2010年09月21日

ちっくんの日

こむちゃんの予防接種(5種)にやっと行ってきました♪♪

体重9.2キロ

ベスト体重キープvv




明日は(も)お休みです♪
ぼのすけは、釣りに行くので お母ちゃんとお留守番。
河川敷にでも行って、まったりしますかね〜ぴかぴか(新しい)

金曜日は健康診断なのですが、もう諦めました(何を?)。
ありのままのワタシをーーーーー
憂鬱〜。。。自業自得なんですけど。









ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:05| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

こむちゃん病院

こむちゃんの様子がやっぱりおかしい。。。


ので、今朝病院へ連れて行ってきました。



体重8.9キロ

ちょっと落ちてる



注射を2本と、飲み薬を頂いて様子見中。

朝ご飯を食べてないので「まだでしょうか?」って顔をして
じーーっと見てる。
ごめんね
夜はちゃんと食べれるよ。
早く元気になろうね



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

わさびのあんよ

わっちゃんの足が心配だったので、朝一番に病院へ。

後ろ足をびょ〜〜〜ん(?)って伸ばしたり、前足をぐるぐるしてみたり
色々調べてくださって、
結果は
「右前足の根元(肩)」が炎症を起こしている状態でした(涙)。。。

走ると減速する!って事が出来ない(いつも全速力急ブレーキ)わさびなので、
昨日の練習の際傷めてしまった様子。
腰を痛めていたわけでは無かったので、少し安心。
炎症&痛み止めを頂いて様子を見ることに。



時間があったので、緑地公園をてこてこお散歩♪
保育園(1〜2歳)の子供達に囲まれて、いっぱいナデナデしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
可愛いって言ってもらってよかったね♪♪


疲れたみたいで爆睡中。
寝ている姿も可愛いなぁ〜vv



あっ、今日も先生におやつ(人間用)をいっぱい貰った〜(笑)わーい(嬉しい顔)
アミノ酸のサプリまで♪
いつもありがとうございます

ニックネーム こむわちゃつん母 at 18:58| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

狂犬病注射の日

今日も雨です。。。

いやぁーーね。


洗濯物も乾かないので、コインランドリーにて乾燥。
考えることは皆同じで・・・大入り満員でした♪


で、雨の中飼い主の義務である狂犬病の予防接種も無事に終わりました。
おとなしくお利口さんに並んで注射出来ましたよハートたち(複数ハート)
(2950円×3)
コーギー3頭連れているので、「コーギー3匹は大変よ〜」とコソコソ言っている声が聞こえてきました(苦笑)。
コソコソ言わんでも〜

いやいや、そんなに大変じゃないよ
可愛くてしょうがないよ
あんたも多頭飼いしてみーー♪

って声を大にして言いたいワタシでした。



明日はトリミングだーーー♪
きれいきれいにねvv



ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

わぉ3頭ですかっ

今日から10月。
衣替えにより、本日より「カフェの店員?」の様な制服に変わりました。
「カフェラテトール〜♪」って叫びたくなった。
やだな〜この制服・・・。




先に仕事から帰ったぼのちゃんが
こむちゃんのお目目からネバネバした目やにが出るので、こむちゃんだけを連れて病院へ。

ついでにフィラリアの薬3ヶ月3頭分。



こむちゃんのお目目、特に虫が居たりするわけでもなく綺麗でした。
取り合えず目薬を頂きました。

で、待合室で

「フィラリア3ヶ月3頭分下さい」

と言ったら、そこにいらっしゃった別のわんこの飼い主さんが
「さささんとう???」とビックリされていた(笑)。(ぼのすけ談)




そうよね、3頭ってビックリしちゃうよね。
私も友達から聞かれて「今3頭家に居る」って答えると
みんなビックリするもの。
あはは



こむちゃんは今7歳。
今のところ白内障の兆候も出ておらず元気一杯。
季節の変わり目になると目やにが出てくるね〜






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ちくりん

image/komuwacha-2009-07-27T11:53:00-1.jpg

ワクチンを打ってもらいに来ました。

いちばんのビビりんちょはやっぱり「わさび」。
足の下でブルブル縮こまってます(笑)

わさびは耳の掃除もしてもらいました(^-^)

こむちゃんは、目薬を頂きました。


☆体重☆

こむぎ9.1キロ

わさび7.8キロ

つくし6.5キロ


みんな元気いっぱいです♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 11:53| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

負傷


わさび、練習中に肉球負傷(;_;)


急いで病院へ。


痛いよね…
早く治ります様に


山口大会、エントリー怪しくなってしまいました。
大会が近くなったらもう一度病院へ行って、先生の判断を仰ごうと思います。


☆体重

こむぎ7歳2ヶ月…9.2キロ

わさび5歳7ヶ月…7.8キロ

つくし2歳9ヶ月…6.4キロ


みんなベスト体重♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:34| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

パラボラ2日目

パラボラ装着中につき、地面がくんくん匂えません。
装着している事を忘れて物にぶつかり、

「ががが・・・」

音が鳴るので、お散歩中、わさびが音を怖がって歩いてくれません。
つくしは、へっちゃらみたいです。



あとどれくらい付けとかないと駄目なんだろう??



目薬でお目目は綺麗になった。
あとは、皮膚が綺麗になってくれますように。
10月の山口大会までには綺麗に完治してるといいなぁ・・・



☆体重☆

こむぎ・・・9.4キロ
わさび・・・7.2キロ
つくし・・・5.7キロ


特に変化無し。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:41| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

電波受信中?

image/komuwacha-2008-09-22T21:45:02-1.jpg

こむちゃん、なめなめしては困る箇所有りの為、パラボラ装着中〜

動く度にガチャガチャ当たりブルー
音にわさびがビビりんちょ。

☆わさび…耳掃除
☆こむぎ…目の検査・かぶれてる皮膚の治療
☆フィラリア3わん分
☆パラボラ

合計11700円

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:45| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

わくちん

こむわちゃつんのワクチン接種に行って来ました♪

☆体重☆

こむぎ(6歳3ヶ月)・・・9.4キロ

わさび(4歳8ヶ月)・・・7.4キロ

つくし(1歳10ヶ月)・・・5.8キロ


わさびがちょっと痩せ過ぎ。
フードを見直そうかと・・・


ワクチン12000円×3
フィラリア1か月分×3

合計4万500円。


先生から、病院の名前のオリジナルパッケージチロルチョコレートを頂いた♪
もったいないので、只今冷蔵庫に冷やし中。
いつ食べようかな〜
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:14| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

体重測定

★こむぎ★
6歳・・・9.4キロ

★わさび★
4歳・・・7.8キロ

★つくし★
1歳・・・5.6キロ


みんなベスト体重♪
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:47| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お注射

狂犬病の注射に行って来た。


2950円×3


もうちょっとお安くならんもんかのぅ・・・・やれやれ


わさびが台の上に乗るのをちょっと嫌がったくらいで、
すぐに終了。
お利口さんでした〜♪

その後、私は仕事へ。
ぼのすけは、晴海で練習。

強風でディスクが投げても投げても戻って来たらしい(^^;



久々に体重測定

こむぎ(明日で6歳):9.4キロ

わさび(4歳5ヶ月):7.4キロ

つくし(1歳7ヶ月):5.7キロ


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:19| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

キモタブ

つくしのおっぱいを引っ込める(?)お薬本日よりスタート。
緑色であまり美味しそうではない・・・。

その名も「キモタブ」(笑)。変な名前・・・

PA0_0012.JPG


わさびの耳カビ掃除+キモタブ=2000円
こむわちゃつんの整腸剤2000円


PA0_0041.JPG
病院の帰りに晴海で練習。
いい感じの風。
海に向かって吹く風、最近は海側からの風が吹かない。

練習していたら、ふらふらと一人おばちゃん登場。
このおばちゃんとっても不快だった。

「この犬いくら〜?(値段)」

「えさ代毎月なんぼ〜??」

お金の事ばっかり聞いてくる。
失礼な奴だ。パンチ
もちろん答えなかったけど・・・。

そー言えば、大会の時隅っこがボーボーだった芝生、大会終了した途端芝刈りが始まった。
芝が刈られた晴海からあんなに沢山居た「やぶ蚊」をあまり見なくなった。もうちょっと早く刈ってくれれば嬉しかったなぁ〜
次の大会の時は聞いてみよう〜っと。



今日は豪華に握り寿司だった。
実家に行ったら、兄ちゃん夫婦+はるちゃん&ゆう君も遊びに来ていた。
はるちゃんは超ご機嫌で、ブロックをお弁当に見立ててゆう君に食べさせていた(笑)。
もう一人前に会話が出来る。
ゆう君は、何をされてもニコニコ^^
足もデッカイ!!さすが男の子パワーもありそうだ。
来年はゆう君パワー炸裂かなぁ〜
はるちゃんの試練が始まるね。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:58| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

わっちゃん頑張った

昨晩、わさびが右足をかばって歩いている事にぼのすけが気付いた。
身体を触っていると、右足の爪から血がうっすら滲んでいる。がく〜(落胆した顔)

追い込みする時にグギッとやってしまったのかもしれない・・・


で、今日の朝一番に病院へ連れて行ってきました。

結果、特に問題なしぴかぴか(新しい)

よかった〜〜〜〜〜。


ついでに、わっちゃんのきちゃないお耳を綺麗に掃除してもらいました。
耳カビがこびり付いていたらしく・・・先生とっても苦労されていました。
ごめんなさいです。
お掃除されているわさびは、気持ちいいらしくウットリ♪(笑)

その後、爪切りもお願いして今度は足をガクガク震わせて・・・
まん丸お目目に涙を一杯溜めてジッと我慢のわさびちゃん。
おりこうさんに良く頑張りましたvv
先生にもお姉さんにも褒められたよ♪えっへん。


今日の診療代
お耳掃除&爪きり1500円
フロントライン&フィラリア3頭分8900円
合計10400円


★こむぎ5歳★・・・9.4キロ
★わさび3歳★・・・7.5キロ
★つくし1歳★・・・6.2キロ



私、久々のフィットネス。
はぁ・・・・(深いため息)、太ってたぁ〜〜〜〜〜〜。
(あんなに食べれば当たり前)
人の3倍は動こう!
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:01| Comment(2) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

予防接種

こむぎの予防接種に行って来ました。

予防接種12000円
フード+フィラリア3本+フロントライン3本

合計25600円



★こむぎ5歳9.2キロ

★わさび3歳7.0キロ

★つくし1歳6.0キロ

つくしのお腹は相変わらずポヨヨン(笑)。
そろそろ絞らなくちゃだなぁ〜



続きを読む
ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

つんちゃん一歳♪

可愛い我家の末っ子娘が一歳を迎えました♪

昨年の今日、倉敷で生まれたらしいこの子は、縁あって我家の末娘としてやって来ました。
某ペットショップで、私の反対を押し切ってぼのすけが一目ぼれをしたのです。

我家へ来てしばらくは、調子が悪くて心配ばっかりだったけど、
今では元気一杯、お目目キラキラりんの、可愛い可愛い女の子に成長してくれました。
身体は相変わらず小さくて、本日の体重計測「6.2キロ」。
コーギーの成犬ではかなり小さいサイズ。
わさびも体重が7.0キロなので、小さいなぁ〜って思っていたけど・・・
わさびよりも小さいコーギーがいると思わなかった。

フリスビードッグに育てたくて、一生懸命トレーニングを重ねていますが、今のところあまり興味は無さそうです。
いいのだよいいのだよ・・・。
可愛くて元気一杯でたっくさんご飯を食べて良いう○ちをして、たっくさん私たちに笑顔をくれる、そんなつくしが大好きだよ♪


ぼのすけも私も忙しくて、今日は歌を歌ってあげる事しか出来なかったけど、次のお休みにはたっくさん楽しい事をしようねvv



生まれてきてくれてありがとう
我が家の娘になってくれて、本当にありがとう

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(3) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

バタバタ一週間

なんだかバタバタバタバタ・・・
とても忙しい一週間がやっと終わった。

本日、念願だった車の「網戸」がやっと付いた。
左スライド部分と後ろのドア(?)部分。
自分で付けたら変になりそうだったので、車屋さんへ持って行って付けてもらった。

これで真夏の夜、車中泊してドアを開けっ放していても虫が入ってくる心配なしvv
ちょっと大きな出費だったけど、満足満足。


今日も一日とても暑かった。


つんちゃん、ヒート10日目。
そろそろ危険日に近づいて来ました。
ヒート中だと言うに、ゴソゴソは相変わらず(^^;
お腹を上にして抱っこしたら、手足をバタバタさせて「下ろせ〜〜」と大騒ぎ。
短い手足をパタパタ。
つくしは至って真剣だけど、その姿が可愛くってニンマリ♪

こむちゃんは、久々に基本訓練。
完璧vv
遠く離れていても、指一本で遠隔操作可能。
本当に賢い子である。誰に似たんだろう〜?謎

わさび、今日、女子高生に囲まれて「かわいい〜〜」とナデナデ。
・・・が、非常にそっけないわさび。
くるっとお姉さん達に背を向け知らん顔(・・;)。
基本的に「ハンドシャイ」な所は変わってないなぁ・・・。
私たちにはとても甘えてくるので、まぁいっか♪


体重測定

★こむぎ5歳4ヶ月9.2キロ

★わさび3歳9ヶ月7.4キロ

★つくし11ヶ月6.0キロ
(ヒート10日目)

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:40| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ぱちぱち〜〜祝♪

つんちゃん、始まりました〜〜vv

今日でちょうど11ヶ月。
体重6.0キロ

ヒート2日目です。


毛艶も艶々♪お目目うるうるの可愛い可愛い11ヶ月。
今日は皆でお赤飯を食べました。

外は地元のお祭りで、花火がドッカン〜と上がりました。
ぼのすけさんは仕事が忙しく、まだ帰ってきません。
今年の花火は一人寂しく見ました。しょぼぼん。
昨日もとても遅くて・・・めちゃくちゃ疲れてました(T.T)。
明日お休み取れたかな?


それと、そろそろゴソゴソ動かなくっちゃ・・・って思っている10月の大会ですが、島津市長さん、ちゃんと覚えてくださっていましたわーい(嬉しい顔)
議会で「フリスビードッグ」の事を言ってくださったそうです。
私は見てなかったのですが、実家の母が市議会の様子をケーブルテレビで見ていたら発言してくださっていたそうです。
嬉しいなっ♪
さてさて、お盆が開けたら市役所へ出向いてみようかと思ってますが、どんな反応が返ってくるかな?
ちょっと楽しみです。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:59| Comment(2) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

朝から

仕事に行く前、何気なくテレビを見ていたら、「心霊特集」をやっていた。

朝から怖っ・・・。

と思いながらも、しっかりと見てしまった。

あぁぁぁ・・・見るんじゃなかった・・・。
家の中で何か音がする度に「!!」緊張。


夏休みに入るとこう言う特集多くなりますよね。
見ては後悔するんだけど、ついつい気になって見てしまいます。



久々に3ワンの体重を測ってみました。

★こむぎ★5歳
9.6キロ・・・あれれ・・・増えてますがな。

★わさび★3歳
7.4キロ・・・あまり変動なし。

★つくし★もうすぐ11ヶ月
6.0キロ・・・ちょっと大きくなった♪・・・と言うか、丸くなった(^^;
やっぱりこれ以上は大きくならないらしい。
1歳を過ぎるまでコロコロギャルで。
1歳になったら身体を絞って行きましょう〜vv


今週末は久々の大会なので、
それまでにしなくちゃいけないと思うことが沢山あり
気持ちばっかりバタバタ・・・。
明日は気合を入れて頑張ろう〜


冷蔵庫の中も今日の買い物で一杯になった♪
当分買い物しなくて良しっ。るんvv


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

病院へ

わさびの腰の辺りを触ると、嫌がるので、病院へ連れて行ってきました。

結果、異常なし〜〜♪

良かった・・・。


ついでに、体重測定

★こむぎ5歳・・・9.4キロ(ちょっと増えた)

★わさび3歳・・・7.4キロ(ちょっと増えた)

★つくし約10ヶ月・・・5.7キロ


つくしは体重増加が完全に止りました。
めっちゃ小さいです。
ミニミニコギ・・・。


わさびの異常がなかったので、フリ練へ。

★つくし、ランニングジャンプキャッチ〜!一度口へ入ったのですが、ファンブル(残念)。
あとちょっとだったのになぁ〜
フリスビーのプレースタイルとしてのキャッチは、まだまだ遠そうです。
楽しそうに持って帰ってくるから良いか〜

★わさび
いつもと変わらず〜

★こむぎ
追い風をキャッチした!!
しかも、ちゃんと追い込んで。
すんごい進歩!

ぼのすけのスローは、頭と身体がバラバラになってしまっているらしく・・・(フォーム改造中に付き)、わさびを前にすると益々訳が分からなくなっていました。

・・・が、だんだんコツが掴めて来たのか?

「なんか分かった気がする・・・」

その発言の後から投げたスローは、決して力まず、綺麗なスローを投げていました。
がんばれ〜!



ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:15| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

頑張った

わっちゃんの鬼爪、変な風に曲がっていたらしく、病院で爪を根元から切ってもらいました。

いつもの様におりこうさんなわさびは、ブルブル振るえるも・・・
キャンと言う事もなく、騒ぐ事もなく、じっと我慢の子で無事治療完了しました。
頑張ったね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


待合室で出血が止るのをしばらく待っていたら、ぎゅーってしがみ付いてきて、甘えん坊さんに変身してました。(^^;

頑張った子にはご褒美のおやつをね♪
こむぎとつくしにはナイショだよ〜

コピー 〜 P1000700.JPG


★わさび体重7.2キロ

本日の治療費4000円
(注射・鬼爪処理・のみ薬・消毒薬)
おやつ600円

合計4600円
ニックネーム こむわちゃつん母 at 10:59| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

成長止った?

右こむぎ5歳・・・8.8キロ

右わさび3歳・・・7.2キロ

右つくし9ヶ月・・・5.6キロ


こむぎは9キロ前後をキープ♪よしよしvv
わさびはまた痩せた。一番沢山ご飯を食べているのにね・・・。むむむ
つくしは、ここ一ヶ月くらい5.6キロから動かなくなった。
どうやら成長がストップしたらしい。
今は身体がポヨヨンしてるけど、これで身体を絞っていったら5キロ前半か??
お前はジャックか?並みの小ささです。
大きなディスクを持って走れるだけの筋力を付けて行かないと。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 09:17| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

体重測定

こむぎ5歳・・・9.2キロ

わさび3歳・・・7.6キロ

つくし もうすぐ9ヶ月・・・5.6キロ


わさびの体重がほぼベスト体重となった♪
6キロ台だった時に比べて持久力も付いて、益々パワフルに走り回っています♪
6月1日〜フィラリア開始。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

フィラリア検査

つんちゃん、初めてのフィラリア検査。

怖かったのか(^^;・・・抱っこ抱っこ〜〜と、検査台の上で少し抵抗してました。
でもワンワン言う事もなく、おりこうさんでした〜

つくし(もうすぐ9ヶ月)
体重5.66キロ・・・相変わらずチビ。


フィラリア検査代
フィラリア薬(つくし)×1回分
こむぎのフード

合計8800円

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

つんちゃんのお腹の調子

虫下しを飲ませるため、昨晩から絶食絶水。
で、今朝早く薬を飲ませた。
飲まないので、無理やり口に突っ込んだ。ごめんねつんちゃん。

薬を飲ませて3時間は、食べ物など上げてはいけないので、こむわちゃも一緒に我慢。
いつももらえる時間になっても貰えないので、首を傾げてじ〜〜〜っと私を見ていたが、その内諦めて眠ってしまった。


その間に、獣医さんへ。
昨晩のお礼と、フィラリア&フロントラインの薬を頂きに行った。
「つくしちゃんの調子どうですか〜?」と心配して下さった。
昨晩はご無理をお願いして診て頂いたのに、本当に先生には感謝。

フィラリアの薬は、つくしは初めてなので、検査してからじゃないと薬が出せないとの事だったので、こむわちゃの分だけ頂きました。


フロントライン(2〜10キロ)3本
フィラリアの薬(2〜10キロ)2個
合計7400円



薬を飲ませたのに、つくし、フンをしない。
たまにケホケホッとして、口から「虫ちゃん」を出す。がく〜(落胆した顔)
今日の私は、虫拾いで終わった。
フンは、一日待って、さっきやっとした。
つんちゃんの身体はどうなっているのでしょうか?

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:51| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

つんちゃん(T.T)

久々の日記です。

このゴールデンウィークも、ぼのすけも私も仕事で、少し遅れての休日を楽しんで来ました。
日曜日の夕方から出発して、くじゅう→阿蘇→湯布院→たろはな(北九州のドッグカフェ)経由で火曜日に帰って来ました。

レポはまた後日書きます。


つくしが、またまた調子が悪く、ゲロゲロの中から「ひょろひょろ長い回虫」が混ざって出てきました。
病院は締まっていたのですが、電話をしたら、先生が「連れておいで」と言って下さいました。m(_ _)m

吐いた中に混ざると言う事は、相当な数の「犬回虫」が繁殖しているのだろう・・・との事。
吐き気が酷いので、吐き気止めの注射と、回虫を殺す虫下しを頂いて帰りました。
親犬から貰っていたんだろう・・との事。


つんちゃんのフンがユルユルなのも、すぐに吐く事も、食が細い事も。謎が解けました。
胃腸に「回虫」が居たのです。


これで調子が良くなってくれると良いんだけど。



注射(吐き気止め)・・・1500円
虫下し2錠・・・2000円
つくしの体重・・・5.18キロ
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:14| Comment(4) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

目覚めの香り

ぷ〜〜ん・・・と、つんのフンの匂いで目が覚めた。もうやだ〜(悲しい顔)


益々酷くなっている。
水下痢だ・・・。
血も出てる。
忙しくなかったら、仕事早引けさせてもらおう。


取り合えず、朝一番に病院へ。


やっぱり「いちご」が悪かったのだろう・・・
つんにイチゴは早かったのだ。
ゴメンネ

注射を2本打ってもらって、薬を頂いてきた。

これで、駄目だったら、つんは遠征に連れて行けないよ(T.T)。
ぼのすけ一人&わさびコンビで行ってもらいましょう。
こむぎ&つくしは、私とお留守番。


仕事を13時で早引けさせてもらって、家に帰ったら、少しだけ固いフンが出ていた。
大丈夫かな?連れて行っても良いかなぁ〜
う〜〜〜〜ん。


取り合えず、遠征の準備だけはしなくっちゃ。
これからキャベツ買いに行ってきます!
何故キャベツって?(笑)
それは、土曜日、もつ鍋をするからです。


病院で測ってもらったつくしの体重
★4.86`★

今日の治療費

★注射2本+飲み薬
3500円

4月の初めに行ったときは4.3キロだったので、大きくなったよね〜



ニックネーム こむわちゃつん母 at 13:59| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ワクチン

わっちゃん、本日ワクチン接種。

他に
★爪きり★こむぎのフード★おやつ

全部で2万円弱。(だったと思う(^^;

ワクチン代は12000円


それと、少し前に肉球が剥げたのを診察して頂きました。
肉球って、他の皮膚とは違って再生しない物だったって知ってました??
あまり酷いと、他の肉球の一部を移植したりする様になるそうで・・・
大事にせんといかんです。
ディスクはやっぱりフカフカの芝生の上以外でしちゃいけません。(反省


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お父さんお母さん(笑)

最近、「こむわちゃつん」を連れて散歩していると、
毎回のように「親子ですか?」と聞かれる。

で、絶対「わさびがお父さん?」「こむぎがお母さん?」と聞かれる(笑)。


わっちゃん、ご立派(?)な女の子なんだけどなぁ〜(^^;(^^;



つんちゃんは、とっても食欲旺盛で、ずんずん巨大化しています。
態度もね〜〜!ちっちゃいけど一チョ前〜(笑)
仔犬時代ってホント・・・あっと言う間。さみしい〜


本日の体重測定

★こむぎ4歳(ほぼ5歳)・・・8.8キロ
★わさび3歳5ヶ月・・・6.8キロ
★つくし7ヶ月・・・4.4キロ
ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

狂犬病

狂犬病の注射&つくしの登録を本日済ませて来ました。

★注射代2950円×3
★登録料3000円

う〜〜〜〜・・・高いっ。



そろそろわさびの予防接種もしなくちゃいけないし。
フィラリア予防も始まるよね〜



この週末日曜日、久々のBBQ〜♪
食材も、あらゴンママさんのご協力の下、ほぼ、準備OK〜vv
当日参加も全然問題ないので、お返事の無かったアッシュお姉ちゃん達も(読んでるかなぁ?)、思いつきで参加しちゃってね♪
なんか食べ物持ってきて下さいね。

BBQセットが、もう一台あったら良いなぁ〜って思うので、お持ちの方、持ってきてくださると嬉しいです。

心配していたお天気も、晴れるみたいだし。
えへへ・・・チーム雨女、脱退かも♪


お肉はみんな大好き「オ○ドル」で注文しましたよん。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:26| Comment(0) | 体重測定2007.3〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする