2008年10月21日

☆長崎旅行☆

19.20日、長崎へ旅行に行ってきました。
写真はまだ整理していないので、後日こちらに載せま〜す。

18日の夜こっちを出発して、長崎のSAにて就寝。
19日はグラバー邸などを散策。
こむわちゃつんを連れていたので、いろんな方に話しかけてもらって
地元の方とお話できたりして楽しかった♪

佐世保へ移動して、九十九島とコスモスを見に展望台へ。
天気は良かったんだけど・・・霞が掛かって遠くまで綺麗に見えないのが残念でした。
コスモスはとても綺麗で、ふわふわした絨毯の様でした〜

夜は【セントラルホテル佐世保】って所に宿泊。
ここは、ペットOKで屋上にドッグランがあります♪
あまり期待していなかったのですが、
お部屋もとても綺麗で、ドッグランも芝生の綺麗な素敵な所でした。
なによりスタッフの方がみんな親切で、とても居心地の良かった。
また泊まりたいな。

ホテルの目の前に日本一長い商店街があって、とても便利。
夜は飲みに出かけ、帰りに佐世保バーガーを買って帰り部屋で食べた。
美味しかった〜vv


2日目は、ホテルを後にして、肥前夢街道へ向かいます。
向かう途中「波佐見焼」の窯元が沢山有る通りの前を偶然通り、
焼き物を物色。
パスタ皿2枚とお茶碗。
お土産のお皿を数枚を購入。
お店のおじいちゃんと仲良くなって、コーヒーをご馳走してもらい
お土産に「ここの棚にある食器、好きなものを一つあげるよ」(はーと
うわぁ〜い!って事で、有田焼の小物入れと急須を頂きました。
嬉しいなぁ〜♪
これで美味しい(?)料理を作ろう!
美味しいお茶を入れよう!

「肥前夢街道」到着。

人が居ない・・・
入園すると、私達(2人+わんこ3)だけの為に「がまの油売り」の実演が始まった。
さみしいものなんなんで(!?)、「ゲンさ〜〜ん!(芸人の方がゲンさんって名前だった)」と叫んでたくさんリアクションをして一杯笑った。
腕を刀で切られたりしたよ〜@@!
笑っている横の凄いタイミングで「こむぎ」が「あぁ〜おぅ・・・」と大きな声であくびをした(笑)。
もうちょっと我慢してくれ(^^;

園内に怪しい忍者が一人。
サムライ風の方が一人。

う〜〜〜〜〜ん、寂しい。


ゲームでぼのちゃん、サムライ刀のおもちゃゲット。
侍になりきってポーズ(笑)。

手裏剣を投げて一個も当たらず、「女忍者くのいち」になった気分でポーズ。

(あっ、写真は後日差し込みます)


犬も一緒に入ってOKって事で、からくり屋敷にみんなでチャレンジ!
チープ感アリアリだったけど、こういうの大好きっ。
とぉ〜〜〜〜〜っても楽しかった。

で、園内に巻物があっちこっちに隠されていて、見つけると
1巻でメンコ1枚交換してくれるんだよ♪
25枚も見つけたよん。メンコたくさ〜ん。


楽しくて大笑いして、昼になったので園を後にして、
福岡のマリノア(?)アウトレットに向かいます。

アウトレットに到着。
大きな観覧車が目印です♪
すんごく広くって、ぼのちゃんは大好きなビームス。
私は大好きな「ichi」っていうブランドの服(チャオパニックなんかにも入ってるよ〜)と「サマンサモスモス」を見つけて嬉しくなったvv
ワンピースとチョッキ(?)とスカーフと髪飾りとお買い物バッグを買ってもらった。
るんるんvv

で、夕方になったので
ETCカードを2枚使って通割で帰宅しました。


大雑把に書きました。


思い出したらまた書きま〜す。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:40| Comment(0) | 長崎〜佐世保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする