2005年12月19日

地道に・・・

昨日の疲れからか、朝、なかなか起きれなかった。

布団から抜け出してこない私に、朝からハイテンションぼのすけが、
「起っきろ〜♪起きろ〜♪」と、ウルサイ・・・(^_^;)。
寝かせてくれよ・・・・と、懇願したが、起こされた。

市役所へお借りしていたトイレの鍵を返却し、晴海へ練習に行った。

今日も風が強い。
ひとしきり投げ練した後、わさびに投げる。
今日はちゃんと戻ってくるよ。
色々考えたけど、やっぱり今の訓練の仕方をもうしばらく続けてみようと思う。
+、ちょっと厳しく服従もすることにした。
あんまり厳しくすると、わさびは、「しゅん」と元気がなくなるのでちょっと心配だけど、でも一山超えてもらう為に私たちも鬼になる事にした。
頑張ろう!わさび。

こむぎも相変わらず高テンション。
また一緒に大会にエントリーしようね♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わさびの訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

なんとか・・・

コピー 〜 IMG_2025.JPG


わさびの服従訓練を始めて数日が経過しました。
ディスクも一投する毎に、首輪を持つ。
続けて投げない。
一投げで終わったり、二投で終わったり・・・。

今の所順調かな。
でも、ロングリード着用で出来ているだけだから、ロングリードを外すタイミングが難しい。


今日は「こむぎ」が久々に硬いディスクをキャッチしてくれました揺れるハートやったね手(チョキ)


日曜日の夕方、と、言うこともあって、晴海にはたくさんのわんちゃんが集まっていました。
お初の「ゴンちゃん」に出会いました♪
同じ市内の4歳の男の子。
とても大人しくて、フレンドリーぴかぴか(新しい)
写真撮らせてもらえば良かったなぁ〜
またお会いできることを信じてわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | わさびの訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

少しだけ待てる様に^^

昨日のメガネ紛失事件(事件?)
今朝になって、レンズが欠けてしまっている事に気づいた(T.T)。
あぁぁぁぁぁ・・・・・。
レンズ交換だな〜〜、トホホ眼鏡


今日は、朝から晴海で練習。
わさびは、伏せっで、少し待てるようになりました^^
頑張れ〜!その調子♪

DSC00337.JPG

こむぎは、硬いディスクをキャッチせず・・・。
やっぱり柔柔が好きなのねもうやだ〜(悲しい顔)
レトリーブは完璧なんだけどねぇ。

DSC00339.JPG


後はひたすら人間の投げ練。
ぼのすけからアドバイスを貰いながら、私も頑張って投げてきました。
今日はちょっと褒めてもらえたのが嬉しかったな揺れるハート
ぼのすけは、褒め上手なのだ♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | わさびの訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

頑張れ!わっちゃん♪

コピー 〜 IMG_1727.JPG


こむぎもわさびも、人間に吠え付く子にならないように・・・歯を見せる子にならないように・・・どこを撫でても大丈夫な子に育つように・・・決して噛み付く子に育たないように・・・。
「以上が出来ないと、我家の子で居られなくなるんだよ」
そう思って、厳しく育ててきました。
そして、こむぎもわさびも、とても良い子に育ってくれたと思います。

でもでも、やっぱり欠如していた事がありました。

「待て」&「おいで」が出来ないのです。
興奮すると、全く出来なくなってしまうのです(T.T)。
今までの自分達を、とても反省・・・。

今日も晴海でわさびの訓練。
一喝で叱って、めちゃめちゃ褒める&おやつ。
ムツゴロウさんになった気分です。

頑張れ!わっちゃん♪
おりこうさんになって、みんなをビックリさせようね^^




ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | わさびの訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする