2008年08月28日

まんが

ぼのすけが買って帰ってきた
「20世紀少年」って漫画に夢中です。

1冊550円(?)くらいするので、まだ7巻までしか買えていません。
(高いよ・・・)


修理に出していたデジカメが治った♪
5年保障にしていたので、修理代無料ぴかぴか(新しい)

ちょっとピカピカになった。


カメラも治ったし、涼しくなったし、
こむわちゃつんと何処かへお出かけしたいなぁ〜








ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

どどど〜ん♪

晴海親水公園で
花火が上がった♪

公園に入るのにチケット500円必要なので、
縁が無いわぁ〜
って思っていたら、
家の隣の橋の上から見えたっvv


今年初めて見る花火。
綺麗だったな。



IMG_9019.JPG

こむわちゃつんは、大きな音が嫌いなので
家の中でブルブル震えていました。
怖かったね〜〜
よく頑張りました。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

重たいおしり

家でゴロゴロしている。

又は寝ている。

か、テレビをみている。

柔道負けちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

男子バレー頑張れっ
ごっつ〜



電話が鳴った。


あぁぁ・・・困った困った。
適当に愛想返事をした。
後はぼのちゃんに任せよう。





IMG_9083.JPG

トレーニングバカ(笑)

白黒バージョンでお買い上げ。
これで大会に出るザンス。(?)


IMG_9060.JPG
ねぇ〜こむちゃん♪
可愛いねvv



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

叔父伯母かっぷ

妹の子供であろうと・・・
兄ちゃんの子供であろうと・・・

子供って存在は可愛いくて好きvv

でも、
自分がお腹を痛めて産んだわけではないので、
無条件に可愛い♪って思うことはないだろう

本気でそう思っていた。


が、ぼのすけも私も、

妹達の子供ちゃん

あんど

兄ちゃんの子供ちゃん

に、今や夢中なのである揺れるハート


わんこ界で、こむわちゃつんに並ぶ可愛さを持つわんこを見た事がな〜い!
と、アホアホ飼い主は信じて疑っていないが(笑)、

人間の子供界で、姪っ子甥っ子たちに並ぶ可愛さを持った子供たちを見た事がな〜い!
と、これまた信じて疑ってない(笑)。


どうぞお好きなだけ『アホ』と呼んでくださいまし。


昨日、実家にて手巻き寿司パーティー開催♪
兄ちゃんとこの長女晴ちゃんは、「白うさ・黒うさ」に夢中で
まるで生きているように、うさちゃんを愛でていた。
可愛いね〜
弟のゆうくんは、納豆を手で混ぜ混ぜ〜〜がく〜(落胆した顔)
その手でびよよ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
お腹に入ったらみんな一緒だよね(笑)。

元気一杯良い子に育て〜〜!!




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

☆夏合宿☆

8月11日(月)〜12日(火)と、
PELS家&ナイル家と一緒に
フリ合宿して来ました♪

IMG_9058.JPGIMG_9018.JPG

日差しは強いのですが、影に入るととても涼しい!


投げ練して、エリアを決めてそこにディスクを落とすゲーム開始。
(大きく言えばディスクゴルフ?みたいな感じ)
私は・・・元々のノーコンスローが、もっと定まらなくなって・・・
凄いマイナスポイントだった(^^;
ちょっと悔しかったので、9月に入ったらガッツリ練習します。

夜は温泉に入って宴会。

久々にビールを飲んだ♪美味しい〜
駐車場にて車中泊。
寒いくらいで、よく眠れた。


2日目、目が覚めたら7時を過ぎていたっ@@!
びっくりした〜

午前中、投げ練したりゲームしたりして、
昼から川へ泳ぎに行った。

IMG_9097.JPG


わさびもつくしも良く泳いだ。
こむちゃんんは、渋々泳いでたけど、途中から拒否っ。
まぁしょうがないね〜
足が浸かるところで行ったり来たり。
気持ちよかったね^^


IMG_9095.JPG
こちらの男の子も水に入る事を拒否っ。
がっちゃんは、スイスイ泳いだのに・・・
父ちゃん頑張れ〜!



ここら辺は良い所だなぁ〜
夏の定番にしよう。
いや・・・秋も来るぞっ♪


皆様大変おせわになりました。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(4) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

力が入ります(^^;

ぼのちゃん、残業に付き、本日夜中にならないと帰って来ません。

あぁ〜〜・・・つまんない。



こむちゃんを隣に無理やり座らせて、
柔ちゃん(オリンピック柔道)の応援。


私:「がんばれ〜!」

こむ:「わんわん」

私:「いけいけっ」

こむ:「わんっ」


一々反応してくれるこむちゃんってば可愛いのだ。



柔ちゃんは素晴らしい銅メダル。
重圧が沢山あっただろうに、本当におめでとうございます♪


来週、フリ合宿♪
避暑地にお泊りだっわぁ〜い!
ガンガン投げて来ます。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おりんぴっく

オリンピックスタート♪

リアルタイム(もちろんテレビ)で開会式を見たのって久々〜

画面を見ながら、ぼのちゃんと「すごい♪きれーー」を連発。
なんだか感動した。
♪世界はひとつ〜〜
ってディズニーランドのアトラクションの歌がグルグル回った。


オリンピックとは全く関係ないけど
こちらも久々に笑った歌↓

http://jp.youtube.com/watch?v=6OKsbaVSblE
ニックネーム こむわちゃつん母 at 08:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

川遊び♪

夜勤明けのぼのすけと、
BBQにお出かけするつもりが・・・

眠気に勝てず(^^;
日中は家でゴロゴロして、夕方高瀬に川遊びに行ってきました。

0807.JPG0807 (1).JPG

キャンプ組の子供さんが一緒に川で遊んでくれて、とても楽しかった〜
帰り際、こんなもの頂きました。

0807 (3).JPG

すごくない??
器用だなぁ〜



ここは、家から近いし
川も浅瀬で遊ぶのにちょうど良い♪
今度はお泊りで来よう〜っと。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

かつサンド

お隣さんから、まい泉のかつサンドを頂きました♪

柔らかくって美味しいんだ〜vv


ダイエット中につき 本当は食べちゃ駄目なんだっ!って思うんだけど
誘惑に負けて・・・一切れ食べちゃいました(・・;)。


明日は負けないぞっ。



お勉強も大詰め。
先日から模擬試験ラッシュ。
結果は先ず先ず合格ラインはクリア。
1章・2章・3章はなんとかなりそう♪
・・・が、問題は4章と5章(T.T)。
読むのが苦手〜
眠くなる〜〜〜

まぁ・・・あくまでも「模擬試験」ですから。
本番はどうなるか分かりませぬ。
どうか山が当たってくれますように!

あとちょっとで本番!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ありがとう

棺の中には皆様からのお花が一杯だった。
ぼのすけが声を殺して泣いていた。

祭壇の優しい笑顔の写真を見つめながら

そうだ・・・初めてお会いしたのは15年前の結納の時だった。
おしゃべりが大好きな方で、
緊張していた私は・・・とてもリラックス出来たんだ。

私たちの結婚式、花束を渡したら「ありがたや〜」と手を合わせて拝まれた(笑)。
いつも周りを幸せな空気にして下さる方だった。

子供2人を残してだんな様に先立たれ、戦後、女手一つで2人の子供を立派に育て上げられた。
強くて優しくて、
それは、ぼのちゃんのDNAにちゃんと遺伝していると思う。

おばあちゃんが居てくれたから、お父さんを産んで下さったから
ぼのちゃんに出会えたんだなぁ〜
悲しくて寂しいけど、「おばあちゃんありがとう!」
そう思って手を合わせた。


今どこにいらっしゃいますか?
だんな様に再会されましたでしょうか?
96年の人生、お疲れ様でした。
そして、
ありがとうございました。
またいつか。

合掌






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする