2008年10月29日

漫画漫画

あれも書こう、これも書こう、

そう思っていざパソコンの前に座ると忘れている私です。



弟の結婚が来春に決まり、先日、無事結納が終わりました♪
おめでとう揺れるハート
ボチボチ所持品の整理を始めている様で、要らない漫画本を我家にプレゼントしてくれました。

セイントセイヤ、イニシャルD、テニスの王子様、ドラゴンボールなどなど沢山ぴかぴか(新しい)

ぼのちゃんも、私も、夢中になって読んでます。


我家の在庫本をフリーマーケットに出すべく、整理していたら、
テレビ台の奥から「MF動物病院日誌(たらさわみち)」が出てきました。
あぁ〜〜そう言えば、古本屋で買ったんだった。
読み直してみると、考えさせる問題や、涙が出て止まらない話や・・・
わんこ飼いの皆さん、これからわんこを飼いたいと思っている皆さん、是非是非読んでみてください。

もう絶版になっている様なので、本屋さんには無いかもしれません。
読みたい方いらっしゃったら、お貸しいたしますよん♪
07081511.jpg
(↑アフリエイトではございません)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

笑顔が一番。

近所の河川敷へ散歩。

昨日は練習会で、私のヘッポコスローに付き合ってくれたわさび、
今日はぼのちゃんに投げてもらってご満悦♪
こむちゃんもテンション高く
なにより、つくしが、連続2キャッチしたっ。
嬉しいよ〜〜〜
まだキャッチの意味は分かってないようだけど・・・
ちょっとずつちょっとずつ。

みんな一緒の散歩は楽しいね。


帰り道、とても不愉快になる光景を見た。

睨む私に危険を感じたぼのちゃんが、

「何も言ったらいかん」。



おじさんが、白いミックスの大きなワンコを連れて散歩していた。
わんこはとても怯えていて
おじさんは右手に長い竹刀の様な棒を持っている。
そして、その棒を振りかざし
わんこを殴った。

何度も何度も。

「ちゃんと付いて歩けっ」

バシッ

「よそ見するなっ」

バシッ

何度も何度も。

わんこは歯向かう事無く、尻尾を下げ、耳を下げ
怯えて歩いていた。


自分の子供にそんな事しますか?
自分がされたらどう思いますか?
殴られて言う事聞く子に育つと思いますか?
恐怖の上での信頼関係って築き上げられると思いますか?
棒を振りかざさなくても、殴らなくても、ちゃんと目を見て本気で叱れば伝わりますよ。
しかも、そのわんちゃん・・・
何も悪い事してませんよ・・・。


私は怯える娘達(こむわちゃつん)の顔なんて見たくないけどな。
いつも笑っていて欲しいって思うけどな。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

練習会

雨が降った。

練習会中止のメールが着たけど、誰か練習しているだろうと
現地へ向かう。


結局、参加表明されていた方全員集合となった。
ぼのちゃんが仕事になったので、私+3わんで参加。



基本曇りで時々雨。
寒いっ。


投げ練を終え、こむわちゃつんを交互にフリスビーで遊んで、
九家さんの暖かラーメン?ちゃんぽん?コーヒーをご馳走になり、
お腹も一杯。
椅子に座り、目の前でフリースタイルの練習を眺める。
フリーの練習をしている向こうで、ディスタンスの投げ練をされている方あり。

ちょっと前までは、リッキー君がいて、ガンジー君がいて、ネオちゃんがいて、イヴちゃん、クッキー&レモンちゃん、モモラちゃん、小春ちゃん、ゴン太君&あられちゃんがいて
その中で笑っている自分がいた。

もう全員揃う事は無いのかな。

ちょびっとしんみりしてしまいましたが、

練習会は相変わらず楽しいです。
色んな方に会えるし、刺激も沢山頂きます。
でも、小型のワビサビを話せる相手が欲しいなぁ〜
って思うのは贅沢な悩みかな。


皆様大変お世話になりました。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

次は記念大会&BBQ♪
長州犬組HPにて詳細を乗せてますので、ご参加お待ちしております。








ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(4) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

修行が足りん人

メタボリック長崎のデッカくなってしまった胃と向き合っております。

食〜〜べ〜〜〜た〜〜〜い〜〜〜〜。


修行が足りんっ。




簡単に痩せる方法など無いのは自分が一番知っている。
頑張る。
何度言ったかな・・・この言葉。
でも絶対頑張る。



勉強だって、資格を取ったから終わりじゃない。
資格を取ってやっとスタートラインに立ったんじゃないかっ。
参考書を広げるのだ。


明日から明日から


あれ?


P1020980.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

くったくた

鼻水が止まらず、鼻の下・・・ガビガビです(T.T)。
周りも風邪っぴきさんが多くてお休みされているので、今日も一人でした。
私もあまり本調子では無い状態で声を出すので、せっかく治っていた喉の調子もイガイガして来ました。(くすん)
早くみんな元気にならないかなぁ〜
これ以上悪くならないように、必要以外のおしゃべりは、あまりしないように気をつけます(^_^;)。

今週は、日曜日までお休みが無いので、気力で頑張ります。


あっ!今日、コンビニでハーゲンダッツの「ラムレーズン」発見♪
あぁぁ・・・会いたかったよ。
太ると分かっていながら食べちまいました。




つんは、銀杏の葉っぱに夢中です。
散歩中、一枚一枚に挨拶をして、気に入った葉っぱを咥えて遊んでます♪
どんぐりが落ちてたら、どんぐりにも挨拶をして遊びます。
可愛いなぁ〜
こむぎもわさびもちっちゃい頃は遊んでたのに・・・
いつの間にか大人になってしまって、こんなことしなくなった。
つんには、このままでいて欲しいな。

コピー 〜 P1030006.JPG




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

☆長崎旅行☆

19.20日、長崎へ旅行に行ってきました。
写真はまだ整理していないので、後日こちらに載せま〜す。

18日の夜こっちを出発して、長崎のSAにて就寝。
19日はグラバー邸などを散策。
こむわちゃつんを連れていたので、いろんな方に話しかけてもらって
地元の方とお話できたりして楽しかった♪

佐世保へ移動して、九十九島とコスモスを見に展望台へ。
天気は良かったんだけど・・・霞が掛かって遠くまで綺麗に見えないのが残念でした。
コスモスはとても綺麗で、ふわふわした絨毯の様でした〜

夜は【セントラルホテル佐世保】って所に宿泊。
ここは、ペットOKで屋上にドッグランがあります♪
あまり期待していなかったのですが、
お部屋もとても綺麗で、ドッグランも芝生の綺麗な素敵な所でした。
なによりスタッフの方がみんな親切で、とても居心地の良かった。
また泊まりたいな。

ホテルの目の前に日本一長い商店街があって、とても便利。
夜は飲みに出かけ、帰りに佐世保バーガーを買って帰り部屋で食べた。
美味しかった〜vv


2日目は、ホテルを後にして、肥前夢街道へ向かいます。
向かう途中「波佐見焼」の窯元が沢山有る通りの前を偶然通り、
焼き物を物色。
パスタ皿2枚とお茶碗。
お土産のお皿を数枚を購入。
お店のおじいちゃんと仲良くなって、コーヒーをご馳走してもらい
お土産に「ここの棚にある食器、好きなものを一つあげるよ」(はーと
うわぁ〜い!って事で、有田焼の小物入れと急須を頂きました。
嬉しいなぁ〜♪
これで美味しい(?)料理を作ろう!
美味しいお茶を入れよう!

「肥前夢街道」到着。

人が居ない・・・
入園すると、私達(2人+わんこ3)だけの為に「がまの油売り」の実演が始まった。
さみしいものなんなんで(!?)、「ゲンさ〜〜ん!(芸人の方がゲンさんって名前だった)」と叫んでたくさんリアクションをして一杯笑った。
腕を刀で切られたりしたよ〜@@!
笑っている横の凄いタイミングで「こむぎ」が「あぁ〜おぅ・・・」と大きな声であくびをした(笑)。
もうちょっと我慢してくれ(^^;

園内に怪しい忍者が一人。
サムライ風の方が一人。

う〜〜〜〜〜ん、寂しい。


ゲームでぼのちゃん、サムライ刀のおもちゃゲット。
侍になりきってポーズ(笑)。

手裏剣を投げて一個も当たらず、「女忍者くのいち」になった気分でポーズ。

(あっ、写真は後日差し込みます)


犬も一緒に入ってOKって事で、からくり屋敷にみんなでチャレンジ!
チープ感アリアリだったけど、こういうの大好きっ。
とぉ〜〜〜〜〜っても楽しかった。

で、園内に巻物があっちこっちに隠されていて、見つけると
1巻でメンコ1枚交換してくれるんだよ♪
25枚も見つけたよん。メンコたくさ〜ん。


楽しくて大笑いして、昼になったので園を後にして、
福岡のマリノア(?)アウトレットに向かいます。

アウトレットに到着。
大きな観覧車が目印です♪
すんごく広くって、ぼのちゃんは大好きなビームス。
私は大好きな「ichi」っていうブランドの服(チャオパニックなんかにも入ってるよ〜)と「サマンサモスモス」を見つけて嬉しくなったvv
ワンピースとチョッキ(?)とスカーフと髪飾りとお買い物バッグを買ってもらった。
るんるんvv

で、夕方になったので
ETCカードを2枚使って通割で帰宅しました。


大雑把に書きました。


思い出したらまた書きま〜す。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:40| Comment(0) | 長崎〜佐世保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

風邪っぴき中につき・・・

すまぬっ、Mてんちょー。
フィットネス・・・しばらくお休み致しますm(_ _)m
会いた〜いって泣かないでね(笑)。

週末旅行に行くのでお土産買って来るであるよ。


昨日、ぼのちゃんとフリ練中に、わさびが足を負傷。
今朝病院へ連れて行きましたが、大した事無かったようで一安心。

つくしを愛でようと・・・
抱っこしようとしたら頭突きされました。
・・・私の唇とガッチンコして唇から血が出てきました。痛いよ〜〜(涙

こむちゃん、相変わらずエリザベス生活中。
なかなか治りませんです。
救いは、エリザベスを全く嫌がらない事かな
装着している事を忘れているみたいです。

ぼのちゃんは、仕事が忙しく、毎日残業続きです。
くったくたなのに・・・
嫁の私がダウン中の為、忙しく動いてくれてます。
ごめんよ〜
今日は結婚15周年記念日だったのに、夕食はぼのちゃんが買って来てくれたお弁当でした。
本当にごめんなさい。

週末は楽しい事が待っているので、絶対治すんだっ。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

繋がらない・・・

年金記録の件で指定の番号へずーーーっと掛けてますが、まったく繋がりません。

「しばらく経ってからおかけ直しください」の言葉を何度聴いただろう?

9時から20時までの間に電話して、との記載の為、一生懸命リダイヤルで掛ける。


20時過ぎた。

過ぎた途端、「時間外なので時間内にお掛け直しください」

・・・

あのぉ・・・、ずーーーっと繋がらないのに、
20時になったらすっぱりですか。



喉が痛くて朝一番に病院へ。
唾も飲み込めません(涙)
この私が、一日の殆どを黙ってすごした。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ちょい投げ練

佐波川へ練習に行った。

草ぼーぼーだった(笑)。


小型にはキツイよ草ぼーぼー



少し投げて、私は見学。
「チームS&H」さんと「ちや」さんのフリーの練習を見る。

ルーティーンが完成しつつあってちょっと感動した。



フリーはフリスビーの華です
凛とした愛らしい華が開花してくれる事でしょう
頑張れっ!



犬組創立記念ミニゲームを今年も開催いたします。

☆11月23日〜24日☆
ミニゲームは23日
昼はBBQ
キャンプ組はそのまま夜の宴会。
24日は朝から投げ練(?)

細かい事は未定ですが、
犬組以外の参加者も募っております。
詳しくは「長州犬組HP」にてご確認下さい。










ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

私の年金・・・

年金の確認の封筒が届いた。

腹の立つ事に・・・
結婚前に勤めていた会社の厚生年金の記録がないがく〜(落胆した顔)
結婚して失業保険を貰っている間、半年ほど、国民年金に入っていた。
この記録はある。この部分の半年の国民年金の記録だけが存在するらしい。
・・・が、ここで止まっている。
何故だか?厚生年金の3号保険者(?)になっている私は、まだ国民年金に加入しているらしい。


なんだ?
なんなんだ??

今日は土曜日、明日は日曜そして祝日。
電話しても誰も居ないだと。
平日に電話して下さいと書いてある。
しかも、そっちのミスなのに・・・電話代は自己負担。

ふざけんなぁ〜〜〜パンチ

私は●年前市役所へ行って、ちゃんと年金の手続きをしているはず。
まさかのまさか・・・
私の記録が無いなんてっ。
私が対象者だなんてっ。


ふざけんなぁ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

カロリー計算

適当にダイエットしています。

某所にてレコーディングダイエットをたんたんと付けてます。


バナナダイエットもなんのその、
徹底した食事療法+運動で、去年より10キロちょい痩せました。


どんだけ太ってるの??と、突っ込まれそうですが・・・
もう10キロ減を目指し、レコーディングダイエット第2章をスタートさせました。


食事療法と書きましたが・・・
カロリー計算が出来ない私は、「これくらい?」・・・と適当にやってます。
ちゃんと効果が現れているので大丈夫みたいです。



ぼのちゃん・こむちゃん・わさび・つんちゃん。
私以外はみ〜〜んなスリム。
今日は職場の健康診断があって、メタボではない事が判明ぴかぴか(新しい)
ちょっと安心したけど、「脱☆ぽにょお腹」目指して頑張りま〜す。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:42| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

おつかれぼのちゃん。

ぼのちゃん、ものすんごいイビキを掻いて爆睡中あせあせ(飛び散る汗)眠い(睡眠)

毎日頑張ってるもんね。
お疲れ様〜


私が仕事の帰り、フィットネスに寄って帰るので、わんこ達のお散歩と洗濯物まで取り込んでくれて、しかも畳んであったグッド(上向き矢印)
いつもありがとう。


急いで夕食を作って食べたらそのまま眠ってしまった。

本当にお疲れ様。



それにしても凄いイビキだ(笑)。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

栗ごはん〜るんるん♪

大会中、お土産で栗を沢山頂いた〜〜vv

栗大好き〜(はーと


早速栗ご飯で頂いた。

もち米とお米。
出汁とお塩とお酒とお醤油ちょびっと。
それに昆布。

ホクホクに美味しく仕上がりました。



『ぴんぽ〜ん』

お客様だっって思ったら、私の親だった。

『お土産〜』って出されたのが大量の栗(笑)。

おぉぉ・・・・


って事で、只今大量の栗を剥いた状態で冷凍して置くべく、格闘中です。
栗は剥いて冷凍しておくと保存が利くんだよ♪
当分大好きな栗ご飯が食べれそうです。

ありがとう〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

山口大会2日目

雨だっバッド(下向き矢印)

が〜〜〜〜〜ん・・・・


会場入りしたら、タープが増えてとても賑やかになっていた♪

我家の今日は公式小型ぼの&わさび。
ぼのちゃん、夜勤が終わって会場入りです。

(プレー内容は、今ここに記録した用紙がないので後ほど書き込みいたします。)


お昼は、実家父がカレーを作ってくれて
それをみんなで頂いた♪
いつも美味しいよ〜
父さんありがとう〜揺れるハート
次も頼むよ。

とれびきママさんが「特製ちゃんぽん」を作りに来て下さった!
九家さんから「おにぎり・玉子焼き・ナスのからし漬け・ソーセージ」をご馳走になった♪
あぁぁ・・・心残りはキンコさんのおはぎを食べ損ねた事(くすんたらーっ(汗)
あれ?食べる話ばかりだ(笑)。


小型は15エントリー
遠征組の方も来て下さって、しかも、全国ランキング1.2.3位の方が揃った!
やっぱりすごかった〜〜。(感激
今期最後の我家でしたが、最後に素晴らしいプレーを見ることが出来て
とても嬉しかった。


この一年、振り返っても成果があったような?なかったような?
進歩したのか?していないのか?
考えても答えが出ませんが・・・
各大会を思いっきり楽しんだっ!って声を大にして言えるのは
その時その時を一生懸命頑張ったからだと自信を持ちたいな。

くやしかったり嬉しかったり
この歳になって、こんな感情を味わえる場をプレゼントしてくれてるワンコ達に感謝。
いつも楽しい気持ちにさせてくれる仲間に感謝!

来期こそっ
ぼの&わさびが一番高い場所に立てますように。


ではっ

大会はしばらくお休みに入りま〜す。

















ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(4) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

山口大会1日目

会場入り口に「土日にイベントあり、公園利用者以外の駐車はご遠慮下さい」の看板♪

よしよし、

近隣工場にて3年に1度の大型修繕工事が入っている為、業者さんの車で一杯。
なんとかならないか?と市に相談。
数日前にチラシを配布して下さったそうだ。
しかも・・・看板まで(小さいけど)!!

お陰で駐車場も問題なしっ。

公園内の芝生も刈ってよし!との許可も頂いたので、昨日4時間弱かけて草刈機と格闘。
ぼのちゃん頑張った!振動で手の震えが止まらないと言っていた。
私もガンザキと剪定ばさみを握ってちょびっと頑張った。



大会当日、ぼのちゃん、夜勤の為昼過ぎのペア大会から会場入り。
私は「しゃべ練(?)」の為朝から会場へ。


天気晴れ♪
我家の隣にチームさくら&ひかるさん、さくらママさん、ちやさん。
私一人で来たけど、なんだかホッとした。
お昼前に、まさくん&ゆりちゃん&とらちゃんが来てくれた。
相変わらず笑顔が素敵なファミリ〜♪私の大好きなファミリ〜
なかなか会えなくなってしまったけど、顔を見ると嬉しくなるので
またどこかでゆっくりしゃべりたいな。


今日は「ペア大会」に「みさきさん&ぼのちゃん」でエントリー♪
わんこは「わさび」。

わっちゃん、ちゃんとキャッチだよ〜。

楽しそうに元気一杯走ってくれて、見ていた私も凄く嬉しくなった。
みさきさんありがとう〜♪

それから3MAN。

ハナママ&ちやさん&わたし
「長州犬組スットコドッコイ」
37Pも出したっ!
優勝??って思ったけど、甘くなかった〜〜(笑)。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZWtFNTVGfrU


ぼのちゃんは、ひかる君とペアを組ませてもらって
3MAN。
みさきさん&しょうへい君&ぼのちゃん
「スットコドッコイ」
22Pくらいだったかな?
ぼのちゃんの暴投のせいだ(笑)。
ゴミ袋は免れたのでした〜

私は、一日中しゃべっていたのと、あまりに興奮して騒ぎすぎ・・・
声がガラガラに枯れてしまった。


でも、夜の部では復活したけどね〜〜(笑)。


PELS家&ちゅら家&はな家&フェアリー家&太陽姉さん
と一緒に夕食〜
しゃべった〜〜〜。
いや、しゃべり足りんかった。
すごかろ〜私のしゃべり力。

我家へ移動してしゃべ練第2部。
イントロクイズで盛り上がりこれまた楽しかった。

2日目へ続く。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする