを2部コピーして・・・
写真と〜
戸籍抄本も居るんだよね。

色々書類を集めるのが面倒臭かったけど、取り合えず一安心。


締め切りは20日ですが、
本日、私が行った時にはすでに2人が居て、
しかも、ちゃんと書類を用意していなかった様で・・・
ものすんごい時間が掛かってました。

まだ提出していない人、早めに行っといた方が良いよ〜



久々にお役所巡りして、今日は疲れました。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ホラー??

デジカメちゃんが、電源オフにしているのに・・・
勝手に動いてます。

カメラの袋の中で「うぃーんうぃーん」。


何度見ても電源はオフ。


気持ち悪いので、使用するとき以外は電池を抜いておく事にしました。



今日は「父の日」♪
急いで近くのデパート(?)に行って、プレゼントを用意。
父が大好きな「おまんじゅう」も購入して、イザ、ぼの実家へ。

ぼの実家には、只今お産で実家に戻っている妹が居ます。
本日初対面♪
頭がちっちゃくって、お手手の指がとぉ〜〜っても長い、超男前のベイビー君にご対面する事が出来ましたvv

ちっちゃいお口で「あむあむ」言ってたよ〜。

夜は私実家。
兄ちゃんの子供達の写真が飾ってあるのだけど・・・
「はるちゃん」の笑っている顔は・・・
どこからどうみても・・・私の子供の頃とそっくり(^_^;)。

先日、私が独身の頃勤めていた職場の方が実家に来られたみたいで
「はるちゃん」の写真を見て

「おじょうさんの子供ですか?そっくりですね」

・・・と言われたらしい。


おばちゃん(私)もね、今より随分痩せててもうちょっと可愛かったんだよ。(遠い目・・・
どうか、ママにだんだん似てきますように。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

父の日

明日は父の日だったがく〜(落胆した顔)

すっかり来週だと思っていた私・・・。


しまったたらーっ(汗)


何の準備もしていない。



明日は急いでお店へ行ってきま〜す。



最近あまり食べなくなったので、胃が小さくなって来ました。
体重もここ1〜2週間で3キロ減。
元々がオデブなので、見た目あまり変化なしですが、
この調子で頑張りま〜す♪
あと10キロは痩せたいな・・・。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ふんわりこ

ただいまっ♪

玄関を開けたら、ふんわりいい香り。


お休みだったぼのちゃんが、こむわちゃつんをトリミングしてくれてました♪
う〜〜ん、この香り大好きっ。
ますます美人になったではないかっ。

晴海でフリ練な一日を過ごしたぼのちゃん。
先日購入した「わんこ用クールベスト」を試着させてみたらしい。
ひんやりしてナカナカ良かった。と言っていた。

今年の夏の大会は涼しく過ごせるかな?


夏の大会と言えば、7月の頭に
地元晴海親水公園にて、JFAフリスビードッグの大会があります。
沢山の参加がありますように!

6月の末の日曜日に佐波川にて練習会をしていると思いますので、
参加したいけどルールが・・・なんて方も
練習会にお越しいただければ、簡単にルール説明なんぞも致します♪
来られる際は、事前にご連絡下さいませ。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

詰め放題

ぼのちゃんとスーパーに買い物に行ったら、
こんにゃくゼリーの詰め放題200円ってのをやっていた。

だぁ〜〜れも居ない。


ビニールの口が閉まるまで入れてよし、と書いてあった。


さて♪とチャレンジ。


ぎゅーぎゅーに詰め込み、どうみても口は閉まらない。
すごいバランスでビニールの上に溢れてる(^_^;)。

横でぼのちゃんが、
「閉まらんといけんのよ!」

・・・うるさい・・・。

いいのだ。このままレジに持って行ってみるのだ。


結局な〜〜んにも言われずそのままお買い上げ♪
ラッキー!

帰って数えたら25個も入ってました。


これを冷凍して、毎日一つずつおやつで食べよう〜っと。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

梅雨入り?

テレビを見てないので、梅雨入り宣言があったかどうかは知らないが
この一週間、予報がずっと雨。

今朝はうす曇だったので、大丈夫だろう?と、洗濯物を干した。

そしたら、昼前からザーザー降りになった(T.T)。
きっと、洗濯物がすっぱい匂いになるに違いない。

あぁ・・・明日コインランドリーに行って乾燥機を掛けよう。



当分勉強もしていない。
何もかもやる気無し子ちゃん。
低気圧のせいか?
頭痛の一日でした。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

転勤

子供の頃、父親の仕事の都合で、小学校が3っつ変わった。

寂しかったけど、いろんな思い出が沢山あって
それなりに良い経験をさせてもらったと思ってる。


ぼのちゃんの仕事は転勤がないので、
それがちょっと寂しい・・・
転勤してみたい。
違うところに住んでみた〜〜い♪
こむわちゃつんと一緒だったら何処でもいいな。



今日はぼのちゃん、大阪に行かれた元上司の方がこちらに来られてて、
急遽飲み会となりました。
今の会社を辞めて、大阪の会社に雇ってもらえんじゃろうか?
ってぼのちゃんに言ったら、
「真剣に伝えたら多分大阪に行けるよ」
だって。

う〜〜ん、そうか・・・
大阪、住んでみたい。

でも会社辞めるのって勇気居るよね。














ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

配置換え

ぼのちゃんが、リビングのソファーの位置を変えた。


いつも無かった場所に有る物があったりするので、わさびがずーーっと警戒音「ヴ〜〜〜〜〜」出していた(^_^;)。
いつもと違うのが怖いんだよね。

こむぎもつくしも、へっちゃらな事が、わさびには怖い。


お散歩中、少し離れた場所で立ち止まったまま動かずじーーっとこっちを見る「手押し車」を持ったおばあちゃんとか・・・、

「ヴ〜〜〜〜〜」

怖いんだよね(^_^;)。

いつものコースに空き缶が捨ててあったりして、いつもと違うと
ビックリしてそこの横を通るのが怖くなっちゃうんだよね。(動かなくなる)


怖がりのわさび。


そこにフリスビーがあると、何も怖いものが無くなっちゃうのが不思議・・・。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

静かな時間

夜勤明け残業で、夜中から昼まで仕事だったぼのちゃん。

帰って来て「フリ練行くか〜」と、元気にお出かけ。
晴海へ行ったけど・・・
なんとかウォーキングって言うイベントをやっていて練習できなかった。

で、近所の河川敷へ。


あまり広くないので、軽く練習。


帰って来て、お疲れぼのちゃんは、ビール+おやつを食べて
眠ってしまった。
こむわちゃつんも、たっくさん遊んだので疲れて眠ってしまった。

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


静かだなぁ〜


って思っていたら、私もいつの間にか眠ってた。



今日も一日良く遊びました。
お疲れちゃん。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お昼寝

昼休み、普段は家に帰るんだけど、今日は帰らず休憩室でまったり。

暇だ。

暇だ。


仕方ない、取り合えず昼寝しよう・・・。



はっと目が覚めたら5分前。
おぉ〜〜ギリギリセーフ。

カバンを枕にしていたので、顔にくっきり1本の線が入った(O.O;)(oo;)。
鏡で自分の顔をみて大爆笑。
髪の毛でちょっと隠してみたりして・・・


面白顔だったので、写真撮っとけば良かった。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

可愛いねって言われると嬉しいね♪

夕方のお散歩。

こむわちゃつんの大好きなお隣のFさんと一緒にゆっくり歩いた♪


「可愛いね♪」って優しくナデナデしてくれるんだよね。
だから、3わんもFさんの事が大好きで、交互に「大好きタックル」。

可愛い♪って言われると、
私まで嬉しくなるのはなんでだろう?

そうじゃろ〜
可愛いやろ〜〜
ねぇ〜♪

って、こむわちゃつんとアイコンタクト。

嬉しそうなお顔で
「そうなの、あたち達って可愛いの」。

あぁぁ・・・この可愛さは罪だ。



親ばか満載日記でした。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

まずまず

ネット模擬試験の結果が出た。

600点中510点。

目標ラインが420点なので、まずまずの結果。



問題を見直してみると、なんでこんな回答しちゃったのかな???
チョンボが沢山。
問題を読み取る力が不足しているらしい・・・。



不安が一杯だし、ストレスで体調も最悪で
ぼのちゃんに迷惑を掛け通しだけど、
あと2ヶ月、出来るだけの事を頑張ろうと思います。



もう一つ、2週間で4キロ減♪
昨日から1キロ減った〜vv
「1キロって水分だろう?」って声が聞こえて来そうですが(^_^;)、
この調子で頑張りま−す。



本日のこむわちゃつんは、ぼのちゃんと晴海フリ練。
久々のフリ練に大興奮だったらしい♪
良かったね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

やっぱり水色

夏の制服が届いた。

やっぱり、ダサダサ水色ポロシャツだった。バッド(下向き矢印)
もう見慣れたけどさぁ〜・・・


今日は昨日プレオープンしたショッピングセンターの事で話題もちきりだった♪
明日グランドオープン。
お休みなので行ってみようかなぁ〜
何にも欲しいものないけど、ブラブラとね。



最近真面目に毎日フィットネスに通ってます。
5月は大事な模擬試験があったので、あまり行けなかったので
益々デブッてしまった。
さて、2週間で4キロ減を目指して頑張るぞ〜。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

グラグラ

地球がグラグラ回った。


あまりに頻繁すぎて、ぼのちゃんから「大丈夫?」も言ってもらえなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
大丈夫?って背中をさすってくれるだけでも頭痛や吐き気が和らぐのになぁ〜

こう言う時は、「母さんはいつも背中をさすってくれたなぁ・・・」
とか、母のことばかり思い出すマザコンな私です。
(あっ・・・母は健在です)


近所になんたらシティー?タウン?ってのがプレオープンした。
すんごい人だったらしい。
「ヒマラヤ」と、「ヤマダ電機」が出来るのが嬉しいね〜♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

そりゃそうやろ〜

夜中にぼのちゃんと、とある事を発見し・・・

「そりゃそうやろ〜」

と、うなずいた。


うぅ〜〜細かく書きたいっけどここではね〜って事で、
そのうちmixi「あ」バージョンに書くかもです。
あっ、大した事ではないですあせあせ(飛び散る汗)



そうそう!
ぼの妹に昨日二人目べいびぃ〜君が誕生しました♪
元気一杯に泣くそうだわーい(嬉しい顔)
大きく育て〜

私弟も昨日誕生日だった♪
おめでとうグッド(上向き矢印)
私は弟がお母さんのお腹に宿り、
母がつわりでゲーゲーしてたのをすんごく覚えてる。
赤ちゃんの時はとぉ〜〜っても可愛かったよ(笑)。
しかし、でっかく育ったなぁ〜・・・。
来春結婚が決まって嬉しいね揺れるハート
どこであんなに可愛い子を見つけて来たの〜?(まだ言ってる)









ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

たまねぎ

たまねぎが沢山だぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


実家で掘りたてたまねぎをたんまり頂きました。


新たまは、柔らかくてみずみずしくって甘くて美味しい♪
今日はたっくさん贅沢に使ってカレーライスにしました。
とろっとろに溶けて、形がすぐに無くなった。

明日は何にしようかな。



ぼのちゃん、晴海にてフリ練。
沢山のギャラリーに囲まれ、拍手を頂いたようだ。
先日芝刈りが入った様で、綺麗な芝生。
7月の大会の時は少し延びちゃってるかもねぇ・・・


ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする