2010年10月31日

はろうぃーん

はっぴーはろぃん♪ 


って言ってみただけ。

明日から11月なんだね〜
一年って早いね〜〜



今日は入院している伯母さんのお見舞いに行ってきました。
8月に手術をして、とっくに退院しているはずなんだけど・・・
手術中に院内感染してしまったらしく
体中に毒素が回って大変なコトになってしまい、まだまだ入院生活中です。
随分快方に向かっているようで、
歩行なんかも少しずつ出来るようになっていました。
大好きな大好きな伯母さん!
早く元気になってくれますように。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

くるくる

風が吹くたびに、くるくる回る洗濯物。

くるくる回るのが不思議なのか?誰じゃって思うのか・・・

わさびとつくしは洗濯物に向かって


「ヴぅーーーーわんっ!」と威嚇。あせあせ(飛び散る汗)


面白いから、当分見てたけど
近所迷惑よね〜と、途中でやめさせた。



ワタシの足のやけど、随分良くなりまして
やっと新しい皮膚が再生されてきました♪♪
今度は痒くなってきた
でもまだ靴は履けませーん。

みんなも火傷には気をつけよう〜!!





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

なんだっけ?

いっぱい書こう〜♪って思ってたのに
何一つ思い出せない。。。


なので、本日のワタクシの行動記録だけ

本日病院DAY。
予約してなかったので待たされたーーー
来月からちゃんと予約しよう!

で、行きついでにインフルエンザの予防接種もしてもらえんじゃろか?って思い

「インフルの予防接種は予約して後日接種になるのですか?」

と受付で聞いたら
急にバタバタし出して・・・
今日接種できるか聞いてみます〜と
先生に聞いてくれて、本日受けることが出来た♪ らっきー

だけど、

まず受付で

「本来なら予約でなければ予防接種は受けれませんので今日は特別ですから」

と言われ、

看護婦さんの問診の際も

同じコトを言われ

先生の診察の際も

また同じコトを言われ

実際に注射をする看護婦さんにも同じコトを言われ


計4回も同じコトを言われてちょい凹む。

ワタクシ・・・
「予約して接種になるんですか?」って聞いただけだったのに
そしたら、受付のお姉さんが「今日出来るか聞いてみるね」って言って
「今日出来ます」って言うから、
「じゃあ今日注射してもらおう!」ってなったのに。

そんなに言うんなら、別の日でも良かったのに。。。

ちょっとグチグチ



病院の帰り、実家に寄って野菜とお米をたんまり貰いました。

久々に はるちゃん&ゆうくんに会ったら大きくなってた〜〜♪♪
重たい野菜を、ワタシの車まで一緒に運んでくれたよ。ありがとー!!


それと、あほすぎるワタクシの話。

ファンモンのコンサートツアーのファイナル(2月6日東京代々木)のチケット2枚当選しちゃった♪♪
あららどうしましょっ
当たると思ってなかったので、
ってか、当たっても行けない。
行ける方法を考えたけど、やっぱり無理だ。
クレジット支払いなので、当選と同時に支払い完了済み。
あらら・・・ホントにどうしましょっ

だれか東京まで来年行く人いませんか?
って、居ないよね〜

チケットが届くまで2ヶ月位あるので、どうするかゆっくり考えます。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

つんの不思議

つんちゃんには、お散歩中とぉーーっても元気になる(?)ポイントがあって

普通にちゃんと「つけ」の状態でお散歩出来るのですが
毎度同じポイントに差し掛かると
急に「わぁーーーーーっ♪♪」って感じになって
右に行ったり左に行ったり、
わさびにちょっかい出してみたり
後ろに行ったり前に行ったり

リードの範囲内で走り回り

その結果、リードぐちゃぐちゃのぐるぐる(汗


で、その場所から遠ざかると
またおとなしく歩くのです。


なんでかなぁ〜


ワタシとの散歩のときだけかな?って思ってたら、
ぼのすけとの散歩のときもそうなるらしい。


なにがそこにあるんだろうね〜
つんつん、毎日楽しいね〜(笑)









ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

エコ?

来月からゴミの出し方が少し代わる為、
これまでの大雑把な分別では駄目になった。

アルミホイルは何色の袋〜??

これは〜〜???

ぼのすけとお勉強。
慣れるまで一日に出したゴミを広げて仕分け作業が日課となりそう。



こむわちゃつん、本日フロントライン。

もうすぐわさびの誕生日。
7歳かぁ・・・
早いなぁ〜〜〜。。。
そろそろシニアの域に入るので(入ってる?)
ボチボチと、健康第一に
いつまでも元気で居て欲しいと願います。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

冬なのかな

日中も気温上がらず。

さすがに、本日より冬の制服にチェンジ
ってか・・・まだ半そでで頑張ってたのがすごい?


わんこ達も、冬毛になってきたのか
ちょっとモコモコして可愛さアップ♪♪

こむちゃんのお耳を、わさびとつくしが代わる代わるペロペロ舐めて

その都度

「鬱陶しいわねっ」と、こむちゃんに叱られ

それでも舐めに行くわさびとつくし。


何が楽しいんだか(笑)



あぁ・・・さむいっ
そろそろホットカーペットが必要かもね〜






ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ごろごろ

ごろごろ〜

だらだら〜〜

もぐもぐ〜〜〜〜〜(なんか食べてる音)




せっかくの、ぼのすけと一緒の休みに、
ゴロゴロ。。。
どこかへ行こうと思っていたのですが
ただ今 靴が履けませぬ。(涙)

やけどの傷にばい菌が入ったらしく、腫れあがり、すんごいコトになってます。
お休み月間で良かったよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


外は久々の雨雨

つまらんつまらん


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

最幸〜♪

「明日からダイエットするっ」


そう宣言しておきながら・・・


「でも、甘栗だけは食べて良いことにする」

と言って、ご飯前に甘栗をモグモグ(たっぷり)食べている自分が
ちょっと笑える。

結局・・・ダイエットはまた「明日から」となる。





んでもって、体重増加中。

当たり前。



ファイナルの動画をユーチューブにて発見♪
決勝戦の様子だったのだけど、足元ずるずる・・・
すごいコンディションの中で
素晴らしいプレー。
結果は分かっているのに・・・どきどきした〜
なんかテンション上がってきたっ♪
犬との生活ってすばらしい!!
一緒に遊べて笑って泣いて、本当に最幸♪♪

開幕戦決めたっ!
岡山だっ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

じゅっ!?

昨晩、夕食の皿うどんを作るため、
ちゃんぽん麺を油(少量)で揚げて、「よっ」とフライパンを返そうと
麺を宙に飛ばしたら・・・

油が右足に「どぼっ。じゅっ」(涙)


右足の甲、やけどで水ぶくれです。。。トホホ痛いよ〜。。。



軟膏を塗って、包帯を巻き巻き
どうか水ぶくれが潰れません様に〜

パンプスも履けないので、本日「つっかけ」にてお仕事。




首も寝違えて回らない

右手首の痛み再発。
薬指&小指の動き鈍く・・・手首から肘への鈍痛。

右足の甲、やけど


あぁぁ・・・最悪。

すべて全部自業自得、だけど ヤッテラレネーゼヨ。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

うーやーたぁー!

戦ってますパンチ

あーれー
ティガー危うしったらーっ(汗)



わさびは耳をかじり

つくしは尻尾をぶんぶん振り回し

こむぎはお手手をがじりんこ



今日も平和な我が家です。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

はなまる〜

いっぱい遊んだよ〜♪♪


2010.10-1.JPG
目線の先に「アヒル?」何者じゃ!!ってガーガー言われたよ(汗

2010.10-2.JPG
わっちゃんはどこでもフリスビー

2010.10-3.JPG

2010.10-4.JPG

2010.10-5.JPG


笑顔きらきら〜わーい(嬉しい顔)
楽しかったねvv



ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

あほすぎる

って自分でも思うのですが・・・

これまたオークションに張り付くこと数日、
上昇する価格に付いていけず・・・何度も競り負けましたが
なんとなんと!希望価格ピッタリで落札できてしまった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
某歌手のコンサートチケットvv

やった〜〜わーい(嬉しい顔)

まっ、来年の話なんですけど、熊本に行ってきまふ。
ぼのすけとワタシの誕生日祝い(12月と1月)、ってコトで。



いやぁ・・・ホント便利な世の中だ。
オークションばんざい。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

なんとなくな一日

午前中、フィットネスで思いっきり身体を動かして、
午後からまったり。

本日結婚記念日

何年だっけ??と、こういうのは
ぼのすけの方がちゃんと覚えてる(汗)

結婚した当初は、28歳までに子供を二人産んで、
未来は立派なお母ちゃんになっている自分を想像していた。
結局叶わない夢だったけど・・・
いっぱい傷ついていっぱい泣いて、
今、思いっきり笑えてる自分が居ます。

まさか17年後・・・犬3匹と一緒に住んでいる
なんて状況、想像もしなかった(笑)
しかも、まだ増えてもいいかな〜なんて思ってる自分は、
世間の常識から外れてしまって
少し変わり者になったのかも〜?って思う。



そんなこんな本日、
なんとなくじゃなくって、とっても幸せなんだな♪






ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

身体が楽器な人

素敵な歌声
身体が楽器な人、っているんだなぁ〜
どこからこんな澄み切った声が出てるんだろ。

じっくり座って歌を聴き、たまに立ち上がる

〜な、穏やかなコンサートでした。

徳永英明の大ファンな母がとても喜んでくれたので、良かったなわーい(嬉しい顔)
また機会があったらチケットを入手してあげよう!と思った。

==========================

JFAのHPを見たら、もう来期の予定が少し出てますね猫(笑)猫(笑)猫(笑)

我が家の開幕戦ねーーーーー。。。。

うーーん、テンションがすっかり下がり中なもんで
いつになるか分かりません。
お世話になった方にこむぎをナデナデして貰いたい、とも思うのですが
今のところ全く未定。
ぼのすけさんのフリスビーモード上昇次第かな。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ひさびさに働く

お休み月間中のワタクシ、本日久しぶりに仕事。

すんごい溜まってる(汗)
フル回転で頑張ってみたけど終わらないよねーーー。。。トホホ
居残り決定(しかもサービス残業でござる)


明日からまた当分お休みなので切りの良い所までで、とりあえず帰宅。
疲れたのでフィットネスサボっちゃおう〜♪
って思ったら、友達に出会って

「さぼっちゃ駄目じゃん!」と首根っこつかまれ

やっぱりフィットネス。



運動するとコリコリの背中がほぐれて、頭痛がしてたんだけど
随分楽になった♪♪




さて、明日は徳永英明のコンサート。

じっくり良い歌を聴いてリラックスしてきま〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

てれびっこ

テレビっ子なぼのすけさん。

本日、やっとアナログからデジタルになった我が家(遅っ)。

テレビ

「ブルーレイでDVDも観れるんだよ」

って、そんなコトも知らないの?と、
呆れられながらぼのすけから説明を受け、
早速ライブのDVD観賞♪♪

綺麗だなぁ〜


でもワタクシ・・・家電に興味なっしんぐ〜なので、
説明されても覚える気ナッシング。
ぼのすけさんにお任せ〜



さて、エコポイントの申請しなくっちゃ♪♪











ニックネーム こむわちゃつん母 at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

クリッカー

むむむ

難しいな。



まず、ぼのすけとワタシの意見が合わない。
(鳴らすタイミングとかとか)
トレーニングする方が意見を同じにしないと駄目だよね〜
納得するまで話し合わなくっちゃ。

----------------------------------------------


良いことをする(コマンドを支持通りに出来た)
下
クリッカーを鳴らす(グッド!声も出してほめる)
下
鳴らすと同時におやつ
(クリッカーが鳴るとおやつが出てくる)

-------------------------------------

悪いことをする(コマンドが出来ない)
下
クリッカーが鳴らない(ほめられない)
下
おやつがもらえない


なんでおやつがもらえなかったの?
なんでクリッカーが鳴らないの?

って犬が考え出したらこっちのもの〜♪

-------------------------

ってコトなんだと思うんだけど、
「わさび」さま・・・
おやつにほとんど興味ナッシング。。。
てか、テンション高すぎて「おやつ」に気づかない。




もうすぐ7歳を迎えるわさび、始めるのが遅すぎた感ありあり。
これは相当時間が掛かりそう。

いろいろお勉強させてくれてありがとうよ「わさび」♪


こむわちゃつん.JPG




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ファンモン大好きっ☆

今日は忙しかった♪

午前中、フィットネスのイベントがあって
いっぱい運動して汗びっちょり。

お昼に中華料理店に移動してみんなでランチ〜♪♪
運動した分、しっかりカロリー摂取(意味ないじゃーん)
おなかいっぱーい!



夕方から、FUNKY MONKEY BABYSのコンサート〜♪♪

ファンモン


めっちゃ良かった
ファンモン最高!!

ずーーっと飛び跳ねてたので、フィットネスの比じゃない程汗かいたっ
ずっと歌ってたので喉ガラガラ。



本当は、この後の福岡のコンサートにも行く予定で
チケットを購入していたのですが・・
色々あって行くことが出来なくなってしまい他の方へお譲りしてしまいました(泣)。
福岡へも行きたかったなぁ

言っても仕方ないか。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

みんながんばれ

ファイナルが始まった〜〜わーい(嬉しい顔)

一年の集大成。

いつまでも、「憧れ」な だけの我が家ですが
この時期になるとワクワクします♪♪


出場のチームみんなが、一年で一番良いプレーが出来ますようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さて、まったく話題が変わりますが

我が家にやっとこさ、デジタルテレビ?が仲間入りしました。


テレビなんか観れればいい派 なワタシと

大きな画面のテレビとブルーレイ(?)は絶対欲しい派 な ぼのすけと


これまで意見が合わず購入に至りませんでしたが・・・
エコポイントが早々に終了になりそうだ!っとのコトで
思い切って購入いたしました。
予算があるので、そこそこの物しか買えませんが
ぼのすけさんニッコニコ。
良かったね〜

って、なんで男の人ってテレビ画面でかいのを欲しがるの?

ワタシはエコポイントがいっぱい貰えたので、何と交換しようかなぁ〜
って考えるのがワクワク。


さて、ワタシの明日は
フィットネスのイベントと、みんなでランチ♪
夜はファンモンのコンサート〜♪♪

忙しいぞ〜〜!







ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

雨だね

朝起きたらやっぱり「雨」雨


あぁーーあ



コスモス観賞はやめて、温泉に行きました。



川棚温泉お多福にて「瓦そば&ひつまぶし」♪

瓦そば

久々に食べましたけど、やっぱり美味しかったvv

で、温泉につかってのんびり。

菊池の湯の様にヌルヌルでなくて・・・
ちょっとカルキ臭かったふらふら


帰りに下関のショッピングセンターでお買い物して帰宅。


なんだかとっても疲れました〜〜〜〜〜たらーっ(汗)





ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ついてなーい

明日、遊びに行こうと思っていたら

雨なのだそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



あぁーーあ ついてない。




どっぐらんこむぎ.JPG


週末はいよいよファイナルだvv
速報がちょーー楽しみ♪♪
何処でもドアがあったら、現地へ応援に行くのになぁ〜


ワタシの週末はファンモンのコンサートわーい(嬉しい顔)
こちらもとっても楽しみ♪




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ぴ・ぽ・ぱ?

ぼのすけがゲームをしていると、

「ぴぽぴぽ」鳴るゲーム音が不思議な「つくし」は
必ず側に行って、じーーーっと覗き込みます。


じーーーーーーー

じぃーーーーーーーーーー


たまに首をかしげながら、何をするわけでもなく長時間覗いてます。


不思議だね〜つんちゃん♪

しばらくすると、眠くなるのか
隣にくっついて「くーくー」寝息を立てて眠ってしまいます。
そんなつくしが可愛くて仕方ありませんわーい(嬉しい顔)




写真はわさび♪
ドッグランわさび.JPG
可愛く育ったね〜

今日もいっぱい遊びましたvv



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

今いそがしいですから

何か用ですか?

バラバラ事件


トイレットペーパーの芯をバラバラにちぎるのが大好きな
こむちゃんです。


話しかけても、面倒くさそうに
「忙しいんでけどっ、邪魔しないで下さい」って感じ。




ドッグランつくし.JPG

クリッカーをパチパチ鳴らしてます。
うーーーーーん
タイミングが難しいなぁ・・・

多頭飼は色々大変です。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ちーちーガール

C−C−ガールじゃないよ。

「ちーちーガール」



久しぶりに「ドッグランやまぐち」へ遊びに行きました♪♪
広大な敷地で平日なのでダレも居なくてねラッキーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
会員なので1050円で遊べます。

こむわちゃつん大喜びvv

わさび&つくしもだけど、
こむちゃんがいっぱい走った!!
嬉しそうな顔して〜わーい(嬉しい顔)

ドッグランやまぐち

こむぎの笑顔で、ぼのすけもワタシも幸せな気持になれるよ揺れるハート揺れるハート
連れてきて良かった。


しかもね、
もぎたて「ピーマン」をてんこ盛り頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ピーマン

わぉわぉ♪
今日の夕食はピーマンの肉詰めにするでしょvv
ありがとうございました。


お昼になったので、ドッグランを後に

で、いつもの「風の谷」へランチ。
ドッグランやまぐち


ドッグランでいっぱい遊んで疲れたのかな〜?
帰りの車中でもおとなしくネンネ〜♪って思ってたら・・・

わさびさま、おちっこが近い子で・・・気をつけていたのですが
ゲージの中で「びっちょびちょ」がく〜(落胆した顔)
くちゃい。

ショッピングセンター駐車場で綺麗にして
ヤレヤレ〜って思ったら、

家に帰ったら、また「びちょびちょ」になってた。もうやだ〜(悲しい顔)

おちっこまみれ。

に なったわさびを見て、ぼのすけが


C−C−ガールじゃなくて「ちーちーガール」だね。


と名づけしました。

早く「ちーちーガール」卒業してください。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

はやくはやく♪♪

待て〜


「よしっ」 こ ちゃ〜ん

「よしっ」 お く〜ん

「よしっ」 なんちゃって〜

「よしっ」 って言ってみたりして〜


楽しそうですね、いつも。。。


早く食べたいんですけど、
早く「よしっ」って言ってください。


「よしっ」


やっと食べていいんですね、お母ちゃん。



こむわちゃつんのつぶやきでした。





明日は晴れる?
久しぶりにドッグランに行ってみましょうか。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

わさび的この世の終わり

花火大会がありました。

んで、響き渡る「爆音」がく〜(落胆した顔)



わさびちゃま、ぼのすけの座っている後ろのせまーーい隙間に入って

ぶるるるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こむちゃんは、座ったまま
舌を出して呼吸が荒くなり、フリーズ


つくしは、

あれ?普通でした(笑)。
あんまり怖くないみたい




明日は雨かなぁ
明日から当分仕事お休みーーーー

暇だ



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする