2010年06月28日

可愛すぎ〜

先日の高知大会の写真を頂いたのでハリハリ。

わっちゃん可愛すぎ〜♪♪

高知わさび1.jpg
お耳ぺっとん
身体を縮めて〜

高知わさび2.jpg
びょーーーん
飛んでる〜

高知わさび3.jpg
きゃっち〜♪♪




いつも全力。
わっちゃん大好きだよ〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

フードジプシー

本日も雨

朝からダムの放水警報が遠くで聞こえます。



わさびとつくしのフードが無くなったので、この機会に
わさびはシニア用に
つくしは小粒タイプに変えようかなぁ〜と、ペットショップをうろうろ。

可愛いコーギーが3匹居た♪♪

その内2匹は同じゲージに入っていて、プロレスして遊んでた。
わさびとつくしみたいだぁ〜
子犬の可愛さは特別
いつまで見ていても飽きないなぁ


フードも結局決め手が無く、取り合えず子袋をそれぞれ購入。




それにしてもこの雨はいつまで続くのかしら?
月曜日からカミナリ週間となります、とテレビのお姉さんが言っていた。
週末は曇りと晴れ。
山口大会の天気予報は今のところ良さそう♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

仕方ない、梅雨だもの

出勤時間には雨が降っていなかったので・・・
いつもニコニコ自転車通勤。


終わって外に出たら

がーーーん、大雨。
しかも大荷物〜


やっとこさ家に着いたら、荷物も何もかもびちょびちょ。




つまんない
つまんないでちゅね。

仲良し2匹はいつもひっつきもっつき♪
ぴとっとくっついて、このままオネムです。


暑いのは嫌だけど、お日様が恋しいね〜






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

おしゃべり

お花

送別会でした♪って言っても、ファミレスに女子4人おしゃべり会。


いっぱいしゃべって楽しかったvv
ワタシの癒しポイントちゃんだったので、退職したのが本当に寂しい。。。


20時にお店に入って23時30分に解散、

だったんだけど

送別会の主賓ちゃんと2人でお店の駐車場でおしゃべり。
げらげら楽しくて、気づいたらお店の電気が消えた。

ん?何時?って思ったら午前3時前(笑)。


わぁ〜〜〜〜


あとちょっとでワールドカップ日本戦が始まるよ
もっとしゃべれたけど取り合えず今度こそ本当に解散。




今日は徹夜〜

日本ガンバレ〜!!





ニックネーム こむわちゃつん母 at 03:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

今日も晴れ

湿気むんむんですが、今日も良い天気でした。


わさびに一芸を!と、教えていると
すでにその芸をマスターしている「こむちゃん」が、わさびの向こう側で一生懸命芸をこれでもかっってな位披露してくれます。

その姿はとても可愛いのですが、
あんまり一生懸命するので、なんだか可愛そうになって
わさびのトレーニング中断。


あぁぁ・・・多頭飼いってムズカシイ。。。



7月の山口大会、
今回のカレーの日は土曜日ですvv(チキンカレー)

沢山のカレーエントリーお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
(エントリーは同日で結構で〜す)

沢山用意していますが、早い者勝ちですのでお早めに〜







ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

あーつーいー

洗濯物が乾いたっ♪♪

久々の気持ちよい晴れ



真面目にフィットネスに通いだして1ヶ月少し、
少しだけだけど筋肉が付いてきたvv
ふっとい二の腕だけど、力を入れるとムキッ
右手も左手も(わぁーい)
贅肉暖簾も早く落ちないかなぁ




昨日、こむちゃんの「う●ち」ゆるゆるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
季節の変わり目になると少し元気が無くなる。
急に暑くなってきたからね。。。

今日は立派な「う●ち」でした。

わさびとつくしは相変わらず〜
元気一杯
はちゃめちゃ

元気が一番♪
・・・だけど、ほどほどに頼みます。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

降ってきた

雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
雨だ。


じめじめ鬱陶しいね。





可愛い桃尻3っつ並べて爆睡中♪♪






毎晩ワールドカップで夜更かししているので、身体がだるだる。
早く寝ればいいのに〜って自分でも思うんだけど・・・
なんか気になっちゃってさぁ

そーー言えば、ファンモンのコンサートチケット取れたvv
凄いぞファンクラブパワー!
周南と広島と福岡に行きたかったのですが・・・
寂しいお財布事情のため、周南と福岡の2箇所♪






ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

だらだら

テンション上がらず

今日は一日中雨です。

昨晩、お気に入りの居酒屋さんに
久々に行って来ました♪
「雲丹パスタ」がお気に入りvv

個室じゃないんだけど、一つ一つ区画に区切ってあって(洞窟?みたい)
周りの視線が全く気にならず、なぜか壁にテレビが埋め込んであります。

なので、ご飯を食べながらワールドカップ韓国戦を楽しんできました♪


湿気が多くて
ジメジメ嫌な季節ですね。。。

本日、ぼのちゃんはお休みの日なのですが
休日出勤。
勉強?講習?の一日だそうで、雨の中、今朝は珍しく徒歩で出勤して行きました。
ワタシは〜
お勉強したいこともあったので参考書とにらめっこ。
でも基本ごろごろだらだら。

日曜日から気合を入れよう!






ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

復調♪♪

いろいろ重なって、風邪をこじらせてしまい

やっとこさ、なんとか元気になってきた♪




久しぶりに「こむわちゃつん」とお散歩にも行った。
ぼのちゃんとお散歩に行くと、河川敷へ向かうので

「おかあちゃんも河川敷で遊んでくれるんでしょ?」

的な、わさびのキラキラお目目が痛い。ごめんよ。
まだ一緒に走る体力はないわさ。

最近、こむちゃんが元気一杯でね♪
意欲満々キャッチをするらしくってね♪♪
昨日はギャラリーの方から一杯拍手を貰ったんだそうな♪♪♪

嬉しそうにぴょんぴょん走るこむちゃんが目に浮かぶよ。



高知で注文した馬肉が到着して、トッピングに馬肉が増えた。
おまけで「生馬骨」が数本付いていたので
早速おやつであげてみた。
嬉しそう〜
野生丸出しっ(汗)
わさび・・・ほとんど丸呑み。。。ダイジョウブ??
つくしはわさびを警戒して「ヴーーーー」って言いながら食べてるし。
こむちゃんは黙々と完食。


ってのが、おとといの話で
昨日今日と、つくしの調子が悪くって・・・
2日に渡って未消化の骨を吐きまくった。

うーーーーん。。。
つんちゃんは身体が小さいから、骨丸ごとは無理なのかな。

うーーーーーん
うーーーーーーん
もう上げん方がええんじゃろか?
どうなんって思う?ってダレに聞いてるんだか、自分。


父の日.bmp
画像は「はるちゃん画伯」が書いたお父さん♪(ワタシの兄)
似てる〜と思う♪
天才〜〜〜!!!



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ぐずぐず

見事な風邪っぴきぐずぐず週間。

毎週大会にエントリーされている方は「タフ」だなぁ〜
なんて思う今日この頃。


高知大会で、一日目、ことごとく「わさび」とのタイミングが合わず
凹むぼのちゃん。
どーしたら、ディスクを見てくれるかな?
どーしたら、ディスクの速度に合わせて走ってくれるかな?
まぁ我家にとって永遠のテーマなんですけど・・・

2日目、1R

走っているわさびにいつもと違うコマンドを掛けてみよう!ってコトで

『「見ろ〜!」って叫んでみる』

そう言ってコートに立ったぼのすけ。



んで、発した言葉が

『見れ〜〜〜!!』

んん???『見れ?』(笑)
なんか変です、ぼのすけさん(爆)


しかも、わさびちゃま、「見れ」のコマンド全く無視。
いつもと同じコート内を思いっきり爆走。



振り遅れるスローを早めに意識して、早めに早めに。
なんだかリズムが良くなってきた気がする♪♪

「見れ(見ろ)」作戦は失敗だったけど

次に繋がる大会だったかなぁ〜って。


次は地元山口周南大会♪
頑張りましょう〜











ニックネーム こむわちゃつん母 at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

風邪っぴき

遠くで救急車の音が鳴り、
つんの遠吠えで目が覚めた(笑)

今日の遠吠えはちょっと長かった。



ワタシは、金曜日からのどの調子が悪くって
今日はとうとう声が出なくなったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

が、熱もないし
割と元気♪♪

本日、ぼのすけ夜勤に付き夜ご飯はワタシ一人。
ご飯作る気なっしんぐ〜・・・だったので、コンビニにておにぎりとザルソバを購入。
くじ引きでスープが当たった(らっき〜)♪


高知2日間で、またまた真っ黒に日焼け(涙)
やれやれ・・
日焼け止め効果なし。

美白パックしたら、わさびに「ヴぅーーーーーー」と言われた。

怖かった?
ごめん。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

高知春野大会2日目

100606_0820~01.jpg


カツオのたたき☆
うまかった(^w^)

さて、今日は薄曇り
がんばろう!


1R、ぞうさんの一言で、ぼのすけのプレーに変化っ♪

わぁーーー!ぞうさんありがとうーーー!!!

2R久々の3キャッチ♪♪


せっかく高知に着たんだから〜と、
帰り道「ひろめ市場へ」。
ひろめ市場

お風呂帰りのアル家と合流
塩かつお、めっちゃうまっ。

ひろめ市場

ひろめ市場
食べくさしでごめん画像。


食べ物も美味しい
会場もとても綺麗

菊池の次に大好きな地になりました♪
来年も高知に行くぞっ


お世話になりました皆様、ありがとうございました。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 08:23| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

差し入れ♪

100605_1343~0100010001.jpg

チョコちゃん家から差し入れ☆
初物〜
甘くて美味しい(≧ε≦)

ご馳走さまでした♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 14:00| フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知大会1日目

100605_0748~01.jpg

綺麗な芝生です(≧ε≦)

今日も良い天気☆
がんばろう♪♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 07:52| フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

かしこ

まだ2歳だった「こむちゃん」が、8歳。
5ヶ月だった「わさび」が6歳。


語りだしたらキリが無いけど・・・

過ぎてみればあっという間だった



ありがとう


って、そう思う。



静かに

「かしこ」













ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

税金の季節

納付通知書?っていうのか?

そんな在りがたくないお知らせが届く今日この頃。


サラリーマンですから、給料からどうぞ引いてくださいませ。



週末は久々の遠征です♪

大会って、前はいつだったっけ?
今回は日帰りじゃなくて、2日間参戦できるのでゆっくり出来るなぁ〜vv

エントリー数極少。

暑いから?



来月の山口大会も、少なそうですが
まったりゆったり大会楽しみたいと思います。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

やせっぽち

わっちゃん「がりがりんちょ」。

今に始まったことではございませんが・・・
最近益々痩せっぽち。
抱っこすると「コツコツ」たらーっ(汗)


ご飯も一番食べているはずなのに
色々トッピングを試してはみるんだけど、全く太りませんです。

あんまり痩せるとスタミナ&パワーが心配もうやだ〜(悲しい顔)


母ちゃん(ワタシ)は、贅肉を少しでも落とそうと奮闘中なのに
うらやましい限り。



あっ、ひでくん(弟)誕生日おめでとう♪♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする