2009年06月24日

JFA山口大会

来月の7月4日〜5日に、
フリスビードッグの大会が開催されます♪

場所★山口県周南市晴海町 「晴海親水公園」★
地図

周南市の後援も頂いております。

設置作業の為、

★前日の3日(金曜日)お昼過ぎから
大会当日4日(土曜日)〜5日(日曜日19時まで)は、会場を正式文書でお借りしております。

★公園をご利用の一般の皆様方には3日間ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

●注意事項●(JFAHPより)

1.ご観戦にあたって
・競技会会場でのノーリードは厳禁です。会場内で愛犬をお連れの際は、必ずリードを短めに持ち、目を離さないようお願い致します。
・コートサイドには選手待機エリアを設けております。このエリアには関係者以外進入できません。
・風が強い日などは、フリスビー(ディスク)が思いがけぬ方向に飛ぶことがございますのでご注意下さい。
・競技犬に不用意に近づかないようお願い致します。
・各会場毎に注意事項がございますので、お守り下さい。
特にお子様、愛犬をお連れの方は、目を離さぬようお願い致します。

2.写真・ビデオ撮影について
・会場に於ける全ての映像の著作権(肖像権を含む)は日本フリスビードッグ協会にございます。個人的にご自宅で楽しむ目的以外、不特定多数が見る場所での放映、又は掲載は行なわないで下さい。また、競技に支障が出る恐れがございますので、カメラのフラッシュは焚かないよう、ご協力願います。

3.お車でお越しの方へ
・お車は所定の場所に駐車して下さい。路上駐車等は絶対にお止め下さい。
また、一般道で車を停めての見学は大変危険ですので、絶対にお止め下さい。

4.お帰りにあたって
・最後に周囲を再度ご確認下さい。
お帰りの際は、ゴミ・愛犬の排泄物のお忘れの無い様お願い致します。
会場設置のゴミ箱は利用せず、必ずゴミの持ち帰りにご協力下さい。
また、会場施設のお手洗い等に愛犬の排泄物を流すことの無い様、こちらもお持ち帰りの上、処分をお願い致します。





★この公園が、いつまでも愛犬と遊べる素敵な公園であり続けますように、
皆様のマナーとご協力をお願い致します。★



以前こちらの会場での大会の様子が全国ニュースで3回放送されました。


http://www.news24.jp/articles/2007/06/10/0785797.html

http://www.news24.jp/articles/2006/12/25/0774028.html

http://www.news24.jp/articles/2007/03/17/0779568.html


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:38| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

おさぼりちょん

日中カンカン照りだったのに・・・

昼過ぎから またまた雨


あぁ〜あ・・・。




そう言えば、最近フィットネスに行ってない。
雨が降るとおっくうになるんだよね

ってそんなこと言い訳にならん。



明日から真面目に行こう。



久々に銀行の口座を確認したら、
フィットネスの月謝3000円(?)くらい引き落としされているはずが、
「100円」しか引き落とされてない。

3月からず〜〜と「100円」。


んん?なんで?なんで100円?

ラッキーなんて喜んで後々
「まとめて払って下さい」
なんて請求されたら困るので
なんでか確認しなくっちゃ。


引き落としの事を思い出したら
なんだか年金の事も思い出し、(独身頃の記録が消えていた)
あれからどうなったのか電話をしてみた。

「調べるのに1年は掛かる」と返事をされた。

ふざけんなっ。

当時、年金手続きをした市役所の窓口に居た女職員(ぷんすかっ
どう処理をしたのか、誤りに来ーい!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

眠い一日

長い一日がやっと終わった。


あぁぁ・・・疲れた


本降りのドカ雨のため、お散歩断念。

退屈だね〜
遊びたいね〜

wasabi-2.jpg











ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

るん♪

ショッピングセンターで、小春家と久々に遭遇わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


やっぱり小春家はいいなぁ〜
大好きだなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ジュニアちゃんも大きくなっていて、おばちゃんはビックリしたぞっ。
週末また遊んでね♪
あぁ〜〜〜すんごく楽しみ。
早く週末にならんかな〜



明日は勉強会

めんどくせー。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

うなぎ犬






わさびが「うなぎ犬」に見えて仕方ないんですけど・・・



似てません?

コピー 〜 P1000263.JPG




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

世は満足じゃ☆

image/komuwacha-2009-06-19T22:02:00-1.jpg


わっちゃん、こむちゃんに舐め舐めして貰ってウトウト♪
なんだかホノボノ癒やされます☆


夜中放送してたCoCo壱番屋のカレーのドキュメント(?)を見てしまってから

ぁあ…食べたい。

食べたい病に掛かってしまった。


食べたくてたまらず、今日のランチはCoCo壱番屋のカレーでした(^▽^)


お腹いっぱい♪
満足満足。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

野菜タワー♪

image/komuwacha-2009-06-18T21:18:33-1.jpg


実家夕御飯☆

たくさんの野菜も頂きました(^-^)
無農薬の採れたて♪
ありがたや〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまひま

image/komuwacha-2009-06-18T16:49:13-1.jpg


今日は代休でお休み〜

こむわちゃつんとマッタリ☆
つくしが居ない…って思ってたら、階段を上って2階に居た。
我が家では、2階へ上がらす習慣が無いので、こむぎもわさびも階段を絶対上らない。
本当につくしにはビックリ(@_@)。


暑くなって来たので、扇風機を回しています。
クルクル動いて風が吹くのが不思議みたい(笑)
扇風機の前を陣取って首を傾げる姿がとても可愛いつくしです♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

負傷


わさび、練習中に肉球負傷(;_;)


急いで病院へ。


痛いよね…
早く治ります様に


山口大会、エントリー怪しくなってしまいました。
大会が近くなったらもう一度病院へ行って、先生の判断を仰ごうと思います。


☆体重

こむぎ7歳2ヶ月…9.2キロ

わさび5歳7ヶ月…7.8キロ

つくし2歳9ヶ月…6.4キロ


みんなベスト体重♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:34| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

嬉しい贈り物

image/komuwacha-2009-06-16T19:18:15-1.jpg

ぼのちゃん父さんが、こむわちゃつんを描いてくれました☆
とても素敵♪


早速飾りました。
柔らかくて素敵な絵です。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

咲いた☆

image/komuwacha-2009-06-15T16:49:05-1.jpg

ほったらかしでも、今年もアナベルが咲きました(^-^)


今日は月1の病院デー

人が多くて疲れた〜。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

新入り

image/komuwacha-2009-06-14T12:52:18-1.jpg


そー言えば、今日から仲間入りした新入りです(^O^)

なかなか便利なやつでございます。


さぁ〜
今から2R☆
暴投なしよん(笑)
ぼのちゃん男の気合いじゃ
ニックネーム こむわちゃつん母 at 12:52| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいピース大会

image/komuwacha-2009-06-14T09:28:14-1.jpg

大会中もデザ練は忘れません。

シュークリームです(^-^)


こむちゃん1R終了。
テンション高くナイスキャッチ♪
ぼのちゃんの暴投がなければ…(笑)
豪快でした。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:28| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ふんがー


「ふんがーダッシュ(走り出すさま)


鼻息荒く・・・
ちょっとお疲れ気味。



こういう時は、美味しいもの食べて
楽しい事だけ考えよう。


明日から4連休だ♪

仕事から離れて頭すっきりんこになろう。
ピカピカになって
またがんばろう!って気持ちになれるように
なりますように
なれるんかな



今日は晴れ晴れ
つくしは横断歩道に差し掛かるとテンションが上がる(笑)。
今日も元気一杯vv
横断歩道を右へ左へ前へ後ろへ、リードの範囲内で走りまくった。
すんごい迷惑そうなこむぎ。
つくしの暴れっぷりに怒るわさび。

なんでそんなに横断歩道が好きなんかなぁ〜?
つんちゃん。
P1020424.JPG






ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

梅雨入り〜

本日より梅雨入り雨

あぁ〜あ。

雨も降ってくれなきゃ困るからしょうがないけどね。


わさびごろん.JPG
わさびもゴロン。
ぼのちゃんもゴロン。
母ちゃんもゴロン。



雨の日はつまんなくなるね〜



それより、もう少しで制服が変わるあせあせ(飛び散る汗)
痩せなくちゃ・・・入らないかもしれない(わぁ〜〜大変)。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ぼのちゃんダウン

何があっても元気一杯のぼのちゃんが、
珍しくダウン。

扁桃腺が腫れたみたいで
数日前から痛い痛い言っていた。


熱は無いみたいだけど
病院へ行って薬を処方してもらった。


週末までには絶対治さんとねっ注射くすり




ぼのちゃんが元気がないと
私は暇だ。
今日はずーーーっと漫画を読んで時間つぶし

手塚治の「ブッダ」。

登場人物の名前が全部「なんたらタッダ」。
誰が誰か分からんようになりながら
何回も読み直したので疲れたあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんな、暇な一日でした。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

笑顔がいっぱい♪

弟の結婚式の集合写真を貰った。

みんなニコニコ。
本当にいい笑顔でいい結婚式だった揺れるハート


父さんも母さんも
兄ちゃん&まこちゃん&はるちゃん&ゆうくん
ぼのちゃん&私
おじさんもおばさんも
従兄弟の兄ちゃん&けいこさんも

お嫁さんも
お嫁さんのご家族も

みんなみんな笑顔。



みんな優しくてよかったね。
幸せだね〜
お母さん。

写真を見ながら母と話した。


今、はるちゃんは「プリキュアなんたら」に夢中らしいよ。
ゆうくんはね、「なんたらレンジャー?」。

う〜〜ん、おばちゃんには分からん世界だけど
はるちゃん&ゆうくんを通して
自分の子供時代を重ね合わせ
懐かしく思って見てるよ。

笑顔がいっぱいは伝染するわーい(嬉しい顔)

コピー 〜 IMG_9222.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

まったりんこだぷー

久々に朝ゆっくり起きた。

私がゆっくり寝てるって事は、ぼのちゃんが朝早く起きて
こむわちゃつんと遊んでくれてるってこと。

ありがとう〜♪
お陰で頭すっきりんこ。


9時過ぎに起きたら、お腹が空きすぎたぼのちゃんが
チキンラーメンにお湯を入れて食べていた。
あらら・・・
朝からチキンラーメン。
ジャンキーですね。

午前中、2人と3わんでまったりハートたち(複数ハート)

午後からショッピングにお出かけ〜


カバン、帽子、Tシャツ、るんるんるんるん
特にZABEDEのカバンがお気に入り☆
うわぁ〜い♪
お気に入りが増えるってウキウキするね黒ハート

わちゃび.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ひとつOK

image/komuwacha-2009-06-04T22:23:48-1.jpg

よしっ

ひとつクリアー♪


見てろ〜
ぷんすかフンガー。と電話を切った。

意味不明でスミマセン。
えっ?気になる?
あはっ
大した事じゃありませんが、ここには書けません。
(気になる方はメール下さい☆(笑))

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ついにあの子がやって来た☆

とうとう「つくし」がお姉ちゃんになったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そうなんです♪
4番目のわんちゃんが仲間入りすることになりました。


嬉しくって嬉しくってvv

あらら、甘えっこだと思ってたけど
つんちゃんってば、一緒に遊んであげる良いお姉ちゃん。

こむちゃん、わっちゃん、またまたまた新しい家族が増えちゃったけどたらーっ(汗)宜しくね☆





って、夢を見ました。




な〜〜んだ、夢かっ。
がっかり。



最近ね、何歳まで犬が飼えるだろう?って話をぼのちゃんとするのだよ。
ぼのちゃんと私が元気でいられるのって、何歳まで?
私達がこの世に居なくなって
わんこが残された・・・
なんてこと・・・悲しくて可哀相で、そんな事出来ない。
我家には人間の子供が居ないしね。
だれもその後を見てくれる人がいないもの。

40歳代で迎えるわんこが最後かな。


これからどんな出会いがあるのかな〜
ってそっちを楽しく考えて、

こむぎ、わさび、つくし、
病気しないでいつまでも元気一杯走り回って欲しい。
楽しい思い出を沢山作ろうね。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

やっちまった(O.O;)

フリスビーのエントリー支払い用の口座にお金が入ってなかったらしく・・・

「引き落としできませんでしたので3日以内にお振込み下さい」

と、督促状が来ていた。が〜〜〜〜〜んがく〜(落胆した顔)


いつも使わない口座なので、
残高も確認せず放置プレー。

16000円くらいの引き落としだったのに、
残高が5000円しかなかった。(恥)



実はこれ2度目。
あぁぁ・・・
ごめんなさい、カード会社さま。




昨日今日と、こむちゃんが病院へ。
目やにが沢山出る事と、
首の後ろに「イボ」が出来ている事。

目薬をしばらく差す事に
「イボ」が増えたり大きくなったら窒素で採る事に。
まだ大きくないから様子見です。

7歳2ヶ月
体重9.2キロ♪

可愛い可愛いこむちゃん。
来年の誕生日は「ワンドック」に入ってちゃんと全身チェックしてもらおうね。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ランチ

image/komuwacha-2009-06-01T21:47:54-1.jpg

ゾーナイタリアにてランチ☆

美味しかった〜♪



写真はデザートだけですが、前菜、牛肉のたたき?、パスタ、ガーリックトースト、デザート、アイスコーヒー

たっぷり食べました。


お腹いっぱい〜
何も入らない〜

そう思っていましたが…
夜になるとお腹は空くもので(^_^;)
久々にパンを焼きました♪


凄い食べっぷり…



あはっ
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする