2008年11月30日

練習日和

ポカポカ良い天気♪

今日は佐波川へフリ練。
色々とお試し中につき、色んなバージョンで練習。

風もグルグル回って練習にはいい感じ♪


さて、本番で上手に出来るかなぁ〜?



今日も私の暴投のせいで・・・
一枚どこかへ消えたフリスビー・・・
犬組ディスクで大切にしていた一枚だったのに。
ごめんね、ぼのすけ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ちっくん

ちっくん、緊張の・・・
インフルエンザ予防接種の日でした。

2000円って思ってたら、2500円だった。
でもこの辺の病院の中ではお安い方なんだそうな。


周南市の美術館で「与勇輝の芸術世界」すごい有名な人形作家さんの展示をされているので、その前売りチケットをゲットしにギャラリー三匹の猫さんへ。
んん?
ギャラリーで何かやってる〜♪中に入ってみると、
これまた創作和紙人形作家長沼隆代さんの展示会がぴかぴか(新しい)

すごいっ。今にも動き出しそう〜♪
しばらくじーーっと見つめていました。
私もこんなの作ってみたいな。



美術館へ行こうと思っていたけど、思わぬゆっくりしてしまったので、また今度にする事に。


夜は、前から見たかった「レッドクリフ」を見に行きました。
久々の映画は・・・面白かったけど、殺戮シーンが多惨すぎてちょっとビックリ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

心のウォームビズ

猫が「勝訴」だって(笑)。
今自分の一番のツボです。

CA350075.JPG


たまらん揺れるハート

一列に並べて作ってしまおうと思ってます。
出来上がったら画像をこちらに載せますね♪




先週末、長州犬組の結成4周年のミニゲームがありました。
ボチボチアップしたいと思います♪

明日はインフルエンザの予防接種注射

CA350074.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

Sおんな

ぼのちゃん、肋骨負傷中。

まぁ・・・自業自得よね。



笑ったらめっちゃ響いて痛むらしい。
なので、思いっきり笑わせて「痛いよ〜」って言わせたい
Sな私。

ギャグ(?)を言っても笑わなくなってきたので
こちょこちょ攻撃。


そうとう痛むらしい。
はいっ、明日は絶対病院行き。

もっと「イテテッ」と言え〜〜〜(笑)!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

お布団さま〜

こんなに自家暖房(皮下脂肪)を持っている私ですが・・・

寒すぎてお布団からナカナカ出れません。



お布団になりたいな〜

な〜んて
おバカな私。


そんなこと考えるより、さっさと起きなさいっ。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

4周年記念大会♪

今年も賑やかに4周年を迎えることが出来ました♪
とても楽しい一日。

優勝は見事っ!クラブ長「チームひかる」ぴかぴか(新しい)
コピー 〜 P1030107.JPG
ウィニングランvv

よっちトナカイがポーズ♪(顔出し許可済み〜)
楽しかったね。
P1030109.JPG


夜はお泊り組みで宴会。
P1030110.JPG


競技の様子などなど、「ちやさん」「カレンママさん」のブログへ遊びに行かれましたら、様子が分かると思います♪


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

明日は

長州犬組結成4周年、記念ミニゲーム♪

賞品準備よしっ

食材準備よしっ
カレースープの下ごしらえよしっ♪
メンチカツも揚げちゃうぞっ♪

キャンプの準備よしっ
夜はダッチオーブンでビーフシチュー作っちゃうぞっ♪



それにしても・・・相変わらず荷物が多い(^^;
なんでかなぁ〜
夫婦で首を傾げる(笑)。

ぼのちゃん、夜勤明け(しかもちょい残業)で遅れて参加。


楽しみだぁ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お勉強DAY

今日は勉強会でした。
漢方薬をほんの触りですが、お勉強。
試験の為の詰め込み勉強ばっかりの知識だったのが、
現実の証(病気)と照らし合わせて、世界が広がってきたって感じ。
資格を取って、やっとスタートラインに立てた。

CA350050.JPG

うむむ、漢方、難しいけど面白いぞ。

最近、ぼちぼちお勉強を再開しています。
少しずつだけど、引き出しを増やして行きたいなぁ〜って。


さて、週末の天気が気になります。

日曜日はなんとか晴れそうだけど・・・
月曜日はどうかな?
お泊り中止〜なんて事になりませんように(願)。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

わさび5歳♪

我家の次女、「わさび」が17日で5歳になりました。
みんな(わんこ達もわんこ用ケーキ)でケーキを食べたよん。
P1030100.JPG

嬉しいような寂しいような・・・。


いつまでも元気一杯、健康で走り回って欲しいなって思います。


先週末は、数年ぶりにNDAの大会へ遊びに行ってきました。
ドギーズにエントリー。
いつもと勝手の違う雰囲気に戸惑いながらも、それなりに楽しんできましたvv

なにより、長州犬組、チームひかる&チーム凛のフリースタイルデビュー戦でもありました。

チームひかるさんは、さすが!技一つ一つが素晴らしく立ち姿もとても素敵でした。久々にコートの中でフリーをするチームS&Hさんを拝見して鳥肌が立ちました。
やっぱりこうでなくっちゃっ!

チーム凛ちゃん♪
デビュー戦でしたvv
デビューとは思えないほど落ち着いたプレーで素晴らしく、
女性らしく可愛らしい決めるところは決める、今後の活躍を予感させるプレーでした。

土曜日は、そのままPELS家へお邪魔させてもらってお泊り。
ぼのすけ伝説が産まれましたが、それはmixiでお読み下さい。
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
飲んでしゃべって、ジャパンファイナルのビデオを見たりしてとても楽しかった♪
憧れのファイナル、いつかこの中に立っている「ぼの&わさび」が見たいな。
見れる日が来ますように!


日曜日は、芝生の公園でフリ練。
今回も良いヒントをたくさん頂いてありがとうございます。
早速練習だっ。


何をしてるんだか・・・毎日バタバタ忙しく
最近日記を更新出来てませんが、我家は元気です♪

この週末は、犬組創立記念大会!&キャンプ。
楽しい事沢山で嬉しいなっ
来月は岡山大会にも参戦出来るし。
ニューバージョンぼの&わさびペアを披露できるよう頑張ります。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

寒っ

一段と寒い一日で、セーターでも着てやろうか・・・って思った。

今朝は、こむちゃんを病院へ。
まだ良くならないので先生に診てもらいに行った。

「なかなか治らんね〜」

って事で、患部を消毒。
注射を1本。

合計2500円


夜になって、わさび&つくしのフードがほぼ空な事に気付く(がーーん
慌てて注文したけど・・・
ナカナカお店に置いて無い商品で、しばらく時間がかかるらしい。
ごめんね。
取り合えず明日の朝は、こむちゃんの療法食を一緒に食べてもらう事にしよう。

それと、こむちゃんの左目の表面に傷が入り(?)、目が開かなくなってしまった。(T.T)
素人判断なので、明朝、もう一度病院行きです。


わんこ達も気温が下がると共に、くるくる小っちゃく丸くなって眠るようになりました。
わさびもつくしも小っちゃいコーギーなので、丸まると益々小っちゃい。
可愛いなぁ〜
こむちゃんも本当は丸まりたいんだろうけど、エリザベスが邪魔をして丸まれず、可愛そうです。
早く良くなりますように。



今日は、フィットネスでボクササイズをやって来ました。
う〜〜ん、強くなりそうです(笑)。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ご無沙汰でございます

久々に日記を書くなぁ〜


なんて思いながら・・・

特に書くネタも無く。



今朝は自治会の掃除でした。
掃除の後、ご近所さんのお庭にお邪魔して、
「ワイルドストロベリー」の苗を沢山頂きました♪
実がなってくれるかな?


3わんもとても元気です♪
こむちゃんは、まだエリザベス生活が続いています。

そうそう!来週、広島であるNDAの大会にエントリーしてみました。
Nの大会にエントリーするのは数年ぶり。
あの小さい円盤を投げれるかしら?
まぁ・・・投げるのはぼのちゃんなのですが(笑)。
楽しんで来ようと思ってますvv


さて、JFAの来期のスケジュールが少しだけ発表になりました。
・・・って、11月だけ??
早く発表しておくれ。
予定がたたん。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

親戚BBQ〜♪

叔父の手作りログハウスで、BBQをやりました♪
大人11名子供2名です。


石釜でピザ&もちもちパンを焼きます。
P1030068.JPG

手作りログハウス。
P1030071.JPG

秋刀魚
P1030072.JPG

BBQ棟、これも手作り。
P1030074.JPG

コピー 〜 P1030082.JPG

帰りに畑に寄って、大根、食用菊、ネギ、サトイモ、じゃがいもを収穫しました♪
はるちゃんが頑張ったよ。
P1030093.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

のーこん母ちゃん

最近、近所の河川敷でプチフリ練をしています。

すぐ側が川なので、コントロールが悪いとすぐに落ちます。



今日も一枚寄付してしまいました(トホホ・・・


ディスクが川に落ちた事を理解できない「わさび」は、いつまでも探すのでした。
ごめんね わっちゃん・・・


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする