2010年11月29日

つながらん

101128_1201~010001.jpg101128_1201~02.jpg

また不具合?
PCからのブログ投稿出来ず。
アセラ頑張れっ



昨日、長州犬組練習会☆

投げ練バンバン
強風
人数は少なかったけど、
本日参加者、流石のベテラン勢☆
強風に合わせたキレイなスロー♪
いっぱい刺激を頂きました(≧∇≦)

また来月お会いしましょうo(^-^)o
お疲れさまでした&ありがとー



ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:00| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ごちそうさまでした♪

犬組

とてもよい天気♪

あぁ〜気持良い。
一日沢山遊びましたわーい(嬉しい顔)



帰り際、タローパパから
イナダ?やず?
釣りたて新鮮お魚を頂きましたvv

鰓もお腹も出してあった〜♪
すごーーい!

犬組

お刺身にして食べたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ご馳走様でした
タローパパありがとう〜〜〜!







ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:03| Comment(4) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

わいわい

長州犬組の練習会でした。

久々にぼのすけも参加♪
・・・とは言っても、夕方から仕事のためお昼過ぎには失礼させていただきました。(ごめんなさい)

練習会の様子は、きっとASH家のブログとかASH家のブログとか(笑)
アップして下さると思うので覗いて見てください♪
(NaNa&asakoちゃんよろしく〜)


皆さん、本当に熱心!
上達のスピードの素晴らしいこと!本当に頼もしい!
あっと言う間に置いてけぼりの我家です(わぁぁぁ・・・頑張らなくちゃ)

足の怪我以来、久々に思いっきり走った「わさび♪」。
改めて、
足速っ!
もったいないこの速さ。
もうちょっと、もうちょっとなんだけどなぁ〜〜〜。。。


今日のぼのちゃんはスローがちょい低め。
グリップをいつもと変えてみたら「ナカナカ良さげ〜vv」と言っていましたが
さて、これからどうするのかな?
グリップ変えるのかなぁ・・・
PELS家さんに見てもらえたらなぁ〜なんて。


さて、次の大会予定がまったくありませんもうやだ〜(悲しい顔)


なのですが
来月、思いがけず5連休取れた〜〜♪
こんな連休10年ぶりくらい。
なので、旅行に行ってきます。
出発の日を含めて4泊4日(5日?)
宿も取れたので思いっきり楽しんで来まふ。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:35| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

爆睡zzz

夜中にごそごそしていたら・・・
結局2時間しか寝れなかった〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

仕事のぼのすけを送り出して、さて、今日は練習会♪
まぁ・・・練習会なのですが、ワタシは投げ練する訳でもなく
コートを作って模擬競技のジャッジをするくらい。

で、今日は御鍋会でしたわーい(嬉しい顔)

ベル母さんの手作り苺大福vv&晴姉さんのミルク飴ぴかぴか(新しい)
甘くて美味しかった〜

練習会

御鍋は食材現地調達で
「キムチ鍋」「塩ちゃんこ」
一人400円っ
安いっ!!、って自分で言ってみた。
練習会

練習会



キッドくんとティナちゃんのレトリーブが完璧になっていてびっくり!!
戻りも速い。
おそるべし6ヶ月のボー子犬ちゃんです。
来週の直方大会頑張ってねvv

解散したのが18時過ぎ。
家に帰って、ちょっと一眠り〜って寝たのが失敗。。。

気持ちよく爆睡。
目が覚めたら23時過ぎてましたがく〜(落胆した顔)
わぁ〜〜〜
こむわちゃつん、お腹空いて待ってる。
ごめんっ

ちなみに、ぼのすけさん、今日は朝から夜中までの勤務に付きまだ帰ってきません。お疲れ〜


参加の皆様、大変お世話になりました。
また来月よろしくお願いいたします。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(8) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

長州犬組練習会

心配していた天気も晴れ♪
昼から雨?の予報だったけど、まったく心配なく、
そんなに寒くなく
穏やかな一日でした。


photo by ハナママさん
佐波2.jpg

photo by カレンママさん
佐波つん.jpg


今年一年も、
可愛いこむわちゃつんと、
楽しい仲間達と
元気いっぱい過ごせた事が
ただただ嬉しいわーい(嬉しい顔)

今年も残りあとわずか、
年賀状も、めずらしく年内に出した(汗
年末も年始もずーーっと仕事の我家ですが、
せめて初詣には行ける様に・・・
行けるかなぁ〜

来年も宜しくお願いいたします♪
1月の練習会は「お鍋新年会ですよ〜」





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:09| Comment(6) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

べすとしょっと

昨日の練習会のお話の続きです。

今回、クラブ長が存在しないという、初めての事態での練習会でした。
どうなるかなぁ・・・なんて、漠然とした不安の中、

なんのなんの!

佐波川の清掃(放置うんこ・ゴミ拾い)、コート取り
模擬競技では「ジャッジ」「タイマー&ラインズマン」などなど
クラブメンバーひとりひとりが率先して行動してくださり
まるで長州犬組が結成したころに戻ったみたいでした。



メンバーの「犬への愛」「ドッグスポーツへの愛」「長州犬組を大切に思ってくださる気持」。

長州犬組、まだまだキラキラ、これからもキラキラ♪


PHOT BY 安沙子ちゃん&NANAちゃんありがとう♪
komugi1_p.jpg
つくし.jpg
wasabi2_p.jpg




ニックネーム こむわちゃつん母 at 15:50| Comment(4) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

うんこの呪い

心配していた天気も晴れ♪

暑くも無く〜
寒さも我慢できる程度で、良い天気vv


朝も掃除から始まって、初めましての方もいたりして自己紹介。
で、投げ練。

模擬競技、こむちゃん、1R「うんこ」終了。がく〜(落胆した顔)

わさび2R 2投目で「うんこ」終了がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

つんちゃん、相変わらずーーー。


あぁぁぁ・・・
「うんこ」の呪い。。。


久々に笑いすぎて、途中で声が枯れた。
お昼休憩の時、コンビニに行ったらいつも買ってるマンガ雑誌が発売になってたのでお買い上げ♪

ってのは、どうでもいい話なんだけど・・・

こむちゃんの2R、ディスクじゃなくマンガ雑誌をディスクと間違えて持っていた私。。。
どんだけーーーーーー(苦笑



今日はぼのちゃんが仕事だったので、私一人参加でした。
タロー兄ちゃん&ハナパパさんが参加して下さって、ぼのちゃんが居たらとっても喜んだだろうなぁ〜って思った。



あぁぁ、それにしてもKID君&TINAちゃんの可愛いこと可愛いこと。
ふわふわ子犬の暖かさに心もほんわかさせて頂きました。
また来月♪来年?
次に会うときはもっと大きくなってるんだろうな〜



本日のポイントを「長州犬組☆仮連絡帳」にアップしました。
簡単に書いてますので、詳細が必要な方は言ってください♪



ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:18| Comment(6) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

長州犬組

とりあえず「長州犬組」継続いたします。

これまでのHPが今年いっぱい?で閉鎖されますので、
練習会のお知らせなどは

http://frisbeedog.a-thera.jp/
「長州犬組☆仮連絡帳」

をご覧ください。

コメント欄を開放しておりますので
ご質問などございましたらコメント欄に書き込み
又は我家に直接メールを送ってください。


我家ごとになりますが、

長州犬組があったからこそ、フリスビードッグスポーツの楽しさを教えていただきました。
たくさんの思い出と、たくさんの仲間が出来て、本当に幸せな場所でした。

これからドッグスポーツを始められる方にも我家のような体験をしていただきたいと、そう願っています。
長州犬組がその足がかりになると良いなぁ〜って思います。













ニックネーム こむわちゃつん母 at 16:08| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

練習日和

もうちょっと涼しくなるかと思っていたけど
暑い暑い一日だった。

一日と言っても、
ぼのちゃん夜勤朝帰り&また夜勤の為、昼過ぎには帰った。


わさびの足の調子も気になるので
わんこ達とはちょこっとだけ遊んで、人間は投げ練。


私の左投。。。
あまりのコントロールの悪さに何度も川側の草むらの中に落ちた。
落ちたディスクを回収に行ったら、野ばらの自生地だったらしく
イギ(棘)にやられて20センチくらいの血だまりが出来た(T.T)。
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ



久々のmasa君登場に、ぼのちゃん楽しそうでした。


フリースタイルチーム。

ディスタンスチーム。

フリスビーには色んな楽しみ方があって、皆一生懸命
この瞬間は2度とない。
みんな元気一杯でよろし♪


最近考え方がばーちゃんみたいだな、自分。




私が勝手に想う犬組。
それ以上にぼのちゃんが想う犬組。
これまでのこと。
これからのこと。

今日の日にmasa君に会えてよかったよ。
また遊ぼうね。
とらちゃんのカッコいい写真があるよ☆



フリスビードッグスポーツが大好きなので、
これからも頑張るよ。
いつもどこかで練習しています。
またいつの日か。

ではでは。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:10| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

練習会

image/komuwacha-2009-05-31T11:33:32-1.jpg

いい天気だっ

ニックネーム こむわちゃつん母 at 11:33| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

4周年記念大会♪

今年も賑やかに4周年を迎えることが出来ました♪
とても楽しい一日。

優勝は見事っ!クラブ長「チームひかる」ぴかぴか(新しい)
コピー 〜 P1030107.JPG
ウィニングランvv

よっちトナカイがポーズ♪(顔出し許可済み〜)
楽しかったね。
P1030109.JPG


夜はお泊り組みで宴会。
P1030110.JPG


競技の様子などなど、「ちやさん」「カレンママさん」のブログへ遊びに行かれましたら、様子が分かると思います♪


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

練習会

雨が降った。

練習会中止のメールが着たけど、誰か練習しているだろうと
現地へ向かう。


結局、参加表明されていた方全員集合となった。
ぼのちゃんが仕事になったので、私+3わんで参加。



基本曇りで時々雨。
寒いっ。


投げ練を終え、こむわちゃつんを交互にフリスビーで遊んで、
九家さんの暖かラーメン?ちゃんぽん?コーヒーをご馳走になり、
お腹も一杯。
椅子に座り、目の前でフリースタイルの練習を眺める。
フリーの練習をしている向こうで、ディスタンスの投げ練をされている方あり。

ちょっと前までは、リッキー君がいて、ガンジー君がいて、ネオちゃんがいて、イヴちゃん、クッキー&レモンちゃん、モモラちゃん、小春ちゃん、ゴン太君&あられちゃんがいて
その中で笑っている自分がいた。

もう全員揃う事は無いのかな。

ちょびっとしんみりしてしまいましたが、

練習会は相変わらず楽しいです。
色んな方に会えるし、刺激も沢山頂きます。
でも、小型のワビサビを話せる相手が欲しいなぁ〜
って思うのは贅沢な悩みかな。


皆様大変お世話になりました。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

次は記念大会&BBQ♪
長州犬組HPにて詳細を乗せてますので、ご参加お待ちしております。








ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(4) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

犬組個人練習会

なんて可愛いのっ♪
ちやさんが撮影してくれました〜
ありがとう〜〜〜〜〜!!

d0079459_893027.jpg
d0079459_8104246.jpg

曇ったり晴れたり小雨が降ったり〜の、不思議な天気の一日でした。
遮光シートをタープの上に張ったので、わんこ達は涼しかったんじゃないかな?

チームS&Hさんとちやさん、途中から初めましての「ななパパさん」が登場。

最初に投げ練して、模擬競技。
ぼのすけが居ないので、私がわさびと合わせます。
わっちゃん、相変わらず走ります♪
ちょい追い風だったので、加減が分からない私はブン投げロングスロー(^^;
ふんわりスローを意識して投げるとキャッチ。
数ヶ月ぶりにわさびに投げたけど・・・
やっぱり足が速いっ。
投げてるとあまりの速さにゾクゾクするよ。



設営から撤収まで、ほとんどの作業をチームS&Hさんとちやさんがして下さいました。
とても助かりました。
ありがとうございました!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お花見BBQ

コピー 〜 P1020611.JPG



とても良い天気ですっ♪
みんな良い笑顔ですっ♪
久々の練習会&BBQ〜vv


朝イチは、とれびきカフェがお〜ぷん。
いつもたくさんの元気と笑顔をコーヒーと一緒にお届けありがとう〜グッド(上向き矢印)とれびきママ♪

可愛い可愛い九ちゃんの妹、にこちゃんをむぎゅむぎゅ。

さくらちゃんから好き好き攻撃を受けメロメロ。

並べられていく食材を横目に投げ練。
わんこと一緒に1R。
(ポイントは犬組ブログでご確認を〜まだアップしておりませぬ。)

お昼前になり、待ってましたBBQ。
P1020599.JPGP1020601.JPGP1020602.JPG


サザエにタコスに霜降りたっぷりの牛ちゃんに、
テンション上がりまくり。(笑)


最後はやっぱり「いぬのきもち」。

九パパチームvsS&Hチーム

ロズバニファミリーの大活躍で、S&Hチームの勝利でしたぴかぴか(新しい)


みんなでワイワイは楽しい。
また宜しくお願い致しま〜す。お世話になりました〜


コピー 〜 P1020615.JPG
こむちゃん6歳おめでとう〜♪
6歳の日がとても賑やかで楽しい一日で嬉しいね。
これからも、みんなから可愛がられるこむちゃんでvv
大好きだよ〜

ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(6) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

きゃっち!!

photo by とーちゃん♪
すぺしゃるさんきゅぅ〜

tukusi-2.jpgtukusi-3.jpg
wasabi-1.jpgwasabi-2.jpg
wasabi-3.jpgtukusi-1.jpg
komugi-1.jpg

飼い主にはわさびとつくしの見分けが付きますが・・・
写真で見るとそっくりですね〜♪
可愛い。
こむぎは、キャッチの瞬間、手の平をぱーっ!って開きます。
一生懸命な姿に「きゅん」とします。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

長州犬組美味しい練習会

美味しい練習会の日でした。(笑)

少し投げ練して、お鍋の材料を買出し。


一つは「水炊き」。
もう一つは「寄せ鍋」。


由さんが炊き込みご飯を持って来てくれたり、
とれびきカフェがデザート付きでオープンしたり、
さくらママさんが、大根スリを用意してくださったり、
カレンママさんが、ご飯を炊いて下さったり&ぜんざいも持参して下さって、

なんとも贅沢な美味しい練習会でございました。


模擬競技の結果ですが、今回記録用紙を忘れてしまって記録がありません。ごめんなさい。

強い向かい風

我家は、ぼの&わさび、それとペア。
ペア、私一投目、右へ大暴投〜〜〜
それでも、わさびは、土手の階段を軽快に登り、フリスビーをレトリーブ♪(どんだけ暴投)
続いてぼのすけ、これまた土手の階段へ大暴投〜〜〜
どんだけ〜〜〜(笑)。

まだまだ修行がたりませぬ。


ということで、20日(日曜日)も佐波川で練習しております。
お暇な方はご一緒しませう。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

3周年記念練習会その2

沢山走って沢山笑って美味しい物を沢山食べました。

★リレー
★持ってきて(ディスタンス)
★WANの気持ち
★シュート
豪華な昼食
★シュート2R
★持って来て2R
★なんちゃってフリー
★WANの気持ち2R


リレーとWANの気持ちはチーム戦♪
まずじゃんけんでチーム決め
私のチームは
「チームS&Hさん・ちやさん・ロズバニお兄ちゃん・かすみちゃん・私」の5名

このチーム最高でしたvv
特にロズバニお兄ちゃん!!若さと運動神経・センスの良さで、チームを勝利に導いてくれました〜♪

持って来て(ディスタンス)は、
ぼのすけが居ないので、私一人で3わんをエントリー。
最初に
「こむぎ」
今日はテンションが高くて追い込んでキャッチしてくれました♪
ありがとう〜こむぎ〜

「わさび」
久々にわさびに投げた。
飼い主が言うのも何だけど・・・めちゃめちゃ足が速い(・・;)
・・・で、焦った。
ぼのすけからあれだけ「GO!」で膨らまんように足の向きに気をつけて。
と言われていたのに、やってしまった(T.T)。
左に大きく2回膨らませてしまった。

1Rは微妙な向かい風で、ディスクを高く上げてしまった・・・。
わさびが先行してしまって
5投中2キャッチ(だったと思う)

2Rは追い風気味。
膨らまないように気を付けたけど、難しいなぁ〜
焦って低く先行しすぎたスローを投げてしまった。
5投中2キャッチ

合計ポイントは覚えてません(^^;
(2じゅう●ポイントだった●が思いだせん)

「つくし」
とにかく嬉しそうに走ってくれてました♪
うふふ〜
つんは可愛いなぁ〜
d0079459_20184551.jpg
(写真撮影「ちやさん」ありがとう)

シュート競技。
この競技の為に、チームS&Hさん!お手製で道具を作って来てくださいました〜〜!!
すごいすごい♪
とても楽しかったです。ありがとうございました!


なんちゃってフリー
これ、大爆笑でした。
一番バッター「イヴパパ&イヴちゃん」。
曲は「おしりかじり虫」(笑)。
なんとも楽しそうにイヴちゃんが走りますキャッチします小技を魅せます♪
ハイレベルではありませんかっ!!

私??あぁぁ〜〜〜聞かないで〜〜
こむぎに「オーバー!」と言ったらお腹を2回ドスドス踏まれました。

そして、私の一押し「ちや&凛ちゃん」ペア。
スリラーの曲に合わせて踊ります♪
あぁ・・・思い出しただけでも顔がにんまりです。(笑)
凛ちゃんは2枚キャッチという大技を魅せてくれました。
是非極めて頂きたいっ!

とにかく皆さんハイレベルでした。


お昼ごはんは、とても豪華でした♪
焼肉・たこ焼き・海老刺し・お赤飯・豚汁・秋刀魚・ししゃも・鯛焼き・他にも沢山私のお腹に入ったぞ〜メタボ万歳♪



最後に集計が終わって、
な〜〜んと、私優勝しちゃいまいした♪うわぁ〜い
やった〜

そして、皆さんが持ち寄って下さったプレゼントをくじ引き。
うっしっし〜
私、ニット帽子とグリニーズをゲットしちゃいましたですvv
嬉しいな〜


わんこ達が取り持ってくれた皆さんとのご縁。
この中に居れる自分が幸せだなぁ〜っ
こむぎ・わさび・つくしがキラキラお目目でフリスビーを追ってくれる限り、そのお目目に応えたい!って心底思った一日でもありました。

チームS&Hさん、奥様、ご準備から司会進行まで、ありがとうございました。
温かいお人柄に、いつも、何かお手伝い出来れば・・・と考えます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


私をお世話してくださった皆様、
チームS&Hさん&奥様・masa君&yuriちゃん&ちびたいがー・イヴパパ・ランディーパパ&ママ&かすみちゃん&よっち君・とれびきママ・ちやさん・カレンママ&お兄ちゃん・ハナママ・ロズバニパパ&ママ&お兄ちゃん達&ことちゃん
大変お世話になりました♪
これからも宜しくお願い致します。


私のレポは雑なので(^^;、「ちやさん」「とれびきまま」さんのHPは写真入で楽しくレポを載せていらっしゃいます♪


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:30| Comment(4) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

長州犬組3周年大会

image/komuwacha-2007-12-09T22:53:20-1.jpg
私&わさび
総合優勝いただきました(^O^)/
ボジョレーゲット♪
疲れたのでレポはまた後日。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:53| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ぶひぶひぶひ〜

天気晴れ♪
佐波川
コピー 〜 P1020379.JPG

個人練習のつもりが、とても賑やかな練習会となりました〜揺れるハート
IMG_8991.JPG

ランディー家さま〜るんるんおでんご馳走さまでした〜
とれびきママさま〜るんるんサンドウィッチご馳走さまでした〜
九ママさま〜るんるんおやつありがとうございます♪ごちそうさまでした〜


ぶひぶひ美味しい練習会でございました。
皆様ご馳走様です♪


いつもの様に投げ練から開始。
今日も投げて投げまくったっ!
そして模擬競技。
全部「公式オープン」でポイント計算&全ラウンド強い向かい風

かわいいわさび&ぼのすけ(向かい風)
右1R・・・×・×・×・3・5
右2R・・・×・5・×・×・3 合計16P

かわいいつくし&ぼのすけ(向かい風)
右1R・・・4投0P
右2R・・・5投0P 
キャッチする気なし〜(笑)テンションは高くていい感じ♪

かわいいこむぎ&母(向かい風)
右1R・・・5投0P
右2R・・・4投0P  
こむちゃんは、河川敷に生えるチクチク草が嫌いなので、最初からテンション低低(T.T)。

かわいいわさび&ぼの&母(ペア)(強い向かい風)
1投目・母×(左へ流れた)
2投目・ぼの4
3投目・母4
4投目・ぼの4
5投目・母×(ファンブル)
6投目・ぼの4
7投目・母×(ファンブル) 合計16P

オールキャッチ出来れば、ショートだったら8投入りそうだ♪
オールキャッチなら・・・
私のスロー次第って事かな?


イヴパパにわさびに投げてもらいました♪
かわいいわさび&イヴパパ(向かい風)
3・×・3・×・× 合計6P


皆で「いぬのきもち」をやりました♪
参加者が沢山だったので、4チームも出来たよ〜ん。
右「イヴパパチーム4名」
右「小春パパチーム4名」
右「チームS&Hチーム4名」
右「ぼのすけチーム4名」

私は小春パパチームで、メンバーは小春パパ(masa君)・ロズバニお兄ちゃん・ロズバニお姉ちゃん・私の4人チーム。

2Rやって、2位でしたぴかぴか(新しい)
みんな頑張ったね〜



つくしは凛ちゃんにたっぷり遊んでもらいました。
凛ちゃんありがとう♪
また遊んでね。

わさびは、久々に小春ちゃんに会えてとても嬉しそうでした。

こむぎは、河川敷のイタイイタイ草が本当に苦手の様で、ゴロンもやってくれませんでした。
箱入り娘に育てた覚えは無いんだけどなぁ〜


ぼのすけは、イヴパパ、masa君とゴソゴソと楽しそうに密談。
久々の小春家は、少しの投げ練で勘を取り戻した様子。
yuriちゃん会いたかったよ〜やっぱり小春家は良いね〜揺れるハート
ハジメマシテの「ちびたいがー」の可愛さににメロメロ〜♪
クラブ長のチームS&Hさんは、自分の持てる技術をしっかりレクチャーして下さってました。いつもありがとうございます!
楽しい楽しいランディー家は、よっち君の「たらい」から始まって、一日中「よっち君DAY」な私でした(笑)。
かすみちゃんは、ナイススロー連発で、おばちゃん・・・自分のスローが恥ずかしくなっちまったよ。練習してきます。
とれびきママさんは、相変わらず素敵♪
「犬使い」って言葉に納得〜、わんこ達(人間も)、み〜〜んなとれびきママさんに夢中でした。
九ママさんは、初めましてだったんだけど、初めましてな感じがしなかった〜♪空気の様な自然な優しい空気が流れている方で、素敵な方でした。
ロズバニ家は賑やかで、楽しい楽しいご一家でした〜♪
パパのパワースローはダイナミックだった〜〜
次の練習会が楽しみです。
ロズバニお姉ちゃん♪また「いぬのきもち」で一緒のチームになろうねvv
ちやさん、私のデジイチ・・・ぜ〜〜んぶピンボケでした(T.T)。
自分のセンスの無さにがっかりよ〜。
何故か、写真を撮っているちやさんを撮っている私(笑)。
ぼのすけに、「なんじゃ?この写真の数々」と言われちまいました。
勉強します〜



楽しい楽しい一日、次は記念大会ですね♪
賞品になるツリーのチクチク頑張ります〜
沢山の参加お待ちしております。
子供用(高校生以下くらい)に特別に賞品(お菓子程度ですが)を用意したいと思っていますので、参加の際は、大人○名、子供○名、と犬組HPのBBSに記入してくださると助かります。
また詳細は後日犬組ブログにてアップしたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します♪


ではでは







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(2) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

長州犬組公開練習会♪

天気うす曇の晴れ
P1020272.JPGP1020289.JPG

いつもの様に投げ練から開始♪
ロボットぼのちゃんのスローをなんとかすべく、家族会議(?)の結果、固い手首をフォローすべくグリップを変えてみる事にしました。

で、本日の結果。「公式オープン」

右1R
1−×(コーンの外を回ってしまってバタバタ〜〜)
2−×(動揺(;_;))
3−7(ナイス〜♪)

がーーーん。3投しか入らんかった・・・。

右2R
1−7
2−7
3−6
4−6

トータル合計33P
どれもドンピシャスロー♪軌道もしっかり。
1投目、どうしても膨らんで走り出すので、課題がまた一つ。

グリップを変えたら回転が付かない為に起こっていたブルブル(?)が起きなくなった。
播磨はこれで頑張ってみましょう〜vv


夕方から仕事の為、我が家だけ早めに撤収〜って思っていたら、
ごめんなさい・・・皆さん撤収という事になってしまいました。
もっともっとゆっくりしたかったのですが、ごめんなさいでした。

次にお会いできるのは山口大会ですかな〜?
たっくさん楽しみましょうね。


本日の結果は犬組ブログにてご覧下さい〜(まだアップしてませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
コピー 〜 P1020274.JPGコピー 〜 P1020286.JPG
ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:10| Comment(6) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏BBQ

錦帯橋のふもとで、BBQを楽しんで来ました〜♪

ぼのすけが夜勤明けだった為、少し遅れて現地へ到着。
今年初川遊びvv
3ワンの為に、ライフジャケットを3つ用意してきたし、思いっきり遊ぼう〜

わさびは自分から川へ飛び込んでボールを上手に拾って来ます。

こむぎは、無理やり川へドボン。
川は嫌いな様です(笑)。目がギョギョっとしてた。

つくしは初泳ぎvv
最初は泳ぎながらお水をパクパク飲んでましたが、時間が経つ毎に上手に泳げるようになりました。
でもあまり好きでは無い様子。
う〜〜〜ん・・・こむぎとちびっと同じ匂いがします。

チームひかるさくらさん&奥様・ガンチチさん&番犬さん・あらごんパパ&ママさん・我家。
久々にゆっくりお話しました〜
そして、沢山笑いました。

今回、体調が悪く泳げなかったので、次回はドボンと川に浸かりたいな。
元気にならなくっちゃ。



9月に入ったら練習会が再開されます。
大会が沢山あるので、多分月末の日曜日になるのではないかと思います。
みなさん予定を空けておいて下さると嬉しいですvv



今日一日、大変お世話になりました。
我家の多すぎる荷物を運んでくださってありがとうございました。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

投げて食べて笑って暑かった

天気晴れ、

最近の我家、行事ごとで雨が降ったことがないなぁ〜〜♪
暑くなりそうなので、タープと射光の日よけを用意して佐波側河川敷へ。

一番到着かな?って思ったら、すでに小春家がタープを張って練習していた。う〜〜んやる気だね★!
荷物を運んでタープを建てて〜〜ってしていたら、全員集合となりました。

今日のメンバーは「チームひかるさくらさん・小春家・あらごん家・ランディー家・凛家・我が家」。
いつもの様に投げ練から開始。
あっつい中、投げて投げて投げまくった。
持って行っていた飲み物もすぐに無くなってしまったたらーっ(汗)

「模擬競技」
【公式コート】
こむぎがキャッチした〜〜♪
公式ラインでジャンプキャッチわーい(嬉しい顔)2Pだけど、立派立派♪
1R・・・2-×-×-×-×
2R・・・棄権

わさびは、相変わらず暑さ関係なしで走る走るあせあせ(飛び散る汗)
ぼのすけのスローが乱れて結果いまひとつ・・・。
1R・・・8-×-×-×
2R・・・×-7-×-×

つくし
【ビギナー】
つんちゃん、ヨタヨタしながらディスクをレトリーブ出来ました〜〜♪
1R・・・1-1-×-1-1
2R・・・1-×-1-×-1-1



次に皆さんとご一緒出来るのは山口大会でしょうか?
暑い大会となりそうですが、パワー全開で頑張りましょう〜


今日のポイント結果は練習会レポにアップしますので、確認宜しくです〜
お疲れ様でした。

P1010952.JPGP1010955.JPG

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お花見BBQ〜♪

雨は降らない・・・って思っても、やっぱり雨が心配だったので、
橋の下の雨が掛からない場所取りのため、朝8時に現地へ到着。

我家が一番だろう〜って思っていたら、すでにチームさくら&ひかるさんが、一足早く到着されていて、橋の下がゲットしてあった♪

今日は、総勢20名の大所帯花見vv
さくらは散ってしまいましたが・・・
お花は私たち女性陣(!)って事で(笑)。

9:30〜ボチボチ集合!って事だったにもかかわらず、9時頃にはほぼ集合♪みんな早〜い!

まずは、フリ練でしょう!

投げ練して、模擬競技を1R。
結果表を小春家から頂くのを忘れてました(O.O;)(oo;)
なので、皆さんのポイントがわかりませんです。スミマセン

我家は、
ぼのすけ&わさび、1−5 2−5 3−7 4−フンがく〜(落胆した顔)
せっかく調子良かったのに、フン終了となりました。

私&こむぎ 何投出来たのか覚えてないけど、1キャッチvv(1P)

ぼのすけ&つくし(レトリーブ)・・・つくし、全く動かずもうやだ〜(悲しい顔)
つんちゃん、やる気も無い上に、抱っこ抱っこ〜〜!!
あちゃぁ・・・・。


昼前になったので、橋の下に移動してBBQ開始。

ホルモンが超人気で、BBQコンロの前に殺到(笑)。
一瞬で胃袋へと消えて行きました。
他にも、沢山の手料理が並び、どれもとても美味しかった〜
沢山沢山ご馳走様でした。

食べるのと、しゃべるので、非常に忙しく・・・
写真をほとんど撮っていませんでした。
でもでも、今回はネオ家のとーちゃんが、たくさん撮って下さっているはず揺れるハート
期待してます。(うふっ)

おしゃべりしている時に、かすみちゃんが(ランディーお姉ちゃん)菜の花リングをプレゼントしてくれました。
可愛くて優しいかすみちゃん、ありがとう〜揺れるハート
カレンお兄ちゃんも、川で魚を獲って来て焼いて食べていた。
なんて器用な少年なんだ。
追い込んで手づかみで獲ったらしい・・・
すごい。


一日たっぷり遊んで食べてしゃべった私は、家に帰って爆睡。
いびきの声で目が覚めると、隣でぼのすけが「グ〜〜」。
それに続いてつくしが「ク〜〜」。(笑)

「ぐ〜〜」「く〜〜」

あなた達・・・寝ていても賑やかなのね(^^;


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(4) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

練習会vv

今日も頑張って円盤を投げるあるよ♪

P1010601.JPG


カレンママさんからの差し入れ〜(喰いさしで失礼・・・)
P1010654.JPG
めちゃうま「イチゴ大福」。
コーヒーや温かいお茶などなど、ご馳走様でした〜


今日の我家の結果は、う〜〜ん・・・な感じでした。
右こむぎは、ディスクは楽しそうに持って帰ってきますが・・・キャッチする気は全く無しっ。
落ちるのを待って、拾って帰ってきてました。
これじゃぁ・・・大会は無理かも(T.T)。
右わさびは、いつもの様に元気一杯♪
元気が有り過ぎて、ディスクを見失い・・・グルグル回ってました。
スローもちょっと低めに集まってしまったかな。

結果は練習会ブログにアップしますので、ご確認宜しくです。

P1010611.JPG
「一杯走れて楽しかったのだぁ〜」byわさび

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:27| 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

絶好調〜♪

久々の練習会が佐波川河川敷で行われました。
いつもの通り、投げ練から始めて模擬競技。

どうしちゃったの?って言うくらい、わさびの調子が上がってます♪わーい(嬉しい顔)

★全員公式オープンコート★

ぼのすけ・わさび
向かい風
1R・・・×→3→5→3→5(16P)
無風
2R・・・5→7→7→3→7(29P)


な・なんとっ45P!!


母・わさび
向かい風
1R・・・3→3→×→3→4(13P)
無風
2R・・・6→×→×→3→×(9P)


合計22P


ぼのすけ・こむぎ
向かい風
1R・・・×→2→×→×(2P)
無風
2R・・・×→×→×→×(0P)


合計2P
こむちゃん、2Rはテンション下げ下げで、やる気無し子さんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



少し前まで、練習会ですらポイントが取れなかったのが嘘のようだ。
先日の山口大会の時の様に、ディスクをしっかり確認して走り、ちゃんと振り返ってキャッチ!

これは本当?それともまぐれ?

どちらか分からんけど、わさびなりにディスクドッグとして成長してくれているんだなぁ〜って、とても嬉しかった。


投げ練の途中で、チームさくらさんを真似して何故か皆が肩の上から投げる練習が始まった。(なんて技なんだろう?)
難しくって真っ直ぐ飛ばないし、私はロボットみたいな投げ方になった。(笑)
で、その私の妙なお相撲さんが四股を踏んでいるようなスタイルに、皆が笑った。私も自分の変なスタイルを想像してお腹がよじれるほど笑った。
こんなに大声で笑ったのっていつ振りだろう・・・。

病気で来れなかったメンバーが居たり、都合が悪かったりで、とても少ない人数だったけど、本当に一日中笑って楽しかったな。

張り切りすぎたぼのすけ&私はクッタクタで、すっかりオネムモードです(・・;)。

粘土ちゃんを予定しておりましたが、眠って明日頑張りたいと思います♪



参加者の皆様、お疲れ様でした〜&お世話になりました。

本日のポイントは長州犬組ブログにアップ致しますのでご確認宜しくです。(まだアップしてないよ〜^^;)



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:19| 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

長州犬組結成2周年記念大会♪

雨だった〜〜〜!
でも、雨でもみんな元気一杯(笑)。
走り回って来ました♪

チームさくら&ひかるさんが、スケジュール&ルール説明&スコア表をお手製で準備してくれてました。
すっごいなぁ〜
進行もポイント集計もとてもスムーズに進み、BBQもサザエあり・たこ焼きあり・餃子あり・もちろんお肉あり・ふろふき大根あり・ぜんざいあり・・・まだまだあったよん♪お腹一杯堪能させて頂きました♪

総合優勝は、「小春パパ(masa君)」。
賞品は「ボジョレーヌーボー」でしたvv

各競技の優勝者の賞品は、「サンタさんの靴(お菓子どっさり付き)」。
ラッキー賞も「サンタさんの靴」。

その後、アミダくじ&じゃんけんで、なんちゃってクリスマスツリー・差し入れで頂いたタオル・手鏡・ジュース・などなど
みんなで山分け♪


寒かったけど、とても楽しかった。
雨の中、大暴れしたわさびは、何処の捨て犬ですか?
ってな位・・・泥だらけになってました。


参加者の皆様、寒い中お疲れ様でした&お世話になりました〜。
また来年3周年記念大会が開けるといいですねvv

本日のポイント&写真は、後日犬組ブログにアップさせていただきます。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

練習会♪in晴海

天気も晴れ♪
P1010161.JPG

朝9時集合に少し早く行ったら、もうチームさくら&ひかるさんが来られていた。

各自のポイント結果などなど長州犬組ブログでご確認下さいませ〜(まだ今日の分はアップしていません。ごめんなさい)


今更だけど、競技として投げるのって本当に大変。
全く良いところ無しの私でした。わっちゃん御免ね〜


今回、チームさくら&ひかるさんの所にやって来た「ひかる君」に初めて会うことが出来た♪
P1010149.JPG
めっちゃ可愛い・・・
本当に可愛い・・・
フレンドリーだし何されても怒らない。

私達はとても恵まれている。
フリスビーを始めたときには、チームさくら&ひかるさん・ガンジー家・あらゴン太家、見本となるいい先輩が先を歩かれてて、その技術を惜しむ事無く私たちに教えてくださる。
それに応えられているか?と言えば、へなちょこでへたくそな私達はまだまだだけど、本当にありがたいなぁ〜って思うのです。

ゴン太兄ちゃんだいしゅき〜〜黒ハートわさび♪
P1010169.JPG







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

雨なのだ〜〜〜。

電話のベルで起きた。

「ごんちゃんママさん」からの電話。

今日の練習会は中止?ある?って内容で、今何時かな〜?って時計を見たら、8時30分だった!!がく〜(落胆した顔)


ごんちゃんママさんお電話さんきゅうなのです♪


ぼのすけが夜勤で帰ってくる前に目が覚めて良かった・・・。
寝坊する所でした。

外は雨。
急いで犬組HPを開いて確認。
やっぱり中止なのね・・・。

でもでも、せっかくのお休みだし、今日はキルトニット家も山口へ帰省していらっしゃる事だし・・・


お昼ごはんご一緒にどうですか〜?って事で、
お昼ごはんを皆で食べて来ました。
「ジョイ○ル」で。


雨も上がって来たので、食事の後「晴海」でフリ練。
水はけが良いので水溜りが無いぞ〜〜♪


とても楽しかった今日一日。
大変お世話になりましたvv

明日は粘土ちゃんな一日で、頑張りまする〜♪


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

DAYキャンプ♪

台風の為、合宿は中止となりました。

でも日曜日は天気が良さそうだねvvって事で、「黒岩峡」にてDAYキャンプをしてまいりました。
とても涼しくて、心配していた天気も晴れて、のんびりゆったり出来ました。

masa君&yuriちゃんが、朝早くタープを張って場所取りしてくれてました♪ありがとう〜!
P1000861.JPG
木立の中のとても涼しくて良い場所でした。

すぐ側に綺麗な川が流れていて、な・なんと!!
わさびが自分から川に入って行ったよ〜〜♪
(足の付く場所限定ですけど・・・(^^ゞ
P1000855.JPG

こむちゃんは、お目目をギョギョッとさせて・・・
「なんで川に入らないとイケナイノ??(T.T)」
P1000851.JPG
川が怖いよ〜〜


最後に集合写真♪
画面向かって左から
「小春ちゃん・さくらちゃん・こむぎ・わさび・ゴン太君・あられちゃん」
沢山遊んで楽しかったね。
P1000868.JPG



犬組ブログに写真を数枚アップしますので、ご自由にお持ち帰り下さい。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:43| Comment(3) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

大移動な一日♪

草ボウボウな感じが分かりますか?
P1000647.JPG

今日は、久しぶりの練習会♪

いつもは、自分達だけで練習しているけど、やっぱり皆で練習すると気持ちも引き締まります。
それに楽しい〜

今回、はじめましての『夢子ちゃん(コーギー♀)』もご一緒することが出来て、賑やかな練習会でした。


わさびはね〜、相変わらずディスクを見てません(T.T)。
こむぎも、ディスクに追いついているのに、キャッチする気無し無し子ちゃんになってました。
悲しいこと?に、相変わらずの我家です。

練習会の最後に、「今年の合宿はどうしますか?」って話になり、
大島郡の競技場はどうだろう?って話になり、問い合わせて見ることに。

練習会が終わって、チームさくらさん・あらゴンママさん・masa君&yuriちゃんと、ファミレスでお昼ごはん♪
2時間くらいしゃべってましたvv


皆と別れて、帰り道、『大島郡に直接行って見ようか・・・』と、急遽Uターンして大島郡へ♪
競技場の管理の方にお会いして、借りれるかどうか交渉。
やっぱり、夏休み!って事もあって、予約で一杯でした。残念・・・
冬場だったら結構空いているそうです。
夏合宿にこだわらず、冬季合宿も良いかなぁ〜

帰り、DOGLOVEさんに寄って、わさびのツメ切りをお願いして家に帰ったら19時を過ぎていました。



合宿の場所を、大島郡から右萩アクティビティーパークに変更しました。
でもでも、予約状況によっては変更するかも・・・です。
十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場だったら、ケビンも借りれそうです。
人数が決まったら、また細かいことを決めて行けたらなぁ〜って思います。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:55| Comment(6) | 長州犬組練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする