2008年07月12日

☆カウプレ☆ご報告

ちやさんの写真を拝借m(_ _)m

0001.jpg


HPのカウプレのお渡しが終わりました。
いつもいつもありがとうございます♪
本当は「剣道わんこ」の予定だったのですが、ご希望で「カレンちゃんアジチャン記念」になりました。
なんちゃってアジリティーの道具を一緒に飾ってみました。

次のカウプレは私の試験が無事に終わりましたら開催したいと思います。
また宜しくお願い致します。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:51| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

どろどろ格闘中

暑くなってきたので、粘土がドロドロです(T.T)。

冷やす為、エアコンフル活動で、
いつもの10倍時間が掛かりながら、
只今仕上げ中です♪


一部だけぼんやり写真をアップvv
あじさい.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:38| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

力尽きる

久々の粘土の話題です。

相変わらず練り練りしておりまふ。


本日は、アジサイの花弁を大量作りに励んでおりましたが・・・
途中で力尽きました(^^;

こんな風になる予定↓(この器は現在ありませんので、別の器になります)
butakaeru1.JPG


P1020617.JPG
なんとなく・・・トライのコーギーを練り練り。
また外れてしまいましたが
明日は本線に戻り、カエルを作ります♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

放置中

粘土ブログを放置中ですが、相変わらず練り練りしております♪

最近写真を撮って居ないのでブログにアップ出来ておりませんが、
ただ今夏粘土が終了したところです。
去年の夏は「金魚」でしたが、今年は、「海水浴」バージョンと「お祭り」バージョンの2種類。

最近は季節物と言うより、単体&ストラップが人気があります。
ストラップだといつも身に着けていられますものね^^

あっという間の一年。
クリスマス&正月がまたやって来るのね・・・
今年はどんなのにしようかな〜


いつもスローペースなので、なるべく早く仕上げられるように努力しないと・・・。
9月に入ったら、某資格を取る為の勉強も始めないといけないし・・・
頑張らなくっちゃっ。



昨晩の胃の痛み、結局、寝付けたのが朝の4時過ぎ。
本日午前中ゆっくり過ごし、なんとなく回復♪
来月からフィットネスで3ヶ月で3キロ痩せたら5000円♪って
キャンペーンが始まるらしい。
これはエントリーするでしょう〜vv
ダイエットも頑張ろう〜!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

もうすぐ

image/komuwacha-2007-07-17T23:48:03-1.jpg
もうすぐ里親様の所に旅立ちます。
可愛がって頂けます様にo(^-^)o
宜しくお願いします。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:48| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

星に願いを

願い事が叶うといいね〜♪

PA0_0032.JPG

明日お嫁入りです。よろしくお願いいたします。


久々に晴れたので
今日は近所の河川敷でフリ練。
わさびもこむぎもつくしもよ〜〜く走りました♪

つくしは、全くキャッチする気配なし。
むむむ・・・こむぎと同じにおいがする・・・。
すぐに飽きちゃうんだよね。
テケテケだし・・・
トレーニングの仕方が間違っとるんじゃろうか・・・。



あれもしなくちゃ・・・これ忘れとるっ!と、最近色んな事に慌ててますが、一つずつ頑張らなくっちゃ。


あゎゎゎゎ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:04| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ひ〜…

image/komuwacha-2007-06-09T00:05:33-1.jpg
ラッピングしようと出してたら、ちょっとの間に…

つくしが食べた(;_;)
しかも、粉々・・・がく〜(落胆した顔)
何処へ行ったのか??形がなくなっているものもある。
ストラップの金具が1本見つからない。
飲み込んじゃったのかも・・・。


全く全く信じられん!


明日は大会だと言うのに、これから作り直し。何時に寝れるだろう。
ふぅ…

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

梅雨

久々に写真を撮ったので、貼り貼り。

梅雨バージョン雨
オーダーです。

PA0_0007.JPG
名前の部分は消してあります。

傘がちょっと小っちゃかったかなぁ〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

相変わらず粘土

最近、粘土ブログを放置中・・・・ふらふら

ブログは放置中ですが、
相変わらず、練り練りしています。


ただ今、4月の入学式バージョン&5月人形が完了して
中休み中ですvv
幼稚園バージョンが私的にお気に入りの作品となりました。
ご注文ありがとうございました^^

明日より
単体&ストラップ。
剣道少年&クラリネットを吹いているお姉ちゃん&孫悟空シリーズ。

取り掛かろうかと思っています。
(オーダー頂いてます皆様・・・遅くてすみませんm(_ _)m)


5月に入りましたら、梅雨バージョンが始まります♪
長靴を履いて傘を持っているわんこ。(笑)
カエルも一緒に並べようと思っています。


その内画像アップします〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

旅立ち(^-^)ノ~~

image/komuwacha-2007-03-08T01:33:46-1.jpgimage/komuwacha-2007-03-08T01:33:46-2.jpg
神奈川にお嫁入りです(^-^)/
速達にて明日朝一番に旅立ちます。
可愛いがっていただけますように〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

完成!!

写真を撮っておりませんが、本日、お雛様と急ぎではない以外のすべてのオーダーが完成いたしました♪

菊池大会でお会いできるかなぁ〜?

剣道少年君も出来上がっております^^
剣道をやっていたぼのすけの指摘を受けながら作りましたので、ナカナカカッコよく出来上がってます♪

スノボーりゅっく君、は、ジャンプ〜〜!ってさせたつもりなんですけど、ちょい微妙に「イナバウアー」になってしまいました。(O.O;)(oo;)
取り合えず菊池にお持ちします。



猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)
こっから普通の日記

本日、菊池の事前申し込み最終日でした。
すっかり忘れていて・・・あわてて申し込み。ギリギリセーフ。

こむぎの療法食が後少しになっていたので、病院に行った。
療法食は太る!と聞いていたので、こむぎの体重を量ってもらったら・・・な・なんとっ!一週間しか経っていないのに・・・300グラムも増えていたっ@@!
量を加減しても効果に変わりは無い、とのことだったので、思い切って半分の量に減らした。
これ以上増えないでね〜〜。
こむぎ現在の体重9.2キロ。

それから、晴海へ。
今日は微妙に風が吹いていた。
わさびは、相変わらず調子が良いよ〜♪
菊池が楽しみなのね〜(って、ぼのすけにプレッシャーを賭けておこう(笑))。
こむちゃんも今日はハイテンション!
私のスローさえ良かったらキャッチキャッチ!
珍しく、途中で飽きる事無くエンドレスで頑張ってくれてました。

菊池大会、ぼのすけ&わさびの調子が上がってきているので、私はサポート役に徹する事にしました。
がんばれ〜〜!










ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

わんさか誕生vv

また粘土のネタ〜?
と、突込みが入りそうですが、はい、粘土ネタです。

仕事と食事と睡眠以外のほとんどの時間が粘土タイムな私です。


今日は、たっくさんのわんこちゃんが誕生しました♪

全部行き先が決まっているので、一体一体名前を入れていって、ずら〜〜っと並べてニンマリvv


作るのは時間が掛かって大変だけど、出来上がると嬉しくなっちゃうんだよね♪
どのこも沢山可愛がって頂けます様に。


ニス掛けが済みましたら画像をアップ致します〜



明日は久々のフリスビー練習会。
頑張るぞ〜!
&、剣道少年(粘土)完成の予定です。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

福は内〜♪

里親さんの元へ旅立ちました節分バージョンです。

PA0_0007.JPG



完成図の写真を撮り忘れました(・・;)
製作途中の段階の写真です。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

はぅ〜〜〜m(_ _)m

私のミスで、わんちゃんのお色のミスをしてしまっていました。

人形を手に取られた時、ガッカリされたんだろうなぁ〜〜・・・って思うと本当に申し訳ない事をしてしまいました。


ただ今作り直させて頂いております。



&、節分・お雛様のご予約も頂いております。
節分は今月中に納品いたします。
お雛様は2月の中旬までにはすべて納品が出来る形に致します。

ネットオーダーで頂いております七福神は、来週の月曜日に形がすべて完成となる予定でございます。

フリスビー関係の方のご注文も火曜日に完成いたします。


大変お待たせして申し訳ございませんです。








ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

節分

あれよあれよ〜と言う間に、沢山の予約を頂いちゃいました。

頑張らなくっちゃ〜


節分のオニのお面を練り練り。
えへへ♪結構可愛いぞvv


出来上がりましたら画像をアップいたします〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

まめちゃん

image/komuwacha-2006-12-26T22:24:57-1.jpg

相変わらず粘土です。
まめちゃん(^-^)/


お正月オーダー、すべて完成っ!

第一便、明日発送致します。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:25| Comment(4) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

賑やかだね〜

クリスマス、ラッピングもすべて仕上がりました♪

部屋を散らかしまくり・・・
散々ぼのすけからお叱りを受け、やっとやっと出来上がりました。(^^;
出来上がってみると、サンタクロースが沢山揃った様は、とても可愛いね〜〜vvと、ぼのすけ。

やっとクリスマスが終わったのですが、すぐにお正月に入るのですよ・・・。
クリスマス用の材料を片付け・・・、明日からお正月の材料が部屋を埋め尽くすと思われます。
あっ・・・次はなるべくコンパクトに広げます。ごめんなさいぼのすけ。

P1010403.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

クリスマス粘土

今回、ちょっと違う手順で粘土を作っている私。

で、先ほど間違いに気付いたっがく〜(落胆した顔)が〜〜ん
(あっ、人形の形などそんな事じゃないんです)

う〜〜ん、日も迫って来ているのでこのまま取り合えず完成させて
後で考えよう・・・。


えっと、明日からピンク色のサンタさん製作に入ります♪
ピンクのサンタさんに持ってもらうプレゼントの箱は何色にしようかなぁ〜

GRP_0009.JPG



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

同じ色

何度作り直しても・・・
同じ色になりません。

色んな色を足して作るので、前回どうやってその色を出したのか・・・不明。


う〜〜ん。


そのわんちゃんと実際にお会いする事が出来たらイメージが固まるんですけどね・・・。



今回のクリスマスは、こむわちゃの分も用意しようと思います♪
久々だなぁ〜
自分の為に作るのって。


さて、これからまた練り練りします。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:12| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

第一便

クリスマス粘土、第一便の総仕上げ中です。


バーニーズちゃんバージョン6セット。


なんとか出来上がりました揺れるハート


バーニーズわん個体数12体。
内・・・サンタ6体・・・トナカイ4体・・・天使1体・・・その他(何風だろ?)1体

まだ動かせないので、改めて画像はアップします〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

沢山誕生しました♪

朝から夜中まで・・・、ご飯を食べている時以外、一日中粘土を練り続けましたわーい(嬉しい顔)
背中がこれでもかっ!って言うくらい張ってます(T.T)。

下今日産まれたわんこ達。
かわいいストラップシュナウザー×3
かわいいストラップトイプー(白)×1
かわいいストラップフレンチブル×1
かわいいストラップパグ×1

かわいいサンタクロースバーニーズ×3
かわいいトナカイバーニーズ×1
P1010196.JPG

バーニーズちゃんは残り8体、今週中に仕上げます。



本日仕上げたもの(ニス掛け完了♪)
かわいいストラップ骨×5
かわいいストラップ足型×5
かわいい骨骨ストラップ×5
かわいいストラップトイプー×1
かわいいストラップミニチュアピンシャー×2



来週からDOGLOVEさん経由でご注文して頂いてます「クリスマス」製作に入ります♪
ツリーセットはもう出来てるんだ〜〜揺れるハート
サンタわんこをひたすら作ります。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:29| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

12セット完成vv

第一便、クリスマスセット×12個、わんこを除き完成致しました。
(行き先がすべて決まってます揺れるハート

明日から、わんこサンタ製作に入ります♪
別注で「わんこトナカイさん」「天使わんちゃん」「猫ちゃん」などなど、作るのが楽しみわーい(嬉しい顔)


ず〜〜っと下を向いて正座で作っているので、背中が痛いです。
背伸びをしたり、ひねってみたり・・・
効果の程は今一。
コリに効く良い方法はないもんですかね〜


今日は歯医者な私でした。
が、消毒だけで帰れた♪
痛くなかった〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

だけど、夜ご飯食べたら詰め物が取れた・・・
ちょっと痛い・・・(T.T)。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

クリスマス〜♪

本当にありがたい事に、クリスマスのご予約、沢山頂いております♪
ありがとうございますvv

家中、粘土クリスマスツリー&雪だるまだらけになってます(笑)。
勢ぞろいするとナカナカ可愛いもんです。


クリスマス祭り〜♪




DOGLOVEさんでの店頭用「わんこストラップ」、出来上がっているのですが、なかなか時間の都合がつかず持っていけていません(T.T)。すみません・・・。
今週の木曜日には時間が出来そうなので、必ずお持ちします。

優しい里親さんが見つかりますようにvv


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:46| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

粘土ちゃん

只今注文頂いてます「粘土ちゃん」。

ちゅら家さまのクリスマス、乾燥待ちの状態となってます♪
かわいいちゅらちゃん→魔法のステッキ?を持っています。(女王様風)
かわいいレビン君→トナカイさんになってます。
かわいいBOB君→サンタクロースになってます。
かわいいひめちゃん→靴下を持ってます。
かわいいクリスマスツリー&ヒイラギ&雪だるま&プレゼント

DOGLOVEさんへのハロウィンなどなどのご注文粘土、
一部まだな物もありますが、取り合えず「木曜日」にお持ちいたします♪(ハロウィンはすべて完成してます)


画像をまだ撮っていませんが、後日撮影してアップいたします。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 15:59| Comment(4) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

まずった・・・(・・;)

粘土の必要な材料が、切れてしまった・・・がく〜(落胆した顔)

まだ大丈夫だろう♪なんて能天気に思っていたけど全然大丈夫じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)


取り合えず、明日画材専門店に行って在庫があるか聞いて来なくっちゃ。



台風が近づいている様子。
直撃の日曜日、仕事が休みで良かった〜♪
粘土ちゃんをお届けに行く予定だったけど、日曜日は危なそうなので、明日(土曜日)、仕事が終わってからお伺いしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします〜vv
可愛がってもらえますように揺れるハート
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

お祭り?

なんとっ!賑やかです。
粘土祭りの我家。


かぼちゃ大量に増殖中です(笑)。



只今ご注文頂いてます「ハロウィン」ちゃん、出来上がり、乾燥待ちの状態となっております。
もうちょっとアイテムを追加しようかな〜って考え中です。
全体のバランスを見てから決めたいと思います。

フリスビー関係の粘土ちゃんは、一部がまだ出来ておりません。ごめんなさい。
笠岡に間に合うように・・・
最悪、甘木に間に合うように製作中でございます。

この日曜日、ラストスパートを掛ける予定でございますです。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

出来た〜〜♪

大変お待たせ致しましたvv
「コーギー七福神・はなちゃん・みみちゃん・てんてん君バージョン♪」
本日完成致しました

しょぼしょぼ宝船も一緒に出来ております。
船の帆に文字を入れたいと思いますが、ご希望がございますか〜?
特に無ければ「来福」と入れようかなぁ〜って思ってますvv

まだ動かせないので、画像は月曜日までにアップ致します。


とても可愛く仕上がったと思います。
お花の神様(はなちゃん)は、超ラブリーですよ〜〜(笑)。
ぼのすけが笑ってました。



明日はハロウィンやクリスマスの為の粘土の材料を買い付けに広島へ行ってきます♪
こむわちゃも一緒に連れて行って、買い物中は街中のペットショップさんに一時預かりして頂く様にお願いしてます。
初の一時預かり留守番。大丈夫かな〜〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

粘土祭りvv

只今我家は「粘土祭り開催中(笑)」。

金魚から、神様まで・・・幅広いです。(ご利益ありそうよ〜〜)


今日は「DOGLOVEさん」へ、金魚トイプーちゃんを連れて行ってきました。
トイプーちゃんも、今回は真っ白の男の子だったので、なかなか可愛く仕上がりました♪どうぞ可愛がっていただけますように〜vv

新たなオーダーも頂いて来まして、今度は、可愛いシュナウザーちゃん♪カラーも黒の子で、金魚の色も「ピンク色」のご注文です♪
そうよね〜〜
金魚って「赤」と思って作ってきたけど、いろんな色があっても良いよね〜。
本当にいろんなオーダーがあって、とても楽しいし本当に勉強になります。


今入っているオーダーを、なんとか来週中にはすべて完成させ、
次のハロウィンの作成に入らねば・・・間に合わない・・・。
探し回っていた「ブリキの器」(ハロウィン用)も、なんとかゲット出来たし♪
足りない部品も少しあるので、日曜日に広島へ買い物に行ってきます。

「東急ハンズ」命!なのだ♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:51| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

難題突破っ♪

難題のシェルティーちゃん7体、完成♪
粘土がまだ柔らかくて、動かせないので画像は明日アップします。

気温が高くなって、私の手のひらも暖かすぎるのか・・・
わんこの部位を作っては、少し乾燥させ・・・
その繰り返しで、ナカナカ作業が進みません(T.T)。

非常に非常に、お待たせしてしまって申し訳ありません。

明日、ウエディングバージョンを完成。
DOGLOVEさんよりご注文いただいて居りますわんちゃん達も、7月1日にはお持ちすることが出来ますので、もうしばらくお待ち下さい。
(シェルティーちゃんも7月1日にお持ちします)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:46| Comment(2) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

久々の練り練り・・・

気が付いたら、注文が溜まっていました・・・(汗)。

本腰を入れて練り練り開始。


シェルティーちゃんの難しさにノックアウトされそうです。あせあせ(飛び散る汗)
全部で7体ありますので、全部出来上がってから画像はアップしたいと思います。

さてさて、明日早朝いよいよ最後(?)の戦いです。
あっ、サッカーの事ね♪
必ず起きて見なくては・・・
って事で、いつもより早いですが、就寝します。


そうそう、もう一つ。
全然違う話ですが(違いすぎ・・・)、スーパーなどで貰うポイント券(500円)を使わずに貯めて、『一ヶ月ポイント券だけで生活してやろう〜♪』と、ポイント券を随分溜め込んでおりました。
が、どこかへやっちゃいました〜〜(T.T)。
え〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
溜め込まずに、失くさない内に使いましょう。(教訓)
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:17| Comment(0) | 粘土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする