2010年11月29日

ネタ無し

ぎりぎりセーフのエコポイントで頂いた商品券が届いたわーい(嬉しい顔)

これで1ヶ月?2ヶ月?食費をやりくりするザンス。
ちょっと得した気分だね〜るんるん。


本日、病院デー注射くすり

予約してなかったので、2時間待たされたーーー
疲れたーーーー。





特になんのネタも無い、普通の一日。
怒涛のお休み月間もやっと終わる。
火傷もすっかり治っているのに、まだフィットネスさぼりっぱなし。
体重増加しっぱなし。

駄目駄目な自分は11月で終わりにしよう〜


って、思う。








ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つながらん

101128_1201~010001.jpg101128_1201~02.jpg

また不具合?
PCからのブログ投稿出来ず。
アセラ頑張れっ



昨日、長州犬組練習会☆

投げ練バンバン
強風
人数は少なかったけど、
本日参加者、流石のベテラン勢☆
強風に合わせたキレイなスロー♪
いっぱい刺激を頂きました(≧∇≦)

また来月お会いしましょうo(^-^)o
お疲れさまでした&ありがとー



ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:00| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

居ない!見つからない!

昨日の今日で、今朝の目覚め最悪。

こむぎとわさびが行方不明になって、叫んで狂って目が覚めた。
これは夢だ、夢だから、って目が覚めても現実と混同してプチパニックになった。

夢でよかったよ。


車の傷、あんまりって言うか・・・叱られなかった。
あぁぁーーー神様仏様ぼのすけ様ーーーありがとー!!
でも、車を使う(車中泊)予定があるのですぐに修理に出せず
しばらくこのまま使わなければならないし
左スライドドアは使えないし
ぶつぶつ。。。

保険に入ってて良かったよ。
代車特約も付けていたので、レンタカーが借りれるらしい。
それはそれで何に乗れるのか?ちょっと楽しみ♪♪




明日は久しぶりの犬組練習会。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

動物病院へ、サプリメントを買いに行った。

こむちゃんの調子が最近良い♪とか、
わさびがナカナカ太らないのは「消化酵素」が少ないからなのか?
とか、
気になってたコトを色々先生とお姉さんとお話してたら

こむぎとわさびの年齢が近い話になって

「わさびはこむぎの後を追うように亡くなっちゃうかもね」

って、言われた。
実際にそういう子が多いらしい。。。

心臓がバクバクして、車に乗ったら涙が止まらなくなった。




その足で、実家へ頼まれ物を届けに行った。


そしたら・・・
ガードレールに左側面をガリリッとやってしまったもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あちゃー

左のスライドドア・・・開けたら閉まらなーーーい。
なので、出入りは右ドアから。

結構酷くやってしまったので・・・
修理に2週間くらい掛かるらしく、若松はこのまま行くことになりそう。
ってか・・・
このコトを仕事中のぼのすけはまだ知らない。

あぁぁぁぁぁ
絶対怒られるーーーーー
口きいてくれるかな。



ってか、こむぎはまだまだ元気だし
わさびも元気だし
絶対元気だし・・・

何が言いたいのか自分でも分かりませんが

とにかく凹み2連発。

まだ涙が止まらない。。。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 12:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

もう一年経っちゃった

あとちょっとで12月って、今日気付いたよ。
まだ年賀状も買ってないのにさぁ

最近眠くて眠くてしょうがなくって
昨晩は20時30分には布団に入ってたよ。
寝すぎ。(てへっわーい(嬉しい顔)



わさび、フリスビーを始めて以来、初めて追うのを止めました。

「わっちゃん体力無さ過ぎ」

って、ぼのすけは言ってたけど
これまでこんなコト無かった。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

黄色い絨毯

いつもの散歩道、
銀杏並木の葉が紅葉、ひらひらと葉が散って

足元が黄色の絨毯♪♪


こむぎが小さかった頃は、いつも葉っぱを一枚口に咥えて歩くのがお決まりだった。
可愛かったなぁ

いつの間にか葉っぱを咥えなくなって

わさびが咥えて歩くようになった。

わさびも気づいたら咥えなくなってて

今はつくしが嬉しそうに咥えて遊ぶ^^
葉っぱをわざと踏んで突っ込む。
顔をワフワフして、お気に入りを一枚選ぶ。
もう4歳だけど
いつまでもこのまま子供のようなつくしで居て欲しいな。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

お疲れちゃん

朝、ぼのすけを送り出し、2度寝。


目が覚めてびっくりがく〜(落胆した顔)昼過ぎまで寝てました。あはは


こむわちゃつんも久々の大会にお疲れモード?
今日はおとなしい

こむちゃんのハウスの中に、冬用のふかふかベッドを出してあげたら
気に入ったのか、気持良さそうにスリスリして
そこから動かなくなった。

「遊ぼうよ〜」

って、ハウスから無理やり出しても
すぐにベッドに戻ってまったりんこちゃん。



犬も飼い主も
ぐーたらぐーたら





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

岡山大会2日目

101121_0845~01.jpg101121_0844~01.jpg

ペア2日目


焼き肉食べた(≧∇≦)
しゃべ練も絶好調☆

何より、昨日のペア大会、
ぼのすけのあんなに嬉しそうな笑顔、久しぶりに見れた♪♪

ぞうさん!みさきさん!サランちゃん!ありがとう〜(≧∇≦)

今日もガンバロー
楽しく楽しく☆


ニックネーム こむわちゃつん母 at 08:50| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

岡山大会1日目

101120_0819~01.jpg

快晴☆

相変わらずの爆走娘。

ディスクは追い越す前に探して下さると嬉しいですよ、わさびさん。


ガンバロー


ペア大会
サランちゃんありがとう〜♪♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:55| Comment(0) | フリスビー大会(JFA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

素敵すてきステキ

ウィンドライターさんの日記の記念すべき10000人目を
踏み踏みしたらしく〜♪♪

記念品を贈ってくださいましたvv


可愛い箱

かわいい


に、入っていたものは〜


かわいい


わぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コーギーのストラップ黒ハート黒ハート

キラキラきれいぴかぴか(新しい)


ステキなプレゼントをありがとうございました。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

おいしく食べよう

野菜の美味しい季節になった♪♪

白菜、キャベツ、大根、人参、じゃがいも、さつまいも
ねぎ、食用菊、水菜、たーさい、高菜、ブロッコリー、ごぼう

まだまだ書ききれないけど、全部実家の父母が無農薬で育ててくれたもの♪♪


お陰で野菜をほとんど買うことが無い。


今日は野菜を一杯使って「ロールキャベツ」わーい(嬉しい顔)

子供の頃から、ロールキャベツは「コンソメしょうゆ味」だったので
ぼのすけ実家で食べた「トマト味」のロールキャベツはビックリした。

「しょうゆ」で味をつけるか・・・
「トマトホール缶」を投入するか・・・

冷蔵庫を見たら、早く飲まなきゃいけない牛乳があったので
「ホワイトソース」にした。



そしたら、ぼのすけさん露骨にガッカリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やっぱり「トマト味」のロールキャベツが大好物みたいだ。
お母さんの味だもんね^^
次はトマトにするよ。



さて、明日は大量の「ごぼう」をどうしましょ。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

どろんこ〜

7歳の本日、

ぼのすけさんは夜勤から帰ってきて、眠ってしまったので
こむわちゃつんを連れて実家へ〜♪♪

野菜をたんんまり頂いて
夜ご飯のおかずまで貰って
コーヒーまで飲んで

わさびとつくしは、ワタシ父さんにボールでいっぱい遊んでもらって
こむぎは、ワタシ母さんと、まこちゃんと、はるちゃん&ゆうくんにいっぱいナデナデしてもらって

楽しい楽しい一日でした^^

ボールを追って、花壇にも遠慮なく(?)突っ込むので・・・
花がめちゃくちゃ〜〜〜
庭の土を掘り堀り〜〜〜〜
手も顔もどろんこ〜〜〜〜〜〜〜(あちゃーーー

嬉しそうだったからいっか




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっと言う間に

ラガーちゃん、ルカちゃん、そして「わさび」♪


7歳の誕生日おめでとう♪♪



あっと言う間だったな〜

我が家の娘になって、一週間目に大病をして・・・ぐったりしていた姿が忘れられません。
あのときは本当に心配しました。
真冬だったので、身体を温めようと一生懸命だったのを思い出します。

いつも「つくし」と遊んでくれてありがとう
「こむぎ」のコトが大好きな妹で居てくれてありがとう
ぼのすけとワタシに、フリスビーと出会わせてくれてありがとう
沢山の仲間に出会わせてくれてありがとう
一緒に遊べて、
大きな声で笑って
悔しかったり嬉しかったり、
泣いたり笑ったり

この歳になって、こんな貴重な毎日を過ごせているのって
凄いことだなぁ〜って
わさびに感謝しています。


わっちゃん大好き!
元気一杯、無理をせず
楽しく楽しくをモットーに♪♪
マイペースでね。


さぁ〜
わっちゃんの週末がやってきますねvv
大好きなフリスビーの我が家の開幕戦。
コートの中で、ぼのすけといっぱい遊んでらっしゃい!

7歳の年も、わさびをいっぱい可愛がってやってください♪
よろしくわん!

わっちょん.JPG







ニックネーム こむわちゃつん母 at 01:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ヘイワナノダヨ

「ガリガリ君、むいてもいてきて」


って何のこと?

って思うでしょ。

はいはい、ぼのすけさんとは22年のお付き合いですから
ワタシは分かりますよ。


「ガリガリ君を冷凍庫から袋から出して取ってきて」

と、言っているのです。


最近、携帯メールに「迷惑メール」が増えた為、
アドレスを変更したぼのすけさん。


「メールもすっきり♪ガリガリ君もすっきり〜♪」


って訳の分からんコトをつぶやきながら・・・
ガリガリ君を食してなさいます。
そして、棒を見つめて

「ハズレタ」

と、ちょっと残念そう(笑)


・・で、サムイ。。。と震えてます。

多分この後、お腹を壊すコトに1万点で、ファイナルアンサー。


今日も平和です。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぼすけ

週末のお話

自治会の清掃の日だったのに、また寝坊した。

ってか、朝ご飯食べてるときに
「今日って掃除の日じゃね?」
ぼのすけに言われて気づいた。

とりあえず、めっちゃ遅刻だけど少しだけ掃除に参加。



その後、家でゴロゴロ週末
ついでにいつもの偏頭痛が始まって・・・最悪の週末だった。

いつ気持悪くなるか・・・自分でも良く分からないので
外出時、すごく緊張する。。。
体力には自信があるけど
健康に自信がない。
へなちょこな自分が情けないよーーーバッド(下向き矢印)



今朝は元気♪
さて、本日も粘土練り練りちゃん!
一日頑張ろう〜猫(笑)猫(笑)猫(笑)

おーーー!







ニックネーム こむわちゃつん母 at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

だんしゃり


断捨離

断つ・捨てる・離れる
物への執着心をなくす。


「だんしゃらー」

って言うそうな。



ワタクシ、物を捨てられない人です。
だんしゃらーには成れそうもありませんが・・・

とりあえず、使わない「鍋」を一つ捨ててみました。
一つ捨てるだけで、収納子がちょこっとすっきりしたよ。


小さいことから一つ一つ〜ってコトかな〜。











ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

おつかれちゃん

毎日くったくたになって帰ってくるぼのすけさん。


今日は特に疲れたのかな?ご飯を食べたら
そのままリビングで「ぐーすか」眠ってしまいました。

風邪引くよーーー。



ワタシは一日中座って練り練りしていたので、
腰が痛ーーーい
結局「うさぎ」のスケッチが上手くいかないので、意味もなくちっちゃい花をめちゃんこ作りました。
これでお花は当分在庫OK〜♪♪
いやいや・・・
明日は必ず作るぞ。間に合わんし。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

うさぎ

来年は「うさぎ」さんの年。

クリスマスもこれからなのですが、そろそろ「干支人形」を作ろうと思ってます。



いつも悩むのが・・・
どんな形に仕上げようかな〜ってコト。


「可愛い」って感じにするか。
「無機質」な感じにするか。
「和風」な感じにするか。

うーーーーん

マトリョーシカみたいなコロコロした感じにしようかな。

獅子舞の格好をさせようかな。


うーーーーん

やっぱり決まらない。



明日試作してみまふ♪



めでたい感じにね〜vv




飽きたらツリーをてんこ盛り作ろう^^

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

どんぶらこ

お休みだったぼのすけさん。

お役所の用事を無事済ませ、
こむわちゃつんを連れて近所の河川敷へ。

強風だったらしく、投げたディスクは風に煽られて川へボチャンたらーっ(汗)

どんぶらこ・・・
流れていくディスクを追って、わさびが飛び込んだ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って思ったら、水の冷たさに驚いて
慌ててバシャバシャと戻ってきたらしい(笑)。


キチャナイ川なので・・くちゃい。。。



ワタシが仕事から帰ってきた時には、シャンプー済みで綺麗になってましたけど♪♪


お疲れ様、ぼのすけさん。



最近の「こむぎ」さん。
超スーパーウルトラ元気♪♪
昨日、ワタシ父母がお米と野菜とメロンを持ってきてくれて、いっぱいナデナデしてもらってとても嬉しそうでした。
ワタシ母さんが大好きなんだよね^^
優しく「よいこ〜」ってしてくれる人が大好きなこむちゃんです♪♪




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

仲良し♪♪

この2匹、とても仲良しですvv

くっつき虫
わさび つくし

いっつもくっついて寝ています(かわいい


こむちゃんは、たまーーに「くっつき虫」に参加(?)してますが
基本、少し離れた所で寝てます。




そー言えば〜 またくだらん話なのですが

たまに「肘の辺り」とか、「首筋」とかに
ふわふわしたながーーい毛が生えることってありません?

なんとなんとっ
ワタクシまつ毛が一本だけ「ぶにゅーーん」と3センチほど伸びていたのです。

びっくりびっくり
ぼのすけに「見てみて!!」と見せたら

「抜けよ」

と、言われ・・・ぷちっと、寂しく撤去いたしました。

ちえっ、
そのまましばらく置いといて、皆に見せびらかそう(?)と思ったのにさっ。









ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

勝った勝った♪♪

チケットを頂いちゃってvv
広島ビッグアーチへサッカー観戦に行って来ました♪♪

初めてだ〜〜〜(わくわく


試合開始1時間前くらいに到着すればダイジョウブだろう
って思ってゆっくり出発。

・・・がっ
なめてました 失敗。


会場近くの駐車場がとこも満車
で、すんごく遠くになって しかも大渋滞。
シャトルバスがいっぱい出ていたのでなんとか会場へは到着したけど
試合開始に間に合わずーーー。。。

でも〜♪♪
スタジアムに入ったら感激グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
サッカー観戦
レッズサポーター


サッカー観戦
サンフレッチェサポーター


開始5分くらい過ぎていたけど、全く問題ありませんでした♪
ただし、アウェイ席(レッズ側)で
レッズの応援団がすごくて圧倒されました。


試合は、後半戦ロスタイムでサンフレッチェに得点が入って
2−1で勝ちましたよわーい(嬉しい顔)
やったーー!!


そして、帰り道宇品の「サイゼリヤ」にてご飯を食べて帰りました。
これがサイゼリヤかぁ〜♪♪って、安さにびっくり。
周南にも出来ればいいのにねっ。


スタジアムでちゃんとサッカーの試合を見たことが無かったので、
ホント楽しくて嬉しかったvv
貴重なチケット、ありがとうございました!



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

時代の流れ

近所に
古いお家が取り壊されて、新しい造成地が出来ている(出来つつある)んだけど

売り出し前にすでに完売しているらしい。

まぁね、わりかし人気のある地区だからね
そりゃ空き地が出ればすぐに埋まるよね。
新しくなるのはよい事♪
どんなお家が建つのかなぁ〜楽しみ♪♪


なのですが・・・
我が家が建てた時に土地を購入したお値段より、坪単価が半分近くになっているらしいがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
不景気で単価が下がるのはしょうがないけど、
同じ値段で倍の土地が買えるなんて。。。ちょいショック。



あぁ・・・宝くじ当たらんかな。
そしたら大きなお庭を造って
いっぱいいっぱいわんこと遊べるのに。








ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

「みきぷるーーん」?

5夜連続ドラマの3回目でしたね。
知らなかったコトがいっぱい。。。
平和な現代に生まれて良かったな

なのですが、

どーーも・・・ナカイキイチが大草原をバックにたそがれてる映像を見ると

「みきぷるーん」のCMにしか見えない。


アメリカに忠誠を誓うか?「YES?NO?」のシーンで
ぼのすけが、ワタシのつむじを「YES」って言いながら押してきたので

「WE CAN」

って返事をしたら

「オバマかっ」 と言われ

ヤヤウケでございました。



今日は久しぶりの仕事で、朝からバタバタダッシュ(走り出すさま)
ダラダラゆっくり生活が染み込んでしまって
時間配分出来ず、洗ったものの・・・洗濯物が干せなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
明日はもっと機敏に動こう〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

晴海なぅ

『なぅ』

は、嘘ですが

本日久々に晴海への練習に同行しました♪
ほどよい風も吹いてていい感じ
芝生の状態もマズマズ


晴海なぅ
わさびは追い風も、もぎ取るようにキャッチ!!
大会でもやってくれんかなぁ〜


いい天気


いい笑顔♪♪

晴海なぅ
かわいい


晴海なぅ
そのボールなげてくだしゃい。



まったり良い休日でした♪♪

明日は久しぶりの仕事です。
なんだかメンドクサイなぁ





ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ぽにょを飼っている

いや・・・

「育てている」 が、正しいかも。

ぼのすけは「2ぽにょ」

ワタシは「4ぽにょ」



あぁ・・・くだらない話です。気になる人は直接質問してください。

それと、季節の変わり目って・・・

「そよそよ」

が、気になりませんか?
わんさかな時期?なのでしょうか。

本日お買い物に行ったショップのお兄さんが、「さんそよ」でびっくりしました。
おしゃれさんなのに・・・ちょっと残念な感じ。

「さんそよ」ってすごくね?

って、こちらもくだらないお話です。



今日は、山口市で行われている「スペイン祭り?」に遊びに行ってきました♪

スペイン祭り
でっかいザビエル

人がいっぱいだったよ。
ハロウィンの仮装行列があったりして、とても賑やかでした。

井筒屋の中に「てしたまロール」を販売しているお店があって、
お土産に一つお買い上げ♪
食後のおやつで、後ほど食します。(うひひ

こうして、ワタシの「ぽにょ」は順調に成長して行くのでありまふ。 

ふふふ・・・



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

おなかいっぱい

実家父が「今日はお蕎麦を打つよ」と言うので、
本日、実家夜ご飯♪♪ 久しぶり〜わーい(嬉しい顔)

料理上手な父と母が居て幸せだわ〜vv
いっぱい食べて満足満足。


ぼのちゃんは残業で夜中に帰ってくるので食べれなくて残念ちゃん。
でも、仕事帰りに 居酒屋さんによって焼き鳥を持ち帰りで買って帰る〜♪
って嬉しそうに仕事に行ったので、多分夜中に酒盛り。

相変わらず元気な胃袋ですーー。

食べれるってコトは元気な証拠かな?



さつまいもを沢山貰ったので、こむわちゃつんはトッピングアイテムにサツマイモが増えました♪
サツマイモとヨーグルトの組み合わせが一番好きらしい。

待ってる間、嬉しくて小躍りしてる感じ(笑
可愛いヤツラめ。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

がちがち〜

岡山大会から我が家の今期が始まるのですが・・・

ぼのちゃん、今からガチガチ〜(笑

わさびとのコト?もあるけど・・・まぁ色々と。
嬉しいお話を頂きまして、ぼのすけさん なんだか ソワソワ(笑
ワタシもわくわく♪♪
それまで一生懸命投げ練じゃパンチ

投げ練=投げれん(投げれない)
なんて言ってる場合じゃないね(汗

右手と右足が一緒に出ませんように〜ですなっ、ぼのすけさん。




今日はお昼に
「かっぱ寿司」デビューしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やっと近くにお店が出来たんだよ。
田舎に住んでるもんでね、こんなこともイベントの一つになってしまうでありますよ。

なんでも90円ってやすーーい!!

後は年内に「サ○○○ア」デビューするだけ〜(笑
こちらは広島に行かないとお店が無いぞ。

田舎っていやぁーね〜





ニックネーム こむわちゃつん母 at 17:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする