2007年05月08日

湯布院

ぐっすり寝た。

車で寝るはずが、予定外の出費。
だけど、やっぱりお布団で寝れるのはいいvv
お宿もとても居心地が良いしね〜〜

P1010930.JPG
朝ごはん。
とても美味しい〜
が、隣で食べていたおばちゃま達の話が丸聞こえで、
その内容が、「嫁の悪口」。
あぁぁ・・・私的に耳が痛とうございまする。
「今日はどうする〜?」って楽しく食事をするはずが、苦笑いの食事となってしまいました。

まぁ・・・それはさて置いて、

宿を後にして、町並み散策。
今日の天気も晴れ。
しかし、あっつい!ちょっと日中の散歩は無理かな・・・。
とりあえず金鱗湖でお茶して、ゆっくり帰る事に。
P1010940.JPG


湯布院を後にして、時間がたっぷりあるので、北九州の「たろはな」によって帰る事にした。
P1010944.JPG
「たろはな」で、おやつのクレープをえさに写真撮影。
「はやくそのおやつ下さいな♪」、食いしん坊万歳。気持ちは一心同体(笑)。


「たろはな」近くの「唐十」と「いまむら」で鳥のたたきを購入して、
帰りも皆ニコニコ通勤割引で今度こそ帰路に着きました。



こむわちゃつん、クッタクタの旅でした。
それにしても暑かった〜〜
旅行は冬までオアズケだね・・・。
次は何処へ行こうかねぇ〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 九重〜阿蘇〜湯布院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

くじゅう花公園(長いよ〜

朝起きたら、快晴♪
少し暑いけど、風が心地よいのであまり気にならないvv
天気最高〜

SAで朝食を取って、くじゅうへ。
途中、由布岳を通り過ぎて、湯布院を通り過ぎて、
あぁぁ〜〜〜なんか視界が開けてきた!

途中のカフェでくじゅう情報を収集。
これから天空の散歩道「九重大吊橋」へ行くよ〜〜
P1010889.JPG

高い所が苦手なぼのすけは、あまり行きたくないようだったけど、
せっかくだもん!一人でも渡って来ま〜す。

P1010895.JPGP1010893.JPG
高いっちゃぁ〜高いけど、頑丈な鉄筋に守られている感じで、全然平気〜♪
入り口でしり込みしたぼのすけを置いて、一人で渡りました〜〜!
って、思っていたら、片道渡ったところで、ぼのすけが後ろから追いかけて来た(笑)。
写真を撮っていたら、渡っちゃったらしい(^^;
帰りは仲良く2人で渡りました〜
紅葉の季節はもっと素晴らしいと思います。

くじゅう花公園へ。
コピー 〜 IMG_8857.JPG

お花いっぱ〜〜い!
写真も撮りまくりました♪
ももち浜ストアの撮影もしてました〜(旅行けばフライデー?)。

こむわちゃつんは、いろんな方からナデナデされて、とても嬉しそうでした。・・・が、あっちこっちで写真を撮る為に「待て!」とされた為、ちょっとウンザリ・・・って感じでした。
IMG_8844.JPGP1010898.JPG
アイス美味しかった♪

その後、近くにある「BoiBoi(ボイボイ)」さんへ。
テラス席わんこOKです♪
くじゅう高原の素晴らしい景色を見ながら昼食。
P1010900.JPGP1010904.JPGコピー 〜 P1010916.JPG

お腹も一杯になった所で、阿蘇大観峰展望所へ。
すっごく見晴らし最高〜
残念な事に、スモッグ?が掛かってて、もやけて見えました。
すっきりしていたら、もっと綺麗なんだろうなぁ・・・。
P1010923.JPGIMG_8911.JPGIMG_8926.JPG
IMG_8904.JPG

さて、阿蘇を後にして、立ち寄り湯に入ろう〜!と、黒川温泉を目指します♪
景色は阿蘇の広々大地〜〜・・・・って、
私、お腹を壊してしまいました(T.T)。

お昼にくじゅう花公園で食べたアイス・・・
滅多にアイスを食べない私が、一つ丸々食べた・・・。


お腹の痛みと戦いながら、黒川温泉へ。
早速黒川散策。
初めて来たけど、フムフム、こんな山間の場所だったのかぁ〜
今日は車中泊の予定だったけど、どこかへ泊まりたいな。
しかし、黒川温泉のお宿はちょっと予算オーバー(T.T)。
駄目もとで湯布院の「榎屋旅館」さんへ電話してみる。

宿泊OKだって〜〜!
って事で、早々に黒川を後にして湯布院へ。

宿に到着して、こむわちゃつんを部屋に入れて、一安心♪
はぁ・・・やっぱりお布団は良いわぁ。
P1010927.JPG
榎屋さん正面。画面向かって右側が居酒屋さんになっています。
ここはワンコ一緒OKの居酒屋さんです。
コッソリぼのすけが、ビールを飲んでいるのが写っています♪
P1010924.JPG
居酒屋さんの中から外を見た風景。
この風景が大好きなんですよね〜、前を流れる川には蛍が少し光っていました。

P1010931.JPG
お部屋。とても広くて綺麗ですvv

P1010932.JPG
部屋から見える景色。
最高ですvv


温泉も気持ちよく。
ぐっすり眠りました♪

また9月の九州大会の帰りに寄ろう。




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 九重〜阿蘇〜湯布院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

出発♪

ETCの通勤割引を使って出発vv(2枚使いました(^^;)

つくしにとって、初めての遠出。大丈夫かな?
まだ一度もお外で おちっこ&う○ち が出来た事がないので、ちょっと心配。

行き先は、くじゅうと阿蘇。車中2泊の貧乏旅行〜
でも美味しいものを絶対食べるぞっ

取り合えず、初日は別府SAで就寝。
めちゃくちゃ風が強くて(台風みたいだった〜〜)、しかも・・・大雨で、天候最悪。
明日は晴れるんだろうか?
気になって眠れないかも〜〜って、思ったけど、しっかり眠れました(笑)。

幸い、こむわちゃつんを散歩する時だけは何故か雨風が止んでくれた。
神様ありがとう〜〜!

心配していたつくしのおちっこも、芝生の上でちゃんと出来ました♪
おりこうさ〜ん!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 九重〜阿蘇〜湯布院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする