2008年10月10日

カロリー計算

適当にダイエットしています。

某所にてレコーディングダイエットをたんたんと付けてます。


バナナダイエットもなんのその、
徹底した食事療法+運動で、去年より10キロちょい痩せました。


どんだけ太ってるの??と、突っ込まれそうですが・・・
もう10キロ減を目指し、レコーディングダイエット第2章をスタートさせました。


食事療法と書きましたが・・・
カロリー計算が出来ない私は、「これくらい?」・・・と適当にやってます。
ちゃんと効果が現れているので大丈夫みたいです。



ぼのちゃん・こむちゃん・わさび・つんちゃん。
私以外はみ〜〜んなスリム。
今日は職場の健康診断があって、メタボではない事が判明ぴかぴか(新しい)
ちょっと安心したけど、「脱☆ぽにょお腹」目指して頑張りま〜す。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:42| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

またまたミラクル

3キロ減ったら5000円キャンペーンが明日で終了。
で、私の体重があと1キロ!と昨日書きましたが、

体重は毎日「運動前」と「運動後」の2回測定しておりまして、
「運動後」の測定からあと1キロで、「運動前」からの体重だと
あと1.5キロありました。(ちょっとややこしい?)


昨晩の夕食、鳥のささ身と野菜。
今朝の朝食、ゼリー。
午前中、晴海でひたすら歩く走る&フリ練。
お昼ごはん、野菜とパスタちょこっと。

で、な・なんとっ!

本日の「運動前」の測定で、目標残り500グラム♪となっていました。
って事は、昨日の運動前の測定から1キロ減っていたのです。
(ややこしい?)


ゲルマをして後はひたすら運動。
汗を沢山かいた所で、測定。

見事目標達成♪

最終結果、昨日より1.6キロ減りました〜〜!!

一晩で1.6キロ減。
このキャンペーン1ミラクル〜

と、店長に言われました。
本当にミラクル@@!
私って凄いわ〜〜。


うひひvv
5000円ゲットなり。




そう言えば、今日のフリ練で、つんちゃんがまたまたキャッチしました。
ディスクを上手く咥えられないみたいだけど、一生懸命戻ってくる姿がめちゃめちゃ可愛い♪
帰り足は、わさび姉ちゃんには敵わないけど、こむ姉ちゃんより早い♪
頑張れ〜
こむわちゃつん家の最終兵器(?)←ぼのすけが言ってた。

お笑いで終わりませんように。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:47| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

わぁ〜おぅ♪

我が家のご近所、み〜〜んな同じフィットネスに通ってます♪
で、本日また一名、ご一緒する事になりました。

皆で痩せて綺麗になろう〜キスマーク

P1020386.JPG
以前に比べて随分お腹周りがすっきりしてきた♪


久々にジーパンを穿いたら、ウェスト部分がズルズルになっていたわーい(嬉しい顔)
もう少しで、ストンとずり落ちそうだ。


8月の中旬から今日で5キロ痩せた揺れるハート
それでもまだオデブな所が悲しいけど、ちょっとすっきりしてきたよ〜ん。



痩せなくて良いぼのすけは、ベルトの穴の位置がまた一つ縮んだらしい・・・
それ以上痩せなくていいよ〜。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:48| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

痩せ期に入った♪

上がり続けていた体重グラフから一転、昨日と比べて1キロ体重がガクンと減った。
どうやら痩せ期に入った模様vv
リズムが分かってきた。
月の半分(ぴったり2週間)は停滞期又は上昇期。
半分は痩せ期。

ここで頑張らなくては・・・と、張り切りすぎて、家に帰ってからダウン(T.T)。
食事の後は牛のようにゴロゴログーグー。
このゴロゴロ加減は・・・運動してもチャラかもたらーっ(汗)

明日明後日とフィットネスに行けないので、2日間で太らないようにしなければ・・・。


ありがたい事に・・・来月の模擬試験の日程が決まった。
全く勉強していない(ーー;)
日曜日はみっちり頑張ります。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

パジャマですがな・・・

3日ぶりにフィットネスに行った。

体重が200グラム増えていた。
あれだけ食べて200グラムならまぁ〜良しとしよう!

今日はあまり汗が出なかったあせあせ(飛び散る汗)
動き様が足りなかったのか??

ジャージのズボンを持って行ったはずなのに・・・
鞄に入っていたのは、ぼのすけのパジャマのズボンだったがく〜(落胆した顔)
ジャージ風なので、間違えて袋に入れてしまっていたのだ。

YUMちゃんに
「間違えてぼのすけのパジャマ持って来ちまった(笑)」とネタバレしちまった。
「分からん分からん、言わんにゃ分からん(笑)」って顔を見合わせて笑った。

明日はちゃんと確認して持って行こう〜っと。
ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:11| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

お久でございます。

播磨の3連戦から帰宅して以来、久々の日記です。

ボチボチ大会の結果のことなど、さかのぼってアップして行きますので、また覗いて下さいまし。



大会中、美食三昧で・・・絶対太った(T.T)・・・って思っていましたが、な・なんと〜〜〜1キロ痩せてました〜〜♪
あんなに食べたのに。なんでだろう?

初日:パン→シュークリーム(太陽姉さんありがとう♪)あま〜い梨(PEL家の皆様ありがとう♪)夜は居酒屋で焼き鳥。飴数個
飲んだ物:野菜ジュース・水・アイスコーヒー(無糖)

2日目:パン・カレーライス・ぷりん・煎餅2枚・飴数個
夜マクドナルド
飲んだ物:野菜ジュース・水・アイスコーヒー(無糖)

3日目:ビタミンゼリー・タコライス・アイスクリーム(太陽姉さんありがとう〜♪)・飴数個
飲み物:野菜ジュース・水・アイスコーヒー(無糖)
備前市内まで下道で帰って途中ラーメンを食べ、それから高速に。
高速に乗って、最後の時間調整で(ETCを使って夜中に降りる為)下松SAにて真夜中にカレーライス。

すごい3日間の食事の内容ですが(^^;、痩せてました♪
不思議〜〜


今月初めに測った体重より「1.5キロ」ダウンです。
このまま順調に減ってくれると嬉しいなぁ〜vv

ニックネーム こむわちゃつん母 at 11:52| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

食べすぎ

お昼に酢物を必ず食べる事にした。
特に意味は無く、何の根拠も無いけど痩せる気がするから。
(なんじゃそりゃ(笑))

今日も体重が落ちていた♪
すごい勢いでグラフが下降〜〜vv
元がデブなので、まだまだオデブなのですが、それなりに痩せて来ました。
何より、筋肉が付いてきたのが実感。
横に寝転んだ状態で、片足を上げてストレッチ。
【右が下に横になった時は、右ひざを90度に折って、左足をまっすぐ伸ばした状態でゆっくり上げたり下げたりを繰り返す。足先を上に向けたり伸ばしたり、足を曲げて伸ばしたり色々バージョンで左右。これ結構キツイ】

以前は数回上げただけでギブアップだったのが、何回やっても大丈夫になった!


フィットネスの体重記録表にインストラクターの方が毎日感想を書いてくれるんだけど、昨日の感想・・・

「こむわちゃさんの身軽な軽快な動きに惚れ惚れしました」

・・・と、書いてあった。


そう・・・、私は身軽で軽快な動きの出来るオデブです(笑)。
だって、筋肉ムキムキ体力ありありのど根性女ですもの。


今日の夜ご飯、どーーしてもシチューが食べたかった。
シチューの中に入れる「マカロニ」が大好物なのだ♪
あまりにお腹がすいて美味しかったので、ついつい食べすぎてしまった。(^^;
明日は早朝フリ練して、フィットネスにも行って、今日のシチューをチャラにして来ます。







ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:24| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

そんなに・・・

毎日毎日体重測っても、そんなに減るわけではありませんです。

本日やっと、少しだけグラフが下降線になった。
明日あさってとお休みなので、食事管理をきちっとしなくっちゃ。

食べたものを記録しなくちゃいけないかな・・・
でも楽しくダイエットしたいしな〜〜。
今日はかなり節制して食べた。
そして、いつもの倍運動した。
この調子で頑張ろう〜っと♪


今日の3ワン。
こむぎは相変わらず私のストーカー。
私の行くところ行くところ付いて来て、「遊ぼう〜」と遠慮気味にお誘い(笑)。
その仕草がとても可愛い。
この子が居るから頑張れる!と、いつも思うよ。

わさびはボールが置いてある場所が気になって、その周りをウロウロウロウロ。
やっと捕れたボールを、勉強している私の膝に持って来て、
可愛い顔で「投げて♪」と待っている。
この子は、本当に遊ぶ事が大好きだ。
こんなわんこ(わさび)には、これから二度と出会う事はないだろうなぁ〜って思ってしまう。

つくしも、私の行くところ付いて歩く。
そして、「遊ぼう〜♪」って誘う。
「抱っこ?」って手を出したら、その場所に止まって可愛いお目目でじっと私を見て抱っこしてもらえるのを待っている。
可愛い。
可愛がってもらう為に生まれてきたような子だなぁ〜って思う。


そして、とても仲良しの3ワン。

幸せ











ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:29| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ますます凹む〜〜〜

本日の体重測定、毎日頑張っているはずなのに・・・また微妙に増えていた。(T.T)

毎月の通うお月謝の分、結果を出さなくちゃ・・・通わせてくれているぼのすけに申し訳ない。
仕事帰りに行っている為、家に帰るのは19時前。
それから夜ご飯を作るので・・・食べのは20時頃。
文句一つ言わず、我慢して待ってくれているぼのすけ。ごめんね。

明日から、食べる物のカロリーをグンと下げて頑張ってみるつもり。
少しは減るかな〜


今日は実家夜ご飯だった私。
久々に会った母に、「少し痩せたね」って言われた。
そうかなぁ・・・



夕方から仕事のぼのすけさん早起きして晴海でフリ練。
暑くてあまり練習にならなかった様だ。
涼しくなって来たなぁ〜って思ったら、また猛暑に逆戻り。
早く涼しくならんかな。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:14| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

凹む〜〜〜

本日の体重計測、昨日少し痩せてたので期待して体重計に乗ったら、3日前に少し戻っていた。(T.T)

ほんの数百グラムのことなんだけど・・・
何だかとっても凹んだ。

頑張っているのになぁ〜
そう簡単には痩せないか・・・。



今日、ぼのすけの為にオークションで落とした商品が到着した。

・・・が・・・、ハッキリ言って失敗だった。(T.T)
サイズが大きくて、コンディションが悪すぎ・・・。

ぼのすけに叱られてしまった。しょぼぼん・・・。
オークション、当分やりません(T.T)。
お金の無駄遣いだったな〜











ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:35| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

汗だく

最近、ダイエットの話ばかりですが、

相変わらず今日もフィットネスに行って来ました。

元々がおデブな私なのですが、それなりに効果が出始めまして、
ちょいキツメだったスカートが「スルッ」と穿けてしまいましたぴかぴか(新しい)
お肌の調子も良くなりまして、洗顔後、あんなに突っ張っていたお肌が全く突っ張らなくなりました。

運動するって事は、色んな意味でいい事なんだなぁ〜〜ってしみじみ実感しています。


今日は超ハードコースでした。
油圧式の機械30秒→エアロビ30秒→油圧機械30秒・・・・
と、繰り返して行くのですが、
このエアロビの部分、普段は映像を見ながらする訳なのですが、
今日はインストラクターの方が真ん中に立ってエアロビクス。
これが超ハード(^_^;)
足と手を同時に色んな事をしようとするので、きっと変な姿になっているだろう自分を想像して、汗だくで笑いながら楽しくハードに運動して来ました。


今日も雨が降った。
夜も涼しい〜♪
フリスビーの季節になって来ましたね〜
我家の次の大会は「播磨」を予定していますが、もっと大会に参加したいな。
ナカナカ休みが取れないのがとても残念。(T.T)
笠岡も日曜日行けるかな??って思ったけど、ぼのすけさん、夜中から仕事でした。(がっかり)


山口大会、今回、あはは〜(?)な所からアピールしてみました♪
(する予定)
市長さんからお話しが通って居て、とてもスムーズに事が運びました〜。
多分、当日沢山の観戦者の方がいらっしゃると思われます。
ちょうど周南市の「動動物愛護週間」と重なるので、そのチラシも役所から頂いてきました。
フリスビーの大会が、地元の方のマナーアップに繋がってくれると嬉しいなぁ〜って思います。
沢山のエントリーがありますように!


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:44| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

筋肉&骨

1ヶ月のお試し期間が本日終了致しました。

途中から始めたので、実際は12日位通い、その成果。

体重が1キロ減。(途中2キロ減りましたが1キロ何故だか盛り返してしまったたらーっ(汗)
体脂肪1パーセント減。
脂肪量700グラム減。

その他、筋肉量・骨の量が出るのですが・・・


筋肉量、最大値をオーバーがく〜(落胆した顔)
骨の量、最大値をオーバーがく〜(落胆した顔)


これ、とても良い事なのだそうな。
筋肉量が多いと言う事は、基礎代謝率が良いと言う事で、骨の量が多いと言う事は、言葉の通り、骨が丈夫だ〜って事。

脂肪の下は、ムキムキ骨太女なのである。(^^;


で、次は、9月から3ヶ月間で3キロ体重が減ったら5000円キャッシュバックと言うのにエントリーしたので、
それに向けてまた頑張ります♪

今回、脂肪量500グラム減ったら「美尻クッション」がもらえるキャンペーンだったので、
700グラム減った私はしっかりゲット致しましたvv手(チョキ)




明日は広島大会に行くつもりだったので、仕事のお休みを入れてました。
ぼのすけの仕事の都合で、大会に行けなくなったので、暇暇〜
朝早く起きてフリ練して汗を流してきま〜す。
で、その後、フィットネスで汗を流します。

あぁ〜あ・・・早く10キロぐらい痩せないかなぁ・・・。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:43| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

9日目

フィットネス9日目。

胃の調子も随分良くなって来たので、ちょっとハードに頑張ってきました。
身体が運動に慣れてきたようで、心拍数が上がらなくなってしまった。
ある程度上がってくれないと脂肪が燃えてくれないんだけど・・・困ったな〜
これまで歩いていたところを飛び跳ねてみたり大げさに動いてみたりで、何とか汗が出始めた。

これまで、体験コースだったけど、やっと入会手続きを取った。
取り合えず2年は頑張ろう〜っと。



通ってみると色んな人が居る。
今日ゲルマで一緒になった子はとても若い子で、歌手になるっていう夢を実現させる為に頑張っているんだそうな。
とても努力している感じだったぞ。お目目きらきらの可愛い女の子。
夢が叶うといいね♪


9日目、脂肪量が最初に測った時から「800グラム」落ちたvv
思わず「うっひょ〜い♪」と小躍りしちゃったよ(笑)。
時間の許す限り毎日通うぞ〜




今日の3ワン

お休みのぼのすけさん、佐波川河川敷にてフリ練。
・・・が、草ボーボーで練習できなかったそうな。
来月の練習会までに草刈してくれるかしら?
沢山遊んでもらって、こむわちゃつん、爆睡中♪
寝顔も可愛いわん。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:33| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ダイエット

本腰を入れて今度こそリバウンドのないダイエットを。

私は食べる事が大好き♪
これまで、食制限で何度もダイエットしてその都度それなりの成果を挙げて来ましたが・・・少し痩せると食べてしまって、リバウンドを繰り返してきました。

今回、心を入れ替えて、食事は好きなものを食べることにして、運動でダイエットする事にしました。

【太った歴史】

独身の頃の私、身長162センチで体重が43〜47キロをウロウロしていました。少し痩せ型。
そして、つねにスポーツをしていました。
学生時代は卓球とハンドボール。
就職してしばらくの間、卓球のチームで沢山の試合に出てました。
体調を崩して、運動ストップ。
その後、エアロビクスにはまって、インストラクター目指して本気モードで数年通ってましたが、これも、ぎっくり腰になりストップ。
それからすぐに結婚。

結婚後、とある病気が分かり、日光に当たってはいけない・身体を疲れさせてはいけない・・と宣告。

それからと言うもの、家の中でダラダラ生活スタート。

つねに長袖、日傘。
今の私では想像付かないくらい色が白かった。(笑)


いつの間にか、体調は良くなり、今ではすっかり真っ黒な超健康優良おばちゃんになってしまった私ですが、見た目も贅肉に押されまん丸・・・(T.T)。

長年掛かってこうも太ってしまったので、1年計画で、少しずつ運動ダイエットして行こうと思います。


体重体脂肪は秘密(なんじゃそれ)なのですが、減っていく様子を記録して行こうと思います。


フィットネス7日目。

最初に測った体重から2キロ落ちた。
で、体脂肪とは別に「脂肪量」が計測されるんですが、それが「500グラム」落ちた♪
すごいっ。
500グラムって焼肉で言ったらどれくらい?

ぼのすけが、私のお腹を見て、「少しお肉の量が減った気がする〜」と言っていた。

注!
元々太っている為、2キロ減でも太ってま〜す。


細く長く頑張ります。
フィットネスで斜め前のご近所さんまたまた発見♪
結構通っているんだね〜




ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:59| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする