2007年07月22日

久々に

今日は2人ともお休みだったので、午前中晴海でチームひかるさくらさんとフリ練。
雨が降ったり止んだりしていましたが、良い練習となりました。

ぼのすけさん、ギコチなかったスローが随分と自然な感じになってきました。
今日は風が無かったので、これが風が吹いた時にどうなるのか謎です。
明日も休みなので、朝からバンバン投げてきます。

私は・・・と言うと・・・
頭と身体の理解が未だについておりません。
が、ヒントを少し頂いて、な〜〜んとなく「んん?」と言う感じが掴めて来ました。


午前中で練習を終えて、お昼からドッグカフェM&Cさんへお邪魔してきました。
ミニチュアダックスのダーボ君と待ち合わせ〜

こむちゃんくつろぎ中
P1020099.JPG

優しいターボ君
P1020096.JPG


他にもたくさんのワンちゃんで大賑わいでした♪

最近忙しくって2ヶ月ぶりくらいのドッグカフェだったけど、楽しかった〜vv
また遊びに行こう〜っと。

ターボママさま、お世話になりました^^

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

さくら

先日から、有線で流れている

「さくらさくら会いたいよ〜いやだ君に今すぐ会いたいよ」

誰の歌だろう?って気になっていました。

まだ未発売の曲だったらしく、こちらで聴く事が出来ます。
右 「さくら」

悲しい曲だけど・・・
聞くたびに
今この瞬間を大事にしよう!って思います。


今日は久々に「ドッグカフェM&C」さんに遊びに行ってきました♪
つくしを連れて行くのは初めてvv

オーナーさんの都合で、ただ今「日曜日のみ」営業中ですので、
遊びに行かれる皆様、気をつけてくださいね〜
5月の連休の営業はお電話で問い合わせて見てください。


相変わらず、こむぎはナデナデしてくれそうな人の側にべったり(^^;
わさびは、ボールのある場所が気になってその場から動かず・・・(^^;
つくしは、意外と大人しく、いろんな方に抱っこしてもらってご満悦でした♪
家に帰ってグッスリオネムな3わんなのでした。
寝顔も可愛いよ〜ん揺れるハート
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ちびちび〜ず

image/komuwacha-2007-02-27T22:06:39-1.jpgimage/komuwacha-2007-02-27T22:06:39-2.jpg
昨日のお話しですが、M&Cの百音ちゃんベイビーに初対面して来ました(^-^)/
み〜んな優しい家族が決まったそうです。
可愛いすぎて、ずーっと見てても飽きないよ〜
幸せになれ(^O^)/



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:06| ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

わんこパラダイス

いつものコースで(ドッグラブさん経由)、ドッグカフェM&Cさんにお邪魔しました。


マイミクの「ヒナちゃん」に初めてお会い出来ました揺れるハート
超美形のヒナちゃん♪
こむぎと従姉妹になります。
M&Cの海君。ガンチチ家のガンジー君と異母兄弟になるヒナちゃんです。
hinachan.JPG
P1010211.JPG

下百音ママさん作。(笑)
P1010217.JPG

ブルドッグの「大吉君」。
フレンドリーでお利口さんでした〜
P1010223.JPG


ダックスの「ゆいちゃん」と、ドッグラブさんの「シーちゃん」♪
とても仲良しです揺れるハート
P1010237.JPG

ラブラドールの「らん君」です。
体重40キロオーバーのビッグラブちゃんぴかぴか(新しい)
好き好き尻尾フリフリで、むぎゅむぎゅさせて頂きました。
P1010241.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

わっちゃんとおそろい♪

先日、こむわちゃの洋服を注文した際に、ちょこっとわさびのサイズが大きかったので、補正をお願いしておりまして、ついでに洋服を作った時の端布で「ポシェット」も作っていただけないか?とお願いしておりました。

で、本日洋服&ポシェット、受け取りに行ってきました♪

わっちゃんと同じ模様のポシェット♪
可愛いでしょ〜〜vv
ちゃんと内側に可愛い布が貼ってあって、携帯が入るポケットも付いています。
P1000809.JPG

補正完了して、ピッタリになりました。
P1000812.JPG


こむちゃんのお洋服は家に置いてきちゃったよ〜〜(^^ゞ
裸?でごめんね。
P1000813.JPG



久々の黒ラブの乙女ちゃんとも一緒になって、とても楽しい一日でした♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(4) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

こむわちゃはデカイのだっ♪

今日は、M&Cさんでミニミニオフ会がありました♪

写真向かって、左から「ラビちゃん・ターボ君・わさび・こむぎ」
写真を見て分かるように、こむわちゃデカイです。
P1000768.JPG

雨が心配だったけど、取り合えず豪雨は免れましたわーい(嬉しい顔)


パピヨンのラビちゃん、とっても穏やかな子でおりこうさん。
人間の言葉を理解してる!
さすがっ、老人ホームの慰問デビューをされていらっしゃるだけの事はあります。

ママが大好き♪ターボ君。
甘えん坊さんで、ラビちゃんと、とても仲良く遊んでいましたvv
ナデナデすると、うっとりしてゴロンとお腹を見せてくれるの揺れるハート
その姿を見ちゃったら、ムギューってしたくなっちゃうよね〜〜


こむわちゃは・・・と言えば、リードを放すと、回遊魚の様に動き回り・・・
ふた周り以上小さいターボ君&ラビちゃんに遊んで〜と追い回し・・・がく〜(落胆した顔)
はぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)
自分達の身体がデカイっ!って事を理解できてないんでしょうね。
あんた達が群がったら、潰れるっっちゅうねん。


注文していた洋服が出来上がりました♪
P1000735.JPG
ナカナカの出来栄え♪


今回、ラブラドールの「タイタン君」に会えなかったのがとても残念。
またお会いできると嬉しいなぁ〜


お世話になりました&ありがとうございました♪



そうそう!イラストレーターの森魚さん(ラビちゃんの飼い主様)が、この度「M&C」さんにて、愛犬の似顔絵をハガキサイズ(2000円〜)書いて頂ける事になりましたvv
とても素敵な絵です。
こむわちゃも書いて頂いてますので、後日画像をアップします〜

詳しくは、M&Cさんへお問い合わせ下さいませ。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:52| Comment(3) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

が〜〜ん定休日だったのだ。

いつもの光市のお気に入りコース♪

『DOGLOVE』さん右『ドッグカフェM&C』さん

今日は月曜日だけど、祝日なので開いているだろう〜♪
と、DOGLOVEさんへ。
が〜〜ん、やっぱり定休日でした・・・(T.T)

で、トボトボと、M&Cさんへ。


可愛い可愛いコギ4ワンちゃんに迎えられて、私もご機嫌揺れるハート
こむわちゃも店内へ。


新メニューが追加されてました♪
美味しかったよんvvボリュームたっぷり。(写真を撮り忘れてた・・・たらーっ(汗)
プリンパフェ&アイスコーヒーも食べちゃって飲んじゃって、休日を満喫して参りました。
レビュー君にも会えたよ〜〜
とてもお利口な、フレンドリーな8ヶ月のシュナウザー君でしたvv
また遊んでね☆彡



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:53| Comment(2) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

わんこに囲まれて〜♪

とても遅くなってしまった『38000番』のカウプレを、
やっとやっと、せがぁさんにお渡しすることが出来ました♪

M&Cさんで待ち合わせをして、ランチを食べて、夕方まで居座っちゃいました(^^ゞ
店内は沢山のわんちゃんで一杯♪

P1000538.JPG

ラビちゃんも、可愛い着物を試着させてもらって写真をパチリ♪
あまりの可愛さに、みんながラビちゃんのパパラッチとなりました。
ラビちゃん着物.JPG


こむわちゃにも、とても素敵な絵を描いていただいて、本当にありがとうございました。
せがぁさん&Hさんは、本職で絵描きをされていらっしゃいます。
それはそれは素敵な絵です。
画像を後日ハリハリします〜揺れるハート
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

まったり〜♪

昨日の今日ですが、今日『も』、沢山遊んできました♪

今日は、『せがぁ〜さん&Hさん&芽衣ちゃん&ラビちゃん』と遊びましたよんvv
芽衣ちゃんは、こむぎととても良く似ていて、抱っこしたら「こむぎ?」って言ってしまうくらい毛質が似ています。

P1000355.JPG
パピヨンのラビちゃん。
とても大人しくて、話しかけるとお耳をかしげてお顔をじ〜〜っと見てくれます揺れるハート
本当におりこうさんでした♪
こむわちゃと、沢山遊んでくれてありがとう〜!

P1000356.JPG

今日食べたプリンパフェを激写っ!
P1000363.JPG


せがぁさん&Hさんは、とても凄い方なのに、本当に気さくな楽しい方で、とても楽しい時間をありがとうございましたvv
大切な『本』まで頂いてしまって、本当に感激でした♪
また近々お会いできますように。
カウプレの仕上がりも、楽しみにしていて下さいね。
ありがとうございました!

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

M&Cさんでお食事♪

えへへ・・・

いつもの様に、DOGLOVEさんからの帰り道は、M&Cさんでランチと決めている私。
今日も行ってきましたワン♪

胃の調子が悪い私は、今日は、きのこ雑炊をチョイスvv
「しいたけ抜きで・・・」と、我侭も聞いて頂いちゃいました。
(ありがとうございます)
ボリュームたっぷり!!
胃に優しくておいしかったvv
DSC00914.JPG

今日も沢山のお客様で、看板犬の「しゅうちゃん&詩音ちゃん&夏音ちゃんも」大忙しなり〜〜♪
DSC00917.JPG


こちらのM&Cさん、17・18日の晴海大会会場にて、屋台を出されます♪(保健所・公園管理・JFA、許可済みです)
メニューは、今決まっているものだけ書きますねvv
豚汁・肉まん・あんまん・おにぎり
を予定されています。
大会観戦の方、大会参加者の皆様、どうぞお立ち寄り下さいませ〜〜vv

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

今日も(*^.^*)エヘッ

お腹一杯♪の一日でしたvv

昨晩、偏頭痛に急に襲われた私は、一晩中ゲロゲロ・・・。
朝目覚めると、頭痛も吐き気も止まってました。良かった〜〜

目覚めてボーっとしている私の横で、ぼのすけがこむわちゃとディスクに晴海へ行ってしまった。
ごめんね・・・

お昼に帰って来て、こむぎもわさびもテンションが高く、調子はとても良いよ♪と言っていた。
私もヤワヤワディスクを上手に投げれるように練習せんといかん・・・。


今日は、本当はDAYキャンプの予定だった。
だけど、昨晩の大雨雷で、中止。
でも何かしたいね〜vvって事で、M&Cさんでお茶することにした。
M&Cさんで、ママじろうさんと合流。
アッシュお姉ちゃんだっ!!
しゃべっていたら、ルカちゃん&さくらちゃんも偶然ご来店♪
今日はルカちゃんじゃなくって、同居犬の男の子コギ「れん君」が一緒でしたvv
「れん君」は、こむぎと従姉妹になるんだよ〜〜
ルカちゃんは姉妹、れん君は従姉妹、なんて偶然♪
さくらちゃんは、見れば見るほど「こじろう君」にそっくりだ揺れるハート
DSC00872.JPG
DSC00873.JPG

お店には、パグの「きなこちゃん」。
左足を手術したみたいで、痛そうだったよ。頑張ったねvv
大人しくて、とてもおりこうさんでした。
DSC00879.JPG

以前DOGLOVEさんで出会った、チワワの「はなちゃん」。
相変わらず可愛くてフレンドリーvv
1.5キロですってぴかぴか(新しい)ちっちゃくて可愛いよ〜〜
DSC00884.JPG

あと、ミニピンの・・・あぁぁ名前を聞き忘れました(^^ゞ
とても可愛い子でした♪
洋服がナカナカ脱げなくて、もがいている姿が笑わせてくれました♪
DSC00868.JPG

楽しかったvv
ホットサンドもまいう〜でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ドッグカフェオ〜プン♪



光市(モスバーガーを入った所)に、
ドッグカフェM&Cが、本日オープンしました揺れるハート
で、レポすべく、早速行って参りました♪
IMG_7668.JPG

定休日:毎週木曜日&第2・4水曜日
営業時間:AM11:00〜PM:6:30
ランチタイムAM11:00〜PM2:00

IMG_7667.JPG
明るくて、おしゃれな店内ぴかぴか(新しい)


IMG_7675.JPG
わんちゃんのグッズ・洋服・小物なども販売されています。


IMG_7670.JPG
ドッグランが併設されています。

IMG_7671.JPG
ドッグラン&店内での決まりごとです♪マナーは大事よね^^

かわいいメニューの一部の紹介ですかわいい
IMG_7676.JPG
IMG_7678.JPG
IMG_7680.JPG


本日のランチ〜♪ボリューム満点でした^^
かわいいキャベツとジャコのスパゲティー
かわいいサラダ&生ハムのマリネ
かわいいかぼちゃのポタージュ
かわいい黒ゴマプリン
かわいいコーヒーOR紅茶
IMG_7683.JPG
メニューは毎日変わります。

別オーダーしたブルーベリーヨーグルトドリンク♪
美味しいヨン^^
IMG_7696.JPG
他のお客様ご注文のあんみつ♪うまそう〜〜
IMG_7698.JPG

只今オープン企画で、オーナーさん手作りのわんちゃん様クッキーを、先着で頂けます♪
IMG_7695.JPG



とても素敵なお店なので、皆さん良かったら遊びに行ってみてください♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ M&C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする