2010年01月31日

湯治

雨だよ。。

どよよよよーーーーーん。



昨晩咳き込んでほとんど眠れて居なかったので、ひたすら寝る。
爆睡。

昼から、ぼのちゃんが温泉に行くと言うので起きた。


あいお荘に連れて行ってもらった。
日曜日は人が多い。
当たり前だけど・・・いつも平日の誰も居ないときに行っているので
なんだか落ち着かなかった。

で、家に帰ってやっぱり寝る。




目が覚めたら、わさびと目が合った。
横でつくしは半目半べろでぽよーーーんとしてる(笑)。
こむちゃんはぐっすりおねむ。

可愛いよ。
めちゃんこ可愛い。


早く一緒にお散歩行きたいなぁ〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

笑っちゃう

「ごほごほげほげほ」


咳き込んだら

「ぴきっ」



はい(涙)・・・
腰が落ちました。。。
ぎっくり腰ってやつでございます。



精根尽き果てました。








明日は練習会の予定でしたが
どーー見ても雨。

で中止とさせていただきました。
まぁ・・・
こんな私が参加出来たのか?って言うと
無理だったかも。。。ですが




ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

くたくた

疲れました

あぁ〜
「36.5℃」、やっと熱が下がった・・・って思ったその1時間後
「38.5℃」まで上昇。

そうかと思ったら・・・34℃代へ急降下。

その繰り返し。


咳が止まらず、
咳をするってこんなに体力を消耗するんだ・・・


もうね、くったくたです。はい



とりあえず、熱は下がったので
ぼちぼち身体を動かしていますが、普段の10倍疲れます。

こむわちゃつんは、益々ぼのすけっ子になりつつあります。。。
寂しい。。。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 13:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ご飯っておいしい

土曜日から「ぐん」と調子が悪くなって

日曜日月曜日、高熱が出て死ぬかと思いました(大げさ)。。。


この私が、ご飯がのどを通らないなんてっもうやだ〜(悲しい顔)



今朝になってやっと下がった熱。
おかゆを作って食べた。
あぁ・・・ごはんが美味しいって最高♪

身体が弱ると、無性に母さんが恋しくなる私です。
母さんは背中を撫でてくれたなぁ〜とか
幼いころの記憶が蘇ります。
はいっ、立派なマザコンですが何か??

マザコン上等!





ニックネーム こむわちゃつん母 at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

おにゅー

咳がゲホゲホ
背中ゾクゾク
どうやら本格的に風邪を引いてしまったようです(涙
辛い。。。

おまけに、家の中で酷く転んでしまって
体中打撲してしまいました。
右股関節もどうかなってしまったみたいで、歩くのも痛いです。
転んで「うーーーっ」って動けないとき、こむぎとわさびは心配そうに
私の顔をなめなめしてくれました。
優しいvv
つくしは、怖かったのか・・・?
ちょっと離れたところでブルブル震えてました。
びっくりしたね、大丈夫だよごめんね。




かれこれ、4年弱愛用していた携帯電話を
やっと機種変更しました。

わけわかりませーーん。。。


説明書を読む気、まったく無し。
ぼのちゃんに教えてもらおーーっと。


ぼのちゃんは新年会でお出かけです。
さて、何時に帰ってくるかしらん?




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

悶絶っ

うーーん

うーーーーーーーん

あぁぁぁぁーーーーーーーーダッシュ(走り出すさま)



ぼのすけさん、悶絶中あせあせ(飛び散る汗)




全国的に寒くなりました〜ってテレビで言ってましたが、
ぽかぽか、春のような天気の一日でした。
明日から寒くなるのかな?



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

大騒ぎ

おもちゃを3っつ買って来ました。

さぁ〜♪遊ぶぞっ。
遊び

こむちゃんは、ひっぱりあいっこしよvvと、上手に持ってきます。

わさびは、投げて投げてとエンドレス。

つくしは、わさびに捕られまいと、おもちゃを咥えて自分のゲージから出てきません(笑)。
で、気配をうかがっています。



ぼのちゃんが日記に書いていましたが・・・
来月の菊池、仕事の休みが取れず行けなくなってしまいました。。。
しょぼぼん
すっごく楽しみにしていたのに。(涙

次の大会予定、本当にどこも勤務が合いません。

ふえぇ・・・







ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

はろー♪

ひょんな事から、我家へやって来ましたvv

ケロちゃんコロちゃんですわーい(嬉しい顔)

ケロコロ


前を通るたび、電気を点けるたびに

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございました」


と言ってくれる律儀な子です。
(ちょっとうるさいです)



玄関にてお客様のお相手をしていただきます。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

まいぶーむ

「子犬育てしたい」

って妄想するのが最近のマイブーム顔(メロメロ)

妄想しすぎて、昨晩の夢で4頭のわんころ子犬が我家へ仲間入りする夢を見ました。
一度に増えすぎやろーーって思いましたが、
結構リアルで楽しい夢でしたぴかぴか(新しい)猫(笑)



良いご縁待ち♪
運命の子待ち♪

それまで我慢我慢。




週末、岡山当日エントリーを密かに狙っていましたが、
ぼのすけが「飲み(新年会?)」だった事を忘れていました。。。
飲み会なんかキャンセルしちまえよーーーー
ぶーぶー



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ひなたぼっこ

最近暖かい日が続きますねわーい(嬉しい顔)

お散歩の後は、ひなたぼっこタイムです。
まったりまったり♪



テレビで見たのですが、

「この犬、流行が終わったから違う犬に替えて!」

と、ショップに言ってくる方が居るそうな。。。

病気になったから保健所へ連れて行ったり


なんでそんなコトが出来るんかなぁ〜
なんで最後まで家族で居られないのか。。。
わかりません。
理解できません。


ペットの擬人化は良くないと思いますし
世の中には犬が大嫌いな方も沢山いらっしゃることも理解しています。
なので、大型犬小型犬関係なくマナーはとても大切だと思ってるし
「うちの子は大丈夫」ってそんなことも思っていません。

私にとって「こむわちゃつん」はかけがえの無い存在で
沢山の幸せを日々貰っています。
大切な大切な一番守りたい家族です。



何が言いたいのか書いているうちに分からなくなりましたが
テレビを見て、あまりに身勝手で無責任だ!って思ったもので。。。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ぐー&くー

いっちょまえに、「くー」と可愛いイビキをかいて眠るつんちゃんです。

長い
写真を撮ろうとしたら起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

隣でぼのすけが「ぐーぐー」大きないびき。

ぼ:ぐー

つ:くー

ぼ:ぐーぐー

つ:くーすぴー


夕方、近くのペットショップへお出かけ。
ついつい

「これ!こむぎが喜ぶね〜」

とか

「つんにこの洋服絶対似合う♪」

とか

「わさびにこのおもちゃ・・・一撃だねあせあせ(飛び散る汗)

とか
言いながら
お買い上げのお馬鹿飼い主です。


ぼの会社から、勤続●年の記念に旅行券がいただける事になりましたvv
わーい!

なので、3月くらいにどこかへ行けたら良いなぁ〜って
(ETC1000円のうちにね)
ガイドブック片手にわくわくわーい(嬉しい顔)
大体行き先を決めたっ
楽しみだなぁ〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

まるもうけ

生きてるだけでまるもうけ

うん


元気いっぱいが一番

毎日ご飯が美味しいって最高

今日もこむわちゃつんが可愛いぞ

今日もぼのすけが大好きだっ




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

じゃろじゃろぶちぶちけーけー

これ、こむわちゃつん地方の方言です。

じゃろー

じゃけー

ぶち


最近、大会中のみんなの方言に興味津々。

関西組の「●×散らかす〜」の意味(?)使いまわし方(?)空気感(?)が分からず

「散らかすってなんでしょ?」

と、真面目に質問いたしました。


中国組の我家とPELS家が楽しそうに「じゃろじゃろ」としゃべっているのも
周りから見て不思議なのかな〜?なんて思ったり。



そー言えば・・・
話が飛びますが、先日大会後のしゃべ練中に
「老眼」の話になって
なんとっ!ぼのちゃん・・・
近くがぼやけます〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと離すとはっきり見えるんだと。
わぁぁぁぁ・・・
ぼのすけさんっ

ちなみに私はまだ大丈夫わーい(嬉しい顔)
ド近眼だからかしらん?









ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

風邪っぴき

ゾクゾク寒気に嫌な予感。。。

早く寝ようと、昨晩は夜8時過ぎには布団の中。
12時間眠ってちょびっと復活♪


楽しかった淡路大会のレポはまた後日。
美味しいものを沢山食べて淡路を満喫してきました。


クリスマスの約束2009

ぼのちゃんが見つけてくれました。
見逃した方、お早めに〜
消されちゃってたらごめんね。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

さぶっ

さむ〜い!と思ったら、雪が降ってた。
降ってた、降ってたらしいが本当かな?

同じ山口県でも降雪量が随分違って、我家周辺は、車の上にうっすら積もっている程度。
比較的温暖な地域です。


とはいえ、風が強く気温も低いので風邪を引いたら大変!と厚着をして仕事へ行った。




夜、ニック家から「ケーキ」の差し入れ♪

「太るよ。。。(笑)」のコメントつき。

ぺロッと食べた。
あぁぁぁぁ・・・
食べちゃった。


まっ、いっか




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

仕事だよ

ETC1000円のお陰で、深夜割りを待たず夜9時過ぎには帰宅出来た♪
淡路の道の駅で買った「アナゴ寿司」を食べた。
うまいっ!
あまりお腹すいてないね~って言いながら
ぺろっと完食わーい(嬉しい顔)
もっと買っとけば良かった。


楽しかった3日間を思い出しながら
ゆっくり布団で眠れたけど、疲れ取れず。。。
ぼのちゃんも私も仕事です。
長い長い一週間の始まり

だるだる~






ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

淡路大会3日目

100111_0837~0001.jpg
100111_0832~0001.jpg
100110_1721~0001.jpg

最終日、2日目で帰られた方が多くてタープが隙間だらけ。

昨日は2Rで凹んでしまったけど…
美味しいごはんと楽しいしゃべ練で元気復活☆

今日も頑張るわん♪ぼのちゃんが書いたディスクの裏。
「らいだーきゃっち!」
ってどんなキャッチですか?
ニックネーム こむわちゃつん母 at 08:47| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

淡路大会2日目

100110_0826~0001.jpg

今日も良い天気☆

風、昨日より強め。向かい風。
んん…クルクル変わるから、これからどうなるかな?

頑張るわん(^-^)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 08:31| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

淡路大会1日目

100109_0806~0002.jpg

100109_0806~0001.jpg

めっちゃ良い天気☆
あったか~い(思ったより)♪
頑張るわん(^-^)/
ニックネーム こむわちゃつん母 at 08:09| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

さんきゅー

私を産んでくれたお父さんお母さん、
私は今とても幸せです。
愛情いっぱい育ててもらったことを
今更ながら感謝の気持でいっぱいです。
元気で居ることが一番の親孝行かな、って思っているので
この一年も元気いっぱい楽しく過ごせたらって思います。

って事で、
なんだかんだで、本日無事めでたく??

○×才を迎えました。

今日から淡路へ行ってきます♪
可愛い娘達と今年も笑って過ごせたら〜って思います。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

もうすぐ週末♪

あっと言う間に一週間が過ぎてしまった。

で、週末は大会♪


寒くないといいね〜
なんて良いながら、だらりんこな私の横で、忙しそうに遠征の支度をするぼのちゃん。

「遠征用品準備品」ってリストを作って
順番に用意。

私が手を出すと

「あれば違うっ!是は違うっ!」と駄目出しばかりされるので
準備はお任せ。

私のすることは
足りないものの買出しと、
自分の準備とこむわちゃつんのご飯の用意くらい・・・。


あんまり寒くないといいなぁ〜
今のところ、月に一回のペースで大会に行けてる♪
淡路の次は菊池に行けたらいいねっって言ってるけど、勤務次第かな〜









ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

初めてのお味

お正月に、「ウエイパー」なる調味料を頂きまして

本日「初」我家の食卓に登場いたしました♪


野菜スープに使ってみたのですが、
缶を開封すると、粉末じゃなくってレバーペースト(?)みたいな
固形のふにゃふにゃした様なものが・・・
スプーンですくって、ちょこっとスープに足して
ロコさんのアドバイス通りお醤油をちょびっと。

めちゃうまっ

関西圏ではメジャーなのかしら?
こっちでは(私の周りでは誰も知らなかった)
あまり知られていないウエイパー。



次はチャーハンに入れてみようと思います。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

チャンネル争い

大寒波がやってくるらしいニュースにちょいびびりがく〜(落胆した顔)

暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だ。


今日は火曜日。
火曜日の午後8時からはAXNのアメージングレースを見ることに決めている。
毎週毎週楽しみに♪
ニックとスターのチームがお気に入りvv

なのになのに・・・

ぼのすけが、ものまね歌合戦を見るんだっ!と、
チャンネルを・・・
私の楽しみを奪った(涙)。。。


見たかったのに
見たかったのに





って、とってもくだらない日記を最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


おしまいっ(なんのこっちゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

新年フリ合宿♪

昨日と本日、

やっと我家の正月休み〜〜わーい(嬉しい顔)

で、PELS家のお二人の「泊まりでどうぞ〜」のお言葉に
またまた甘えさせて頂いて、☆新年フリ合宿☆

合宿
合宿



公園で投げ練してお家にお邪魔させていただいて
正月早々、たくさんご馳走になり
たくさんしゃべって、本当に楽しかったvv

大会中には絶対に見れない、PELSちゃんのまったり甘えん坊さんの姿に癒された〜揺れるハート


帰りにファミレスで食事&デザ練コースも堪能して
これまた楽しくて、あっと言う間の2日間でした。

PELS家の皆様、本当にお世話になりました。
また週末♪


明日からまた仕事。
で、週末は淡路3連戦だっグッド(上向き矢印)
週末に向けて頑張ろう〜!






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:27| Comment(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年も300円

宝くじ、玉砕っもうやだ〜(悲しい顔)


正月粘土
まだまだ寅粘土繁殖中。。。。
行き先が決まって居るものもあれば居ないものもあります。

繁殖してどうする〜?って話ですが、ずらーーっと並べるのも楽しいかな〜なんて。


そろそろ節分&お雛様に入る予定。
今年はどんなのにしようかなぁ〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけました

100101_1728~0001.jpg

新年、明けましておめでとうございます(^-^)/

今年も宜しくお願い致します。


実家父母から、こむわちゃつんへお年玉を頂きました♪
「こむぎわん.わさびわん.つくしわん」
って書いてある(笑)
ありがとう!

そして、兄ちゃんandまこちゃんから、フリスビーとおもちゃと「ウェイパー」っていう調味料を頂いた♪すんごく使えるらしい(^O^)
早速使わせて頂くね!
ありがとう!!



お正月だけど、今日も仕事でした。
本当に正月なのか?って思ってましたが、懐かしい友からの年賀状を見て、正月に間違いないって思いました。(?)


変な日記でごめんなさい。



ではでは
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする