2009年11月30日

べすとしょっと

昨日の練習会のお話の続きです。

今回、クラブ長が存在しないという、初めての事態での練習会でした。
どうなるかなぁ・・・なんて、漠然とした不安の中、

なんのなんの!

佐波川の清掃(放置うんこ・ゴミ拾い)、コート取り
模擬競技では「ジャッジ」「タイマー&ラインズマン」などなど
クラブメンバーひとりひとりが率先して行動してくださり
まるで長州犬組が結成したころに戻ったみたいでした。



メンバーの「犬への愛」「ドッグスポーツへの愛」「長州犬組を大切に思ってくださる気持」。

長州犬組、まだまだキラキラ、これからもキラキラ♪


PHOT BY 安沙子ちゃん&NANAちゃんありがとう♪
komugi1_p.jpg
つくし.jpg
wasabi2_p.jpg




ニックネーム こむわちゃつん母 at 15:50| Comment(4) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

うんこの呪い

心配していた天気も晴れ♪

暑くも無く〜
寒さも我慢できる程度で、良い天気vv


朝も掃除から始まって、初めましての方もいたりして自己紹介。
で、投げ練。

模擬競技、こむちゃん、1R「うんこ」終了。がく〜(落胆した顔)

わさび2R 2投目で「うんこ」終了がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

つんちゃん、相変わらずーーー。


あぁぁぁ・・・
「うんこ」の呪い。。。


久々に笑いすぎて、途中で声が枯れた。
お昼休憩の時、コンビニに行ったらいつも買ってるマンガ雑誌が発売になってたのでお買い上げ♪

ってのは、どうでもいい話なんだけど・・・

こむちゃんの2R、ディスクじゃなくマンガ雑誌をディスクと間違えて持っていた私。。。
どんだけーーーーーー(苦笑



今日はぼのちゃんが仕事だったので、私一人参加でした。
タロー兄ちゃん&ハナパパさんが参加して下さって、ぼのちゃんが居たらとっても喜んだだろうなぁ〜って思った。



あぁぁ、それにしてもKID君&TINAちゃんの可愛いこと可愛いこと。
ふわふわ子犬の暖かさに心もほんわかさせて頂きました。
また来月♪来年?
次に会うときはもっと大きくなってるんだろうな〜



本日のポイントを「長州犬組☆仮連絡帳」にアップしました。
簡単に書いてますので、詳細が必要な方は言ってください♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:18| Comment(6) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

おっぺけ

おっぺけ

「はいっ」

ってはるちゃんがくれたよ♪

一番上においてある絵が「おばちゃん(私)」なんだってわーい(嬉しい顔)

あとの2枚は「うちの3姉妹」のちーちゃん?しーちゃん?

横に書いてある「おっぺけ」には笑った。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

お出かけ

おっぺけ


久々に母とお出かけしてきました♪

まずは、フラワーアレンジメントの作品展。
すばらしかった〜vv
クリスマスがテーマの作品や、お正月など
季節ごとにテーマが区切ってあって、見ごたえがありました。

次に西友でやっている「編み物展?」。
親戚のおばちゃんも出品しているので、お邪魔してきました。




夜はぼのちゃんと久々に呑みに行きました。
って言っても、私は飲みません。
「あわび」「牡蠣」「馬刺し」「トロ」
贅沢三昧〜vv
「フォアグラどんぶり」を注文していたのに・・・
いつまで経っても来ないなぁ〜って思ってたら
別テーブルへ間違えて持っていかれてました。
で食べ損ねちゃいました(残念
美味しかったのでまた行こう!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

そっかぁーー

なんだか久々に自分勝手な理由で落ち込む。。。。。

そっかぁーーー


そうだったのかぁーーーーー。


って、勝手に落ち込む。
しょうがないしょうがない。
そうそうしょうがないのだ。
だってそうなんだもん。
しょうがないじゃん。
人生いろいろじゃん。

って一人でぶつぶつ。
あぁ、いつになったら心の揺らぎは消えるのか。




今日は久々に、ディスクを持って河川敷。
おぉっ!いい感じじゃん、私のスロー。
って思ったら・・・
川へ「ぽちゃん」がく〜(落胆した顔)がーん。

我家の開幕戦の場所を決めたっ!
今期も投げるのは「ぼのちゃん」で〜
今期もしゃべるのは「私」(笑)。
少し控えめにしておこう・・・と思う。
(一応、毎年思ってる)






ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

えいえいおぉー

ツリー

左手の指先を包丁で「ちょっきん」しちゃって(涙)、いろいろ中断していましたが
やっと腫れが引きました〜♪あんど血が止まった〜♪

なので、遅れを取り戻すべく本日は沢山頑張りましたvv

やっとクリスマスオーダーすべて完了。
うん、可愛く出来上がったと思う。


でもまだまだこれから、さぁ次だっ。
頑張りまする。


冬だけど、テーマは縁日です☆




今日は大雨な一日。。。
どーーーしてもクレープが食べたいぼのちゃんと、ファミレスへおやつを食べに行きました。
そこで、久々の友達に遭遇揺れるハート
とぉーーーっても仲良しの子なんだけど、
子供が生まれたりなんだりで、お互い忙しく
頑張っていく世界がちょこっとずつ違って行き、最近は年賀状だけのお付き合いとなっていました。
「元気〜」
お互いの近況をおしゃべりして
うん、大丈夫
変わってない
あたしたち、やっぱりあのころと何も変わってない。

子供が受験生なんだって。
そっかぁー
歳取るはずだよね。
同じころ結婚したので、私にも子供がいたら・・・きっと子供の受験に一生懸命だったんだろうな。なんて思ったりして

進む先が随分違ってしまったけど
すべて落ち着いたら、また一緒にお茶したり出来るといいなぁ〜








ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

いててっ

パン切包丁で左手人差し指をざっくりがく〜(落胆した顔)

ホラー。。。



指が使えないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この大事な時期に。。。


とりあえず今日は様子見。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

まったりゆったり

久々にぼのちゃんと一緒の休みでしたわーい(嬉しい顔)

なので、リラックスしに温泉「国民宿舎あいお荘」へ♪

ここら辺は、車えびが有名で、
道中、たまたま「車えびランチ1280円(くらいだったと思う)」って看板を見つけて
「激安っ」
と、飛び込んでみました。

安いので期待していなかったけど・・・
出てきたのは

どーーーーーん!

えび

普段3000円ちょいで出されているメニューが、期間限定&曜日限定で今だけ1280円!
車えびがでかいよ〜。
ぼのちゃん、にんまりホクホク顔(笑)



食事後、温泉でゆっくり温まって
ちょっと遅れたけど、わさびの誕生日ケーキを購入して
みんなでケーキを食べましたグッド(上向き矢印)

わさび6歳
体重7キロちょい
の、ガリンチョちょっと小さめ女の子。
フリスビーが大好きで大好きでしょうがなく
足がとても速く特に戻り足の速さはぴか一じゃなかろうか。
キャッチセンスは横に置いときます(笑)。
こむちゃんが大好きで、つくしの良いお姉ちゃんで
我家で一番の甘えん坊。
ぼのすけのストーカー。
私のしょーもない話を首を傾げながら一生懸命聞いてくれる
私達夫婦の大切な次女。
3わんのリーダーらしく
まとめ役。
・・・が、他のわんこと仲良く出来ず・・・。
特にボールなどおもちゃが絡むと無理。
なんでかなぁ〜
でも、ごんちゃんと小春ちゃん、ガンジー君は大好きみたい。

いろいろ書いたけど、

とにかく良い子に育ってくれてます(親ばか万歳



これからも元気いっぱい
楽しいことをたくさんしようね。
わさびの足の速さをみんなに見てもらいたいね。
(キャッチセンスは置いといて・・・笑)
とーちゃんもかーちゃんも頑張って働いて、
来期こそ来期こそ沢山エントリー出来ます様に。
出来ればファイナルに届くらいにならないかなぁ〜
なんて、贅沢な願いかな。
楽しく楽しく、また一年笑顔で過ごせますように。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

うーん

091120_0102~0001.jpg

また脱線。

ストラップサイズのわんこサンタ☆
骨を持ってるよ。


脱線続きですが、

オーダー頂いてます、コーギーサンタ制作中☆

コーギーは可愛いね(^-^)


七福神は、色んな犬種で作ってます♪



明日は温泉でゆっくりまったりリフレッシュして来ま〜す♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

七福神

091119_0049~0001.jpg


七福神を作ってます(^-^)

ちっちゃい粒は犬の鼻♪「鹿の〇ン」じゃないよ(笑)

大きな丸は土台♪


明日はお偉いさんが職場に大集合するらしく、職場は大パニック中。
昨日一生懸命やった仕事が、実は間違ってた事実に今日気付き…
私もパニック…
大嫌いな「ニドデマ」をやってしまった。
あぁごめんなさい。
明日は粗そうの無いよう頑張ります。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

めりーくりすます

091117_1336~0001.jpg

クリスマスちゃんが続々仕上がり中♪

久しぶりに画像をアップしてみました(^-^)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

集中っ

気づけば、もうちょっとで年末ではごじゃりませぬか…

あらびっくり。



っていうかですね、クリスマスもあとちょっと。。。
わぁ〜〜〜〜

っていうか、明日はわさびの誕生日。

わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


焦る。
焦ってます。
いろいろ



ちびちびクリスマス。
ストラップサイズでちっちゃいよ♪
こじゃれた木のツリー土台に飾っていきます。
クリスマス

・・・ってちょい脱線気味。
早くクリスマスからお正月に取り掛かりたい。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

13日の金曜日

091113_2320~0001-0001.jpg


朝早く、どこからか遠吠えが聞こえる…

と思ったら、つくしが救急車のサイレンの音に反応して


「わぉーーーーーーーーんわぉわぉ」(笑)


初めて聞いた、つくしの遠吠え。残念なことにちょっと甲高く迫力なし。



昔実家で飼っていたわんこ♂は、サイレンに反応してしょっちゅう遠吠えしてた。
「こむわちゃつん」は一度も遠吠えをしたことが無かったので
雌犬は遠吠えをしないのだ、と思ってた。

今日は13日の金曜日だから特別なのか?
それとも、飼い主が留守のときは遠吠えをしてるのかな?

面白い朝だった〜。




体調不良に付き、今日は貧血が出てふらふら。
だるくて一日中ごろごろ。
明日から頑張ろう!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

血液型別

O型だからなんたら

B型だからなんたらかんたら〜

って言う人が嫌いだ。


血液型は4つしかないのに
そんなんで性格が判断されたらたまったもんじゃない。

・・・っと、そう思う私はあまのじゃくなB型ですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに言うと、ぼのちゃんもB型。
夫婦でBというと・・・大抵笑いが起こる。
いいじゃん別にさぁ〜


B型って、「お肉で太りやすい体質なんですよ」
て言われたけどそうなのか?
ちなみにO型は「パン」
A型AB型は聞くのを忘れた。

へぇ〜

ふぅ〜〜ん





イモト
日本勝った♪イェイ。
イモト@こむわちゃつん



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

がんばれ日本♪

091111_2058~0001.jpg

イモトゆうと(笑)




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ぐぎっ

右足捻挫がく〜(落胆した顔)

何もしていないのに。。。
くすんたらーっ(汗)



外はすごい雨です。

大雨の中、

「おでんをたくさん作ったからおいで〜」と

大きな鍋抱えて行って来ました。



・・・って実家に到着したら、鍋を玄関に忘れてきたことに気づきました。
お間抜けな私。

鍋を借りて、おでん山盛り頂きました♪ありがとうーーー!



来月の初め、健康診断。
恐怖の体重測定バッド(下向き矢印)
盛り返した体重を少しでも減らすべく。
ダイエットは永遠のテーマでごじゃります。

神様☆お腹いっぱい食べても太らない身体を私にください。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

やっぱりコーギーが好き♪

わーい(嬉しい顔)またマンガ本が増えた

「JIN」を今出ている16巻まで大人買い。

面白くて一気に読んだ。
続きが早く読みたいなぁ〜



近くのペットショップにコーギーの赤ちゃんが居るよ〜って噂を聞いて
行ってみた。

いたいた!
9月3日生まれの男の子(トライ)と女の子(レッド)。

トライの子は表情がわさびに似てる〜〜揺れるハート

レッドの子は好奇心いっぱい!って感じでくるくるお目目をきらきらさせてました。


可愛い
あぁ・・・天使だ。
我家の子にならないかな?

ぼのすけさんの「無理」の一言ではい終了。

どうか素敵なご家族に迎えられますように。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

長州犬組

とりあえず「長州犬組」継続いたします。

これまでのHPが今年いっぱい?で閉鎖されますので、
練習会のお知らせなどは

http://frisbeedog.a-thera.jp/
「長州犬組☆仮連絡帳」

をご覧ください。

コメント欄を開放しておりますので
ご質問などございましたらコメント欄に書き込み
又は我家に直接メールを送ってください。


我家ごとになりますが、

長州犬組があったからこそ、フリスビードッグスポーツの楽しさを教えていただきました。
たくさんの思い出と、たくさんの仲間が出来て、本当に幸せな場所でした。

これからドッグスポーツを始められる方にも我家のような体験をしていただきたいと、そう願っています。
長州犬組がその足がかりになると良いなぁ〜って思います。













ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:08| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

七五三

「よいこなでなで」

わっちゃんの頭が一番ぷにゅぷにゅしてて
さわり心地がいいね〜♪

たくさん良い子だね〜るんるん


こむぎ7歳。
わさび5歳。
つくし3歳。

七五三のお参りにいかなくては(笑)ぴかぴか(新しい)

わさびはもうちょっとで6歳になります。
早いね〜
まだまだこれから!
たくさん楽しいことをして、こむわちゃつんのきらきらお目目の中にきらきらした私達がずっと映っていますように。

お散歩


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

つんつん

つん

つんつん

ちゅくちゅん

って呼んでたら…


「つくし」って呼んでも反応しなくなりました。がく〜(落胆した顔)
あちゃぁ

なので、意識して「つくし」と呼ぶことにしました。


お散歩コースの学習塾の学生さん。
3わん連れて歩いていると
「茶色のが一番可愛い♪」ってvv
こむちゃんは女子高生に人気です。

ちびっこにはわさびが一番人気。
あんた達、マニアックね〜(笑)

つくしは顔めがけて飛びつくので、リードを短く踏んで近づけないようにしています。
つんも本当は撫で撫でして貰いたいんだけどね



まだまだ忙しいぼのちゃん。

ぼのちゃんは、人のことをどうたら滅多と言いません。
むむ?って思っても余計なことは言いません。
嫁の私が言うのもなんだけど、とてもいい人で
そんな彼を尊敬しています。

最近忙しくて彼もいろいろ思うことがあるんでしょう。。。
今日はちょっとボソボソ言ってました。
(それでも相手が傷つくようなことはオブラートに包んで言いません)
相当たまってるんだろうね。

「来期はスタートダッシュだっ!なぁ〜わさび!」

だそうです。
大好きなフリスビー♪
思いっきり声を出して大好きなこむわちゃつんと遊べる場所だもんね。
フリスビー今期はもうちょっとでファイナル♪
速報が楽しみvv
がんばれー







ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ぼーーー

気持悪さで頭がぼーーーっとしています。

ま・・・頭はいつものことですが、
インフルエンザの予防接種の痕が腫れ上がり、熱を持っているので
身体のだるさや、熱っぽさはこれから来ているのかな。



今日はお休みだったぼのちゃんが、
こむわちゃつんを連れて、久々に晴海に行ってきた様子。
芝生もキチンと刈られていて
「やっぱり晴海はいいなぁ〜」
と帰ってきました。

母ちゃんと近所の河川敷で毎日ボール遊びをしている3ワンですが
やはりフリスビーが一番好き☆
こむちゃんはテンション高く、短い距離ですがナイスキャッチvv
わさびは相変わらずあせあせ(飛び散る汗)
まっ、元気が一番。
つくしはテンションは高いものの、やはり硬いフリスビーは怖いかな?
ボールだとずいぶん欲が出てきたみたいで、ほぎとる(方言かな?)もぎとる?様にキャッチするようになりました。
きっとフリスビーもキャッチしてくれるはず。
頑張ろう!

今期の大会も、最後はわさびの足の怪我などがあってなんだかなぁ〜って感じで終わってしまった。
秋から大会に出てないのでファイナルに向けて盛り上がっている雰囲気をまったく味わってない。
せめて、今年もDVDでファイナル気分を味わいたいと…
どなたか今期のファイナルのDVDコピーよろしくお願いいたします。
ってここで言ってみる。


あぁぁ…

なんかいろいろ、いろいろ

本当にいろいろ。


しゃべ練したい。

あまり意味の無いボソボソな日記でした。
ここまで読まれた方、ありがとうございました。











ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

だう〜ん

ふらふらで仕事からちょい早めに帰宅。


熱が出た


寝る


以上もうやだ〜(悲しい顔)



コメントメールのお返事遅れます。。。




では



ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

冬ですね〜

さぶさぶっ

この冬初、暖房をつけました。
外は風も強し。
やだねーーーバッド(下向き矢印)

明日はコートが要るかな?
まだ早いかなぁ


今日は月一の病院デー(私の)でした。
ついでにインフルエンザの予防接種もちっくんと。
会社からの補助があるので1000円で打ってもらえた♪
お財布もさみしい今日この頃、とても助かります。



こむわちゃつんは今日も元気いっぱいわーい(嬉しい顔)
平和な何事も無い毎日です。
変わったことをしないので、特にネタもありませんです。

あっ、小春ちゃん家の「とらちゃん」に遊んでもらう夢を見ました。
とらちゃんがボールを投げて私に「ていくっ」って夢です(笑)。
夢の中の私は一生懸命レトリーブしていました。
いっぱい走ってたくさん笑った夢でした。

日曜日に会いそびれたから夢に出てきたんだと思います。
また遊んでね♪

なんのこっちゃなお話でごめんなさい。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

年金記録

しっかり雨です。

あぁ、つまんないね〜



そーーー言えば、ずいぶん前の日記に
「私の独身のときの年金」が消えてた話を書きましたが、その調査結果が半年?一年?経過してようやく送られて着ました。

んで、私の年金はキチンと見つけていただけたようでこれで一安心。



なのですが…
ここで一つ疑問。

結婚してからの現在の名字での「国民年金」の記録はあったのですが
旧姓の記録が無かったわけです。
無かったというか、
「今の名字の私」と「旧姓の私」の記録がくっついてなかっただけで、
旧姓の私の記録はあったはず。

旧姓記録は記録で「ねんきん特別便のお知らせ」が届いてもいいんじゃね?
ってことです。
要は現在の名前と旧姓の名前で2枚届いても(一枚は実家宛てかな?)よくない?
ってこと。

変だよね〜

本当に変。

しかも、役所のミスでこんなことになったのに
「申し訳ございませんでした」
の一言の記載も無い。
上から目線的で感じ悪っ。
「ご迷惑ご心配をおかけいたしました」くらい書けよ。


って、ちょっとブラックな私日記でした。





「年金消失」一件落着。
ぷんすかぶーーーーーーーーーダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム こむわちゃつん母 at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする