2010年03月30日

年度末〜

なんでそう思ってたのか・・・?

「今期は棚卸しなくていい」

勝手に思い込んでた。


ですが、やっぱり棚卸〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ひゃぁ〜〜〜。。。
期日は明日まで、出来るんかいな?



あっと言う間に4月。
わくわく4月♪

今日もこむわちゃつんは可愛いぞ〜
(なんじゃそりゃ)







ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

面倒くさい月間スタート

やっと会計が終わったと思ったら・・・

班長が回ってきたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


自治会脱退っ!

と声高に叫んでみたいけど・・・
残念ながら、そんな度胸はございません。



ぼのすけさん、珍しく風邪を引きまして
ゲホゲホジュルジュルあせあせ(飛び散る汗)

念のため、ワタシもマスク生活再スタート。

写真はASH家さんが撮影してくれました♪
スーパーマン(4本足が地面から離れてる)の称号を頂きました〜(笑)
ありがとう!
21.jpg3576.jpg3584.jpg

つんつん、結構飛んでるんだね〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

わいわい

長州犬組の練習会でした。

久々にぼのすけも参加♪
・・・とは言っても、夕方から仕事のためお昼過ぎには失礼させていただきました。(ごめんなさい)

練習会の様子は、きっとASH家のブログとかASH家のブログとか(笑)
アップして下さると思うので覗いて見てください♪
(NaNa&asakoちゃんよろしく〜)


皆さん、本当に熱心!
上達のスピードの素晴らしいこと!本当に頼もしい!
あっと言う間に置いてけぼりの我家です(わぁぁぁ・・・頑張らなくちゃ)

足の怪我以来、久々に思いっきり走った「わさび♪」。
改めて、
足速っ!
もったいないこの速さ。
もうちょっと、もうちょっとなんだけどなぁ〜〜〜。。。


今日のぼのちゃんはスローがちょい低め。
グリップをいつもと変えてみたら「ナカナカ良さげ〜vv」と言っていましたが
さて、これからどうするのかな?
グリップ変えるのかなぁ・・・
PELS家さんに見てもらえたらなぁ〜なんて。


さて、次の大会予定がまったくありませんもうやだ〜(悲しい顔)


なのですが
来月、思いがけず5連休取れた〜〜♪
こんな連休10年ぶりくらい。
なので、旅行に行ってきます。
出発の日を含めて4泊4日(5日?)
宿も取れたので思いっきり楽しんで来まふ。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:35| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

歯がないっ??

写真を載せればいいのだけど・・・

我家の三女つくしちゃん、ご飯もおやつも、一つずつモニョモニョゆっくり噛み砕いて食べます。
ほぼ丸呑み状態のこむぎ&わさびと違って、味わって食べてくれるので(くれてる様に見える)ちょっと嬉しくなります♪(可愛い)

身体がちっちゃい分、お口も小さくてねわーい(嬉しい顔)
キャッチが苦手なのもお口が小さいからなのかしら?
って思ってたんですけど・・・

先日、ぼのすけが

「つくしってさぁ、下の歯が小さすぎるのか・・・もしくは生えてない気がするんだけど」

んん???



あぁぁぁ〜〜〜
歯がないっ!(気がする)
こむぎ&わさびには立派な歯があるのに
このスカスカ感はどうだろう。
歯が無いから、食べるのもモニョモニョするんだろうか?
キャッチも、ガシッとする歯が無いから苦手なんだろうか?

他の人に見てもらいたいけど
比べてみたいけど・・・
コーギーが周りに居ないたらーっ(汗)

練習会の時にみんなに見てもらおう〜っと。










ニックネーム こむわちゃつん母 at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

雨が降るね

今日も外は雨です。

ちゃりんこ雨の日通勤用にポンチョを購入致しまして、
(このポンチョが最高に可愛い♪)
雨の日が嬉しくて仕方ないワタシです。


何気ない日常が大切だったり、
いろんな事がキラキラしていたり、
何があってもワタシを真っ直ぐに見つめてくれるお目目が愛しかったり、

生きているので、毎日いろいろ起こりますが
ひとつひとつが思い出になっていったり

こうして歳を重ねて
勉強していくんだな〜と、思ったり。


いつかの「その日」が来ることへの覚悟が
自分には何も出来ていない・・・って事に気づいたとき
身体が震えて真っ白になってしまいました。

きっと、覚悟なんて一生出来ないまま
ヘタレな人生を歩むワタシが想像できます。


あらごんママさん、いつも本当にありがとうございます。
声を聞いただけで元気になれます。
ワタシの話を聞いていただいて
少し楽になりました。
桜がもうすぐ咲きますね♪
錦帯橋も綺麗かなぁ〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

出会えてよかった

生まれてきてくれてありがとう

命ってなんて儚くて、
なんて愛しい存在なのでしょう。


なんだかね、

しばらくブログお休みします。



いっぱいいっぱいありがとう




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

がーーーん

夕方、河川敷で遊んでいたら(フリスビーで)・・・

わっちゃん・・・鬼爪をまたまた折ってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

くるくるテープ(?)を巻いてあげなかったワタシのせい。。。

ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

すぐに病院へ
痛いだろうに、可愛いお目目に涙を溜めてぐっと我慢して耐えてくれました。

「ごめんね、ごめんね」

いっぱいなでなでよしよしよいこ。


ぼのちゃん夜勤の為、夜中に帰宅するのでこの事実をまだ知りません。
ぼのちゃんにもごめん。。。です。




そー言えば、先生が「はいっホワイトデー」♪と、オリジナル印刷をしたチロルチョコをプレゼントしてくれました。
ぼのちゃんの分とで2個。
凹んだ心に、甘さが優しくしみて行きますーーー。
ありがとー先生!




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

難しいなぁ〜

くるくる、楽しいけど
ちょっと面倒くさい。

普通に簀巻きで巻いた方が早いかも??って思いながら
くるくる。
バランス取るのが難しいなぁ〜

アンパンマン


「微妙」たらーっ(汗)

お顔の色は、食紅を使ったほうが良さそうだ♪



今日は朝寝坊して、あやうく遅刻する所だったがく〜(落胆した顔)
相変わらずバタバタ〜
忙しいと一日が本当にあっという間。。
次の楽しみは、ぼのちゃんが週末福岡にお買い物に連れて行ってくれる〜♪って言ってたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
キャナルに期間限定でH&Mのショップがオープンするらしい♪
それが終わったら、但馬?大会に行けるかな?家族会議。
で、旅行だvv
和歌山県へ遊びに行きます。
わんこと泊まれる宿に予約しているので楽しみ。

楽しい事を考えて、一日一日乗り越えてます。


ではでは




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

うひひ・・・

これ知ってる??

アンパンマン


誕生日に貰った「お小遣い」で、ネットショッピング〜♪
あんぱんまんのお寿司が簡単に作れるんだってわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

「これを選択するあさごはん(ワタシのことね)が面白すぎる・・・」

と、ぼのすけに言われましたが、だって欲しかったんだも〜んっダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

広島福山大会

CA3G003400020001.jpg

1日だけのエントリー

天気よし(^O^)
足元、まずまず
気温、寒い

川の側の為、川ルール有り

朝から可愛いコーギーの赤ちゃん(ペンブローク1頭、カーディガン3頭)をむぎゅむぎゆさせてもらって、可愛さにノックアウトされたワタシです。
コーギー可愛いな(*^o^*)
ぽんぽん
ぽんぽんぷにゅぷにゅ、たまりませーーーん

今日も1日頑張るぞっ!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:13| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

雨降ってる・・・

がーーーーーんバッド(下向き矢印)

雨降ってます。。。
止んでくれないかな〜
自転車通勤なんですけどーーー。


昨日、実家父がホワイトデーのお返しに〜と、苺大福を沢山作ってくれた♪
10個も貰ったので・・・食べきれるかな?って思ってたけど、
一晩明けて、はて?残り2個あせあせ(飛び散る汗)
誰のお腹に入ったのかな〜?
って、ぼのすけとワタシのお腹の中にしっかり納まりました。
残りは冷蔵庫に入れて
帰ってきてから食べよう〜っとわーい(嬉しい顔)



さて、今日も頑張りますか!
ではではHello





ニックネーム こむわちゃつん母 at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

良いお天気〜♪

ちょい強めの風が吹いていた河川敷。

つんちゃんが、向かい風にホバーしたディスクを上手にきゃっちvv
何度も何度もわーい(嬉しい顔)
あっあせあせ(飛び散る汗)ワタシが投げるので距離はほとんど出てないよ(^^;


わさびが珍しくおとなしいなぁ〜って思ってたら・・・
リードをハグハグしてて、千切れそうになってたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
気づいたとき遅しっ。

こむちゃんは、テンション高く、足くぐりとかターンターンとかゴロンゴロンとか回れ〜とかバーンとかジャンプとか、いつもよりノリノリで芸を披露してくれました♪
この子は天才じゃなかろうか(笑)←超スーパーうるとら親馬鹿

天気だね〜.jpg

いろいろ忙しい毎日ですが、何とか頑張ってますダッシュ(走り出すさま)

☆今日のラッキー☆(ってコーナーはないんだけど・・・)
職場の休憩室の自動販売機が、無料になってたぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
期間限定らしいけど。嬉しくってコーヒー2杯も飲んじゃったよ。
ってな、くだらないラッキーでした。


おしまいっ



ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

雪〜

朝からこむわちゃつんをシャンプー(ぼのすけが)。
新しいシャンプーを使ってみましたが、なかなか良い香りです♪

今日はみぞれの様な、重たい雪が降った雪

積もらない代わりに地面べちょべちょバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


防府市へ行く用事があったのですが、椿峠手前付近から大渋滞もうやだ〜(悲しい顔)
なので、高速に乗ろうと思ったら「通行止め」。
最悪〜

椿峠付近から雪がどんどん降りだして視界悪っ
山は真っ白。
もう春ね〜なんて思ってたけど、真冬に逆戻りじゃん。


帰り道は渋滞もなくスイスイ♪
疲れたけど、ちょっと嬉しいこともあったので、それはそれで良かったかな。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

そろそろね♪

大好きな「アジサイ」の季節が近づいてきましたので、カウプレを久しぶりにやってみたいと思います。

週末、広島大会が終わったら詳細をアップいたします。
賞品はいつもの「あなたの愛犬(1頭)粘土ちゃん」です。


・・・って、詳細は何にも考えておりませんたらーっ(汗)

とりあえず、下記はいつものカウプレと同じ条件となりますので書き留めておきます。

発送の際、住所などをお伺いすることになりますので、あらかじめご了承下さい。

☆カウプレ対象外の方☆
「初めましての方」「ワタシの知らない方」「カウンターをグルグル回す方」
「個人情報を教えたくない方(発送の際必要となりますので)」
「スムーズにご連絡いただけない方」「犬を飼っていない方」

☆対象の方☆
犬友達・フリスビー関係の方・これまでに「こむわちゃ粘土」とご縁のあったお客様
いつもありがとう!の気持を込めて、あなたの愛犬の粘土を作らせていただきます♪

-----------------------------------------------

今日は良い天気だ〜ってウキウキだったのに・・・
ちょっと曇ってきたぞがく〜(落胆した顔)
むむむっ


ニックネーム こむわちゃつん母 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

届いたよvv

セールで少しだけお安く購入することが出来ました♪
円盤たんまりvv

箱入り娘
箱入り娘のつくしちゃんです。
ブログを見てくれている
☆兄ちゃんのお嫁さん☆と
☆弟のお嫁さん☆に可愛いと人気のつくしです♪
今度みんな(Y家全員)でボーリング行かない?


沢山あるね
これで一杯遊ぼうねわーい(嬉しい顔)



今日は雨の予報でしたが、全く降らず、ぼちぼちな良いお天気でした。
明日は久々の晴れ〜るんるん





ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

健康サンダル

仕事に健康サンダルを持参してみた。

健康に良かれと思ってさっ


・・・い・痛い・・・(涙)。。。

いたーーーーーーい!!


他に健康サンダルを履いて走り回ってる子が居たので
もしかしたら、ワタシのサンダルだけ痛いのかも・・・って思い
履かせてもらった。

やっぱり痛い。がく〜(落胆した顔)


で、「どっか悪いんじゃないん?」って言われたーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あまりの痛さに、お昼からは普通のスリッパに履き替えました。
足の裏ヒリヒリ〜〜。。。


今日は雨が降るって思ってましたが、日中は良いお天気でした。
今は雨が降ってるけどね〜
さすがに明日は雨かしら?

雨が降ると、こむわちゃつんもつまんなそうです。

佐波川2.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

トライカラー

1〜2歳頃のわさび。

うーーーん可愛い揺れるハート

わさび


最近よく言われるんですけど、

「会うたびに顔が白くなってる気がする」

そうかなぁ〜って思ってましたが、
この写真を見ると、1〜2歳の頃のわさびって顔が黒い。
現在の顔は、白い部分が増えてきてます。

どっちのわさびも可愛いけど、トライカラーって不思議。
どんどん色が変わって行きます
同じトライカラーでも、つくしの頭は黒が抜けて茶色くなってますけど。


今週ずーーっと雨なのでしょうか??
今度の職場は、今までよりちょこっと遠くなったので、自転車通勤のワタシには雨は困るんですけどーーー。
明日は合羽着なくちゃだめかしらん?
あっ転職したわけじゃないよ。
移転したのねん♪
ピカピカの職場〜〜ぴかぴか(新しい)






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひなまつり

3月3日、ひな祭り♪

今日は実家夜ご飯だったのですが、母が「お寿司・ハマグリのお汁など・ケーキ」を用意してくれてました。

ありがたや〜


お雛様は、ワタシが結婚する年に、母が最後だからと飾ってくれたのが最後かな?
いや、はるちゃんのために飾ったこともあるのかな?

雛人形は持ち主の身代わりになって災いから守ってくれるそうです。

そんなこんな親の想いや意味を感じれるようになった今日この頃。
今度は「はるちゃん」を色んな災いから守ってくれますように。



我家にも、「わん」と泣く女の子わんが3匹居りますが
来世では・・・ワタシがこのお腹でちゃんと産んで、
3姉妹仲良くお雛様を飾りたいなぁ〜
まっ、死んだ後のことはわかりませんが(^^;;

佐波川1.JPG
ハナママさんが撮影してくださいました♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

3D映画

近くの映画館では話題の3D映画が観れないので、
30キロちょい向こうの映画館まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

「アバター」

(えっ今頃?なんて声が聞こえてきそうですが・・・)


いつもとっても設備の良い映画館に行っているので、ここの映画館は昔懐かしっって感じ。
随分早く到着したのですが、待合室も無い待っているベンチも無いがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

楽しみにしていた3Dも・・・凄いのを期待しすぎてたのかな?ちょっと期待外れ。

ジョニーデップの映画が4月から始まりますが、これも3Dなんだけど
普通でいいや。近くの綺麗な映画館に行こう!と思う。



帰り道、「山賊」へ。

入り口

山賊2 山賊

雨が降っていて、屋外は座れない席がありました。
頭上が桜の木なので桜の季節はとても綺麗です。

店内
山賊 山賊2 山賊2

食べた席&食べたもの。
自分が好きな席へ座れます♪
屋外の席はコタツになってるよ〜
山賊2 山賊


夜に行ったのは久しぶり〜
ちなみに、山口周南大会会場からちょうど30キロくらい。
ちょっと遠いかあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする