2008年12月31日

ゆく年くる年

image/komuwacha-2009-01-01T08:17:52-1.jpg
今年の最後の日は、昼過ぎで仕事が終わり、実家へ。

弟のお嫁さんになる「あみちゃん」を招いて兄弟も甥っ子姪っ子も揃って賑やかに実家ごはん。

父が蕎麦を打ち、母がお寿司を握り、オードブルを作るのを手伝い、
来年は益々良い年になる様楽しく過ごしました。


来年もスットコドッコイな我が家を宜しくお願い致します。一年のまとめはそのうち続きを書きたいと思います。
また覗いて下さいm(_ _)m
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

あたったo(^▽^)o

image/komuwacha-2008-12-30T23:18:43-1.jpg

ヤ●ダ電機の入り口にて、1000p当たった♪
先月に引き続き、2度目。嬉しいなっ


やっと明日仕事収め。
今日は精神的に疲れた…
勘弁してくれ。


和室に4年ぶり?位にコタツが登場(^O^)
ゴロゴロあったかい。むふふ
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

お餅つき

image/komuwacha-2008-12-29T22:42:09-1.jpg


ぼのちゃん実家で「餅つき」のお手伝いをしてきました。

沢山のお餅を頂いて、冷凍庫がパンパン。お正月はこれで雑煮が食べれるね(^-^)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

★頂き物★

お隣のニックママさんから

「まいせんのかつサンド」を頂きましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あぁぁ・・・太る・・・って思いながら

結局食べてしまった。(^^;


最近、腱鞘炎が酷く・・・
右手で上手く物が持てないときがあります。もうやだ〜(悲しい顔)
お気に入りだった食器もグラスも・・・
持ち損なっては割ってしまい、普段使いのグラスが7つあったのに
とうとう3つになってしまったがく〜(落胆した顔)

あ〜あ・・・。


「痛いよ〜」って右手をさすると、

こむちゃんは、心配そうに覗き込んで
痛いところをペロペロ。優しい。さすが私のダイモン。

わさびは、怒られてる?と思うのか?しまった!?って思うのか?
取り合えずお腹を見せてみたり、顔を覗き込んで来たり、ソワソワ(笑)。可愛い奴だ。

つくしは、「痛い」と言ってる私の口を舐める。
そして、取り合えず走り回る。
また舐める→走る→舐めるの繰り返し。はちゃめちゃ(^^;

わんこって存在がこんなに可愛いもんだ!ってのは、一緒に暮らしてみないと分からないよね〜。
私には、こんなに可愛い娘が3匹もいる。

頑張らなくっちゃ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 14:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

一年のまとめ。

何かと忙しく・・・

相変わらずバタバタしておりますが、
ぼちぼち、今年の締め日記をしていこうかな〜と。


本腰を入れてダイエットをして来まして、
結局、今年一年で『12キロ』ダイエットする事に成功しました♪

まだまだ継続中に付き、
取り合えず、お正月明けくらいまでに『3キロ減』。
一月中に『5キロ減』を目指したいと思っております。

『毎日の運動と、一日の総カロリーを決めて食事をする』

ダイエットのルールーはこれだけ。
これだけなんだけど、増えたり減ったりを繰り返しながら、
ちょっとずつ痩せています。



もう一つ、
今年はとにかく勉強の一年でした。
自分でもこんなに勉強したのは久しぶりで、
ストレスで体調を崩しながらの受験勉強でした(^^;
未だに体調が戻りませんが(トホホ・・・)、自分に目標を課して進むのは良い事だなぁ〜って実感しています。
色々回りにご迷惑をかけながらの受験でしたが、
無事合格できて、取り合えず一安心。
「合格=スタート」
さぁ、恥ずかしくないように頑張るぞ。


まとめはまだまだ続くよ。
また後日。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

仲間入り(^-^)

image/komuwacha-2008-12-27T00:20:54-1.jpg
★ドルチェグスト★
やっと仲間入り(^O^)/
わぁ〜い
美味しいよ〜ぴかぴか(新しい)


やっとこさ、タイヤをスタットレスに替えた。

タイヤを替えると冬が来たなぁ〜って。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

温泉でまったり

山沿いは雪なのかな?

小雨が降ったり止んだりで寒い一日。


今日は「あいお荘」って言う国民宿舎の温泉に行ってきました。
お湯の温度も丁度良く、のんびり身体を温めて、
その後、きらら浜でこむわちゃつんとお散歩。
海の側なので風がビュービューあせあせ(飛び散る汗)寒かった。

せっかく温泉で温まりましたが、体が冷えてしまいました。

家に帰って、ぼのちゃんが、3ワンをシャンプー。
ふわっふわの美人3姉妹の出来上がり〜vv


夜はフィットネスでボクササイズ。
今日も汗びっちょりです♪



年末にて毎日忙しく、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

牡蠣フライ

書きたい事は沢山あるのだけど・・・

どれもこれも、ここに書いたらマズイかな?って内容ばかりで
何も書けません。


今日は雨。
仕事も休み。
予定も無し。


朝ごはんも昼ごはんも、徹底的にカロリー制限している為、
比較的自由に食べて良しっ!と決めている夜ご飯には力が入ります(^^;

今日は昨日からどーーーしても食べたかった
「牡蠣フライ&だご汁」作りました。

美味しかった〜♪
まだまだ食べたいけど我慢我慢。

我慢している割には、あまり体重の変動がありません。(くすん)



明日は雪の予報。
またダラダラ生活かなぁ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

食べ放題

福岡のマリノア(?)だっけ?
お買い物に行ってきました。

メチャ安っ!って感じではなかったけど、春先まで使えそうなカットソーを何品か購入致しました。
ゆっくりまったりお買い物vv
P1030195.JPG

夜は門司港レトロに新しく出来たバイキングレストランに行きました。
P1030197.JPG

待ち時間ゼロですぐに入れました♪
一人2150円。
お料理は、噂ほどでも無いかなぁ・・・
でも景色はとても綺麗でしたよん。

私はダイエット中のため、なるべく野菜を中心に。
今日も朝からほとんど食べ物を口にしていなかったので、一日トータルで考えるとカロリー的には丁度よし!って所です。

今日も良く遊びました。
さすがに・・・お財布も寂しくなってきたので、
明日からしっかり働きま〜す。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

裏返し(^^;

寒いのでチョッキ(?)を着て仕事をしています。

昼休み、チョッキのポケットが裏返ってたのに気付いて
あれれ?って思った。


あれれ・・・
縫い目が表に出ちゃってるし・・・
思いっきり裏返しで着てました(恥)。
あわわわわ。

午前中、この姿で走り回ってました。
恥ずかしいっ



今日もフィットネス。
私の癒しスポットとしてすっかり定着してしまい、
今日も楽しくおしゃべり運動して来ました。
今月中にあと3.5`減!
頑張るぞ〜


明日は福岡でショッピング♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

わっちゃんの靴下(笑)

わさびに靴下を買った。

怪我をしているパッド保護の為。


可愛いよ〜
ぷぷっと噴出してしまった。


写真を撮れば良かったな♪


こむちゃんは相変わらずエリザベス。
自分から「着けて下さい」と来るよ。
何気に気に入ってるのかな?まぁ・・・ストレスになってない事は確か。

つんちゃんは、嬉しくなるとピョンピョン跳ねて嬉しさをアピール♪
可愛いよ〜


みんなみんな可愛いよ〜



今日は、ぼのちゃんが忘年会。
夕方早く出て、漫画喫茶に寄って行くんだって♪
嬉しそうな顔で(笑)。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

忘年会

忘年会だった♪
職場の仲良しちゃん6人で。

沢山食べれるように、ゆるゆるワンピを着ていった。
靴を脱がなくて良いお店だったはず・・・と思い、
レギンスをはき、その辺にあった変な色の靴下をはいて
上からブーツを履いた。
着替えてたら、ぼのちゃんに「その色の靴下は・・・」と言われたけど
ブーツだから見えないじゃん!って言って、履き替えなかった。


そしたら、椅子の席じゃなくって・・・
座敷だった〜(^^;

変な色の靴下丸見え〜〜恥ずかしっあせあせ(飛び散る汗)
恥ずかしいので
「ごめん、変な色の靴下履いてきた(笑)」と自分から皆に言った。

料理もおしゃべりも楽しかった♪
19時に入って24時の閉店までしゃべってた。


なんだかスッキリvv
また行こう〜

写真を撮ったので、また後日差し込みま〜す。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

下がり気味傾向

昨晩、いや、今朝か
ぼのちゃんと「ナルニア」2部(?)のDVDを明け方まで見ていた。
1部は映画館で見たけど・・・
相変わらず良く分からん映画だった。

で、昼前まで寝てやるつもりだったけど
実家からの電話で目が覚めた。

父が「イチゴ大福」を作ったらしいので、これから持って来ると♪
時計は8時30分。
まだ3.4時間くらいしか寝てないので眠い(^^;
なんてダラダラした生活を送っているのだ。

父の作るイチゴ大福は、めちゃウマだよんvv
作った当日に食べないとイチゴが傷むので
ぼのちゃんと美味しく頂きました。いつもありがとう!



最近の私、

右手首がちょっと前から痛い。

最初は手首だけだったのに・・・
痛みは小指にも行き、薬指から肘まで痛くなってきた。


これが腱鞘炎ってやつなのか?


ぼのちゃんが、「フリスビー投げたから?」って言ったけど・・・
痛くなるほど投げた覚えも無く。


右手のぐーぱーが出来なくなってきて
生活にも支障が出てきた(T.T)。

・・・やれやれ
年が明けたらまた一つ歳を取る私。
老化現象の一つなのかな。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

豆人間

豆が大好きだ。

子供の頃から豆が大好き。


実家で豆を甘く煮たのを貰った。
甘さ控えめで美味しい♪

ちょっとだけ食べよう・・・

ちょっとだけ〜
もうちょっと・・・


ありゃりゃ・・・タッパー一つ分全部食べてしまった(^^;



もっと食べたい。
もっと頂戴♪
そう、母に催促したら、
母も鍋全部食べてしまったらしい・・・

豆好きは遺伝するのかな?(笑)




食べたいと言えば、飲みたい・・・で、

まだ「ドルチェグスト」欲しくてたまらない。
明日もう一度見に行こうかなぁ〜



夕方の散歩。
足のパッド負傷中のわさびですが、怪我以来始めて外を歩かせてみました。
痛いのかなぁ〜?
途中で歩かなくなってしまいました。
明日、わんこ用の靴?靴下?をショップに見に行ってみようね。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

りんご作戦

実家でリンゴをもらった。

切ったら蜜がくるくるまぁ〜るく入ってた♪
甘くて美味しいよ〜(*^o^*)


わっちゃんが薬を断固拒否!する為・・・

大好きなリンゴに薬を乗せ食べさせる。

薬だけ出す

リンゴの上に乗せる

薬だけ出す

これを繰り返し、やっと薬が全部無くなった。


一錠飲ますだけで大騒ぎ(T.T)。
やれやれ。


それにしてもこのリンゴ美味しい♪
切る度に、3わんが「頂戴」と大騒ぎするので
ちょこっとずつお裾分け。
皆仲良く美味しいね〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

負傷

わっちゃん、本日の練習中、両足の肉球を負傷してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

どーーしても、すぐにトップスピードに乗ってしまうので、
アラウンドさせてみよう!って事になり、その練習中の怪我でした。

アラウンドさせても・・・
そのアラウンドを全速力がく〜(落胆した顔)
全速力なので小さく回れず、大回り。

フリスビーを始めた頃は、アラウンドさせてたんだけど、あまりに大回りするので止めてたんだよね。
でも、それしかないかな〜って思って練習を始めた所でした。


病院へ連れて行ったのですが、治るまで1ヶ月は掛かるだろう・・・
との事で、当分フリスビー禁止です。
来年の1月の播磨は行けそうにありませんバッド(下向き矢印)


しばらく大人しく。
ぼのちゃんは、この間に「つくし」のトレーニングを頑張ると言っています。
こむちゃんも、最近よく走るようになって来たので、もっともっとです♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

悩み中

あっ、大した悩みではございません。

セブンイレブンで発売になった「ドルチェグスト」飲みました??
めちゃめちゃ美味しくて(今なら無料で飲ませてくれます♪セブンへゴーです)、欲しくて堪らなくなりました。

でも高いんです。
本体が15000円位で、カプセルが一杯50円くらい。
う〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜〜ん。
オークションでも出てますね〜
どうしようかな。
どうしようかな。

高いよね〜
家にあると果てしなく飲みそうで・・・
かえって高くつくかな〜なんて。



えっと、本日ぼのちゃん、めでたく(?)○×歳のお誕生日でした♪

あ〜〜んど、ボーナス日でもありました。

僕の誕生日よりボーナスだよね。
・・・と、さみしくつぶやいておりましたが(^^;、お外へ食事に。
帰ったら、ポストにケーキが入ってましたvv
義父さんが持って来てくださってました♪やった〜


おめでとう!ぼのちゃん。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

野菜再び。

そー言えば、先日「ヤ●ダ電機」の入り口にあるポイントスロットで
「1000P」当たった♪

当たる人居るのかな?って思ってたけど、当たったよvvうわぁ〜い!



昨日、野菜を全部やっつけたっ!って思ったら、
またまた大量の野菜ちゃん達が我家へやって来た。


って事で、野菜ちゃん完食大作戦振り出しに戻る。



もう鍋飽きたよね?ぼのちゃん。
どうやって食べようか。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

だらららり〜〜〜〜〜ん

目が覚めたら昼前だった。

ぼのちゃんと一日中だらりんこ。
映画でも見ようか・・・

と、「アース」だっけ?地球?動物?ドキュメンタリーのDVDを見る。
シロクマ可愛い。

いつの間にか寝ていた。

隣でぼのちゃんもグーグー。

こむわちゃつんもグーグー。

わさびなんか、ベッドに敷いたフリースがお気に入りで、そこから動こうともしない(^^;


だらららり〜〜〜ん。




夜ご飯くらいは・・・まともに食べようと、カレー鍋。


大量の野菜を投入。

冷蔵庫にあった野菜を完食♪


食べたら眠くなった。
また寝よう。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

岡山大会2日目

昨日がウソみたいに穏やか〜〜♪
あったか〜い!あんまり寒くな〜〜い!

今日のエントリー
ぼの&わさび「公式小型」
ぼの&こむぎ「公式小型」

P1030155.JPGP1030156.JPG

ぼの&こむぎ
右1R
1−×(右外)
2−×(ファンブル)
3−×
4−1

右2R
1−×
2−×
3−×
4−×
最後まで一生懸命走ってくれました〜〜!
可愛いよ〜こむちゃん。
キャッチも上手に出来たねっ。


ぼの&わさび
右1R
1−3
2−×
3−×
4−×
5−×
わさび、どうしてもディスクを通り越してしまう。
お尻にヒット。(涙

右2R
1−×
2−○
3−○
4−×
5−×(ファンブル)

トータル8P

こむちゃんもわさびもファイナルポイント1もらえました♪


はてさて・・・座っても駄目です。
どうしたら良いもんですかねなぁ〜
キラキラお目目のわさびがもっともっとキラキラする為に、
もっともっと頑張らないとです。



帰り道、温泉に入って、倉敷のショッピングモールでお買い物。
ゆっくり帰路に着きました。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

岡山大会1日目

開幕戦♪るんるん♪・・・と、行きたいはずが・・・

寒波&爆風バッド(下向き矢印)


さむ〜〜い・・・もうやだ〜(悲しい顔)


わさびは、トップスピードに乗るとディスクを見失い先行してしまう為、座って投げて見る事に。
座るとあまり走らないんだよね・・・
トップスピードにさえ乗らなければ、キャッチ率がグングッド(上向き矢印)と上がります。
ディスクが飛ばないことが分かっているみたいなのです。
距離より確実性を持たせる事が、今大会の目標です。


本日のエントリー
ぼの&わさび「公式小型」「チャレンジ」。
P1030150.JPGP1030151.JPG

公式小型右横爆風
右1R
1−1(座投)
2−×
3−×(ファンブル)
4−×
5−×
6−×

が〜〜〜〜〜ん・・・
座って投げても、わさびは先行した・・・。
でも、あの爆風でナカナカポイントが伸びない中で1P♪
1って所が渋いね。

右2R(左横爆風)
1−×
2−×(ファンブル)
3−×
4−×
5−×

またまたが〜〜〜ん。
やっぱり先行するわさび。
公式小型2R、爆風の為、全員ポイント0という大波乱っ。
1Rの1Pが効いてファイナルポイント1ゲット♪


チャレンジ
右1R(右横爆風)
1−×
2−×
3−×
4−×
5−5

右2R(左横爆風)
1−×
2−×
3−×
4−5
5−5

合計15P

2位入賞ぴかぴか(新しい)



座ったり立ったり・・・色々やってみるけど、何が良いのかなぁ〜
わさびとのコンビは難しい。
何も考えない方が良いのかな。



夜は、ファミレスに移動して
PELS家・MTD家・ロコさん・我家〜
で、しゃべ練食べ練デザ練。

練と言ってますが・・・本番はいつか?って、いつなのでしょう?(笑)。

練習は4時間に渡って行われたのでした。
よく笑ったなぁ〜♪


お風呂に入って会場駐車場にて車中泊。
明日も頑張るわん。
寒くありませんように〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

さぁー!

開幕戦だっ♪
いざ岡山へ。



頑張りマンモス。
きゃっち?.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 17:22| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

カサカサ

仕事中、腕が痒くて、制服の上からポリポリ。


痒い・・・
痛い・・・
痒い・・・


袖をまくって見たら、カサカサで赤黒く凄い事になっていたがく〜(落胆した顔)


どうやら、ナイロン負けの様な状態になっているらしい。
制服の素材が私の肌に合わないみたいでね・・・
薬を塗ってしばらく様子見です。



久々にフィットネスに行きました。
がーーーんな事に、ちょっぴり太り気味傾向。
心当たりアリアリすぎなここ最近。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ほっこり

私実家から、父と母が一生懸命育ててくれた野菜を沢山いただきました♪

白菜・きゃべつ・大根・山芋・里芋・さつま芋・ジャガイモ・玉ねぎ
水菜・ネギ・人参・ごぼう・しょうが・春菊

採れたてなので、どれも瑞々しく♪野菜の味が「こゆい」。


コトコト煮込んで美味しくいただきます。
優しい味。
あったかくてほっこり♪


父さん母さんありがとう。

感謝
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

衝撃の事実っ

お土産の「まりも」って、
サイトウさんっておばちゃんが・・・左(テレビで言ってた。


海藻を丸めてるだけ

それを瓶に詰めただけ。


・・・って初めて知りました。がく〜(落胆した顔)
知ってました?



本物のマリモだと信じて・・・
大きくなぁ〜れ〜♪って大事に育ててた事もある私
道理で大きくならなかったはずだ。






オネムなわっちゃんと握手。
CA350078.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12月だってば

12月になってしまったっ!!

あれまっ。
どうしましょ・・・。
年末ですわよ奥様。

私職場も、一人辞めたのでバタバタ・・・。
代わりは入らないらしい(くすん)。
不景気っていやね〜

こむわちゃつんのリードがボロボロになったので、新しいのを物色しにペットショップへ。
リードは可愛いのが無かったけど、可愛いコーギーが居た♪
抱っこさせてもらってムギュムギュ仔犬ちゃんの匂いを嗅ぎまくった。
あぁぁ〜〜〜たまらんグッド(上向き矢印)(変態じゃないよ)
まだ生え変わってない歯で、たっくさんカミカミされた。
痛いけど、痛さがまた可愛いよ〜揺れるハート(変態じゃないよ)
我家に迎えてあげる事は出来ないけど・・・
早く優しいパパ&ママに出会えますように!






今日は、ぼのちゃんがインフルエンザの予防接種。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする