2010年08月31日

ぐったりんこだぷー

超いそがしーー。

ワタシが3人欲しい。

目が回るーーーーー!!(回らんけど)
分身の術が使えたらいいのに。



人様の親切や心遣いが、めちゃんこ有難かったり嬉しかったり。



お給料を頂くって、ホント大変
でも働かなくっちゃね。




家に帰ったら、可愛い笑顔の3わんが迎えてくれるもの♪♪
みんなで鯛焼き食べたーーわーい(嬉しい顔)





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

そりゃ太る

ハーゲンダッツにて、おやつ。

メタボの素


ダブルにしよう!と思ったら
トリプルでも同じお値段♪♪だったので、ちゃっかりトリプルわーい(嬉しい顔)




来月健康診断のため、あと3キロ痩せとこう・・・って誓ったのに
こりゃ駄目だ。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

夏の思い出

川遊び♪♪

日陰で涼しい〜
お水も綺麗♪
朝早く行ったので、まだ人も居なかった(らっきー)

夏の思い出

遊び疲れた昼前、そろそろ撤収かなぁ〜って思った頃に人が集まってきた。
丁度良かったね。
いっぱいいっぱい遊べて良かった。


夕方から、下関の海響館が、8月一杯18時から1000円で入場出来るので
行ってきた。

ペンギンがいっぱーーい!
夏の思い出夏の思い出

イルカのショーも楽しんで、他のお魚もゆっくり〜・・・って、
人が多すぎて疲れてしまい
流し見して水族館を後に。

ゴロゴロ雷が鳴って、結構な雨が降ってきた。
雨を見るのっていつぶり???

こうして少しずつ涼しくなって、秋を迎えるんだ。
夏もあと少し。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

裏返し

本日、仕事の休みを貰っていたのを忘れて
元気良く出勤♪♪

行ってガッカリ、ヤスミダッタヨ
ついでに溜まっている仕事を軽く済ませて帰宅。


しかも・・・
着ていた洋服(ブラウス)が裏返しだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
従姉妹のお姉ちゃんから指摘されて気づく。


がーーーん
ワタクシ、半日そのまま仕事をしてました。(ハズカシ)






明日はぼのすけもお休み〜♪♪
どこかへ川遊びに行って、
夜は水族館に遊びに行こうかなぁ〜って思ってます。

どこの川に行こうかな。
いっぱいあそぼー!




ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

くっちゃい

洗濯物を干しに出ている間に

わさびが・・・
あらぬものフンをマーキング。。。


顔に、可愛いお顔に茶色の線が
体中が

くっちゃいふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



やれやれ

お風呂場でシャンプーして良い香りのわさびに無事戻りました。



今日も夕方涼しかったですね♪
これで雨が降ってくれれば言うことナシなのですが・・・
いったいいつになったら降ってくれるのでしょう?
何もかも乾ききって、砂埃がひどいです。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

大きいの・中ぐらいの・ちぃちゃいの

急に涼しくなった??

仕事帰り、涼しい風が吹いてたので
本日もぼのすけと河川敷へ。



遊んでいたら、6ヶ月の赤ちゃんコーギーを連れた小学生ちゃんが。

子犬カワユスvv
柔らかくってふわふわしてて、ナデナデすると「うにょうにょ(?)」した感じ
あぁぁ・・・子犬って子犬って揺れるハート揺れるハート揺れるハート

小学生ちゃんは、我が家の3匹に興味津々。

「大きいの」と「中ぐらいの」と「ちいちゃいの」わぁ〜
わぁ〜


大きいの→こむぎ

中ぐらい→わさび

ちいちゃいの→つくし





そうだね、「大きいの」と「中ぐらい」と「ちいちゃいの」だね(笑)♪


正解。








ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

らーラー(?)

マヨネーズ好きを「マヨラー」と呼ぶならば

らー油好きの我が家は「らーラー」と言うのか?


「らー油」が好き♪

と、以前ブログに書いてから
お土産に「ご当地らー油」を頂くことが増えた揺れるハート

んで、はるちゃん&ゆうくんママ(兄ちゃんのお嫁さん)から
またまた頂いちゃいましたvv
ありがとう〜♪♪
なんにでも入れて食べちゃうよ。



本日、久々に「涼しい?」って感じる風が夕方吹いた。
夜中散歩が定番となったコノ夏ですが、夕方6時過ぎ、道路を触っても暑くなかったので
久しぶりに明るいうちに散歩に出てみました。
ボールを持って河川敷〜犬(笑)犬(足)

そこで、これまたお久しぶりさんなmingoさん&オレオ君に出会いました。
ディスクの練習中だった♪♪
大会がんばれーーー!!

心の狭い女「わさび」と、わさびが師匠な「つくし」が・・・
遊ぼう♪な、オレオ君を「がうぅ!!!」がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
空気読めないKY「こむぎ」がオレオ君をクンクン。

あぁ・・・うちの子って・・・。。。

ほらっ、オレオ君背中を向けてしまった。



涼しくなってきたから、また出会えるかな?
仲良く遊んでくれるといいのになぁ・・・。
心底我が家にとって永遠のテーマ。








ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

心は横浜

10月に福岡でファンモンのコンサートがあるので、

せっかくだから、泊まりで行こうか〜♪と
こむわちゃつんは一緒に行って福岡のペットホテル泊してもらって〜
と、計画していたのですが

すでに心は来春の「母と行くふるさと巡りツアー」に心が移ってまして・・・(汗
すっかり忘れてたっふらふら


ぼのすけに「忘れてたでしょっ」と言われ、ちゃんと心をコンサートに戻しましたよ♪♪
(歌をちゃんと覚えなきゃ〜)
で、早期予約するとお安くなる宿を予約してくれました♪わーい(嬉しい顔)

な・なんとっ!二人で5000円っ中洲の便利な立地〜(安っ
新しいホテルなのでピカピカお部屋らしいグッド(上向き矢印)


楽しみ楽しみ黒ハート
屋台に連れて行ってもらおう♪


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

残暑

お盆過ぎたら秋仕様へチェ〜ンジ!!

ってコトで、大忙しの毎日です。


まだ暑いのに・・・
秋冬ターゲットな「こじゃれた文句」

思いつきませねーーーー。
ボキャブラリーなさすぎ




日が暮れるのが早くなりましたね。
アスファルトの熱が冷めるのを待って、夜中にお散歩に行っていますが
夜中でも暑いっ

今年は「秋が無い」ってホント??



いつまで続くのでしょ。この暑さ。


今年はまだキャンプに行ってないなぁ・・・
9月に入ったらお休みを少しとって、ゆっくり行けると良いなぁ〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

偏頭痛

朝起きた時点で

「本日偏頭痛さんのおでましです」


と、最近分かる様になってきた。


なのですが仕事を休むわけにも行かないので・・・
頭痛薬を飲みまくり
頭痛を忘れるくらいテンションを上げまくって一日終了。

家に帰ったらホッとしたのか、今度は吐き気が始まって
いつものゲロゲロリンコース(涙)。

だったのが19日のお話。


本日、胃のムカムカが残りつつも頭痛ナッシング♪♪
今日は休みだったので、の〜〜〜〜んびり☆
こむわちゃつんとも昨日は遊ぶ元気も無かったので
今日はいっぱい遊びました揺れるハート


それにしても・・・
この頭痛、なんとかならないか?
特に『吐き気』。これ、ホントに勘弁して欲しい。
母もこんな体質で・・・遺伝するのでしょうか?
なんだか残念ちゃんバッド(下向き矢印)



弟夫婦の転勤が本物になりそうです。
四国へ行って帰って来れません。
そして、すぐではありませんが・・・兄夫婦も転勤になりそうです。
こちらも新潟か埼玉で、帰って来れません。

兄弟バラバラになる事がこんなに寂しいコトだとは。。。。
特に、初孫の晴ちゃんとゆうくんにナカナカ会えなくなる事が
父と母にとってどんなに寂しいコトだろう、って思うと切なくなります。

ぼのすけは長男なので、ぼの実家のこと。
ワタシはこんな状況になってしまうので、ワタシ実家のこと。
色々考えてしまう今日この頃。
なるようにしかなりませんけどね〜








ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

あっつっ!!

朝起きた時点で「28度」ってどんな暑さっ???

24時間どこかの部屋でエアコンがフル回転な我が家です。



遊びまくったお盆も過ぎて、すっかり日常に戻ってしまった我が家。
あぁぁ・・・つまんない。

甘やかし放題だった『胃袋』も、めちゃんこデカクなってしまったらしく
食欲ありあり〜
夏バテなんのその・・・
食べる食べる、恐ろしいくらいの食欲。

ヤレヤレ、オデブはすぐに自分を甘やかすからいけませぬ。。。(自分のこと)
ダイエットは真剣に明日から再開パンチ




ぼのちゃん、ただ今ボーダーフィーバー中。
細かく言うと「サランちゃん」フィーバーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ワタシもそう思うのだけど、
サランちゃんって可愛いんだよね〜
美人なんだよね〜
性格も可愛らしいし
じーーーっとまんまるお目目で見つめられると、どきっってしちゃう揺れるハート

どんなコーギーを見ても
「こむわちゃつん」がやっぱり一番可愛いvv
って思うように
どんなボーダーを見ても
「さらりん」が一番可愛いね揺れるハートって思うんだよね〜

良いご縁が
あると良いですね〜ぼのすけさん♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

スイカ割りっ

今日は、私実家でお盆BBQ♪

スイカ割りしたり、花火したり
楽しかった〜♪♪


お盆実家


本日は、ほぼお留守番だったこむわちゃつん。
家に帰ったら「ぴーぴー」寂しかったよ〜!
・・・な、泣き声で迎えてくれました。ゴメンネ

スイカをお土産で貰ったので、皆で食べましたよんわーい(嬉しい顔)
オイチカッタネvv

それにしても・・・
暑い一日だった。。。

合宿の地は涼しかったなぁ〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

たまや連発

合宿の地にて、夕方よりイベントがあったので
残りたかったのだけど・・・
ぼの実家へ行く予定があったので、後ろ髪を惹かれる想いで後に。

ぼの実家地区は本日お盆祭り〜♪♪
なので、妹達も勢ぞろいですvv
お盆


花火も上がったよ〜ぴかぴか(新しい)

姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんが
花火が上がるたびに

「たまや〜」

連続で花火が上がると

「たまやたまやたまやたまや」と連発(笑)。


気づけば、周囲に居たちびっ子たちが皆つられて

「たまや〜」の大合唱(爆)



ぼのすけさん、子守でヘトヘトになったお祭りでした♪
楽しそうでしたけどねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿♪

13日14日と、PELS家と某所へ夏合宿♪

時折小雨が降るものの、風がひんや〜り♪♪きもちよーーい!
楽しい楽しい
収穫も沢山あった2日間でした。

合宿合宿合宿


ミミズの匂いを体中にこすり付けて・・・クサクサ犬になった「わさび」

すりすり〜
合宿2合宿

合宿合宿2合宿2


ぼのすけは、みさきさん&サランちゃんとペアの練習をさせてもらって
ホントに楽しかったみたい♪♪
さらりんカワユス揺れるハート揺れるハート

ぞうさん&みさきさん、2日間ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

盆休み♪

明日からワタクシ盆休み♪♪
(ぼのすけは仕事だけど)

わぁーーい!



予定びっしり猫(笑)猫(笑)猫(笑)
いっぱい遊ぶぞ


楽しみだなぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


明日は4時起き☆
早く寝なくっちゃっ



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

可愛いので許可する

失格


昨日のテレビで、ソファーの上に登らせるってコトは、主従関係が崩れるなんてコトをやっていた。

こむちゃん、ぼのすけの横をしっかりキープちゃん揺れるハート


可愛いから許可する!



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

がっくし

ぴかぴかの自転車が届きました。


青い自転車

まず「青」って時点でがっくし。

メタリックじゃない。。。

重たい。。。


チェーンが、ゴムベルトになりました。
なんだか漕いだ感じが変。



前の自転車が良かったなぁ
メタリックのオレンジで軽量で、漕いだ感じもかるーーい感じだったのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





自転車を見るたびちょいブルーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

すずしぃ〜♪

涼を求めて、川遊びできそうな「道の駅みとう」へ。


綺麗にしてあるんだけど・・・
川にヘドロがふらふら(キチャナイ)


さすがに遊べない・・・と、場所移動。



結局「長門峡」へ。


長門峡長門峡長門峡

短足犬サイズの川♪
浅瀬で足も付くので、いっぱい遊べました揺れるハート

遊び方それぞれ。

こむぎ☆自分から飛び込まないので、無理やりドボン。
ドボンされるとちゃんと泳ぎます。

わさび☆おもちゃがあればどこへでも捕りに行きます♪
陸上同様、泳ぎもはや〜い(笑)

つくし☆おもちゃを投げると、水の流れを読んで、どこへ流れてくるかが分かっているみたい。
なるべく泳がなくて済むように、流れてくるポイントで待ちます。(カシコイ)


三者三様、楽しく遊びました〜

で、帰りに「津和野」まで足を伸ばしてきました。


遊び疲れた頃、雨が降ってきた!!
楽しかったね〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

祭りのあと

お祭りの次の日の散歩は誘惑が一杯。

だって

くんくん

歩道一杯に良いにおいがするんだよ♪



明日はどこか遊びに行こうと思っていましたが、何やら雨の予報。。。

久々の雨なので、ちょっと嬉しいかな〜
涼しくなると良いね。




ペットショップにおやつを買いに行ったら
レッドボーが居た♪
顔半分白いコーギーも♪♪
可愛いなぁ〜
まっ、こむわちゃつんの可愛さには負けますけどーーー。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

お祭りだっ

お祭り準備中の写真。
露天が並んできたね〜(わくわく

お祭り


今日は地元のお祭りで
夜は花火が上がり、
ぼのすけが夜勤のため、一人で花火を見ました。



こむわちゃつんは、花火の音が嫌いなのでお家でブルブルしてましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)







ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

さよなら自転車

一時停止無視で車が出てきて、

はね飛ばされるかと思ったけど、転び方が良かったのか・・・
自転車の後輪部分が車の前輪に巻き込まれたくらいで
ワタクシ、擦り傷程度ですみました。

一瞬の出来事だったけど
大したこと無くてよかった。。。



怪我は全く大した事が無いので、自転車だけ買い換えてもらうことにした。


8年物の自転車だったけど
とても丈夫で気に入ってたんだけどな〜
乗っていた同等レベルの自転車は少し高かった。
でも、「好きなのを選んでください」って言われたので
遠慮なく選ばせて貰いました。

新品ぴかぴか〜。



今回はワタシは被害者でしたが、ワタシも車を運転するので
明日は我が身。
一時停止は守って、安全運転!








ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ふわふわ

ふわふわ〜いい香り♪

ぼのちゃんが、こむわちゃつんをトリミング。




風が出てきたね〜
ひと雨降るかな?
降ってくれ。





特に特別なことナシ。
みんな元気元気もりもりわーい(嬉しい顔)


今期のファイナルやっぱり「新潟」

まぁポイントが全く足りない我が家には関係ありませんが・・・
新潟は遠い。。。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

「その一口デブの元」

我慢できなーーーーーい!

と、食べたのはアイスクリーム(チュリオ)。
太るからなるべく避けてたのですけど・・・
たまにはいいかっ。


ここ数日続く熱帯夜。
ただ今の外気温「26度」

あれ?意外と低いぞっ

今日は快適に眠れるかな〜♪♪



いつもの普通の日なので、特にネタはござりませぬ。

こむわちゃつんは本日も最高に可愛いです揺れるハート揺れるハート

普通最高!










ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ぼーーーっ

今日の看護婦さん、注射がとってもお上手〜♪♪(ぱちぱち

でも、副作用でひたすら眠いーーー
気持悪いーーー
毎度の事だけど・・・辛い。



ぼのすけさん、今日は飲み会。
ワタシ一人だ。

ぼーーーーーーっ




こむわちゃつんって、可愛い揺れるハート揺れるハート

ひたすら寝てるし。。。
母ちゃんの相手してくれよ〜





もう22時過ぎた〜
お腹空かないなぁ





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

熱帯夜

朝起きたら汗びっちょり。

ここ2日、夜中も暑い

ワタシがこんなに暑いんだから、こむわちゃつんはもっと暑かろう。。。
と、扇風機を回してあげた。



子供の頃は、家の中にエアコンがあるのが応接間だけだったので
特別な時じゃないとエアコンなんかつけなかったよな。
って、思うので・・・なるべく我慢。

歳なんだろうか・・・暑いのも寒いのもめっきり駄目になったたらーっ(汗)




今日はお休み♪
こむわちゃつんのフードを買いにペットショップへ。
普段はネットで買うんだけど、なんとなく店頭で選んでみた。

こむちゃんは療法食

わさびはシニア用

つくしは成犬用

関節サプリとか、色々気になるお年頃3匹。


馬肉とか、野菜とか、果物とか、チーズとか、ヨーグルトとか


トッピングもお決まりのものになって来たので、なんか面白いものないかしら?




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

地底王国

美川ムーバレーに遊びに行ってきました♪
http://www.muvalley.com/

洞窟の中を謎解き探検して行くのですが、ひんやり涼しくて気持ちよ〜〜いわーい(嬉しい顔)
ここはわんこも一緒に入れます。
(ドロドロになりますけど)

美川ムーバレー

一時間くらい洞窟の中を彷徨って
明るい外へ出たら・・・
こむわちゃつん・・・ドロドロ。。。
人間も膝から下ドロドロ。。。

なので、すぐ側の川で遊びながら綺麗綺麗♪
美川ムーバレー

ヘタレなので、水の中へ入ろうとしません。

しばらく遊んで
近くの大きな水車のお蕎麦やさんへ

駐車場から、徒歩で坂をぐんぐん登らなければいけません。
汗びっちょり〜
犬は連れて行けないので、エンジンを掛けて車でお留守番。
センサーで温度やエンジンを管理出来るのですが
お店からセンサーが届かない(わぁーーー
なので、ぼのすけが何度も坂を下りて車中の温度を確認。

美川ムーバレー
美川ムーバレー

お蕎麦はとても美味しいのですが・・・
日曜日だったせいなのか?非常に待たされます。
時間に余裕があって
待つことにイライラしない方は、美味しいのでお勧めいたします♪


いっぱい歩いて、くったくたです。
砂金採りなんかも出来るので、お子様連れの方にお勧め〜
犬連れ無料
涼しいし近くにきれいな川も流れているので
ゆっくり出来ますよ〜♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする