2010年05月30日

まったりのんびり

昨晩、急に停電したがく〜(落胆した顔)

懐中電灯を持って外に出てみたら、すぐそこのアパートなんかは電気が点いている。

どうやら、この一角だけ停電したらしい。なんで?


キャンプ用の大きなライトは、車に乗せたままで
その車は夜勤のぼのすけが会社に乗っていってしまった。


困った困ったたらーっ(汗)


って思ってるうちに電気が点いたひらめき



なんだったんだろ。






今日は練習会だったのですが、わさびの足の調整と
ぼのすけが参加出来ない時に、ワタシが連れ出して怪我をさせてしまったら・・・
ってコトで、今回お休み。

朝ご飯を食べて、思いっきり遊んで、おやつを食べて、また大騒ぎして
可愛いお嬢様たち(こむわちゃつん)は、やっと、まったりオネムの世界へ♪

同じ方向にゴロンと手を投げ出して、微妙にくっついて眠ってます眠い(睡眠)


夕方までは寝てくれてるかな?




ニックネーム こむわちゃつん母 at 14:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ちくちく

ちくちくつん


へたれ
つんちゃんあせあせ(飛び散る汗)
晴海へ遊びに行ったら、ちくちくしたみたいで動けなくなっちゃった。

「迎えに来て〜」

情けない顔でこっちを見ています(笑)。


そんなトコも可愛い揺れるハート



ニックネーム こむわちゃつん母 at 13:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

いそがしいそがしっ

いろいろと、こそこそと、

大忙し(?)な毎日を過ごしています。


こむわちゃつんは元気です♪♪

ぼのすけも元気いっぱいです♪♪

もちろんワタシはいつもの何倍も元気いっぱいです(笑)♪

次大会予定は
6月の高知大会ですvv
参加の皆様宜しくお願いいたします。



ブログ更新も
その内まとめて
気が向いたら更新しますわーい(嬉しい顔)


ではでは







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

やっとお日様〜

いやぁ・・・凄い雨だったね。


やっと本日お日様が顔を出した♪
自転車もやっと修理完了vv
効きの悪かったブレーキが「きゅっ」と、止まるよわーい(嬉しい顔)
だる〜ん、ってたるんだチェーンが「しゃっきり」になった♪

また大切に乗ろう!っと。


午前中、ロング散歩。
お日様嬉しいね〜


今日はいっぱい運動もしたので、クッタクタです。

「何キロ痩せたいの?」

と、聞かれたので

「一ヶ月半で8キロ減」

って言ったら笑われた。
言った私も笑ってたけど、そのくらいの気持で頑張ってます。

気持が大事なのだ。

ガンバろ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

間一髪

洗濯物の回収成功♪

夕方から雨の予報的中。
ワタシの仕事終わりまで間に合って〜〜!と慌てて帰宅。

無事だった☆



今日はフィットネスお休み。
明日もお休み。

これ以上太らないように気をつけようふらふら


痩せてきたな〜って実感して来たら
ホットケーキ食べるんだ♪♪
それを楽しみに、ダイエット頑張ろう!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

自転車壊れた

自転車の車輪軸?なんて言うんだろ
車輪の中のいっぱいクロスしている細い針金みたいなやつ

が、一本外れた。

取り合えずガムテープで応急処置

見た目貧乏っちぃ
ぼのちゃんに日曜日に修理してもらおうっと。



今日は晴れた〜♪♪

久しぶりの河川敷へ

暑いね

シロツメクサが沢山咲いてたよvv



わさびの足の具合はどんなかな〜?
って、走る様子を見たいと思って広場に行ったんだけど
わさび走らず。。。

うーーーん

大丈夫かな まだ痛いのかな




今日はみっちりハードに運動した。

「脱☆おでぶ」作戦続行中につき、ワタシに餌を与えないで下さい。


って言ってるのに・・
ぼのすけが、旅行のお土産おやつを沢山買って帰ってきた〜

ロールケーキにトマト大福、努々鳥

どーーしても食べたかったので、
夜ご飯を我慢して
お土産を食べました。


ご馳走様vv







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

変な天気

晴れると思って洗濯したのに
一日中霧?もや?が掛かって、湿気満載で、全く乾いてなかった。

ベタベタ汗なのか湿気なのか?気持悪い。

しかも、なんだか分からんけど
「イラチ」なワタシ(涙)。


なんだろう
このモヤモヤ感。

イラチを人に当たったらイカン!と、言葉と表情に注意。スマイルスマイル♪
・・・なんだかストレスで目の下がピクピクなりだしたもうやだ〜(悲しい顔)

帰りたいよーーー
な、一日が終わって、運動しに行って帰宅。


こむわちゃつんと遊んでご飯を食べたらちょっと元気が出てきた♪
さて、もう一回お散歩行ってこようかな揺れるハート





ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

雨2日目

今日も雨雨

朝からダムの放水も始まったみたいで、サイレンが鳴り響いてた。




だんだん暑くなってきて、3わんくっついて眠る姿が減って来ましたが、
今日は寒かったのかな?
ひっつきもっつきで、仲良しオネム♪♪

どんな姿も可愛いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
けど、この可愛さったらわーい(嬉しい顔)


どこのお家もそうだろうけど、わんこの仕草に癒されまくりです。




明日は久々に晴れ予報♪(だよね?)
洗濯だーーー!



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

新顔

購入者「ぼのすけ」。


どーーしても欲しかったらしい(汗)

人形



つんが「怪しいやつめっ」と警戒してました



つんちゃん、朝から救急車のサイレンに反応して「遠吠え」。

「わぉーーーん」

じゃなくて、

「わぉー」

ちょと短い(笑)
迫力なしっ。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

人生お初

大きなコンサートツアーが始まって、こむわちゃつん地方にも来る!ってコトで
思い切ってvv
ファンクラブと云う物に入会いたしました♪

『FUNKY MONKEY BABYS』






どの歌からも元気をもらってますわーい(嬉しい顔)







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

わさびのあんよ

わっちゃんの足が心配だったので、朝一番に病院へ。

後ろ足をびょ〜〜〜ん(?)って伸ばしたり、前足をぐるぐるしてみたり
色々調べてくださって、
結果は
「右前足の根元(肩)」が炎症を起こしている状態でした(涙)。。。

走ると減速する!って事が出来ない(いつも全速力急ブレーキ)わさびなので、
昨日の練習の際傷めてしまった様子。
腰を痛めていたわけでは無かったので、少し安心。
炎症&痛み止めを頂いて様子を見ることに。



時間があったので、緑地公園をてこてこお散歩♪
保育園(1〜2歳)の子供達に囲まれて、いっぱいナデナデしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
可愛いって言ってもらってよかったね♪♪


疲れたみたいで爆睡中。
寝ている姿も可愛いなぁ〜vv



あっ、今日も先生におやつ(人間用)をいっぱい貰った〜(笑)わーい(嬉しい顔)
アミノ酸のサプリまで♪
いつもありがとうございます

ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:58| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

えーーっと

面白いことが沢山あった♪♪
・・・はずなんだけど、なんだっけ?(忘れたあせあせ(飛び散る汗)

仕事に行きたくなかったり、やっぱり楽しいなぁ〜って思ったり、
上がったり下がったりの5月病。


嬉しいお知らせを聞いて、上がり中♪♪な昨日と今日。
ついでに高速1000円もとりあえず6月もこのまま続行!
って事で、これまたラッキ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日はお休みのぼのすけ

久々に晴海で練習。


東横●ン側に少し芝生広場が広がってます。
そして、一番心配な芝生の伸び具合。
どうやら草刈をしてくれるらしい。
(わからんけど)
まぁ・・・最悪、また実家の草刈機と親戚の草刈機2台を投入して
大会前日、ブインブイン頑張るかなぁ・・・。
やれやれ大変だ。

練習後、3わんをシャンプーまでしてくれてたぼのすけさん、
お疲れ様でした♪


夜になって、わさびの歩き方が変なことに気がついた。
変な気もするし、変じゃない気もするし
気になるので明日病院に連れて行ってこよう。
何でもないといいな・・・




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ねぼけぼの

深夜

熟睡してたら

急に電気が点いた(驚)

「まぶしいぃ・・・」

トイレでも行くのかな?ってしばらく待ってたけど
ぼのすけさん動く気配なし。ってか、爆睡ZZZ

「あのぉ・・・電気消して欲しいんですけど」


って言ったら、

「はぁ〜むかっ(怒り)
と逆切れされた。
ぷんすかっ!と、電気を消してくれた。


で、しばらくしたら
また点いた。

さすがにワタシも

「なんで電気つけるん?」

と、ちょっと怒り目に言ってみた。


「はぁ〜?パンチ

と、ぶつぶつ逆切れしてまた消した。

こいつ(ぼのすけ)、絶対寝ぼけてやがる。



案の定、朝起きて
「何で電気点けたん?」って聞いたら
覚えていなかった。爆弾

逆切れ発言の数々も全く覚えていなかった。


ねぼけぼの、迷惑なんですけどーーー。

変な時間に起こされたワタシはお陰で頭痛がしますわ〜(涙)。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

円盤のお話

わさびとフリスビーを始めて6年。

ブーメラン?の様にありえない方向に飛んでいくディスクと格闘すること6年。

わさびと共に頑張ってきた6年。

まだ6年・たかが6年・されど6年・もう6年。


全くの初心者だったので・・・
右ダレしまくり、
右ダレばかり投げられて、
気づけば右ダレはキャッチするんだけど
真っ直ぐ綺麗にホバーしたディスクは追い越して、

☆取り合えず右へ走っとけ!

☆ディスクどこ?とりあえず右向いたら在るかな〜?

な「わさび」に育ててしまった私たちもうやだ〜(悲しい顔)


しかも、

服従を入れて始めなかったお馬鹿な飼い主(ワタシ)のせいで
大会中大逃走を繰り返し


「素直に飼い主の下に戻る」


たったそれだけの事なのに
それが出来るまで2年を費やし、大事な時間を捨ててしまった。




時間が戻せるなら
もう一度初めから。。。

そうしたら、わさびの俊足も もっともっと活かせて
もっともっともっともっと!
だったかもしれない。

そう思うと、本当に当時の自分に腹が立つ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ディスク2枚目

CA3G00910001.jpg

ボロボロにしたので交換(^_^;)
いつもと違うバージョン☆

ちっちゃいおじさん 
ちっちゃいおばちゃん♪

ちっちゃいおばちゃんは巨乳なんだよ(笑)



2R目、ガンバッ!





ニックネーム こむわちゃつん母 at 12:41| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山大会☆

CA3G00900001.jpg

良い天気~♪

ガンバれ!ぼのわさ

ニックネーム こむわちゃつん母 at 07:55| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

連休ぼけ?

朝から「セ●ム」さんのお世話になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

セキュリティーを解除するのを忘れてしまって
ピーピー鳴らしてしまった。。。

連休明けの雨予報で、道路も大渋滞していたらしく
ちょい遅刻して来た子も居て
二人で凹む。
「落ち着こう」・・・と、コーヒー飲み飲み気持を変えて♪
なんとか一日終了。



イカが安かったので、イカ飯でも作ろうかなぁ〜って家に帰ったら
もち米が少なくて、
お米を足しちゃえ!と・・・
もち米とお米を混ぜて作ったら
大失敗〜〜〜がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

もちもち感ゼロ、
しかも・・・パラパラしているので、包丁で切ると崩れる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なので、丸ごとお皿の中で箸で切りながら食べた。
(色気なし〜)


主婦暦16年
今更教訓。
「イカ飯は100%もち米で作ろう!」

うん、一つ賢くなった。(前向き)






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

きゅん(≧ε≦)

CA3G00890001.jpg(一部抜粋)

はるちゃんが書いたお母さん(Mちゃん)☆
花がいっぱい、お日様サンサン

「おかあさん大すき」


あぁ…
おばちゃん、可愛い過ぎて胸が「きゅん」ってなったよ♪

お絵かきとっても上手です。
おばちゃんが大きな花丸をプレゼントします☆
ニックネーム こむわちゃつん母 at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

楽しいね♪♪

「てこてこ行こうか♪(お散歩行こうか)」


って言うと、お目目キラキラ

競って玄関へ。



なんでこんなに可愛いんだろうね〜

この子達と暮らしていなかったら、
道端に咲いている花
空気のにおい、川の音や、優雅に泳いでる鯉
真っ青な空、ふわふわ漂っている雲

きっと見逃してしまっている事が沢山なんだろうなぁ〜



ありがとうがいっぱい。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ばきっ

ゆるく持っていたリードを
突然引っ張られた(涙)。

で、右手首が「ばきっ!」って鳴った。


あぁ・・・油断してた。



元々、骨がちょい奇形なワタシの右手首。
やってしまったらしいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
右の中指・薬指・小指・手首から肘に掛けて
じくじく痛む。

まだ字が書けるから、前回ほど重症ではないか。


って事で、またまたギプス生活スタートでごじゃりますもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

おとなしいと思ったら

おとなしいと思ったら・・・

トイレットペーパーをビリビリぐるぐる〜〜〜がく〜(落胆した顔)
楽しそうに、3わんペーパーぐるぐるになって楽しんでいらっしゃいました。



やれやれ

率先していたずらするのは意外とこむぎ。
で、被害を拡大するのがわさび。
わさびとそっくり右に倣えするのがつくし。

楽しかったんだろう・・・
お目目きらきら。


可愛いから許すっ(笑)。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

でれでれ〜(笑)

PELS家とフリ練♪

うーーん、良い天気だ晴れ


夏合宿をする毎度の地へ。
風がびゅんびゅん。


ぼのすけは、サランちゃん改め「さらそちゃん」に夢中揺れるハート
可愛すぎ〜〜
練習日和
お顔がデレデレですがな・・・ぼのすけさん。



練習日和
沢山遊んで、お疲れこむちゃん(笑)
歯が・・・・・ホラー


ワタシはみさきさんとしゃべ練〜♪♪
たくさんしゃべった〜
楽しかった〜〜vv

ぼのちゃん曰く、「あさごはんのしゃべ練はいつも本番」。


なるほど〜名言だっ!



ぞうさんみさきさん、ありがとうございました〜♪
また宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする