2009年03月31日

去った

あっという間に3月が今日で終わり。

明日から色んな意味で新年度。
後ちょっとで、大好きな☆あみのこちゃん☆が、旦那ちゃんのお仕事の都合でお引越し。もうやだ〜(悲しい顔)
あぁぁ・・・めっちゃ寂しい。
私の癒しポイントが一つ無くなる。



今日は、ぼのちゃんが長い残業の為、一人ご飯。
寂しいなぁ〜バッド(下向き矢印)



寂しい寂しいの春。


こむわちゃつんと長い散歩にでも行って来ようかな。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

解決ならずっ・・・

我家のFAXちゃん、

13年選手。


支部大会の振込みが済んだので、エントリー用紙を送ろうと
3エントリーだからね、送信表含めて4枚。

4枚まとめて送れませんたらーっ(汗)

一枚一枚。


あぁぁ・・・
まだ2枚しか送ってないのに、送信完了 なんて言われちゃった。

めんどくせー
送信するのに、結局一枚一枚電話機の中に用紙を押し込む。
押し込む。
押し込む・・・

押し込んだはずなのに、今度はエラー。


あぁぁ・・・新しいFAXが欲しい。
っていうか、ネットと繋げられないのかな?

そこんとこどう?ぼのちゃん。




朝一番、近所の整形外科に行ってきました。

レントゲンをバシバシ撮られて、
先生と私の右手首骨を鑑賞。


「う〜〜〜〜〜ん、元々骨の形が悪くて無理をすると炎症を起しやすいんですね〜」

「・・・・・・」


そうね、レントゲンで見ると、私の骨ってちょこっとずれてる。
うんうん。
で?どうすれば?

「どうも出来ません、無理して使わないことかな〜ははは」

はいっ終了。

結局炎症を起しているので痛み止めと、
今後、無理をしないように〜

ってアドバイスだけで診察終了でした。



まだまだ当分、フリスビーとお友達にはなれそうもありません。
夏合宿までには何とかしたい…

ニックネーム こむわちゃつん母 at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

激痛(>_<)

image/komuwacha-2009-03-29T00:29:16-1.jpg

数ヶ月前に痛めた右手首…

激痛が走る様になり我慢出来るレベルでは無くなってしまった…(くすん

月曜日は病院へ行ってきます。
しょぼぼんちゃん
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

売るほどあるよ

image/komuwacha-2009-03-28T07:41:49-1.jpg

お隣さんから
大量の「ネギ」を頂きました(^-^)

今日はネギ焼きにしよう♪



ぼのちゃんの4月の勤務表が出ました☆
おぉっ
支部大会、行ける(わぁ〜い)。
どれにどうエントリーすれば良いのやら。
うーん。
わからん。
しゃべ練会会長に助言をいただこう。
夜メールしまふo(^-^)o
ニックネーム こむわちゃつん母 at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

津和野

image/komuwacha-2009-03-27T13:25:55-1.jpg

お弁当持って花見に来ました。

桜が綺麗です(^-^)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

すまいる♪

コピー 〜 P1030290.JPG

ご機嫌わっちゃん揺れるハート


P1030303.JPG

つんちゃん、近づきすぎ。


P1030308.JPG

皆一緒のお散歩は楽しいね♪こむちゃんわーい(嬉しい顔)




P1030321.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

おにゅう

image/komuwacha-2009-03-24T23:46:15-1.jpg

新しいリード(^-^)

持ち手に連結出来る金具?が欲しい為、いつもこのメーカーの。
お正月に頂いたこむわちゃつんのお年玉で買わせてもらいました。

ありがとう(=^▽^=)


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

おつかれちゃん

播磨最終日、

風は強かったけど、公式小型の時は弱まったり
雨も降ったり止んだりで、そんなに大変でなく、

1R追い風

こむぎもわさびも0ポイントで、凹んでいましたが・・・


2R微妙な向かい風(ほぼ無風?)

こむぎ2キャッチ♪4P
わさび2キャッチ(あれ?3キャッチだったかも・・・)♪12P

で、なんとかキャッチで終了する事が出来て
なんだか嬉しかった。


右わさびとのプレー、
どーしても投げ遅れてしまうぼのちゃんに
後ろで応援してくださった皆さんが

「拾って直ぐ投げるっ!」

投げるたびに声をかけて下さって
そのお陰でリズムが生まれキャッチさせてあげる事が出来た。
本当にありがとうございました。


右こむちゃんとのプレー
キャッチの瞬間、沢山の拍手♪
ありがとうございました。
可愛い可愛いこむちゃん。
6歳にしてフリスビーに目覚め、公式戦にエントリーさせて上げる日が来るなんてっ。
そして、キャッチするようになるなんてっ。
嬉しい嬉しい2キャッチ4Pです。


最近パソコンの前に座る事が無くて、レポをほったらかしですが・・・
ボチボチアップして行こうと思います。


また覗いて下さ〜い。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:06| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

マンモス3日目

image/komuwacha-2009-03-22T07:31:26-1.jpg


暴風雨



わぁ〜〜〜〜〜(泣)




って、雨止みました。
追い風スタート☆
今日も厳しい〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 07:31| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

マンモス2日目

image/komuwacha-2009-03-21T09:13:05-1.jpg

昨日の爆風が嘘の様な穏やかなスタート(^-^)/

今日も凄いエントリー数。



さぁ頑張るぞっ
ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:13| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

良い天気です

image/komuwacha-2009-03-20T10:24:58-1.jpg

朝方雨が降りましたが、良い天気になりました(^O^)

追い風スタートで、こむぎにはちょっとキツかった(>_<)
途中から追うのを諦めてしまった。

わさびは相変わらず〜

そんなこんなで?
結構楽しんでます☆

お腹空いた〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 10:24| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

春なのです



いろんな事にお疲れ気味な今日この頃。
まぁ〜るくまぁ〜るく。

…とは行かないか。


引きこもりのひとりが好き。
面倒くさい。
って、季節の変わり目はいつもグズグズ。



頑張らない自分を今だけ許してあげよう。と思う。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

かわいいかわいい

image/komuwacha-2009-03-17T22:40:50-1.jpg

ぼのちゃんの膝はいつも取り合い(^_^;)
バランス良く、お利口さんにネンネの「わさび」と「つくし」♪



今日は、ぼのちゃんが、こむわちゃつんをシャンプーしてくれました。
女子度あっぷ☆
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

おやつ

image/komuwacha-2009-03-16T22:48:22-1.jpg

夕方、鼻血がでましたっ(>_<)
頭がクラクラ…
ぁあびっくりした。

今日のおやつは「ティラミス」。
今朝作って冷蔵庫で寝かせてました。
甘さ控えめで美味しいよん♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩日和

image/komuwacha-2009-03-16T14:48:06-1.jpg

菜の花がとてもきれいです。

こむわちゃつんも可愛いです(^-^)


あったかくて気持ちの良い日です。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「つくし」と「つくし」

image/komuwacha-2009-03-16T10:06:14-1.jpg

佐波川の土手に沢山生えてました。

つくし

春だね〜



来月の山口大会初日(土曜日)、大会終了後、会場付近にて「花見BBQ」を行いま〜す(^-^)/

長州犬組主催、材料費実費割り勘、飲み物各自持参です。

参加ご希望の方、ご連絡下さい。

長州犬組の皆様は、犬組HP掲示板へ参加不参加表明お願い致します。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

うまーい

image/komuwacha-2009-03-15T20:05:36-1.jpg
今日のおやつ

いただきました
チョコレート(=^▽^=)「生チョコ松の実ジャンドゥーヤ」


めちゃうまっ


癖になりそうです。
お店の場所も教えてもらったので、今度ゲットしに行こう。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気

image/komuwacha-2009-03-15T11:28:01-1.jpg

長州犬組の練習会です(^-^)/

晴れ、風ちょい強め。
上空にブルーインパルスの練習を見ながら投げ練♪
すぐ真上を飛んでる(^O^)かっこいい☆


ニックネーム こむわちゃつん母 at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

めいどいん実家

image/komuwacha-2009-03-14T21:01:26-1.jpg

実家両親が作ったおやつ&こんにゃく(^-^)

「いちご大福」と「こんにゃく」は、いつも作ってくれるのですが、「生キャラメル」まで手作りしてました(・ω・)

めちゃくちゃ美味しかった〜

作り方を聞いたけど、忘れた。


娘よっ(私

ちょっとは親を見習いなさいませ…。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

怒りのパワー

つんつんが我家の末っ娘となって、2年が経ちました♪
(細かく言うと2年と4日)
とてもよい子に育ってくれて
しまい切れない長いベロりんチョをちょこっと出して、
お目目をクルクルさせて
毎日癒しと笑いをプレゼントしてもらってます。

コピー 〜 P1010677.JPG

うふふ、可愛いぴかぴか(新しい)



そー言えば、
ちょっとプンスカッむかっ(怒り)失礼しちゃうっ。

って思ってた事が少し前にあったんですけど・・・
ぼのちゃんに色々ブツブツ聞いてもらったんだけど・・・

いつの間にか忘れてました。
なんか、ふと思い出したけど、
時間が経つと
怒りを持続するのが面倒臭くて
もういいやっ、めんどくせー

怒るのを辞めて、やっぱり笑顔でいようと思いました。
って言うか・・・
本当に忘れてた。


まぁ・・・
典型的なB型女。

むむっ!って思っても、
時間の経過
美味しいもの
楽しくて大笑いした
などなど、適当な事で忘れてしまいます。

私の良いところでもあり、
悪いところでもあります。

こんなもんです。


相変わらず毎日フィットネスに通ってます。
体重は〜〜?って言うと

はて?

毎日風呂上りですか?並みにあせびっちょりになりますが
何故か体重は目立って落ちる事はありません。

「それはね、運動後の栄養補給がしっかりされてるからだよ(笑)」


と、フィットネス仲間の方から言われました。

あははっ、その通りだ〜〜。


って事で、毎日モリモリ運動して、モリモリ食べてます。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

なんの為?

image/komuwacha-2009-03-12T21:37:05-1.jpg

ボールペンをまとめて入れてるマグカップの中に、見覚えの無いボールペンが…。
ぼのちゃんも心辺り無し。

はて…誰のでしょう。

しかも、先に毛束が付いている(・ω・)。
これって何の為?
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ぱぱらっち

image/komuwacha-2009-03-11T20:58:41-1.jpg

ぼのちゃん

「ちょー可愛いんですけど〜」


と言いながら、こむわちゃつんをパパラッチ中(笑)。


今日も晴海にて、フリ練だったぼのちゃん。
昨日ほどじゃ無かったみたいだけど、風が強く、ちょっと凹み気味。

わさびのテンションは相変わらず高く、こむぎとつくしは、テンション低め。
播磨3連戦、大丈夫かなぁ…
ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

普通、ちび、ちびちび

image/komuwacha-2009-03-10T20:55:39-1.jpg

今日のおやつは、生キャラメルトリュフ(^-^)/
デブの元(あはっ…


先日、3ワンの体重測定をしたので、忘れない内に(^-^)。

☆こむぎ…9.2キロ

☆わさび…7.2キロ

☆つくし…5.4キロ


わさびの体重が少し落ちた。
うーん…。


こむぎは、コーギーの中では、普通?か少し小さいんだけど、「ちびわさび」「ちびちびつくし」と一緒なので大きく見られるんだよね(・ω・)。

ウエストもキュッとくびれて、我が家で一番のスタイル良し子ちゃんです♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

おやつ

image/komuwacha-2009-03-09T20:25:16-1.jpg

博多きゃらまん


これ美味しくて大好き(#^-^#)♪




昨日のゲロリンちょから復活☆
元気になったので、こむわちゃつんと長い散歩に行って来ました。

楽しかったね。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ぐったり

image/komuwacha-2009-03-08T20:09:33-1.jpg

今朝から、口に入れたもの全てゲロリン(;_;)
お腹も最悪…。
頭痛、嘔吐、●痢。

いつもの事だと…?ぼのちゃんから「大丈夫?」の一言も頂けませんでした。

男の人ってこんなもの?

ちょっと悲しくなりました。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

パワーウィンドウ

image/komuwacha-2009-03-06T09:53:36-1.jpg

車検の代車です。

集中ドアロックなし。
もちろん、窓は、昔懐かし本物パワーウィンドウ(^_^;)。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

むねやけ(^^;

どーーーしても「ホットケーキ」が食べたくて、

数日前から
水曜日の夕食は「ホットケーキDAY」にしたいっ。


と、ぼのちゃんにお願いして


今日の夕ご飯はホットケーキでした(あはっ!なんて夕食だ。



ぼのちゃんのリクエスト
「あんこ」「生クリーム」も用意して
いざっexclamation



沢山食べれるつもりでも・・・
ちょこっと食べただけで胸がムカムカ。
甘すぎ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


意外と食べれないもんです。


当分ホットケーキは見たくありません。
しょっぱいもんが食べたい・・・。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひな祭り

image/komuwacha-2009-03-03T20:51:55-1.jpg

今日はひな祭りです(^-^)

我が家には、女の子(?)が1人と3ワン居るので、
桜餅でお祝いです♪

この桜餅、実家母の「あんこ」から手作り(^-^)。

美味しく頂きます。

母さんありがとう!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わぁ〜い(^-^)

image/komuwacha-2009-03-03T09:03:01-1.JPG

最近、前日の日記ばかりですが、今日も昨日の日記です。


夕ご飯を作っている最中に、自治会総会が今週末にあるというのに…決算報告書を作ってなかった事を思い出し、夕食準備そっちのけで慌てて帳簿とにらめっこ(-.-)。

途中、わからんようになって、お隣のニックママさんにお知恵拝借。
夕食時にすみません、いつもお世話になります。

で、お喋りしている途中に
「夕食これから作るんです〜」
って話したら、大きな手作りハンバーグをお裾分けしてくれました(嬉)♪


あぁありがとうございます。
ありがたく、美味しく頂きました☆


週末、お茶するのを楽しみにしています(^-^)/
あ●のちゃんもたか●☆くんもパパさんもニックちゃんも暇だったらご一緒に♪♪
もしくは、マグカップを持って来てくれたらフワフワコーヒーをいれさせて頂きますわん。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

どぼーん

image/komuwacha-2009-03-02T14:43:22-1.jpg

昨日、仕事からニコニコで帰って来て、
「お弁当美味しかったよ(^-^)/ありがとう」

ありがとう!って嬉しい♪
この言葉で毎日頑張ろうと思う私です☆


夕食の支度をしていたら、ぼのちゃんが大会のDVDをゴソゴソ。
4年前の菊池大会のDVDを引っ張り出して来ました。

オープンや公式小型、ユース、チャレンジ、いろいろ写っていて、
どのワンちゃんも若いっ(=^▽^=)♪

この頃のわさび(1才)は最後のスローだと分かると逃げ回ってました。
その様子もしっかり写っていて…
あぁ…
洒落にならん。

改めて見て当時の気持ちを思い出し、めっちゃ凹みました。

今更ながら、本当にご迷惑をお掛けしました。


どぼーん(>_<)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

3月になっちゃった。

だらだら休日を満喫?しております。

外へ出て、ジョギングでもしてこようかな〜
なんてちょこっと外に出ただけで・・・
クシャミ鼻水の嵐になり、やっぱり家の中に引き篭もってます。
(へタレ〜)


今日も出勤のぼのちゃんに、久々にお弁当を作りました。
わさびが我家の家族になるまでは、毎日作っていたのですが、
朝のお散歩など忙しくなり
お弁当作りを辞めておりました。
けど、昨日新しいランチボックスを購入♪
ではっ♪と、張り切ってわーい(嬉しい顔)
卵を焼き焼き、ウィンナーをタコさんにして、作り置きしていたお惣菜を温めて、完成vv

お昼ごはん時、蓋を開けたぼのちゃんの顔を想像し、
どんな顔して帰ってくるか楽しみにしながら、ニマニマ揺れるハート

毎朝、いつもよりちょびっと早起きになるけど、
反応を楽しみに頑張ろうぴかぴか(新しい)


恨めしいほど外は晴れ。

う〜〜〜ん・・・う〜〜〜ん・・・。

薬を飲んでやっぱり外へ出よう。
今日はイズミが5倍ポイントだ。

200604%2F29%2F03%2Fb0087403%5F23275596%2Ejpg.jpg




ニックネーム こむわちゃつん母 at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする