2010年02月28日

爆睡zzz

夜中にごそごそしていたら・・・
結局2時間しか寝れなかった〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

仕事のぼのすけを送り出して、さて、今日は練習会♪
まぁ・・・練習会なのですが、ワタシは投げ練する訳でもなく
コートを作って模擬競技のジャッジをするくらい。

で、今日は御鍋会でしたわーい(嬉しい顔)

ベル母さんの手作り苺大福vv&晴姉さんのミルク飴ぴかぴか(新しい)
甘くて美味しかった〜

練習会

御鍋は食材現地調達で
「キムチ鍋」「塩ちゃんこ」
一人400円っ
安いっ!!、って自分で言ってみた。
練習会

練習会



キッドくんとティナちゃんのレトリーブが完璧になっていてびっくり!!
戻りも速い。
おそるべし6ヶ月のボー子犬ちゃんです。
来週の直方大会頑張ってねvv

解散したのが18時過ぎ。
家に帰って、ちょっと一眠り〜って寝たのが失敗。。。

気持ちよく爆睡。
目が覚めたら23時過ぎてましたがく〜(落胆した顔)
わぁ〜〜〜
こむわちゃつん、お腹空いて待ってる。
ごめんっ

ちなみに、ぼのすけさん、今日は朝から夜中までの勤務に付きまだ帰ってきません。お疲れ〜


参加の皆様、大変お世話になりました。
また来月よろしくお願いいたします。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(8) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

一区切り

仕事がワタシは今日で一区切り、

明日休んで、3月から心機一転♪怒涛の日々が始まりますが、
体調を整えて頑張るぞっ。


お休みがもらえるか分からない3月。
出たスケジュールを確認したら、広島大会、日曜日だけ行けそうvv
土日とも、ぼのすけ一人旅になる予定だったのですが・・・
土曜日・・・自治会総会が入ってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
役を受けている我家は出席しなければならず、残念ながら、日曜日だけエントリーする予定です。


随分大会に出てない気もするし、
しゃべ練も随分してない気もするし、
ご一緒の際はまた宜しくお願いいたします。



それと、
明日は長州犬組練習会。
天気も良さそうvv
アジリティーの大会もオンシーズンに入られたみたいなので、
みんなが集まれる最後の練習会になるのかな?
沢山楽しみたいと思います。
良いお知らせもご報告できると思いますので、明日はよろしくお願いいたします。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

どしゃぶりー

真央ちゃん銀メダルおめでとう〜わーい(嬉しい顔)
ヨナちゃんも凄かったけど・・・
ワタシの中では、真央ちゃんが金メダルです。

外は大雨の、そんなこんなな一日

花束

今日は送別会でした♪

お食事会で、みんなでお寿司を食べに行ったよん。
おしゃべり楽しかったね〜グッド(上向き矢印)






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

暴風

風の強い一日台風

夜から雨が降ってきた雨



あぁーーあ


今日も相変わらず忙しく、バタバタあっという間の一日でした。

特別ネタはありませんが、
本日もこむわちゃつんは可愛くて元気いっぱいです♪

元気があればなんでも出来るー!
グリーンジャンボ当たれ〜



明日は送別会だー。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいおいっ

じゃぁ〜自分でやってみろーーーーパンチ
自分でやらないくせに、決めたことに文句言うな。
みんなの意見を聞いてまとめるってのは大変なんだぞ

って思うことあり。


あんまり「むむっ」って来たから、ここに書いてやった!
ぷんすかぶー。


フェードアウトしたいことてんこ盛り。
「すればいいじゃん!」って思う自分と、「そんな無責任なこと・・・」
って思う自分が戦う。
問題に正面斬って向き合うのには、ちょっとパワー不足。。。

__________________________________________________

週末、どうやら天気は晴れ。
結局何人集まるんだっけ?
えーーとたらーっ(汗)
とりあえず道具を準備せねば。。。

__________________________________________________

本日、注文していた首輪が到着♪
可愛い&かっこいい!
つんつんはピンク
こむちゃんは紫
わさびは赤&黒

明日はこれでお散歩に行こう〜vv

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

だらだら

起きたら、昼12時前だったがく〜(落胆した顔)

早朝まで、カーリング中継を見てたので起きれなかった。。。


こむちゃん「ちっち」我慢してたよね。
みんなお腹空いてたよね。ごめん。


で、昼からまたカーリング中継を見る。
あぁ・・・今日は病院に行かないといけないんだけどなぁ〜
って思いながら最後まで。
あ〜あ、負けちゃったバッド(下向き矢印)



病院に行きついでに、ホルモン買って帰ろう〜♪って思ってたのに
お店の前を通り過ぎた。
引き返すのが面倒臭くて買うのやめた。
あぁ〜あ。



金曜日、送別会になった。
不況のせいなのか?ワタシの身近でリストラがあった。
なのでその送別会。
早く景気良くなれ〜!

その前に、宝くじ頼み。
グリーンジャンボ買わなくちゃぴかぴか(新しい)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ワタシは誰?

「ちょっとちょっと『はるちゃん』!」

パソコンの使い方でちょっと質問〜な、父が、ワタシを呼んだ。

あの・・・『はるちゃん』はアナタの孫孫ちゃんですが・・・(笑)


今日も

はるちゃん!オニオンスープの作り方を教えちゃろー!あっ間違えた、あはは」


あはは

だって。




今日も昨日もその前も、実家夜ご飯でした♪

一昨日は「おでん」
昨日は「父が作るお好み焼き」
今日は「父が作るオニオングラタン」

母は風邪で調子が悪いので、父が頑張ってくれてましたよ。
美味しいんだっこれがっわーい(嬉しい顔)



今日は一日中テレビの前でのんびり過ごしました。
スケートのショートトラックを見てたんだけど・・・
自分も滑ってる気分になっちゃって、力の入れすぎと、ずーーーっと左右にゆれてたので(選手になりきってた)、船酔いみたいになってしまいました。

アメリカの選手が可愛かったな。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みだっ♪

怒涛の2月がやっと後半。。。
3月はきっとめちゃくちゃな1ヶ月になる・・・と思う。
無理は利かない年齢になってきたんだなぁ〜って自分の衰えを実感する今日この頃。

右手首の調子もいまいちバッド(下向き矢印)
ズキズキ筋肉が固まったような痛みが続いてます。
やっぱり手術しないと痛みからは開放されないんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)
起用に左手を使いこなせる人になりたいな〜
ワタシの父はね、両手使いが出来るんだよ。
スポーツも包丁なんかも、右手が疲れたら左手にチェンジー!って器用なんだ。
その遺伝子が私の中に組み込まれてたらラッキーだったのにね。残念あせあせ(飛び散る汗)

明日(今日)は久しぶりのお休み♪わぁーい!
ゆっくり寝るぞっ
オリンピックもリアルで見ちゃうぞっ
こむわちゃつんとゆっくり遊ぶぞっ






ニックネーム こむわちゃつん母 at 02:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

くったくた

忙しいときほど冷静に落ち着け自分。

頭の中で、そんなこんながぐるぐる回った一日。。。


家に帰ると、嬉しそうに「お帰り〜」って迎えてくれるこむわちゃつん♪
癒される〜〜〜わーい(嬉しい顔)
可愛いvvむふふ



ネットショップでちょこちょこ買い物をするので、結構なポイントがたまってました。
いつもは、このポイントで「パン」とか「しゅうまい」とか買っちゃう食いしん坊万歳なワタシですがあせあせ(飛び散る汗)
今回は、こむわちゃつんの首輪を注文してみましたよかわいい

到着が楽しみvv






ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

いつもの一日

そうそうネタが転がっているわけでなく、
平和な一日♪


わさび

変化があったのは、仕事が忙しくなってきたことくらい。
良い変化なのでこれからが楽しみvv



腸炎?嘔吐下痢が流行っているらしい。。。
1週間くらいグズグズするらしく・・・食欲も無くなるって。
ワタシの症状とまったく一緒だ。
きっとどこかで感染したのねバッド(下向き矢印)
もうすっかり元気だからいいけど・・・
本当に辛かったぁ〜(涙)。

これから花粉の季節って思うと、また気が滅入るけど、
鼻炎薬がちゃんと効いてくれるので。
上手に薬を飲もうと思います。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

さむいね〜

こむわちゃつんと仲良くお昼寝。。。

寝ているときの、むにゅっとした口が好きわーい(嬉しい顔)
可愛すぎて、「ぎゅーーーーっ」ってしたら、嬉しそうに目を細めてくれました揺れるハート揺れるハート




車検の案内が来た。
毎年車検なので、毎年この時期は大出費たらーっ(汗)
ついでにスタッドレスからノーマルタイヤに履かせかえる予定。
今年はスタッドレスの意味がなかったかなぁ〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

はるみだわん

お昼から晴海へ。

晴海つん


芝生の新芽?も出て、綺麗だね〜ぴかぴか(新しい)
ぼのちゃんは、たまに練習に来ているけど私は久しぶりです。

しばらくして、お初 「俺男くん」 

あっ違った

「オレオOREOくん」登場です♪

晴海

めちゃんこ男前っ顔(メロメロ)
まだ4ヶ月の子犬だけど、テンションも高く、とても良い動きをしますvv
どんな風に成長していくのかが本当に楽しみです。
飼い主のPoonさんご夫妻も、とても面白い方で、
なにより一生懸命投練されてて、これからが楽しみなチームがまた一つ誕生したなぁ〜って思いました。
また一緒に練習しようねかわいい猫(笑)


その後、4月に行く旅行の申し込みに行きました♪
1泊は贅沢をして、もう1泊は国民宿舎に〜って思っていましたが、
会社から支給された旅行券の関係で、結局2泊目も贅沢しちゃうことに決定しました猫(足)
こういう機会も無ければ犬連れで泊まれるホテルなんて滅多に泊まらないものね。贅沢しちゃいます♪

今日はバレンタイン揺れるハート
チョコレートを義父さんに持参するって事を口実に
夕食はぼの実家でちゃっかりご馳走を頂きましたvv

楽しい一日でした♪
元気!って良いなぁ〜って改めて実感。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

河川敷の真ん中で

「オレオくーーーーーん!」

と、叫んでみました。

散歩

な・・・なんとっっダッシュ(走り出すさま)


現れませんでしたーーー(残念たらーっ(汗)



一月の終わりに風邪で体調を崩して以来、
めっちゃ久しぶりに、こむわちゃつんとお散歩です。
今日はあったかいね♪

ディスクを投げるパワーはまだないので、
ボールで遊びました。
お目目キラキラの大喜びハートたち(複数ハート)


3月の広島大会、私、仕事が超忙しくなりそうで・・・
(3月は休めないかもーーーわぁーーー!!ダイジョブカ?ワタシ)
もし行けても・・・ぼのすけ一人旅になりそうです。
日帰り遠征しようかなぁ〜とか、考え中。。。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 15:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

お昼休み

CA3G0008.jpg

食欲ゼロ(;_;)

菊池の帰り道、高速走行中に車の中でゲロリン(ToT)
道中、ずっと…


吐き気と食欲未だ戻らず。


オデブながら、ちょっとゲッソリしてます。
何か食べなくちゃ!ってコトで、ドリンクとキャラメルを口に入れて見ました。
気持ち悪くなりません様に…

ぼのちゃんご迷惑お掛けします。ゴメンナサイ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 12:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

熊本菊池大会2日目

菊池大会2

雨の予報でしたが、雨降らず、ちょっとうす曇?程度で天気良しっわーい(嬉しい顔)

本日のエントリーも昨日と同じ
公式小型「ぼの&わさび」

気持を前にっ!思いっきり!

ポイント的にはまったく〜だったかもだけど、ぼのすけもわさびも頑張ってくれました♪
わさびのお目目は本当にキラキラぴかぴか(新しい)
そのお目目が見れただけでも母ちゃんは大満足です♪

今日のお昼は「シェフちゅらママ」のだご汁でした〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
白味噌仕立ての優しいお味ぴかぴか(新しい)
残りの一滴まで美味しく頂きましたvv
こちらも食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてました。
本当にご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

ポイント確認が無いので、一足お先に会場を後にして
クラブ熊本の方に教えていただいた植木温泉へいい気分(温泉)

ビバ菊池っ
菊池大好きだっ
人もあったかく、食べ物&温泉最高グッド(上向き矢印)
お世話になりました!また来るね。


植木温泉ややの湯


ここは、足湯に浸かりながら食事が出来るんですっ(びっくり
なのですが、ちょっと早すぎたらしく・・・
食事時間まで少しあったので、立ち寄り湯にだけ入って温泉を後にしました。
こちらの温泉もヌルヌルで素晴らしいお湯でした♪
気持ちよくてちょっと長湯。

今思えば・・・この長湯がいけなかった(涙)。
お風呂から上がって、ちょっと立ちくらみ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

熊本菊池大会1日目

菊池大会


早朝は霜が降りてたけど、日中は暖か〜いわーい(嬉しい顔)
朝一番、ワタシが側溝に落ちたことは置いといて(汗)。。。

関西からの遠征チームも一緒ですvv
嬉しいなっ
賑やかな菊池♪2日間楽しもうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

って事で、本日のエントリー
公式小型「ぼの&わさび」

結果は・・・
こちらも置いといて。

前へ前へ
きもち前へ!

明日は思いっきり、場外に出してもいいから思いっきり!

お昼は「シェフ隊長」が、だご汁をご馳走してくれました。
美味しすぎて夢中で食べたので写真がないよ。。。
ご馳走様でした〜vv

ナイル家のおせんべい屋さんがオープンしたり(笑)
噂の方が登場したり(笑)
その件で『おまえらサイテーだ!!』って言ったぼのすけが一番嬉しそうだったり(笑)
一日中笑って楽しかった〜

夜は、PELS家とアル家とリフェル家と宴会〜♪
菊池の夜を満喫しました顔(メロメロ)
美味しかったなvv楽しかったなvv



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

菊池大会

木曜日の夜出発して下関ICより高速。

基山PAで車中泊。


ゆっくり起きて、広川SA(だったかな?)に立ち寄ったら
コーギー3匹連れの方が。
かわいいなぁ〜って撫で撫でさせて頂いたら、ねねちゃんだった♪
ネットで可愛いなぁ〜ってこそ見していたお初ねねちゃん。
本当に人懐っこくて可愛い女の子でした。

で、菊水IC(?)で降りて、高速代2000円わーい(嬉しい顔)
ビバ深夜割りvv

隊長に事前に教えていただいていた「石のかざぐるま」のある公園を目指します♪

途中、平山温泉とか、山鹿温泉とか通過。
有名な温泉がたくさ〜ん♪
どこへ入ろうかなぁ〜


かざぐるまの公園
菊池大会

とても素敵な公園でした〜
ありがとうーーー!!!
たくさん遊んで、ゆっくりまったりして、近くの菊鹿温泉へ。

菊池大会

ここもまたぬるぬる良いお湯でした。
お肌もすべすべ〜

で、大会会場へ向かいます。
ここから8キロくらい?でした。

会場へ14時すぎに到着。
まだ誰もいな〜〜い。

しばらくしたら、クラブ熊本の方や本部の方が来られて会場設営。
皆さんきびきび。
あぁ〜〜
こうやって、縁の下の力持ちさんが沢山いらっしゃるから
気持ちよく、何の不便も無く、大会に参加できているんだな・・・
と、今更ながら感謝の気持でいっぱいになりました。
どこの会場でも、こうやって私達の知らない所で一生懸命準備してくださったり
大会中、何事も無く楽しくすごせるように気を使っていただいてたり
進行をスムーズにしていただいてたり
スタッフの皆様には感謝の気持でいっぱいです。
うん、私も頑張ろう!(何を?って話ですが)


さて、タープも立てたので夕ご飯を食べなくちゃ♪って事で
初「三連勝」へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

菊池大会

噂どおり、本当に美味しかった〜

菊池温泉に浸かってまったり♪

明日から楽しみだ。









ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

いってきまんもす

ちょっと(とっても)早いですが、お休みが取れたため出発いたします♪

明日から温泉三昧vv
美味しいもの三昧vv
おしゃべり三昧vv

わぁーーーーーーい。


行ってきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

美人さん

こむわちゃつんトリミングデーでした。

ぼのすけ@トリミングセンター開店です♪

こむわちゃつん、ふわふわの美人さんになりました揺れるハート



私は、ぎっくり腰が良くなってきたら・・・今度は寝違えて首が回りません。
で、しゃっくりもついでに止まらなくなってしまいました(笑)。。。
あれってどうやったら止まるの??

次から次へと身体に異変が起こる、ちょっとメンドクサイ女です。



もう若くないって ねぇ〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

かるしうむ

いらち。

ちっ


ちっちっちっ


きっと「カルシウム」が足りないせいだ。

いりこ食べよう、いりこをたんまり。



でっかいアイスクリームをぼのちゃんに買ってもらった。
でもさぁ〜
あんまり美味しくなかった(残念ちゃん

あぁ・・・つくづくあんらっきー。。。







ちょっと嬉しいこと発見したので追記♪
3月のJFA大会、広島が入ってる〜vv
唯一参加出来そうな勤務の日だったんだ。やった〜!
クラブ岡山の支部大会があった場所ですね。
山口県から比較的近い会場なので、犬組からも誰か行かないかな?





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

「きょうつけ」が出来る

背筋を伸ばすと痛くてしょうがなかったのが、

夕方頃から伸ばせるようになって来ました♪
「きょうつけ」しても痛くないもーん。
わぉわぉ

今日はセキも出な〜〜いわーい(嬉しい顔)
やったーーー。

急に元気になってきた。わくわく




新たな冒険(ドラクエY)が始まっている、ゲー夫ぼのすけ。
急に元気いっぱいになった私をもてあまし中。

「病気の方が良かった。。。」

って、寂しかったくせに。(笑)


さぁ、また週末がやってくる♪
まだ戻りきらない食欲が戻れば準備万端。
天気はどうかいな?
寒波の影響はなさそうですよん。
一緒に馬刺しが食べれますように〜















ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする