2008年09月30日

洗濯物に〜

どうやらトイレットペーパー1ロール丸ごとお洗濯したらしい・・・


わぁわぁわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




物干し場が真っ白〜

洗濯物が真っ白〜

わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


どうしよう〜〜〜あわわわ
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

365日たまごかけごはんの本

たまご.jpg


日本人ならたまごかけごはんだろう〜(笑)。
面白いよ。おすすめ度★★★★★



書店で偶然見つけて2冊お買い上げ。
何故2冊??
何故でしょう〜(秘密のあっこちゃん

完売してナカナカ手に入らないらしく、
アマゾン(ネット書店)ではプレミア価格が付いてるよん。
店頭にて発見したら買うべしっ


「365日茶色かけごはんの本」
も、そのうち出版されると良いなぁ〜




こむちゃん、エリザベス生活継続中。
本日経過を診て貰いに病院へ。
あまり良くなっていないらしい・・・(くすん
まだまだ我慢生活は続く・・・。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

しょっきんぐ〜

ファミリー劇場で「小公女セーラ」を見て「私のあしながおじさん」を見て、昼からアタック25を見るのを楽しみにしている私。

何の予定も無い日曜日は、大抵ゴロゴロしてこのテレビコースを見てます。


今日は棚卸の関係で、急遽仕事になり・・・
ビデオ録画をセットして出かけた。

・・・はずだったが、撮れてなかった(涙




はぁ・・・

ため息が出ます。
だって、私ってばテレビっ子。



お隣のチワワちゃん(君)に初めて(いや2度目か?)ご対面♪
可愛いよ〜
本当に可愛い。
前の飼い主さんが飼育放棄された為、放って置けなかったお隣さんが、
新しい家族として迎えられた、なんとラッキーなちわわん♪

優しくて楽しい賑やかな家族の一員になれて幸せだね〜
これからたっくさん楽しい事が待ってるよ。


写真がありませんが、

「研ナオコ」に似てるとママさん。

それを言うなら、我家のつくしは「テリー伊藤」に似てるよ〜(笑)。


番組が一つ作れそうですなぁ〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

そうだ!旅に出よう。

何も書かなかった日記、ここ数日いろいろあったが・・・
書こう書くぞっ・・・って思っている間に忘れてしまった(^^;

こむちゃん、パラボラ生活継続中。


そうそう、日記を書かなかった間に、お隣に「ちわわちゃん(君?)」がやって来た♪
まだ会えて無いけど、名前はなんになったかな?




最近毎日のように夢を見る。
こむぎとわさびがどこかへ行ってしまって、必死に探す夢。
泣きそうになる自分を抑えながら、叫ぶ自分を少し遠巻きに見て
「これは夢だ」って見ている自分と
「いや、現実だ」そう思っている自分とが交錯して
パニックになったところで目が覚める。

目が覚めても、夢なのか現実なのか分からず、パニック。
夢でよかった。
って毎日思う。

なんでなのか?
夢の中に「つくし」が出てこない。

我家には3頭のわんこがいる。
私はちゃんと3わんを見つめているだろうか?
ちゃんと目と目を合わせてあげられてるんだろうか?

色々考えてたら、なんだか悲しくなってきた。


う〜〜〜〜自分が分からない。
なにもかもが嫌になる。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

パラボラ2日目

パラボラ装着中につき、地面がくんくん匂えません。
装着している事を忘れて物にぶつかり、

「ががが・・・」

音が鳴るので、お散歩中、わさびが音を怖がって歩いてくれません。
つくしは、へっちゃらみたいです。



あとどれくらい付けとかないと駄目なんだろう??



目薬でお目目は綺麗になった。
あとは、皮膚が綺麗になってくれますように。
10月の山口大会までには綺麗に完治してるといいなぁ・・・



☆体重☆

こむぎ・・・9.4キロ
わさび・・・7.2キロ
つくし・・・5.7キロ


特に変化無し。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:41| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

電波受信中?

image/komuwacha-2008-09-22T21:45:02-1.jpg

こむちゃん、なめなめしては困る箇所有りの為、パラボラ装着中〜

動く度にガチャガチャ当たりブルー
音にわさびがビビりんちょ。

☆わさび…耳掃除
☆こむぎ…目の検査・かぶれてる皮膚の治療
☆フィラリア3わん分
☆パラボラ

合計11700円

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:45| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

栗ご飯

昨日から、もう食べられない・・・って言いながら、
栗ご飯ばっかり食べている。

炊飯器に残っていたすべての栗ご飯を
どんぶりに山盛りついで、
漫画みたいになったのを夕食でぼのすけの前に置いてみた。


『!!!!!っ』


こんなに食べれないよ〜〜


と、つぶやいていたが・・・



すべて完食〜〜ぴかぴか(新しい)




せっかく痩せてきてたのに、ここに来て体重盛り返し中(T.T)。
あぁぁ・・・秋ってなんで美味しいものばかりあるのでしょう。


明日は、こむぎとわさびを病院に連れて行かなくちゃいけないので。
3わん連れて、帰りにどこか公園に行って、走りますかなぁ。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

山分け〜

もう良いだろう・・・ってことで、
休憩室にて、宝物をみんなで山分け〜♪


早い者勝ちだっ
うわぁ〜〜い!
るんるん。

欲しかったスティックタイプが無くなってたけど(残念
当分買わなくて済みそうだ。


余ってたらまた貰おう。









ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

道に迷う

家から出て大きな道に出て、ずーーーっとまっすぐ。
途中左折して右折して、またまたずーーーーーっとまっすぐ。

ずーーーっとずーーーっとまっすぐ行ったら右折。

少しだけ進んだら右手に目的地。



・・・の、はずなのに、



たくさんたくさん角を曲がった。


途中、どこを曲がったらどうだったっけ??
頭ん中グルグルになって、いつもより30分くらい多めに時間が掛かった。(・・;)



相変わらず方向音痴。



明日は婆ちゃんの49日。
お天気晴れるといいなぁ〜
で、夜は、Aちゃん・Yちゃん・Iちゃんと一緒に焼肉♪
台風も大丈夫そうだから、決行するよんvv

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

キャンプ♪

9月14〜15日のお話。

雨の予報もなんのその、
キャンプ決行いたしました。

ぼのすけが夕方まで仕事だった為、夜の部から参加♪


現地へ到着したら、皆様スタンバイOKでした。


ちやさんが、おしゃれなシャンパンを用意して下さって、みんなで乾杯vv
しゅわしゅわ〜〜〜
美味でござります。


チームさくら&ひかるさん・とれびきママさん・ちやさん・カレンママさん、
とても楽しくて、気付いたら日付が変わり
そのままおしゃべりは続き、ほぼ徹夜。
朝4時頃、とれびきママさん特製のフレンチトーストを頬張り、
お腹がはちきれそうになった所で仮眠。

心配していた雨も降らず
楽しい一日でした。
翌日早朝6時頃?から雨が降り出し撤収。

残念(;>_<;)もっとゆっくりしたかったな。

次は月末の練習会でお会い出来るかな?
山口大会も近いので、チーム力で頑張りましょう〜♪


お世話になりました〜

P1020880.JPG


とても大雑把に書いたので、詳しいレポは他の方のブログでどうぞ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:29| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

届いた〜

komuwacha-2008-09-14T10_21_44-1.jpg

北海道から、生ばふんうに&いくら が届きました(^-^)/

今日のキャンプで使います!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

沈む

勇気を出した。

心の傷を抉り取られる様なこの場所。

色々思い出し、泣いてしまいそうな気持ちを必死に堪えた。



しばらく来なくちゃいけない。
疲れた。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

美味しいもの

秋は美味しいものが沢山。

ちょこっとダイエットを忘れかけている私は、1キロ太ってしまいました。(駄目じゃん)


先日、ぼのちゃんに連れて行ってもらった「月と兎」ってお店の「うにパスタ」が最高に美味しくて、
週末のキャンプで真似っこしてみるつもり。


ってなると、「うに」を調達せねば。


ネットで色々検索していると
産地直送で美味しそうなんだけど、送料が掛かってしまうので
やっぱり近所の魚屋さんで調達しよう。




最近、世の中不満だらけだよっ真っ暗だ。
ってちょびっとだけ思ってた自分が居て、お腹の中ドロドロりんだったけど
美味しいものを考えていたら少しだけ落ち着いてきた。
落ち着いてくると、何年経っても成長しねぇなぁ〜
てな具合に自分の我侭が恥ずかしく思えたりして・・・

【私は楽しくありません】

って言い切ってしまっている自分に楽しい事が近づいてきてくれるはずもなく・・・
当たり前の事だけど、明日からやっぱり笑顔で頑張ろう。


まっ、季節の変わり目って事で。(昨日に引き続き)






ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

さんっ??

夜のお散歩中、ちょい悪中学生チャリンコ軍団に遭遇。

「二人乗りして危ないなぁ〜〜」

そう思って見ていたら、こむわちゃつんを見て

「可愛いなぁ〜〜」
「いち・にぃ・さぁ〜ん!!(世界のナベアツ風)」


さぁ〜〜ん!


の大合唱で過ぎていった。(笑)



見てくれで判断してごめんよ。
君達面白いじゃないかっ。
結構良い子じゃん。



最近、ダラダラしすぎて
パソコンに向かうのも久しぶりな気がします。
何もかもが面倒臭い。


こむわちゃつんを愛でながら、
「なんで私のお腹から生まれてくれんかったんかなぁ〜」
って思ったり、少し鬱々傾向。

まっ、季節の変わり目って事で。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

茶豆

世の中、まだ食べた事の無い美味しいものってあるものです。

先日、新潟の従姉妹から「黒埼の茶豆(枝豆)」ってのを頂きました。

これが激うまっ。

ぺろりんと食べてしまい、食べたり無い・・・


って事で、ネットショップにて、「3キロ」の茶豆を注文いたしました。


うまいよ〜
うまいっ。


3キロって凄い量です(笑)。

近所お友達に少しだけお裾分け。
それ以外は全部自分で食べます。


キャンプ用に取っておこうかな?って思ったけど
全部食べてしまいそうな勢いです。
キャンプには何を持っていこうかなぁ〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ちっちゃいおとな

つくしが2歳になりました。

身体はとてもちっちゃく・・・スタンダードの半分しかありませんが
立派な大人です。

抱っこすると、ぽわんぽわんと柔らかく赤ちゃんみたいなので、

つんを抱っこする時

「赤ちゃんごっこしよう〜♪」

と、言っていたら・・・嫌がるようになりました(^^;



これからも元気一杯に
お姉ちゃん達と仲良く走り回って笑っていてくれる事が、願いです。


いつまでも、いつまでも一緒。



写真はペットショップに居た頃の不安そうなつくし。
この写真を見る度に泣きそうになります。
ようこそ我家へ!
コピー 〜 P1010678.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

笑顔に会いたい

我家がフリスビーに出会うきっかけを作ってくださった
リッキー家のリッキー君が、9月2日、虹の橋へ旅立たれました。

ママさんが、「リッキー〜♪」って呼ぶ声、
パパさんが投げる大好きなボールを一生懸命追いかけて走るリッキー君。
ナデナデが大好きでとてもお利口さんなリッキー君。

いろんなリッキー君を思い出し、号泣した。

命ってなんて儚いんだろう・・・
あの笑顔にもう一度会いたいよ。

P1010150.JPGコピー 〜 DSCF0069.JPG
コピー 〜 DSCF0077.JPG









ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

だらりんこだぷー

腑抜け漫画生活を送っております。

20世紀少年、14巻まで読みました。
残りはお給料貰ったら買おう。


今日からぼのすけは「釣り合宿」なので、こむわちゃつんとまったりんこしております。



気になる事、心配な事、色々ありますが・・・
どれからどう書いたら良いのか分からず、
またボチボチ書いていこうと思います。


涼しくなって来て、ブーツをそろそろ履いても良いかしらん?
なんて思いながら・・・
先日購入した、あしながおじさんの金色のパンプスをどの洋服と合わせよう♪と、
おしゃれをするのも楽しい季節になりました〜vv

あみのこちゃんに作ってもらった、メガネのフレームにくっつけるアクセサリー(イヤリングしてるみたいに見えるんだよ)
も、とってもお気に入りで、
秋バージョンも欲しいなぁ〜、とか、

オークションで落札し損ねた、ツモリのワンピースを未だにクヨクヨ思ってたり・・・

バニートで見つけた黒革のバッグを買っとけば良かった・・・とか


くだらない、強欲満載の今日この頃。



こむわちゃつんは元気です。
昨日は久々に近所の河川敷でフリスビーを投げて遊びました。
わっちゃん、見てませ〜〜〜ん(^^;
こむちゃん、距離は出ませんがキャッチ上手です。
つんちゃん、わうわう言って走りますが、キャッチ出来ませ〜〜ん。

相変わらずって事です。


ぼのすけは、「メンタルを鍛える」みたいな題名の本を購入して
お勉強中です。
さて、心臓に毛が生えるかな?








ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする