2010年09月30日

まとめ害

明日よりタバコ値上げ。

どーしても辞められないぼのすけさん、慌てて駆け込み購入。


コンビニ3軒ハシゴして3カートン。



辞めればいいのにーーーーー!!ぶつぶつ





本日より朝ご飯は「バナナ」♪

ついでに明日からまたダイエットスタートしよう!
がんばろっ





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

にくのひ

飲み予定がキャンセル〜


になったので、ぼのすけと焼肉を食べに行った♪
行きたかったお店が非常に混んでいたので
新しく出来た別のお店に。

お店で食べるのって久しぶり〜vv

食べ放題コースがあったので、90分食べ放題を選択。




元を取らなくっちゃ!と、食べること1時間。。。
明らかに食べすぎ。
しかもココのお店、一人前の量が多いっ
盛り良すぎ。

最後にさっぱりと「わかめスープ」を頼んだら
どんぶり一杯に入ったスープが出てきた(汗)
これにはマイッタヨ

デザートのアイスクリームも、ちょこっとかな?って思ったら
てんこ盛りアイスが出てきて
これもマイッタ。



29日で「肉の日」サービスで、次回一人分無料になるくらいの金券を頂きました♪
うーーん、でも当分肉はいいやっ


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

やったーーーーっ!!

やっと落札したぞっ♪

パソコンに張り付く(?)こと一週間。

何度も競り負けましたが・・・
やっと予算内で落札できました〜vv


某歌手のコンサートチケット☆

母が行きたい!と、プレイガイド発売の日に行ったけど完売で手に入れられなかったチケット。
春の旅行にいけなくなったせめてものお詫び。

めっちゃ良い席だよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
喜んでくれるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)



健康診断の結果が出た。
白血球が元々少ないので、1500切ったら有無を言わさず入院だっ!と言われた。
あらゆる菌に感染してしまうらしい。。。
増やさなくっちゃ。
ネットで調べたらバナナが良いと言う。
よしっ
明日から毎日バナナジュースだ!
他は健康健康♪
お咎めなしでした〜vv











ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

本日より♪

我が家は「新米」になりました〜わーい(嬉しい顔)
従姉妹が一生懸命作ってくれたお米です。

今年は去年のお米に比べて粒が少し小さいよ。
お味は抜群に美味しいけどね揺れるハート揺れるハート

いつもは1合か2合くらいしか炊かないんだけど、
今日は特別〜♪3合炊いてみた。

ちょと多すぎたけど、やっぱり美味しいのでいつもより沢山食べました。




そして本日 久々の長州犬組練習会。
相変わらず進歩のない我が家〜
ぼのすけが不参加の今日、ワタシ一人でわさび相手になにするよーーー
って感じでしたが、
わさびさま、タローパパさんに遊んでもらってご満悦♪♪
ちやさんに「クリッカー使用」を使ってみたら〜? 案 早速ぼのすけに帰って伝えてみたところ
意外と良い反応だった。

ので、早速手に入れてみようと思う。
上手く使えるかなぁ〜
使い方をお勉強しなくちゃね。

ちやさんありがと♪♪








ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ひゃっほーいっ

スーパーに行ったら、

売り切れでナカナカ手に入らない「ラー油」が

ななんとっ ぎっしり棚に入荷してた♪♪♪


どーしよう。。。買い占めようか 
なんて頭をよぎったけど、そんなに大量に購入してどうするよ、って
2個だけ買った。

わぁーーいvv
ラー油祭りだぁ



今日は健康診断でした。
また身長が伸びてた@@!!
まだまだ成長期らしいです。
この歳で・・・一年で5ミリも伸びるって、どうよ。 えっへんvv

って、自慢になる?








ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ひょえぇ〜〜〜

早朝、この世の終わりか?ってなくらい、カミナリピカピカゴロゴロどーーーんっ雷雷雷雷


あまりの凄さに、さすがのぼのすけさんも目が覚めたらしく
こむわちゃつんの元へ起きてきた。


いやぁ・・・怖かった。




そー言えば、温泉効果?
こむちゃんがとっても元気♪♪
今日は少しボール遊びをしたよ〜わーい(嬉しい顔)

楽しかったね〜


河川敷にて、本日もメリーちゃんがやってきて
追いかけっこで、つくしが爆走ダッシュ(走り出すさま)
わさびは知らん顔〜
こむちゃんは、若いわねーーーふふっ(?)って感じ?


そんなこんな一日。 なんじゃそりゃ


ちょっと遊びすぎて、こむちゃんお疲れ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


明日もたくさん笑顔をみせて〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ダイジョウブ

image/2010-09-22T20:48:251

「へそ」は捕られてない から 安心しろ、わさび。


お昼頃?カミナリゴロゴロ雷雨

どーーーん!!って近くに落ちたっ


わさびちゃん、ソファー裏のやっと入れる隙間に頭を突っ込んで
「伏せ」のポーズでブルルルル。。。。。
おもらしのおまけつき。

へたれちょん。
可愛いヤツめわーい(嬉しい顔)


早朝より釣りに出かけたぼのすけさんですが、
雨のため1時間で帰って来ました。













ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ちっくんの日

こむちゃんの予防接種(5種)にやっと行ってきました♪♪

体重9.2キロ

ベスト体重キープvv




明日は(も)お休みです♪
ぼのすけは、釣りに行くので お母ちゃんとお留守番。
河川敷にでも行って、まったりしますかね〜ぴかぴか(新しい)

金曜日は健康診断なのですが、もう諦めました(何を?)。
ありのままのワタシをーーーーー
憂鬱〜。。。自業自得なんですけど。









ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:05| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

いぃ湯だな〜あはは

本当の目的、ペット温泉が山鹿にある!ってのを調べて来てたんだけど
ルルママさんから
もっと新しいペット温泉がありますよ〜♪って教えていただいた

「蘇傳寺温泉」

会場からすぐだった♪

PELS家のみなさんも一緒ですvv

ペット温泉1.JPG

いい湯だな〜

ペット温泉2.JPG

写真向かって右で洗って
左で湯船に浸かるって感じです。

お湯がヌルヌル♪♪
気持ちよかったかな?



その後、植木温泉を目指してGO!
途中素敵温泉を発見して、ゆっくりして来ました。

熊本

熊本

すごい綺麗なのに300円(安っ)!!
お湯の温度も熱すぎず丁度良かったのでゆっくり出来ました。



その後、ハンバーグレストランで食事して高速へ。

家まで辿り着けずSAで就寝。





ぞうさん&みさきさん、2日間いっぱいいっぱいお世話になりました
おんぶに抱っこでお陰さまで快適に過ごさせていただきました。
また近々ご一緒できたら嬉しいです♪





ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんでもって…菊池大会

100919_0820~01.jpg


大会に出るつもりが無かったので、タープも何にもナッシング( ̄∀ ̄)

PELS家さんに間借りさせて頂いて、 足下はツッカケだけど
頑張りま〜す☆


菊池大会.JPG

思いがけなく、我が家の最終戦♪
結果は・・・・
あはは スルーしちゃおうだぷー。

久々のサミー家に会えたし、大将の一人決勝戦も見れたし(すごかった〜)
もねりん&ひなちぃの可愛いコンビに笑顔を分けてもらったし、
さらりんもえりちゅもるーちゅもぴーちゅも相変わらずキュートだったし
ぞうさん&みさきさんと一緒に「三連勝」行けたし、いっぱい笑ったし♪
沢山元気がもらえてほーーんと楽しかったvv
来て良かったな〜

みんなファイナル頑張ってね☆

さて、これからルルママさんに教えてもらったペット温泉へGO~!!
(ルルママさんありがとーーー!!!)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

熊本城☆

朝10時にゆっくり出発ダッシュ(走り出すさま)

・・・が、高速さま、めちゃんこ渋滞。
事故まで起きて、4時間ちょいで到着予定が・・・6時間も掛かった。
熊本城に着いたらもう5時前〜〜〜!!!
夕方なので、少し涼しくなっていてわんこ達にはちょうど良かったかも♪
結果おーらい揺れるハート

100918_1649~020001.jpg100918_1636~01.jpg

熊本城前.JPG



いっぱいナデナデしてもらった〜(≧∇≦)
外国の方がたくさ〜んわーい(嬉しい顔)
何カ国の方の写真に納まったかな?
熊本城キレイだね♪♪

熊本城公園.JPG

熊本城公園2.JPG

綺麗な芝生広場もあって、まったり♪


目的の一つ、黒まー油のラーメンを食べに行って(美味しかった)♪
車中泊の場所、大会が行われている「菊池」へGO〜車(セダン)

20時頃菊池の会場へ到着。
丁度お風呂帰りで、そろそろ夕食へ〜な、ぞうさん&みさきさん発見グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わぁーーい!なんてタイミング〜

んで、夕食を一緒に「三連勝」へ。


熊本
馬刺し(ちょっと食べちゃった写真)

美味しかった〜
楽しかった〜

大会へエントリーする予定は全くなかったのですが、
明日当日エントリーすることに。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

付き合いきれませーん

『あちゅいわね〜〜』 byこむぎ&つくし

ちゅかれたぁ


向こうで、わさびさま

ぼのすけとフリスビー遊び。
すんごいテンションたらーっ(汗)
ほんっと大好きなんだね♪


スーパーキャッチを見せてくれた「つくしちゃん」ですが・・・
すぐにテンション下がって、こむ姉ちゃんとまったり中。




明日は凄いところに連れて行っちゃうよ♪ (凄くないかもー)

って、ぼのすけが言ってました。


皆様素敵な連休を〜vv
では♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

あぁーーあ

本日、朝起きた瞬間に「頭痛」。(涙)

案の定・・・仕事中にあまりの吐き気に、脂汗で全身ビショビショバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
立っていることも出来なくなって、お昼に早退。


胃も痛くなって、頭痛薬と胃薬を交互に飲んで
夜になってやっと治まった。

治まると、今度はお腹が空いて(汗
作る元気がなかったので、ピザの宅配を頼んだ。
痛い出費〜〜あせあせ(飛び散る汗)

節約生活中だったのに。。。

ジェットコースターの様に変わる私の体調。
付き合うぼのちゃんは大変だと思われまする、ゴメンネ。

明日からまた「節約」頑張ろう!




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

はいぱーな子

メリーちゃん

メリーちゃん


生後半年くらい?のおじょうさん。
すでにつくしの体重を追い抜き、今日もハイパーに河川敷を爆走。
ちっともじっとしないので、写真がブレブレよ。

つくしが走って追いかけるも追いつかず。
テンションMAX


こむぎもわさびもつくしも、こんな時があったね〜
もっともっと可愛かったよ♪♪




生後8年5ヶ月のこむちゃん(笑)
メリーちゃん

基本ゴロゴロ。
まったり中〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

将来のお仕事

実家に行ったら、

兄家族が、兵庫の「キッザニア」で遊んできた写真が置いてあった。


パイロットの格好をしてご満悦なゆうと(笑)

放水準備!中な、消防士の格好をしているはるちゃん(笑)♪

どれも一著前で、かっこよかったよ☆
最近はこんな体験できるところがあるんだね〜〜〜。
将来、どんな大人に成長してどんなお仕事するのかな?



そろそろ時間調整月間スタート(パートなもんで)
に入ってきたので、年末までほとんど仕事に行かなくて良い
ふざけた期間に入りまする。
春から人が足りなくて、いっぱいいっぱいで仕事してきたからね☆

さぁ・・・何しよう。

とりあえず、今週末「菊池」へ行く気満々でお休みを取っていて
結局行けなくなったので、ぽっかり予定が空いてしまった。
何しようかなぁ。。。










ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ぷるっちょる

おやつ

って言う名前のゼリー♪

かの有名(?)な、『ゆめほっぺ』のゼリー発見わーい(嬉しい顔)


大切



今日は日中も涼しかった〜♪♪
だんだん過ごしやすくなるね^^

いっぱい遊んだ「こむわちゃつん」は、夜ご飯を食べて爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

明日もいっぱい遊ぼうね。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

雨の匂い

大切

大切


遠くでカミナリごろごろ。
雨降るのかな〜?

今日は早めのお散歩。

ボールが見当たらなかったので、軍手を持ってきた(笑)。


軍手を投げて遊んだよ♪楽しかったねvv





あなたが笑ってて あなたの声がして
普通に日が暮れて また明日ね って手を振る
ありふれて見えても 当たり前なんかじゃない
あなたといる日々が 何にも変えられない
大切 大切 大切


頭の中をぐるぐる。
大切に日々を過ごしたい




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

食いすぎじゃね?

ネムネム

画像悪くてちょい見づらいね、
仲良く川の字オネムをパパラッチ。

可愛い〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あっ、つくしが起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)


この寝姿横に
母ちゃんは今日もお口に何か詰め込んでいます。



ってか・・・フィットネスサボっちゃってるし。

「気分じゃないんだもん」・・・なんて言い訳にならないわん(BYこむぎ)




来週から真面目に運動再開いたしまする。

あぁ〜〜〜〜〜冷凍庫に「ブラックモンブラン(アイス)」があったな揺れるハート


まだ食べるんかいっ
もう辞めとき。。。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

赤ちゃんじゃないもんっ

秋吉台.jpg

友達の職場の社内報?に使ってもらった一枚♪♪


まだつんが来る前の写真。

秋吉台の写真持ってない?ってコトだったので
どうぞどうぞ〜と提供。



いい笑顔だね〜ハートたち(複数ハート)



最近のこむちゃんは、散歩の途中


「歩くのやだなぁ〜、母ちゃん、あたち疲れた〜」


なので、すぐに甘やかしちゃう母ちゃんは

「こむちゃんって赤ちゃんなの〜?いいよ〜揺れるハート抱っこして帰ろうか♪」

と、こむちゃん抱っこでお家に帰るんだよわーい(嬉しい顔)


お陰で母ちゃんはちょっと筋肉痛。




赤ちゃん上等♪♪
いっぱい甘えん坊さんで良いよ〜vv



今日は、久しぶりに家族みんなで河川敷♪
わさびテンションマックス〜
つんちゃんもきゃぴきゃぴ〜♪わさびよりキャッチしたーーー!!
こむちゃんと母ちゃんは日陰でまったり〜♪
随分涼しくなったねvv




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

こむわちゃつん♪

こむわちゃつんは宝物ぴかぴか(新しい)

今日もご飯が美味しかったね☆

3584.jpg


つくしは無事4歳を迎えました。

3578.jpg

こむぎ、わさび、つくし、
一緒に居れて
ワタシを必要としてくれて
ワタシは幸せです。

「冷静になれば前を向ける、前を向いていけば良い方向へ向いていける」

すごく心に響いた言葉。
ありがとう〜!!

遠くから大丈夫ナデナデ届きました!
ありがとう〜!!

パワーたくさんありがとう!
笑顔笑顔!!
たくさん笑います!


たくさんたくさんありがとう!!








お肌が気になるお年頃。
最近こんなもん愛飲しています。
あんちえいじんぐ

お肌がもっちりしてきた気がする。ってホントかな?



今日は「わさび」と「つくし」の予防接種(5種)注射をしていただきました。
こむちゃんはまた今度ね〜

わっちゃん、体重落ちてた(がーーん)
馬肉効果なっしんぐ。


この日記を読んでくれてる方がどれだけいらっしゃるのか?
マイペースでぼちぼち書いていこうと思います。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

そんなもん

FUNKY MONKEY BABYSの
FC先行予約していたチケットが届いた♪♪

わくわく

わくわく


福岡会場・・・3階席バッド(下向き矢印)

周南会場・・・1階席中間すこし後方バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





FCに入ったからと言って、良い席になる訳ではない
とは納得していたものの。。。
少しは期待していたので、ちょいがっかり。

オークションでチケットが高値で取引されているので、それだけ人気があるってコトか?
まっ、楽しんできます。



今日から9月
相変わらず忙しい毎日で、ぐったりしてますが
今月中旬に「新人さん」が2人入ってくることになったので、少しは忙しさから開放されるかな。
放置プレー中の手付かずの仕事の山に専念出来るかな。

今週の土曜日は「つんつん」の誕生日だ〜♪♪
ちびっこちびっこ、って思っていたけど・・・もう4歳になるんだなぁ
甘えん坊で抱っこが大好きで
可愛い可愛い末っ子♪
何してお祝いしましょうかね〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする