2008年07月31日

わくちん

こむわちゃつんのワクチン接種に行って来ました♪

☆体重☆

こむぎ(6歳3ヶ月)・・・9.4キロ

わさび(4歳8ヶ月)・・・7.4キロ

つくし(1歳10ヶ月)・・・5.8キロ


わさびがちょっと痩せ過ぎ。
フードを見直そうかと・・・


ワクチン12000円×3
フィラリア1か月分×3

合計4万500円。


先生から、病院の名前のオリジナルパッケージチロルチョコレートを頂いた♪
もったいないので、只今冷蔵庫に冷やし中。
いつ食べようかな〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:14| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ぼのあさごはん合宿2日目

ここの芝生は最高だった♪
ふかふか
人工芝ですか?って思うくらい綺麗に整ってた。

朝6時30分に目が覚めてゆっくり。

午前中投げ練して、昼から川へ移動♪
CA350054.JPGCA350055.JPG

ライフジャケットを着せて、いざっ!

泳ぐのが嫌いなはずのこむちゃんが、自分からどっぼ〜んと川へ入り、
泳いでる〜〜〜!!
わさびも問題なし♪
つくしが、ちょっと怖がったかなぁ〜
ちょっと泳いでは岸へ戻るって感じ。
CA350056.JPG


たっくさん遊んで、ぐったりんこになった
PELSちゃん&こむわちゃつん。
昨日からの投げ練疲れで、ぐったりな人間ちゃん達。
とぉ〜〜っても楽しい思い出がまた一つ出来ました。
いつもお世話になりますPELS家さま♪
またご一緒させてくださ〜い。

2日間ありがとうございました。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:30| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ぼのあさごはん合宿1日目

某所にて、PELS家と一緒にフリ合宿をして来ました。
CA350047.JPG

下界(?)は、暑かったようですが
ここは涼しく・・・
朝7時すぎより投げ始め、夕方6時頃まで投げ練すると言う、
なんともフリスビー漬けな一日でした。


で、写真は私のグリップ。
SALANちゃんに噛み噛みしてもらいました〜
可愛いでしょ〜〜♪4ヶ月の女の子だよん。

何故なのか??
人差し指がピーんと伸びてます。(笑)
ぞうさんから言われて初めて気が付いたっ!!
CA350051.JPG


グー(?)に持ち変えると、あんれまっ。
投げやすい。
CA350050.JPG


無駄な力がかかり、首がブレブレなのを矯正する為、
基本に立ち戻る。
体重が減って体が軽いのと、肩の力が抜けた事で
久々に・・・投げてて楽しい♪って思いました。


夜は温泉に入って宴会。
料理も美味しかったなぁ〜
車中泊で21時頃寝た。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

6つのお目目

まんまちゃんする?

話しかけるとお目目がきらりんこちゃん。


ちなみに、「まんまちゃん」とは、「ごはん」の事です。


「まんまちゃん」
「こおり」
「ごはん」
「お水」
「おやつ」
「なにが出るかな〜♪(おやつあげるよ)」
「やいやいは?(おもちゃ探して〜)」
「やいやいなぁ〜(そのおもちゃ持っておいで)」
「おりこうさん」
「ねんねこちゃん(寝てください)」

他にもあったかなぁ〜
こむわちゃつんが覚えている大好きな言葉たち。


可愛いな。
どんな子より可愛いうちの子たち。
優しい子に育ってくれてとっても嬉しいよ。

コピー (2) 〜 DSCF0010.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

車の網戸

久々にこちらの日記を更新♪


車に網戸を装着していますが、横のドア(?)部分の網戸を
先日、車に自転車を載せようとしたぼのちゃんが、網戸に引っかかって
外れてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうせ、夏の遠征はしないから〜って思っていたけど
キャンプしたりなにかと車中泊をするのにやっぱり付いていた方が良いよね〜♪って事で、
自分で装着し直すのは大変なので、車屋さんにお願いする事に。

暑い中格闘していただく事30分くらいでしょうか、
装着完了♪
しかも、無料〜〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


ありがたや〜ありがたや〜〜

さすがト○タさんですかわいい


週末、うふふ〜なしゃべ練キャンプの予定。

しゃべるだけじゃなくって、沢山投げ練して「脂肪さま」を燃焼させて来ます♪




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

晴れた・・・

天気悪し・・・

と、思っていたので、早々にキャンプ場をキャンセルした。


なんとっ、晴れてるじゃありませぬか。(T.T)



昼に大雨が降ったもののすぐに回復。
う〜〜〜む。
せっかく仕事の休みを取っていたのにな。


明日はどこかに水遊びにでも連れて行こうかな〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

大事な人

私の大事な人達へ

どうかどうか、元気でいてください。

いつまでも笑っていてください。

これまでと同じにそこにいてください。

とても心配しています。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽにょ

ぽにょぽにょ・・・まんまるおなかにおできを作ってる女の子〜♪

・・・と、ぼのすけが私のお腹を見て歌いました。


あの歌、耳に残りますよね(^^;



でっかい「おでき」がお腹に出来てます(T.T)。
病院へ行き、しばらく抗生物質を服用して様子見することとなりました。


「おでき」を人に見せた。

と言ったら、ぼのちゃんが、「そんなもん見せるな〜恥ずかしいだろ?」(ヘソの下にあるので)。

見せたと言っても「女子限定」だし、
だってだって、先日の山口大会中にも何人かの人に「おできちゃん」をお披露目したし・・・
フィットネスでもお披露目したし・・・
職場でもお披露目したし・・・

女子同士ってそんなもんだよ。
恥ずかしくないもんっ。


ぽにょぽにょお腹はちょっと恥ずかしいけどね〜
ぽにょお腹が見納めになるくらい痩せちゃうんだもんっ。
見てろ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

☆カウプレ☆ご報告

ちやさんの写真を拝借m(_ _)m

0001.jpg


HPのカウプレのお渡しが終わりました。
いつもいつもありがとうございます♪
本当は「剣道わんこ」の予定だったのですが、ご希望で「カレンちゃんアジチャン記念」になりました。
なんちゃってアジリティーの道具を一緒に飾ってみました。

次のカウプレは私の試験が無事に終わりましたら開催したいと思います。
また宜しくお願い致します。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:51| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

投げ練

夜中の2時までしゃべ練してましたわーい(嬉しい顔)

昨晩からPELS家がお泊り〜♪
お惣菜を買い込んでおしゃべり。

しゃべるしゃべる。


で、今朝起きて暑くなる前に晴海へ。

拾ったらすぐに投げる。
投げる・投げる。

う〜〜ん、ぼのちゃんのスローは・・・へろろり〜〜ん、って飛んでくる。
これから練習ですなっ。


で、みさきさんと私は、ぞうさん&ぼのちゃんの投げるディスクを拾ってひたすら投げ返しました。

その後、ぞうさん・みさきさん、と、わさびに投げてもらいました。
るーしゅ投げが素晴らしくわさびに合っているみたいで、ナイスキャッチ連発っ。
凄い・・・
やっぱりわっちゃんは出来るんだっ。
今度、ペア大会、みさきさん&ぼのちゃんで宜しくお願いします。


暑くなって来たので、我家へ帰って少しだけお昼寝眠い(睡眠)


もっともっとゆっくりして頂きたかったのたけど、用事があるとの事で
昼過ぎに家路に着かれました。
今度はもっとゆっくりして下さいね〜♪


あっと言う間の週末でした。
あぁ〜〜あ・・・
楽しい事はしばらくこれにておしまい。

明日から真剣に勉強致します。

しばらく日記を更新しないかもしれません。
何かあったら書いているかもしれません。
なんじゃそりゃ?ですが、また遊びに来てやって下さい。


ではっ


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

山口周南大会2日目

晴れ(猛暑)。

P1020833.JPG
ぎらぎら日よけシートを2重に重ねて暑さ対策。

かわいい今日のエントリーかわいい
ぼの&わさび「公式小型」
ぼの&つくし「ビギナー」
母(私)&こむぎ「公式小型」

かわいいこむぎ「公式小型」かわいい
右1R(追い風)
6投−0P
右2R(向かい風)
5投中1キャッチするものの・・・ポイントラインに届かず。
せっかくの向かい風だったのに、ごめんねこむちゃん。

かわいいわさび「公式小型」かわいい

右1R(追い風)
1−5
2−×
3−×
4−7

右2R(向かい風?横風?)
5投ノーキャッチ。
スローがバタバタ・・・。

合計12P

かわいいつくし「ビギナー」かわいい
あれれ・・・1Rしか記録してな〜〜い(・・;)。
ごめんつんちゃん。
P1020835.JPG


梅雨明け宣言も出て、夏本番。
本当に暑い一日だった。
チームS&H家さんが、2日間ともカキ氷屋さんを開いて下さって、
本当に助かりました。
めちゃめちゃ美味しくて、ダイエット中なのに・・・沢山食べてしまった(^^;。

2日間皆様には大変お世話になり、ありがとうございました!
我家はこれでしばらく夏休みに入りますが、
またお会いした際はどうぞ宜しくお願い致します。


今日はPELS家がお泊り〜♪
しゃべ練の夜は長いのである〜(笑)。
明日は投げ練。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

山口周南大会1日目

朝はラジオ体操から始まります。

P1020825.JPG
ラブラブのり僧さん&がちゃぽんママ揺れるハート


晴れると思ってたのに・・・
朝方雨が降った。
大会中はずっと曇り。たまに晴れ。
芝生が伸びている為、所々ワカメが生えている。
今日明日と、沢山の公式小型のエントリーがあって、
凄く楽しみ。


かわいい今日のエントリーかわいい
ぼのすけが仕事の為、母(私)&わさび「公式小型」。

右1R(風向き記憶に無し・ほぼ無風)
1−×(わさび回る)
2−×ディスク(わさび先行)
3−×右場外がく〜(落胆した顔)
4−6
5−×フットフォルト〜もうやだ〜(悲しい顔)しかもわさびナイスキャッチ。

右2R
1−×わさび先行
2−×右へ流れる
3−×左低い
4−×わさびの逃げかける。私の一喝「ごらぁ〜〜パンチ」で、またまたMCの方に突っ込まれる(笑)怖いでしょ〜(^^;

合計6P

う〜〜ん、結構ちゃんと投げたと思うんだけどなぁ〜
わさびに合わせるのって難しいです。


昼食時、私の両親がカレーを差し入れしてくれました♪
皆さんからの差し入れフルーツ&お菓子の数々と共に、賑やかに美味しく頂きました。
いつもありがとう〜父母よ。
みんな美味しい〜♪って言ってくれてあんなに沢山あったカレーが綺麗に無くなったよ。
また次も宜しくね☆


アトラクション3MAN♪

ナイルまま・はなママ・私で「チームチチ」。

エントリー紹介で「チームチチチーム」って舌の噛みそうな名前で呼ばれた(笑)。
ナイルままもはなママも頑張ってくれて・・・
私はノーキャッチだったけど、銀メダル頂きました〜
うわぁ〜い。ありがとう〜♪


夜は小型のみんなと、ぼのすけも合流して居酒屋さんで宴会♪
めっちゃ笑いまくって楽しかった。


ナイル家が我家へお泊り。
また明日も頑張ろう〜







ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(4) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ガソリン値上

ガソリンが179円になってました(T.T)。

ありえんっ



って、嘆いていても何もならないので・・・

行ける所は自転車で。


ぼのちゃんも協力してね^^



明日から雨だ〜〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする